searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

Shinさんのプロフィール

住所
杉並区
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
kami-blog
ブログURL
https://www.kaminoonayami.jp
ブログ紹介文
年齢を感じる髪へ「美容師がリアルに解説」ヘアケアブログ シャンプー・トリ―トメント・ヘアオイル・美容家電
更新頻度(1年)

55回 / 342日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2016/07/20

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、Shinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shinさん
ブログタイトル
kami-blog
更新頻度
55回 / 342日(平均1.1回/週)
フォロー
kami-blog

Shinさんの新着記事

1件〜30件

  • アルピジョンのヘアカラー用【イオンヘアシャンプーH】を解析!

    アルピジョンのヘアカラー用【イオンヘアシャンプーH】の口コミが知りたいですか?イオンヘアシャンプーHの特徴を解析とイオンヘアクレンジングとの違いです。イオンヘアシャンプーHに興味がある方は是非、本記事をご覧ください。

  • 梅雨・湿気で髪のクセが強くなる原因!知っておきたいヘアケア対策

    梅雨に髪のクセが強くなる原因を知りたいですか?本記事では、髪の湿気対策として、トリ―トメント・ヘアオイル・アイロンの使い方をご紹介しています。湿気でのまとまらない髪に困っている方はぜひ、記事をご覧ください。

  • おしゃれ染め(黒髪用ヘアカラー)と白髪染めの違いを詳しく知りたい

    黒髪用ヘアカラー(おしゃれ染め)と白髪染めの違いを知りたいですか?本記事では、「おしゃれ染め」と「白髪染め」の違い、メリット・デメリットなどを詳しく説明します。 これから染めようと考えている方は、ぜひ記事をご覧ください。

  • 年齢のせい?髪に増え続ける白髪を何とか食い止めたい!

    白髪が増える原因を知りたいですか?本記事では、白髪ができるメカニズム、白髪の原因と予防、食べものについても書いています。白髪が増えて悩んでいる方はぜひ、記事をご覧ください

  • 【髪を柔らかくする方法】硬くなってしまうのはダメージが原因!

    硬い髪を柔らかくする方法を知りたいですか?本記事では髪を柔らかくするヘアケア製品の成分、ドライヤーの選び方。美容室でのカットのオーダーまでお伝えします。硬くなってしまうのはダメージが原因!髪を柔らかくしたい方は是非ご覧ください。

  • 髪質が硬い方におすすめのシャンプー7選

    硬い髪を柔らかくするシャンプーが知りたいですか?本記事では、髪の毛が硬くなりやすいシャンプーの洗浄成分、硬い髪用シャンプーをご紹介します。髪が硬い、または、ゴワつき・パサつきなどに悩んでいる方は、ぜひ、記事をご覧ください。

  • 加齢が理由でゴワつく髪に「栄養のある食べもの」を徹底解説!

    髪の毛がゴワゴワになる原因を知りたいですか? 本記事では、加齢により髪がゴワゴワになる原因と髪に「栄養のある食べもの」を解説しました。具体的な食材と栄養素になります。 カラダの内面からゴワつく髪を改善したい方はぜひ、本記事をご覧ください。

  • ゴワゴワな髪のヘアケアを6ステップで【完全解説】と改善アイテム

    ゴワゴワな髪のヘアケアが知りたいですか?本記事では、ゴワゴワな髪のヘアケアのやり方を「完全解説」しました。広がる・毛量が多い・くせ毛などで、悩みがある方に便利なアイテムもご紹介します。何をしても髪がゴワゴワする方は、ぜひ本記事をご覧ください。

  • くせ毛ショート ヘアアイロンの使い方4ステップで完全解説しました

    くせ毛ショートの方へ。ヘアアイロンのキチンと伸びる使い方を知りたくないですか?やり方はシンプルです。くせ毛をアイロンで伸ばすプロセスをわかりやすく解説します。実際にじぶんのくせ毛をつかって説明しています。+【画像付き】くせ毛をまっすぐキレイにしたいけど、うまくいかない方は、ぜひ本記事をご覧ください。

