chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ライブサンプル

    写真サンプル

  • 人物サンプル

    写真サンプル 人物(ポートレート)

  • 風景サンプル

    写真サンプル

  • ペヤングチョコ味、一平ちゃんチョコ味 とその他諸々。

    こんばんは 今回の記事はなかなか箸が、食欲が進まなくこんなにも遅くなってしまいました。 まだ食べとらんのか、と怒られる次第だと思いましたので、一挙に公開。 最近話題となっている(いた)カップ麺のご紹介。 今回はこの4選手。 いってみようと思い買ってみました。 いやね、多分ですが下の二つは普通に美味しいんだろうなと予想。もう言いますけど抹茶は全然味しませんでした。 何も面白くなかったので感想はこれくらいにしときます。はい。 ふっつーにシーフードでした。麺の色お伝えする為画像載せます。 はい、以上! 昔ヤクルトのクロレララーメン食べてたの思い出した。 本題に入ります。 題名の通り、話題となりました…

  • 一人らーめん 金沢編3

    にほんブログ村 こんばんは お久しぶりの更新です。 今回はまた一人ラーメンの金沢編3です! 地元富山での一人ラーメンの方が少ないって?そうですよね!知ってます。 金沢にはよく行かれるんですか、とそう聞かれればあまり、なのですが 最近はよく足を運んでおります。 この前は初めて、と言うくらい観光として行ってきたり。近いのになかなか観光で行かないんですよね。 後の理由は主に、というか大半がライブでですね。 周りの人は知ってると思いますが、車がないもので電車とバスを使って。 よく驚かれます。なれてます。 でも金沢は富山よりバスの普及が多くて便利だと思います。ただ運転は荒いです。 運転手さんも怖いですけ…

  • 一人ラーメン 金沢編2

    こんばんは またしても久々な更新になりますね! 前回は硬い話だったので 今回は柔らかいお話を! 久々にやってまいりました一人ラーメン! 2回目にして再び金沢編! 今回はこちらに行って参りました! 五代目 けいすけ 金沢フォーラス店 昔一度専門の友人3人と行ったきりだったので久々に!スモークが特徴的だったなと!記憶してます! はい、こちらのおみせ、曜日によってスモークの香りが変わります。 月曜 エルブ ド プロバンス ベイリーブス、ローズマリー、タイムなどのハーブミックス 火曜 ブナ燻製材によく使用されるチップ 水曜 クルミ香りのいい燻製材 木曜 ナラ煙にあまりくせがない燻製材 金曜 ヒッコリー…

  • ”社会人”というものになって改めて思ったこと

    にほんブログ村 こんばんは お久しぶりです。 今回はちょっと硬めなお話を。 私自身、”社会人”というものになってまだまだ年数はたっていません。 専門学校を出て、ここまで色々と経験してきて思ったことが多々あるなぁと、まとめてみました。 報連相はしっかりと 「ホウレンソウ」という言葉は誰しもが一度は聞いたことがあると思います。 ホウ・・・報告 レン・・・連絡 ソウ・・・相談 こちらですが、仕事でもプライベート(友人、SNS間)でもとても大事なことだと最近よく思います。ホウレンソウなんて当たり前、だと思っていてもできてない方は多いのではないでしょうか? 私個人の話になりますが、どういう状況であっても…

  • 北陸ラーメン博!&まんぷく祭り

    にほんブログ村 こんばんは! お久しぶりの投稿! 9月20日ぶりですね! 今回は先日3連休のうち2日間、こちらのイベントに行って参りました! www.hab.co.jp はい、もう10回目にして初参戦!ラーメン博!です! そして同時開催のまんぷく祭り! いろんなお店出店しておりました! 目移りしすぎましたね。。。 お目当てのラーメンのお味これいかに お店の出展数16に対し、買ったチケットは3枚。 さすがに一日では限度があったのでとりあえず3枚買いました。 予定では、9日の日曜日のみの予定でしたが、あまりにも人が多く、一旦休憩がてら外に出たら時間がなくなってしまい、急いで食べるのももったいないと…

  • 海に近い植物園-氷見市海浜植物園-

    にほんブログ村 こんばんは 本日は遡ること1か月前。夏の終わり頃。 なつみんと 植物園、ラスト海へ 解説等無し。 見て貰って伝わったらなと。。 カブトムシ、いました。 海へGO! こんな感じで、ラスト海。 暑い夏だった。 楽しい夏だった。 それでは 秀 //

