chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Q. FC2ポイントで払えるレンタルサーバってある?

    A.FC2レンタルサーバー系なら払えます。 FC2の自社アフィリエイトや、コンテンツマーケットなどで貯まっていくFC2ポイント。ポイントを消化できるショッピングモールもあるものの、多くの人は換金しているだけなのではないでしょうか。そのポイントで、FC2レンタルサーバを借りるということができます。 FC2はレンタルサーバー事業を昔からやっている。共用サーバーの「FC2レンタルサーバー」と「FC2レンタルサーバーライト」が安価で有名だが、VPSではGMOアメリカ系のサーバとも提携しているくらいの実力。 FC2のレンタルサーバ事業はかなり昔からあり、(PHP等が動作しないで)FC2ホームページ等では…

  • Q.【ネット用ギフト券・ポイント】Amazonのギフト券やポイントで払えるレンタルサーバーってないの?

    A.GMOインターネットのVPS「ConoHa」にクーポン登録して使えるプリペイドの「ConoHaカード」をAmazonで買う場合、Amazonのポイントやギフト券も利用することが可能です。 サーバ業者に直接Amazonギフト券やAmazonポイントで払うことは出来ないのですが、GMOインターネットのVPSサーバー「ConoHa」支払い専用のプリペイド「ConoHaカード」のうち、5000円の券はアマゾン本体で公式に販売されています(下端カード表示部参照)。こちらを先に購入して登録すれば、事実上現金を使わずにアマゾンギフト券やAmazonポイント、またAmazonでのその他決済のみでレンタルサ…

  • Q.【電子マネー】楽天ポイントで払えるレンタルサーバーってないの?

    間接的にならあります。GMOインターネットのややヲタに人気のVPS、「ConoHa」で使えるプリペイドカードを、楽天ポイントの使える楽天Pay(ペイ)で買うのです。 A.GMOインターネットのVPS「ConoHa」なら楽天Pay(ペイ)で買った「ConoHaカード」をコンパネからクーポン登録して支払える このプリペイド「ConoHaカード」が、公式のストアでは楽天Pay決済に対応しているのです。楽天Payは楽天スーパーポイントを消費することもできます。そのためまとめて先に購入して登録すれば、事実上現金を使わずに楽天ポイントのみでレンタルサーバ代を支払うことが出来ます。VPSは黒い画面(SSH)…

  • Q.【無料SSL】Let’s Encryptがコンパネから対応できるレンタルサーバーは?

    Googleが、各サイトへのSSL対応を推奨しています。また無料SSLのLet’s Encryptがサービスを開始してから既にそれなりの時間が経過し、一部には直接対応・更新できるものも出てきました。いままではLet’s Encryptは3カ月更新だったため手動で処理するとそれはそれは面倒なものでした。サーバからCRONを打って自動更新することは可能でしたが、それもいつ仕様が変わるかもしれずあまり気を抜けるものでもありませんでした。 しかしレンタルサーバの一部は、コントロールパネル内からこの無料SSL、Let’s Encryptを利用・自動更新することが可能となってきました。 A.【ご回答】以下…

  • Q.【電子マネー】楽天Edyで払えるレンタルサーバーってないの?

    世は電子マネー決済の時代です。Suicaが一番普及していますが、楽天Edy、またコンビニ系のnanacoやイオン系のWAONなど様々なものが乱立していますね。最近ではカード会社のプリベイドカード機能を利用したLINE Payのようなマネ―もあるようです。しかし、レンタルサーバーで対応しているところはないのでしょうか。 ネット課金に強い老舗の電子マネーWebmoneyに対応しているところはいくつか見られますが(ステップサーバーや、「おさいぽ」経由でのロリポップ・ヘテムルなど、CORESERVER、バリューサーバー)。非ネット系でも使えるメジャー電子マネーに対応しているものを探してみました。すると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amimotosanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amimotosanさん
ブログタイトル
超レンタルサーバーガイド
フォロー
超レンタルサーバーガイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用