chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
22歳女子NZワーホリ徒然ブログ https://sheep126.hatenablog.com/

ニュージーランドワーホリに来た22歳女子徒然ブログ

大学卒業後、新卒パスポートを捨て4月からニュージーランドのオークランドにワーホリに来ました! 保育園ボランティア、レストランでのバイト、WWOOF(ファームステイ)、大好きなカフェ情報など書いています(^_^)

sheep126
フォロー
住所
ニュージーランド
出身
神奈川県
ブログ村参加

2016/07/24

arrow_drop_down
  • 大学卒業後ワーホリをしてNZに半年その後就職をして転職をして今の26歳

    お久しぶりです! このブログを読んでいる人は、おそらくニュージーランドの記事を探していて来た人が多いのかなーーー。 私は2016年の4月からオークランドに半年間くらい居て、 レストランで働いたり、WWOOFでファームステイをしたりしていました。 いとこの結婚式で11月ごろ一時帰国をして、1週間くらい日本にいたかな、 その後「さあこれから南島を旅しよう!!!!!ニュージーランドといえばだよね!」 と思ってニュージーランドに帰った日の夜中?に 日本ではそんなに大きなニュースにはなっていないのですが ウェリントンでM7.5の地震が起きまして。 詳細はこちら↓ https://www.nzherald…

  • ふう長かったわあ

    こんにちは。 やっと転職先が決まりまして。ああ長かった。 結局会社を辞めてから3ヶ月転職活動(ニート!)をしていたわけだけど、 心の底から向いていないなと思った。 ある程度のルールが無いと、人間真の自由にはたどり着かないのではないか というところまで行き着いたよ。 自由だから能力を発揮できる人と、あまりに自由だと逆に不安になる人 がいると思うのだけど、私は完全に後者で、 縛られると逃げ出したくてしょうがないのに自由になると不自由さを求めるという この・・・あまのじゃく具合よ。。 ということで、まあ自分が「こんな会社に入れたら夢みたいだな〜」 と思っている会社に内定をもらえたことに運とご縁を感じ…

  • ブログを書くときは、決まって迷いがあるとき

    こんにちは!ああ久しぶりだな。 本当に何も続かない女で嫌になっちゃうわ。 先週末に、デザインの学校を卒業しました。 毎週末学校に通ってね、えっちらおっちら頑張っていたわけです。 おかげでillustrator/photoshop/indesignを学ぶ事が出来て、 一応どれもスキル取得する事が出来て、嬉しい。 でも今のままだと自己満足なので、これから頑張らなきゃなと言うところ。 デザイナーさんになりたいななんつって学校に通っていたわけだけど、 デザイナーさんのお給料は私が求める金額よりはるかに低くて、 社会に出てお金の重要性に気づいた(遅い)わたしは、 クリエイティブ職ではなくて、ビジネス職で…

  • ずっと来年を憧れる人

    あけましておめでとうございます。 そしてお久しぶり、ブログ。 書きたい欲はあるのだけれど、なかなかね、都会の波に飲み込まれて笑 書くのを忘れてしまったり、逃げてしまったり、します。 前回更新した時に、「次書くのは来年かな」とか書いてあって、 自分の分かってる具合に笑っちまったい。 さてさて、今の私はと言うと、今の会社に辞めることをお伝えして、 デザイナーになることの一歩を踏み出しました。 一歩と言うか、、一歩でもないか、 「なりたいんだよね〜」って周りに伝えたっていうところです。笑 まじで一歩ですらないなぁ。笑 現在は、会社に通いながらも 平日と休日にデザインの学校に通って、 photosho…

  • ほら1年ぶりに書いちゃう

    おはようございます。 月間で100アクセスがありました、と はてなぶろぐからポップアップが来ていたので 「ほお、、7月に入って1週間未満で 100回も見られてんのか(しみじみ)」 と思って、このブログの存在を思い出しました。 これは誰が見てくれているんだろう。ニュージーランドのワーホリに興味がある人とかかしらね! 今は都内でOLをしてるので、全然役に立たないけれど ニュージーランドでの生活をここに記して開けて 良かったなぁと思う。 ニュージーランドに行く前の人たちに少しでも 情報を伝えられれば、、ウレシ。 最近の私はというと、 転職しようか迷いつつも、 とりあえずは今の会社にいるかねと 思って…

  • ブログを書く理由

    ブログを書いていても、 別に読み返す時とかない。 でもブログを書いてないと、 忘れてしまう小さいことが多すぎるのです。 覚えていたい小さいこと。 良いことも悪いこともすぐ忘れるの、 良いのか悪いのか。 さてさて、かわいいお花 地元に最近できたレストランブロンコビリー! サラダバーが嬉しい。 旅行行きたいなぁ!

