chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【来年の抱負は来年に】やっぱり記事を更新しなかった2020年

    今までにない年 年の初め頃は少しニュースになっていただけで、こんなに世界中で感染が広がるなんて思いもしなかった今年皆様はどのように過ごされたのでしょうか。 仕事2020 2019年まで時間に追われる部署にいたので、1日1日過ぎるのが早く、そしてとても忙しい毎日でした。悪く言えば社畜。良く言えば充実。2020年は新しい部署へ異動し不安と希望を胸に心機一転やっていこうとしていた矢先の流行。 4月頃から出勤数が減り、5月には完全に半分になりました。緊急事態宣言が解かれたので6月からは通常通りとなったので賃金に大きな変動はありませんでした。新しい環境での仕事は残業もなく時間に追われることも少なく、なん…

  • 2020年のやりたいことリスト

    2020年明けましておめでとうございます 2019年で達成できなかったことをまた2020年にリストのあげていくのも良いのですが、今年以前のように記事としてあげていこうと思っています。 2020年やりたいことリスト 1)ミニマリストという言葉を言いたいだけで終わらない。 言いたいだけなのは自分でも承知していますが、家具も増やさず、服も増やさず過ごせてきたのでもうちょっとものを減らして生活してみたいと思います。 2)防災グッズの充実(安心のため) これは毎年、いや常に更新していかなければならない課題だと思います。 3)仕事とプライベートの切替を上手に。 仕事でもプライベートでも一つ気になったらなか…

  • 2019年が終わるので。

    また気がつけば年末 毎年恒例の気づけば年末。 会社を辞めることをものすごい真面目に真剣に考えていたのが2016年。 会社を辞めて職業訓練に行ってブログを色々書き出したのは2017年。 2018年と2019年は仕事場所は色々変わったものの仕事を開始しました。この2年は振り返れば仕事の進め方ややり方が今まで経験してきたことを自分なりにブラッシュアップしていけたのではないかと思っています。正社員での仕事ではありませんので直雇用のお話が出たものの内部の構造が恐ろしかったのでお断りしました。笑 2020年はまた違うところに行きますがここ数年の仕事は自分的に濃いので、30代後半の私は落ち着きなくせわしなく…

  • もう半年たったので。

    2019年ももう半年たったので。 年初から先月まで残業の日々でしたがやっと落ち着きました。 4人チームが3人になるとやっぱり一人当たりの作業量が多くなりますね。なんとか回りましたがおかげで残業せずに帰れる日はほぼ皆無でした。 「早く仕事終わらないかなー」なんて思う暇もなく、毎日「時間が足りない」「やりたいことができないよぉ〜」とか言いながら仕事に追われ、この半年のプライベートな記憶があまりありません。土日祝の休みや10日間もあったGWの休日ですら記憶が飛んでいます。それなりに外食したり買い物したり遊びに行ったりしているのですが、休みの日があっという間で記憶に残らなくなってきているのでしょうか。…

  • 2019年12月31日に見なおしたい【2019年やりたいこと】

    年も明けたので2019年のやりたいことを。 あけましておめでとうございます。 鏡餅 長らく放置しておりましたこのブログもこの正月休みを利用して再開してみた次第です。社会人になって初めて1週間以上の休みになりました。こんなに休みが長いと仕事始めが恐ろしいですが、仕事しないと給料入らないのでそこはもう割り切るしかありません。 さて、きっとまたブログも放置するのだろうと思いますが、今現在すぐにやれるのにやってないことを述べていきたいと思います。今までで最も誰得記事になること間違いないですが2019年の12月31日に見直したいので書いてみたいと思います。 ①家具を買い揃える 昨年引っ越しをしました。家…

  • 当たり前であることに感謝する7月。

    7月は異常気象の月だった。 気がつけば7月も終わりですね。7月は頭から西日本豪雨があったり、急な猛暑で熱中症になる人が増えたり、先日は台風がきたりと。 私も豪雨の時は電車が動かなくなる可能性があったので早めに切り上げて帰ったりしていました。6月の大阪北部地震の時から何かと自然災害で電車が止まることが多くなったので、時間通りに電車が動くということに安堵を感じるようになりました。 失ってから当たり前が大切であると気づく。 当たり前であったことが当たり前でなくなる時に。 水が出ること。 電気が通っていること。 ガスが通っていること。 プライベートな空間があるということ。 衣食住が整っているというこん…

