chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えほんまにあ http://blog.livedoor.jp/shiita2014-ehon/

絵本の世界に魅了された子育てママのブログ。親子で楽しめる絵本を紹介。ドイツより発信!

娘と一緒に毎日読み聞かせの時間を楽しんでいます。マニアックな絵本から世界名作絵本・定番絵本などをはじめ、私たちのお気に入りの絵本やモノを紹介していきたいです。時には行きたい!お出かけスポットや、海外育児・ドイツ情報も。

えほんまにあ
フォロー
住所
ドイツ
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/09

arrow_drop_down
  • (世界)トルコのお話 『どろぼうとおんどりこぞう』

    今日のおすすめ絵本はドイツでは比較的なじみのある国 トルコのお話です。トルコに行ったことはなくても、ほとんどの人が トルコ人の知り合いはいるよ!というくらい ドイツにはたくさんのトルコ人が暮らしています。もちろん娘の幼稚園にもトルコ人家族はたくさんいます。保

  • 娘が家出? 『マリールイズ いえでする』

    家にこもって母娘の二人きりの日常生活が始まって、もうすぐ2カ月。・・・幼稚園はお休み、お友達とも遊べない、パパはお仕事忙しい・・・コロナ自粛の自宅生活も長期化してきて、母と子のまったりべったり時間も長くなり、時にはお互い煮詰まってしまって。。。何となく モ

  • (世界)ノルウェーの昔話 『しごとを とりかえた だんなさん』

    今日ご紹介する絵本は、娘がパパにおもしろいお話があるんだよ!と食事中に話題に出した1冊。ノルウェーの昔話『しごとをとりかえただんなさん』ウィリアム・ウィースナ― 絵あきのしょういちろう 訳童話館出版5歳~ノルウェーのかわいらしい若いお百姓夫婦のお話です

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えほんまにあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えほんまにあさん
ブログタイトル
えほんまにあ
フォロー
えほんまにあ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用