chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Rフェイススタジオ出張所 https://k0ta0uchi.hatenablog.com/

ゲーム情報や、セール情報、ツールまとめや、プレイ日記等 ESO/オーバーウォッチ/ポケモンGO

ESO 日本語化したアドオン一覧http://k0ta0uchi.hatenablog.com/entry/2016/07/13/110456 ポケモンGO - お役立ちツールまとめhttp://k0ta0uchi.hatenablog.com/entry/2016/07/25/093905

こうた
フォロー
住所
国立市
出身
緑区
ブログ村参加

2016/08/16

arrow_drop_down
  • Gloomhaven Epic版の日本語化方法

    こんにちは、こうたです。 今回はEpicで配布されていたゲーム、Gloomhavenの日本語化について書きたいと思います。情報元はこちら↓ Epic版のグルームヘイヴンの日本語化手順がわかりましたので記載します。#グルームヘイヴン以下のファイルをダウンロードしZIPファイルを展開してくださいhttps://t.co/BcLMohElbU — トマトジュースのゲーム実況チャンネル (@juice39_tomato) September 23, 2022 手順 先程の情報元からファイルをダウンロードし、ZIPファイルを展開します。 展開したフォルダの中にある「resources.assets」をG…

  • Discordの共有画面をポップアウトした時に消えてしまう場合の対処方法

    Discordの共有画面をポップアウトした場合、消えてしまう場合があります。その場合の対処方法です。 ポップアウトした共有画面をタスクバーからクリックした後、「Alt+スペース+x」を押します。 参照元 https://support.discord.com/hc/en-us/community/posts/4409648136215-Stream-Pop-out-Missing-Bug

  • 「Sleeping Dogs Definitive Edition」の日本語化方法

    こんにちはこうたです 今回は「Sleeping Dogs Definitive Edition」の日本語化について紹介したいと思います。日本語化については、バイナリを編集する必要があるので、自己責任でお願いします。 手順 Steamライブラリから「Sleeping Dogs Definitive Edition」を選択し、右クリックして管理→ローカルファイルを閲覧をクリックします。 「sdhdship.exe」をバイナリエディタで開きます。今回はHxDを使用します。 HxD - Freeware Hex Editor and Disk Editor mh-nexus 置換を開きます。 16…

  • VitualBox メモ

    解像度を好きな解像度にする VBoxManage setextradata global GUI/MaxGuestResolution any

  • Windows 11 メモ

    新しいコンテキストメニュー、エクスプローラーコマンドバーを無効にする 新しいコンテキストメニューを無効にします。 reg.exe add "HKCU\Software\Classes\CLSID\{86ca1aa0-34aa-4e8b-a509-50c905bae2a2}\InprocServer32" /f /ve 新しいコンテキストメニューを復元します。 reg.exe delete "HKCU\Software\Classes\CLSID\{86ca1aa0-34aa-4e8b-a509-50c905bae2a2}" /f Explorerコマンドバーを無効にします。 reg.exe a…

  • 【ゆかりねっと】棒読みちゃんでしゃべる方法【棒読みちゃん】

    こんばんは、こうたです。 今回は、自分でしゃべる代わりに、棒読みちゃんに喋らせる方法をご紹介したいと思います。この方法を使えば、Discordや配信など、様々なシチュエーションで自分の声の代わりに棒読みちゃんに喋らせることが可能です。 必要なツール 必要なツールは下記の通りです。 ゆかりねっと http://www.okayulu.moe/ 棒読みちゃん https://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/ EarTrumpet https://www.microsoft.com/ja-jp/p/eartrumpet/9nblggh…

  • 【OBS Studio】26.0 RC 1で、Virtual Cameraが使えない場合の対処法

    OBS Studio 26.0 Release Canadicate 1(以下RC1)がリリースされ、Virtual Camera機能が追加されました。Virtual Cameraは、OBSのプレビュー画面をWindows上でカメラとして利用できる機能で、Zoomなどで、カメラしか使えない場合でも、配信画面を表示することができます。 インストーラーを使用した場合、インストーラーが勝手に使用できるように登録してくれるのですが、Zip版を利用して、マニュアルでアップデートした場合、この機能が使用できない場合があります。 正常に登録されてる場合、下記画像のように、Start Virtual Came…

