chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みんしか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/06

arrow_drop_down
  • 来年縁を切りたいと考える人たち

    ごく最近こういうことがあった。 馴染みのブティックである。以前は友達という関係だったが、私がそこでごくたまに、けれど高額に買い物をするようになってから微妙な位置になった。 一方、宅配便は年末なので、なるべく同じ時間帯に集中させたい。宅配業者の過剰労働をおもんばかって、そんな風にすごしていた。 そのブティックで通販をした。店に出向いてもよいのだが、何せ年末なのでやることは家の中でてんこ盛りである。 さっさと支払いを済ませ、期日指定をした。 夜遅くその期日指定で送ったという連絡が来ていた。 しかしその日のその時間になっても荷物は来ない、他の荷物も一緒に頼んでいたので、宅配業者に聞いたところ、「住所…

  • 来年行うたった1つの実験

    前回記事で大反省した私です。 いや、2千万って、 、、てことは何にも私が買わなかったら、2千万貯まったってこと? まぁ詳しくは、私自身の資産は昨年より300~400万減っていいるから、1600万位。 で、ビットコインの売買益が180万あるから(ちゃんと確定申告しますよ!)、 実際は、ざっくり1500万程度。 なので、1500万は貯められる計算になります。 いや、ほんとに服飾費を使わなかったらいくら貯蓄できるのだ? というのを検証すべく実験。 来年は、着物も洋服も小物に至るまで買いません。 、、大体いっつもこういったことを繰り返して、できたことがない。 1年で過ぎるとあっという間なのに、中途はえ…

  • 2021年貯蓄総決算

    今年は正月に12月年末の資産を書いていたら雰囲気最悪となり、 もう見切りで今年の決算を行うことにします。 決算というか資産合計額ですね。 はい、目標1億円は達成しませんでした。おろか9千万にも届かず、がーん、年途中に行ってたのに、私の散財につぐ散財で、達成しませんでしたのですよ。 私の散財額は史上最高額、、2千万です。はい。。 これがなかったらとっくにとっくに目標額行きましたですよ。 こんな投資本や投資ブログなんか読まず、せっせせっせとお給料を貯めるだけで2千万はいったってことです。 はい、ビットコインで儲けましたですよ。来年の確定申告後の税はこわいですよ。でももうあらかた計算してますので引い…

  • フライの思い出

    今日も実家の母からフライが送られてきた。 いろいろな手作りのものと一緒に。 ありがたい。いやほんとにありがたい。 50才を過ぎても実母からの料理が届くなんて。 そしてこちらは更年期障害で全く料理を作りたくなくなり、でも義務だから作っている。なので、ほっとクックにお任せとか、焼くだけとかほんと心がこもってない料理しかつくってないので、全くありがたい。 そして、フライといえば、 随分昔、国家試験勉強中に、母からフライが届いた。 届いてすぐ食べられるような感じ。 遠方なのに、一人暮らしの娘のためにフライをあげて届けてくれる。 これもとってもありがたかった。 一人暮らしなので、部屋は荒れに荒れていたが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みんしかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みんしかさん
ブログタイトル
日々の切れはし〜 50才からの目線〜
フォロー
日々の切れはし〜 50才からの目線〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用