chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ありのまま の尊さ

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、SNSでのいいね、フォロー、本当にありがとうございます。 2023年になって、はや2週間以上経過しました。早いですね。私は昨日、1月16日から新しい派遣先で仕事を開始しました。 やっと2023年のスタートを切れた感じです。 とはいえ、今日書く内容は、実は昨年末に記事にして公開したい内容でした。こうして、今年のしかも1月の半ばあたりに持ち越してしまうあたり、 本当に自分らしいな、と感じています。 昨年末、仕事から帰ってダラダラとスマホをいじっていたときのことです。とある動画がおすすめに流れてきました。 「もうすぐ食…

  • ヒーリングのご感想

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、SNSでのいいね、フォロー、本当にありがとうございます。 いつもご贔屓にしてくださっている方、久々のお申込みをいただきました。 何度もヒーリングをしていただいていると、 こちらが想像もしていない感覚の体験をされる方が、かなりいらっしゃいます。 もちろん、受けている最中はよくわからないという方もいらっしゃいますが、感じ方は千差万別。これが正解というのはありません。 頭から液体のようなものが出る感じ、 とか、 何かがポーン と飛んで行って不安が消えた、 とか、 痰のようなものがたくさん一気に出て、すっきりした、 など…

  • 体の声をきく

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、SNSでのいいね、フォロー、本当にありがとうございます。 日々、なにげに暮らしていて、どうしてこんなに体がガチガチになっているの?と、不思議に思うことはありませんか? 私などしょっちゅうで、特に、首がガチガチになりやすいのです。 病院に勤めていた頃などは、謎の右腰の痛みがあり、それに沿うように、右足がしびれていました。原因を考えたら、ちょうど右下にプリンターがあって、体を右にねじって印刷物を取る、という動作を繰り返していたためと思われます。病院を退職したら、そういった症状は消えてしまいました。 どうしても、日々の…

  • レイキについてのご質問

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、SNSでのいいね、フォロー、本当にありがとうございます。 最近、SNSを通じてレイキについてのご質問を受けました。 エネルギーヒーリングのご経験がある方で、その時の感覚が忘れられず、レイキにもご興味がおありで、いずれはレイキが使えるようになりたい、とのことでした。 レイキヒーラーを目指していらっしゃるのですね。 レイキは、世界のヒーリングでは最もポピュラーな手法ですが、残念なことに、日本ではまだまだ認識されていません。世界に誇る、日本生まれのヒーリングであるにも関わらず、その存在が埋もれてしまっているのは、本当に…

  • 集合意識について

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、SNSでのいいね、フォロー、本当にありがとうございます。 最近、メディアなどで日本が現在、いかに衰退しているかが頻繁に報道されていませんでしょうか?日本に旅行に来た外国人が、日本の物価が安くてびっくりしているというニュースをつい最近目にしました。収入は下がり続けているというのに、物価と税金は上がり続け、貧困家庭も増えているとか。私自身も、新卒で就職したあの頃と比べても、めっきり贅沢をすることがなくなってきたなぁ、と感じます。 (バブルがはじけて、不景気だったあの頃と、です。) その上、あれほど誇ってきた技術力、も…

  • ペットへのヒーリング

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、SNSでのいいね、フォロー、本当にありがとうございます。 数か月前のことです。 我が家には3頭の猫がいます。その中の一番若いコ、まだ2歳のコが、急性の腎不全で入院するという出来事がありました。 いつもは大変ないたずらっ子で、ごはんも人(猫?)一倍食べる元気いっぱいのコが、 水はもちろんのこと、全く食事をとらなくなり、机の下にうずくまって苦しそうに、見る影もなくなってしまっていました。 尿道を詰まらせていたものは、結石や砂かと思いきや、膀胱の中に、何らかの腫瘍らしきものができていて、 その粘膜が剥がれ落ちたものが尿…

  • 直感にしたがう エネルギーを読む

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、SNSでのいいね、フォロー、本当にありがとうございます。 初めて訪れる場所、また初対面の人と何かしらを行うとき、 「なんか居心地悪いな・・・」もしくは、「これはきっと上手くいく!」など、これといって理由はないけれども、一瞬でそう感じることはありませんか? これが人間の持つ、いわゆる‟直感”だと思っています。この一瞬で感じ取るエネルギー的なものが、実はとても大切なのですが、ほとんどの人は、この直感を無視して、感じなかったことにしてしまいます。ちょっと大人な判断というか、気のせいにしてしまうことがほとんどだと思います…

  • 春分の無料遠隔ヒーリングとヒーリング強化月間

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 このところ、急激に気温が上がってきましたね。 所によると、春を通り越して夏のような気温のところもあり。 3月から4月にかけては、エネルギー的にも変換期でもありますが、季節の変わり目ということで、体調を崩される方も多いのではないでしょうか。一番の悩みは、なんといっても花粉症だと思います。今年の花粉の飛散量は、多いのでしょうか?中には、かなり花粉症の症状が強く出ていて、苦しそうな人も少なくないようです。私はというと、花粉症であるにも関わらず、今年はほ…

  • 瞑想のススメ

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 今年も不定期ではありますが、ゆるゆるとブログを更新していきたいと思います。 よく、「“いまここ“ に集中する。」ということを言われたりします。 “いまここ“ とは、まさに今この瞬間のことであって、数時間先の未来のことでも、数時間前の過去のことでもありません。 しかし、私たちはどうしても先のこと、過去のことを気にしがちです。まだ起こってもない未来のことを、あれやこれや考えて思い悩む。また、過去の悪い出来事や失敗などにとらわれて動けない、など、つい今…

  • 結局スピリチュアルとは?

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 スピリチュアルといっても、今となっては多岐に渡ります。宗教、自己啓発、占い、パワーストーン、引き寄せ、心霊etc・・・そして、ヒーリングもそのカテゴリーに分類されています。私としては、もちろんスピリチュアルを扱っているという自覚はありますが、どちらかというと、健康を扱っているという意識が強いです。 なぜなら、ヒーリング=healing の語源は、health=健康 であるからです。ヒーラーとは、健康に携わる人、健康に従事する者、などといった意味が…

  • 休日の晴れの日は

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 先週一週間は、台風の影響で晴れの日が少ない週でした。最近の天候は、梅雨時以外でもナントカ前線が停滞し、何日も続けて雨が降るといったような傾向がとても強いですよね。そういえば、ちょうどお盆の時期も低気圧が停滞していて、私も頭痛やめまい、極度のだるさやうつ気味といったような症状に悩まされ、とてもつらい思いをしました。雨の日の自分は、基本不機嫌です(笑)。 台風一過、今日はとても気持ちのいい晴天です。こんな日は、朝からやる気も出ますよね。洗濯物の乾きも…

  • 依存とは? 薬物依存にならないために

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 「依存」とは・・・ 他に頼って存在、または生活すること。 weblio辞書より 依存は依存でも、今日はお薬の依存のお話です。 以前から思っていたことですが、お薬に頼り切って依存している人が、本当に多いです。病院で働くようになって、より一層実感しています。私が働いている病院は心療内科もあるので、特に精神系の薬剤に依存している人が多数いらっしゃいます。「これ、常々ヤバいと思ってたことだよね。」と感じつつ、より身近になったことで危機感が大きくなるのを感…

  • 今日からできる!ローワーセルフ(悪心)の取り扱い方

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 「気に入らない!」「腹が立つ!」日々暮らしていると、どうしても思うようにならない出来事や、理解できない事象に遭遇してしまいます。そんな時、自分の感情的な心情にどう折り合いをつけていますか? 私は、マイナスな感情を否定しません。気分が悪いのに、平気なふりをする。怒っているのに、怒りを抑え込んで無かったことにする。こういったことが良いことだとは思っていません。 しかしそうかと言って、ただ怒りをそのままぶつけるのは違います。怒りの感情そのままに、相手を…