  • オリックス戦を観戦して情熱ホルモンを食べる。

    先々週にオリックス戦を見に行ってきました 大阪ドーム(京セラドーム)でDeNAとオリックスの試合があったので、知人に連れられて観戦してきました。野球観戦は人生で初めての経験です。(記憶にないだけかもしれないけれど)ファミコンで野球のルールは知っているので、特に違和感なく見ることはできました。 オリックス側の外野席で見ました。めっちゃ遠いですね。 以下は観戦初心者が初めて知ったことです。 試合前に、両チームの応援歌みたいなのが始まる。 外野席から見ると小さすぎて球が見えない テレビ中継はすばらしい 野球解説者がいるってすばらしい 女性のおひとりさま観戦者がいること 球場内の食べ物は高いこと 席が…

  • 大阪の地震でトラウマ蘇る。

    大阪で地震 違う記事を下書きに保存していたけれど、急遽更新。 朝、私はまだ家にいました。 なんの前触れもなく急に大きく揺れました。 体験したことがある地震はどんどん揺れが大きくなるパターンだったけど 今回は急に大きく揺れ出したのです。 揺れている時間が短かったこともあったので 棚の上のものが落ちた程度で済みました。 私の家は変な構造のせいか、リビングのドアの開け閉めをするだけで 私の部屋のドア(木製の引き戸)がバタンバタン大きく音が鳴るのです。 地震が発生した時は全体的に大きな音が鳴り出して視界も揺れて 久々に心臓が早くなりました。 阪神大震災を思い出す 私は当時中学生の年代です。 家は全壊全…

  • やりすぎ都市伝説にはまる深夜のわたし【暇人】

    テレ東が好き。やりすぎ都市伝説が好き。 最近、テレビを見るといえば、ほぼテレ東の番組です。 大阪の人間が朝見る番組として、 「おはよう朝日です」が代表的なのではないでしょうか。 関西人なら一度は見たことがあるはずです。 私の場合は、 6時台はテレ東の「モーサテ」 7時台にいったん「おはよう朝日です」 7時30分頃からテレ東の「朝の!さんぽ道」 につなげて見るパターンです。 去年の夏ごろまでは、ちょうど職業訓練に通っていた時期なので その後8時からあらいぐまラスカルを見てから家を出ていました。 そうです。このあらいぐまラスカルもテレ東。 さんざんテレ東と言っていますが大阪はテレビ大阪なわけでござ…

  • 4月の甘いものダイアリー

    甘いものが食べたいと思った4月 4月だけではないのですが・・・。 私は年がら年中甘いものは好きです。 いつも食べたいと思っています。 ここ最近行ったお店で食べた甘いものを4月のまとめとして記事にしておこうと思います。相変わらずどでかく写しているものばかりですが、この記事を読んだ方への飯テロと化すことを祈っておりますw 喫茶サンシャイン の ホットケーキ いつ食べてもホットケーキはおいしいですよね。 実はこのホットケーキを食べる30分前に駅前第2ビル地下2階のいわむらという洋食屋さんでランチを食べたのですが、それでも全然入るのでやっぱりホットケーキは美味しいですよね。私がたくさん食べる人という説…

  • 美的2018年3月号の付録【カバーマークのクレンジング他】

    2018年3月号の美的 1ヶ月前の雑誌になりますが、購入していた美的を開封して実際に使ってみたところ、思った以上に良かったです。 カバーマークのクレンジングミルクは@コスメでも評価がよろしいようで、なかなか優秀でした。ツッパリ感もなく◎。化粧品のイメージが強かったですが、クレンジングが結構良かったのは意外でした。まあ現品を買うとお値段も結構しますので(3000円)現品を買うには至らないなぁ・・・。と思った次第です。 でもですね。ドラッグストアで買う商品と比べると、やっぱり良いんですよね。 パッケージも上品な感じですし、日用品費に毎月1万円くらいお金をかけられるくらい稼げるようになったら買おう。…

