chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風のように生きる https://akira-tsuka.hateblo.jp/

世界を風のように生きて、見たことない世界を体験してみたい、その思いの過程を記録していきます。

今まで平凡な生活を送ってきて、夢や目標かあってもどこか無理なんじゃないかって思ってきました。 だけど、本当はもっと自分の望みをもっと叶えてあげたかった。 社会人として、六年間働いてきたけど、本当はどう在りたいのか?今後どうなっていきたいのか? そこの望みを叶えていけるように自分の心を世界に表現できるようになっていく過程を見てほしいです。

つかポン
フォロー
住所
豊田市
出身
豊田市
ブログ村参加

2016/08/01

arrow_drop_down
  • 条件付きの愛と、無条件の愛

    『無条件の愛と条件付きの愛』 ずっと、 人のことを愛したい、 自分のことを愛したい、 そのためにはどうしたらいいのか?? その方法をずっとずっと求めてきた。 自分の存在は、 周りからみたら小さくて、 もっと自己重要感が高まれば、 もっと小さなことでいいから 自分がもとめていることを 叶えてあげれば、 少しずつ幸せになっていくと 思っていた。 でもそんな必要すらなくて、 今この瞬間に、 もっと言えば、 地球に生まれる前から 愛されているし、 愛していた。 それを、 無邪気に楽しんでいたあの頃から、 いつからか、 勝手に条件付きの愛に 切り替わっていた。 赤ちゃんや小さな子供の 純粋な笑顔や、 純…

  • 『自分のことをもっと信じてあげたい!』

    『自分のことをもっと信じてあげたい!』 先日は、パートナーとユニバーサルに行ってきて、 本当に楽しかったです。 こんな遊びのことを公の場でいう必要なんか ないけど、 言えるようになったのも、 自分のことを信じることが でき始めているからだって思うことがありました。 今までの自分は、遊びはこそこそと行って 楽しまないと、仕事をしている仲間たちに申し訳ないって思っていて、 ましてや パートナーのことは秘密にしていたかった。 でも、フェイスブックでユニバ行ってきまーす!って 投稿しただけでワークショップの申し込みが たくさん来ました。 自分が信じたことを素直にやってみること なんだなって。 仕事につ…

  • 役者が揃いましたー!

    最近は色々とバタバタしてしまい、 疲労感はあるけど、 楽しく前に進めている僕です! 僕のフェイスブックを見て、 最近、なんか楽しそうですね! って言われるようになっていて、 ちょっとだけ嬉しいような 恥ずかしいような。 自分がやりたいことが無限に出て来る のですが、 色々な人と会って話をして、 気持ちを落ち着かせて、 俺の本音は何がしたいの?? その繰り返しをしています。 『お金を稼ぐ案件』 この話が色々なところから舞い込んで くるようになり、 やっぱり稼ぎたいなって強く思います。 同じ稼げることでも、 乗り気じゃないものはやっぱり やめるべきですね、、、。 今日は自分の店で結婚式の二次会を …

  • しくじり体験

  • いかに楽しんで帰ってもらうか!!

    岡田 哲也さんの、【名古屋】2月11日体感型お金のワークショップまだまだ募集しています🌟 現在、15名様の募集中です!60名は来ると思っていて、 予想よりも募集が来なくてあせりというザワザワが、、😫 なんか告知してみんなに知ってもらいたいって思いが湧いてこなくて、なぜかなーって思ってたらやっと気付きました! 僕が主催をやってるのは、ただお店を経営しているだけで、 たまたま選んでもらえた、、、 そう思っていて、まあ来るだろうぐらいにしか考えていなくて、 しかも、俺は、、 お店の売り上げを上げることしか考えてないな、 って思いました😫正直な気持ちです😫 本当に自分が楽しめるのはなにかなーって考えて…

  • ワクワクを現実化するコツ

    『ワクワクを現実化するコツ』 最近、ほんとにワクワクしたことが現実化するスピードが ほんとに早いです! その中で僕なりに気づいた 〝ワクワクを叶えるコツ” を書いてみようと思います。 叶えたいことでも、大小あると思いますが、一億円もらうとか、一億円稼ぐとか、普通に無理だなって思ってしまうことはおいといて、 今の自分がピュアな思いを発信できることが前提です。 🌟 ワクワクを叶えるコツ🌟 目標や目的が叶った時の気持ち、叶えた時の周りの環境、 それらを映像としてイメージし、そのときのワクワクした感情を味わえること。 『ほんとはどうしたいの?』 これをぼーっと考えていたら、自分の中から湧き出るワクワク…

