chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Where is the milk? https://orangelotte.hatenablog.com/

ヅカ沼にはまったろったのおはなし。花組・宙組を中心に初心者マークをぶら下げて日々勉強中。

ろった
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/07

arrow_drop_down
  • 【観劇記録】月組「『All for One』 ~ダルタニアンと太陽王~」

    ちぎみゆがもういないことをじわじわ実感しつつオンデマンドで「ラ」を見ていたらこんな時間になっていた私です。 「ラ」って絶対なんか時間を忘れさせる魔力的なものがあるよ、見てよこの時間。平日なんですがおかしいな。 さてさて、週末はAll for Oneに行って来ました! いつも一緒に行く友人が月担(というかまさちゃぴからのたまちゃぴ大好き)なので月組めっちゃ観てる気がしてたんだけど、実は初観劇でした。 (えっロミオからこっち全部見たことあるよね!?って友人が一番びっくりしてたけど君が持ってるブルーレイとか一緒に見たからだよ!) All for One、めちゃくちゃ楽しかった! 初日ロング映像も見ず…

  • ここ数日の色々(組替えのこと)

    さて。改めてこの大混乱の元になった発表について。 読んだ方に不快な思いをされるものが含まれるかもしれません。ので、それはちょっとという方はここまでで。 キキちゃんと愛ちゃん まず最初に思ったこと。 キキちゃん( ; ロ)゚ ゚!!!??? 金色あたりから頬や顎などのフェイスラインがぐっと引き締まった印象があって。それまでのどこか可愛らしい、優しい感じなのも魅力だと思っていましたが、一段と格好良くなられて!お芝居でもキキちゃんにはしばしば泣かされた……。金色の最後の叫びは、何度聞いても涙が出ちゃいます。 だからこのままみりおさんの後をついで花組でトップになるんだと疑わなかったんだけど……。それが…

  • ここ数日の色々

    色々ありすぎるわ!!!!! という大混乱の声が聞こえてきそうな(というか思いっきり聞こえてきている)二日間でしたね……。でも一先ず、何よりも先に声を大にして言いたい! 真風さん!!!!!まどかちゃん!!!!!おめでとうございます!!!!! いやもう仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、なんか話題が飛んでしまってる感ありありなのがいたたまれなくて。正直劇団さんももうちょっと発表時期とか考えてくんないかなと思いました。(でもこれ以上待てた?と聞かれればやきもきしすぎてもう無理ィ!!!だったのは否めない) 自分の考えを整理するのも兼ねて色々と、今回は本当に色々と見て回りました。うららちゃん大好きなので思う…

  • 麗しのマルグリット

    スカピンいよいよ始まりましたね! ムラ行きは4月の予定なのですが、色んな方のレポを見ながらわくわく待っています。 そんな私に友人から「スチールがどれも麗しいんだけど、とにかく愛里ちゃんが美しすぎる」との情報が。 普段スチールを買う子ではないので、そんなこと言うの珍しいなと思いつつ近くのキャトルに見に行ったら…… 両手を頬にあてて、ちょっと挑戦的な上目遣いでこちらを見つめるマルグリットが!!!こ、これは確かに美しすぎる……! 実は愛里ちゃんがマルグリットと聞いて想像したとき、大変失礼ながら最初はあんまりイメージが湧かなかったんです。というのも、個人的には愛里ちゃんは可愛らしい人っていう印象で。革…

  • 雪組次期トップ発表!

