chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
canon
フォロー
住所
アメリカ
出身
徳島市
ブログ村参加

2016/08/16

arrow_drop_down
  • すっかり夏模様!おしゃれブルックリンレストラン!

    こんにちは! ついに前回の投稿から1ヶ月以上経ってしまいました… ここにきて飽き性が発症してしまいましたw 久々すぎて何を書けばいいのか分からないので、とりあえず最近のニューヨークを。 あ!先日ブルックリンでオシャレなお店を見つけたので紹介しようっと! まずは最近のニューヨーク! 巨大なクリスマスツリーで有名なロックフェラーセンターの前には、巨大なバレリーナのオブジェが!

  • コロンビア大学ティーチャーズカレッジESLについて

    こんにちは! お久しぶりです1ヶ月も空いてしまいました… この1ヶ月ですっかり暖かくなり、春になりましたね♡ たまに夏かと思う日もありますが。 セントラルパークでお花見をしたり、ピクニックをしたりと、満喫していました。 そして実は今は一時帰国中で日本から更新中です。 ニューヨークの春も好きでしたが、やはり日本の春も綺麗ですねー! 癒される日々です。 さてさて、4月末にコロンビア大学のESLの春季コースが終了しました。 とっっっっても素敵な先生で、前回より満足度が200%増!って感じです。 以前書いたESLの記事に質問を頂いたので、簡単にコロンビア大学のESLについて、改めて纏めておきたいと思い…

  • いきなりステーキ in NY

    こんにちは! 突然ですが、「♪お手元におてもと〜♪」っていうリズムネタの芸人さんをご存知ですか? (日本ではどれぐらいの知名度なんだろ…?)エンタの神様 もりせいじゅ 「足元にお手元」 見たときは別に面白くなかった気がしたけど(失礼。w)、 なぜか昨夜、ベットに入って「おやすみ〜」と言った後、 「♪足元におてもと、お手元におてもと〜♪」が頭の中を永遠リピート!! 自分の中で消化しきれず、旦那さんを起こして「ねぇ、お手元にお手元〜が無限ループに入ってしまった」と無意味な報告。眠そうな旦那さんは「よかったね〜」と適当に受け流すw おかげでスッキリして無事眠れました。(めちゃ迷惑!w) さてさて、全…

  • もっと早く知りたかった!アメリカのみかん!②

    こんにちは! 気がつけばちょっとご無沙汰してしまいました…!もう春ですね! にもかかわらず、NYでは先週大雪が降って会社も学校もお休みの日がありました! 早く暖かくならないかなー。。 私はというと、久々にブラジル人の友達に自分から連絡を取ってランチしてみたり、友人をお家に招いたり。 日本にいた時には想像し難いことをしてますw 日本にいる時は… ・誘いにはだいたい乗るけど、自分からはあまり誘わない ・部屋がかなり散らかっていたので、友人を呼ぶには数日必要だった(結果、友人を招いたことはほぼないw) 「自分は**な人」(誘わない人、片付けられない人など)と思い込んでいましたが、まだまだ可能性を秘め…

  • 最近気づいたこと:働いている人の方が偉いと思ってた

    こんにちは! 今日は雨模様のニューヨークです。 これは先日天気が良かった日のニューヨーク!(今日は写真撮らなかったので…w) さてさて、今日は久しぶりに「思うこと」シリーズ。(え、そんなシリーズない?w) ここ数ヶ月、精神的に穏やかな毎日が続いていてました。 もちろんたまには元気がなかったり、イライラしやすい時もあるけど… 「ホルモンバランスがくずれてるせいかな、まぁこんな日もあるさ。」と流してみたり、 「何が気に入らなくてイライラしてるんだい?私。」と自分に聞いてあげたり。 旦那さんを責めるわけでもなく、自分を責めるわけでもなく、平和に解決されていました。 でも先日、何日かなぜか機嫌が優れな…

  • もっと早く知りたかった!アメリカのみかん!

