chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふね
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/09

arrow_drop_down
  • 高単価タスクを受注する

    最近三ケタ台のタスクをメインに受注している。よく目にするのは大体500文字で100円、1000文字で250円程度の案件だ。1000文字となるとまだ30分は時間がかかるのだが、500文字なら10分もあれば書きあがるので非常に良い。ただしこうした高単価の案件ばかり受注するようになると、50円程度の記事を受注する意欲が失せてくる(当然か)。そのため受注する仕事の総量は早くも減ってきている。良くないとも思うし、一歩進んだのだというポジティブな気持ちもある。 ライティング作業を始めた当初は、自分の好きなジャンルに限定して記事を書きたいと思っていたが、募集案件を見ていると意外と取り組めるテーマが多いことに…

  • 【Lancers】ライティングテスト(基礎)

    ランサーズには3カテゴリーにわたりスキルテストが設けられている。 デザイン IT・プログラミング ライティング このうち、デザインとITカテゴリにはソフトやプログラミング言語ごとに分けられて詳細なスキルを試すことが出来るのだが、ライティングに関しては現在総合的なテストが一件だけである。(基礎)とあるので今後(応用)など増えるのかもしれないが、ともあれライティングの受注を希望する身としてやってみることにした。 ライティング(基礎)のテスト内容は以下の通り。 用語理解 知的財産権(著作権等)理解 文書作成基礎 ICT基礎知識 ICTトラブルシューティング http://www.lancers.jp…

  • 成果実績@2016.7月

    口コミ(タスク)54円 感想文(タスク)21円 計75円。2件しか作業しなかった。それぞれ30分程度時間がかかったので、大分割に合わないな~とは思うが仕方ない。慣れてくればぽんぽん書けるようになってくるのだろうか。そうだと思いたい。今は一件当たりの金額よりも、件数をこなして実績を作ることが大切だと思うので、週に何本とか、決めて取り組むようにしたい。 にほんブログ村

  • 在宅ワークの始めかた

    在宅ワークを始めるにあたり、まず幾つかのクラウドソーシングサイトに登録した。 crowdworks.jp 言わずと知れたクラウドワークス。「ライティング」で検索したところ、一番最初に登場したので迷わず登録。今のところ自分の受注実績があるのはここだけ。 www.lancers.jp 何となく「かなりの経験者」が集まっていそうなイメージ。スキルテストが設置されており、合格すれば自分のプロフィールにスキルとして追記されるのがいい。 www.shufti.jp この3つの中では今のところ最も利用頻度が低い。「ここならでは」をまだ見つけられていない。シュフ(主婦)とあるが、そこまで主婦層向けの仕事に特化…

  • 好きなことで報酬を得たい

    好きなことでお金が稼げたら……誰しも一度はそんなことを考えるものだ。私は学生の頃、小説家になるのが夢だった。小説を読むのが大好きだったし、課題の感想文など書けば必ず貼り出されるか、学年通信に載せられる程度には文章力を認められていたからだ。書くことが好きならば将来就くべき仕事は小説家である。そう信じて疑わなかった。 しかし実際のところ、当時の私は殆ど小説を書いたことがなかったのである。書いても「自分が書きたいシーン」だけ。やっと完成作品を定期的に作れるようになったのは、大学生になり文芸部に所属してからという体たらく。しかも原稿用紙二十枚程度の短編ばかりで、一般的な文学賞に応募するには大幅に枚数が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふねさん
ブログタイトル
ZAITAKU_WORKER
フォロー
ZAITAKU_WORKER

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用