  • 目的

    西野さんの考え方、めっちゃかっこいい!! お金はすごいほしいけど、 突き抜けた先には知らない世界が たくさんあることに ワクワクします🌟 憧れから同じ生き方をするのではなく、 憧れを新たな刺激として 自分のやっていきたいことを これからもやっていくことが 一番大事だと思います。 独立に向けて具体的な 話を詰めるために 仲間と車で東京に行って来ました🌟 今のこの過程をとことん楽しむ。 やり込む。 独立やお金稼ぎが目的ではなくて、 自分を更にワクワクさせて 想像もできなかったことが 次々と起きていくことがすごく楽しい。 自分では出来ないと思っていた 枠なんて元々なかった。 現実で起きていく展開が …

  • 【名古屋】『おっぱいが大きくなるランチ会✖️マシュマロボディメソッドamikal』

    こんな企画、、、待ってました!!🎵 その名も、 【名古屋】『おっぱいが大きくなるランチ会✖️マシュマロボディメソッドamical』 岡田さんのオンラインサロンで、 高橋蘭奈さんが投稿されてるのを見て、 これだ!って思ってコメント書いたら、 そのままの勢いで企画が決定しました! 簡単に施術をするだけで、 バストアップし、 体型が変わる、 これは本当にやばいです! 気軽に痩せたり、 バストアップがしたいって 思いはあると思います。 気軽に行くわけない、、、 それがあるんです! 女性には、胸が大きいことで コンプレックスに感じている方も多いと思います。 蘭奈さん自身、 コンプレックスがありましたが、…

  • 【募集中!】2/11.岡田哲也さん、体感型お金のワークショップ

    2月11日名古屋にて、 岡田哲也さんの体感型お金のワークショップを開催します! 自分から志願したら、 名古屋で主催をさせていただくことになりました!!^_^ 物事って意外と簡単!(笑) 綺麗な女性じゃないと主催はできないって僕は勝手に思っていました。 (公にぶっちゃけてすみません!笑) 僕は、是非!!みなさんに岡田さんの話を、聞きに来てほしいです!! ・一生懸命人のために頑張っている。 ・お金を、稼ぐためには、苦労しないと手に入れられない。 ・稼ぐためには、朝から深夜まで毎日働かないと稼げないと思っている。 ・苦労は後で報われる。 ・仕事は楽しくない、お金のために我慢して、はたらくものだと思っ…

  • ハッピーハロウィン!!

    先日は、ハロウィンパーティーの主催者として、初イベントを開催しました!(^^) 40名も来て下さり、なんとかイベントは盛り上がり、お客様には楽しんでいただけました(^^;; 当日までタイムスケジュールは決められず、 どうしたらいいのかわからなくてあたふたしまくっていました。 なんだかんだで楽しんでいる雰囲気は作れて本当に良かったです。 大人になっても、 子供のように遊ぶ。 これってすごく大事だって改めて感じました。 世の中を上手く生きていこうって思い、 互いの利害関係を重視するときもあるけど、 そんな思考で本音を覆い隠した生き方は、 水槽の中で生きる金魚みたいで嫌ですね。 (金魚を眺めているの…

  • 一番やりたくないことが、一番やりたいこと

    先日は、笠松拓也さんの第二回グループコンサルに行ってきました。いきなりですが、結論から言うと、、、「二度とやりたくないと思っていたことが、今の自分が一番やりたいことでした」これは本当に衝撃でした。ていうか、本当はわかっていたと思う。心残りありまくりだったし、また戻ってやってみたほうがいい、って何度かメッセージが来ていました。本音を貫く、肚の声に従う、ワクワクすることをやる、好きなことをやる。「これを自分に都合のいいように解釈して、」楽な方に、というよりも、自分の本音に聞く耳を持たずにただ違うことをしていました。自分が一番輝く環境、自分が一番やりがいを感じる場所、そこを探すのではなくて、自分で作…

  • 好きと嫌いはワンセット

    先日は、京都で開催された、 加美さん、白石さん、笠松さんの 御三方によるトークライブに参加してきました。 そこでいただいたエネルギーをもとに、 更に仕事に打ち込む。 だけど、そこで待っていたのは、 希望ではなく、「絶望。」 実は、以前は飲食店で働き、退職していましたが、 アルバイトとして飲食店を二つ掛け持ちして働き始めていました。 一つは小さな飲食店で、 お客様と自分を楽しませ、 飲食店で働く幸福感を再び味わう。 もう一つは、大手チェーン店。 事細かく決めてあるマニュアル。 その通りに教わり、 その型から抜けることはない。 自分が楽しむ。人が喜ぶ。 その場から広がる幸福感。 だけど、抱くのは、…