  • 一人旅。ー飛騨高山出会い編ー完

    にほんブログ村 こんばんは! 更新お久しぶりです!遅くてすみません! 沢山書きたい事は多いのですが中々時間が無くて、、と言い訳するのもアレなんですけど、更新します! 今回は前回の高山散策編に続きまして 出会い編、という事で記事にさせて戴きました。 前回のまとめも含めて、説明させて頂きます。 今回、私は8月31日10時頃富山を出発致しまして高山には12時過ぎに到着。夜の20時50分の電車で高山をたつ予定でした。 19時には古い町並みも歩き終わり、お店も閉まったのでさて、どうしようと駅の待合室に居ましたところ、すっかり忘れてました足湯を思い出しました。駅から歩いて数分の所にあるとナビが教えてくれた…

  • 一人旅。-飛騨高山散策編-

    にほんブログ村 こんばんは! 日が何日か空いて、月も変わっちゃいましたね>< もう9月。秋に入りますね~! そして今回のブログは長編になります! 今回はですね、なんと、 一人旅に行ってまいりました! 日付は8月31日。弾丸日帰り。 8月の終わりに何か残したくて、29日に計画し始め、31日決行しました。 行き先は 岐阜県 飛騨高山 何故、高山に行こうと思ったか。それは、単純に癒しを求めに行きたかったから。あと、好きなアニメの聖地巡り。 高山は高校と専門の時に行ったことがあったのですが、あまり楽しんだ記憶がなく、高山で観光地の肝心の古い町並みも行かなかったので今回行きたいなと。 あと、私「氷菓」と…

  • 懐かしの味。給食ごはん

    にほんブログ村 こんばんは! 本日は給食の献立で好きだったものを思い出して、久々に料理をしました!☺ 料理名はこちら 若鶏のピーナッツがらめ あの甘いめのタレとピーナッツがなんとも言えない感じで美味しかったなーって、結構給食の中でも上位にありましたね。 検索すると割と作り方がヒットしたのでそちらを参考に今回は作らせて頂きました! (今回私ピーナッツをカシューナッツに変えています。) それでは、まずは若鶏揚げるところから始まります。 周りちょっと汚いのは気にしないでください……。(笑) そして揚げてる時めっちゃあつぅい。 あと、馬鹿なので短パンで揚げてました(笑)めっちゃ油飛ぶ。顔面にもくる。(…

  • 初めて替え玉した話。

    にほんブログ村 こんばんは! 連日ラーメン屋の話しますすみません! 大好きなんですラーメンが! 今回は先日のハシゴより前に食べに行ったお店の紹介です! ラーメンたつや こちらも博多豚骨です! 豚骨好きすぎて…… そして細麺カタでの注文! 見てくださいよ、 この味玉浸るくらいのスープ!!( °◊° ) 頂いた感想としては… 本場の博多豚骨ラーメンはこんな感じなのかと!豚骨優しい味でした(*´ч ` *) 麺も丁度良く、美味しさの余り半替え玉しちゃいました╭( ・ㅂ・)و グッ ! 高菜も少し辛めでしたが美味しく、また食べたくなりましたね〜〜\( ˆoˆ )/ 豚骨ですと今度気になってるのは山桜…

  • 初めてラーメン屋ハシゴした話。

    富山ラーメン屋の紹介。 らーめん楓 らあめん麺王 豚骨ラーメン

  • HTMLと私。

    にほんブログ村 こんばんは! 今回タイトル、「ブログいじり」か「HTML奮闘記」かで迷って 結果今のタイトルになりました。 特に意味はありません。(笑) 本日は外で4時間ほど作業をしておりました。 何をしていたか というのをこちらの方で書いていきたいなと思います。 タイトル見てもらえれば分かる通りなのですが 今回はブログをちょっといじってみました。 過去記事を少々変えただけなんですけどね。。。 頑張ってHTMLを触ってみましたよ! 今回変更した記事はこちら s-blog.hatenablog.com どう変わったの?? 当然そうなると思います。 なのでこれから解説に入っていきたいと思います。 …