  • 疲れをとるなら、睡眠第一

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 メディアでは、連日のように新しいワクチンの話題をあれやこれや報じています。接種が進んでいるようで、そうでもなかったり。接種会場で、いろいろな問題が生じていたり。いち早く打ちたいと思っている人。まだまだ安全性に懐疑的で、できることなら打ちたくない人。様々だと思います。このことについては、本当にいろんな人がいろんな意見を言っていて、スピリチュアル業界でも、かなり意見が分かれています。 私は医療現場とスピリチュアル業界の二足の草鞋状態ではありますが、 …

  • 医療現場への復帰

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 最初に、ご報告とお詫びをしなければなりません。この前、価格改定とセッション枠増加についてお知らせさせていただきました。しかしその後、突然予想だにしなかった事態がおこり、セッション枠に関して、変更せざるを得ませんでした。 実は3月末で、それまで勤めていた会社が閉鎖することが決まっていました。そして4月からは系列会社への移動が決まっていて、そこでは13時までの半日勤務になる予定でした。がしかし、その移動先の会社も突如閉鎖することが決定し、結局3月末で…

  • ヒーリングメニュー・価格について

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 以前お伝えしましたが、現在提供しておりますレイキヒーリングにつきまして、 2021年2月の立春より価格改訂しております。また、時間帯につきましても夜間のみの予約を承っていましたが、 こちらも午後からの時間帯を追加しました。また、一度は中止しておりました、エネルギーアチューンメントについても再開したいと思います。 ※当初取り決めておりました、午後からの時間枠の増加ですが、残念ながら急遽その時間帯でのセッションができなくなりました。 大変申し訳ありま…

  • 124年ぶりの節分

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 今日の松山は、雪がちらほら。最近少し暖かい日が続いていましたが、今日からまた数日、寒波がやってくるようです。スマホの週間予報を見てみると、その後また暖かくなって、 数日したらまた気温が下がる、の繰り返しのようです。こうした気温のゆらぎは、春の訪れを感じさせます。そういえば、もう花粉が飛んでいるようで、 かかりつけの病院に、ぼちぼち漢方薬をもらいに行かないと・・・ 今年の節分は、2月2日節分が2月3日ではないのは、前回が37年前。 この時の節分は、…

  • 価格改訂します

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 まだまだ寒い日が続いていますが、冬至を過ぎ、だいぶ日が長くなってきたと感じませんか?春なんてまだ遠いと思っていても、自然界は一日一日と、陰から陽に転じています。 突然のお知らせになってしまうのですが、ここにきてヒーリングセッションの価格を値上げ致します。ずっと遠隔でヒーリングを行ってきましたが、基本的には遠隔で行うというスタイルを続けつつ、時間を40分から60分に延長し、価格も3,000円から4,000円に改定したいと思います。また、メニュー名も…

  • 2021年に住む世界 ~パラレルワールドとは~

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 あけましておめでとうございます。 寒波がおとずれた年末年始でしたが、お正月はいかがお過ごしでしょう? 私が住んでいる四国・松山も、数年ぶりに雪が積もるのでは!?と言われていましたが、平年より寒いものの雪の心配はなく、おだやかなお正月となりました。 我が家は、お正月だからといって特にどこかに出かける習慣もなく、いつもどおり家族でお雑煮を祝い、近所の氏神様にお参りをし、ポストに届けられた年賀状を一枚一枚楽しむ、という、何も変わらないお正月を過ごしまし…

  • 冬至の無料一斉遠隔ヒーリング ~地の時代から風の時代へ~

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 全国各地寒波に見舞われ、冬至を前に冬将軍の到来、といったところでしょうか。我が家でも、最高気温が10℃を切った日に、電気ストーブやエアコンから石油ストーブに切り替えました。 さて、前回お伝えしたように、冬至の無料遠隔ヒーリングを実施したいと思います! 私、今回の冬至のヒーリングは、どうしてもやりたいと思っていたのです。 何故なら、この日を境に“地の時代”から“風の時代”に切り替わるからです。 西洋占星術に明るい人は、詳しくご存知かもしれませんが、…

  • 冬至に向けて ~浄化、淘汰の加速~

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞12月21日 冬至に、予定していた通り、冬至の無料遠隔ヒーリングを予定しております。詳細は、後日Twitter、ブログ等でお知らせいたします! ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 会社でブログを書いています。一般的には、会社でプライベートなブログを書くなど、許される行為ではありませんが、今、私の周りが大きく変化しようとしています。 今後、…

  • お彼岸

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 先日の、秋分の日無料一斉遠隔ヒーリングにご参加いただいた方々、ありがとうございました!今からは、冬に向かってエネルギーを蓄積していく時期。不定期で行っている無料遠隔ヒーリングですが、次回は、冬至の12月21日に予定しております。 さて、今は秋のお彼岸の最中ですが、明日が彼岸明けです。 みなさんは、お墓参りなどすることができましたか?今年は、ご先祖様をお参りしたくても、なかなか動けなくて、 もどかしい思いをされている方も、たくさんいらっしゃると思い…

  • 無料一斉遠隔ヒーリングやります

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 秋分の日に、無料一斉遠隔ヒーリングを行いたいと思います! ついこの前、陽極まって夏至ですね、なんて話題にしてたのに、もう秋分。 だんだんと冬至に向かって、陰が強くなります。 地球のエネルギーが変換されるこの日に、自らのエネルギーも整えてみませんか? 夏の疲れをリセットし、今度は冬に向かってエネルギーを温存していきましょう。 秋分の日の無料一斉遠隔ヒーリング 日時:2020年9月22日 22時より 20分間 申し込み方法:下記のメールもしくはtwi…

  • 会話をしよう

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 9月に入りましたが、西日本はまだまだ猛暑続きです。それでも夜になると、秋の風物詩、虫さんたちの声が鳴り響いています。人間よりも、自然界の生き物のほうが季節を敏感に感じ取っているのですね。 このところ、家にいる時間が増えてきていると思います。仕事もテレワークになり、イベントもオンラインで。セミナーや公演も、Zoomなどで参加がほとんどだと思います。 ところで、家にいるとき家族で会話はありますか?小さなお子さんがいる家庭だと、きっと毎日賑やかでしょう…

  • 他人のこと

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 自分以外の誰かと何かを共にする時(仕事、遊び、生活など)、いつも、考え方が同じとは限りません。いやむしろ、異なる場合のほうが多いかもしれません。 そこで、お互いに折り合いをつけて着地点を決められれば、それはお互いに大人の対応。しかし、そう上手く行かない場合もあります。そしてそれは、お互いに親しくなるほど、難しかったりします。 例えば、家族。お互いに言いたいことを言い合える間柄だこそ、 意見が食い違うとき、引けなかったりします。 また、相手をコント…

  • 自己の整理をする

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 残暑があまりにも厳しいので、まだ夏真っ盛りな気分ですが、 もうすぐ9月なのですよね。またもや、時の流れの速さについて行きかねる自分を感じます。 少し前、サブブログにてこのような記事を書きました。 自分の中のブラックな自分、放出。 ヒーラーねねの気まぐれ日記 見てみぬふりをしてきた、自分の中のイヤな感情を、 もう認めてしまおうという、きっかけを書きました。 放出してしまったら、それでスッキリということではなく、認めた上で、再度自分と向き合う作業…

  • 二極化は起こるのか

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 コロナ流行の最中、これから先どうなってしまうのだろう・・・と、多くの人が先の見えない、しかも今まで経験したことのない状況の中で、大きな不安を抱えて過ごされていたことと思います。 私も、世界中で自粛やロックダウンが起こり、経済活動がストップし、原油の取引価格(?)が0と聞いたときは、「世界がぶっ壊れるんじゃないか。」と考えていました。 今までの常識が音を立てて崩れ落ち、予想もつかない世の中に、嫌でも自分を順応させていかなければならない・・・と、ちょ…

