chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まこちん。。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/17

arrow_drop_down
  • 顔が少し変わったかな?

    福ちゃん。顔が可愛くなってきました(笑)。いや、かわいかったけど、最近特にかわいくなったなーと。立派なハチワレになってくれ。ご飯が変わりました。ついに、ついに赤ちゃんヒルズ缶を卒業!今は、らいらいと同じ、カルカンの缶詰を細かく裂いて、あっためて、それにロイカナの赤ちゃんかりかりを混ぜる。そして、ミルク、卒業ーーーー!よかったね、福ちゃん。。活動も活発になってきました。まだらいらいみたいに、アクロバットな動きはできないけど、福ちゃんのペースで大きくなってきています。この子たちのためにも、やなことあってもバイトがんばろう。。顔が少し変わったかな?

  • らいらいの遊び方。

    らいらいが、とってもボール遊びがうまくなりましたー。バタバタしながらも上手にドリブルしております(笑)。ただ、らいらい、新しいケージのトイレで寝ております・・新聞紙をやぶりまくるので、あと、ご飯をこぼすので、掃除が楽になったとおもいきや、意外とめんどくさい・・。だんながらいらいのことが好きみたいで、毎日だっこしてます。でも、らいらいは誰?みたいな顔をしております。仕事(バイト)をはじめてからあまり、かまえてないから、今日は帰ってきたらいっぱい遊ばねば・・。さみしそうな顔をしてました。ごめんね。らいらいの遊び方。

  • もう、目が青くない、らいらい。

    はい。らいらいです。もう立派な顔をしております。ボール遊びがとても上手で、廊下でひとり、一生懸命ボールと追いかけっこしてます。そして、時折、隠れて私が心配して探すと、どこからともなく出てきて、飛びかかってくるという・・(苦笑)。元気いっぱい。昨日はトイレができなかったけど、今日はきちんと、トイレでうんちとおしっこをしておりました。よかった。それと、何時間おきに、みんなにご飯をあげてたけど、無駄に残すので、そう頻繁にあげるのをやめてみました。おなかすいたころに、あげよう。今日は私は花粉症のアレルギーですさまじくつらいです。鼻が死んでおる・・。実は、動物アレルギーでもあるんですが(笑)、花粉のアレルギーが出てるときは、動物アレルギーも強く出ます。もう、くしゃみと鼻水がとまらないーーー。あと、らいらいが首に乗るのはい...もう、目が青くない、らいらい。

  • 福ちゃん、走る!!

    福ちゃん。そろそろ、机の上をうろうろしたり、なんだか、いろんなものに興味を示してきた。キャリーが狭いので、歩けなくなったらこまるので、ちょっと廊下で遊んでみました。そしたら、福ちゃん、すべりながら、時折、こけっとなりながらも、走っておった!!ついでに私の手をがぶがぶ・・。じゅ、順調に成長しておりまする。これだけ噛めれば、カリカリだっていけます。カリカリ大丈夫だろう、あれだけ噛めれば。と、思って、さっき少しロイカナをあげてみました。食べるかなあ?ミルク、必要かと思われたり、いらないと思われたり。今、直面してるのがこの問題。ミルク、喜ばないけど、あれば飲んでる。お水、一度置いたけども、あまり飲んでないぽい。また調べてみよう。。福ちゃん、呼ぶと、遠くから一生懸命走ってくる。見てたら、泣けてきます(笑)。らいらいみたい...福ちゃん、走る!!

  • ついに、ケージデビュー!!

    ついに、らいらいが、ケージデビューしまいたーーー!!福ちゃんとふたりで入ることも考えて、この大きさを買いました。お金なかったから、小型犬用(笑)。でも、この広さだと、らいらいは、鈴の入ったボールを追っかける空間があるので、ガチャガチャしております。先住のしましまたちは、びっくり。らいらいは、いっちょまえに、喧嘩を売る・・・。走りまわるので、水をこぼして困ります。トイレの隅っこに固定しました。パウンドケーキ型のステンレスのやつが使われずにおいてあったので、それに水入れをいれて、固定。ペットシーツの上に朝刊の新聞紙。だいたいこれで大丈夫だな。ハンモック、作ってあげないとー。子猫だから、30センチで作るかなあ。昼間はいろいろ用事があるので、夜、猫活になりそうです。ちなみに、らいらいの入ってたキャリーは、まだ置いてます...ついに、ケージデビュー!!

