chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PC苦手マンがせどり専業で自立するまで https://sedoridejiritsu.hateblo.jp/

パソコンが苦手な筆者が、初めてのせどりで自立するまでを綴るリアルタイム実践記録

Amazon出品アカウント完成。諸々の準備を終え、9月はいよいよ初の仕入れに出かけます。せどりライフ、本格始動!

蒼井@せどり
フォロー
住所
南区
出身
大津市
ブログ村参加

2016/08/12

arrow_drop_down
  • せどり無料レポート

    みなさん、とっくにご存知かもですが最新のせどりノウハウ・コツが全て無料!転売無料図書館フエール! http://www.tenbai-tosyokan.jpこちらのサイトで配布されている数々の無料レポート、 実際に売れた商品など、せどりをする上でありがたい情報が収集できてオススメです。私はこういったせどりレポート用のGmailアカウントをひとつ作って、 気になるレポートを見つける度にダウンロードしてます。隙間時間のリサーチに、ぜひ。

  • FBAパートナーキャリアを利用してみた

    FBAへ納品する際、 これまで私は 伝票を書いて郵便局へ持ち込み、窓口で料金支払い……という作業をその都度 当たり前に行ってきたのですが。この度、初めて『FBAパートナーキャリア』を利用してみました。必要な作業は3ステップ。・輸送箱のサイズを計測 ・ラベルをA4カラー印刷 ・郵便局へ直接持ち込みこれらができる環境なら、断然お得なサービスだと思います。配送料はAmazon登録口座で決済され、 日本郵便 通常利用時と比べて 3~4割の割引! (※詳細はAmazonヘルプをご参照ください)もっと早く気付けば良かったな…… 笑

  • “新規出品者”からの卒業

    初の評価をいただきました。 これは嬉しい。 評価 という形でリアクションをもらえるって、こんなにありがたいのですね。かくして、未評価の 新規出品者 を卒業しました。 今後は、この評価も参考にストア選びがなされる訳で…… 身の引き締まる思いです。

  • ストアの評価がほしいなら

    今日、初めてお客様からメールをいただいた。 そこで、大事なことに気がついた。今まで、商品発送後の個別メールはお客様へお送りしていたのだけど、 文中にストア評価ページへのリンクを貼っていなかった。ストアからのメールなんて、良くて流し読みだろう。 きちんと読んでくれた何割かのお客様が、 もし「評価つけてみようかな」と思ってくれたとしても、 文中にリンクがなかったら、 「どうやって評価するんだ?……まあいっか」で終わってしまって当然だ。早い段階で気付かせていただいて、本当にありがとうございました。 まだまだ改善の余地だらけのストアです、精進いたします。

  • 10月分、黒字確定

    大口出品者もFBA登録者も、 毎月の利用料が売上金から差し引かれます。9月始めに登録したので、料金発生は10月から。売上金がこれを上回りますように……と思っていたら。昨日分の売上で、早くも利用料を上回りました!よかった。 これでとりあえず、口座から引かれることはありません。引き続き、仕入れと納品がんばります。 初期経費を考えたら、まだぜんぜんマイナスなので!

  • 支出ばかり

    せどり序盤戦、メンタルのお話。当たり前なんですけど、支出ばっかりです。怖い。即金性高いであろう せどりでこんなに不安なんだから、 頭金ボーン!!って賭ける類いのビジネスは相当の恐怖だと思う(しないけど)。現状、不安を紛らすために動いてます。

  • 買ってもらえた!

    初めてのお買い上げです。私が仕入れて、納品した本が、 お客様のもとへ出荷されました。、という内容のメールがAmazonから届き、 「せどらー」の仲間入りを果たした喜びを噛みしめ、 お客様にお送りする確認メールの文面を推敲。ネットを介してAmazonを経由しているけど、 せどりはれっきとした、1対1の商売なのだ。

  • 電脳せどりもやってみよう

    今日は「電脳せどり」について調べてみた。実店舗ではなく、 オンラインショップ、ネットオークション、フリマアプリ等で仕入れを行うのが 「電脳せどり」のようで。なるほど、これなら実店舗に足を運ぶ時間や体力の無い日でも 仕入れ作業ができるのですね。早速、BOOKOFFオンラインにアクセス。 会員登録(無料)を済ませ、 中古本6冊を注文してみた。実店舗で仕入れた分と合わせて、 また納品登録作業を進めよう。まだ利益は何も出ていないけど、作業自体が楽しい。

  • Amazon倉庫へ納品

    更新、少々滞っておりました。前回の記事更新後、無事USBケーブルを調達。 (EDIONで購入。ELECOMの600円)その他、 商品クリーニング用のメラミンスポンジ(激落ち君みたいなやつ)、 輸送ラベル用のコピー用紙など、 こまごまとしたグッズを揃えました。プリンターで納品ラベルを刷れるようになり、 今日、第1便を郵便局へ。配送伝票に記載の “お問い合わせ番号”を Amazonセラーセントラル画面で登録して、 とりあえず納品手続き完了のはず。 (伝票の依頼主欄に初めて屋号を書いたとき、テンションが上がりました)あとは、購入されることを待ちつつ、 引き続き 仕入れ作業を頑張ります。