  • Mさん、その後

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 毎年毎年、今年の夏は格別暑い!! と思ってますが、更に記録を更新するような暑さ。皆様、熱中症はもちろん、エアコンによる冷えや夏風邪には十分お気をつけくださいね。 先日、久しぶりにヒーリングをさせていただいたMさんから、再度ご連絡がありました。 Mさんへのヒーリング ヒーリングを受けてから更に思うことは、「前より不安が取れて、落ち着いて物事を考えられるようになった気がする。」 とのこと。 疲労感は、どうやら体だけのことではなかったようです。 私の知…

  • Mさんへのヒーリングとヒーリングの未知でもない可能性

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 先日、元同僚のMさんから久しぶりに連絡をいただきました。最近、疲労感が抜けきらなくてしんどいので、ヒーリングを受けたいとのことでした。 前職を離れて数年経つにもかかわらず、 Mさんは私がレイキヒーラーであることを思い出してくれて、しかも頼ってくれて、 本当にうれしく思い、丁寧にヒーリングさせていただきました。 体が軽くなって楽になり、悩みの頭痛も良くなったとのこと。このようなご連絡をいただけることが、ヒーラーにとっては何より嬉しいことなのです。 …

  • 思考と行動は表裏一体

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 当ブログでも、折に触れ現実化には思考と行動、両方が大切だということを述べてきました。しかし、思考するということは、考える、ということではありません。いわゆる“引き寄せ”に必要なのは、考えるということではなく、潜在意識の変革です。頭でいくら考えても、それが引き寄せを加速させるわけではないのです。 もちろん、考え方を変えてゆくことが、ひいては潜在意識の変革に繋がる、ということはありえることです。日頃の思考のくせに気づき、それを意識的に変えていくことは…

  • 慢性的な不調から脱却するには

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 前回、最近頭痛が酷くて、かなりの頻度でお薬に頼っていたことを話題にしました。このような片頭痛、できることなら根本的に治したいと思い、いろいろ調べてみました。 毎日体の歪みを取るストレッチなども良いかと、動画サイトなどを見てやってみたりもしました。しかし、あまりに頭痛が続いている時期は、かえって痛みを助長させてしまうようで、これは一旦中止することに。体の歪みを整えるストレッチ等は、頭痛が収まってある一定期間が過ぎたら、習慣的に行うことにしました。そ…

  • メンテナンスは合わせ技で

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 私はだいたいいつも、肩こりがひどく頭痛持ちなのですが、コロナ流行前は、定期的にカイロプラクティックに通っていました。いつも担当してくださるセラピストさん曰く、私は首が固くなりやすいようです。そういった要因や、姿勢の悪さからくる骨盤の歪み(猫背はよくないです。)などから、顎関節症もあったのですが、月イチで通うことによって、いろんな体の不調が随分とよくなっていました。 それが、コロナ禍で足が遠のいていたところ、もう頭痛やらなにやらが一気に復活してきま…

  • 無料一斉遠隔ヒーリングやります!

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、リツイート、本当にありがとうございます。 しばらくやっていなかった、無料一斉遠隔ヒーリングをやりたいと思います。いつものように、参加希望者を募りますが、今回は、人数限定せずにやってみようと思っています。そして、ちょっと新たな試みもやってみようと思います。 実は先日、さとうみつろうさんのブログで気になる記事がありまして。ameblo.jp この、みんなで一斉に笑うイベントをちょっとパクりまして(笑)、 「とにかく楽しいこと、今からやりたいことなど、自分の都合の良いようにイメージしてもらおう…

  • 目に見えないもの

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね?、リツイート、本当にありがとうございます。 桜の花が咲き始めました。地方によっては、すでに満開のところもあるのではないでしょうか。私の住む松山市も、昨日開花宣言がありました。もちろんそれ以前から、標準木以外の桜はすでに、3分咲きほどのものも見受けられます。 暖かくなって、花々が咲き始めると、自然と心が開放的になりウキウキしてきます。これは当然のことであって、止められるものではないのだな、としみじみ感じています。 世界的な新型コロナウイルスの蔓延のせいで、多くの人が犠牲を強いられています。…

  • 新型コロナ対策

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね?、リツイート、本当にありがとうございます。 新型コロナウイルスの流行により、情報の錯綜、世間の混乱が見受けられますが、 私たちができる対策としての、マスク、手洗い、消毒に関して、品薄状態が続いています。そこで、代替品など試してみてほしいこと、やめてほしいことなどをまとめてみました。 代わりに使ってみてほしいもの 次亜塩素酸水 病院に勤務していたとき、インフルエンザの流行期になると、「次亜塩素酸ナトリウム」という消毒液を大量に発注しておりました。 これは、院内の感染予防として有効で、病棟な…

  • 現実が変わった!

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、フォロー、リツイート、本当にありがとうございます。 今年の初め、私はある意図を立てました。そして、それを現実のものとするために、ピンときたことを全てやることにしました。それに具体的に繋がることはもちろん、一見何の関係もなさそうなこと、すべてです。 (自分がやったほうがいいな、と直感的に感じたことで、根拠などはありません。) yuruaru.hatenablog.com この記事を書いて、約一か月ほどですが、実は先日、これは現実が変化したのでは⁈と感じる出来事がありました。ほんの些細な、も…

  • わたしには、ある。

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね、フォロー、リツイート、本当にありがとうございます。 ずいぶん前に、今回のタイトルと真逆な、だけど対になるような記事を書いています。 yuruaru.hatenablog.com この時の内容は、ないない言ってると、本当にないを引き寄せて、 本当に何にもなくなりますよ~、という記事。 ないものって、本当にフォーカスしやすいですよね。 私は特に、この気質が強いので、本当にいろいろなものを無くしかけました。そう、無くしかけた、ということは、無くならないで実際にはあるということです。でもね、実際…

  • 今、一瞬を大切に生きる

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね?、リツイート、本当にありがとうございます。 今年に入って 今年に入って、大きな活動はしていませんが、これまでやろうと思っていて、なかなか行動に移せなかった小さなことを、 少しずつ、毎日実行しています。私は習慣化するのが苦手で、なかなか続かなかったりするのですが、 今年は、内側を大切にする年にすることを決めているので、 自分にしては、コツコツとやってるなあ、と思っています。 分かっているのに、知識として知っているのに、 行動に移す、ということができないのが、自分の弱点であることは重々わかっ…

  • 不眠とレイキヒーリング

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね?、リツイート、本当にありがとうございます。 ここ1~2年の間で、夜眠れないと言っている人を、 プライベートや仕事関係の人たちの中で、割と数多く見かけました。 そして、その人たちには必ず共通点がありました。・眠れないので、病院で睡眠薬を処方してもらって飲んでいる。 ・睡眠薬を飲んで寝た日の夜は、決まって突然夜中に起きて、挙動不審な行動を起こしている。 例えば、独り言を言う、誰かに電話をかける、台所で料理を作るなどの行動をしている。 ・それらの行動は無意識で、翌朝本人は覚えていない。 ・翌朝…

  • 2020年をどう過ごすか

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。そして、Twitterでのいいね♥、リツイート、本当にありがとうございます。 あけましておめでとうございます! 今年最初のブログ更新です。 今年のお正月は、数年ぶりに実家に帰省しました。私たち夫婦は、喪中ということもあって、神社での初詣は控えましたが、 お寺へ初詣に出かけました。 お寺でも神社でも、初詣に行くと必ずおみくじを引いて帰ります。おみくじや占いは、妄信しているわけでもなく、 すぐに忘れてしまうのですが、 今回のおみくじの内容は、少し肝に銘じました。 「何事もひかえめにしてつつしむべし。」「そとをすてて、うちをふ…

  • 更年期障害とヒーリング

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 そして、Twitterでのいいね♥、リツイート、本当にありがとうございます。 今日で今年最後のブログ更新になります。今年一年を振り返ってみて、私個人としては年齢による体の変化、 特に、更年期に伴う体の不調に悩まされた年でもありました。それは昨年あたりから感じ始め、今年の後半には、はっきりとそれと言える症状が起こってきました。 信頼できるかかりつけ医で、漢方を処方してもらったり、 カイロプラクティックに定期的に通って、メンテナンスを行ってきました。 しかし、秋ごろからどうにもダルさや疲れが抜けきらず、 先日の新月の日に、…

  • レイキヒーリングって怪しいの?