  • 生きてる意味を朝から考える

    なんもないときは本当にずっと何もないのに なんかある時は突然なのでいつもびっくりする。 とかまぁあたりまえのことをいってみる。 一人暮らししたいなぁと思うのと 実家にいたいなぁって思うのが 同じくらい。切ない娘心。 親心のが切ないんだろな。 私がすきなもんを買ってきてくれたりする。 大事に育てられたなぁとつくづく。 大事にしてくれる人といなきゃなぁと思う笑 それも親孝行の一つな気がする🙆🏻 最近思ったことは、 どうにかなる!って私が前向きでいられてることって 大概私の周りが助けてくれてたからだなと いうことです。 だって本当はどうにかならないことばかりだもんねぇ 生きる理由とは!とか 何で人っ…

  • 将来に対していつまでわたしは悩むのか問題

    早速サボっちまった笑 ブログ書く時間を仕事の時間にしちったぜ。 いかん。 昨日はね、なんだかすごい1日だった。 ママのテンションが上がった。 わたしのテンションも上がった。 はて結婚とは愛なのか豊かさなのか 愛がないとダメだと思うけど結局恋心の寿命は短い。 月曜日からわたし仕事ができなささ過ぎて 落ち込む。 だけど会社のために生きてるわけじゃないから そりゃ出来るわけじゃないかとも思う。笑 所属意識というか部族意識というか 帰属意識か、そういうのが人並みはずれて 低いのかね、予算達成とか 会社で上に立ちたいとかの欲もない (ビジネスマンとしてどうなのか) 人に迷惑はかけたくないなとすごくすごく…

  • 社会人っていつ夕焼け見てるの?

    今日から通勤時間を使ってブログを書こうと思う。わたしは、わたし以上の三日坊主を見たことがないほどの三日坊主で、物事が長く細々と持続したことがない。 だけど何かを続けたいという欲と憧れはあるんです。あるんだよ。 だから始めますよ。 9/25の月曜日。 社会人になって5ヶ月目。 もうすぐで社会人半年! それ目前の給料日に始めます。 文章をタラタラ書くのは好きだから これなら続けられるかなと思ってる。 自信はないけれど! あと画像は必ず載せようと思う。 せめて一枚はね。 さてさて、今日は1回目で、 何について書こうかなと思うのだけど、 「社会人になって5ヶ月目で思うことについて」 書こうと思います。…

  • what i think right now

    Hi :) Thanks for coming to this ゆるすぎるblog! It's April! Finally! Tomorrow is a first day of working at the company, so I feel both excited and nervous. I'm excited because.. 1. I can see a lot of new faces who will be important to my life 2. I can start totally new things ( yes I like NEW things.) I'…

  • グッバイマイモラトリアムタイム

    モラトリアムの期間が終わる。 終わるんだぜ!あしたから社会人なんだぜ! こんばんは。 12月にニュージーランドから帰ってきて フリーター生活を4カ月間やっていたわけだ。 好きな時間に働いて、好きな時間に休んで、 好きな時間に遊んで、好きな時間に寝る。 自由でした。 でもなんでだろうすっごく肩身がせまい。 そしてびっくりするくらい 「時間の無駄遣い感」を感じました。 フリーターの人はきっと アルバイトでもいいから働かせてくれ っていう場所で働いている or 夢がある、そのためには規律的に働くことが不可能 って人に分かれるんだと思うのよ。 わたしはそのどちらにも属さず、 ただのフリーターとして過ご…