  • 寝不足でしんどい私【ただの近況】

    眠れないのは何が原因? 今月は特に大きな病気もせず、なんとか無事に1ヶ月を過ごしておりました。 しかし、絶賛不眠症(無呼吸症候群なのでしょうか)なせいか1時間に1回は目がさめるという異常事態が発生しています。 寝る前のスマホが原因かと思い、見ないで寝てしまうようにしていました。 それでも必ず1時間ほどすると目がさめるのです。 とても眠たいのに・・・。 というわけで私なりの原因を考えてみました。 (私個人の問題なので参考にはならないかと思いますがご了承を・・・w) 1)仕事のストレスが原因 まず最初に思い浮かぶのは仕事に対するストレスかなと。 気がかりなことが多すぎて気になって眠れないことがある…

  • ザセムのコンシーラー記事がよく読まれているので追記。

    「大阪」のザセムのコンシーラー記事が読まれているので・・・。 帰り道に月を見たら雲のせいか周りがぼやけて見えていたので、その状況が皆既月食かと思い込んでいた私。テレビで皆既月食の様子が映っているのを見て全く違っていたことに気づき、変に「皆既月食を見た」とか人に言わなくてよかったと安堵しているKMです。 今月はインフルエンザにかかってしまったり、疲れやすくなってしまってプライベートの時間は1日寝ています。正月休みのような気軽な時間を全くとれなくなってしまいました。ブログを更新する時間より睡眠時間と人と会う時間を優先して過ごしているのでパソコンもほぼ触っていません。 というわけで今回はこんなにも更…

  • 【2018年】初詣に大神神社へ行きました【奈良県桜井市】

    今年は1月2日に初詣に行きました www.prime-number.online 私の行動指針となる?!ブログ様の記事を参考に今年は1月2日に初詣に行きました。 ここ近年の私流初詣は、毎年決まったところではなく行ってみたかった神社などに行くスタンスで行っています。 というわけで今回は奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)へ行くことにしました。こちらは江○啓之氏も日本で5本の指に入るパワースポットだとおっしゃっている所として有名だそうです。私は今回3回目になります。こちらへの参拝を決めた理由として、ここ最近奈良県へ観光に行ったりすることが多くなってきたことと、温かいにゅうめんが食べたいという理由か…

  • 【反省と目標】2017年いろいろありました

    2017年はいろいろ生活に変化がありました 12月全然ブログ更新できませんでした。(反省) 来年こそ・・・(目標) というわけで振り返りもかねて。 2016年と比較しての2017年 2016年と比較して2017年はいろいろありました。 初めての○○的な行動ができたのではないかと思います。 時系列でまとめてみました。 1~3月 シーズンオフのリゾートホテルに泊まる そこで退職を決意する 退職する ブログを再開する マックブックを買う(マックデビュー) 4~6月 ブログの更新頻度が増える 職業訓練を受けるために準備をする もろもろ手続きをしつつマックブックを触り倒す 断捨離をする 旅行に行く(横浜…

  • 【衝動買い】マキア1月号付録の化粧ブラシを買いました

    またマキアを衝動買いしました 美容系雑誌の付録が熱いのです!(私の中で) 化粧品やマニキュアなど試したいとか使ってみたいと思ったら買いたくなるのです。 というわけで、化粧ブラシが付録になっているマキア一月号とマキア別冊ムックの2冊を買いました。 MAQUIA マキア 2018年 1月号 まずはマキア一月号に付いていた付録です。 付録名は「千吉良眉マスターブラシ」となっております。 今回は斜めにカットされたブラシと、眉頭用のブラシの2本セットです。 眉頭用のブラシは歯ブラシのような形ですがとても幅は細くてノーズシャドウ用にも使えるものです。 すでにこの2本は使用していますが、評価としてはとても良…

  • 90年代のJ-POPを聴きあさる夜【夜中の駄文】

    夜に90年代J-POPを聴いています。 疲れたり凹んだりしながら平日を過ごし、金曜の夜は明日が休みだと分かっていても元気がなかなか出ません。土日休みの人なら、金曜の夜はきっと楽しい時間帯なのでしょうが、前職の頃からなかなか金曜の夜を楽しめることはあまりありませんでした。(よくよく考えると日頃の運動不足が原因の体力のなさが問題かと思いますがw) だから最近は飲み会も気合を入れないとなかなか参加しようという気になれないのが現状です。 そんな訳で最近はYouTubeで自分が元気だった若かりし頃の90年代の曲を聴いています。サントラ系が好きになってからは、あまり曲を聞くことも少なくなったのですが、心が…

