chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アマゾン決算で被弾

    びすくんです アマゾンの決算が発表された瞬間、私が持っているアマゾン株も大きく被弾しました アマゾン-14.05%の大きな下落。 まー今の状況からすると、駄目な時は大きく下落するのは知ってました。 ニューヨーク市場もこれを受けて、ダウ平均が1000ドル以上下落しました。 危うい状況にある市場心理のところに、こういったマイナス要素のものが出てくると 大きく下落するのは仕方ないですね アマゾンですが、私はそのまま保持する予定です。 それにしても、1企業の下落が尾を引いて、全体に波及しすぎで、 それだけ下げる要素を待っていたかのようです 昨日は、 ダウ -2.77% ナスダック100 -4.47% …

  • アマゾンで買い物

    びすくんです 定期便として、毎月アマゾンから買い物しています。 通常の価格より、安く購入できる製品があるので、-15%まで価格が下がる 製品とかを狙ってます。 定期購入してるのは、ネイチャーメイドの製品とかが多いです。 後は、カレーとか、歯ブラシ、芳香剤とかですかね。消耗品です アマゾンといえば、大企業ですが、主な収入は通販です。 次に、25%くらいが、AWSというクラウドサービスが収益の元です つい先日には、日本のデジタル庁が、AWSを採用した。みたいな記事が載ってました 自分の国の技術使えよ!とかの反論も出てますが、 もう日本では無理なんでしょうね、IT系は。 みずほ銀行を見る限り、IT後…

  • Fujitsuの悪どい商売、サブスクPCは地雷

    びすくんです ヤホーニュースにも上がっているようですが、富士通のサブスクPCが酷い事で持ち上げられています。 news.yahoo.co.jp 月額たったの、3980円払うことで、サブスクリプションサービスを主にしたパソコンを販売しました。 ところが、これが酷すぎる性能で暴利な値段になっている。 月々、3980円とか4480円で使えるのは良い感じがしますが、これローン払いなだけで、結局は20-30万円のノートパソコンを買うようなものです。 私から言わせると、ゴミです。産業廃棄物レベル スペックを拾ってきました CPUが、セレロンの1.8GHz。終わっとる(ゴミ)w メモリが、4GB、少なすぎる…

  • 2022年4月 楽天スーパーポイントで貯める投資信託#コツコツポイント投資

    びすくんです 楽天カードを使うともれなく、スーパーポイントがもらえます。 最近では、楽天市場で購入する機会は減ったのですが、カード払いするときには 楽天カードをなるべく使うようにしてます。 ポイントほしいからですw 今月は、ためていたポイントで投資信託を購入しました。 iFreeレバレッジ SP500 iFreeレバレッジ ナスダック100 この2つを購入しました。 ばらつきがあるのは、、、総数として同じ金額にしたかったから SP500の方を多めに購入しました。 トータルリターンではこんな感じですね。 レバレッジのでは、ナスダックよりはSP500の方が安定しています。 資産の推移です ロシアに…

  • 株価下落見るのが辛いの

    びすくんです 今月になって株価がだだ下がりですが、見るのが嫌なので 嫌なのだったら見なければいいのですw 今やってる対策としては、マネーフォワドは更新しないで いくら減ったかを分からなくする方法です。 これで、見なくても良い情報(現金のマイナス具合)を見なくてすみます これだけでも、ショックが減りますね。 ただ、見ているのは1個だけあります。 それは、VTのチャートのみです このチャートだけは見てる感じです。 直近、4月のはじめを頂点として下落してはイますが、RSIは44.74と平均に近いです 赤の200日線を、遥かに下回ってるんですよね。 これは平均的な線なので、これより下がるということは平…

  • 2022年4月 レバナスまだ持ってます

    びすくんです 株価が上昇しつつあったのに、結局はまた下がった事で、レバナスに被害が出ております。 レバナスの状況ですが、-6%付近まで上昇してたのが、あっというまに、下落して20%落ちました(T_T) もう織り込み済みだと思ってた、利上げ0.5%が再燃してたり、バランスシート縮小とか マイナス要因は出尽くしたと思ってたんですが、そうでもなかったんですね。 この下げがどこまで続くかは不明ですけど、 そのままホールドすると思います。 ハッキリ言ってですが、レバナスは去年で辞めて、ふつうのSP500を買っておけばよかったんですよね。たらればです 最近の株価でもですが、VT、VOOなども下落してるので…

