chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ryo.0371
フォロー
住所
此花区
出身
此花区
ブログ村参加

2016/07/19

arrow_drop_down
  • 出会いがありそして別れがある。青森

    案の定テントで起きてから... 痛い... ふくらはぎが... 何故か肩も... やはり筋肉痛がひどかったです。 そして今日は昼間は海に行く約束をしていたんで早速海に向かいます。 原付で30分くらいですかね。 海についてブルーシート広げてそこからお腹が空いたのでなんか有名な丼屋さんに行きました。 どーん!! なんかすごいものを樋口とりょうたは注文してました。 なんとか大盛りマグロ丼?? わかりやすいようにりょうたの顔と比べてもらいました。 でかい... その横で僕は普通にハヤシライスですw 途中でりょうたも樋口も気持ち悪くなって吐きそうになってましたw 僕は美味しくてちょうどいいくらいに満足で…

  • 跳人になる。〜ねぶた祭

    朝青森の特設キャンプサイトで起床。 そして朝から開村式?みたいなのがあるからノロノロテントからでて集合場所に集まった。 夜には暗くてどのくらいの人がいるのかはっきりわからなかったのですが... ビックリ...ざっと100人くらいいましたww 全国各地から集まったライダーもチャリダーもヒッチハイカーもここにみんなテントを張ってねぶたを待つんですね。 開村式が終わったらりょうたんとに昨日頼んでいた原付にシガーソケットをつけて携帯を充電する出来るようにする作業をしに市内のホームセンターまで足を運びます。 りょうたんはさらっとつけてくれました! サンキュー! それから近くで昼ごはんを食べて僕と樋口は跳…

  • 旅を忘れる。青森

    青森健康ランドで遅めの起床。 そしてまーまだ昼前だし少しダラダラしようと思い漫画に手をかける。 思った通りだ。前にも青森健康ランドを紹介しましたが24時間営業で24時間単位で料金が発生してくる。 昨日までは旅人が3人もいたら誰かそろそろ出ようかと言う奴がいてもいいと思ったが甘かった... 毎日目的という目的は日本一周するっていうことだけを見てとにかく原付を走らしてるわけで... だけど今日は違ってねぶたまで明日の8月2日までの時間をとにかく青森近辺で消化しようと思っていたので誰1人動こうと行動するやつはいなかった... そして漫画をまた一冊また一冊とそれも消化するように読破していき気づいたら夕…

  • 日本最大の霊場と旅は道連れ。大間〜青森

    昨日は深夜からキャンプをしてテントの中でぐっすり寝て朝は結構早い時間から起きてまず僕は1人で本種最北端の碑を見に行きます。 テントからノロノロ出て少し歩いたところに ありました。 本州最北端の碑です。 朝早かったのもありますが僕1人だけでした。 貸切状態だったんで少しのんびり腰掛けて海を眺めていました。 本州最北の海です。 大間と言えばマグロが有名なんですよね。 1本上げれば何百万とか何千万とか。 どっかでそんな大金跳ねないかなーとか思いながらぼーっと眺めていましたがそろそろ樋口も起きるかなとか思ったんでテントに戻ります。 夜にテントを張りながら気にはなっていたんですが日本一周中を掲げた原付が…

  • 青森帰還そしてガス欠。青森〜大間

    自分でもこのブログを書きながら何を今更...そんな風な気持ちにかられます。 何日も前の事を思い出しながら書いています。 まー記憶の整理にもなっていいかなとか楽観的な思考になっているのは少し遅れている事に対しての現実逃避なんだろうな。 しかし書かないといけないなんていう使命感もないので案外気楽にかきますね。 そんなわけで記事の中では北海道から昨日青森に渡った所からでしたよね。 青森の健康ランドで一泊して朝から青森を探索するつもりでした。 が... そこの健康ランド24時間営業しているのと24時間区切りで料金が発生するので24時間以内なら何時間居座っても料金がかわりません。 そして落ち着く休憩室?…