  • 11月のとある休日レジャー【若草山編】

    若草山に登ってみることにしました 前回は奈良シェフェスタへ行ってきたということで。下記記事参照。 kmdwr.hatenablog.com その後移動して若草山へ行くことにしました。 芝生がすごいという印象で実際登った覚えがなかったので運動がてら登ってみることにしました。高さは342mとのことでそんなにしんどくないよという情報を得たので気軽に行ってみようということに。 入山料は大人1名150円です 山麓の入山ゲート付近です。 鹿が一匹。 可愛いです。 でも、周囲は鹿のフンだらけですw ゲートのところで入山料を払います。 受付の人に山頂まで30分くらいで着きますよと案内されました。 「30分でつ…

  • 11月のとある休日レジャー【奈良公園編】

    奈良シェフェスタに行ってきたのでした。 お久しぶりの更新ですが、私は生きています。 仕事の方はぶっちゃけますと、毎日辛い思いをしています。でも負けていられないので内なる根性と病は気からを合言葉に毎日を過ごしています。新人の辛さを存分に味わっている最中というわけです。 さてそんな私ですが、秋の行楽にふさわしい時期でもありましたので11月の初めの連休中にシェフェスタin奈良公園に行ってきました。 C'festa(シェフェスタ)2017 すぐに記事にしたかったのですが、元気が全くなかったので放置していましたw 思い出記事なので、お許しください。 このイベントは、3年ほど前から毎年行っています。来年も…

  • 無職ではなくなった私の生活【徒然】

    無職ではなくなった現在のわたし 現状は。 以下、徒然です。 kmdwr.hatenablog.com 10月より一応仕事を続けているので今現在は【無職】では無くなりました。11月より私の働いていた環境が変わり、そのうえ仕事内容も大幅に変わってしまいました。今まで仲良くなった人とはお別れになり、新しい部署?!での勤務になりました。依然としてお給料が上がるわけではなく(時給は変わっていない)時間拘束は少し短くなりましたが大きく変わってはいないのが現状です・・・。 隙間時間を利用してブログを読んでいます。集中して読めないところは悲しいところではありますが、まだちょっとでも読める環境になってきたのは幸…

  • 【無職】久々に働いて実感したこと【徒然】

    働いて改めて気づいたこと ちょっとだけ振り返る 10月より働くことになったということでブログ更新もせず、気づけば昨日など台風が来たり選挙があったりといろいろなことがありました。無職になってからブログを書くのも読むのも趣味となり、日課のようにしていましたが全く時間が足りなくなりました。 帰宅後は「身支度とご飯とお風呂で携帯を見る間もなく早く寝る」を繰り返し、仕事の時間帯に合わせて生活リズムもかなりの朝型になってきました。会社員時代より1時間早い電車に乗ることになったので、電車本数が少ない時間帯の出勤はさらに人が多いということを知りました。w 以下つらつらと当たり前なんだろうけど今更ながら実感した…

  • 無職がちょっとアルバイトすることになりました。

    1ヶ月だけアルバイトすることになりました。 就活中の今までのこと 就職活動をしていても、面接に行っても、なかなか前向きに動けなかったの私ですが原因はやっぱり自信のなさが大きいのかなと思うようになりました。それだけではないのでしょうが、面接を受けるたびに、何かしら自信のなさが発言に出ている気がしました。そんな感じなので私自身のモチベーションが下がってきていることは間違いありません。 ハローワークに求人検索しに行った帰り、応募したいと思う会社が見つからなかったこともたくさんありました。私は一生無職ではなかろうかと。個人でも事業ができるような特化したスキルがないので、私が過去いろんな職種を経験してき…

  • 【無職のモーニング】talo coffee タロコーヒー【上本町〜鶴橋】

    タロコーヒーでふわふわの厚焼きタマゴサンドを食べました 出だしから過去記事を貼り付けて申し訳ありません。w 今年の夏頃から伺う機会がなぜか多くなった近鉄沿線のお店にモーニングに行ってきました。 近鉄上本町駅(過去記事↓) kmdwr.hatenablog.com と鶴橋駅(過去記事↓) kmdwr.hatenablog.com は、隣同士の駅で歩いても行ける距離間で(20分くらいかな・・・。)美味しいコーヒー豆やさんがあるのでよく来るようになりました。今回伺ったタロコーヒーさんは上本町駅寄りの場所にあります。 この地域には学校や住宅街があるので小さな子どもさんが遊ぶような公園なども所々にあるの…