  • かれーの話。その4

    無印良品のカレーについての記事です。

  • 一人ラーメン 金沢編

    にほんブログ村 こんばんは! 本日は朝から金沢に予定がありまして、 せっかくなので夕飯はラーメンにしよう!と思い、 駅前周辺のラーメン屋を探しておりました。 レビューも良く、フォロワーさんにもオススメされましたこちらに行ってまいりました! 麺屋大河 やはり人気なのか、少し待ちました。 席はカウンターのみ、12、13くらい?でしたね 味噌ラーメンのお店です メニューは味噌ラーメンの他黒味噌、赤味噌他…がありましたが私は味噌ラーメントッピング煮玉子にしました! ……と、その前にお冷が出て来ましたがその次に来たのがこれ そう、野菜ジュースです! 果肉がすごく入ってたので多分100%だと思います。 何…

  • かれーの話。その3

    無印良品のカレーについての記事です。

  • サムギョプサルのお店 BUTAMAJIN

    にほんブログ村 こんばんは 本日は先日友人と行った サムギョプサルのお店をご紹介します! その名もBUTAMAJIN お野菜とお肉を一緒に摂れる 女性に嬉しいお店です♪ まず、お通しとしてサラダがきました! こちらはメイソンジャーにドレッシングが入っているのでそちらに好きな量を入れてシェイク♪中に入れるトッピングも3種選べます ´ω` )/ そしてそしてお肉〜 最初は店員さんが焼いてくださいました٩( 'ω' )و めっちゃ分厚い!!! めっちゃ美味しそう!!! 贅沢! はさんではさんで いただきます!!ฅ(*°ω°*ฅ)* めっちゃうまい!!!!!! こんな贅沢したの初めてですよ、ほんと、 …

  • 納屋フェスin氷見

    にほんブログ村 こんばんは。 2016年8月11日(木) 今年から”山の日”として新しく祝日となった日。 氷見市のとある民家ではフェスが開催されました! その名も”納屋フェス” 音楽と食を楽しむだけでなく、 主催の山下さん自ら納屋に手をくわえて、ステージやくつろげる部屋など、 趣きも楽しめるイベントとなっています。 そしてそして、 沢山のアーティストの方々が音楽を届けてくださいました! (説明は割愛させて頂きます) 写真の他にも、色々音を届けてくださった方もいらっしゃいました~ 皆様素敵でした^^ 一通りの演奏後、BBQが始まりました! 新鮮なお野菜、おっきいお肉、頂きましたฅ(*°ω°*ฅ)…

  • 今話題の”ルマンドアイス”食べてみた!

    にほんブログ村 こんばんは! 本日は食レポ! 今話題のそう、あれです。 ブルボン ルマンドアイス ルマンド好きにはたまらない1品らしいですね。 ちなみにルマンドとはお菓子です。 このシリーズすきです。ルーベラうまいよ。 ブルボン ルマンド 13本×12袋 出版社/メーカー: 株式会社ブルボン メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (3件) を見る はい、こちらはただ今、 新潟県、富山県、石川県、福井県、の4県、地域限定で発売されていますアイスです。 販売されているところはコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアなど。 自分も発売日にコンビニ5件回りました。結局なくて最後の賭けでドラ…

  • fireworks*

    にほんブログ村 こんばんは 夏、真っ盛り。 みなさんどうお過ごしでしょうか? いたるところで花火大会やBBQなどありますけれども 私は仕事です!!はい!! そんな中の写真達。 初めて撮りました。難しい、タイミング。 あと処理が長すぎてすぐ撮影できない私のカメラ。。。(笑) あとおまけ、 星空撮りたいと思いながら全然撮れてなくて これも明るいところ近くってほんと設定もあやしいままに撮って きっとピントも合ってない(笑) なので今度ひとりでじっくり星空撮影したいぞーーーー!!! あ、撮影仲間は常に募集しておりますぞ! 天体観測もいいねー(っ>ڡ<c) そんな感じで、まだまだ夏をたのしみたいですね、…

  • ニコニコしようぜ!