  • さよなら北海道、ありがとう北の大地。苫小牧〜青森

    昨日はビショビショになりながらネットカフェ自由空間苫小牧店に入店して個室で必死にカッパを乾かしていました。 そして10時くらいに店を出て今日はいよいよフェリーに乗り北海道を出ます。 思えば本当に景色もきれかったし涼しかったし 何よりいろんな人に出会えた北海道。 ありがとう!! 北の大地!! とにかく函館のフェリー乗り場を目指します。 道がすごい山道... まずガソリンを給油していけばよかったのですが... いい場所になかったのでとりあえずどこかにあったらでいいか。 その考えが間違いでした... 北海道なんて次の給油地点が100キロ先なんてざらですから... とにかく峠峠越え連続です... もう…

  • あいつが帰ってきた。久しぶりの再会。感動は無しw帯広〜苫小牧。

    昨日は帯広のライダーハウスヤドカリで泊まっていました。 案の定日本酒、焼酎を頂いたので少し二日酔い気味です... リバースまではいきませんが普通に辛いです。 朝から気分悪いながらに出発の準備をしてライダーの方々にいろんな情報を頂いて出発です。 あっ忘れてました...今日とうじろうさんが帯広に向かってきていました。 連絡とりながら合致する場所を決めます。 セイコーマートで!!って言われたのはいいんですが...この辺りだけでもセイコーマートご三件くらい並んでます... 北海道のセイコーマートの独占具合なめんなよ? 結局帯広駅にしました。 無事合流を果たしてまず帯広豚丼を食べに行きます。 30キロ先…

  • 雨の峠越え...そして帯広へ。富良野〜帯広

    昨日は外国人の方々の中で就寝して本日は早朝からの出発です。 早朝の天気がまだ落ち着いている間に青い池を見に行きたかったのです。 美瑛の青い池。 本当に青いんですよ。 知ってます? 本当に青いでしょう? アップルの壁紙にも起用されたのでも有名ですよね。 なんで青いかって? ググってくださいww アルミニウムが混ざってるかららしいですよ。 そして地図上ではこの池の大きさでは池と認識されなくて水溜まり扱いみたいです。 こんな神秘的なのに水溜まりww なんか不思議ですね。 そんな事を考えながら見ていたら... 雨が降り出しました... あーやばい... 今日中には帯広に入らないと。 よーし濡れるの覚悟…

  • 富良野は暑かった。旭川〜富良野。

    昨日は旭川の21世紀の森キャンプ場で少し二日酔い気味で起床します。 さすがに朝の9時くらいになればいくら北海道でも日光がテントに当たり強制的にテントから脱出しなければなりません... 温室状態になりますから。 ビニールハウスで育てられる野菜たちの気持ちになります。 脱出して水飲んで目を覚ましていると昨日からお世話になっている方々から朝ご飯まで頂いてしまいます。 パンとサラダとコーヒー頂いてしまいました!! 重ね重ねありがとうございます(^O^) のんびり朝ご飯を食べて片付けて出発しようと思ったら... また荷台にのしているアイリスオーヤマのボックスがグラグラです... おいおい... ホームセ…

  • 持つべきものはキャンパー。稚内〜旭川

    昨日はライダーハウスみどり湯で深夜まで宴をしていたので少し朝はまだ眠いです... そして朝から謎のカット... 昨日の夜に酔っ払って朝に切るから起こしてって言っていたみたいですw ほとんど覚えてない... 写真の男のコは北海道を自転車で回っている札幌の高校生。 夏休みを利用しての旅みたいです。 そしてその自転車を見せてもらったら何とママチャリ...そしてギアなしって...僕の母親だってギアついてますよw 若いって素晴らしいですねw それからもう一方カットして朝ごはんご馳走になって僕も旅立つ準備します! 8時前には続々と皆さん出発してし始めます。 みんな別れるときには「さようなら。」ではなく「ま…

