chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
暇を見つけて外遊び https://ttraaax.hatenablog.com/

ツーリング、キャンプ、旅行などの日記です。静岡住みでVFR800乗ってます。

ニックネーム:TTR 趣味:ツーリング、キャンプ(主にキャンツー)、アウトドア全般、旅行 バイク:VFR800

TTR
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2016/08/06

arrow_drop_down
  • 八千穂高原キャンプツーリング

    2016.09.24~25 八千穂高原 駒出池キャンプ場まで キャンプツーリング行ってきました。 駒出池は長野県の諏訪湖近く 八千穂高原にある湖畔のキャンプ場 茅野から国道299(メルヘン街道)を登っていくとあります。 メルヘン街道は国道として日本で2番目に標高の高い道路です。 ちなみに1番は志賀高原道路 そんなところでのキャンプとあって 防寒をかなりしていきました。 具体的には ・ユニクロのヒートテック上下 ・パーカー ・Colombiaのもふもふ上着 ・NANGAシュラフ(-3℃まで耐えられる) ・厚めの靴下 など 正直もふもふ上着のみでよかった。 荷物増えただけだった。 NANGAのシュ…

  • 新潟ツーリングの追記

    代休のおかげで3連休になって ひさびさにお家で羽を伸ばしているTTRです。 新潟ツーリングですが、 動画も撮ってたんですよ~ だもんですから動画編集なるものをしようと思い立ちまして、 本日午後いっぱいかけて作ってみました。 www.youtube.com 本当は日本海まで行って海岸沿いを走りたかったんですが、 タイムオーバーとなってしまい断念しました。 今度またリベンジします。 最近ソロツーが多いけど、 やっぱ何人かで行った方が 楽しいよな… 結局、どこに行くかじゃなくて誰と行くか ってことか にほんブログ村

  • タイヤの皮剥きすぎた

    タイヤの皮剥きすぎて、地肌が出ちゃった。替えどきをミスったTTRです。本日、日帰りでどこまで行けるか検証企画の第2弾として新潟県魚沼市へ行ってきました!田んぼに囲まれたところで走りたいと今年になって言い続けていましたが、ようやく実現できました!ほとんどの時間を高速道路の上で過ごしましたが、大満足のツーリングでした。

  • 決意

    VFRをフルパニアにする!揺るがない決意

  • 山ノ舎でスイーツ!のはずが…

    この暑さの中、クーラーなしでPCと向かい合ってるTTRです。 ----------------------------------------------------------------- 本日は棚ぼた的休みのため、 午前中に走ってきました。 目的は浜北区の山ノ舎というカフェで8月限定のスイーツを食べること 山ノ舎Facebook https://www.facebook.com/kissa.yamanoie/?fref=ts 「生チョコレートのパイタルト」 「白桃とヨーグルトクリームのタルト」 「ライチシャーベットとプラムのジャム」 3種類もある! 3人で行ってシェアするのが理想だけど、…

  • BNDL_BBQ

    最高に熱い中、たなぼた的休みを満喫しているTTRです。 ----------------------------------------------------------------- 8/18のこと 地元の友達とBBQ かなり頻繁にやってるから、毎回レベルアップしてる 今回初導入したのは業務用の扇風機 これで5,000円ならかなりいい 経費で落とすため、一人あたり1,000円程度だし 業務用だから風量も十分 調理道具もレベルアップ 前日に岐阜県関市まで行って包丁を入手 関市は刃物の町として有名で、買った店は創業800年の老舗店 元値13,000円のところを半額で買ってきた。 かなりいい買い…

  • なか乃でメシ

    最初の投稿でアウトドアとか言っときながら次の投稿がインドアでメシってのは心苦しいけど、ちょっと言わせてください。「なか乃で豚の生姜焼き食ったぞー!!」なか乃はTTRが学生の時にお世話になった定食屋で、なに食ってもゲキうまなんだけど、一番好きなのが豚の生姜焼きhttps://s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22009947/(URL貼るのってこれでいいのかな?)肉厚の豚が二枚とコロッケと野菜生姜焼きのタレが最高なんです。それと野菜が絡まってこれまたうまい。友達がきのこポークソテー頼んで、レバーのマリネをシェアして全部で2,100円安い!大満足の夕飯でした…

  • 初投稿 自己紹介とブログの内容

    本日、ブログを開設しました~! まだブログのタイトルも決まっていませんが、 とりあえず投稿してみてどんな感じになるかテストしてみようと思っている TTR(=私)です。 今回の投稿では自己紹介とブログの内容がどんなもんになるかを 書いていこうと思います。 [自己紹介] ニックネーム:TTR 住所:静岡県 出身:静岡県 職業:会社員 趣味:ツーリング、キャンプ(主にキャンツー)、アウトドア全般、旅行 バイク:VFR800 [ブログ内容] そもそもなぜブログを始めようと思ったかというと、 過去に行った場所や、やったこと、そのとき思ったことなどを なんらかの形で書き残したいな~と思ったからです。 fa…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TTRさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TTRさん
ブログタイトル
暇を見つけて外遊び
フォロー
暇を見つけて外遊び

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用