    にほんブログ村 と、いうことでこんばんは。 唐突ですがね、 こう見えて割とニコ厨です。はい。 昔よりかは見なくなりましたが、実況は好きです。 生放送は全然みませんけれども、、、動画ばっかりで 実況、歌ってみた、踊ってみたなどなどはよく見ますね。 その中で今日は、おすすめの実況者さんと実況動画を紹介します! まずこちら コジマ店員 \ プレイボーーーーール!!! / この一言から実況が始まります。 お決まりですね。 実況の中でも本当にスポーツの実況をしているかのように早口でやっていきます。(本当に実況してみた、というほどですから) まぁ動画を見てもらえればわかります。私が言うより早いです。(笑)…

  • おひるごはーん。

    にほんブログ村 おやつのじかんにどうも! 今日はお昼ラーメンにしました〜 お店に行くものいいですが、よく家でインスタントも食べます。 昔から自分の中で好きなのがこれ。 サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個 出版社/メーカー: サンヨー食品 メディア: 食品&飲料 購入: 2人 クリック: 20回 この商品を含むブログ (9件) を見る 塩のスープの感じがたまーーーに食べたくなるのです。 このタイプのサッポロ一番味噌ラーメンも美味しい。 んで、これをちょっと今回はアレンジしてみました。 わかめマシマシとろけるチーズ&粉チーズ をトッピング! か ろ りー!!(笑)お昼だからいいんです!! 味はま…

  • かれーの話。その2

    無印良品のカレーについての記事です。

  • いやー、夏だね。

    にほんブログ村 こんばんは 最初に言っときます 本日はダラダラと写真垂れ流しブログとなります面白くないですご了承ください!(笑) 本日撮影分。 夏になったらYUIが聴きたくなります。 久々に借りてこようかなぁ。。。 それでは 秀 //

  • 旅。

    にほんブログ村 こんばんは、お久しぶりですね! 最近色々とありまして、更新を怠っておりました~~ すみませんね・・・ 何かと中途半端人間過ぎて自分が嫌になってきます。 さ、ネガティブはここまでとして! このまえ3連休でして、家に引きこもってるばっかりじゃなくて何かしたいなと思って、ちょっと旅に行ってまいりました。ほんとちょっとの旅ね! 電車に乗って中心部へ。 まずここ、気になってたところ。 名前忘れた!← えっと、はいこちらは”㈲富山県流通センター” というところです。 どういうお店かというと、とりあえずいろんなものが売ってて安いお店!新品も中古もあります。 ちょっと時間がなくてじっくり見れて…

  • ほろよわない。

    にほんブログ村 こんばんは~~~ 本日も暑い一日でしたね!皆様お疲れ様です! 私は本日から3連休でして、 昨日から本日にかけて友人が泊まりに来ていました。 それで私がずっとやりたかったことをしておりました! それがこちら ドォォン / 名づけて”第一回 ほろよい飲み比べ大会” はい。開催しちゃいました。 7月27日(水) 20時頃より 参加人数 2名。 自宅にて。 一応これで全種類集めました。 二人で割ると1人約7缶分 正直どうなるのだろうと思っておりました。 ほろよいは1本飲んでほろよいなのでこれだけ飲むとどうなるのでしょうね。。 詳細は以下をご覧下さい!!! まず初っ端3缶あけました。 あ…

  • 女の子が可愛いアニメと漫画。

    にほんブログ村 こんばんは!毎日暑いですがこちらは雨も降ったり じめ~っとして体調が悪かったり、 外に出たくなくなったりして嫌な感じですね>< そんな時におすすめの 今日は一押しのアニメ&漫画を紹介したいと思います。 今回どういった内容でおすすめするかといいますと、 ちっちゃい女の子が可愛いアニメ&漫画!!!! はい、ということでね。 私大の幼女好きでして…隠しませんけど(笑) 女の子が出てるものが大好きであります! それではまずこちら~ ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE) 作者: ヨシノサツキ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2009/07/22 メデ…

  • ポケモンGO ー初心者の心得ー

    にほんブログ村 今回は今世界中を虜にしている ”ポケモンGO”について 初心者の私が色々書いていきたいと思います。 私も配信されすぐにDLした身ではありながら、全然分かってないこと、多いです。 またすでに”飽きた”とか”やったけどやり方が分からなくてやめた”などという声が上がっているようなのです。 そこで! 今回私のような初心者の方へ、また上のような方へ、情報を簡単にまとめてみました。 拙い文章かもしれませんが、よろしければご覧ください! まず1つ目 ”ポケモンGO”とはなんぞや? という所から。 多分知らない人は今いないくらい話題になっていますが、簡単にご説明。 こちらはスマートフォン、iP…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅーさん
ブログタイトル
syu blog
フォロー
syu blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用