  • 【大丸梅田店】田中達也さんのミニチュア写真展

    梅田大丸でミニチュア見に行ってきました 先日モーニングを食べたのですが、その後ミニチュア写真展に行くことになりました。 入場は800円です。 このミニチュアを作成されている田中達也さんはNHKの朝の連ドラ「ひよっこ」のタイトルバックを作成されている人なんですね。今インスタでも有名のようで一緒に行った友人がフォローしていてこの写真展を知ったとのこと。 会場内は最後のブース以外は写真撮影OKということだったので、来場者はほぼ撮影しまくり状態でなかなか進まないのでした。 行ったその日はトークショーをされていたらしく、整理券が配られておりトークショーの時間帯は入ることができませんでした。1時間ほど遅れ…

  • 【衝動買い】雑誌マキアの付録11月号はETVOS

    つい買ってしまいました あんなに断捨離がどうのこうのと言っていた私ですが本屋さんに寄ったら私が気になっていたブランドの付録付き雑誌を見つけました。 マキア11月号の付録内容は エトヴォス モイスチャライジングローション 20ML エトヴォス モイスチャライジングセラム 10ML エトヴォス ミネラルクリアチップアンドチーク(プラムレッド)1g TOKYO OTONA KITTYポーチ ココンシュペール ニュートリションオイル ホワイトブーケの香り(洗い流さないヘアトリートメント)1パック AYURA アユーラリズムコンセントレート 美容液0,4mlが6パック です。 雑誌の価格は680円なので…

  • 【無職のモーニング】パンとエスプレッソと南森町交差点

    フレンチトーストを食べました なかなか一人では行かないこのお店。私のホームグラウンドであります梅田より一駅向こうの南森町駅にあります。 梅田から歩こうと思えば歩ける距離ですが、このお店以外に用事がないので南森町へ行く機会がありません。 ですが、近くには大阪天満宮もありますし、天神橋筋商店街もあるので見所ある地域です。観光するには良いかもしれませんね!(場所的には天神橋筋2丁目付近にあたるので中心地である天六〜天四までは少し北へ歩いて行かなければなりませんが) さて、本日は梅田で展覧会があるとのことなので、腹ごしらえをしに行きました。朝型の友人といると健康的な生活が送れます。笑 アップルジュース…

  • 【掃除】学生時代のテスト前の気分を思い出すとやる気が出る。【徒然】

    断捨離実行中 また最近断捨離をしていますが、物を減らさないと収納場所にも困りますし管理するのも面倒であることをとても実感するようになりました。それから最近は掃除のしやすさを重視するようになってきました。やっぱり物が多いとその分埃が溜まりやすいのでストレスだなと。 そんなことは前々から頭ではわかっていたことですが、やはり行動に出ると体で感じるようになりました。行動に出て初めて体感できるので頭で考えてばかりでは何も進みません。 さっきから当たり前のことばかり書いていますが、本当にそう思ったのでダイソンのブラシ部分を洗ってやりました!! ずっと気になっていたのに面倒だと放置していました。いつも見てい…

  • 大阪でザセム(the SAEM)韓国コスメのコンシーラーを求めて【後編】

    JR鶴橋〜桃谷コリアタウンへ ※今回の記事は食べ物情報は載せていません。行きたいお店が休みだったのでまた別記事で今回の分と合わせて上げようと思います。 桃谷駅下車すぐの商店街をまずは散策 コンシーラーを求めて、まずは大阪環状線JR桃谷駅へと向かいます。 どこのお店にあるのかはわかりませんが、化粧品を扱っているお店がいくつかあるのでその辺りで探して見ようという魂胆です。 ここから高架下を超えて左側に商店街があります。 この商店街の中にも韓国コスメのお店があります。 リンクはこちら↓ 大阪市桃谷駅 THE SKINなど韓国コスメの販売、整体院のご紹介|韓流宇宙SHOP こちらにはザセムのコンシーラ…

  • 大阪でザセム(the SAEM)韓国コスメのコンシーラーを求めて【前編】

    目の下のクマがひどい人です。 私は目の下のクマがとてもひどいです。 小学生の頃から茶クマが常にあるので、顔色が悪く見られることが多かったです。 寝不足でもなし目をこすりすぎてなっているわけでもなし。 なのでもともとあるものとして認識していました。 ところが思春期を迎え、周りが眉毛の手入れをしだす頃、 目の下のクマを気にするようになってきました。 コンシーラーという名のクマやシミを隠す化粧品があると知ったのは高校1年。 それ以来、コンシーラーとの付き合いはずっと続いているので もう20年以上になるのかなと思います。 コンシーラージブシーを繰り返す コンシーラーは塗りすぎるとよれて固まったり、変に…