  • それでも世界は回ってる。

    お久しぶり更新です。ごめんなさい。実家で話し合いをしましたが。らいらいと福ちゃんの認知は認められませんでした。もう、すさまじい話し合いになったので、ここには書きませんが、盛大にこころが壊れました・・・。認めてもらえなかったけども、「これ以上猫をふやしません」と誓約書を書こうとも、なにしても無理でした。私の人間性もめちゃくちゃに言われ、罵倒され・・・。でも。普通通り、らいらいと福ちゃんの子育てをして。できること、(勉強とかお魚つくりとか、サイトの打ち合わせとか)をやって。過ごしております。仕事(仕事というより、バイト)が月曜からなので、今のうちにやることをやっておかねば。あ、認めてもらえなくても、わたしは保護猫ズを手放したりはしません。命をかけて守ります。うん。で。福ちゃんが、どうやらもう、ミルクをあんまり飲まな...それでも世界は回ってる。

  • もうじき、話し合い。我が家の事情。

    全然関係ない画像ですが、福ちゃん管理表を、だんなにきちんと作ってもらいました。自分でもいちお、作ったのですが、なんと記入しずらかったことか・・・。これが福ちゃんの歴史になるんだなあと思いました。で。冷戦状態の親とそろそろ話し合いになりそうです。なんか、親は猫屋敷みたいにされるのがとっても嫌だそうです。で、福ちゃんとらいらいのこともなんか言いたいらしいです。まあ、激昂したら、なにを言うかわからない、両親&わたし・・。冷静にーーー。だんなと話し合いました。これ以上、保護はまず、無理だと。確かに家は広いけど、経済的に無理なのと、やはり、借家という肩身の狭い状態で。いくら、親が大家でも、やはり、大家だから、なにかという権利はある。せめて、らいらいと福ちゃんを認知させてもらうことからはじめなければ。なんか、勝手に、私がま...もうじき、話し合い。我が家の事情。

  • 複雑な気持ち。

    今日の朝、山の猫たちにごはんを持って行きました。雨がすこし降ってました。雨のときはあんまりいません。7匹ほどいるはずなのですが、3びきしかいませんでした。いつも、ここのボス(さくら耳のオス)だけはいます。熊本・大分の地震のときも、ひとりがんばってここを守っておりました。そして、見慣れた子達。その中に、一匹首元に怪我をしてる子がいるのです。だんだんひどくなってきていました。いろいろ、考えました。この子を保護しようか。でも、どうやって保護するか?捕獲器もない。捕まえたとしても、病院に連れて行っても、もう今はうちではお世話できない。そしたら、ここにまた、戻すことになるのか?そしたらまた怪我するかもしれない。怪我も治らず、ひどくなるかもしれない。なんらかの形でも保護したら、私はもう、野良猫生活には戻せない。もう、こんな...複雑な気持ち。

  • 改めて、告知です!

    写真、使い回しですいませんーー。10月2日、日曜日。『HANDARTMarcheFukuokavol.3』会場福岡国際会議場(多目的ホール)11時~15時猫道手芸部で、出店いたします!お近くの方、またはハンドメイドが好きな方は、ぜひ遊びにいらしてください!闇猫さんや眠熊さんが作った素敵なアクセサリーがたーーーくさん、あります!!あと1ヶ月ですが、この日のために、準備も一生懸命やっておりますーー。のちに、ネットショップも開設する準備をしておりますので、待っててくださーい。サイトも少しずつ手を加えております。お楽しみニーーー。告知でしたーー。にほんブログ村改めて、告知です!

  • いろいろと、我が家の事情。

    昨日は、家の掃除?というか、部屋の引っ越し?みたいなことをずっとしていました。あ、保護猫ちゃんのお世話はきちんとやってますよー。。みんな元気元気ーー。今、6畳の部屋で、寝て起きて、パソコンして、ミシンして、ご飯食べて、テレビ見て、みたいに、やってるおかげで、すっごくモノにあふれて(ついでにだんなも同じ部屋にいる。なぜだ・・)本を読もうにも、モノがどさーーーと。あれがないなあ、と思ってると、なんかの下のほうに挟まってたり。「もう、こんな部屋いやじゃあああ!」と自分にキレて(笑)。本来、私の部屋である、ベッドの部屋(3畳)に必要なものだけ持って引っ越ししてました。ミシンとかパソコンとかはこちらに残しましたが、ゲームとか本とかそういうくつろぎグッズをベッドの部屋に。ベッドの部屋は、先住のシマシマ猫たちが占領しておった...いろいろと、我が家の事情。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まこちん。。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこちん。。さん
ブログタイトル
猫の楽園(猫道庵)を作るまでの道のり。
フォロー
猫の楽園(猫道庵)を作るまでの道のり。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用