chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • なんかあたった

    人生はクソまみれ どうもこんにちはみりんです。 もはやいつから更新してないねんって感じなんですけど聞いて欲しいこといっぱいあるんですけどまず最初にですよ。なんで今日五億年ぶりにブログ更新したかってことなんですけどね、 すっげ〜〜〜〜ゲロ吐いた!!! 1日4回吐いた!!!!人生はじめて!! いやね、なんかわかんないんですけどね、なんかにあたったんですよ。 その日ケンタッキー食べてからクレイジージャーニー見てたらなんかだんだん気持ち悪くなってきまして。「あれかな呪物特集的な回やしなんか呪いとかそういうやつかなそれともケンタッキーがあかんかったんかな油っこいしもう歳やし」思いながらお布団に入って天井…

  • あなたのままでいいよって言われたかった。「さかなのこ」ネタバレ感想

    世界が希薄になる感覚がする。劇場と稽古場以外にいる時、世界が希薄になる感覚がする。例えばバイト先で皿を洗っている時。例えば区役所であれやこれやと手続きする時。明日も明後日も稽古は無くて、演劇が出来なくて、でも生きるためにはお金が必要だから、それ以外にも生きるために必要なものは色々あるから、生活に社会に向き合う瞬間。世界が希薄になる感覚がする。世界は色や音で溢れている筈なのに、なんだかぱっとしない色に見えて、霞んで見えて、耳は嫌な音ばかりを拾う。嫌な刺激ばかりを集める。何のために生きているんだろうと思う。演劇が演劇が演劇が恋しい。 という訳でかれこれ十年以上演劇の虜です。高一で演劇に出会って以来…

  • じいちゃんが死んだ

    愛媛に住んでるじいちゃんが死んだ。最後に会ったのは今年の正月、コロナ対策で、窓越しに手を振っただけだった。その前に会ったのはいつだったか。「次わたしが東京から帰るまで生きといてよ」「頑張って生きとこわい」そんな話をした。なのに死んだ。危篤だと連絡があってから数日後のことだった。祈った。いるのかわからない神か何かに祈った。じいちゃんを生かしてくださいと祈った。祈るってこういう事なんだなと初めて理解した。初めてかもしれない。祈ったのは初めてかもしれない。 峠は越したはずだった。なのに死んだ。夜中の1時に、母から「じいちゃんが亡くなりました」とラインが来た。世界からすっと音が消えた。重力が何倍にもな…

  • 竜とそばかすの姫 感想(ネタばれあり)

    みた。細田守作品は基本的に好きではないのだが、中村佳穂を人質に取られたので観てきた。(あんまり前向きな記事じゃないのでファンの方は読まない方がいいです) 細田守の映画は、なんというかこう、肌にあわない。よくできてるな、すごいなとは思うのだが、なんだか好きになれない。単純に好みの問題だと思う。 時をかける少女はめっちゃ泣いた。最後に観たの10年以上前だけど、めちゃくちゃ悲しい気持ちになって「二度と観ない」と決意してそれ以来本当に観ていない。 サマーウォーズも見た。普通に面白かったけど好きではない。おばあちゃんが電話しまくるシーンとか「邪魔じゃね?」とか思ってしまう。 バケモノの子も見た。これは途…

  • バイト先の新人がYouTuberになるとかって失踪した

    あれは忘れもしない去年の11月か12月。 バイト先に一人の青年がやってきた。店長が調理途中のアマトリチャーナを放置して対応に向かった(私はホールに出ると爆発して死ぬ為キッチンから出られない)。当然客と思ったのだが、どうにも様子がおかしい。なぜか店長も着席して話し込んでいる。 ぐつぐつ煮詰まっていくアマトリチャーナ。しゃーないので仕上げて爆発するリスクを冒してホールに出て配膳する。そして数分後にやっと戻ってきた店長。 「いやー、彼雇うことになったよ」 「面接するなら先に声かけてもらっていいですか?」 そして店にバイトが増えることになった。 名はYくん。沖縄から上京してきたばかりの19歳だ。モデル…

