chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
過去も今も未来も… https://mmmlvu5.hatenablog.jp

Sexy Zone松島聡とハロプロを5年応援+V6森田剛に落ちたハロジャニヲタが6年振りにブログ開設

バヤリースです。6年振りにブログを始めたほぼ初心者です。いま、これを書いているときには記事が2つしかないのでどちらもおすすめしておきます(笑)。http://mmmlvu5.hatenablog.jp/entry/2016/07/30/6年前ブログ開設したきっかけと今はてブロ開設し http://mmmlvu5.hatenablog.jp/entry/2016/07/30/ラブセン〜V6とヒミツの恋〜サービス終了について

バヤリース
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/07/31

arrow_drop_down
  • マリウス葉くんについて、私が考えていること

    本人のプレッシャーになってしまうのが怖くて、表立って言えなかったことがある。今日は書くと決めた。 「マリウスは絶対に戻ってくる。」 なぜか、私は、マリウスが休んだときから、思い続けている。疑ったことがない。あの子を見ていたら、そう思っただけだ。 人を幸せにするためにアイドルになって、大学で勉強していた理由も、Sexy Zoneから離れるためじゃない。たしかに、勉強をすれば、Sexy Zoneから離れてもいいくらいの生活はできるだろう。しかし、それは少なくとも活動休止前の彼の意志とは異なっている。 「自分たちなりの『アイドル』を常に更新していくのが、僕らの信念。」*1という言葉からも、いかに彼が…

  • この世の中、Sexyが足りないよ

    2022/8/14 この世の中、Sexyが足りないよ。 1.1 オタク休養の決心 実は、私は、今日のザ・アリーナの横浜アリーナ公演を最後に、Sexy Zoneの応援活動を辞めようと決めていました。「辞める」とまでは決心できなかったので、正確には「応援活動を休む」ですが。昨日は、そんな文章まで書き殴り、丁寧に推敲していました。 でも、今日の公演を観て、「ファンを辞めることを辞めよう」と思いました。 Sexy Zoneのことは、11年間、ずっと大好きでした。いまでも好きです。それでも応援活動を辞めようとした理由が2つあります。 1つ目は、自分の環境の変化による余裕のなさから。2つ目は、「義務的な応…

  • V6の自担が結婚しました(3/16)

    2016年1月頃から応援してきた森田剛くんが今日(3月16日)、自身の結婚を公式発表した。 私はV6の20周年(2015年)もまともに祝えなかったほどの新規ファンでSexy Zoneとも掛け持っているが、いちファンとして今回の発表になにも思わないはずがない。 書いているうちに自分のなかの結論を出せるのか定かでなくとも、記憶力の良くない私が忘れないうちに、16日の出来事や私の想いを書き連ねようと思う。 私はその日の朝から、三宅担の友人とカラオケのデュアルモニタールームで、「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」鑑賞会を開いていた。 これはもともと、「森田剛のお誕生日会をやろう!(…

  • かぞくのはなしから(19)

    いつもはV6やSexy Zone、ハロープロジェクトの話ばかりのブログですが、今回は私個人の話をしようと思います。 もともと、Twitterで話すには重くて長すぎてしまう、自己満足なお話をブログに書こうということで始めたはてなブログなので、今回アイドル以外の話になってしまうことを許していただきたいです。私の家族を紹介する、という場面でいつも紹介するのは、 母方の祖母、父、母、姉、兄、(私)、弟の7人であることが多いです。現在は姉以外の6人で同居しています。父方の祖母やいとこ、おばやおじも別居しています。姉(26歳)は大学院卒業後、公務員となり、実家を離れました。とても真面目で頭が良く努力家です…

  • 初参戦レポ? V6 LIVE TOUR 2017 The ONES /10月22日(オーラス)静岡・エコパアリーナ

    初参戦にしてオーラスを当選させた私の名義。 8月25日Mステ番協以来のV6。そのときは皆さんご存知、「never」と「愛なんだ」のみの披露。それでも信じられないくらい近くでパフォーマンスを見られたし貴重な機会だったけれど、今回は長時間V6と同じ空間に居られるのだとしみじみ。 東京から静岡のエコパアリーナ。Cloudy&Rainy skyでした。風も強かった。なんせ台風21号だったので…。傘が壊れているファンが大勢いらした。私の傘はギリギリ持ちこたえた…。 赤色のブイロクくん 全曲はレポしません レポになってないレポ V6新規ファン、森田剛担当の主観に基づく記事 それでもよろしければご覧ください…