    今週ほんとに心が大忙しなのですけれども! ついについに、発表になりましたね! 望海さん、きほちゃんおめでとうございます!!! なんとなく予測はしてたけど、やっぱりこうして発表されると嬉しいですね。 私が初めて観た宝塚の世界は友人から貸してもらった花組のエリザで、そこには望海さんときほちゃんもいて。そしてその公演でそれぞれ別の組に旅立った二人が雪組で一緒に次のトップになるって、なんだかすごいことだなってしみじみと。 望海さんの歌声、その花組のエリザで知って以来大好きで、この前の中日劇場も圧倒されました。 そしてきほちゃんの歌声も、「この子すごいね!歌もんのすごいうまいね!」って卵の白身にコニャッ…

  • 宙組の太陽

    ちょっと明るくてほっこりするものを観たいなって、メランコリック・ジゴロを観ました。 スタン(真風さん)に置いていかれそうになって「い!や!だ!!」って顔を背けるダニエル(まぁ様)ほんとかわいいな!!!!!ってニマニマしてたら、その後のスタンの 「お前の想いは俺の思い、俺の心はダニエルの心」 っていう台詞に色んな気持ちがぶわっと溢れて、うっかり涙腺が崩壊していました……。 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+* まぁ様の退団会見、ネットに記事が出ていたので、お昼休みに読みました。 「相手役というよりも同志のような…

  • まぁ様の退団

    宙組の太陽みたいなまぁ様。退団……。

  • 【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その⑤・マイ楽

    明日……というかもう今日ですが、いよいよ千秋楽ですね。 一足お先に先日土曜日の観劇で私の「王妃の館/VIVA!FESTA!」は幕を閉じました……。 改めて、毎日でも観たかった大好きな公演だった。(名古屋からの遠征という距離の壁に阻まれ、これ以上はお財布が倒れ伏しそうで行けなかった。かなしみ)楽しい時間をありがとう宙組さん!!! そんなわけでマイ楽の感想をちょこちょこと。 VISAカードの貸し切り公演だったので、王妃の館のアドリブにはVISAカードネタが沢山!「VISAカードをすられないようにお気をつけて~!」とか「VISAカードで新しい鬘買ったるんや!」とか。散りばめられたアドリブに沢山笑って…

  • 【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その④・ソーラン!そーらぐみぃ!

    宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」のソーラン節について延々とろったが話す記事

  • 【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その③・二度目を観終えて

    先週18日マチネで2回目の観劇を果たしました!(1回目楽しすぎて急遽追加した分……!) 前回観劇分の感想はこちら。 王妃の館 1回目に観たの上手席のちょうど反対側辺りの下手側のお席でしたが、気持ち落ち着いて観れたこともあってか、前より全体をよく観てこれたかも!(何せ初回はカンカンも鑑の間も銀鏡も全部目が足りなかった) 一週前に二週続けて見た友人から「王妃の館のアドリブが増えてる!」と楽しみすぎる連絡をもらっていたのでわくわく。 ……いや本当に私が見逃してただけかもしれないけれど、だいぶ増えてません!? まぁ様がルイ14世を呼び出すところ、刀で斬り捨てて納刀、みたいなことしてた!友人が観に行った…

  • 【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その②・宙組祭!!!!!

    いつものごとく書いてるとどんどん長くなっていくのでわけました。 前半、王妃の館はこちら VIVA!FESTA! みんなで踊る場面、というかとにかくダンスがいっぱいで、バキバキ踊る宙組の勢いとかっこよさを全力で楽しめるショーでした! まぁ様のお歌と蝶のようなうららちゃんとのシーンでスタート。うららちゃん、綺麗!これから始まるぞ-、っていう期待が高まるちょっとゆったりした雰囲気が素敵。 そしてオープニング。ホッタイと同じでオープニングから客席降りがあって、ぐいぐいテンションが上がります。私の目の前にはすっしーさんとまっぷーさんが並んでて、二人の大人のかっこよさに撃ち抜かれ気味だったところに、追い打…

  • 【観劇記録】宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」その①・個性爆発の王妃の館

    宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」の観劇記録。2/4ソワレ。

  • ありがとう花乃ちゃん、そしておめでとうゆきちゃん

    雪華抄と金色の砂漠が始まってからどうにもやっぱり寂しくて、観劇には行っていたのですがずっと触れずにいたんですけれど、昨日ホームページを見たらゆきちゃんのお名前に変わっていたので、ちょっと気持ちの整理もかねて久しぶりに書いてみようかと。 花乃ちゃんを最初に見たのは私が宝塚にずぶずぶはまっていくきっかけになった花組エリザのBlu-rayで、エトワールの花乃ちゃんを見ながら「この子が新しいトップ娘役さんだよ」って教えてもらった時には、正直に言ってちょっと複雑な気持ちでいました。(お、お歌が……って) でも初めて観劇したErnest in Loveやその後にみたミーマイで沢山の魅力を知って、どんどんど…