  • えんとつ町のプぺル 感想(ネタばれアリ)

    スタジオ4℃を人質に取られたので、やむを得ずプぺった。 高校生の頃、同制作会社が手掛けた『鉄コン筋クリート』をテレビ放送で見たのだが、それがもうとんでもなく面白くて、完全に心を奪われてしまった。録画したやつを何回も何回も見た。学校から帰ったら、すぐテレビの前に噛り付いた。20回以上は見た。設定資料集みたいなやつも買った。原作も愛蔵版と通常版と両方買った。そのくらい好きだった。 対して、今回見た映画の原作者である西野氏のことは、あまり好きではない。いろいろとすごい人なんだろうなぁとは思うのだが、電車賃のクラファンの件やら何やらのせいで、どうしても不信感が拭えない。なんというか、自分を応援してくれ…

  • マイナス思考である

    マイナス思考である。 とにかくマイナス思考である。 例えば同じクラスの男子に悪口を言われたとき。周りの人々は「そんなの無視すりゃいいじゃん」とか「気にしなくていい」とか「お前が傷つく必要はない」とか言ってくる。いや、言ってくれる。私のためにそう言ってくれる。 しかし悪口を言われたらムカつくので絶対反撃するし、気になるし、傷つく。無慈悲な男子たちは反撃してくる私が面白くてまたちょっかいをかけてくる。そして私はその度反撃し、気にし、傷つき、枕を濡らす。お察しの通り生きづらい。毎日が地獄だ。毎日がお通夜だ。毎日が告別式だ。しかし真剣に疑問なのだが、「傷つく必要はない」とか言ってくる、いや言ってくれ、…

  • 好きになった男がやばい奴だった(再熱編)

    osakanafurby.hatenablog.com ↑前回 翌日、希死念慮と感動の邂逅を果たした私は、精神科に向かった。リーゼを貰った。めっちゃ効いた。しかし発達障害なので2日で無くした。やばい。部屋中探したけれどみつからない。しかしもう一度病院にいく元気はない。そして生理がこない。これまでぴったり28日だった生理周期が、完全に狂ってしまった。 500円玉貯金を崩した。このままではメンタルが死ぬので、家から徒歩数秒の距離にある熱帯魚屋でベタという魚を買った。強い魚なので、とくにポンプもフィルターもいらない。(あった方がいいが)私の住んでいるシェアハウスは、とにかくブレーカーが落ちる。すぐ落…

  • 好きになった男がやばい奴だった(地獄編)

    osakanafurby.hatenablog.com ↑前回 自粛が始まってから数か月。飲みに行きたいがぐっと我慢。遊びに行きたいがぐっと我慢。「今年の夏は絶対海に行こうね」なんて友人と話していたのにそれも我慢する日々。しかし海には海水浴客があふれ、バイト先である飲食店には毎晩多数の客が来店する。そろそろ自粛も馬鹿らしくなってきた。 そんなある日、ツイッターでとある水族館を紹介するツイートを見つけた。森の中にある幻想的な水族館。私は魚が大好きなので、ちょっと遠いが絶対に行きたいと思った。しかし一人で行く勇気はない。 そこで私は何をとち狂ったのか、奴を誘ってしまった。私は趣味でアクアリウムをや…

  • 好きになった男がやばい奴だった

    タイトルの通りである。好きになった男がやばい奴だった。遡ること2年前、私はクソ男という言葉を具現化したような存在と付き合っていた。それによって精神がズタボロになり、生理周期がめちゃくちゃになり、「あれと過ごした部屋に一秒たりとも居たくない」という思いから引っ越し先を探していた。そして出会ったのが現在住んでいるシェアハウスである。 住居兼コミュニティスペースを謳ったこのシェアハウスは、まさに私の求めていた場所だった。まず広い。古い日本家屋なのだが、私の実家や親族の家より普通に広い。今この文章を書いている自室も、普通に実家の自分の部屋より広い。そしてキッチンも広い。田舎のおばあちゃん家といった感じ…

