chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Naoking
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/04

arrow_drop_down
  • (インコ)♪

    今日のタイトルは、カッコつけたインコ。 (E)インコともいう。 そう、カッコいーインコね。 フラメンコのようにオシリを隠しながら舞う姿は(E)ですか? うちのオカンは、ボクのオシリにトキメくんだっていう。なんちゅうか、末期だっていうか。 今日はそんな人のための日か? オカンは、たぶん他人のオシリなんか全くどうでもいいんだろうけど、ボクのオシリには熱視線なんだ。 少し引いちゃうけど、実は鳥飼いさんのオシリフェチって、なにげに多いらしい。 だからって、「毎日みせてね」っていわれても・・ そんなことはシリません! #コザクラインコ

  • はっぱふみふみ♪

    栄養豊富だと言われる大根の葉。 オカンが葉付きのダイコンをいただいてきた。こういう野菜とかを育てあげた人もスゴいよね。尊敬にアタイする。 大根の菜っぱには、ビタミンAとビタミンCとカルシウムが含まれているそうだから、くちばしツヤツヤの「骨太インコ」になるのだ。 オトンは、いっぱい食べて大きな手羽先をつくるんだぞ〜とか、ちゃんとボンジリ鍛えろよ〜とか言うんだけど、大きなお世話だよな。 なんだよ、ボンジリって。 話しが長くなるから、今回は詳しくは言わないけど、大きくなることが進化だと思ってること自体も遅れてるよ。鳥の祖先である恐竜センパイは、地球が寒くなって食べ物が少なくなった時に、大きすぎる体を…

  • かぞくのひ♪

    テレビなんかで最近よく『家族そろってアウトドアで料理』なんて番組をやるのは、家族がそろって食事をすることがなくなった反動だ。と矢沢永吉がテレビで言ってたってオトンが言ってた。 それがどうなんだかはどうでもいいけど、ケースに粟穂が無くなったら、さりげなく補充してくれる家族がボクは大好きだ。 やっぱりアワホっていいね。 ・・あ、家族っていいね。か。 11月20日は家族の日。 家族とは、ヌクヌクのことだ。 山に芝刈りのシロクマオトンと、川に洗濯のアライグマオカン。そして家族団らんの切り札がボク。ホワホワとかホクホクじゃダメだ。ヌクヌクでないと。 我が家のあちこちに、仲間っぽい顔したやつらもいるけど、…

  • 1115の日♪

    いいインコの日は、なんと!文具メーカーが制定したのだそうだ。我が家にも文具ってたくさんあるよ。書く道具、描かれる用紙、その他たくさん。 創業者がセキセイインコを飼っていたから、社名がセキセイになったなんて、なんて感動的な話なんだろう。ウチのオトンが起業したら、社名をコザクラってつけるかな? 社章にもインコを使用しているって、この創業者の方、前世はセキセイインコだったに違いないな。絶対そうだ。 ちなみにウチのオトンの前世はナマケモノだろうな。オカンは、休んだら死んじゃうマグロ? いつもなんか働いてるからさ・・ まあ、いいインコに免じて許してもらおう。 インコとか、特にコザクラインコに関係した文具…

  • ドッキドキさせてよ♪

    カラスも「びびる」って話、聞いた? 今朝、オカンとオトンと3人で朝ごはんを食べてたら、テレビで言ってた。 鳥にだって感情はあるさ。何を今さら。って、偉そうに言いながらオトンはスプーンを落としちゃって、オカンに怒られないかビビってた。 カラスは、オス同士が対面すると弱いオスの心拍数が減少して強い相手にビビり、嫌悪や恐怖を感じたりするらしい。相手との関係性に基づく身体的変化が鳥類で確認されるのは初めてなんだとか。 そんなん、インコと暮らしてたら心拍数も伝わるだろうし、ボクがナニをしたいかとか、どうしたら嫌がるかなんて、研究するまでもないことじゃないのかな。 カラスのオスは別のオスと対面すると、力を…

  • トキなとき♪

    ボク達の世界でトキと言えば、国内の野生種が一度絶滅したといわれる鳥の朱鷺、Nipponia nippon ニッポニア・ニッポン。 オトンに言わせれば、青森県を代表する黄色りんごのトキ。さわやかな甘みと香りが特長だ。 ゴロ合わせにしても少しムリがある気がするけれど、今日はいいリンゴの日なのだそうだ。 赤いリンゴならクチバシ寄せて、だまって青い空を見ているところだけれど、今日のデザート用は黄色いリンゴで何にも言わないから、リンゴの気持ちはよく分からない、みたいな歌があったような気がするとオトンが言っていた。 リンゴに気持ちがあるのかは分からないけれど、それぞれにしっかりと個性的な味わいがある。それ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Naokingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Naokingさん
ブログタイトル
こはるンルン♪日記
フォロー
こはるンルン♪日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用