  • 【VoiceMeeter Banana】Discordでプツプツする際の対処法メモ【Discord】

    VoiceMeeterの使用方法を前回の記事でお伝えしましたが、このソフトを使っていると、Discordでの音声通話がプツプツしてしまうという問題が発生する場合があります。(筆者の場合起きている) この記事ではそういった問題が発生した場合の対処方法を記載します。ただし、どれが効果があるかは環境によって変わってきますので、あくまでもメモ程度として参考にしてください。 ASIOを使用している場合 Hardware Output(A1~A3)にASIOを使用している場合、Hardware InputにWDM、KS、MMEなどで同じデバイスを使用すると、競合することになり、プツプツする場合があります。…

  • 【VoiceMeeter Banana】ボイスチェンジしてみたい【ElasticPitchV2】

    最近配信環境を改善しようと努力しているのですが、そのうちの一つに、自分のマイク音声を改善しようというものがあります。 今回は、その改善している途中で可能となったお遊び要素として、ボイスチェンジのやりかたを説明していきたいと思います。 必要なもの VoiceMeeter Banana VST Host VST Plugins(詳細は後述) まずはじめに、「VoiceMeeter Banana」と呼ばれるソフトウェアが必須です。 www.vb-audio.com VoiceMeeter Banana VoicemeeterProSetup.exeをダウンロードしてインストールしましょう。 このソフ…

  • 【OBS Studio】VSTプラグインを使用してノイズを除去する(ReaFir)

    OBSを使用してYouTubeやTwitchなどに配信するとき、どうしても気になるのがマイクのノイズです。特に低価格のマイクを使用してる場合や、高感度のマイクを使用していて生活音が入ってしまう場合など、結構困ってしまいます。 OBS Studioには、フィルタ機能があり、主に楽曲などの制作に使われるDAWなどについてくるVSTプラグインを使用することができます。今回はこのVSTプラグインを使用して、ノイズを除去していきたいと思います。 今回はReaFirと言うREAPERと呼ばれるDAWに付属するVSTプラグインを使用していきます。VST自体は「ReaPlugs VST FX Suite」とし…

  • 【Minecraft Dungeons】Modの導入方法

    マイクラダンジョンズがついに発売されました。 マイクラと言えばMod、Modと言えばマイクラと言うほど、マイクラではMod文化が盛んですが、残念ながらマインクラフトダンジョンズでは公式でModはサポートされていません。 help.minecraft.net FAQより引用: とは言え、Mod入れたくなるのが人間の性というもの。 ここから先は非公式ではありますが、Modの導入方法を紹介します。導入したことによる問題については一切責任を持ちませんのでご注意ください。 導入方法 ランチャー版: Windowsキー+Rを押す 「%localappdata%\Mojang\products\dungeo…

  • 【Remote Play Detached】Remote Play Togetherに対応してないゲームでリモプする

    こんにちは、こうたです Remote Play Detached SteamにはRemote Play Together(以下RPT)と言う、簡単にリモートプレイかつ複数人でプレイできるという神機能が存在します。詳細は下記↓ store.steampowered.com しかし昨今、各社ゲーム会社は独自のプラットフォームに対応しつつ有り、Steam外のゲームをプレイすることも多くなってきました。当然Steamに対応していないのですから、RPTは使用できません。どうしてもマルチプレイしたいんじゃああああ!! そんな時に使えるのが今回紹介する「Remote Play Detached」です。 gi…

  • 【Twitch Studio】新しいTwitch配信アプリ

    こんにちはこうたです。 最近精力的にアプデが行われているTwitchですが、この度単体で配信できるTwitch配信アプリのBetaが公開されました。 ダウンロード こちらからダウンロードすることが出来ます。 セットアップ 起動してセットアップを行うと、ウィザード形式で配信までの設定を行うことが出来ます。 起動時の画面 マイクを設定します。配信で使うマイクを選択しましょう。この瞬間にも自動的にハードウェアのテストが行われています。 次に、配信レイアウトのカスタマイズを行います。 Twitchの配信ではレイアウトは大きく分けて、メインチーム(メイン配信画面)、退席中(トイレなどで離席)、一時中断(…

  • 【Enderal: Forgotten Stories】Enderal 単体版を日本語化する方法

    こんにちは、こうたです。 前回、Mod版のEnderalを日本語化する方法を掲載しましたが、単体版の要望がありましたので改めて単体版を日本語化する方法を掲載します。 ただし、日本語化はMod版Enderalで翻訳された部分のみです。単体版で新たに追加されたエンディング等には適用されませんので予めご了承ください。 まず、単体版をSteamでダウンロードします。 ライブラリで右クリックして、「プロパティ」→「ローカルファイル」→「ローカルファイルを閲覧」をクリックします。エクスプローラが開いたら、Dataをダブルクリック。こちらに単体版のSkyrim.esmなどが保存されているので覚えておいてくだ…