    こんにちは! もう2月も終わりですね!早い早い…! 3日坊主のくせが出てきたのか、ブログもすっかりご無沙汰になってました。 最近のNYは暖かい日も増えてきて、 ちょっと前の週末は久しぶりにセントラルパークでランチ^^ 「うわーニューヨーカーらしい週末だわー」と旦那さんと言いながら、ミーハー心を満たせた時間でしたw さてさてもう冬も終わりかけの今日この頃。 先日ホールフーズでみかんの試食があって、ふと食べてみました。

  • 我が家のバレンタイン@ニューヨーク

    こんにちは! 前回ブログを更新した翌日、しっかり予報通り雪が降りました! (タイムズスクエアの様子) こんな日はいつも家にこもる気満々なんですが、この日は予定があり出かけることに… でもHUNTERの長靴のおかげでルンルンで出かけることができました♡ 買った時は、長靴なんてあまり使わないから高い買い物だったかなーなんて思ってたけど… 雨の日も雪の日も楽しみにしてくれるなんて、まさにプライスレス!な買い物でした^^ さてさてこちらは今日がバレンタイン♡

  • ざっくりした英語レシピでミートボール作ってみた!

    こんにちは! ニューヨークは今夜から明日にかけて大雪らしく、ビビっております。。 先日はスーパーボールをテレビの前で大興奮しながら見てました。 もちろんガガさんのショーもバッチリ! 逆転優勝した方のペイトリオッツというチームはニューイングランドのチームです。 ボストンに旅行に行ったこともあり、なんとなくペイトリオッツを応援してました。 ミス続きで大差をつけられていたので、途中テンション下がってましたが、まさかまさかの大逆転!! テレビの前で手を叩いて喜んでいる自分に、驚きましたw いつの間にそんなファンになってたんだろ…w さてさて、最近ミートボールをアメリカのレシピを見ながら作ってみました。

  • チャイナタウンの旧正月

    こんにちは! もう2月ですね!早い早い… 東京は暖かい日もあるみたいですが、ニューヨークは昨日雪でした。 さてさて先週末1月28日は旧正月でした。 特に意図せず、北京ダックを食べにチャイナタウンに行ったらすごい人!

  • 初映画館!ラ・ラ・ランドを見て来た!

    こんにちは! 今日のニューヨークはとってもいい天気です。 一昨日は何事かと思うようなすんごい風で、昨日もずっと雨でした。 久しぶりの晴れは何だか気分も晴れますね^^ さてさて、先日初めて映画館に行って来ました。 何だかニューヨークって駅もトイレも色々と基本汚いので、 映画館も汚そうとちょっと敬遠してました…(ちょっと失礼w) が、映画も映画館も期待以上の満足度でした! 見た映画 ラ・ラ・ランド

  • Yoga to the peopleに行ってみた!

    こんにちは! ニューヨークは3連休の週末です。 日本はセンター試験ですよね。 毎年センター試験の週末は寒かったり雪が降るイメージがあります。 私が受けた時も雪が降ったような…もうかなり昔ですが!泣 さてさて、ちょっとネガティブな記事を書いた翌日…早速ヨガに行ってみました! ブログを書いてちょっとスッキリしたけど、やっぱり元気があまり出なかったその夜は夜ごはん作りをお休みさせてもらい…洗濯物をたたむのも、中途半端なところでやめちゃいました。 そんな感じで十分充電させてもらって、翌日は頑張って現地のヨガに行ってみました! (入り口は分かりにくい…ビルの3階が教室)

  • 「いい感じ」を保つのが難しい

    こんにちは! さっきブログアップしたばっかりだけど、気分転換のためにもう少し書かせてもらいますw 最近旦那さんが忙しいんですね… 仕方ないのも分かってるし、疲れてるからそっとしてあげたい。 でももっと話したい…一日誰とも話していない日なんかは特に思います。 器の大きい人は、優しくできるんだろうけど、私は3日間が限界だった…w もちろん感謝してます。 遅く帰っても、家に帰ってご飯を美味しいって言って食べてくれたり、私が疲れてそうだったら「片付けは後にして一緒にテレビ見よう」とか精一杯気遣ってくれる。 それだけでも有難い。 でも分かってはいても、会話が少ない日が続くとストレスが… やっぱり、私が暇…

  • ディズニーワールドでも使ってみた!Amazon Prime Now !