  • 講談師・旭堂南陵先生のこと

    大学の時、伝統文化論という講義を受講していまして、その時の先生が南陵先生でした。 最初の授業の時に「一般の人に講談を教えている」と仰っていて、当時落語がやりたくて落研に入ったはいいものの落語が蔑ろにされている最悪な落研でちゃんと落語を教わることができず悶々としていた私は、授業が終わった瞬間「講談教えて下さい」と先生のもとに直行し、それにつられて何人か学生が集まり、毎週火曜の昼休みに講談を教わることとなりました。 落語も講談も似たようなものだろうという今思えばクソ失礼な動機だったのですが、それぞれ全く違うもので、違った面白さがあり、違った難しさがあり、表現者としてかなり良い勉強ができたなと今にな…

  • レぺゼン地球炎上についての所感

    レぺゼン地球というアーティストが炎上している。 事の発端はこれ。 突然の報告になりますが数ヶ月前からDJ社長のパワハラが酷く、何度もホテルに誘われてます(10回以上)断ったらクビにするとも言われた事もあり、流石にもう限界です。レペゼン地球やDJ社長のファンから叩かれると思いますが事務所を辞めさせて頂きます応援してくれてた方々申し訳ないです。 pic.twitter.com/b2JS7umFwC— ジャスミン (@yjw_KG) 2019年7月17日 DJ社長のパワハラの件につきまして、説明が不十分だった為、詳しく説明させて頂きます。 pic.twitter.com/TeCSk5pRlb— ジャ…

  • 不登校Youtuberゆたぼんさんに思うこと

    私は不登校になりたかった。 保健室登校に憧れた。不登校に憧れた。 でも私にその選択肢はなかった。 「死にたい」と言えば「そんなこというな」と怒られた。 「なぜ死にたいの」と一回でいいから聞いてほしかった。 「学校に行きたくない」と何度も言った。でも「どうしても学校に行きたくない」と強くは言えなかった。なぜだろう。私にも意地があったのか。それか、「なぜ死にたいの」と聞いてもらえない環境にいたから、「どうしても学校に行きたくない」と強く意思表示しても、「行きたくないなんて言うな」と突っぱねられるとわかっていたからかもしれない。 義務教育期間は地獄だった。本当に地獄だった。 最近話題のユーチューバー…

  • 新居浜の観光案内をするよ!

    ご無沙汰しておりますみりんです。 突然ですが地元・愛媛県新居浜市の観光案内をしようと思います。 というのもですね、私がスタッフとして所属している劇団の新居浜公演がもうすぐあるんですけどね、ちょくちょく役者さんとかにオススメの遊び場を聞かれるんですね。はい。イオンですね。イオンかカラオケの2択ですね。でもカラオケはどこにでもあるのでイオンがオススメですねっていうかもうイオンしか行くところがない。 いやそんな訳がない。何もない訳がない。確かに私の青春時代はイオンとカラオケを往復して過ぎて行ったけどそんな訳がない。よく考えたら他にも楽しいところがあるはずだ。私が忘れているだけで、昔は市内のいろんなと…

  • バイト出勤して30分で辞めたぞ

    どうもこんにちは。飲み屋さんでバイトをしていたみりんです。 はい。バイトをしていました。過去形です。ということは~??? はい辞めましたー!!! またかよーって声が聞こえる! 幻聴かな! ちがうといいな! いや、ちゃうねん、ちゃうねんて、聞いて。やめたのには深い深い理由があるんですよ。いやね、私が前働いていた店、まあその飲み屋さんなんですけどね、店長が怖かったんですよ。超怖かったんですよ。 ↓この記事読んで osakanafurby.hatenablog.com いやまぁはい怖かったんですけどそれはまだよかったんですよ。言ってることは筋が通ってるし、いちいち言い方キツイけど、接客の仕方とかちゃ…