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 そして、Twitterでのいいね♥、リツイート、本当にありがとうございます。 冬至に無料一斉遠隔ヒーリングを行います! 只今、お申込み受け付けております。 ↓↓↓詳細はこちらのリンクから 先日、このようなツイートをしました。 最近、身近なある人に、自分がヒーラーであることをカミングアウトしました!怪しまれるかと思いきや、すんなり受け入れてくれたのにびっくり😳拍子抜けしたほど(笑)まだまだ思い込みがあるのですよ、私でも😅— ねね🍀レイキヒーラー (@yuruaru) 2019年12月9日 未だ、身近な、というか日本では、…

  • 冬至の無料一斉遠隔ヒーリングのお知らせ

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 そして、Twitterでのいいね♥、リツイート、本当にありがとうございます。 今回、私がヒーラーになって初めての試み (とはいえ、ごくごく一部の身近な人には経験済み。) 無料一斉遠隔ヒーリングを行いたいと思います!! 日にちは、12月22日の冬至。限定で10名様で募集いたします。 今年の冬至は、正確には13:19だそうなので、 冬至を迎えた時刻に、近い時間帯で行いたいと思っています。 陰が極まる冬至に、ヒーリングで心身を浄化リセットし、 スッキリした気持ちで新しい年、2020年を迎える準備をしませんか? 冬至の無料一斉…

  • ”引き寄せ”をあらためて考えてみる

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 そして、Twitterでのいいね♥、リツイート、本当にありがとうございます。 数年前、引き寄せが流行りました。 恐らく、きっかけはあの有名な「ザ・シークレット」ではないかと思います。 あの内容はかなり衝撃で、当時は私も夢中になって引き寄せ関連の書籍を読み漁ったものです。 現在では、すこしばかり下火になり、 私も、無関心ではありませんが、 ことさらに引き寄せについて考えなくなりました。 そもそも引き寄せとは、「思考を変えること」という大前提があるのですが、 この、思考を変える、ということ自体が、そう簡単ではなく、 自分が…

  • 他人の身体の痛みについて

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 そして、Twitterでのいいね♥、リツイート、本当にありがとうございます。 私用が立て込んでしまい、 しばらくブログの更新を怠ってしまいました・・・(反省) もし、自分の家族、友人、職場の同僚など、 自分以外の人が、身体が痛いと苦しんでいるとき、どう対処していますか? 自分以外の人の身体の痛みを、自分が感じることは当然できません。ですから、その痛みを理解しようとすると、自分の経験をもとに想像するしかありません。 その時、自分が経験したことのない痛みを、その人が感じているとき、 どう感じますか? これは、セラピストやヒ…

  • ふと、心に浮かんだこと。感じたこと。

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 そして、Twitterでのいいね♥、リツイート、本当にありがとうございます。 普通に生活していると、やりたくなくても、やらなければならないこと。また、気が進まないけど、やらなければならないこと。本当にたくさんあります。 なので、自分がどう感じるか、は二の次で、 とりあえず、こうこうするのが当たり前だからやる、といった感じで、 自分がどう感じたかとか、段々と鈍感になってきます。 でも、たぶん、自分が良い感じがしたものを選択すると、物事が上手く回り始めるのではないか?と思っています。 なんか、これ好きだな、とかうーん、これ…

  • ついつい失敗してしまうこと

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 そして、Twitterでのいいね♥、リツイート、本当にありがとうございます。 いつもブログは、前日に執筆(パソコンでも“執筆″でよいのかしらん?)、 そして、予約投稿しているのですが、 ここ最近やっちまってるのが、 せっかく書いた記事を、パソコンのどこかしら謎のキーに触れてしまい、 投稿する前に、全て消滅。 復元しようにも、保存されてないため復元できず、 そして元のようには思い出せず、 やる気も消滅。 で、結局更新できずにそのまま放置。 というパターン(笑)。 さすがに、やる気なくして放置というパターンを続けていては、…

  • 私のヒーリングの方法

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 私が、どのようにヒーリングしていくかを少し詳しくご紹介させていただきます。 まず、メニューページよりメールにてご予約を受け付けていますが、 クライアント様のご希望日時と、こちらのスケジュールをすり合わせ、 できる限り、クライアント様のご希望に沿うよう、調整させていただきます。 事前に、どのようにヒーリングを行うかや好転反応について説明をさせていただきます。 また、その際に気になるところがある場合はお伝えしていただきます。 ヒーリングは、基本的に遠隔にて行います。対面でも遠隔でも、効果的には変わりません。 むしろ、自宅で…

  • 願いはどのように叶うのか

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 新月の願い事をするとき、あるいは、神社で決意を述べるとき、もしくは、日常の中で願掛けのようなことをするとき、 果たして、願い事やコミットは、いつどのように、またどのタイミングで叶うのでしょうか? もちろん、今日願い事をしたからといって、 明日何かが動いていることは、まれです。 そう、タイムラグ的なものは、必ずと言っていいほどあります。 また、願い事は自分の思ったように、順調に叶うとも限りません。 例えば、新月の願い事をして、行動しているのにも関わらず、 なぜだか状況が悪化しているように感じることはありませんか? そして…

  • 普通とは?常識とは?

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 「普通は〇〇だよね。」「〇〇するのが常識でしょ。」 日々、こんな言葉を使いますよね。 私も使います。 ですが、普通ってどういうこと? はたまた、常識って誰が決めたの?そんな風に疑問に思ったことはないでしょうか。 自分が普通と思っていることが、相手にはそうではないかもしれません。 たとえ話ですが、私の実家のある香川県では、すきやきに大根を入れます。すきやきに入れた大根は、味が染みてそれはそれは美味しいのですが、 私は松山に嫁いでくるまで、すきやきに大根を入れるのが当たり前と思っていました。でも、それって香川県だけなんです…

  • 感謝の気持ち

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 最近、つくづく実感するのです。私の生活は、幾千万の人々によって支えられている、ということを。 こうして、ブログを書いているパソコンやスマホ。 これを作り上げて、私たちの手元に届くまで、 発案から開発、実際の商品化、販売に至るまでに、 いったいどのくらいの人々が携わっているのでしょう。 毎日作っているお弁当。 仮に冷食一品入れるとして、 商品開発から、製造ライン、そして販売。 私たちの口に入るまで、多くの人の努力が重なり合っています。 パソコンでブログを書くのは、簡単。冷食はチンして詰めるだけ。実際に使う側は、ものすごく…

  • 冬のはじまり

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 寒くなってきましたね。 朝晩の冷え込みが強くなり、 我が家でも、週末にはこたつを出そうかと思っています。 それもそのはず。 今日は立冬。日本の暦には、二十四節気というものがありまして、 立冬は、第19番目だそうです。元々は、太陰暦が使われていた古代中国が起源だそうで、 戦国時代に考案されたそうです。中国の戦国時代って、春秋戦国時代でしょうか? キングダムの時代? 今日から、立春の前日までが冬にあたります。立春の前日といえば、節分ですね。 季節を分けるから、節分。太陽暦では、1月1日から新年が始まりますが、 旧暦では、こ…

  • セルフヒーリングの方法

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 私たちヒーラーは、自分で自分をヒーリングする方法、 セルフヒーリングを身につけて、自らをヒーリングすることができます。 では、ヒーラーではない人が、自らをヒーリングすることはできないのでしょうか? もちろん、エネルギーを自分で体に通すというやり方は難しいですが、 実はいろいろ方法はあります。 まず、よくお伝えしているお風呂に岩塩などを入れて行う、塩風呂はだれでも可能です。それから、数日前にお伝えした、パワーストーンなどを活用する方法もあります。 これら以外に、なかなか有効なセルフヒーリングの方法をお伝えしたいと思います…