    こんにちは! 先週末からとマイナス10度近い寒い日が3日ぐらい続いて雪も積もってましたが、 今日は16度と暖かいニューヨークです。 これは雪が降った3日後ぐらいのコロンバスサークル。 車にプチ氷柱ができてるぐらい寒くて、雪もなかなか解けませんでした。 こんな寒い日の外出は辛いですが、 「寒い日があるから暖かい日が恋しくなるんだなー」なんて思いながら、ダウンにニット帽で歩いてました。…感受性豊かか!w さてさて、遅くなりましたが、ディズニーワールドで便利だと思ったことを書いておきます!

  • Happy New Year!! 並ばずにタイムズスクエアでのカウントダウンを試みた!

    明けましておめでとうございます。(もう1月4日ですが…) 拙い文章にもかかわらず、いつも読んでくださってありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さてさてアメリカはお正月という感覚があまりないみたいで、旦那さんは3日からお仕事でした。大変ですね… ホールフーズマーケットもクリスマスは休みだったけど、年末年始は営業してました。 年越しは、並ばずにタイムズスクエアに入ることを試みましたが… 失敗…w カウントダウン終了後(12:15ぐらい?)に入れて紙吹雪は見ることができました。

  • クリスマス in ディズニーワールド!

    こんにちは! 気がつけば今年もあと3日ですね! ・・・早い!! 日本はきっともうお正月仕様ですよね。 アメリカは年越すまで街中のツリーもあるしライトアップもされています。 ってことでうちのツリーもまだ飾られています。(ズボラなだけ?w) さてさてクリスマスの連休に行って来ました!ディズニーワールド!!

  • Amazon Prime Nowを使っってみた!

    こんにちは! 今日も寒かったけどとってもいいお天気のニューヨークです。 さてさて…みなさん… Amazon Prime Nowってご存知ですか? 私はサービスが始まった頃にニュースで聞いた気がしますがすっかり忘れていました。 たまたまAmazonを利用していた時に目に入り詳しく見てみると、何やら便利そう! ということで使ってみました!

  • コロンビア大学ESLを終えてみて

    こんにちは! 今日のニューヨークはずっとマイナス気温…! ちょっと出かける気が失せるけど、天気はいいし今日は何しようかな。(贅沢な悩み…!) 最近はクリスマスカード書いたり、主人の会社の忘年会?クリスマスパーティ?に参加したり、数少ないお友達とお出かけしたり、主人の上司のお宅にお邪魔したり、相変わらずのんびりですが、楽しく過ごしてます。 去年の今頃は働いていたのでいいか悪いか忘年会ざんまいだったなー。 それに加えて、退職準備に、ニューヨークに行く準備、結婚式の準備… 年末からニューヨークに来るまでは、全てが期限に追われていて、主人とは時差で話したいことも話せず、なんか一人で勝手に切羽詰まってた…

  • ついに当たったブロードウェイロタリー!おかげで仲直り!