  • 【Enderal】Enderal Mod版を日本語化する方法

    こんにちは、こうたです。 最近Skyrimの超大型Modである「Enderal」が、「Enderal:Forgotten Stories」が単体版としてリリースされました。 自分もこのリリースでEnderalの存在を知ったわけですが、じゃあ日本語化はあるのか?と疑問に持っていたらありました。 JCTPはSkyrimの大型Modの日本語化プロジェクトです。その中に、Enderalが含まれています。ただし、単体版ではなくMod版です。 そこで今回は、Enderal Mod版のインストールから日本語化の手順を記します。 Enderal Mod版のインストール 日本語化手順 Mod Organizer…

  • Futurerestoreでエラー番号「-8(Unable to send iBEC)」「-10(Unable to place device into restore mode」が出た場合の対処方法

    こんにちはこうたです。 今日は自分が使ってるiPhoneの話をします。ゲームの話ではなく恐縮です。 経緯 これは自分の経緯を語ってるだけですので、必要なTipsをご覧になりたい方はスキップしてください。 iPhoneは脱獄と言われる手法で、iPhone単体では難しかった機能の拡張を行ったりすることができます。脱獄にはできるバージョンが限られており、自分も古いバージョンを使っていました。しかし、今後新しいバージョンで脱獄が可能になるようになるらしく、予めバージョンを新しいバージョンに移行しておこうと思いました。 ただし、新しいバージョンと言っても最新バージョンでは脱獄に必要なExploit(抜け…

  • 【APEX LEGENDS】ラグの少ないサーバーを選択する方法【PC版】

    こんにちは、こうたです。 APEX LEGENDS、流行ってますね。自分もかなりハマってプレイしまくっています。 ところがプレイしているとラグの影響か、海の中を移動しているかのようなスローな状況になる場合があります。そんな場合、ラグの少ないサーバーを選択することにより、安定した動作が見込めます(PC版のみ)。 サーバーを選択するには メイン画面で1分ほど待つ。 ESCを連打する。 出現した「データセンター」ボタンをクリックする。 出てきたサーバーリストからPing値とパケットロスが0のサーバーを選択する。 以上でラグを少なくプレイすることができます。なお、この方法は毎回クライアントを起動したら…

  • 【ニコニコ】配信ソフト「N Air」を使ってニコ生以外の動画サイトで配信する

    こんにちは、こうたです。 先程、ニコニコ動画公式配信ツール「N Air」のβ版がリリースされました。 【お知らせ/生放送配信ソフト】本日(8月8日)、Windows用の新しい生放送配信ソフト「N Air」のβ版をリリースいたしました。Niconico Live Encoderよりも配信時のCPU負荷が軽減しています。ぜひお試しください。詳細につきましては下記ニコニコインフォをご覧ください。https://t.co/peeoId8bzC — ニコニコ窓口担当 (@nico_nico_talk) August 8, 2018 以前よりニコ生ではNiconico Live Encoder(通称:NL…

  • 【Minecraft】無料で借りられるMinecraftサーバー「ATERNOS」

    こんにちは、こうたです。 みなさんMinecraftはやってますか? 自分は一時期サーバーを建てたり、MODを自作したりするほどハマっていた時期がありました。 今は知り合いのサーバーにお邪魔したりする程度になってしまいましたが、それでもたまーに自分のサーバーを建てて皆で遊びたいということがおきます。 そんな時、毎回サーバーの建て方を忘れたりして、結構手間取り、なかなか遊び始めることが出来ないなんて事があったりします。 Realmsであればそんな事も気にせずいつでも遊べるのになーって思うのですが、たまにしか遊ばないのに月額料金払うのもな… 前置きが長くなってしまいましたが、そんなあなたにおすすめ…