  • くせ毛ショートにおすすめバームワックス4選+効果的な使い方

    くせ毛のショートヘアが決まるワックスが知りたいですか?本記事の内容・くせ毛ショートにおすすめのワックス・「ヘアオイル」+「バームワックス」はくせ毛ショートに最強!・くせ毛ショートヘアのスタイリング手順についてわかりやすく説明します。広がるくせ毛のショートにワックスをお探しの方は、ぜひ本記事をご覧ください。

  • くせ毛 ショートにおすすめのヘアオイル【20選】

    くせ毛のショートにおすすめのヘアオイルが知りたいですか?本記事では、広がるくせ毛のショート、毛量が多い、細いなど髪質にあうヘアオイルを使い方とセットでご紹介します。これから、ヘアオイルを探そうと思っているくせ毛のショートヘアの方は、ぜひご覧ください。

  • 髪がパサつく40歳「ツヤ髪」になる6つのポンイント!お金をかけない

    見た目年齢を左右する「髪のツヤ」!お手入れはしてるのに、ツヤがキープできない と悩んでいる人へ。ちょっとしたことで、「ツヤ髪」が実現しやすくなりますよ。「え~でも、そんな簡単じゃないでしょ!」という人もいるかもしれません。確かに、少しの手間は必要になりますが、難しくはないです。 加齢とともに頭皮は変化するので、自然にツヤがなくなっていく年齢になってきています。この記事では、あまりお金をかけずに、自分でできる「ツヤ髪」のつくり方を 解説していきますね。 この記事を読むとコレがわかります!・いつものお手入れ法にひと手間でツヤをだす。・「ツヤ髪」に必要なアイテム。・ヘアカラーでもっともツヤがでる「色…

  • ツヤ髪目指すなら!アルピジョンイオンヘアシャンプーを口コミ

    出典:https://alpsion.com/ 「シャンプーとトリ―トメントだけでツヤ髪になれないの?」って思ってる人は多いんじゃないでしょうか?ツヤ髪だけでなく、髪のコンデションが格段上がるアルピジョン「イオンヘアフェイスクレンジング」を口コミします。アルピジョンの「イオンヘアフェイスクレンジング」(シャンプーです!) は、高機能アルカリミネラル還元水を使用し、 スキンケアの厳選された美容成分がたっぷり入っています!ヘアオイルやアウトバストリ―トメントなど を使用しなくても、しっとりと「ツヤ髪」に仕上げてくれるリッチなシャンプーです。 赤ちゃんや敏感肌でも安心な、お肌にやさしい「自然由来成分…

  • ミルボン プレジュームワックス2

    ミルボンは「プロ用の美容商材」を販売している会社で、ジェミールブランでよく知られています。 この頃はヘアオイルやバームワックスが、流行ってますが、もう少し テカテカしないツヤ感と毛先まで髪をまとめる仕上がりのワックスを求めていたところ!ミルボン プレジュームワックス2がピッタリでしたので口コミしたいと思います。 ミルボンのシャンプーやヘアオイルなど、プロダクトはスイートな香りとパッケージが可愛く、インスタグラム などにも投稿されています。 View this post on Instagram A post shared by 青戸しの (@aotoshino_02) www.instagra…

  • ナプラ インプライム シャンプー ベータ(しっとり)を口コミ!

    ナプラは「プロ用の美容商材」を販売している会社です。オーガニックの ヘアオイル【N.(エヌドット)】がヒット商品としてよく知られています。 ダメージ毛で、ツヤのない髪をしっとりさせるシャンプー&トリ―トメントを長年さがし求めている筆者は現役美容師です。今回の口コミも、実際に使ってみた感想をまっすぐ 書きたいと思います。 ナプラ インプライム シャンプー&トリ―トメント ベータ(しっとりタイプ)に配合されている天然シルクプロテインが、髪の内部補修をしながら、泡立ちのきめ細かさで 髪と地肌をいたわりながら洗浄してくれるシャンプー。 アルガンオイル・シアバター配合で、髪に「潤い」と「しなやさ」を与え…

  • テスコム マイナスイオン ドライヤー 使ってみたらスゴかった!