  • 日本最北端の地へ〜オロロンライン〜稚内

    今日は〜ブログではまだまだ北海道にいますねww なんとか追いつく為に頑張ってみますが... 多分無理です。 まーのんびりと書きますね。 昨日は風力発電所の近くでキャンプしたので今日は朝からいよいよ最北端の地。 宗谷岬を目指します。 日本で最北端ですよ? この僕が。 いやー想像できないですね。 自分が日本人で誰よりも最北端に立つなんて... よし!行ってやろうじゃないか!! 宗谷岬に向かうまでのオロロンラインです... もー壮大ってゆうかなんて言うかですね。 周りになーんも無くて只々まっすぐな道が永遠に続きます。 大阪では地平線なんてモノは見えませんものね... その道をずーっと走っていたらノシ…

  • ウィングファームに誘われて。〜オロロンライン〜

    さーて今日も書きますよ。 真面目にブログを... テントに潜ってダラダラしているだけなんで今日もしっかり書いていきます! 昨日は海沿いのキャンプ場。 北海道のこの辺り。 にキャンプ張っていました。 紫のピンついているところですよ(^O^) 夜はやっぱり北海道なのでめちゃくちゃ冷えました... 寝袋に包まっても寒すぎます。 もう7月も下旬ですよ? 恐ろしすぎます。 しかし、朝になり日が差してきたら 暑い...汗だくになりました。 テントの中は温室状態です。 ビニールハウスで育てられている野菜の気持ちになりました。 そこから永遠に海沿いの走ります。 まず海沿いの道を走っていて目についたのが... …

  • そして別々の道へ。サッポロ〜

    こんばんはー! そしてお久しぶりです... 大分時間差ありますがまだまだ北海道編は始まったばかりです。 本日は札幌のネットカフェで起床しまして... 寝ぼけながらバイクの駐輪場まで歩いたんですが... バイクに結んでいたクロックスがなくなっていました... あんなん欲しがる人いるんだ... ほとんど浮浪者のバイクできったないクロックスの偽物なんですが見事になくなっていましたね。 あのーー...水虫うつりますよ♡ ってことですでにもうお昼を回っていたのでお昼ゴハンを食べに行きます。(いつまで寝てなんだよ...) 札幌と言えば...札幌ラーメンでしょ!! サッポロ一番ですよ! 『すみれ』さんに行か…

  • 大都会札幌。函館〜札幌

    お久しぶりでーす!! 全く更新していませんでした。 通信制限がかかってしまっていました... いやー書きたかったんですよ? 書きたかったんですよ... うずうずしてたんですよ?... すいません...嘘です。 何はともあれ昨日は北海道入りしたわけで。 いよいよ夢の北の大地に上陸したわけで。 昨日寝た函館の健康ランドで目覚めてからダラダラ用意して本日は札幌を目指します。 まず函館で見ようと思うのは。 そうです。 これが五稜郭の一部です。 下から写真撮ってもただのポケモンがたくさん出現しそうな公園だったので800円払って上まで登りました。 正直五稜郭は『ふーん。』って感じで終わってしまいましたね。…

  • 本州最北の地からの北海道入り。青森〜北海道。

    昨日はネカフェに泊まったんでのんびり9時くらいに起床。 なんか身体がダルい... 完全に昨日の雨で風邪をひいてしまいました... しかし、青森に入れるのは今日だけだったんで。 青森サイダーを飲みに青森市内の海岸沿いのA-FACTRYに行きました。 たぶん、青森のオシャレスポットなのだと思います。 そこからはとうじろうと別行動で僕はなんと リトルカブの後ろにつけていたアイリスオーヤマのボックスがビスが取れてしまっていたのでグラグラ状態だったんでホームセンターを探して修理しないといけない状態でした... 修理してからは風邪がどうも体の中で暴れていたので... 薬局で薬飲んで天気が良かったので 公園…

  • 晴天の秋田...山を越えればそこはグランドラインでした...