  • 【ニコニコ】動画と生放送サービスの改善報告会まとめ

    おはようございます、こうたです。 1月25日、ドワンゴが動画サービスniconicoにおいて「動画と生放送サービスの改善報告会」を配信しました。 これは、昨年の12月12日に配信した「意見交換会」に寄せられた多数の意見を踏まえ、動画・生放送サービスの改善計画を詳細に発表したものです。 下記はfriends.nicoの自分のアカウントで実況したものをまとめたものです。間違いや抜けているものがあればご指摘ください。 動画:視聴の改善予定 ・ログイン不要での動画視聴(PC、スマホブラウザ)・視聴時に最適な画質を自動選択・チャンネル動画でのフルHD画質(1080p)の動画の視聴が可能に・一般会員も古い…

  • 【Rainway】Steamゲームをリモートプレイする方法【ベータ】

    こんにちは、こうたです。 皆さんリモートプレイを使ったことはありますか?リモートプレイとは、簡単に言ってしまえばテレビ画面から離れていても、どこにいても据え置き機のゲームが出来てしまう画期的なシステムです。例えば、PS4では、PS Vita、PC、スマートフォンを使って、離れていてもゲームをプレイすることが出来ます。 今回紹介するRainwayは、Steamのゲームに特化したリモートプレイソフトウェアです。また、Rainwayは任天堂Switchにも対応すると謳っており、去年から話題になっていたソフトです。しかしながら相次ぐベータの延期により、その出来がかなり不安視されていたソフトでもあります…

  • 【XSplit】12月14日のアップデートでアマレコ(及び類似アプリ)をキャプチャできなくなった場合

    こんばんは、こうたです。 最初に 私はXSplitを所持していません。この記事に従って実行しても、キャプチャ出来ない場合がありますが、サポートすることはできません。予めご了承ください。 12月14日(木)に新しいバージョンがリリース 先日新しいバージョンが公開された後、バージョンアップすると今までキャプチャ出来ていたいくつかのアプリケーションにおいて、キャプチャが行われなくなるという現象が出ました。(ゆもさん情報ありがとう) リリースノート そこで改めてリリースノートを見てみましょう。リリースノートは下記から確認することが出来ます。 XSplit Broadcaster 3.2 (Core: …

  • 【ブラウザ】 Firefoxのスクロールバーを綺麗にする

    おはようございます、こうたです。 Firefox Quantumがリリースされて、間もないですが、皆さんFirefoxは使われているでしょうか?拡張機能の刷新などで、移行を躊躇しておられる方もいらっしゃると思いますが、かなり高速でChromeに引けを取らない完成度となっております。 しかし、Firefoxには問題があります。それはスクロールバーがCSSに対応していないことです。 そのため、今流行りのマストドンを開くとこのような感じになってしまいます。 (参考:アビスドン:https://abyss.fun/ んなぁー) スクロールバーが灰色になっているため、とってもダサいです。 どうにかしたい…

  • 【ニコニコ】(く)発表会まとめ

    こんばんは、こうたです。 ニコニコによる新サービスniconico(く)の発表会が本日11月28日行われました。 下記の新サービスは、ニコニコ動画、ニコニコ生放送に続く、新しいサービス「nicocas」として公開される予定です。将来的にはニコニコ生放送とnicocasは統合されるとのことです。 新サービス 1.オープニング&エンディング 生放送画面に予め用意された映像をリアルタイムで合成することで、簡単にオープニングやエンディングシーンを作成する機能です。 合成シーン一覧 2.ニコニコQ niconico(く)と同時に公開される新しいアンケート&クイズサイトです。今まで面倒だったアンケートを予…

  • 【Destiny2】オシリスの呪いではレベルキャップが25、パワーレベルキャップが330に!

    こんにちは、こうたです。 先日新しいDLC「オシリスの呪い」についての情報が出たばかりですが、Eurogamerの記事では、ほんの少し新しい情報が出ています。 Eurogamerの記事によれば下記のような新情報が出ています: レベルキャップが20から25に上昇 パワーレベルが300から330に上昇(MOD付きで335に) オシリスと別れてしまったサギラと呼ばれる女性ゴーストが登場 オシリスの試練の時に登場した修道士バンスが再登場し、イコラとともにストーリーをガイドすることに。 水星の新しいパトロールエリア「無限の森」は”ベックスによりコントロールされ、時間の中心でシミュレートされた現実”だそう…