  • ちぎみゆ退団

    土日にムラ遠征を果たした結果、風邪で寝込むという何ともな体たらくのろったです。 さてタイトルの……発表されてしまいましたねえ。ううう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚まだみちふうロスをひしひし感じてるとこなのに立て続けにううう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 月曜日に花組さんの感想、忘れないうちにまとめちゃいたいなーなんてゲホゲホしながらスマホでぽちぽちまとめていたら、友人からいつもは来ない時間にLINEが。なんだろうと見てみたら 「ちぎみゆやっぱり退団じゃないかあああああああああああ」 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 Xデーと聞いてた日を過ぎたのですっかり油断してた…

  • ひとり宙組さん祭*後編

    三連休の一人宙組さん祭。 今月はもう一つ宙組さん関連で楽しみにしてたものがありました。 そう、「王家に捧ぐ歌」がオンデマンドに!!! 真風さんの沼に沈んだのを知った友人が、王家の真風さんめちゃくちゃかっこいいから!!!!!と力説してた王家。 何度か買おうか迷ったのですが……実はこれまでなんとなーーーく黒塗りに抵抗感があったので結局買っていませんでした。(そしてその資金はメランコリック・ジゴロに化けた) その王家が!!!オンデマンドに!!!!!(数行ぶり2回目) というわけで早速見ました王家に捧ぐ歌。結論から言うと…… なんとなく黒塗りに抵抗感があるとか言ってこれまで見てなかった私のバカ!!!!…

  • ひとり宙組さん祭*前編

    みちふうカウントダウンから必死に目を逸らしているろったです。もうすぐみちふうが退団してしまうなんてまだ信じられない……。 そんなわけで目を逸らしまくって、三連休は一人宙組さん祭を開催していました。 まずはエリザベートのブルーレイ!!!先週無事(?)に昼休みダッシュをキメてフラゲしてあったエリザベートをようやく開封できました!(平日の間全く見れなかった……ダッシュした意味……) まずは入っていてすごく嬉しかったルドルフの役替わりから。私が観たのはりくくんルドルフで、観ていて胸がしめつけられる、繊細で今にも壊れそうな儚さがすごく印象的でした。ずんちゃんは若々しくて、孤独感や苦悩を感じながらも自分が…

  • 組替えと全ツとゆきちゃん!!!!!

    組替え!全ツ!花組次期娘1の発表!

  • 金色の砂漠・配役発表と自分用のメモ

    金色の砂漠、私的配役グループ分けのメモ

  • 花組集合日!

    前回の記事からすっかり間が空いてしまいました。 DVD観たり(迷いに迷ってたメランコリックジゴロを買ったら、とうとうみりおさん関連のDVDより真風さん関連のDVDのが多くなったよ!あれこんなはずじゃ) スカステが見れないのを嘆いてたら(家にテレビがないので……)友人が「オンデマンドは見れるじゃん」と教えてくれたので喜んで飛びついたり(見たいなー見れないなーと涙をのんでた過去のスカステ番組が結構見れました。幸せ) みりおさんフォトエッセイの感想を書けば語彙力の足りなさを勢いで誤魔化した文章ができあがったのでそっと伏せたり(何でもそうですが見た直後に感想を書くと大体語彙力が滅した文章が書き上がるの…

  • ショーヴランが!!!

