chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オンライン英会話を体験してみました!

    こんにちは!はなです。今日は祝日でお休み。今年から制定された「山の日」です。 なんだろう、山の日って、という方のためにちょっと調べてみました。 「日本山岳会」という協会の方が頑張って制定してくださったらしく、"山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する"日なんだそうです。そうかそうか。来年は山に行こうかな。 さて、私は目下英語の勉強中なわけですが、 そもそもなぜ勉強をしているかというと、「IR」になるため。IRというのは投資家に対して会社の数字を公開したり、株主総会の企画運営をしたりするお仕事。海外の投資家さんとのやりとりも発生する可能性があり、英語力は必須!なんです。 大学受験以来、あま利英語…

  • ふるさと納税のお礼品が届いたよ!

    こんにちは!はなです。 真夏!外に出たくない!でも家に居たくない!という苦悩に苛まれ、家に入ったり出たりを繰り返している休日です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ふるさと納税のお礼品が届いたよ! 先日、こんなふるさと納税の記事を書きました。hiratahana.hatenablog.com 納税後約2週間、北海道八雲町さんから早速お礼品が届きました。 じゃじゃーん! ハム!ハム!ハム!奇しくも8月6日ハムの日に届きました。すごーい、無駄にテンションが上がるー!わーい! 早速今晩、ベーコンとローフを焼き焼きして頂こうと思います。BRUNOさん、あなたの出番ですよ……! BRUNO コンパクトホ…

  • お気に入りのパン屋さん@二子玉川、高津

    こんにちは!はなです。 今日もむしむし暑かったですね。体調を崩されないよう、お気をつけください。 今日は、お気に入りのパン屋さんについて書いてみます。 二子玉川 まずは最寄りの二子玉川エリア。 1. ドゥマゴパリ パリの老舗カフェとの提携パン屋さん♡ 二子玉川ライズの地下にあります。 天然酵母を使った、素朴なパンは朝食に便利です。 ドゥ マゴ パリ 二子玉川東急フードショージャンル:パン住所: 世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1F 二子玉川東急フードショーこのお店を含むブログを見る (写真提供:れっどチェダー) 2. ブレッド&バターファクトリー 四角いあ…

  • ムキムキになりたい……

    わけではないんですが(笑)毎日筋トレしてます! こんにちは!はなです。 昨年の健康診断で、前年よりもウエストが5cmも増えていたので毎日腹筋を継続しています。うっすら割れてきている…気もする! 昨日からプランクチャレンジも追加しました。 やり始めるとはまりますね~♪ でもよくよく考えると、ウエスト+5cmって相当。 お酒をよく飲むようになったからか、ヨガをさぼり始めたからか……どちらにせよ、適度な運動、大事です…… 毎日のメニュー 腹筋 30回 背筋 20回 ねじり腹筋 左右10回ずつ 太陽礼拝 1回 腕立て伏せ 30回 スクワット 15回 +プランク まずは1分!ゆくゆくは5分! スクワット…

  • 日々のネイルのお手入れは、HOMEIのウィークリージェルで

    こんにちは!はなです。 今日は真夏日でしたね。 空が夏っぽくて、ソワソワしちゃいます!海に行きたいなー! 今日は、日々のお手入れ「ネイル編」について書いてみます。 ネイルは自宅派 何度かネイルサロンに通ったこともありましたが、コストが馬鹿にならないので最近は自宅ネイル派です。 普通のポリッシュを使っていましたが(ディオールとか使ってました)、最近はこちらがお気に入り♪ HOMEIのウィークリージェル 自宅でジェルネイルが簡単にできるんです。 ウィークリージェルのすごいところ こちらの製品以外にも、自宅で簡単にジェルネイルができるものはたくさんあります。 HOMEIのウィークリージェルのすごいと…

  • カバンの中身は?

    こんにちは!はなです。 今日はお題に挑戦です。 お題「私のカバンの中身」 私は荷物が少ない方が好き。というより、持ち物自体あまり多くない方です。 お仕事のとき お仕事で使っているカバンの中身はこんな感じ。 お財布(ポールスミス) 手帳(ほぼ日のウィークリー、縦長のやつ) リップクリームと口紅 ハンカチ 社員証 小さい手提げカバンで事足りる量。 営業をしていた頃は、これプラスパソコンを持ち歩いていましたが。 ほぼ日手帳2016 WEEKS ホワイトライン・アイボリー(1月始まり) ウィークリー 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所 発売日: 2015/09/01 メディア: オフィス用品 この…

  • ドミニクアンセルベーカリー@表参道♪

    こんにちは!はなです。 表参道にある「DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)」というスイーツ屋さんはご存知でしょうか? クロナッツという、クロワッサンとドーナツが合体したスイーツが人気のお店です。 先日、表参道での用事のついでに寄ってみました。休日でしたが、10分程度並べばレジまで辿りつけるくらい。平日ならもっと空いてるのかな? クロナッツが有名ですが、私はこちらの「フローズンスモア」をチョイス! バニラアイスの周りを覆ったマシュマロにその場で焼き目をつけて提供してくれるんですよ。 香ばしいのにバニラが冷たい新感覚♪割と大きさがありますが、女性でもサクッと食…

  • 英語の勉強は隙間時間にアプリを使って♪

    こんにちは!はなです。 わたくし、目下英語の勉強中です。 大学受験以来ほぼ触れていなかったので、改めてテキストを開いたら拒絶反応が(笑) しかし、仕事で必要になってきたので泣く泣く勉強をはじめました。 隙間時間に勉強するには 仕事の合間や、帰宅後〜就寝までの隙間時間に英語の勉強をしています。 テキストもいろいろありますが、どうしても頭に入らない!ということで、まずはお手軽な英語学習アプリを使っています。 実際に使っているアプリたち 主に英単語と短いセンテンスのリスニング用。 とくにmikanはフラッシュ形式で単語の学習ができ、都度テストができるので、クリアができるとかなりの達成感があります♪ …

  • ふるさと納税をしてみました♪

    こんにちは!はなです。今日は、ずーっと気になっていた「ふるさと納税」について 「ふるさと納税」とは? ふるさと納税とは、自治体への寄附金のことです。 個人が2,000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。 参考:「ふるさとチョイス」http://www.furusato-tax.jp/about.html 簡単に言うと、納税額 - 2,000円が翌年6月以降の税金から控除されるんです。なんと!とってもお得! しかも納税をすれば、その地方の美味しいものや素敵な地物をいただくことができます。実質2,000円でお米15kgとか、お肉2.5kgとか色々もらえちゃ…

  • 最近はじめたまつげ美容♪

    先日、人生で初めて「まつげエクステ」をしてみました。Jカールの真ん中10mm。 (自撮り失礼します)自まつ毛も少ない方ではないですが……まつエクのおかげで、毎朝のメイクがとっても楽チンになって少し嬉しい♪ただ、まつエクってまつ毛に負担がかかりそう。まつエクと一緒に自まつ毛抜けてくるし……。ということで、こちらもまつ毛美容液初デビューです ちょうどお試しサイズがあったDHCのアイラッシュトニッシュを購入!チビちゃんサイズです効果はまだまだわかりませんが(笑)、健康まつ毛のために毎日使います♪オススメのまつ毛美容液があったら教えてください〜!はな*

  • ブログのこと

    はじめまして!はなと申します。このブログでは、お仕事のこと、美容のこと、くらしのことなどいろんな内容を更新していきます会社では広報IR担当見習い。日々、コツコツ勉強中です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひらたはなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひらたはなさん
ブログタイトル
広報見習いはなさんと、
フォロー
広報見習いはなさんと、

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用