chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日帰り
フォロー
住所
大田区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/28

arrow_drop_down
  • 帰路に向かって歩きます。 江の島大橋(弁天橋?)を渡ります。 17時過ぎているけれど、まだ江の島向かう人は多いですね。 若者しかいないけれど。 橋を渡って道をくぐった先にあるローソンで、水分を買う。 物凄い売れ行き。 売切れているペットボトルやアイスも見受けられます。 店内にあるゴミ箱にも大量のゴミ。 夏の連休はここのお店のかきいれどきなんですね。 しかし、すごい。 w(゚o゚)w すぐ、となりにある昔ながらの屋台にある射的ができるところで少し遊ぶ。 そして商店街を駅へ向かって。 雑貨屋さんで買った可愛いサンダル。 (≧▽≦) 来る時にお昼を食べた紀伊国屋旅館の食堂はもう店じまい。 ランチだけ…

  • 江の島展望灯台「シーキャンドル)から下り

    江の島展望灯台につきましたが、 中には入りません。 正面から登ってきた人は、多くの人が向かっています。 (安くなるまとめのチケットもっているんでしょうね) さっき登った階段の疲労が効いているので、行く元気もないです。 夕方4時くらいだしね。 日帰りだから帰ることも考えないといけないし。 あと、江の島展望灯台っていうのは旧名称で今は『江の島シーキャンドル』っていうらしいです。 (違うかもしれませんが) まあ、どっちでもいいです。 夜のライトアップもきれいで素敵らしいですよ。 恋人はぜひ。 (///∇//) ここの側にある『島カフェ江のまる』は、江の島の雰囲気にあっていて良さげなカフェですね。 入…

  • 稚児ヶ淵

    江ノ島に上陸してからの続きです。 普段、海というものに全く触れない私にとって『海』は新鮮です。 なぜか心が躍ります。 稚児ヶ淵は思いのほか、平で岩がごわごわしていないので、波打ち際まで行くことができます。 それに当時は引き潮でした、 岩場にはフジツボがそこかしこに張り付いていて、乾燥している岩場のフジツボは乾燥しています。 (; ̄Д ̄) それにフナムシが大量です。 フナムシ天国ですね。 Σ(゚д゚;) イヤ、ほんとマジです。あんなに大量のフナムシ見た事ないです。 (海に行かないからね) それにカニもいます。 探せば大きいカニがいますよ。 (探すのに夢中で写真撮り忘れたw) 釣りをしている人もい…

  • 江の島に上陸(初体験)

    江ノ島駅についたら そこから江ノ島までは1本道です。 駅から江ノ島大橋まで商店街が続いています。 もう時間的に13時半を過ぎているので、ランチを食べたい衝動にかられてしまいました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 江ノ島といえば『しらす丼』ってテレビで放送していたので、しらす丼のお店を探します。 といっても、たくさんあるから探さなくてもすぐに見つかりますけれどね。 あと、江ノ島に上陸してから食べると、おそらく 1・混んでいる 2・値段が江ノ島値段になっている という理由から、この商店街で食べたいんです。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪ 入ったお店は『紀伊国屋旅館』の食堂。 旅館っていうのは食堂に入ってからトイレに…

  • 江の島に行く~。

    こんにちは。 ヾ(*^v^)ノ このブログでは、私が初めて江ノ島に行ったときのことを書いてみようと思います。 以前から(大昔w)行ってみたいと思っていましたが、なかなか行く事ができませんでした。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 鎌倉までは何回か行ったことがあるんですが、そこから先へと足が向かなった。 海がそもそも苦手ということも行かなかった理由のひとつでもあります。 しかし、今年の海の日の3連休は、どこかに出かける予定もなく、だらだらしていたので連休最終日の『海の日』に急に思い立って出かけてみることにしました。 (*^o^*) と、言っても朝早くから出かけるような私ではありません。 当日、起床したのは9…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日帰りさんをフォローしませんか?

ハンドル名
日帰りさん
ブログタイトル
初めての江ノ島 日帰り旅行
フォロー
初めての江ノ島 日帰り旅行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用