  • 【Destiny2】最初の拡張「オシリスの呪い」に備えろ!【翻訳】

    こんにちは、こうたです。 昨日BungieによりDestiny2の新しい拡張「オシリスの呪い」についての発表が行われました。それについての詳細がActivisionのブログにて掲載されていたので翻訳して掲載します。 本日BungieはParis Games Week (PAX)にてDestiny 2の拡張Ⅰ「オシリスの呪い」を公開しました。これはDestiny 2ユニバースの最初の拡張で、2017年12月5日PS4、PC、Xbox One向けにリリースされます。 拡張Ⅰ「オシリスの呪い」はDestiny 2キャンペーンの結末後が舞台で、あなたはベックスに対抗するための人間が持てる手段を探しに、…

  • 【Destiny2】持っているセットアイテムを確認できる「Destiny Sets」が登場

    こんにちは、こうたです。 Destiny2がリリースされてから2ヶ月ほど経ち、ついにPC版もリリースされました。もうそろそろ全てのアイテムコンプリートしましたって人も出てくる頃ではないでしょうか? そうでなくとも、セットアイテムを揃えたい!!と言うコレクション欲がある人は多いかと思います。しかし、Destiny2でも相変わらずインタフェースの問題があって、どのアイテムセットを持っているかを確認するのは難しいかと思います。 そんな中登場したのがこのサイト!! Destiny Sets Destiny Setsではその名の通り、全てのセットアイテムがファクション別、クラス別などで見ることが出来ます…

  • 【Destiny2】シーズンについてのまとめ

    こんにちは、こうたです。 先日Twitchにて、「Destiny Live Twitch リヴィール:シーズン」が行われました。今までシーズンという言葉自体は出てきていましたが、その詳細が明らかになったということです。 この記事はRedditにてまとめられていた記事の翻訳になります。 どこで行われたの? https://www.twitch.tv/twitchconcoolcat VOD/録画はありますか? まだ来ていません。これらのサイトをチェックすればそのうち出るでしょう。 DestinyTheGame Youtube Bungie Youtube Bungie.net News/This…

  • 【Destiny2】ファクションラリーについてのまとめ 【デスティニー2】

    こんにちは、こうたです。 例によって例のごとく翻訳です。 ごきげんようガーディアンラリーが来ました!Destiny2でもっとも大きなファッションコンペディションがようやくきて、ガーディアン達にゲームが左右する判断を委ねられています:どのファクションに入るべき?明らかにFWCしかしこれはテキストのみでは答えられません。下記にこのイベントの詳細と、”ファクションラリー”に参加するには何をすればいいかを記載します。 耳寄りな情報 - もしベンダーが出現しないなどのトラブルが合った場合、オービットに行きタワーに戻りましょう。もしそれでもダメならゲームを再起動してください。 もしあなたが私のギャングに入…

  • 【Destiny 2】DESTINY 2 UPDATE - 09/25/2017 【適当翻訳】

    こんにちは、こうたです。 1.0.3 ファクションラリーについて ファクションラリー ・ファクションベンダーに忠誠を誓いましょう ・誓うことによりイベント期間中キャラクターに関係するファクションのバフを受けられます ・ファクション評価印を得よう ・失われたセクターにある敵のリソースを破壊、公開イベントを完了、ストライクを完了、クルーシブルマッチを完了、リバイアサンレイドを完了することで入手することが出来ます。 ・印を納品することでリワードパッケージを入手することが出来ます ・属するファクションテーマのリワードを入手することが出来ます ・ファクションの勝利を助けよう ・ゲーム中で最も評価ランクが…

  • 【YouTube】YouTubeの超低遅延モードで配信する方法

    こんにちは、こうたです。 YouTubeで生配信する際、画質は良くともラグがあり、コミュニケーションを取りたい人は敬遠しがちでしたが、ついにYouTubeでも超低遅延モードと言うラグが少ないモードが追加されました。 実際に配信してみるとわかるのですが、ニコ生の新配信のラグとほぼ同程度です。しかも画質は1080pまで対応しており、ビットレートも従来通りです。制限されるのはDVR(巻き戻して再生)、字幕、4Kなどで通常配信する分には特に問題もありません。 超低遅延モードを使うには クリエーターツールから「ライブストリーミング」を選び、「ストリームオプション」を選択します。すると、そこに超低遅延と言…