    今回は、美容家電の番外編という感じで「テスコム マイナスイオン ドライヤー」ピンクTID920-P「使ってみた感想」を口コミします。 仕事柄、プロ仕様のドライヤーを使用することが多いのですが、 実家にある、この「テスコム マイナスイオンドライヤー」を1週間、使用した際「このドライヤーを使うと、 髪がしっとり・ツヤ・まとまり感があるなぁ~」と正直ビックリしました。お手頃価格のドライヤーで、 このクオリティは凄いと感じたので、気付いた点を解説したいと思います。細かいことはさておき、3000円代の価格帯なのに!!「速乾性」と「しっとり感」があるなんてスゴい!実家では、5年前に購入してから現在まで、 …

  • パーマで髪がダメージする本当の理由!傷んだ髪の悩みにお答えします

    パーマで素敵なヘアスタイルになったら、パーマが好きになりますが、失敗して髪がダメージしたり、髪型が変になっちゃったら、きっとそれがトラウマになって「パーマ嫌い」になるかもしれません。 パーマは髪質やヘアスタイルによっては必要で、可愛くなったりお手入れがしやすくなったりと、メリットしかないと思っています!でも、すでに傷んでしまったらどうしたらいいのか? 「パーマってなんで傷むんだろう? トリ―トメントを毎日してるけどぜんぜん良くならない!」 このようなお悩みにお答えします。 記事の内容 1・パーマでダメージする本当の原因はなに? →1ー1・美容師のパーマのかけ方 →1-2・カラ―や縮毛矯正をして…

  • くせ毛をまとめる「イオ セラム シャンプー&トリ―トメント」の口コミ

    「イオセラム シャンプーモイスト」と「イオセラム ヘアトリートメント」 を口コミします。美容液の効果で、クセ毛の質感をととのえると評判のルベル イオシリーズ!このブログを書いている私自身がかなりの縮毛で、美容師になってから 30年間ずっと自分に合う「くせ毛シャンプー」を探し続けています。(個人的に) このブログでは、【効果を感じられた印象深いシャンプー】を口コミすることにしているので、同じようにくせ毛に悩み、シャンプーを探し続けている方には参考になると思います。 もくじ 1・「イオセラム シャンプー&トリ―トメント」を使ってみた感想 2・そもそも「イオセラム シャンプー」を選んだ理由 3・成分…

  • サロニアヘアアイロン美容師が激安で買った結果を口コミします!

    サロンでは、 30年以上プロ用のヘアアイロンしか使ってこなかった美容師の私が、はじめて 横浜の「ドンキホーテ」で見つけた激安ストレートアイロンをご紹介!「サロニア」 のメリット・デメリット、高価なヘアアイロンとの違いなどを口コミします。 ヘアアイロンってなんで、値段に大きな差があるのかな?プレートの素材?マイナスイオン? サロニアストレートアイロン安いけど大丈夫?使ったときに何がどう違うのかが知りたいな~!! こんなお悩みにお答えします。 もくじ 1・サロニアのメリット・デメリット 2・サロニアストレートアイロンの詳細 3・最安値はどこ? 4・使ってみて気づいた事と「高価なアイロン」との差! …

  • クレイツ新ブランド「ホリステックキュア」ドライヤー5種類の特徴!

    人気シリーズクレイツの新ブランド「ホリスティックキュアーズ」のドライヤーは、 保湿・ダメージケアに特化しています。大きな特徴は 、3種類の天然鉱石を独自の技術でパウダー化し、ドライヤーから噴き出る「育成光線(テラヘルツ派)」=「美髪効果」により毛先まで潤うマイナスイオン ドライヤーです。 もくじ 1・ホリスティックキュア ドライヤー 2・ホリスティックキュア ドライヤーRp 3・ホリスティックキュアモイストプラス 4・ホリスティックキュアブロードライヤー 5・バービー×ホリスティックキュア ブロードライヤー 6・まとめ 1・ホリスティックキュア ドライヤー 軽くてマットな質感のドライヤー。ツヤ…

  • ホリステックキュアドライヤーほかの「マイナスイオン」との違い!

