chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
宅浪でも合格!受験成功法則 http://takurou-zyuken.seesaa.net/

一年間の浪人生活によって得た受験合格のための必勝ノウハウを惜しみなく綴ったブログです。

このブログを読み、正しい勉強方法を身につけさえすれば無駄な苦労や苦しみを感じることなく最短距離で志望校に合格することができます。 効率の悪い勉強方法では心身ともに疲弊してしまうだけでなく苦労した結果の合格さえも勝ち取れません。

小柳春佳
フォロー
住所
豊平区
出身
豊平区
ブログ村参加

2016/08/19

arrow_drop_down
  • センター試験が最高の問題集である理由

    こんにちは。 小柳です。 みなさん大学受験の勉強をする上で本屋さんにいって参考書を物色してみたり、いろいろな問題集を購入してみたり、しかし買ったはいいけれども気に入らなくてまた新しいモノに手を出したり……そんなことを繰り返してはいないでしょうか? そんなみなさんに超最強の問題集をお教えしちゃいますね……!!! それはズバリ!センター試験の過去問です!!!!ではなぜセンター過去問が最強の問題…

  • 大学に行く目的が明確な受験生とそうではない受験生との決定的差

    こんにちは。 小柳です。 今日は以前の記事で後ほどお話しすると言った大学に行く目的についてお話ししたいと思います。 受験生の皆さんにお聞きします。 なぜ今の志望校に行きたいのですか? 一番イイ子そうな答えは、 「私が一番学びたい分野…

  • 受験生が10月~12月に絶対すべきこと

    こんにちは。 小柳です。 今回は受験生がちょうどこの時期、10月11月12月にすべき事をお教えしたいと思います!! この時期くらいになると皆さん焦りも出てきていると思います。何をすればいいのかを見失ってしまったり、はたまたまだ範囲が終わっていなくて焦っていたり……。みなさん状況は様々だと思いますが、この時期にすべき事はよほど特殊な入試形式でない限りみんな同じです。…

  • 受験に勝つためのマインド術

    お久しぶりです。 小柳です。 後期は大学での用事が忙しくなかなか更新することができませんでした。これからまだまだ合格のための必勝法を教えていきますので、引き続きおつきあいくださいね^^ まず今回はマインド術についてお話させていただきます。 この内容は受験勉強を始めたばかりのやる気に満ちた人には興味のないような内容かもしれません。しかし人間みな完璧ではありません。ス…

  • スケジューリング勉強法で受験勉強をルーティンワークに!

    こんにちは。 小柳です。 今日はスケジューリング勉強法についてお話ししようと思います。 「スケジューリング勉強法って何?」って思った人、この記事の中でしっかり説明するので安心してくださいね^^ このスケジューリング勉強法は受験勉強の中でも最も重要と言っても過言ではありません。この方法を使うか使わないかでは精神的な負担も、勉強の効率の良さも全然違い…

  • 第二章 「ダメダメだった現役時の私の受験勉強」

    第二章 「ダメダメだった現役時の私の受験勉強」 私の現役時の受験勉強のやり方は全面的にダメダメでした。 その中でも特にだめだったな~と思うものを箇条書きにしてみます。 ・スケジューリング不足 ・復習不足 ・学校の授業、定期テスト至上主義 ・慢心、油断 ・過去問研究不足 ・センター軽視 改めて文字にしてみるとなんだ、当…

  • 第一章「受験甘く見てるんじゃねえよ!」

    第一章「受験甘く見てるんじゃねえよ!」 私が受験勉強をはじめたのは少し遅く、高3の夏休み明けからでした。 部活は三年に上がる時に既にやめていたので部活が原因ではありません。 私の中に大きな油断があったのです。 まあ間に合うだろう。 その慢心が私の大きな失敗の原…

  • はじめまして

    はじめまして。 小柳春佳です。 私は現役時代受験を甘くみまくった結果無残にも全落ちし、駿台予備学校で浪人しました。 1年間勉強法を見直して、必死に試行錯誤した結果絶対無理だと思っていた北海道大学に合格できました。 このブログでは現役時代の失敗と浪人時代の成功を比較分析しみなさんに受験の成功法則をお伝えしたいと思います。 さて、その前に私の

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小柳春佳さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小柳春佳さん
ブログタイトル
宅浪でも合格!受験成功法則
フォロー
宅浪でも合格!受験成功法則

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用