    こんにちは! こちらニューヨークは今日、明日と最高気温もマイナスの寒い日が続きます。 そして!なんと!ついに! 先日ブロードウェイのオンラインロタリーが当たりました!! ブロードウェイショーのチケット購入方法は色々ありますが、オンラインロタリーだけ当たったことがありませんでした… canon-ny.hatenablog.com

  • 街はクリスマス色!&クリスマスカード進捗状況…

    こんにちは! ニューヨークは本格的に寒くなって来ました… 今週はなんと最低気温マイナス9℃、最高気温マイナス3℃の日も! なんだか、「かかってこいや」的な謎の冬に対する対抗心が…w でも寒くてもニューヨークの冬はどこもクリスマス色でテンションが上がります^^ 人混みの中ロックフェラーセンターのツリーを見に行ってみました。 5番街のデパートSaksでは音楽に合わせてライトアップされます。 なんだかちっちゃいディズニーみたいでテンション上がりました! さてさて…予定ではクリスマスカードを送り終わっている頃なんですが…

  • 日本でもおなじみのシュークリーム屋さん -ビアードパパ-

    こんにちは! ぼーっと過ごしているとあっという間に12月6日! ニューヨークにいても日本にいた時と変わらず、12月は何かとバタバタと時間が過ぎるのが早いです。 タイムズスクエアでは、2017年へのカウントダウン始まってました! (残り30日のときの写真ですが・・・) この時期は、花屋さんやスーパーの前にクリスマスツリー用の木がたくさん置いてあります。 こちらは本物の木の方が主流なのかな…? 「あーこれがクリスマス前のニューヨークの景色かー」なんて思いながら歩いています。 (ちなみに私たちは「虫がいそう」「掃除が大変そう」ということで、偽物のクリスマスツリーを買いましたw) そんなクリスマスな空…

  • 食い倒れ旅行?in Boston

    こんにちは! ニューヨークはここ数日雨です… 今日はロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式☆ 点灯式といってもライブなどもあるのですごい人です。 激混み&雨なのでお家でTVで見てます^^ ブラックフライデー、サイバーマンデーとセールが続いたニューヨーク。 オンラインショッピングを試みて、お買い得商品を探しましたが結局特に買わず… あ!そういやVitamix買いました!また届いたら感想書きます! 洋服などはこれからもセールは続くので、のんびり買いたいと思います^^ 4連休は2日間だけですがボストンに行ってきました!

  • 今日から4連休♪お休み前のご褒美に?外で食べました^^

    こんにちは! 今日はサンクスギビングで今日から4連休♪ 昨夜タイムズスクエア周辺を歩いたら、クリスマスか、年越しかと思うぐらいのすごい人でした。 ここ数日とっっても寒くて、学校もなかったので引きこもりがちでしたが、活気あるニューヨークを感じて元気になりました^^ さてさて連休前の昨夜は、外食してきました♪ 主人が語学学校だったため、学校の近くで待ち合わせをして行きました。 (待ち合わせってなんかいいですよね。少しデート気分な感じで…♡) 予定のお店の前に着くと、ちょっと想像と違う…となり、急遽主人が一人でニューヨークにいた時期に週2、3回行っていたレストランに行くことに。 Hendriks H…

  • すっかりホリデー気分♪クリスマスカード作成!

    こんにちは! 今日のコロンビア大学周辺の様子。 綺麗に紅葉している木もあれば、ほとんど葉が落ちている木もあって、冬もすぐそこに来てるんだなーなんて感じながら歩いてました。 来週はサンクスギビング! そのため学校も1週間お休みです。 今日スーパー(whole foods market)に行くと、これでもか!っていうぐらいのターキーが! すごい迫力です・・・ 何気ない日常でも初めての冬は発見があって楽しい♪ さてさて、そろそろクリスマスカード作ろうかとオンラインサイトで作成中です。

  • 日本の転職サイトに登録してみたら、色々考えちゃった。

    こんにちは! 昨日は95%ぐらい記事を書いたのに消えてしまい、めちゃがっくり(´Д` ) 大統領選のことや、最近よく感じる「日々人生を消費している感覚」など書いてたけど、最後の5%がなんか書けなくて、トロトロしているとPCが固まってしまいました… きっとそうなる運命の記事だったんだと、諦めて寝ましたw でも選挙当日のニューヨークの写真をちょっとアップしとこうっと。 <ロックフェラーセンター周辺> いたるところアメリカカラーで日本との違いを感じた1日でした。(ざっくり) さてさて先日日本の転職サイトに初めて登録したんです。

  • やっちまった…カーネーションの花言葉知ってますか?

