chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Naoking
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/04

arrow_drop_down
  • オカンのオヤツ♪

    「そこの黒い覆面かぶったボタンインコさん、いきなりですけどね うちのオカンがね 好きなオヤツがあるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくてね」 「こはるさん、オヤツの名前忘れてもうて オタクのオカン どうなってんねそれ」 「まあ、色々聞くんやけどな さっぱり分からへんねんな」 「分からへんの? いや ほな俺がね オカンの好きなオヤツ ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」 「あのーツブツブしてて フサフサしてるやつやって言うねんな」 「おー アワホやないかい その特徴はもう完全アワホやがな」 「アワホなぁ」 「すぐ分かったやん こんなんもー」 「でも…

  • とおいせかいに♪

    なんだか暑いようでいて、夜中はお家のヒーターが時々光ったりして、まだまだ2丁目は気温差の大きい日が続いているのだ。 でも、晴れた日中は初夏のような柔らかな日差し。 窓越しに見える我が家の玄関先には、しっかり色が濃くなった葉っぱ達が、元気に風に揺られている。ガビちゃんも元気に歌っている♬ ああ、平和だ♪ お日様の光って、空も大地も、月も星も照らし、ボク達にも葉っぱ達にも恩恵を与えてくれる。雨上がりに太陽を背に振り向けば、空に虹の飾りも見せてくれる。 ♫ 太陽の光で 虹を作ったお空の風を もらって帰って暗い霧を 吹き飛ばしたい ・・・昔の歌だよ。 と、オトンが歌うように語ってた。 / koharu…

  • もっとハタケを♪

    いま、ポク専用の畑の成長を展望台から眺めているところだ。 最初はオカンが根元だけ残して切り取ったトーミョー。1週間でいい感じに生えてきた。 食べ応えもいいし、ビタミン補給にも最適。でも食べきれないかも。ビタミンは、他に毎朝オカンがリンゴを切ってくれてるし、あれこれ食べるのが楽しみだ。 リンゴは、時期的にもう旬が過ぎたかな〜ってオカンが言ってた。 そうか、生のものには鮮度ってのが大切だもんな。ボクの畑から、採れたてが食べられるってのは最高のぜいたくだな。 と、いうことは。 次は我が家の中に、リンゴ畑を作ってくれ、オトン! 人気ブログランキング

  • ちむばくばく♪

    おっと。やべ。見つかっちゃったかな? まあ、特に隠れなきゃならない理由はないんだけどね。これから何して遊ぼうか、ちむどんどんしてる♪ 今朝は、ちょっと羽寒いから、オトンの服の中に潜り込んだり、周囲の様子が気になると袖から出てみて危険がないか覗いてみたりしてる。 ああ、平和だ。 とか言ってたら、ぐおー! オトンが予期せぬ動きするからー!! ぎゃ〜!落ちるーー!アセるーー!チビるー! あー、びっくりぽんだった。まだ心臓がバクバクしてるけど、冷静を装わないと。オトンに見られると何言われるかわかんないからな。 まるで、ちむばくばくの朝だよ。 でも、ぶらさがり健康法ができたな。 アゴが疲れたけど。 / …

  • ボクの畑♪

    ついにボク専用の畑ができたんだ。無農薬、採れたて新鮮、食べ放題のパラダイス ♪ ガーデンレタスの種を蒔いて5日目。このコたちって、ひたすらお日様に向かって伸びるんだね。なんだかケナゲだ。 そして育ったのがこちら。 ってのはウソだピョーン♪ これは、スーパーで安くなっていたからってオカンが買ってきたトーミョーだよ。ボクに似てる色だから、ボクがどこにいるかビミョーだよね。 ボクの畑もこんなに豊作になればいいな。まさに食べ放題。トーミョーは、生で食べたあと、息の匂いがスゴいってオトンに言われる。自分のことを棚に上げてよくいうよな。 トーミョーは栄養豊富な緑黄色野菜。きっと人間にもいい食べ物だろうから…

  • あす パラだいす き♪

    おや!これは、もしかして、アレかな? この先っちょがオイラに戦いを挑んでいる!そっちがその気なら、こっちも負けてはいられない。 一番先っちょからヤッつけてやるぞ。オイラのクチバシに勝てると思ったら大間違いだぞ、オラオラ! 手ごわいヤツは、足元から攻めるんだ。立てなくなったところにトドメをさす! ・・飛ばれたら意味ない、っていう説もないワケではないけど。。。コイツは飛べないヤツだろう、たぶん。 オイラにだって、生きるために戦わなければならない時がくるかも知れないから、時々、演習モードに入るんだ。 あ、やべ。戦うだけのつもりが、ひと口食べちゃったかも。アスパラガスには毒性があるかも知れないから、食…

  • 10時52分のアリバイ♪

    〝こはるくん、今日の午前中、どこで何をしていたのか、正直に答えたまえ!吐いてしまったほうが楽になるんじゃないか?〟 「えっと、2丁目の公園で粟穂を食べてました。」 〝ウソをついてもムダだ!10時52分に海岸でナンパしたそうな顔をしてウロついてる証拠写真があがってるんだ!〟 ・・みたいなことになりそうな写真だな、これ。 今日は端午の節句だっちゅうのに、オトンのPCの壁紙の前だよ、ホントは。天気いいのに、こんなことしてる場合じゃないんだけどさ。 一応、昨日は晴れあがった青空の下で、オトンと庭で色々と作業をしたんだ。 小さな庭なのに、雑草だけはたくさん生えてくるから、時々抜いてやらないとダメなんだっ…

  • 羽伸ばしたい〜♪

    5月だ!ついに5月がやってきた!頼んでもいないのに、5月がやってきた! 桜前線はだいぶ北の方に行ってしまったけど、代わりに5月がやってきた!野にも山にも5月がやってきた! オトンは山に芝刈りに行った帰りに、街の若葉がキレイだったと言っていた。それならなんでボクを連れていかない? 世間ではゴールデンウィークとかで、お出かけする人が多いってテレビで言ってたじゃん。カンシンセンも予約がいっぱいだって言ってるじゃん。ボクもまた乗りたいんだよ。 カンコーチも人があふれてるんだってよ!きっとインコもあふれるようになるから、早めにボクも連れていったほうがいいと思うよ。まあ、ぜいたくは言わない。だから、せめて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Naokingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Naokingさん
ブログタイトル
こはるンルン♪日記
フォロー
こはるンルン♪日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用