  • チャクラの色

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 チャクラにはそれぞれ色があります。 第一チャクラ・・・赤第二チャクラ・・・オレンジ第三チャクラ・・・黄第四チャクラ・・・緑もしくはピンク第五チャクラ・・・青緑第六チャクラ・・・藍色第七チャクラ・・・紫 ところで、単純にお好きな色はありますか?私は、昔からブルーが大好きで、それもどちらかというと、ターコイズや海の色が好きです。そして、洋服や小物など、いつの間にかそういう色で揃えてしまっているのですが、 この、色の好みが、チャクラと関係があるような気がしています。 最初にヒーリングを受けたとき、また、初めてオーラソーマの鑑…

  • レイキを学ぶなら~おすすめレイキ本~

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 書店に行くと、レイキに関する本、以前と比べたら多く見かけるようになりました。どれがいいか?というと、どれも興味深いですし、できることなら全部読んでみたい!私もいくつかレイキに関する書籍は持っていますが、 とにかく奥が深いのと、いろんな流派が存在しているため、 全ては網羅できていません。 なので、入り口としておすすめできて、尚且つヒーラーになった後でも参考にできる1冊を、 あえてご紹介するとしたら・・・ 写真がヘタですみません・・・ こちらはタイトルにもあるように、まんがになっていてとても読みやすいですし、 レイキの成り…

  • 老いとの付き合い方

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 アラフィフにもなってくると、老いというものをひしひしと感じることがあります。髪を掻き分けたら白髪。手元の文字も見えづらくなり、そして更年期の症状。。。 ・・・というと気分が下がりますね(笑)。30代には30代の、40代には40代の、感じる老いがあります。つい10年前には感じなかったあれこれ・・・ だけど、老いは生きとし生ける者、みな平等にやってきます。60歳まであと10年。そんな風に思うと、人生もう終わりのような感覚に襲われたりしますが、 昨日、同世代の人と話していて、ある気づきをいただきました。 恐らく、今後も平均寿…

  • パワーストーンの活用とその扱い

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 パワーストーンはお好きですか? 私は、基本アイテムとして水晶のブレスと、レイキの先生が扱っている石をアドバイスをもとに愛用しているものと、2本持っています。水晶以外は、時々パワーなど状態をみてもらい、 必要ならば手放し、交換しています。 私は石にはそれほど詳しいわけでもありませんし、エネルギーを知覚できるわけでもないので、 それが分かるプロフェッショナルにアドバイスをいただいています。 ですが、石好きの方なら誰でも知っているように、 常に浄化が必要であることと、 やはり、役目が終えたと分かったら、潔く手放すことが大事で…

  • 積み重ねと次なるステージ

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 早いもので、10月も終わりです。今年もあと2ヵ月。月日の流れって、あっという間です。 しかし、ただボーっと日々を過ごして月日を重ねるのと、 何かしらの目的を持って、コツコツと積み重ねた月日とは、全く違うものになります。 つい先日、私のレイキの先生より、新月メールをいただきました。 月におよそ2回の満月・新月メールを配信されていて、いつも楽しみにしていたのですが、 今回のメールをもって、最後の配信になるということでした。 なんと、12年もの間、配信されていたそうです。この先生の満月・新月メールで、私もいろいろなことを学び…

  • エネルギーヴァンパイア

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 ある特定の人と会話をしたり、または同じ空間にいるだけでぐったりと疲れてしまう。そんな経験はありませんか? 私はどちらかというと受けやすいほうなのか、 よくそういったことがあります。 特定の人のみならず、昔は不特定多数の人が集う場所(ショッピングモール、お祭り等)に出かけると、 本当にぐったりして、帰宅後横になったりしていました。 この、人混みに関しては、レイキを受けたりヒーラーになってからは、 さほどに感じなくなりました。 おそらく、自分のフィールドがクリアになって、強化されたのかと思います。 しかし、エネルギー的にぐ…

  • 言霊の力

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 日本には、”言霊”という言葉があります。 よく使われていますが、一体どういうものなのでしょう? 言霊とは 声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。 自分の意志をはっきりと声に出して言うことを「言挙げ」と言い、それが自分の慢心によるものであった場合には悪い結果がもたらされると信じられた。 引用:Wikipediaより 古来より、言葉はエネルギーを持っていると考えられていたようです。そうですよね。褒められると嬉しくてテ…

  • 無農薬のお野菜

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 無農薬や自然栽培のお野菜が食べたくて、どこに売ってるかいろいろ調べていました。 近くにスーパーはたくさんありますが、 無農薬のお野菜って、なかなか見かけません。自然栽培となると、もう皆無に近い・・・ 少し離れたところにある、産直市に行ってきました。 写真のものを含め、何種類かゲット。 そんなことをしていたら、友人から松山で自然農の活動をされている方の情報が送られてきました!正にこれ!!yuruaru.hatenablog.com 友人の心遣いに感謝です。 安全安心な無添加食材や、無農薬自然栽培のお野菜は、少々お値段高め…

  • 体を整える

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 月に一度、カイロプラクティックを受けています。きっかけは、20代のころに手術した顎関節症が、再発しそうになったこと。最初に施術院を訪れたときは、体中がバキバキに固まっていて、 非常に悪い状態でした。今は、気になっていた顎関節も調子がよくなり、 どこが痛いから通う、というより、悪くならないようメンテナンスのために施術を受けるという感じです。 定期的に施術を受けはじめて変わったことは、 とにかく朝がラクになりました。以前は、起きぬけは頭がぼーっとしていて、朝食を食べずに1時間でもたつと、 頭が痛くなっていました。朝食、とい…

  • 即位礼正殿の儀

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 先日(10月22日)、めでたく即位礼正殿の儀が行われました。私は仕事をしていたので、後から知ったのですが、びっくりするようなことが起こっていたのですね!! 「天叢雲剣」日本国三種の神器であり雨雲を晴らし世を平和にするという言い伝え天叢雲剣東京に移動↓皇居で雨が降る↓即位礼正殿の儀開始↓天叢雲剣使用↓皇居が晴れ空に虹がかかる 言い伝え半端ねぇ…これからの令和はきっと素敵な世となるのだろう pic.twitter.com/NfTCTXT6HX— 桐生鯉太郎@ウルトラマンの人【ファルコム&ドム教】 (@ULTRAMAN_KI…

  • ハートを開く~第4チャクラ~

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 久々のチャクラのお話。今日は、第4チャクラ、ハートのチャクラのお話です。 いきなりですが、恋をすると、キュンキュンしますよね? 胸のあたりが。また、失恋すると、胸が締め付けられそう痛みます。 それは、第4チャクラは、”愛”を司っているから。恋愛は、頭で考える理屈ではなくて、心のセンサーみたいなものが作動するような感じです。だから、恋愛をするには、ハートが開いていないとセンサーが感知しません(笑)。 また、可愛い動物や赤ちゃんを見ると、胸が温かくなって、ほんわかとしませんか? ”愛”を感じると、このハートのチャクラが動き…

  • 病気はだれが治すの?

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 体調が悪くなると、すぐ病院にかかるほうですか?それとも、しばらく様子をみるほうですか? がんにかかる割合が増えて、世の中的には検査や定期健診を推奨しています。定期健診って、いろんな検査をしますが、 基準値が定められています。あの基準値を、疑問に思ったこと、ありませんか?私は疑問に思っています。個体差があるのに、基準値はなぜ同じ? 基準値から外れていて、結果に「要再検査」とか「要精密検査」 なんて書かれていたら、大抵の人は不安になります。 最近身近な人が、会社の定期健診で、血液ののある項目の値が高かったので、 再検査をし…

  • 宇宙からのメッセージ???