  • あたらしいかれしのはなし

    こんばんはみりんです。 もう秋やね。そんなことより私の彼氏(36)の話をきいてください。 みりん現在25歳。彼氏は36歳です。今年の7月末あたりからお付き合いしています。 (※このブログの昔からの読者さんへ。胸毛とは去年のクリスマスに別れました。合掌) わたくし以前ガールズバーでバイトをしておりまして、そのあがり時間が朝の2時とか3時なんですね。で、始発まで時間をつぶそうと思って入った店で働いていたのが彼でして。店長さんみたいな。一人で黙々と飯を食べる私に話しかけてきてくれまして。それがまぁ話していたら楽しいんですよ。見てくれも良い。それから通うようになりまして。 ある時、閉店時間はまだ先なの…

  • ぼくたちのお芝居がはじまります

    劇団を作りたいと思ったので作りました。東京で公演したいと思ったのですることにしました。出来ました。数年前にやりたいって思ったこと、着実に全部叶えてる。 音響の西田は、はみだしぼっち3回目の公演からずっと音響をやってくれています。私がなんとなくこう言う音が欲しいと思っていたらその通りの音を持ってきてくれます。明るく見せたいけどどうすればいいのかわからない、なんてなやんでいたら、彼女が音の力で解決してくれたりします。私と共通言語を持っていて、すくない言葉で私の意思を汲み取ってくれます。私と同じ方向を向いて作品を作ってくれます。当日のオペをやってくれるTくんは、西田の職場の同期です。舞台音響ははじめ…

  • バイト先が給料を払ってくれないから労基に行ったぞ

    みなさんこんにちはみりんです。 かつてのバイト先(水商売)が給料を払ってくれません。 その額およそ30万。 先日労基に相談に行ったところ、請求書を送りましょうと言われて書留で送ったら受取人不在で返ってきました。そうだよねぇ営業時間21時からだもんねぇそりゃ店に誰もいないよねぇ。と思って今度は特定記録郵便を送りました。これはポストに投函されるやつ。はい無視されてます。当然のように無視されています。 ラインも送りました。既読がつきません。 おいこら人のことなめるのもたいがいにしろよおい。 本日再び労基に行きました。届け出を受理はするけれど厳しい案件だと言われました。 つらい。とてもつらい。 手元に…

  • さくらももこの訃報によせて

    地獄かと思った。 東京に引っ越してきて早半年、異様に寒いし異様に暑いし変なにおいするし湿度が尋常じゃなくて実質水中だし東京はなんて住みにくい所なんだろうなんて思っていたんだけど、今日スーパーでお買い物して外出たら雨がじゃんじゃか降ってて雷がEDMばりに鳴っててミラーボールと見紛う程に雷がぴっかぴかしてて消防車がと救急車がびゃーびゃーサイレン鳴らしながら走ってて、 地獄かと思った。 やはり東京は人間の住む場所ではない。家まであと数十メートルの距離だったのだけど、雨が四方八方から殴りかかってくるのでスーパーから動けない。 地獄かと思った。 しかし私は前向きなツイッター廃人なので、この地獄を是非フォ…

  • 金がなさすぎて水商売に走ったわけだが

    はいどうもこんにちはみりんです! 何か月ぶりの更新かしら。もうね、いろいろあったんですよ。ほんとにいろいろあったんですよ。あ、胸毛(彼氏)とは別れました。はい。 はい。それでですね、今は東京に住んでいます。ずっと憧れていた劇団の研修生になって、毎日稽古場に行って、旅公演にも行って、もうとってもしんどくてとっても楽しかったんですがそれよりもですよ。 はい。それよりもですよ。タイトルですよタイトル。金がなさすぎて水商売に走りました。ネタだと思った? 残念~! 現実で~す!(残念なのは私の金銭管理能力) 言うてアレですよ。水商売と言ってもキャバクラとかそんなのではなくてガールズバーです。カウンターご…

  • 24歳だけど父親に叩かれたので家出します

    お久しぶりですがそんなことより私は今叔母の家にいます。 はい。家出しました。24歳にして家出しました。 前に家出したときの記事はこちら osakanafurby.hatenablog.com この記事を書いた当時、私は大学生でした。父との関係はぎくしゃくしておりました。 しかし大学4年のある日、父との距離が急激に縮まるイベントが発生しました。 父の入院です。酒に酔って階段から落ちて頭を怪我して入院したのです。 先ほどその当時の記事を大量に投稿したので、もし暇だったら読んでください。 osakanafurby.hatenablog.com つまりこういうことです。 アル中の父が酒に酔って階段から…