  • 断捨離PDCA〜本を減らしました〜

    断捨離PDCAの本の処分 書類の処分については↓ kmdwr.hatenablog.com 本の処分について今回は書いていきたいと思います。 断捨離PDCAの本の処分 3日目プラン 大事に保管していた雑誌の処分 私の過去を表す本 本の行方は 3日目プラン プラン3日目 保留の本を仕分けする 処分する本(捨てるor売る)を分ける 捨てる本はビニール紐で括ってしまう。 売る本は、売る本袋に入れる 売る本の処理をする。 断捨離PDCA〜本、雑誌、書類のPLAN編〜 - 会社辞めた!30代独身女の生活 真ん中の積み上がった本は、本棚に入っていたものの他に、違う場所で積み上げられていた本も一緒にまとめ上…

  • 断捨離PDCA〜書類の処分〜

    大量に書類を処分しました。 本、雑誌、書類の断捨離と称して私が今生活をしている範囲のものを処理することにしました。計画を元に実際どうだったのかを記事にしたいと思います。 プラン1日目と2日目です。 プラン1日目 プラン1日目 本棚にしまっている本、雑誌を全部出す 床や棚に無造作に置いてある本も出す。 机の上、カバンの中に入っている書類は一旦全部紙袋などに入れる まずは書類の仕分け作業から行う いらないものだけゴミ袋へ 断捨離PDCA〜本、雑誌、書類のPLAN編〜 - 会社辞めた!30代独身女の生活 この作業は、結局こうなりました。 大きく3つに分けて並べて置きました。 この段階で必要ないとわか…

  • 【おやつ】グリコの高級お菓子バトンドール【ご褒美】

    グリコの高級お菓子バトンドール 断捨離PDCAと題して断捨離を実行中ですが、その際にご褒美としてのお菓子を購入してきました。 今までこのお菓子は、「一本だけ味見でいただく」ことしかなかったので、いっぱい食べたいと思っていました。 今回は、自分で自分のために買うことにしました。 ちなみに、購入店はなんば高島屋の地下1階の店舗です。 大阪阪急うめだ店では、大変な混雑ぶりで朝から行列ができるため買う気が起こりませんでした。所用で難波へ行った時になんば高島屋でお店を発見し、2、3人しか並んでいない状況だったため買うに至りました。 難波の方が断然買いやすいと思いますので、もし食べたことがない方で難波に行…

  • 断捨離PDCA〜本、雑誌、書類のPLAN編〜

    捨て神様が降臨しそうな気配 断捨離をして、心をスッキリさせて、と意気込んで服を捨て始めたのはいつの日だったのでしょうか。 kmdwr.hatenablog.com PDCAとかはりきって使ってみたものの服の処理のみであれから大きな断捨離活動をしていませんでした。そして最近、そわそわすることが多くなってきました。 私の過去の経験によると 部屋にいるとそわそわする 部屋を変えたくなる 物を捨てたくなる 急に掃除しだす 今まで躊躇していたものをドカドカ捨てる この捨て作業モードに突入すると、気がついた頃には今まで生活していたリズムや、日常生活の環境がだいぶ変わっていることが多いです。 その時の状況と…

  • コロッケ特別公演〜新歌舞伎座〜

    コロッケのものまねを見に行きました。 お盆休みも終わったので無職の夏の思い出を書いておこうと思います。 テレビのものまね番組でしか見たことなかったのですが、コロッケが大阪上本町の新歌舞伎座にやってくるとのことで、見に行くことになりました。 ↑もうこのチラシだけで面白いです。 ものまね番組が好きで、小学校の頃からずっと見ていました。ものまね番組のおかげで生まれる前にヒットしていた曲を覚えることができたので、ものまね番組の功績は素晴らしいと思います。 五木ひろしの「よこはまたそがれ」と、岩崎宏美の「シンデレラハネムーン」はものまね番組の見過ぎで覚えました。カラオケでも歌えますよ!w しかし、あの顔…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KMさん
ブログタイトル
KMのDIARY
フォロー
KMのDIARY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用