  • 自分の歴史的な一歩を踏み出す

    やーーっと自分にとって大きな一歩を踏み出すことができて、 本当に幸せだなって思います(^^) 笠松さんのコンサルを受けて、 自分にとって歴史的な一歩を踏み出すことができました。 仕事を休んでいる間に、 自分の好きなことをとにかくやり続けて、 めっちゃ恥ずかしい思いをたくさんして、 悔しい思いもして、 後悔することがたくさんあって、 失敗したなって思うことが めっちゃあります。 自分にとって歴史的な一歩を踏み出せるは、 とても怖いし、 とてもワクワクもして、 とっても勇気もいる。 だけど、 「必ず前に踏み出さなければいけない」 そんな必要はないです。 色々な人に会いに行ったり、 本を読んで実行し…

  • 自分と相手との本音の対話

    パートナー、家族、友人、仕事仲間と、 もっとお互いを知りたくて、 もっと好きになりたくて、 もっと距離を縮めたくて、 話をしたのに距離が遠くなる。 そんな自分が嫌で、 自分と向き合い、 そして相手と本音で対話しようとしても、 余計にわからない、、、。 そこでまた自分を責めないでほしい。 今の自分がとっても素敵だから。 相手に暴言吐いてもいい。 相手に好きになってもらわなくてもいい。 今のパートナーでないと絶対にだめでも、 最悪、別れてもいい。 どんな自分でも必ず愛されているから。 本当に必要なら、 また戻ってくる。 ひるんでもいいし、 迷ってもいい。 さあまた行こう(^^) 僕が加美さん、笠松…

  • 最高の初体験

    今日はなんと、、、初セッションをしてきました!!初めて申し込みがきて、「本当に俺でいいのか??」って何度も思う自分に、「俺だからいいんだ!」「俺にしか伝えられないことがある!」何度も何度も、自分に言い聞かせて、やっと受け取ることが出来ました。セッション前はとっても緊張して、本当に帰りたいぐらいだったけど、今まで自分のことをダメダメ人間だって思い込んでいた自分を前よりも信じることができるようになって、少し誇らしさを持てました。実際にセッションをしてみて、クライアントさんは、自分が何か言わなくても素晴らしいものをたくさんもっていて、更に次にやっていきたいことも、不安と向き合いながら進まれている方で…

  • 「今のお前でいいだろ!!」

    どんなに理想を求めても、理想は先を行く。「俺には、お金がないし、信頼できる人もいないから無理でしょ?」「そんなことはない。俺なら絶対にできる。」「あの人のように」他を見ても、そこに自分はいない。今ここにいるのに。誰かの言葉、ふと目にした光景を通して、自分へのメッセージをたくさん送ってくれているのに、また目を背けるの?その時に主張する感情を、受け止める覚悟がなかった。いつも強い自分でありたい。いつもかっこよく見られていたい。弱さを見せたらダサい。人の前で泣いたら弱い。俺が人を導く。俺が周りを幸せにする。周りの笑顔のため。周りの幸せのため。世間一般でいうかっこいい生き方。だけど、そこに自分はいない…

  • めっちゃ楽しみ!(>_<)

    ◇もう決めました!◇この先の人生、考えても考えても出てくるのは、不安ばかり(笑)お金を使うのも受け取るのも、本当に感謝です。自分や仲間や家族にも本当に心から感謝。「ここ最近、塚本は何をやっているんだと思われている」これが自分をわからなくしてしまう一番の原因だなって思います。投稿してるのも何を言われるのか、めっちゃ怖くて恐れてる。恐るのは、ただ自分に覚悟がないし、その先に得られる「貴重な体験」を受け取ろうとしてないだけ!勿体無い!!今日明日は東京で活動します!ずっと会いたかった人たちに会ってきます🎶よくわからん顔になってまった(笑)

