chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ハウスメーカー選び1

    最終的に、い~つも~のや~ちん~でいえがたつ~♪っていうCMでおなじみの(東北だけらしいが;)コンパスなにがしに決まったのですが、決め手は値段と土地! 前回気に入った土地が、コンパスなにがしで建てないとだめという条件付きの物件だったんです。 建売ってわけじゃないけど、土地の売主さんが基礎屋さんで、コンパスなにがしと繋がってたっていう感じなんですかね。 よくわからないですけど(・ε・`) 土地選びを…

  • 土地探し

    というわけで(?!) 買えるかどうかはわからないけど、とりあえず土地を探してみようということになったのが今年初め。 我が家地方は東北で、中の下くらいの田舎です。 わかりづらい?(・ε・`) 条件としては ・100坪以上 ・安い ・私達夫婦の職場から車で15分程度の場所 こんなかんじで探しているとエリアは絞られますね。 駅やお店なんてまぁない場所で、山を切り崩した系の・・むしろ山?っていう場所で・・・ …

  • 諦めていたマイホーム

    いきなりうちの主人の話になりますが、DIYが大好き男なのです。 私達夫婦の趣味がキャンプ、アウトドアなのですが、主人は他の人と同じキャンプ用品を持つのが嫌いで、テーブルなどは自作しています。 家の家具なども自作しています。 元々こだわりが強く、人と同じものは嫌だという気持ちがあり、賃貸の部屋のインテリアや家具などもほぼ主人が選んできました。 10代20代の頃遊びまくってきて貯金も0・・・ 入ってくる…

  • はじめまして!

    はじめまして。 らあゆと申します。 この度、夢のマイホーム(って言い方ふるいのかしら?)を購入するにあたり、 記録としてブログを開設することにしました。 家を購入するにあたり、年収250万円で家を建てる人がいるのかとインターネットで検索してみましたが そりゃあヒットするわけないですよねトホホ。。。 というわけで、これくらいの年収でも家が買えるんだという証明をしてみせる!!と意気込んでおります(*>_<…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らあゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らあゆさん
ブログタイトル
年収250万円で家を建てる
フォロー
年収250万円で家を建てる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用