  • 2017/8/20 13:00〜 So what?Yolo! Summer Paradise

    自名義落選 昨年のSummer Paradiseは立見席1枚当選。 今年こそはMC中座れる席がいい…なんて贅沢言っていたら、そもそも落選してしまうという結果に。 仲がいいセクガルさんとの参戦予定だったのに…。とか、ワクワク学校も落選したのに…、今年の夏は聡マリに会えないのかと思っているときにチケット転売サイトなんて覗いたら腹が立って仕方がなかった*1。そのように荒れていたなかで、5周年イベントで仲良くなった同担様からのお誘いが舞い込んできて奇跡的に行けることに。有難い(;_;) グッズ 聡マリのミニうちわと聡くんのプロデュースグッズ。かわいいでしょう…。 コンサート まず最初にMCのことを言わ…

  • 生きていてよかった。

    生きていてよかった…これは2017年8月25日、V6出演ミュージックステーションの番組協力に参加した夜、お風呂に入りながらふと思ったこと。 青春時代といわれる高校時代の半分、約一年半が私にとっての暗黒期だった。 偏差値60台、家から約20分の私立高校に週6日通う日々。なかには自称進学校だと嘆く生徒も、気の合わない生徒や先生もいたが、私はそれなりに楽しい日々を送っていた。ジャニーズやハロプロも好きだったが、それを必死に追わなくても毎日が充実していたので*1ゆるヲタだったかもしれない。 高校二年生だった2015年10月。17歳の誕生日の翌日に起こった出来事は今でもすぐに思い出せるトラウマ。11月に…

  • Sexy Tour STAGE 2017/5/4 ,2017/5/6

    2017/5/4 17:30〜 2017/5/6 17:30〜 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE(以下:STAGEコン)へ。 3月から始まった5都市を廻るツアーも横浜アリーナで最後。双子コーデでセクゾ現場に行くのは初めてで、はじめは「こんなに若い恰好私にはもう似合わないよ…」「大丈夫かな…」とネガティヴな考えが頭をグルグルとまわっていたけれど、いざ当日双子コーデのお友達と会うとテンションが上がって、服ってここまで人の気分を左右させるのかと。今回は意識的にセットリストを確認しないようにした。MCレポ以外は見ないように。不可能だと思っていたけれど、私の…

  • 2017年2月18日 2部 Sexy Zone 5周年記念イベント 東京

    一睡もしていない日々が続いていた。ジャニーズカウントダウン2016-2017に行くことが決まっており、Sexy Zoneの5周年記念イベントの当落発表が近づいている。その緊張のための不眠だったのかは今も定かでないが(なんだよ)。眠い。でも眠れない。そのうえ風邪をひいて身体が重い。病院からの帰宅後、携帯電話が震えた。眠いし体調は良くないし…というなか、メールをチェックする気にはなれなかったが既にメールが10件以上溜まっていたので見た。絶叫&目覚めた Sexy Zoneの5周年記念イベントに当選したとのメールだった。なんということでしょう。 今までセクゾではファンミーティングなどのイベントに当選し…

  • 嗣永桃子ラストライブ ♡ありがとう おとももち♡2017年6月30日

    晴れました 当日は折りたたみ傘とレインコートを持っていったほど天気を心配していたのに。「天」が嗣永桃子に味方した。 初めは曇り空だったけれど、そのうちにオレンジ色の太陽が差し込む、野外コンサートならではの素敵な景色を見られた。 桃から誕生-桃太郎- カントリー・ガールズ以外のハロプログループによるオープニングアクト終了後に、カントリー・ガールズのももち以外のメンバーが桃太郎の音楽にのせて桃太郎のキャラクターに扮装して登場。やなふなの鬼とちぃちゃんの犬、おぜこの猿…かわいかった。やまっきじはかなり笑ったけれども。ステージ上に現れた桃からももちが誕生したところからラストライブスタート。 桃太郎にま…

  • #アカリンを選抜に AKB48選抜総選挙初投票、#アカリンの女子力動画

    今回のシングル「願い事の持ち腐れ」はみんなのうたで聴いていたことがある程度の私。でも誰にも興味のなかった今までの気持ちとは違う。あるひとりの女の子のおかげで…。 吉田朱里 吉田 朱里|メンバー|NMB48公式サイト ニックネーム:アカリン 生年月日 : 1996年8月16日 血液型 : AB型 出身地 : 大阪府 身長 : 163.5 cm 好きな食べ物 : アサイーボウル 趣味 : オシャレ(メイク、ファッション、ネイル) 特技 : ホッピング 将来の夢 : モデル兼女優 私が知っているAKB48のメンバーは、よくテレビに出ているおそらく選抜メンバーの前列の人ばかりだと思う。NMB48のメン…