  • 桜見に行ってきた画像。もう散りましたw

    びすくんです 先日遠出してきたときに、撮影してきた桜です。 なぜかコントラストが暗い。カメラ設定失敗した模様。 丁度満開の時だったので、きれいでしたね。 こちらはモード変更して撮影しました。 鮮やかできれいな桜でした。 ちなみにですが、お昼に持ち帰り寿司屋さんで、小さなお花見弁当を購入して行きました。 桜の下で、寿司食いながら見てたのですが、花より団子じゃないですが、 お寿司もすごく美味しく感じられた日でした。 びす。

  • 米国のインフレ止まらず

    びすくんです 米国の経済指数のCPIが発表とされましたが、インフレ止まらず上昇してます。 英国でも同様で上昇。日本でも上昇してますので、もうこれは全世界的なインフレが起きています。 日本でも、値上げの連続で、もう消費活動が酷い感じですね。 昨日の夜は、米国市場は軟調 SP500 -0.36% NASDAQ -0.36% 微下げですが、開始当初は大きくプラスでしたので、結構下がりました ということで、このあたりで少し、QQQ(ナスダック100)を購入しようかと考えています。 といっても少しですけどね びす。

  • 夜のインフレ発表はどうか?また、今後の利上げが気になる感じ

    びすくんです つい先日、桜を見てきました。 久しぶりに遠出したので疲れましたが、結構人が多かった 桜みて、心を癒やされて帰ってきましたw 昨日のNYは大きく下落しました。 もちろんですが、私の資産も減ったと思います。(見てない) SP500で、-1.69% NASDAQ100で、-2.35% コレだけ下げてますから、結構痛手ですね ロシアによる化学兵器の攻撃が噂になってたり、 夜に、CPIの物価指数、これからの決算発表がされますが、 それを影響してなのか、最近では下げています。 セクター別でも、コンピュータ部門が下落1位 上昇は、銀行のみでした。 米のインフレと利上げが待っているので、下げは仕…

  • デジタルツイン技術、エヌビディア優勢?

    びすくんです TVを見てたら、やってたのが、デジタルツイン技術というものです。 簡単にいうと、現在世界の情報をデータ化して3D世界で実現する技術のことです。 実際に工場などを作った場合、あれが悪い、コレが駄目だ。 などの問題が後から発生します。 それを、3D世界を作り、その中でシミュレーションする技術です。 これは、工場などだけではなく、色々な分野で活躍できるらしいです。 ・製造業、建築や建設現場 コレの他に、スマートシティを3Dモデリングして、車を走らせることで EVでの自動運転技術の向上などに使われてたりするそうです。 テスラとかは、3D世界で車をバンバン走らせてデータ取ってるらしいですね…

  • 2022年4月の米国ETF状況

    びすくんです ロシアの侵攻が始まり1ヶ月になりそうですが、まだ続きそうです。 株式などは折込ずみなのか、停滞のためか、あまり関係ない動きとなっています。 動くとすれば、停戦だと思うのですが、それもなかなか上手く行ってないようです VOO(SP500) 最近上昇していたものが、現在は下げ基調となっています。 VOOは、赤い線の200日線の攻防となっています。 RSIは、51.93なので、ちょうど中間位といったところです。 図をみれば、RSIが30の時が買いなんでしょうね、 タイミングみて買えないので、私は、積立派ですw QQQ(NASDAQ100) QQQの方はどうかというと、ハイテクひしめくセ…