  • 退院

    ※別ブログに載せていた過去記事です ↓前回 osakanafurby.hatenablog.com 病室には、短くても5時間はいた。 なかなかに暇なので、鶴をおることにした。 名付けて、「オトンを元気づける千羽鶴プロジェクト」だ。 病室にメモを残して、折り紙を置いておくと、叔母達も一緒に折ってくれた。 「プロジェクトに参加しといたで~」 みると、鶴が増えている。形がすごくいびつなのが、たぶん叔母のである。私もせっせと鶴を折っていると、やってきた看護婦さんが 「あら、千羽鶴折ってくれよるよ」 「はい」 「父を元気にするプロジェクト(笑)」 「はい」 ちなみに千羽いかなかった。 150羽鶴だった。…

  • 高次脳機能障害

    ※別ブログに載せていた過去記事です ↓前回 osakanafurby.hatenablog.com それから一日後だったか二日後だったか、もう一度病院に向かった。 今度は母もいる。神戸在住の叔母もいる。従兄もいる。会うのは何年振りか。少なくとも5年は会っていない。 母と叔母と従兄はナースステーションで話を聞いていた。 暇だった私は父の病室に向かった。 手土産は551の豚まん。私のお気に入りだ。 父に手渡すとさっそく食べ始めた。父と私とで2個ずつ食べた。太る。 その時、私は551の紙袋とは別に、もう一つ紙袋を持っていた。 看護婦さんが父から没収した、たばこやらなんやらが入っていた紙袋だ。 隠して…

  • 老いては子に従え

    ※別ブログに載せていた過去記事です ↓前回 osakanafurby.hatenablog.com それから数日後。 彼氏とラーメンを食べていると、母から電話がかかってきた。 「今何しよん?」 「ラーメン食べよる」 「どこで?」 「天一」 「どこの?」 「狭山」 「もう、なんでそんなところおるんよ……今から父さんの病院行ってくれん?」 「は? 今から? なんで?」 聞けば、父がやらかしたと言う。 脳が腫れているから酒もたばこも厳禁。 喫煙すれば悪化するかもしれない。 なのに、父が喫煙したという。 叔母に頼んで財布を没収してもらったが、今度はテレビカードを換金してたばこを買ったらしい。 そしてま…

  • 父が倒れた

    ※別のブログに載せていた過去記事です 父が倒れた。父は船乗りなのだが、船内の階段から転落し、入院したらしい。知らせを聞いたときは驚いたが、屈強な父のことだから、大したことはないはずだ。なんせ、父は海の男なのだ。屈強な海の男だ。 そう思いはしたのだが、一応心配なので見舞いに行くことにした。転落した時たまたま関西にいたらしく、入院したのは兵庫の病院だ。兵庫ならさして遠くもない、そう思って電車に乗り込んだのだが、思った以上に遠かった。片道二時間かかった。往復で四千円。そして原因不明の停電で環状線が止まったため、足止めをくらい片道三時間。 幼少期、私はよく入院していた。お見舞いの時にもらって嬉しかった…

  • たくさんの服に埋もれて死にたい

    私の母はファッションに理解がない。私が次から次に服を買ってくるのを見ては渋い顔をしている。 母「身体はひとつしかないんじゃけん」 私「一年は365日ある!」 母「毎日違うもん着なくてよろしい!」 とっさにこの切り返しができた私は天才かもしれない。いやなんでもないです。 先日、大阪で古着屋巡りをしてきた。胸毛(彼氏)と一緒に。 たまたまセールの時期だったらしく、好きなブランドの服が安く買えた。満足満足。ネネットは可愛い。 夜には焼肉屋に行った。私が学生時代にバイトをしていた店だ。引っ越してからも、店長からしばしば電話がかかってくる。 「明日入れるかー!」 とか言われるので 「片道5時間かかるので…