    スカピンの配役が一部発表されましたね。 ショーヴランは……ことちゃんに!!! 私が大好きな歌しかないショーヴランが!!!!! ことちゃんに!!!!! (テンション大暴走中) ことちゃんの歌、本当に上手で大好きです。 ぱきっと張りがあってはっきりしつつも深みのあるあの声も大好き。 星組さんがスカピンやると聞いてから、ことちゃんのショーヴランが見たいなあって思っていました。 カレンダーで番手がはっきり出ていなかったので、かいちゃんとことちゃんの役替りかな……?と発表をドキドキ待ってた。 かいちゃんはロベスピエールでしたね。 ロベスピエールは大人の余裕みたいなところが魅力だと個人的には思っているので…

  • 悩みに悩んだブックマーク

    2016年初秋、ブックマークを買うの巻。買うのはやっぱり……?

  • 実咲凜音さんの退団……

    みりおんの「王妃の館/VIVA!FESTA!」での退団が発表されました。されてしまいました……。 嘘だよ……嘘だと言ってよ。゜゜(´□`。)°゜。 歌も、演技もとってもお上手で、綺麗で、大好きな娘役さんの一人。 エリザベートが決まった時はめちゃくちゃテンション上がりました。みりおんのエリザベートなんて素晴らしいに決まってるじゃん!って。 そしてとても素晴らしかった。本当に素晴らしかった。 みりおんご本人も大好きなんですが、まぁ様とのコンビも大好きなんです。 エリザベートで退団なのかな……?って思ってたけど何の発表もなかったからきっと添い遂げるんだとばかり思っていたのに。 まぁ様の隣がみりおんじ…

  • 【DVD感想】ヴァンパイア・サクセションその③・みんなそれぞれ魅力的!

    どうも、簡潔な文章って何だろうな状態ですろったです。書いてるとどんどん膨らんでっちゃうんですよね!みんな素敵だから仕方ないんや!という言い訳をしつつ今日はそれぞれの人物について。◆アルカード(真風さん)とにかく色んな真風さんを堪能できる。……いや本当に色んな服着て登場されるんですよね。スーツでも青から黒から、コートも事故物件住まいの割にどんだけ持ってんのアルカード!?って言いたくなるぐらいタイプ違いのロングコートが次々と。(嬉しい)(ロングコート好き)マントのヴァンパイア姿に消防士も。書き出してみると本当多岐に渡ってるなー。オープニングで踊る真風さんとまどかちゃんのお二人の雰囲気がすごく好きで…

  • 【DVD感想】ヴァンパイア・サクセションその②・『コメディ』ってむずかしい

    ええと、改めまして今度こそ本編を。アルカード真風さんのビジュアルについて延々と暴走してるだけの記事はこちらです。 orangelotte.hatenablog.com かなりざっくりと言うと 700年ヴァンパイアとして生きてきたアルカード(真風さん)がルーシー(星風まどかちゃん)との出会いや人々との触れ合いを経て人間になろうとする話ですね。以降ちょっと辛口になっているところもあるかもしれませんが、真風さんはとにかくかっこいいしまどかちゃんはかわいいし、愛ちゃんもうららちゃんもみんな素敵でした。十分楽しみました!!!ということだけ先に。 ◆ストーリー全体ストーリー自体については、ごめんなさいです…

  • 雪組ラインアップ

    雪組ラインアップ発表されましたね! 最初に見た時は雪組さんもいつか見に行きたいなー♪なんてのんきに見ていたんですが、が。 あれ、これショーに……。 と思って検索してみたら、同じことを思われたみなさんがざわざわしていた。 うう、な、ないといいなあ。そもそもゆうみちゃん大好きなんですが、ちぎさんとゆうみちゃんと望海さんの並びが格別好きなんです。 でも、いつかは、いつかは……うん。 いつかに後悔しないように、ケイレブ・ハントなんとか観に行かなくっちゃ。 ちょっとお仕事のスケジュールがギチギチですが、が、がんばろう、がんばる。

