chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
故郷の今日を知れ https://furusatowosire.hateblo.jp/

「そんなことどーでもいいわ」とつっこまれちゃうようなニュースを面白く伝えちゃう!

今日の通勤に、今日のプレゼンに、今日の面接に、今日のデートに。 ぜひ活用して頂きたい。

故郷の今日を知れ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/17

arrow_drop_down
  • (2)大体の人にはどーでもいいけど、なんだかほっとけない出来事【山形】【栃木】【和歌山】【鳥取】【沖縄】

    ●【山形】高畠 高畠町上和田の畑でトウモロコシ約10本がクマに食い荒らされた。 (画像)©Bob Jagendorf ※トウモロコシ食ったクマとは無関係 トウモロコシ食ってる間は許してやってほしい。 ●【栃木】矢板 市商工会が「1泊2日女性限定林業体験ツアー」を開催する。地域活性化事業の一環で、林業を切り口に市の魅力を発信したいとのことで。 9月24、25日開催で、先着20人まで。 18歳以上で参加費は2千円。 林業女子。 世の森ガールはそろそろ本気出してもいい頃。 ●【和歌山】 紀南沖で、ケンサキイカがめっちゃ釣れている。 釣り人によると、すさみ町沖から御坊市沖の水深30~50mの海域が激熱…

  • (1)8月17日 大体の人にはどーでもいいけど、なんだかほっとけない出来事【北海道】【愛知】【富山】【愛媛】【佐賀】

    ●【北海道】旭川市 ~釣り情報~ 「船の手入れをしながら、お盆休み。28日から漁に出る予定だ」by天興丸/金子船長 どうやら金子船長のお家は盆休みが長いらしい。 ●【愛知】豊田市 2019年ラグビーW杯に向けて、豊田市民の意識を高めるために樹齢100年以上の杉を使って木製ラグビーボールを作ったようで。 ※ちなみに、2019年ラグビーW杯の開催地は調布、横浜、袋井、東大阪、福岡、豊田、札幌、大分、熊本、神戸、熊谷、釜石の12か所 建材で使用しない部分を有効活用しているので、もったいねーことしてんじゃねえぞバカとは思わないでほしい。 ●【富山】魚津 サンマ漁に向けて、32年ぶりに竣工した新造船の第…

  • 故郷の今日はどんな感じよ?日本の地方はどんな具合よ?所信表明的ニーハオシェイシェイ

    あなたは、通勤電車で偶然にも上司と遭遇し、会話に困ったことはないだろうか? 想像してみてほしい。 そこで気の利いた上司の地元ネタを披露して会話が弾んだときのことを。 あなたは、まだ恋人の関係になっていない、好意を寄せる異性と過ごすとき、話すネタが尽きて気まずい空気になったことはないだろうか? 想像してみてほしい。 唐突に切り出したニッチなネタに、愛する人が「だからなんだよ」と言いながら笑ってくれるところを。 あなたは、戦争やテロ、殺人事件や強盗事件など、混沌としたニュースばかりで気が滅入ってはいないだろうか? 想像してみてほしい。 日本には小さな幸せを感じることのできる些細なできごとがたくさん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、故郷の今日を知れさんをフォローしませんか?

ハンドル名
故郷の今日を知れさん
ブログタイトル
故郷の今日を知れ
フォロー
故郷の今日を知れ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用