  • 【Destiny2】ソーシャルスペース「奥地」にて偵察隊長になる方法

    こんにちは、こうたです。 Destiny2ついに発売されました!!皆さんプレイされていますでしょうか!? さて、今回のDestinyではソーシャルスペースがヨーロッパの奥深くにある「奥地」と言う場所になっています。今までのタワーとは雰囲気が違い、キレイでまったりとした雰囲気が漂っています。 この「奥地」ですが、実は色んなギミックが用意されています。そのうちの一つ(まだあるかもしれないので)である、「偵察隊長になる方法」をご紹介したいと思います。 動画 手順 1.番兵ランクのバフをx4取得をします。取得する方法は二つ。 ・風車の上を歩く ・電線を伝ってホーソーンがいる建物まで渡る 2.焚き火にて…

  • 【ニコ生】新配信をガンガン使っていこう

    こんにちは、こうたです。 ニコニコ生放送が先日ついに、新配信に完全移行すると言う発表を行いました。 ユーザー生放送『新配信』への完全移行のお知らせ ニコニコインフォ これによれば、2017年8月24日(木)より、ユーザー生放送はすべて、新配信でのみ配信することが出来るようになります。 さて、このブログでは以前、こんな記事を書きました。 完全に今回の記事とは逆の事を書いていますね。しかし、現状、ニコニコ生放送はかなり改善されてきています。先ほど紹介したニコニコインフォでは、これまでの改善内容と、今後の対応予定が一覧として掲載されています。 かなり改善されている新配信 前回の記事では、新配信のビッ…

  • 【Destiny 2】デスティニー2のAPI情報は8月23日公開

    こんにちは、こうたです。 デスティニーは、Webと密接に連携していて、Web上でキャラクターの情報を見たり、保管庫からアイテムを移動したりすることが出来ました。さらに、WebのAPIも公開されており、それを使用すれば簡単に自分好みのアプリケーションを作ることが出来、Destiny Item Managerなど、優秀なアイテム管理ツールなどが登場していました。 Redditユーザー notParticularlyAnony氏によれば、デスティニー2のAPI情報については、8月23日に公開されるとのことです。 情報はこちらから見ることが出来ます。(グループに参加している人のみが見れます) http…

  • 【Destiny 2】IGN Firstでデスティニー2のパトロールが公開

    こんにちは、こうたです。 デスティニー2のベータが延長され、もしかしてパトロールが公開されるのでは!?と言う淡い期待もありましたが残念ながら公開されませんでした…。 しかし、IGN Firstと言うIGNの企画で、デスティニー2のパトロールについての詳細が公開されました!! いくつかのアクティビティが紹介されていましたので、スクリーンショットを交えながら説明していきましょう。 公開イベント BungieのリードプログラマであるRob氏も好きだというイベントです。カバルが巨大なウォーシップより降りてくるので、それを撃退するという、1にもあった公開イベントです。かなりのカオスになるようです。 この…

  • 【Destiny2 Beta】デスティニー2ベータで入手できる武器一覧

    こんにちは、こうたです。 デスティニー2ベータでは、初期から持っている武器はランダムで幾つか予め持っている他、クラスごとにエキゾチックウェポンを入手することが出来、さらにストライクやPvPを行なうと、レジェンダリーウェポンを入手することが出来ます。 ここで多分ですがほとんど全て入手したので一覧を掲載しておきます。 キネティックウェポン ベラドンナ:パルスライフル コンピュート・インポッシブル:スカウトライフル ショーランナー:サブマシンガン ザ・ニードル:ピストル ベターデビル:ハンドキャノン スケイスロック:オートライフル スイートビジネス:オートライフル エネルギーウェポン デスストーカー…

  • 【Destiny2 Beta】デスティニー2ベータで出来る無限スーパーグリッチ

    こんにちは、こうたです。 今回のベータでは、新しく登場した3つのサブクラス、ドォーンブレイド、アークストライダー、センチネルを試すことが出来ます。 最初のストーリーミッションである「帰郷」で、司令官ザヴァラとその他のプレイヤーと共闘するところでは、無限に敵が湧き、各サブクラスのスキルやスーパーを試すことが出来ます。とは言え、スーパーを溜めるのにはそれなりの時間がかかり、かつ一度クリアしてしまうとストーリーミッションはプレイできないという問題があります。 そこでTwitch配信者のLaB氏が配信中、無限にスーパーを使えるというグリッチを見つけていました。 方法 ストライク「反転したスパイア」に行…