    こんばんはー!! ブログが全く追いつかないので必死で書いてます... 昨日はネットカフェでゆっくり寝たので余裕の起床です。 そこからまずは今日はセリオンと言う秋田の展望台を目指します! 道の駅秋田港にあるのでそこまでぶーん。 着きました。 晴天です。 そして少し、大阪のスカイビルを思わせる造形です。 大きな建造物は大好物です。 上がってみました。 あ... 展望台からの景色写真を撮るの忘れてました。 で!!下に降りて セリオンリスタという施設に入ってみましょう。 なんか中は温室みたいになってまして植物とかもあってすごい手入れされてました。 家族で来たら楽しいのかと。 砂場もありましたよ。 それ…

  • 過酷な修行の山形県〜秋田入り。

    ブログの更新がどんどんどんどんずれ込みます... これも全て妖怪のせいだ!! もう流行ってないですか?? 道の駅胎内で明るくなってきたくらいにのそのそテントから起きます。 なんせ太陽の光がテントにあたって中は温室状態になってました。 汗だくです... しばらくしたらとうじろうさんも起きてきます。 「あちー...」 瀕死の状態でしたww なんかテント張っていた広場はキッチンカーみたいな車がいろいろ売るための広場みたいでキッチンカーが入ってきたので急いでキャンプを撤収します。 そんなこんなで8時ごろにはしりだします。 本日は羽黒山の五重塔を目指します。 国宝なんですね。 そして天然記念物もあります…

  • 暖かい街新潟。

    ヤバイ...ブログの更新が間に合っていません。 この旅を始めてから始めの方はその日あったことをその日の夜に更新って形だったんですけどどんどんずれ込んでいます... まーなんせ旅中は電源確保が難しいのでブログの更新に使っているスマホの電池と山奥でのキャンプの時などは電波の具合などが関係してくるのでご了承ください。 そんなこんなで旅もいよいよ7日目に突入です。 昨日は弥彦の森でキャンプをしていたので爽やかな森の朝を... 土砂降りの雨雨でそれどころではございませんでした。 濡れたテントを畳むのに自分の服はびしょ濡れになるし で大変でした... ドロドロになったテントを水洗いしているの図です。 こん…

  • 弥彦の森でキャンピング!新潟。

    昨日の夜はキャンプ場で少しお酒を頂きすぎて酔っ払ってしまったのでかけてませんw なので昨日のことを今かきますねー。 朝は道の駅越後市振の関で起床です。 夜中にお化けが出るとか言われて起こされたので完全に寝不足です... こんなベンチで寝袋被って寝てるやつになんかお化けも関わりたくないと思いますが... まー今日も眠気も吹き飛ばして走り出したいと思います。 今日も日本海側をぶーんと走って行きます。 やっぱり海沿いは気持ちいいですね♡ 昨日は奇跡的に天気がよくって海もキラキラしていました。 しばらく走って少し休憩で道の駅うみてらす名立で休憩です。 大きな風力発電の風車がありました♡ 大きい建造物は…

  • 山を抜ければ。石川~富山~新潟。

    金沢県の健康ランドゆめのゆでのんびり起床。 11時くらいでした... 寝やすかったんでついつい寝すぎましたね。 チェックアウトの時間が迫っていたんで急いで用意します。 ゆめのゆを出て土砂降りの中をまず向かったのは金沢の片町にあるグリルオーツカ。 金沢と言えばハントンライス!! ハントンライスと言えばグリルオーツカ!! ってことだったんでびしょ濡れでむかいます。 オムライスの上にケチャップ、エビフライ、タルタルソース... 間違いなくおいしい組み合わせですが間違いなく太りますよね... この度終わったら今より太ってとそうな予感しかしません。 オムライスは大好きなんでペロッと食べてしまって次は兼六…

  • しおかぜと共に走る。福井~石川。

    本日4日目です。 4日目の朝はバンガロー野坂憩いの森で目覚めました。 普通に寝心地よかったです。 蚊はどこからともなく入ってきていましたが... しかし、朝起きたら案の定... どしゃぶりですよね。 もうほぼ諦めています。 なんせ、雨雲と共に北上してますから。 北海道まで付き合ってやるぜ!っていう強気な気持ちで今日も頑張っていこうと思います。 そんな気持ちで準備をしていたら... 少し晴れてきました。 強気に出たからですかね! 今がチャンスと言わんばかりに出発します。 今日のまず第一の目的地は学生時代の友達が福井出身なのでFacebookでヨーロッパ軒という洋食屋さんのソースカツ丼が美味しいと…