  • 小浜島でのたのしい1にち

    石垣島でフェリーに乗って 揺られること20分ほど。 小浜島に着きました!! 小浜島での宿泊は、うぶだき荘。 古民家です! 縁側もついていて。 まさに、おばあちゃん家。 畳で寝てもよし、テレビ見てもよし、 三線弾いてもよし、おしゃべりしてもよし 自由だなぁー幸せだ。 チェックインしたら、 ウェルカムフルーツ、ウェルカムドリンク ならぬ、、 ウェルカムサーターアンダギーが出てきた😍 ここのおばあのサーターアンダギーは 有名らしいのですが、本当に美味しかった! 私たちのために揚げたてをくれて、 それがもうたまらーーーーなかったです🏝💗 コーヒーにも合うね。 電動自転車(24時間!)を借りてたくさん走…

  • 日本で一番明るい島じゃないかな

    3月15日から沖縄旅行に来ています! 離島巡りの旅で、 石垣島、小浜島、竹富島で1泊ずつ! 石垣島では、 ちゅらククルというゲストハウスに泊まり、 こんな風にドミトリーなんですが個室のような不思議な空間。 出来たばかりなのでとってもきれい。 ゲストハウスって水回りが汚かったりしますが、 このゲストハウスは私が今まで行ったゲストハウスの中でダントツ一位の清潔さ。 夜ご飯は、源ちゃんという居酒屋さんで 島牛のお寿司を食べたりして。んまー! 沖縄そばを食べたり 海ぶどうを食べたり ゴーヤチャンプルーを食べたり、 ちんすこうアイスを食べたり、 シェイクを飲んだり サーターアンダギーを食べたり 食べてば…

  • 草間彌生は闘っていました

    びっくりです。 わたしの前々回の記事のポスト 2月末だったんですね。 続けざまにどんどん更新しよう。 おととい、国立新美術館に行ってきました。 草間彌生〜我が永遠の魂〜 を観に。 草間さんワールドに入る前に腹ごしらえで、 六本木ヒルズのメトロハットにある Eggcelentに行ってきました(^_^)🥚💛 おしゃれな空間。東京って本当すごいよ。 とってもおいしいサラダと グルテンフリーのパン スペシャルランチプレート♪ これもとってもおいしかったなぁ。 エッグベネディクトの下は、エッグマフィンじゃなくてキヌアともち米?の混ぜたやつ。 ビーツのスープも美味美味! ヘルシーなものって体がたぶん喜んで…

  • 実は石原さとみなんですという話

    あ、嘘です。 基本猫背のわたし。 でも直そうと決めた今年。どうやったら直せるのか自己流で考えて実践してみています。 胸を張って、手を後ろに大きめに振りながら歩いたり、頭に糸が付いてて、それを常に引っ張られてる人形だと思って歩いてみたり、 いろんなのを試して、一番効果があったのが、「自分を石原さとみだと思って歩く」こと。 しかも、転職サイトのCMの石原さとみ。 ヒールをコツコツ鳴らしながら颯爽と風をきるように歩くと自然と姿勢がピンとなっているのに気づきます。 ほらやってみてください。 …(待ってます) …ほらね?! 自然と自信を持って歩けるのです!(笑) いかに自信と姿勢が密接な関係なのかがよく…

  • 一重から二重にするはなし

    赤い口紅が欲しい今日この頃、 寒いですねぇこんにちは。 さて、そんな中、(どんな中?!) 最近私の中での小さなニュースは 目が二重になったことです(笑) 整形か?! 整形か?! (ザワザワ) 説明しよう。 もともと一重で、 中3のころからアイプチを使ったり、 アイテープ、メザイク、 メザイクとアイプチ、ローヤルアイム、 くっつける二重、くっつけない二重、 バンドエイド、寝るときにするアイプチなどなど そりゃあもう研究に研究を重ね、 かなり必死に二重にしていたわたくし。 全部やりました自力で出来ることは! 実際やってる人じゃないとわからないでしょう、この毎日やる面倒くささと、それでもやめられない…