  • 利上げ観測、バランスシート縮小など。株価は下落中

    びすくんです 最近の株価の変動が激しすぎるので、なるべく見ないようにしてます。 見るとしても、朝方プラスだったかマイナスだったか位です。 直近では、米国の利上げを加速し、次回は+0.50の利上げを実施するとか、 BC(バランスシート)縮小するとかの、斜め下の事ばかりなので、株価もそりゃ下がるわけです。 それだけ、アメリカのインフレが強すぎるのが原因で、今までは金融緩和をやりすぎたのが原因なわけなので、それが今、株価に反映されてるわけですね。 VTでもそうですが、昨日見てみたらやっぱり下がってましたね 前みたときには、103ドルだったと思うので、結構下落してた感じです。 ほったらかししてるので、…

  • 2022年 血液検査1回目の結果。メタボ確定

    びすくんです 半年に1回行っている血液検査の結果です。 コロナ渦の影響もありますが、運動不足ですから… 結果は大体わかっては居たのですが、酷い結果が出てきました。 やっぱり脂質異常症でした。残念 血液検査結果 肝臓関係の値が、改善!!! すべて問題なしとなりましたが… AST(GOT)の値が、前回27U/Lだったのに対し → 22U/L (正常) ALT(GPT)の値が、前回47U/Lだったのに対し → 33U/L (正常)(^_^)v γ-GT 76U/L 新たに調べてもらった、ガンマGTが基準値以上(73以下) ------- 血中コレステロール関係は、相変わらず全滅です(T_T) 総コレ…

  • ワクチン3回目接種

    びすくんです ようやくですが、3回目の接種をしてきましたが 腕が痛いだけで、特に熱などは出ませんでした。よかった 人によっての副作用に幅がありすぎで、今回のワクチンはハッキリ言って 怖いですね。 それだけ、未知なワクチンですから、人体にどのような影響が出るのかも 分からないものなのですが、重症化を防ぐには打つしかないんですよね。 2回目の時には、若干ですが熱はでましたが、37度くらいでした。 頭痛に関しては、いつも調子悪い時の状況なので、ワクチンの影響なのかは不明 3回目の接種の時には、先生から鎮痛剤飲んだほうが良いと言われたので、 ロキソニン飲んでました。 そのためか、熱は出てません。 今回…

  • 2022年3月 VOOから配当金

    びすくんです 米国ETFのVOO(米国SP500)から配当金が入ってきました。 通常はコアとなるものとして、VTとVOOを保持してきていますが VOO配当金は、米国ETFなのでドル払いで配当が出ます。 3月は、3分割して配当が出ていますが、これはNISAなどで分割されているからです。 少しだけでも、配当が出ると少し嬉しいですね。 ETFの場合は、配当という位置づけではなく、分配金ですけどw コアとなる、VTとVOOで、少しづつドルが増えるのも楽しいものです。 毎年それをもとにして、他のETFの買付資金にしたりしています。 びす

  • 来週血液検査の結果がでてきます

    びすくんです 先月に血液検査をしたので、その結果を貰いに行ってきます。 コレステロール関係と、中性脂肪などの値がひどいので、このあたりが 改善されてると嬉しいのですが…さてどうなるか。 LDLという悪玉コレステロールが多いので、血液がドロドロで 血管に詰まると大変なことになります。 このLDLを回収してくれるのが、善玉コレステロールのHDLという値ですが これは、逆に少なすぎるので、バランスが非常に悪いです。 なので、LDL↓、HDL↑。こうなってれば良いんですけど、結果がドキドキです 良い数値だといいなー

  • 2022年3月の純金・プラチナ積立の結果#コツコツ純金積立

    びすくんです 長年積立を行ってきた、純金とプラチナ積立の状況です。 ウクライナとロシアの戦争が始まった事もあり、有事の金として 金価格が上昇してきています。 また、プラチナの代替え品だった、パラジウムはロシアで採掘されているため、 パラジウムは価格が高騰しているようです。 ただ、一時期に比べればロシアの侵攻が停滞したため、金の価値は上げ止まり ヨコヨコとなっています。 3月の積立数量 純金 0.85314グラム プラチナ 0.67290グラム 今月もですが、価格高騰の波を受け、1グラムには到達してません。 もう到達はできないのかもしれないですね。 プラチナも、同様です スポンサーリンク (ad…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビスくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビスくんさん
ブログタイトル
ビスくんのフリースタイルライフ
フォロー
ビスくんのフリースタイルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用