  • 店員だからって何でも知ってると思うなよマジで。

    店員だからって何でも知ってると思うなよマジで。 店員だから何でも知ってると思うなよマジで。何故か知らないが、客という生き物は、商品のことならなんでもかんでも店員が把握していると思い込んでいる。 私が働いているのはリサイクルショップ。店頭に並んでいる商品は、ほとんどが客から買い取ったものだ。点検して、掃除して、店頭に並べる。それが私の業務だ。使い方など知らない。説明書を熟読なんかしない。そもそも説明書がついていない。だから使い方など知らない。聞かれても困る。 それなのに、客は店員なら何でも知っていると思い込んでいる。ここはリサイクルショップ。店頭に並んでいる商品は、ほとんどが客から買い取ったもの…

  • アンチと友達になろうとしたんだけど拒否された話

    お題「これって私だけ?」 うちの犬がかわいい。 昨日、雷が鳴っていた。 うちの犬は雷が怖い。 なのでなでなでしていたら膝にのってきた。 かわいい。超かわいい。 あまりにかわいいのでこのかわいさを誰かに伝えたくなった。 なのでツイキャスというものをはじめてみた。ネットの生放送。これでうちの犬のかわいさを全国に発信するのだ。 はじめてのツイキャス。視聴者なんかいるわけがない。しかしツイッターのフォロワーさんが来てくれた。暇を持て余す私の相手をしてくれた。とてもありがたい。演劇論について語って、と言われたので演劇をなめている役者について話していました。 すると視聴者が増えた。コメントが来た。 「そん…

  • クソオヤジに朝ごはんを盗られた

    クソオヤジに朝ごはんを盗られた。 クソオヤジに朝ごはんを盗られた。 クソオヤジに朝ごはんを盗られた。 朝。まどろんでいた。 半分寝ながら半分起きていた。 「ごはんよー」と声が聞こえたので、「はーい」と返事をした。 まどろんでいた。半分起きていたけど半分寝ていた。 今「ごはんよー」と言われた気がする。返事をした気がする。 しかし夢かもしれない。たぶん夢だろうな。ごはんができるまで寝ていよう。 まどろんでいた。半分寝ていた。いや九割寝ていた。 起きた。夢じゃなかった。母さんは私に「ごはんよー」と声をかけたが、私が起きてこなかったので、ごはんにラップをかけて置いておいてくれた。私以外は皆ご飯を食べ終…

  • 宗教勧誘との闘いの話などなど

    宗教が好きです。なんか知らんけど昔から宗教が好きです。 といっても何かを信仰しているというわけではありません。宗教という概念が好きです。なんで輸血はいけないのとか、なんで守護霊の声が聞こえるのとか、とにかくなんでそんなことが信じられるの!? と宗教と宗教にはまっている人間に興味があります。なのでぜひ宗教勧誘に来てほしい。しかし来てくれない。一人暮らしをしていた時代に、一度だけ来てくれたことがあるけど、「興味あります!」と言ったらそれ以来きてくれない。おかしい。絶対におかしい。 私はこんなにも宗教を求めているのに。なのに勧誘がこない。しかし弟のところには来た。弟は今一人暮らしをしています。その弟…

  • 自己紹介をしよう。

    こんばんはみりんです。 相変わらず書くことがありません。ですので国会について語りたいと思います。突然ですが、国会中継って不快ですよね。私だけでしょうか。別に議論しているだけならいいのですが、あの野次が不快で不快でしょうがない。野次は議場の華と言いますが、真剣に意味がわからない。人がしゃべっている間は黙って聞け。なんでそんな簡単なことができないのか。子供の喧嘩かよと。 あれか、国のトップの人たちは、国会でストレスを発散しているのか。普段いろいろと重圧がすごいから、国会で幼児退行して子供みたいな野次をとばしまくってストレスを発散しているのか。 そうに違いない。絶対そうだ。じゃないとあんな非生産的な…