  • 雨の福井を走る。

    今日もブログをしっかり書きますよー 友達に「交代で書かない?」って提案したら「無理。」とことごとく撃沈した山内です。 今日は朝シーサイド高浜で目覚めます。 1人で朝シーサイドを歩いていたらちょっとドラマのワンシーンに入ったかのような気分になりました。 しかし寝ていた休憩所に入ったら... 現実に戻されますよね。 ベンチに寝袋... 完全に家なき子ですよ。 友達も遅れて起きてきて出発します。 すごい雨です... 移動中の写真は撮る余裕は全くナッシングでした。 まず今日1つ目の目的地は明通寺です。 国宝みたいですね。 テクテク歩いて本堂に向かいます。 この本堂と... この三重塔が国宝みたいです。…

  • 日本三景、天橋立を逝く。

    本日は旅立って2日目。 朝から... 完全に雨模様。 そして雨雲感がなんかもののけ姫の世界みたいな景色です。 ...そういえばまだ日本は梅雨でしたね。 カッパも用意していたのですがなんと出発前に玄関に忘れると言うなんとも残念な状態だったんで近所のコーナンまでびしょ濡れで買いに走ります... お昼頃には雨が上がって 出発の準備に取り掛かります。 その横で私の祖母は何故か はい、拍手です。 謎のセルフィーです。 似てます。 やはり祖母です。 行ってきまーす!! また帰ってきたらお土産もってきますね。 まずは天橋立に向かいひた走ります。 舞鶴のとれとれセンターで休憩します。 玄関口の案内板をみてみる…

  • 出発。田舎に泊まろう。

    はい。 ついに出発です。 7月10日の予定だったんですが... なんやかんやで11日になってしまった予定も何にもない2人でカブでの前途多難な旅が遂に始まってしまいました... 100円の安っぽいサングラスをかけているのが幼馴染の樋口とうじろうです しまじろうみたいでしょww まーこいつと日本一周してきます。 バイクはこんな感じの装備です。 HONDAのリトルカブにアイリスオーヤマのBOX、通称アイリス箱の上にシートとテントをくくりつけての出発です。 本日は1日目ということもありまして走行目標が70キロくらいです。 いよいよ走り出しです。 ... ... おもてー!! 重たすぎる... 原付でこ…

  • 企画やら目的の話し。

    今回の旅の目的は第一に... 日本を全て見るという事。 余すことなくゆっくりと見て回りたいなーってことです。 しかし!!ただただ見て回るだけでは私達ではない!! 相方にも伝えていない企画など用意しておりますww 数ある企画の1つは日本全国、同姓同名を探そう!! 私、【やまうち りょう】と言う名前なのですが 全国のやまうち りょうさんに逢いたい!!と ただ!!やまうち りょうはそんなに珍しい名前でもありません!! しかし!!一緒に旅に出る相方の名前は相当珍しいと思います。 僕もそいつの苗字の方は何人も見たのとありますが 下の名前は幼馴染しか会ったことがありません!! そして尚且つ同姓同名!! い…

  • 日本一周に出てきます。

    題名の通り日本一周の旅に出てきます。 2016.7.10〜 いやー...ずっと夢は夢でしたからね。 死ぬ前に一度はそうゆう旅をしてみたい!! という風に思ってました。 そして...移動手段は原付バイク... ゆっくりのんびり旅をするにはちょうどいいのかなと。 宿はほぼ無料のキャンプ場にテント張ろうかなと思います。 後、1つ忘れてはいけない事があるのです!! 今回の旅、1人で行くのではないのです! 1人の幼馴染が「俺も行こうかな。」みたいな感じで2人旅になりました。 そんなこんなでもうすぐ25歳のフリーターの原付バイク日本一周の旅が幕を開けるのであった... 金もない。職もない... さー日本一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ryo.0371さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ryo.0371さん
ブログタイトル
原付日本1週の旅の記録。
フォロー
原付日本1週の旅の記録。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用