  • 2017.4.16 偶然MAG!C☆PRINCEのイベントに参加したお話 サンシャイン噴水広場

    へー!今から始まるんだ!観てみようよ! その日はたまたま松島聡担当の友達と池袋サンシャインシティに来ていた。 池袋の魅力に気がついて2ヶ月にも満たない私だが、噴水広場でアーティストのライブが行われることが多いのは随分前から知っていた。 なぜなら!ハロヲタだから!ハロステ*1というYouTube内ハロープロジェクトの番組でリリースイベントの模様が放送されると特にモーニング娘。の噴水広場率に驚かされる。 私も一度だけモーニング娘。'16の噴水広場イベントに参加したことがある。吹き抜けの会場でメンバーは様々な方向に手を振る。正直、噴水広場の優先エリアでの体感的近さや迫力は他会場以上だと思った。 1部…

  • 初めてもじパラに頼ってみた(ジャニーズカウントダウンコンサート)

    2016.12.9 当選するわけがないと思っていたジャニーズカウントダウン2016-2017の当選メールが届いた日、これは夢なのではないかと何度も思った。当日の持ち物を確認。チケット、ペンライト、双眼鏡、うちわ…あれ…うちわ?!?!ジャニーズのコンサートで自担のうちわを持つ。これはもはやジャニヲタ的に当たり前。でも、いま、、松島聡のうちわが壊れたままなのに作り直していない…森田剛のうちわなんて1枚もない…。作らないと…(使命感)でも…二人一気にか…しかもこんなにバタバタしている時期に…。 そうだ、もじパラに頼ろう 某CM風のノリで決めた。Twitterのタイムラインを見て、もじパラに頼る人が一…

  • 2017年3月8日モーニング娘。'17「BRAND NEW MORNING/ジェラシージェラシー」発売記念ミニライブ&握手会 東京ドームシティ ラクーア

    3月8日は13期メンバー初参加シングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシージェラシー」の発売日。ラクーアガーデンステージでのイベント。わたしはハロプロ*1のイベントに参加するため以外にラクーアには来たことがないがモーニング娘。をここで見たことはなかった。 優先エリア券 朝の準備に時間がかかってしまって、到着したのが11時10分。公式サイトには11時30分にスターバックス前にて列を作り始めるとの記載があったが、既にキレイな2列。何百人もいた気がする。 少し待つと11時50分頃に列が動き始めた。ミニライブを観るときの場所がだいたい決まる優先エリア券、今回はガチラン*2だったようだ。 前…

  • 2017年3月12日カントリー・ガールズ シリアルイベント 「Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ」 横浜ベイホール

    嗣永桃子(=ももち)のカントリー・ガールズ及びハロー!プロジェクト卒業、芸能界引退が発表されてから初めて会ったよ…。 そして私にとって初めてのシリアルイベント。CDについていたイベント応募券で横浜ベイホールを選択。当日は駅から会場までの道に迷う。 グッズ ももちバスツアーのチラシが売り場に置いてあった。私は梁川奈々美ちゃん(やなみん)とももちの日替わり写真とグループ写真を購入。合計3000円。 イベント2部 16時入場 整理番号が140番台なのにスタッフの声が聞こえる位置にいなかったため160番台までのお客様…の呼び出しの時に行ってしまって悲しかった。当選メールと応募券の確認後、持ち物検査。ド…

  • 2011年12月25日Sexy Zone東京握手会が初現場だった人

    5年以上前の出来事を細かく書くのは難しい。記憶がどんどん曖昧になっていく。それがたとえ記念すべき初現場だとしても。だから、今のうちにここに書き留めておこうと思う。 佐藤勝利との出会い 私がSexy Zone の存在を知ったのは2011年11月だった。当時中学1年生。9月29日帝国劇場にてSexy Zone結成発表があったなんて知らなかったが当時読んでいたSeventeenの白黒ページに小さく載っていてジャニーズから新しいグループが誕生したことを知った。 ある日の夜、私はリビングを通り過ぎて、そのまま自分の部屋へすぐに向かおうとしていた。しかし、私はリビングのテレビの前で立ち尽くしてしまった。そ…

  • 2016.11.3 ℃-uteのシングル発売記念イベントに初めて行ってきた

    わたしはハロプロのファンであると言っておきながら、℃-uteを生で見たことがなかったことを…深く反省しております!!!!泣 今まで℃-uteのメンバーはモーニング娘。の公演でハロプロリーダーとして矢島舞美ちゃんが来たことでしか観たことがありませんでした。今回もCDを買うだけだと思ったら、おとももち*1が東京ドームシティ ラクーアで行われる発売記念イベントに誘ってくれて予定も合ったので行くことに! CD購入 リリースイベントはイベント当日にCDを予約・購入するとイベント参加券(優先エリア入場券)、握手会参加券がもらえます。 CDは人数により一度の会計での購入枚数に制限ができることもあります。今回…