  • めんどい。食事もトイレもすべてがめんどい。

    めんどい。すべてがめんどい。 朝起きる。起きるのがすでにめんどい。ずっと寝ていたい。できることなら永眠したい。朝食をとる。咀嚼するのがめんどい。嚥下するのがめんどい。母ちゃんが野菜をてんこもりにしてくるからそれを咀嚼するのがめんどい。トイレにいく。ズボンを下ろすのがめんどい。便器に腰掛けるのがめんどい。出すのがめんどい。ふくのがめんどい。とにかくめんどい。 二度寝する。やはり起きるのがめんどい。ずっと寝ていたい。できることなら永眠したい。しかし許されない。仕方ないので起きて着替える。何を着るか考えるのがめんどい。着替えるのがめんどい。昼食の準備をする。めんどい。数時間前に食ったばかりなのに何故…

  • やることがない一日。

    田舎やばい。田舎まじやばい。やることがなさ過ぎて脳みそが溶ける。 どうもこんばんはみりんです。いつもは古着屋で働いているのですが、昨日と今日はお休みでした。二連休。バイト先には休みいらないですーと言ってあるんですが、「人間らしく休まないと」ということで休みが与えられました。いいバイト先です。漂白されたかのようなホワイト加減。 なんで休みがいらないかって、そりゃもうやることがないからですよ。 ハァテレビもねぇ! ラジオもねぇ! いやあるんですけどね。テレビもラジオもあるんですけどね。そこまで田舎ではないんですけどね。でもとにかく退屈なんですね。学生時代と違って、みんなが暇をしている訳じゃない。友…

  • みりんさんに百の質問

    あまりに書くことがないので、昔懐かしの「百の質問」という奴をやってみようと思った。ほら、同人サイトとかでさ、管理人がさ、好きなCPとかについてさ、あっなんでもないです。黒歴史ですはい。 数年ぶりに「百の質問」で検索してみたんですよ、んでやってみようかと思ったんですよ、しかし、 Q、好きな色は? A、それ聞いてどうしたいの? とか思ってしまって無理そうだったのであきらめて百の質問を自作しました。とてもしょうもないので、暇すぎて死にそうという方以外はお帰りください。 1、名前は? みりんです 2、なんで生きているの? 親が産んでしまったからです。産まれてきてすみません。 3、なんで死なないの? 死…

  • レッテルを貼ってくる大人が嫌いだ

    レッテルを貼ってくる大人が嫌いだ。 大人と言う生き物は、なんか知らんけれどもやたらとレッテルを貼ってくる。この場合の大人というのは、私より年上の人間という意味だ。年上であるということが正しさの証明になると本気で勘違いしている大人がたまにいる。そういう大人は、自分は年上だから、自分より年下の者にレッテルを貼る権利があると何故か勘違いしている。なぜなら自分は正しいから。年上だから。経験豊富だから。張り手を食らわせたい。 お前はこういう人間だろう、と言われるのがひどく嫌いだ。一言で表せるほど、人間は簡単ではない。人間は単色ではない。お前は赤色の人間だと言われるのがひどく不快だ。人間の感情は単色ではな…

  • 24歳になりました。

    24歳になりました。 昔は待ち遠しくて仕方なかった誕生日ですが、20歳を過ぎた今となっては三十路へのカウントダウンに過ぎないのでとても悲しい。また一歩三十路に近づきました。終わる……20代が終わる……(まだ終わらない) と言いつつも誕生日は楽しかったです。胸毛(彼氏)がお祝いしてくれると言うので、大阪まで行ってきました。 交通手段は高速バス。5時間ほどかかります。ひまつぶしにタブレットで映画を観る予定だったのですが、アホなのでイヤホンを忘れました。無音で観ても仕方ない。仕方ないので寝ました。すごい。睡眠ってすごい。起きたら大阪に着いていた。すごい。睡眠ってすごい。暇が潰れた。ペースト状に潰れた…

  • アクシーズババアを脱して

    アクシーズかわいいー!!!!かわいいかわいいかわいいいーーー!! こんにちはみりんです。 突然ですがアクシーズファムのお洋服はとってもかわいいと思います。昔こんな記事↓を書いたのですが、 osakanafurby.hatenablog.com 言うまでもなくこれはアクシーズのことです。アクシーズという単語を使わずにアクシーズについての記事を書こうという挑戦でした。 アクシーズはかわいい。夢のようにかわいい。しかしインターネッツでアクシーズと検索すると、「アクシーズ 痛い」と出てくる。アクシーズは痛い。これが世間の意見。とても悲しい。しかしアクシーズに罪はない。アクシーズの服はかわいい。かわいす…