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 よく、私のようなヒーラーさんやスピ系の方のブログや本、SNSなどを見ていると、「宇宙からのメッセージが来ました!」「宇宙からのメッセージを受け取りましょう!」なんていう言葉を目にしますよね。 こういわれると、「宇宙からメッセージなんてやってこんわい。」って思いますよね? 私も思います(笑)。こういうお話を、もしかしたら一回ブログに書いたかも?ですが、たぶん、いろんなスピ系の方々がおっしゃる宇宙からの何か、とは、突然お告げのようなものが、どこかしらから聞こえる、ということではなく、 ふと何でもない時に、自分の頭や心に浮か…

  • お経のパワー

    レイキヒーラーのねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 先月の末、夫の祖母がこの世を去りました。97歳という、大往生でした。お通夜、葬儀と参列したのですが、お坊さんがお経を唱えている間、ずっと手のひらがビリビリジンジンしていました。 これは、私がレイキヒーリングをしているときに感じている感触と同じです。ということは、手のひらからレイキが発せられているということです。 前にも同じようなことがありました。 2年ほど前、母の叔母にあたる人が亡くなった際に、葬儀に参列した時です。その時も、お経が唱えられている最中はずっと、手のひらがビリビリしていました。 お経が唱えられている最中の…

  • 自分だけのパワースポット

    レイキヒーラーねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 ブログの予約投稿機能を利用してみたところ、誤って同じ日に2回も更新してしまったようです(笑)。気を付けねば・・・ 会社や外出先で、ものすごく疲れて、早く帰って横になりたい!! と思って我が家に帰ってくると、 不思議と、ふっと疲れが半減することってないですか? 私はよく、肩こりとか頭痛で、帰ったら一刻も早く横になって、 しばらく寝ようと思っていたのに、 帰って着替えをしたり、手を洗ったりしているうちに、 症状がなくなることが度々あります。 それは、恐らく我が家に帰ってきたことで、緊張が緩むのも一因だとは思いますが、 自分自…

  • 活動名を変えました

    すでにお気づきだとは思いますが、ブログを再開するにあたって(というよりも、サブブログを開設した時点で)、活動名を、”レイキヒーラー ねね” と名乗っております。ねねという名前は、何年も前からSNS等でアカウント名として使用している関係で、 自分としても馴染みがあり、使いやすいのと、 やはり、呼びやすいからそう呼んでくださる方たちもいて、 ヒーラーとして活動する際には、こちらの名前を使うことに決めました。 あと、サブブログですが、こちらは、あまりヒーリングにはこだわらず、思ったことを気まぐれに書き綴った、雑記ブログです。気まぐれ、ですから不定期の更新にはなりますが、 こちらは結構、素の私が垣間見…

  • 陰に向かう

    レイキヒーラーねねです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 春分の日と秋分の日は、昼と夜の長さが同じ。春分の日から、徐々に日が長くなり、夏至には昼の長さが一年で最長になります。 ちょうど6月の梅雨の時期。 そこから梅雨が明けると、一気に暑い夏がやってきます。夏真っ盛りの時期は、正に陽。 この時期は、エネルギーを放出する時期です。 活動的になりますね。 そうして、まただんだんと日が短くなり、 9月のお彼岸、秋分の日にはまた昼夜同じ長さになり、 そこから、12月の冬至に向けて、また日が短くなります。今はその冬至に向かっていく最中。だんだんと、陰に向かっています。 ここからは、徐々に内…

  • ブログを再開いたします

    お久しぶりです。今年の1月に、ブログ更新の休止のお知らせをいたしましたが、この度、再開させていただくことになりました! 昨年、就職してヒーラーと掛け持ちしていた仕事も軌道に乗り、ずいぶんと慣れてきたというのもあり、 時間と気持ちに余裕もできてきました。 また、このブログを通してレイキの素晴らしさと、癒しをお伝えできればと思っております。 レイキについて セッションは従来どおりのスケジュールでさせていただきます。またよろしくお願いします! レイキヒーリングのお申し込みはこちら 実はこっそり始めていた、私のサブブログ そして、ランキング参加も再開です(笑)にほんブログ村 にほんブログ村 ↑あなたの…

  • より深い、癒しと学びを求めて。

    明けましておめでとうございます。 今年も当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。いつものことながら、お久しぶりのブログ更新です。今回は、今後の方針(というほどカタイものではありませんが)につきまして、お知らせさせていただきたいと思います。 まず、今の私の状況ですが、外での仕事とヒーリングの仕事を掛け持ちしておりますが、事情により、外での仕事が大半を占めている状態です。ヒーリングのご予約の枠は、以前と比べてぐっと減らしておりまして、別ページでも変更しておりますが、現在1日2枠のみとなっております。また、レイキヒーリングに特化してのセッション内容にもなっております。 あまりに中途半端な現状な…

  • お見舞いとセッションのご感想

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 前回の更新から日が開きましたが、その間に西日本がかつてない豪雨にみまわれ、多くの地域で災害が起こりました。愛媛県でも、大洲市や西予市、宇和島市などで甚大な被害があり、私の住む松山でも、地域によってはまだ被災されている方々もいらっしゃったり、我が家からちょっと車で山手を走っても、山の斜面が崩れたり、その爪あとがまだ生々しく存在しています。特に、宇和島市三間地区では、浄水場が壊滅し、住民の方々は、一ヶ月にもおよぶ断水生活を余儀なくされました。つい昨日、断水が解除された地域があるとのニュースを聞き、どんなに大変で苦しかっただろうと、その状況を想像…

  • お金の話あれこれ その② ~お金のブロックの原因~

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 前回、青森のヒプノセラピスト、奈津子さんのブログを引用させていただきまして、お金について、思うことをあれこれ書き綴りまして、yuruaru.hatenablog.com 今回は、その続き。抑圧された環境、強力なコントロール下にあった人は、お金のブロックが強いのではないか、と思われるが、 その理由は?ということで、私は、キーワードとして「自立」「依存」を挙げました。 私には2歳違いの妹がいます。同じ両親から生まれて、同じ両親に育てられた姉妹は、大人になってから同じようにお金に苦労をするか否か?というところですが、答えは、否 です。これは、この…

  • お金の話あれこれ 〜お金のブロック・お金の流れ〜

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 私も含め、誰もが気になるお金の話。家計簿のつけ方や、資産運用などの、お金の扱い方に関する具体的な方法論ではなく、お金そのものに対する考え方、捉え方。お友達のセラピスト・堀切奈津子さんが2回に渡って、そのお金に関するお話をブログにアップしていました。奈津子さん、大好きなお友達ですが、今ではお友達という存在を超えて、もはや私のメンターとなりつつあります。(←私が勝手にそう思っている) ameblo.jp この、水回りをきれいにね!っていうお話、私はブログを読みながら、ヘドバンか!ぐらいに激しくうなずいておりました。このことについては、私はすでに…

  • バースデーサプライズいただきました。

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日、ブログのアクセス数を見てみたら、なんと10倍以上に跳ね上がっていました。「ブログのアクセス数うなぎ登り!!やったぁ!!!」とは、さすがに思えず(そこまで単純じゃありません)、不審に思っていろいろ探っていたら、まさかの個人情報狙いのアクセスでした。私は、ビジネスの都合上、ブログに電話番号を載せていましたが、本来とは別の目的で使用される恐れもあり、(もう遅いのですが・・・)今後の連絡先は、メール、もしくはTwitterのメッセージ機能のみとさせていただきます。 さて、このところ月1のペースで、夫の上司のKさんのご好意で、夫婦揃って、お食事…