  • もうすぐ春ですね恋をしてみませう

    こんにちは!!!💛💛 昨日は春一番。 大好き大好き大好きな季節。春です! 嬉しすぎて散歩中写真撮るくらい。 桜も大好きだけど、梅のプリプリ具合も たまらなく好きです。 最近の私はといえば、夜ご飯作ってます。 玉ねぎがおいしくて玉ねぎをズームで撮る。 糖質オフダイエットもしてたんですが 結局夜ご飯炭水化物食べない、 お菓子は糖質少なめで、 くらいのゆるさになりました。(笑) このくらいがちょうどいいな。(笑) あとは、 刺繍もしてます。 今年のバレンタインは、スイートポテトでした ほぼほぼ私が食べた。(笑) 隠し味のシナモンパウダーがなかなか良い感じでしたが、このあとこの芋の残りで母が作った大学…

  • いつか死ぬとき手ぶらがベスト

    宇多田ヒカルさんが大好きです こんばんは! タイトルの、 「いつか死ぬとき手ぶらがベスト」は、 去年出したアルバムの中の1つ、 忘却の歌詞の一部。すごい好き! さてさて日記でも書くかね、 今日は、派遣の登録会に行ってきました笑 ニュージーから帰ってきてから 短期のアルバイトをやりまくり、 かれこれ4回目の登録会。 今回の会社はサクサク進んで1時間もかからず そこで仕事も紹介してくれるので とても良かったです。 最近は映画の話ばかり書いていましたが、 私は本も大好きで。 本の話を少しばかり。 今日読み終わった本は二冊。 ①桃色トワイライト (三浦しをん) 三浦しをんさんの作品は、1回短編集を 読…

  • このブログの需要と供給の不一致が心配

    こんばんははは!!!今月のアクセスが1000を超えたぞってはてなブログが教えてくれました。1000?!サウザンド?!千?!と千尋?!あぁおったまげた。まだ2月も半分も過ぎてないのに。誰が見てるんでしょう…きっとニュージーランドにワーホリに行きたい方々が殆どではないでしょうか。わたしブログ村のランキングに登録してるので、そこから来てくれてる方々が多いのかな。ニュージーランドの留学、ワーホリは行くべきです。悩むなら行くを選ぶのが美だと思うからです。留学前って、すごく悩む。わたしは3回海外でチャレンジをした経験があります。1回は高校生のとき、オーストラリアに三年行ってました。2回目は大学生のとき、半…

  • ピアスを作って、売ってます。

    マレーシアにいたとき、 プールサイドでたくさんの白人が 本を読んだり肌を焼いたりしていた。 わたしは、肌質的に焼いたら 赤くならずマッッッックロになってしまうので 日陰でdef techと平井大の音楽を 聴いて、南国感を味わいながら のんびりしておりました。 もちろん本を読んでたのですが、 わたしは読書と同じくらい好きなことが。。 (この時は角田光代さんの本読んでました) そうです手芸です。 わざわざ早起きをしたり、 はたまた夜更かしをしたりして、 チクチクチクチク手芸をするのが趣味です。 時には古着のスカートに花の刺繍をします。 今回このプールサイドで作っていたのは、 このピアス!!! 自由…

  • 湯を沸かすほどの熱い愛は本当に熱かった

    日本に帰ってきました。 帰ってきてからもブログ続けられるかなぁ。 書けそうな日は書こう。 ていうか毎日でも書きたいな。 毎日毎日生活してるのに、 後から思い返すと 覚えてることって本当に一握りで、 あんっなにあの時は嬉しかったことも 平気で忘れてたりして悲しかったりする。 でも文章に残しておけば読んだら思い出せるもんね。 今日は、 ペナン島→シンガポール→羽田 で帰ってきました。 ペナン、楽しかったなぁ。 たくさん蚊に餌を与えられたし (私のふくらはぎをドリンクバーだと思ってるぞやつら。) 思う存分夏を味わってのんびりできて、 絵に描いたような幸せな旅だったなぁ。 私の人生100のリストにもあ…

  • きれいごとは好きではありませんが

    生まれてくる親とか家系とか環境とか性別とか外見とか 選べない中で、 こんな環境に生まれてきて良かった! こんな性別に生まれてきて良かった! この親の元に生まれてきて良かった! って思えることってのはもう本当一握りの奇跡だし 本当幸せなことよねぇと思います! 悲しきかな全て運任せで、 人生って運がほぼほぼよねって話をしていた時に、 親戚のおじさんに、 「お前にはこの家系の強い運が備わってるから大丈夫だ」 と言われました。 私は人の人生のことを聞くのが好きで、 「なんでこの道を選んだの?」とか 「小さい頃はどんなだったの?どんなことで怒られた?」とか んもう根掘り葉掘り聞くのが大好きなんですが(う…