  • 平成10年生まれの私のV6への沼の落ち方2016

    沼ってなんだろう〜 わたしもV6のファンになるまでは「沼に落ちる」なんて表現しなかった。 少し自己紹介をさせていただきますと、わたしは1998(平成10)年10月10日生まれで、2016年に入ってからV6のファンになりました。タイトル通り。 1998年… 森田剛さんが24時間テレビ21でチャリティーマラソンランナーに選ばれて100kmマラソンを完走。 この年発売されたCDシングルは「Be Yourself!」、「翼になれ」、「over/EASY SHOW TIME」、Coming Centuryの「夏のかけら」。アルバムは「SUPER HEROES」、「A JACK IN THE BOX」 私…

  • シャイな森田剛が笑顔になる渋谷のすしやの玉子サンド

    森田剛はかわいい ※酷い記事 おはようございます(?)、お久しぶりです(?) 皆様は観たでしょうか。 あの! めざましどようびハイ&ローの森田剛(37)を!観た人も観ていない人もいいんだよ、わたしについてきてほしい(は?) 玉子サンドが気になるまで あの放送、わたしはすでに何度も観た。ハイ&ローの森田剛が本当にファンにはたまらない森田剛らしい可愛さだったからだ。 「何度も観た」のレベルがどれくらいかって1日2回だよ!しかも家族の前でも観るから家族も展開を覚えてしまった!でも、母から嬉しい言葉が。 母「何度もこれ観てるんだけれど、不思議と何度でも観られちゃうんだよね」 わたし「\(^o^)/でし…

  • (2)普通の高校生の私がV6と恋(ファンになった)

    そろそろわたしもV6好きになるよ 前回の続き。長すぎて読んでくださっているかたがいるのかが分からない…。しかもうまくまとまらなくて悔しい…。ここでは、沼!って感じのズルズルズボッって感じではなくて、じわじわ…な好きになった経緯を書くよ(何が違うんだ)。まあまあ2014年に時は飛ぶよ〜 ↑前回の記事 - Sky's The Limit Mステ ↑うまくリストっぽくできなかった。またモーニング娘。'14と一緒!このときもV6目当てではないし、録画は娘。のところ以外消えている。今では有り得ない泣きたい感想 この曲良くね?!録画が消えているので記憶を搾り出して話すことになる。たしか井ノ原快彦さんが「久…

  • (1)普通の高校生の私がV6と恋(ファンになった)

    全然普通の高校生なんかじゃなかった おはようございます。バヤリースです。 始めたばかりのブログで、ブログを始めたきっかけも、ラブセンのことも書いたけれど次に何を書こうか悩んでいた。 そうしたら急にお風呂の中で、V6ファンとしてはてなブログで生きるならば「何故、V6を好きになったのか」のテーマは必要不可欠だよな?と思いついた。閃き大事。 バヤリースは2016年に入ってからV6のファンに仲間入りさせて頂いた新規ファンだ。そんな2016年からファンになるポイントがあったか?とお思いの皆さん、あるんだよ〜。ということで書いてみる!でも参考になるかは知らない!自己満足!自己主張の強いやつ!気にすんな!(…

  • ラブセン〜V6とヒミツの恋〜サービス終了について

    2016年7月29日20時 わたしはこの時を忘れることはないだろう…これは1人の新規ファンが勝手に個人的な感想などを書いている自己満足記事です。 ラブセンにQ&A、ご意見BOXが設置されているのでラブセンに直接言いたいことはそちらで書きます。 【重要なお知らせ】サービス終了のお知らせと今後の予定について ここ最近、ラブセンのイベントは前のイベントが終わった次の日の16時に始まっていた。次のイベントを待っているのになかなか始まらない。17時に始まらない時点で1時間後にラブセンにチェックしに来ようと決めた。18時。まだ始まらない。お仲間同士のあいさつやTwitterでも「なかなかイベントが始まらな…

  • 6年前ブログ開設したきっかけと今はてブロ開設したきっかけ

    お題「ブログをはじめたきっかけ」 初めましてのかたも、そうでないかたも、このブログに来てくださりありがとうございます。バヤリースと申す! いきなりだがブログをはじめたきっかけというお題に頼って書いていく。 ※嵐ファンの皆様、私も嵐は好きです。 わたしははてなブログは今初めて書いているがブログ自体は約6年ぶりの開設。つまりきっかけと言っても6年前にはじめたきっかけ、また今はじめたきっかけがあるのさ。「きっかけ」がゲシュタルト崩壊していて、すみません 6年前にはじめたきっかけ 簡単に言ってしまえば人のブログを見て おもしれ〜自分もやろっかな〜と思ったから。 …このような幼い子どもでも言えることを文…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バヤリースさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バヤリースさん
ブログタイトル
過去も今も未来も…
フォロー
過去も今も未来も…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用