  • おもちゃ売り場に子供を放牧するな

    おもちゃ売り場に子供を放牧するな。 おもちゃ売り場に子供を放牧するな。 何を勘違いしているのかは知らないが、おもちゃ売り場というのはあくまでおもちゃを売る場所であって、親が買い物をしている間に子供を自由に遊ばせる場所ではない。 お前の子供がガチャンガチャンと音を立てて遊んでいるそれは、お前の子供のものではない。店の売り物である。おもちゃ売り場に子供を放牧するな。 いまリサイクルショップでバイトをしている。服やら家具やら雑貨やらおもちゃやらいろいろ売っているのだが、このおもちゃ売り場がもう地獄。子供が放牧されている。 その間親は何をしているのかというと、お洋服を見ている。子供に罪はない。洋服なぞ…

  • 脳みそが溶ける

    やることがない。脳みそが溶ける。 やることがない。脳みそが解ける。 いなかやばい。まじやばい。ごいをうしなうぐらいやばい。 やることなんもねえ。 いやはや困りましたね。真剣にやることが何もないんですね。 前の記事に書いたように、一応東京の劇団の研修生にはなったのですが、公演がまだだいぶ先なので地元でうだうだしています。 osakanafurby.hatenablog.com (あっブコメのblack-koshka志月さん!いつもコメントありがとうございます!ちなみに私はいつも本当の事しか書いてないですよ!) はい。それでですね、とにかくお金をためないといけないので地元でバイトをしているんですが…

  • 東京は怖いところ。

    こんばんはみりんです。 突然ですが昨日、東京に行ってきました。厳密には数時間前まで東京にいました。 今年の3月に、とある劇団のオーディションを受けました。とってもとっても好きな劇団です。ここのオーディションに落ちたらもう死ぬ以外に選択肢はないというくらい好きな劇団です。 一次審査は書類。作文で、テーマは「わたしの作りたいもの」。 「私はたこ焼きが作りたい」という作文を書いて提出しました。私はたこ焼きが作りたい。正確には、たこ焼きのような演劇が作りたい。 私は天才だと思います。嘘ですただのクソバカです。はい。んで二次審査は面接。怖かったです。なんかもう落ちたと本能的に思って結果が出る前から鬱状態…

  • 戯れに父を背負いて背負い投げ。

    桜が咲いたので、父と母と犬とで花見に行ってきました。花見というかお散歩です。 久々の車にテンションが上がる犬。 事故の影響で歩くのが苦手になった父を、たくさん歩かせるのが目的です。リハビリですね。 もともと花見に行きたいと言い出したのは父だったのですが、母が歩くと言い出した途端嫌がりはじめました。しかし人間は何もしないと何もできなくなるので強制連行しました。 父「この桜散る頃に、わしの命も終わる……」 私「はよ散れ」 はい。雨上がりだったのですが、意外と花見客がいました。といっても混雑しているという程ではなく、適度な人数。どこからかサックスの音なんかも聞こえてきていい塩梅でした。 犬にひっぱら…

  • 今日のオトン2

    浴衣を畳んでいたら 父「お前は着物が似合いそうやな」 私「どうせ短足ですよ!」 父「いや、なんとかっていう芸能人がな、乳がありすぎて、無理やり潰して着物を着ててな、」 私「どうせ乳ないですよ!」 父「いや、お前には立派な父がある」 私「やかましい!」 はらたつ。 昼飯時 私「箸が進まん」 父「真ん中から食べたら?」 天才かな? おまけ 犬の散歩してたら、知らない人に「男前やねー!」って言われたうちのタロちゃん。昨日誕生日でした。おめでとー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みりんさん
ブログタイトル
毎日が告別式
フォロー
毎日が告別式

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用