  • 憧れのおばあちゃん像

    最近ブログを更新する率が高めですね。なぜなら!今旅行中なんです!友達との旅行中は携帯なんてほっぽり投げてますが1人のときとか、家族と来た時に、ホテルのベランダで携帯に思ったことを書いたりとかプールサイドで本を読んだりとかのんたり過ごす時間が至福。外でがっつり観光をして、ホテルでのんたり過ごして、二重人格かよってくらい明るい自分と静かな自分がいるので笑その明るいverと静かverの時間のバランスが半々の旅が幸せなのです。さて、今回の旅行先はマレーシアです。私東南アジアが大好きで、っていうか常夏が好きで、寒いのが大の苦手で、さむいって感覚が苦手なので暑いということ自体がもう楽しい。笑フルーツ食べた…

  • 自分がどうして会社に入るのか考えた。

    4月から新社会人の私、 11月にニュージーランドから帰ってきて、 約5ヶ月、日本でフリーター生活をしています。 同い年の友人達は皆社会人1年目。 早速仕事を辞めて違う仕事をしている子もいるし、 鬱病になっちゃうんじゃないかってくらい仕事が嫌だけど頑張ってる子も、 仕事は嫌だけど土日は楽しいからがんばれるって子も、 仕事自体もまあまあ楽しいよって子も、 いろんな子がいます。 友達を見ていて思うのは、 ・名の知れた企業が良いというわけではない ・いやなやつってのはどこでもいるぞ気をつけろ っていうこと。 私は、単純に会社で仕事をするだけではなくて、 それをする上で何が得られるのか考えながら仕事がし…

  • 美人はずるいと思っている時点で性格ブス

    美人は得だなと思うことが多々ある。 子供の頃から思っていたけれど、 大人と言われる年になれば尚更そう思う。 例えば派遣のバイト先で、 美人のハーフの子には明らかに優しくなるチーフ。 無料で人気コスメを貰っていたり、 ブランドから商品を貰っていたりするモデル。 実際かわいい子がブログで商品を紹介したら 「ほしいかも」と思ってしまうし。 私も顔のおかげで人に優しくされたいし、 人気コスメを貰いたいし、ブランドからグッズ貰いたいし、 自撮りをばしゃばしゃとってインスタに載せても 「あいつ痛いよな」と思われず、 むしろ「かわいい♡」なんてコメントを残してもらいたいし、 いいね沢山欲しい。 周りからかわ…

  • あけましておめでとうございます!

    久しぶりのこのブログ。 読んでくれてる方もいるのでしょうか! 私は意識的にこのブログを見ないようにしていました(笑) いろんなことがあったのですねぇ(遠い目) まずは、今はもう日本に帰ってきてて ワーホリ後の就活も心配していたけど無事終わり、 (ワーホリに行く前にネットで調べたら 「ワーホリ行ったら仕事無いぞ」みたいな記事が沢山あったけど 大丈夫でした。ワーホリでどれだけエピソードが作れるかが鍵なのかなぁ 私は未だに上手く喋れませんが。トーク力欲しい。) 4月から就職が決まって、今は日本でフリーター生活をしています。 1週間だけ日本に一時帰国したのが11月の頭。 いとこの結婚式がありまして、そ…

  • オークランドでの生活と教師の仕事

    こんにちは! 毎日チョコ食べてます。笑 TESOLも3週目が終わり、来週でいよいよ最後です。 あっという間だなあ1ヶ月って。 ブログも書こう書こうと思うのですがなかなか書けず。 TESOLのコースのことについてでも書こうかなあ。 先生は男の先生と女の先生で、午前と午後で変わるんだけど、 二人ともとーーーっても良い先生。 親身になって相談にも乗ってくれるし イライラせずにしっかり教えてくれる。 こんな先生になりたいなぁと思えるような素敵な先生たち。 先生になる上で大切だなあと思う事は、 いかに教えるのが上手かとか いかに板書が上手かとかじゃなくって、 いかに生徒を巻き込めるか いかに楽しませる事…