  • 【Destiny 2】アークストライダーのスーパー、「アークポール」のコンボ【デスティニー2】

    こんにちは、こうたです。 ベータ楽しんでますか?自分はもうストライクを4周くらいしてお腹いっぱいなところです。 さて、今回から新しく登場したハンターのサブクラス、「アークストライダー」のスーパー「アークポール」にはコンボ技があるのを知っていますか? Redditユーザー、twelvepandas氏がgif動画でコンボをまとめてくれているので紹介しましょう。 まず始めに、アークポールには二つの攻撃があります。打撃(R1)と、発射(R2)です。これを組み合わせてコンボを決めていくことが出来ます。 ・打撃、打撃、打撃 ・発射 ・打撃、発射 ・打撃、打撃、発射 ・空中で:打撃、打撃 ・空中で:発射 な…

  • 【Destiny2 Beta】デスティニー2ベータで手に入る3種のエキゾチック武器

    こんにちは、こうたです。 デスティニー2ベータ、開始しましたね。すでにトレイラーや、様々な情報で出ている部分のみプレイすることができるということで、新鮮味はあまりありませんでしたが、様々な新要素を垣間見ることが出来ました。 その中の一つの要素は、エキゾチック武器です。今回のベータでは、ストーリーをプレイ時にクラスごとに一つずつ、入手することが出来ます。 ハンター サンショット:ハンドキャノン(エネルギー) 炸裂弾とホタルが搭載されているハンドキャノンです。殲滅力はかなりのもので、エフェクトもリッチになっています。 タイタン スイートビジネス:オートライフル(キネティック) いわゆる「サンダーロ…

  • 【Destiny2 Beta】デスティニー2のベータについてまとめ

    こんにちは、こうたです。 はやいもので、もうすぐデスティニー2のベータが始まります。ここで、Redditで掲載されている、ベータについてのまとめとQ&Aを翻訳して紹介します。(Redditのスレッドに関することなど、必要のない部分は省いてあります。) 原文はこちら: Destiny 2 Beta Questions Megathread : DestinyTheGame 新しく更新された情報: クルーシブルとストライクをプレイするにはPlayStation PlusかXbox Live Goldに加入している必要があります。ストーリーミッションは必要ありません。 デスティニー2公式ベータガイド…

  • 【SteamDB】SteamDBの使用方法【ウィッシュリストの過去最安値を見よう編】

    こんにちは、こうたです。 Steamサマーセール、盛り上がってますね!!皆さん積んでますかーーー?? さて、プロのSteamユーザーならウィッシュリストが100超えるのは当たり前です。僕のところにもSteamからこんなメールが届いていました。 はい。こんな数字が見れるのもサマーセールの時期ならではです。しかし、こう思いませんか?この中から購入するのを選ぶのは難しいと…。そりゃ全部買ってたら破産しちゃいますからね。 という訳で、今回は、SteamDBを使って、「過去最安値を更新しているゲームを探そう!」てな感じで行こうと思います。 まず、SteamDBへアクセスします。 上部メニューから「Sal…

  • 【Destiny 2】現在までにわかっていること

    おはようございます、こうたです。 ついにDestiny 2のゲームプレイトレイラーが公開され、試遊イベントが行われ、様々な情報がわかってきました。ココまでの流れで、RedditユーザーであるRiseOfBacon氏がまとめてくれているので、翻訳して紹介したいと思います。 原文はこちら: 翻訳 こんにちは、ガーディアン達。 あなたが気づいたか気づいていないかはわかりませんが、先週の公開以来、HYPE(ワクワク)は文字通り頂点に達し、それにより、疑問、興味、アイティア、そして怒りさえも濁流のごとく流れ込んできています。 このゲームの未来に驚きや心配を感じることは、とても素晴らしいことです。ですので…

  • 【Mixer】ストリーミングサイト「Beam」が「Mixer」へ名称変更【Beam】

    こんにんちは、こうたです。 ラグが少なく、高画質でこのブログでもおすすめしているストリーミングサービス「Beam」が、「Mixer」と名称を変更しました。 新URLはこちらになっています。 アカウントはBeam時代のものがそのまま使うことができます。移行にはなんの問題もないようです。 また、この新名称に合わせた新サービス「Co-Streaming」(共同ストリーミング)が使用できるようになっています。 これは、ストリーマーが最大4人まで同時に同じチャンネルで配信することにより、ユーザーは4人の動画を一画面で同時視聴できると言うものです。 最近はマルチプレイのゲームが人気で、チームを組んで遊ぶこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうたさん
ブログタイトル
Rフェイススタジオ出張所
フォロー
Rフェイススタジオ出張所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用