  • USBケーブルA to B

    プリンターが届いた。 これをパソコンに接続して、納品作業に取り掛かるぞ……と思いきや。 私の持っていたUSBケーブルでは、接続できなかった。 USBケーブルって、何種類かあるの? iBUFFALO USB2.0ケーブル2.0m ブラック BSUAB220BK 出版社/メーカー: バッファロー 発売日: 2012/05/21 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 必要なのは、上記タイプのケーブルだった。 先端のコネクタが、ひとつは平たい長方形、もう一方は正方形。 「A to B」と書かれたタイプが、それらしい。 我が家のケーブルは「A to miniB」で…

  • 納品に必要な プリンター ラベルはがし ラベルシール

    仕入れた本をAmazonへ納品するとき、必要なもの3点。 Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2010/02/25 メディア: Personal Computers 購入: 4人 クリック: 135回 この商品を含むブログ (16件) を見る まず1点目、プリンター。 別売のUSBケーブルで、いつも使用しているノートパソコンとの接続が可能。 レビューによると、 “カラーインクが無くなっても、黒インクだけで印刷できる” という優れものらしい。 (白黒印刷なら普通そうなんじゃないの?と思ったけど、ちがうんですね) 70%OFFと…

  • 登録その2 Amazon出品用アカウント

    Amazon出品用アカウントの登録が完了した。 登録には、店舗名(ニックネーム)が必要で、 私はこれを考えるのに相当な時間を費やした。 あとで変更は可能だけど、最初にちゃんと決めておきたかったのだ。 出品サービスには、大口出品と小口出品の二種類があり、 ・大口出品:月間登録料 ・小口出品:1点につき100円の基本成約料 がそれぞれ必要となる。 “専業でやっていくつもりなら、大口出品をオススメします” という教材のアドバイスに加えて、 “大口出品 月間登録料1ヶ月無料” とのことだったので、大口出品で登録。 (これは期間限定のキャンペーンなのかな?) 同時に、FBA(フルフィルメント by Am…

  • バーコードリーダーとスマホのペアリング

    バーコードリーダーはすぐに届いた。 今日ようやくやってみたのが、リーダーとスマホのペアリング設定。これは、BOOKOFF商品のバーコードをリーダーで読み取り、その商品の情報(Amazon価格の相場)をスマホに表示させるために必要な設定。逆に言うと、これさえ済ませば、 仕入れの作業自体は大方できるようになる。はず。私のようなド初心者でもひとりでできるよう、 ペアリング方法を示した動画があるので、それを観ながら進めた。Bluetoothの設定、専用アプリ(無料)をとってからキーボードの設定……。一緒にいた友人に助けてもらう場面もあったけど、無事ペアリング完了!“これを武器に、稼いでいくんだな” と…

  • まずは40,000円の投資

    Koamtac バーコードスキャナ データコレクタ KDC200i Bluetooth搭載出版社/メーカー: KOAMTACメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る昨夜3時頃、目を覚まして眠れなくなり、あれこれ考えをめぐらすうち、 “せどりなんて、うまくいくんだろうか”と、今更ながら不安が込み上げてきた。そこで、バーコードリーダーの購入に踏み切った。 3~4日で自宅に届いて、実物を手に取ればきっと不安もいくらか薄まるだろうと思った。いつもお世話になっている教材の中でもオススメされている一品。 これを持ってBOOKOFFに行き、棚に並ぶ古本の裏表紙に貼られたバーコードを読み取るのだ。

  • PDF閲覧、効率化

    スマホでPDFファイルを開くにあたって、Adobe Acrobatなるアプリをとってきた。 これまで、教材をPDFで閲覧したいときは、メルマガやサイトのリンクからその都度ダウンロードしていた。 スマホへの保存方法がいまいち解らず、「良い方法ないんだろうか」と試行錯誤した結果である。 Adobe、すごい。 名前を付けて保存すれば、もう散り散りにならない。

  • 登録その1 ネット銀行 フリーメール

    Amazonに出品する際、必要なものいろいろ。〔1_ネット銀行の口座〕 せっかくなので、せどり専用の口座を新規開設。 auユーザーなら特典いろいろ、という“じぶん銀行”を選択。 スマホで開設申込み、書類が郵便で届いたら本人確認物のコピーを送る。 (免許証なんかがあればアップロード可能)〔2_フリーメール〕 スマホ/PC両方で確認できる、フリーメールが便利。 Gmailの新アカウントを取得。

  • *このブログについて

    2016/08/09 編集ご覧いただき、ありがとうございます。このブログはタイトルの通り、 パソコンが苦手で基本的な操作も危うい筆者が、 “せどり専業”で生活できるようになるまでの日々を綴る、リアルタイム実践記録です。リアルタイムです。 ……後には退けません。笑成果が出てきたら、実際に使用している教材の紹介も予定しています。それまでは、あまり有益な記事は書けないかもしれませんが、 せどり に興味のある方、そうでもない方、 お暇なときにでも、どうぞご覧になってください。コメント等、いつでも歓迎です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蒼井@せどりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
蒼井@せどりさん
ブログタイトル
PC苦手マンがせどり専業で自立するまで
フォロー
PC苦手マンがせどり専業で自立するまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用