    プロも愛用する「ホリステックキュア」のドライヤーは、自然乾燥よりも髪にうるおい感をあたえる「保湿力」に特化したドライヤーです。クレイツイオンの新ブランド! ・ボリュームアップ ・ボリュームダウン ・くせ毛ケア ・ツヤ出し ・保湿 ・ダメージケア などを求める方に!特性の違う 「2種類の天然鉱石」をドライヤー内部に加工することで、特殊な波動の「マイナスイオン」を発生!ダメージケアをしながら潤いのある仕上がりに。どのタイプのドライヤーにもホリステックキュア独自の「マイナスイオン」が内蔵されています。❣モードを切り替えるだけで求める効果が得られます。 ホリステックキュアドライヤーRp もくじ 1・ホ…

  • 95.3%自然由来「COCUU コキュウ メロウバーム 」ワックスのレビュー

    ヘア&ハンド&リップに使える、95.3%自然由来「COCUU コキュウ メロウバーム 」ワックスのレビューです。乾燥してヘアオイルだけでは物足りない髪に、やさしい「オーガニック認定成分」配合のバームタイプのワックス。お出かけ前につけておけば、1日中うるおいます。 もくじ 1・コキュウ メロウバーム のメリット・デメリット 2・バームの質感と使用感 3・バームワックスの3つのタイプを比較 4・商品情報 5・まとめ 1・コキュウ メロウバーム のメリット・デメリット できるだけ実際に使用したとき感じたレビューです。 デメリット ・スタイリングワックスの固さを求めるなら✖。 ・柑橘系の香りが苦手な方…

  • 初めて白髪染めをするときの美容院の選び方!オーガニックカラー

    白髪染めをしようかどうか?検討しているあなた。 また、いままで自分で染めていたけど白髪が増えてきて もう手に負えないあなたにも、美容院で染めるときの つのポイントをここでしっかりと掴んでおいてください。 とくに、お肌が敏感な人やアンチエイジングに関心が高い 人には必見な内容になっています! この記事でわかること! ・オーガニックカラーのある美容院を選ぶのがいい理由。 ・オーガニックカラー(ブランド)の種類 ・「ファッションカラー」と「白髪染め」は何が違うのか? ・明るくお洒落な白髪染めは出来るのか? では、進めていきますね! もくじ 1・オーガニックカラーで白髪染めできる美容院を選ぶ 2・オー…

  • スキャルプシャンプーとは?「髪の量が減っ た!」すぐできる頭皮改善

    「スキャルプシャンプー」は、いまやストレスを抱えたこの時代には欠かせない物になってきました。雑誌やネット、SNSなどでも、髪の量が減るのをを気にする人向けに育毛剤の広告がたくさんあります。この記事では、これからスキャルプシャンプーを使うかどうか考えている人に、どんなタイプを使うのがいいのか?や自分でできるスキャルプケアをご紹介します。 もくじ 1・スキャルプシャンプーとは? 2・「髪の量が減っ た!」その原因 3・スキャルプシャンプー効果を期待するなら 「エタノールが少ないものを選ぶ」 4・自分で出来るスキャルプケア 5・まとめ 1・スキャルプシャンプーとは? 【スキャルプ】=【頭皮】 そのま…

  • 市販の白髪染めブローネ・ルミエストで美容師が初めて染めてみた

    市販の白髪染めで、「明るく黒髪もよく染まる」と 評判のブローネ・ルミエスト! コロナの影響により、美容室へ行く回数が減った人も多いと思いますが、お客様の来店サイクルが長くなり、自分で染める人も増えたので、美容師になって初めて、「市販の白髪染めブローネ・ルミエスト」で染めてみました。 ブローネLumiést(ルミエスト)/ (全10色) ●のびがよく、塗り広げやすいクリームタイプ ●セミロングヘア1回分 ●放置時間 約20分 ●残りは次にとっておけます と書いてありますので、実際に染めたプロセス をすべて見て下さい。 ヘアカラー 1WB ウォームブラウン [医薬部外品] 以下の添加物4つのフリー…

