chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最近ハマっているゲームの話

    「ウマ娘」なるスマホ向けゲームを始めた。基本無料のオンラインゲームの常として、このゲームもガチャがあり、課金すればするほど強くなるシステムではある。「ウマ娘」はもともとゲームではなくアニメだ。実在の競走馬を萌え系の女の子に変えるという斬新なスタイルで、そのキャラ化には賛否両論ある。 わたしはもともと競馬もゲームも好きで(とはいえ、年齢的に競馬大ブームの頃は生まれていないor子供の頃だったから年季の入った方から見るとニワカである)競馬好きの夫と一緒にダビマスをやっていたのだが、ウマ娘は当初非常に抵抗があってアニメも見ないしゲームも触らずだった。夫も萌え系が好きなタイプではないため「牡馬まで女の子…

  • 雑記2021年3月

    2006年から10年ほどブログを続けていた。そのブログサービスが2019年に終了し、自分の結婚などもあり、ここ数年は長文を作成する時間がなくてブログから遠ざかっていた。 現在のスマホは両手で操作をしなければならず、重量もそれなりにあるため長文を打つのに向いていないと思う。少し古い機種だと文字数が多くなることで動作が重たくなり、フリーズしたりアプリが処理落ちしてしまったりもして厄介だ。昨年PCを購入してからは文字を打つのが楽になったが、今度はTwitter全盛で長文を打つ機会がない。140文字で考えをまとめるのはとても大変(というか出来ない)だが、140文字しか打たなくて良いのはとても楽で、どう…

  • 着せ替えゲームって楽しいね

    コロナが世界的に大流行してから1年が経過した。外務省の渡航情報は世界中が退避勧告ばかりで、まるで第三次世界大戦だ。日本でも飲食店の時短要請など、流行前と同じ生活が戻ってくる日が果たしてやってくるのだろうか、と思ってしまうほど日常生活が変わってしまった。 と、まじめな書き出しだが、外出する機会が減った分、仮想世界のアバターでおしゃれをするという行為に最近はどっぷりと浸かっている。オンラインのアバターは太らないし年も取らないし、夏にコートを着ても冬に水着を着ても、暑くも寒くもない。短い髪の毛をすぐに伸ばせるし、顔面の整形もすぐにできる。なりたい自分になれる、というのとはまた違うけれど、普段絶対にし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、専業主婦MKmaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
専業主婦MKmaxさん
ブログタイトル
ブルーカフェ
フォロー
ブルーカフェ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用