  • イメージ・思い込みを有効活用する

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 先日、おかしな夢を見て、かなり凹んだ状態で目が覚めました。あれもできない、これも無理。どんな仕事に就いてもお仕事について行けず、家庭に入っても、家事もイマイチ。得意なものもなく、何の取り柄もない・・・そんな自分に愛想をつかして、さめざめと泣いている。そんな夢を見ました。 寝起きなのに、ものすごい疲労感。機嫌悪く一日がスタートしてしまった日でした(笑)。 しかし冷静な自分もいて、「あぁ、未だに私は自分で自分のことをこんな風に思っているんだなぁ。。。」と分析した次第です。セルフイメージ、まだまだ上げる練習が必要ですね! この、イメージ・思い込み…

  • 自分の領域を守る

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 自分の領域を意識したことがあるでしょうか? オーラという言葉は、よく聞かれると思います。自分が発しているオーラの範囲は、だいたい、両手を広げてその前後左右、上下といわれています。ちょうど、自分を中心にして半径片腕で球体があるとイメージすると分かりやすいと思います。 以前、オーラ写真というものを撮ったことがありますが、自分が思っているより、広いんですね。そのオーラの範囲が、だいたい自分の領域・パーソナルスペースと言われています。 思ったよりかなり広いと思いませんか?ですから、満員電車、人の多いショッピングモールなど込み合った場所に行くと、もの…

  • レイキのこれから

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 先日、本当に久しぶりに、私にレイキをアチューンメントしていただいた先生のお店を訪れました。 お店で当日行われていた、イベント、ワークショップが目的だったのですが、いろいろとお話をしてきました。 やはり、究極は、みんながヒーラーになって自分を癒せるようになる、ということ。そんな話をしながら、あらためて、レイキヒーラーになったものの、イマイチピンときていない、レイキをどう使って良いか分からない、といった方々が、思ったより多いということを認識しました。 中には、知らないうちにアチューンメントを受けていた、という事実を、後になって知った、などという…

  • モヤモヤからの脱出

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 我が家の庭に咲いたキキョウ。去年買って、花が咲いたあと一旦枯れて、春に新しい芽が出てきてグングン育っていたのですが、いつの間にか蕾をつけていて、もうすぐ咲くのかな~と楽しみにしていたら、いつの間にか咲いていました!紫陽花は、よい株にめぐり会えず、今年は断念しましたが、代わりに、このキキョウが梅雨どきの庭を彩ってくれました。紫色に癒されます。 ブログでは詳しく書いてはいませんでしたが、3月に事務の仕事を辞めました。ちょっとここで、再度チャエレンジしてみよう、と思って、なんとか仕事も覚えがんばっていましたが、やはり、自分の心と裏腹なことを無理に…

  • 恋愛で自分の価値をはかれるのか?

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今朝の朝ドラは、ヒロインが好きな人にフラれる、というストーリーでした。 「私はフラれたことしかない。胸が苦しい。死んでしまいたい。」と泣きじゃくり、苦しさのあまり過呼吸になってしまう彼女を見て、さぞ苦しかろう辛かろうと、胸が痛くなり、私も一緒に号泣してしまいました(泣)。 人生の早い時期、特に誰かに恋心が芽生える思春期に、異性から、フラれる経験しかしないと、もしくは、異性から酷い言葉を投げかけられたりすると、自分の “性” というものに自信が持てなくなる、ということがあります。またフラれる、ということは、受け入れてもらえないわけですから、自…

  • 誰でもできる!エネルギーの浄化方法

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 先日、買い物から帰ってきたら、ちょうどケーブルTVの営業の方が見えられて、「おせわになっております。最近何かお困りのこととか、ございませんか?」と仰られたので、ちょうど、TVのリモコンの反応が悪くなったことを伝え、リモコンを見せたところ、「あぁ、これは古い機種ですね~。古いので、リモコンのみの交換というのができないんですよ。 チューナーごと交換することになりますが、無料でできるので、よろしかったら交換させていただきますよ。」と仰ってくださったので、明日、長年使ってきたリビングの、ケーブルTVのチューナーを交換してもらうことになりました。 そ…

  • お金と豊かさを得るには

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日、お金と豊かさについての記事を書きました。yuruaru.hatenablog.com あらためて読み返してみると、貧乏体質の人は、もう一生そこから抜け出せないかのような書き方をしてますね。これでは、誤解を与えてしまいそうです。言葉足らずでしたね。申し訳ありません。 私は確かに、貧乏体質ではありますが、なぜ、そういったことになっているか、原因に目を向け、自分を癒していくことで、そういった状況から脱出できる可能性があるのです。私は、自分で自分を満たす、ということが大切だそうです。自分には力がある。自分はたくさん持っている。そういった思考に…

  • お金と豊かさについて

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 お金の話は、やはり多くの人が興味をもっていると思います。私自信大好きですし、お金に関する書籍もたくさん読んでいます。しかし・・・悲報です(笑)とある診断にて、私はどうやら貧乏体質で、お金も入った、と思ったらすぐ出て行く、お金が溜まらないタイプ、ということが、最近分かりました。悲報でしょ?(笑)この診断とは、占いやお気軽な性格診断とは違って、れっきとした心理学に基づくもので、いわゆる幼少期のトラウマから派生しているものです。 (幼少期に貧乏をした、といった単純なものではありません。)そして、私の頭の中には(詳しくは潜在意識に)、啄木の歌が搭載…

  • レイキについて

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。あらためて、レイキとは何かについて、お伝えさせていただきます。 レイキとは レイキとは、自然界(宇宙)に存在する、生命エネルギーです。レイキヒーリングは、古代チベットに起源を持ち、大正時代に日本人、臼井甕男氏によって確立された、日本が誇る伝統的手技技法(ハンドヒーリング)で、世界で500万人以上の人々が実践されているといわれている、もっともポピュラーなヒーリング手法です。 レイキの世界における認知度 日本発祥のレイキヒーリングですが、現在は、日本よりも海外でよく知られており、アメリカでは、レイキを代替療法として本格的に取り入れている医療機関が…

  • セラピスト、ヒーラーは人それぞれ

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 月に2回、2週間に1回の割合で、カイロプラクティックに通っています。以前も書きましたが、ヒーラーといえどメンテナンスは必要で、その時の体の状態に応じて、何らかの施術なり、ヒーリングなりを受けています。今私が通っている、愛YOUカイロプラクティック院は、去年事務の仕事をしていた時(現在はしていませんが)、持病の顎関節症が悪化しそうになったため、通い始めたのですが、とても私に合っていて、顎関節のみならず、肩こりや気にしていた首の痛みもとれ、体の疲れまで残らなくなり、本当に素晴らしい技術で、他の施術院と比べたら、少々お高いのですが、正に、お値段以…

  • 心の反応から分かる本当の自分

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。気になる本を見つけたとき、Amazonなどでその本のレヴューを参考にすることがあります。良い評価も悪い評価も参考にしますが、私が気になる本のジャンルは、大体、自己啓発、スピリチュアル、代替医療、エコ、食の安全etc・・・だったりするので、悪い評価には、オカルトだの非科学的だの宗教だのと書かれていることも多々あります。それは想定内なので、あまり判断の対象にはしていません。要するに、よくある感想なので気にしていない、ということです。ですが、そういうこととは別に、たま~~にスゴイこと書かれているレヴューに出会うことがあります。 先日も、気になる書籍…

  • 梅雨時期のメンタルと体調維持

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 一週間ごとにお天気は雨の周期になり、ぼちぼちあの季節の到来でしょうか?今年ももうすぐ梅雨がやってくる気配です。ご存知の通り、私は梅雨は苦手です。yuruaru.hatenablog.com このところの不安定な気候のせいか、少しだるいと感じる日が続きましたが、梅雨は一ヶ月以上続きます。今年は何とか快適に過ごしたいもの。そんなことを考えていると、漢方薬剤師の堀江明佳さんが、ブログにこんな記事をアップされていました。ameblo.jp なるほど~。日照時間も関係あるけど、湿気とか水分のとりすぎもバランスを崩すのですね。煮小豆のデトックス効果は聞…