  • TESOLも半分を終えて思う事。日本人の英語力

    TESOLも2週目になりました。 そしていつの間にか木曜日になっていました。 ・・・早い。。 こんにちは!!! 授業は相変わらず、楽しいですが、かなりINTENSIVEEEEEEで、 情報つめつめ。むぎゅむぎゅで毎日講義を受けています。 でもやっぱり英語教育の勉強は楽しくて、 日本人が英語が苦手な理由も、 Phoenics Alphabetを習ってないからかなとか Connected Speechを習ってないからかなとか なんだか自分なりにですが分かってきました。 「日本語にはRの発音がないから」とか 「そもそも舌の長さが足りない」とか 「文法が違う」とか 日本人が英語が苦手な言い訳を並べるの…

  • 最近のご飯事情

    学校が始まって、友達も出来てきました! みーーんな人妻♡(笑) 結婚とか私にとってはまだまだの話だなあ。 さて、学校の近くのMezze barに行ってきました♪ 友達が「ここのチョコケーキが超おいしいよ!!!」 と言っていたのでチョコケーキを! みっちりしてて美味しい〜〜〜。幸せ。 朝はやくから夜遅くまでやってるみたいなのでまたいきたいな! 本当に素敵なカフェやバーがたくさんある街だ! しかし毎朝カフェにも行ってられないので、 自分でカフェ風朝ご飯もつくる。笑 ロバートハリスのコーヒー、インスタントなんだけど かなりおいしいーーー。いろいろな味があるらしいのですが これはチョコフレーバーのコー…

  • ランゲージセンターでの友達の作り方

    TESOLの学校初日でございました。 4月にTECSOLの学校に通って以来、学校に通っていなかったので新鮮! 新しい学校!新しい友人!楽しいよねぇ♪ 新学期、新年度、新生活が大好きな私、 だからこそ旅が出来てるのかなと思います。 新しい事が好きじゃなかったら、 この出会いと別れと新しい生活を繰り返す日々やってらんないもん。 人見知りとか言ってる場合でないっていうか人見知りって言う人がきらい。ズバッ さて(笑) さて・・初日でしたが、 教室には日本人と韓国人しかおらず、 TECSOLのときと同じで生徒数は5名!!!!!すごーい(笑) 少人数なのは嬉しいんだけどなんせクラス外の友達が出来ないのが難…

  • Hastingsのタウンはどんなところ?

    最終日は12:40発のバスでオークランドに帰ったのですが、ホストが午前中に用事があるとのことで、11時ごろHastingsのタウンでお別れをしました。 タウンが見れる!ラッキー!!(小声) カフェ巡りとかしたかったんだよー!嬉しい!ということで、限られた時間ではありましたが、Hastingsを見てきました♫まずホストおすすめの寿司屋さんにて。 寿司なんてオークランドでも食べられるしと思っていたのですが、面白い具材の寿司があったのでついつい購入。餃子をおまけでつけてくれました!わーい!ピンクのソースはタラコのソースで、 ニュージーランドでは初めてタラコに出会った!おいしいよねタラコ!!会いたかっ…

  • Hastingsで撮った写真たち!

    ヘイスティングスのWWOOFで 適当に撮った写真を載せていきます! これは朝ごはん! わたしはコーヒーとトーストを食べていました!トーストに塗るスプレッドの種類はたくさーーーーん。 ベジマイトとかピーナッツバターとかラズベリージャムとか塗ってました♫オークランドで一人暮らししてるとパンが永遠に減らないので(笑)もうあまり買わなくなっちゃったのですが、やはりトースト美味しいな! wwooferたちが住むキャラバン。 ほぼずっとリビングにいるので、本当に寝るだけ。 たまたまドイツ人の男の子もwwoofしてきてたのでシェアでした(^_^)こんな感じ!ロトルアのとこよりはあったかかった!(笑)お家にい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sheep126さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sheep126さん
ブログタイトル
22歳女子NZワーホリ徒然ブログ
フォロー
22歳女子NZワーホリ徒然ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用