  • 「スティーブンノルカラーコントロールシャンプー」の口コミ

    出典:Amazon https://amzn.to/3mvgSNGスティーブンノル ニューヨークカラーコントロール シャンプーヘアカラー毛の色落ちを防ぎ、カラーによるダメージを補修。毛先までツルツルな仕上りのシャンプーを口コミします。価格: 1,760円(税込)容量: 500mL 記事の内容 1.「スティーブンノル カラーコントロール シャンプー」使った口コミ →1-1.シャンプーの使用感メリット・デメリット →1-2.ドライヤー後の仕上がりと質感 →1-3.他の人の口コミ →1-4. 市販のシャンプーにしてバランスの良い保湿力 →1-5. シャンプー&トリートメントの成分 2.まとめ 1.「…

  • 100%天然由来成分ビーセーリエ・マカロンバターソフトワックスの口コミ

    オーガニックのワックス、ビーセーリエ・マカロン バターを口コミします。100%天然由来成分だから 肌荒れしやすい敏感肌でも安心! スタイリングも決まります。 では見ていきましょう。 もくじ 1.100%天然由来成分ビーセーリエ・マカロンバター 2.マカロンバターソフトワックスの口コミ 3.マカロンバターソフトワックスの成分 4.こんな人におすすめ 5.マカロンバターその他の種類 6.まとめ 1.100%天然由来成分ビーセーリエ・マカロンバター リップクリームやハンド、ボディにも、付けることの できる保湿全身ケアワックス!植物由来のワセリン (野菜油)は、通常のバームより固くないのでしっかり 伸…

  • 抜け毛さんへ!髪に栄養を与える薬膳の食べ合わせ「8タイプ体質別」

    以前の記事で「抜け毛の原因はストレスから?育毛剤と髪に栄養を与える食べ物」髪の原料となる「タンパク質」を中心に、ビタミン類などの栄養食材を紹介しました。 今回は、抜け毛が少しでも少なくなるよう、中医学薬膳にもとづいた栄養価の高い食べ合わせを食材別に書きました。「8タイプ体質別」食べ合わせの注意点にも注目! 効率よく毛根に栄養を送る「タンパク質」+「ビタミン」の食べ合わせは 、抜け毛だけでなくダイエットにもおすすめです。 薬膳には、「医食同源」といって、食材にもお薬と同じように 「カラダを治す効果」があると考えられてきました。薬膳といってもふつうの食材で、季節にあった 食べ合わせをするだけなんで…

  • 剛毛・くせ毛さんをツヤ髪にするプロダクトproductワックス&使い方

    硬くて広がるくせ毛を何とかまとめて、ツヤのある柔らかそうな髪に見せたいな~~ この記事を読んでいる人は、たぶん毛量が多くて剛毛で 毎日のセットに困っている人のではないでしょうか? この記事の内容 ・プロダクト:わかること全部 ・仕上がりのビフォーアフター画像 ・プロダクトでツヤ髪にするための使い方 では、さっそく見ていきましょう。 もくじ 1・剛毛|くせ毛さんをツヤ髪にするプロダクトの特徴 2・プロダクトのメリット・デメリット 3・プロダクトでツヤ髪になるための使い方 4・ビフォーアフター実際の画像 5・まとめ 1・剛毛・くせ毛さんをツヤ髪にするプロダクトの特徴 https://choucho…

  • 抜け毛の原因はストレスから?薄毛を改善する育毛剤~食べ物まで

    抜け毛が心配!ストレス以外にも原因があるのかな? こういったお悩みにお答えします。 「秋になると必ず抜け毛が増える!」と感じる人はけっこういます。 抜け毛を原因を知ってから、症状にあう育毛剤で薄毛の改善するケアをし 髪に栄養を与える食べ物で、からだの中もケアしましょう。 もくじ 1・抜け毛の原因はストレスから? 2・抜け毛を防ぐ効果があるといわれる3大成分 3・有効成分の入った「育毛剤おすすめ5」 4・抜け毛に必要な食べ物+栄養素 5・まとめ 1・抜け毛の原因はストレスから? リーブ21が発表した面白いデータを見つけました。 あなたの髪は大丈夫?「全国薄毛リスク調査2019」結果発表 引用:日…

カテゴリー一覧
商用

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

kami-blog

年齢を感じる髪へ「美容師がリアルに解説」ヘアケアブログ シャンプー・トリ―トメント・ヘアオイル・美容家電

フォロー