  • 【DVD感想】ヴァンパイア・サクセションその①・アルカードのビジュアルが素敵すぎて中々本編に辿り着けない件について

    わあ我ながらタイトルなっが。(コンパクトにまとめるの苦手族) ええと、それはさておきヴァンパイア・サクセションのDVDが発売されましたね!予約してあったので、入荷を確認して前日の昨日受け取りに行ってきました。 もうあの、ポスター見てたからわかってたんですけど、いやもうなんならその前からずっとわかってたんですけどあの、アルカード真風さんかっこよすぎでは? 私髪色ダークカラーの真風さんが大大大好きです。もちろん金髪の真風さんも好きですけれど、髪色暗めだとなおテンションが上がるという。あとゆるっとした感じの髪型の真風さんも大好きです。もうおわかりだと思いますがミュラとかジョージとか今回のアルカードの…

  • あなたの好きな公演はなんですか?

    私が宝塚を知ったのは1年程前。 好きになったジェンヌさんや気になるジェンヌさんを発見するとその都度調べるんですが、下級生時代や二番手時代にやっている役で評判がいいものがあったりするととても気になります。が、気になる作品のブルーレイを全部買うわけにもいかず……。宝くじさえあたればそうするんだけど。笑 一番最初に明日海さんを好きになった時は、実はこの問題は簡単に解決しました。私がみりおさんを好きになったタイミングが、ちょうどDVD-BOX「RIO ASUMI」が発売される直前でして。それはもう毎日、明日海さんが出ているものが観たいー!と思っていたので、迷わず購入しました。当時購入直後に友人に買った…

  • 【観劇記録】宙組「エリザベート」その④・いろいろ

    やっぱりフランツがちょう長くなったので③で収めるはずがはみ出てしまった。 今回の観劇記録です。よろしければどうぞ。 主要な役所の一部をつらつら書いてきましたが、ミルクやオープニング、バートイシュルなどはもうどこを観ればいいのか!目が足りない!と幸せな悩みに苛まれました。観たいところが多すぎて。 あと、コーラスの勢いや迫力がすごかった!オープニングは前にも書きましたけどみんな上手でぞくぞくしたし、世界観に一気に引き込むオープニングでした。 マダム・ヴォルフとヴィンディッシュ嬢には目を奪われた!ヴォルフのシーンは皇帝そっちのけでずっとヴォルフ観ちゃってた。うららちゃんが麗しすぎて……。マダムのコレ…

  • 【観劇記録】宙組「エリザベート」その③・フランツ!!!(長いよ!)

    更に続きを。①から書いてますのでよければ順番にどうぞ。 今回は!満を持しての!!この方です!!!なんでこの順番になったかって?書くことが多すぎて最後までまとまらなかったからですよ!!!!! ◆フランツ若くてハンサムな皇帝。 大事なことなのでもう一度言います。 若くてハンサムな皇帝。 (崇める)(ひたすら拝む)(壮年期も好き) いやーかっっっっっっっっっっこよかったあああああ!!!!!先日真風さんに落ちた瞬間については書きましたので、今回は本編に絞って書きます! 花組エリザベートのフランツはみっちゃんでした。歌も踊りもお芝居も素晴らしくお上手なみっちゃん。私も大好きです。ただ、観る人にはどうして…

  • 【観劇記録】宙組「エリザベート」その②・大人の魅力ルキーニと二人のルドルフ

    そんなわけで続きを。①がありますのでよければそちらから順にどうぞ! ◆ルキーニ 望海さんのまさに狂人!っていうオラオラ系ルキーニ(失礼)(褒めてる)が大好きな私。 対して愛ちゃんのルキーニは狂気度が少し抑えめで、ダウナー系なイメージ。 ですが、トートの存在感が結構がっつりしている印象だったので、ルキーニとのバランス、すごく好きでした。二人ともがっつりしてるとちょっと暑苦しくなっちゃうのかなって。 物語に溶けこみつつも客観的に俯瞰して眺めている、狂言廻しらしいルキーニ。 うららヴォルフとのシーンは大人の色気がむんむんだった!思わずブロマイド買ってしまったわ! ◆ルドルフ 私が観たのはりくルドルフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ろったさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ろったさん
ブログタイトル
Where is the milk?
フォロー
Where is the milk?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用