  • 本来の望みを取りに行こう〜セッションについて〜

    今まで途中で諦める選択をしたことがなくて、 プライドがめちゃめちゃ高い自分にとって、 こうしてブログに書いてさらけ出すことを やろうと思ったことすらなかった。 以前の会社では、社員やアルバイトのために、 たくさんの学ぶ機会を与えてくださっていて、 上の方からたくさんフォローもしていただきました。 それでも僕には向き合うことがなかなかできなくて、 幸せになろうとしているのに、 向き合おうとしていない自分を責めてしまい、 出来ていない自分が嫌になり、 更に自分を追い込んでいった。 ダサい自分が本当に嫌だった。 大切なことを教わっているのに、 やろうとしてもなぜかできない、、、 モチベーションが上が…

  • 自分の本音を掴み取る

    僕の全てを乗せた一歩を踏み出すことができました。 僕が変わることができた体験を書きます。 これを読んで、少しでもお役に立てたらとても嬉しいです。 これまでの人生、 陸上競技に12年間情熱を注ぎ込み、 飲食業に6年間情熱を注ぎ込んできました。 そして今年の五月に退職をし、 独立に向けて様々な方に会いに行きました。 たくさんの刺激をもらい、 たくさんの愛情をいただきました。 でも、独立に向けてと言えばカッコよく見えるけど、 実際は納得できる辞め方ではなくて、 本当は、 自分に自信がどんどんなくなっていき、 このまま働いていても幸せになれるのかな、、、 そんな理由から僕は辞める決意をしてしまいました…

  • 初!!エクスマセミナー!!!

    今日も感じ取ったことを整理するためにブログを書きます!自分のために!(笑) 今日は、エクスペリエンスマーケティング(略して、エクスマ、)の創始者、藤村さんのセミナーに行ってきました(^^) 今から四年ほど前に知る機会があり、ずっとFacebookで拝読していたので、 今日お会いできることが本当に楽しみでした。 今日のセミナーに参加した目的は、 今後の自分の在り方に自信を付けたくて、 今後の勇気がほしくて、 新たな仕事を見つけるきっかけがほしくて、 行ってきました。 まずはお昼から瀧沢さんのエクスマ仲間と、 豊橋名物?!のカレーうどんを食べてきました(^^) カレーうどんの中に、山芋をすりおろし…

  • 八ヶ岳瞑想リトリートツアー~自己覚醒~

    今日は、待ちに待った 八ヶ岳瞑想リトリートツアーに参加しました 参加されたメンバーがとても豪華で、 始めはすごく緊張したけど、 本当に楽しかった! 全員が自分の人生に全責任を持ち、 全力で楽しんで生きているから、 大人の遠足みたいに楽しくなって、 そして、深い愛に包まれた旅でした。 八ヶ岳では、パワースポットである吐竜の滝に行って自然のエネルギーを感じたり、 山の中を散策して🎶 美味しい料理も食べーの 大島ケンスケさんによるゼロmeisou 瞑想がめちゃくちゃ面白くて、 内面を整えるから体の調子がよくなるし、 余分な思考がクリアになることで頭の回転も早くなり、 ストレスが消えていくことで幸福感…

  • 自分を親友と同じぐらい大切にする

    テーマ:本音と向き合う 東京に六日間滞在してきまして今日帰ってきました それにしても東京は本当に人が多い、、、😫 田舎出身のぼくにとっては、いるだけで疲れました😱 この六日間は、以前退社した会社へのご挨拶と、 とにかく会って話をしたかったこと、 大学時代の友人に会いたかった、 あとは、一人で六日間プチ旅行をしてみたかったし、 その、余白の時間を使って自分と本音で向き合いたかったから行ってきました。 たくさんのことがありすぎて、 また一つ一つのことをブログで整理していこうと思いますが、 やっぱり向き合いたくないことと、 正面から向き合ったことで本当に心が楽になって、 次のステップを踏める状態にな…

  • 高橋ちひろさんセッション

    先日は、高橋ちひろさんに会いに行ってきました。 テーマは、 「子宮との対話」×「加美大輔氏の一生モノの対話法」で自由、循環、覚醒を掴もう!」 まず、生のちひろさんのほうが断然きれい! しかも俺の好きな声をしてたから聞いてるだけで自己肯定感が上がった笑 内容は、ざっくり言うと、 自分との対話によって、本来の望みに気付いて、それを実行して体験していこう、 っていう内容。(適当な感じでごめんなさい) ブログでは自分の感じたことを整理整頓するために書いてるので、 やっぱり会いたい人には直接会って、 その人の波動を心から感謝して受け取ることが一番。 ちひろさんに出会えて本当によかった。 自己否定していた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つかポンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つかポンさん
ブログタイトル
風のように生きる
フォロー
風のように生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用