    こんにちは。 今週からサマータイムが終わったけど、時差?に体がついていけてない… 早朝に目が覚めるー! そして今日はいよいよ選挙の日。 Googlカレンダーにもデフォルトで「Election Day」って書かれているんです。 街には警察官がたくさん。ニュースも選挙関連がたくさん。 なんだか日本の選挙より注目してるかも。 さてさて今日はちょっと失敗した話… 先日付き合った記念日だったのでお花を買って帰りました。(結婚記念日ではない) 特にお祝いしなくていいけどせっかく覚えてたしと、お花だけ買いました。

  • 機嫌よく過ごすためにたどり着いたわがままなモットー

    こんにちは! もう今週も終わりですね。最近1週間が早く感じます。 生活に慣れてきたせいなのか、年末に近づいてきたからなのか… なんか新しいことでも探そうかしらと思う今日この頃です。 さてさて今日は旦那さんは飲み会! 旦那さんから「明日会社の飲み会なんだー」と言われると… まず「あ、寂しいなー」って思うけど、「まぁ仕方ないし、全然別にいいんだけどね」と思って、「ご飯作らなくてラッキーじゃん」「なにしよっかなー」とかって寂しさに負けないようにプラスのことも考えるようにしてます。 そんなこと考えているとふと、寂しいって思うなんてまだまだ好きなんだなー♡うふふ♡となんだか一人でほっこりした気持ちになり…

  • ルーなし・グレイビーソースなしでビーフシチューを作ってみた!

    こんにちは! 昨日はハロウィンでした🎃 夜はハロウィンパレードを見に行ってきました! ブレててごめんなさい… すんごい手の込んだ仮装をしてる人もいれば仮面つけただけみたいな人もいて、やっぱアメリカは自由だなーと感じて帰ってきました笑 さてさてそんな今日は学校から帰ってきてビーフシチューを作ってみました。 ルーもグレイビーソースも使わずに… なぜなら、アメリカのスーパーにはルーがないのです。

  • アウトレットで冬支度♪

    こんにちは! もう10月も終わりですね。 この週末は寒すぎず過ごしやすい気温のニューヨークでした。 でも明日の最低気温は3度…冬はすぐそこまでやってきている… (…気温のこと気にしすぎw 冬が来るのビビりすぎw) ってことでサンクスギビングを待ちきれずアウトレットに行ってきました。 ニューヨークではおなじみのウッドベリー! ポートオーソリティからバスで1時間ちょっとなので気軽に行けます^^

  • FatWitchBakeryのブラウニーを作ってみた!

    こんにちは! ニューヨークはめーっちゃ寒いです! 今日はヒートテック、ハイネックセーター、コートを着てましたがそれでも寒い… 恐るべしニューヨークの10月… さてさて、先日旦那さんが残業で帰ってくるのが遅かったので、ブラウニーを作ってみました^^ といってもブラウニーミックスを使ったので混ぜて焼くだけ! お土産にも有名なFatWitchBakeryのブラウニーミックスを使ってみました。

  • 女の子へのお土産にぴったり?ボディコスメLaline

    こんにちは! 一段と寒くなってきたニューヨークからお届けしてます! 明日は最低気温3℃、最高気温12℃の予報でビビってます… さて今日は、タイムズスクエアにあるボディコスメお店をご紹介^^ 通るたびに気になっていた可愛いお店を覗いてみたら、ニューヨーク柄の可愛い商品がたくさん!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、canonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
canonさん
ブログタイトル
ニューヨークで入浴中
フォロー
ニューヨークで入浴中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用