  • 母の日に思うこと ~母娘の関係性~

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今日は母の日。プレゼントをあげたり、お食事に連れて行かれたり、この日は、プチ親孝行されいている方も多いと思います。親との関係性は、それこそ人それぞれ違いはあると思いますが、今日は私の母娘の関係について、書いてみたいと思います。昔から我が家は、父親による恐怖政治のお陰で(阿川佐和子さんの著書、「強父論」に出てくるお父様には負けますが、近いものがありました。)、幼い頃から、母が泣いている姿をよく見てきました。父は、国家公務員でいたって真面目な性格で、ダメんずにありがちな、ギャンブルや女遊び、浮気などは一切せず、恐らく他人様からみれば、「きちんと…

  • モチベーションの上げ方

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 「行動」という記事を前回書いたので、yuruaru.hatenablog.com 今日はそのモチベーションの上げ方について。 コーヒーはブラック派。とはいえ、朝食のときに飲むくらいで、大のコーヒー好きというわけでもありません。しかし、どうしても元気が出ないときや、昼食後の眠気を覚ますために、たまに朝以外でも飲むことがあります。インスタントや缶コーヒーはあまり美味しいと感じませんでしたが、こちらの缶コーヒーは、なかなか美味しくて、なぜだろうと思ったら、缶コーヒーには珍しく添加物がないのですね。突発的に飲みたくなったとき、重宝しています。 最近…

  • 行動力は実現力 ~第1チャクラ(ベースチャクラ)~

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 私は元来、インプットは大好きで、ちょっと分からないことがあれば調べたり、思い立ったら吉日とばかりに、すぐやるほうです。でも、アウトプットは正直苦手。仕入れた知識を、実践してみるということにかけては、腰が重たくてなかなか実行に移せなかったりします。ついこの前も、ちょうど排水口のお掃除をした時、風水に興味を持った夫が、玄関に風水グッズを置きたいという話をしたときに、「いやいや、玄関はあまりモノを置かないほうがいいんだよ。大体、金運をよくしたいのなら、西側に黄色いものというのが定説。で、ウチの玄関は東で、入って右側に鏡があるということは、仕事運で…

  • どうしてもツライときは・・・~ヒーリングセッションのご案内~

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 誰でも毎日、生き生きと、そしてワクワクしながら 生活していきたいと思っているはずです。そのためには、何が必要か? それは、今自分が生きている現状に感謝したり、自分を肯定的にとらえたり、自分に与える、そして他者にも与えるという行為で、 自分を満たしたり。そういったマインド、つまり心の在り方が大切になってきます。これは基本です。基本ではありますが、でも、どうしてもそんな気持ちになれない。そんなの分かっているけど、そんなことが出来る状態はとっくに過ぎていて、ただただツライ・・・もうどうしたらいいか、分からない・・・ そんな時は、専門家に頼ってもい…

  • エンジェンルナンバーのメッセージとは

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ☆★☆各セッション、随時受け付けております★☆★ セッションメニュー 1・レイキヒーリング 心身の不調を和らげたい方 遠隔(30分) 3,000円 対面(40分) 3,500円2・マネーエッセンスレイキアチューンメント お金との繋がりを強化したい方 遠隔のみ 3,000円 ご予約、お問い合わせはメール yuruarureiki@gmail.comまでお願いいたします。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ふと気がつくと、何度も同じ数字に出くわすことがあります。特に、ゾロ目などある一定の法則を持った数字に、とてもよく出くわす、と…

  • オススメの引き寄せ本

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ☆★☆各セッション、随時受け付けております★☆★ セッションメニュー 1・レイキヒーリング 心身の不調を和らげたい方 遠隔(30分) 3,000円 対面(40分) 3,500円2・マネーエッセンスレイキアチューンメント お金との繋がりを強化したい方 遠隔のみ 3,000円 ご予約、お問い合わせはメール yuruarureiki@gmail.comまでお願いいたします。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 本が好きで、書店で新品を買うだけじゃなく、Book OffやAmazonで、中古を手に入れることもしばしば。で、もちろん今…

  • 自然界のエネルギーを享受する

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ☆★☆各セッション、随時受け付けております★☆★ セッションメニュー 1・レイキヒーリング 心身の不調を和らげたい方 遠隔(30分) 3,000円 対面(40分) 3,500円2・マネーエッセンスレイキアチューンメント お金との繋がりを強化したい方 遠隔のみ 3,000円 ご予約、お問い合わせはメール yuruarureiki@gmail.comまでお願いいたします。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆花咲き誇る我が家。この季節、我が家自慢のコデマリの花が満開です。夫の父がこの花を見て、喜ぶのを見るたび、 植えてよかったと思…

  • 素手でトイレ掃除をやってみる

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ☆★☆各セッション、随時受け付けております★☆★ セッションメニュー 1・レイキヒーリング 心身の不調を和らげたい方 遠隔(30分) 3,000円 対面(40分) 3,500円2・マネーエッセンスレイキアチューンメント お金との繋がりを強化したい方 遠隔のみ 3,000円 ご予約、お問い合わせはメール yuruarureiki@gmail.comまでお願いいたします。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 素手でトイレ掃除をしています。以前、金運アドバイザーの方からご指南いただいた際、やはり一番大事だということで、 それからと…

  • ヒーラーの認知度・ヒーリングの認識度

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ☆★☆各セッション、随時受け付けております★☆★ セッションメニュー 1・レイキヒーリング 心身の不調を和らげたい方 遠隔(30分) 3,000円 対面(40分) 3,500円2・マネーエッセンスレイキアチューンメント お金との繋がりを強化したい方 遠隔のみ 3,000円 ご予約、お問い合わせはメール yuruarureiki@gmail.comまでお願いいたします。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 先日、とある情報番組を見ていたら、某有名スポーツ選手が出演していて、インタビューを受けいていました。そのインタビューで語っ…

  • 日本総鎮守の氣~大山祇神社へ~

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ☆★☆各セッション、随時受け付けております★☆★1・レイキヒーリング 〜心身の不調を和らげたい方 遠隔(30分) 3,000円 対面(40分) 3,500円2・マネーエッセンスレイキアチューンメント 〜お金との繋がりを強化したい方 遠隔のみ 3,000円〜 ご予約、お問い合わせはメール yuruarureiki@gmail.comまでお願いいたします。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆先日、久方ぶりに夫婦でお出かけしました。行き先は、今治・大三島にある大山祇神社。大好きな神社の一つで、2年に一度のペースでお参りさせていただ…

  • 水周りは運気アップの要

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 年明けから節分、春分の日と、節目ごとに変化するエネルギー。その変化に伴って、物事が動いたりしますが、痛み、苦しみと伴うことも多々あります。でもそれは、決して悪いことばかり、ということではなく、新しいものを受け入れるための、自然の淘汰なのだと感じています。我が家も例外ではなく、ここ2~3ヶ月の間に、それはそれは状況が一変するような出来事が次々と・・・ そんな中、夫が急に、「ダメだ!運気UPのために排水溝のクリーニングをしよう!」と言い出しました。一瞬、私のめんどくさがり病が発動しかかったのですが、たまに夫は、ミラクルを起こしたりするので、 こ…

  • 脱☆ケミカルのススメ

    いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 前回、ケミカルが危険だよ、という記事を書いたので、yuruaru.hatenablog.com 脱ケミカルの記事を書こうかと思っていたところ、またまた、さとうみつろうさんのこんな記事を発見(笑)。 結界やぶり さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba 清潔にしよとすればするほど、ドツボにはまってしまう、 というアレです(笑)。 さすがに、みつろうさんの域には達していませんが、脱ケミカルを始めて、かれこれ15,6年にはなります。最初に始めた脱ケミカルは、シャンプーだったような気がします。その…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Erikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Erikoさん
ブログタイトル
ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜
フォロー
ゆるゆると歩こう 〜レイキで自分らしさを取り戻す〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用