chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
水曜やすみでしょう https://blog.goo.ne.jp/koza317

戸田市にて販売、買取、廃車。戦国時代、幕末に憧れる店主の青春日記。 ぜんぜん違う。あほな日記です。

水曜やすみでしょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/18

arrow_drop_down
  • 素人オーディション

    くそー!!悔しい。情けない。自分に怒る!腹が立つ。久しぶりの感情だ。蕨の市民会館で、蕨にゆかりのある人が、出場して昭和歌謡曲紅白歌合戦みたいな、会がある。蕨市在住、蕨市内で勤務など。それ以外でのゆかりのある人も。私はそれ以外だ。戸田市民だし、戸田市内勤務だ。そのオーディションを受けてきた。素人が出場する。舐めてたワケじゃないけど、歌の練習をしてなかった。オーディション出場の資格あるかどうか。まだ手紙来ないし。ゆかり。なんもなかったので、練習してなかった。でも水曜日に手紙が届いた。オーディション案内。なので金曜日に、歌う曲の練習しようと、いつものカラオケへ。曲は、愛をとりもどせ。クリスタルキングさん。これは、昭和に流行した曲。これに限定されていた。GETWILD(TMネットワークさん)でもいいかと思うが、楽...素人オーディション

  • 歌手10年選手が!

    約10年前に、私は歌を始めた。ボーカルスクールに、無料体験に行ったのが、9月。なので今年の9月で10年。無料体験だけど、内容もしっかりしていて、鼻腔共鳴を教わった。そして、どちらにしても、無料体験で終わるつもりはなかった。入会しようと思っていた(秘めたる思い)熱き想い。で、入会して1年経った節目で、ボーカルスクール主催の、ライブに出場。次も。計3回かな。西川口のハチのムサシで。オーナーはハチのムサシは死んだのさの菊谷さん。いい人でした。鎮まりそうな私のトークの時に、声をかけて盛り上がるようにしてくださったり。別の日の飲みに行っら、3000円で、フードとか酒とかカラオケ付のパブ。そう、普段はパブで、時々ライブハウスだ。亡くなってしまったんだけど。で、その後、2年くらいしたら、インディーズの音楽事務所から、ラ...歌手10年選手が!

  • ここ最近の頂きもの。その名はアブドゥル!!

    ここ最近の頂き物。私は常々、言ってきたんですけど。ワインはフランス産に限る!(聞いてないけど?)と。で、何故かと、それはグルメだとか、通だとかではない。(かっこよくねーしそれ。その告白)それは、頭が痛くならないから!(だからかっこよくねーし)そんな理由です。他のはなりがち。まあ、あとは、まずいものに当たらない。まあ大丈夫。残さない。飲み切れる。そんな感じ。もちろん美味いものが多い。名前覚えれないけど(英語表記にしろ!←横暴)だけにまた初回。また初回(新鮮だ←アホだろ)でも、まあ、タンニン効いてて、辛口がおおいよね。ヘビーな感じ。フルボディってやつか。甘いのにあたらないのがいい。で、本題に戻りますが、そんな私が、国産ワインを飲んでしまう(別にいいだろ)そんな私が日本国産。車ならありがたい。米ならありがたい。...ここ最近の頂きもの。その名はアブドゥル!!

  • 本線の歌手の方はやってんのか?ゴルフやってばっかじゃん。

    最近ゴルフの話多かった。まあ、歌手ルートでなかなかうまく進まなかった。昨年まで。で、じゃあゴルフの方で、シニアドラコンプロになれば、ゴルフユーチューバー。まあゴルフタレントね。有名人、芸能人いっぱいいる。そこにからめれば!コラボ。出演できれば!と。やってきましたが、まあ、今回は見送りましたよね。トラブル発生。ドライバ―が160ヤードしか飛ばない!機械が130ヤード連発!飛距離測定器が。嘘だろ~(新航空占拠か!櫻井君か!)こんなことが起きる。そもそも160ヤードが実際の飛距離だろ!(こら!)そんな中でも、歌の方は、練習はしてました。第三弾のオリジナル曲も完成させていました。あとはレコーディングのみ。嘘月。月に行ったのか?何か月にいる?月の都市伝説です。で、練習は、いつもカラオケ。最近週1になってる。週2くら...本線の歌手の方はやってんのか?ゴルフやってばっかじゃん。

  • 職場のネットがおかしいぞ。案の定。

    案の定って嫌だよね?だいたい悪い結果の時に使う言葉だよね?私の職場のネット環境が悪くなった。そもそも安い光会社に乗り換えたのが始まり。今までは楽天ひかりで、V6?6V?なんだっけ。専門用語わからないけど。まあ便利なタイプにしていた。でも楽天だから、良くネット止まった。フリーズ。ユーチューブ観てると(仕事しろ!)で、もう割引もなくなったし、他社へ乗り換えるかと。おてがる光に乗り換えた。まあまあ安い。コミコミ5300円?一軒家扱いだから。マンションタイプなら安いんだけど。次回マンションですって言い張ってみる(バレるだろ)引っ越しもしてないのに!!変わるかよ!!で、今回。やたら止まる。落ちる。ネットが。1時間持たない。良くて2時間しかつながらない。その後、電源切ったりして、それでもダメな日も多く、半年我慢したが...職場のネットがおかしいぞ。案の定。

  • シニアドラコンプロテスト受ける直前模様。

    ドラコンとは、ゴルフにおいて、ドライバ―ショットの飛距離を競うものです。もちろんOBはダメだし。決められた範囲内に、ボールが落ちないと測定してもらえません。通常はフェアーウエイですね。フェアーウエイ、キープしたい(スナックのボトルよりも)ちなみに、レギュラーの試合は、270ヤード以下は測定してもらえないそうです。縦距離?なんか専門用語あるみたいですね。話にならない。なんかかわいそうでもある。270ヤードの選手が、これから始めて、やっていくぞ!って意気揚々と試合出て、測定すらしてもらえない。帰宅。私の場合は、昨年から45歳になったので、めでたくシニア入りです(とあるドラコン業界は)良くも悪くもしぶとく生きてる。生きてく強さ!(GLAYか!声変わりしたよね。思春期だろう)戻そう、通常のゴルフのシニアは50歳か...シニアドラコンプロテスト受ける直前模様。

  • とどめ

    とどめを刺される。昨年の1月は災難でした。IGA血管炎で入院。というかその前のが地獄也。動けない、痛いで、6日間。寝れないし。寝ようとすると、びくっと体全体が動く。だから寝れない。で、歩くのにも覚悟。トイレにも覚悟。とっとと入院しとけ!って話だけどね。で、今年。酒も飲めて、おせちも食べて。正常の生活ができた。もう、ステロイドも飲んでいなかった。(筋肉増強のじゃないよ!副腎ホルモン?)で、12日に今年初の歌の練習。3時間。したら、翌日に、足にかゆみ、指先に、一瞬の痛み。あ、腹に発疹が!再発~。IGA血管炎です。ですて!で、仕方なく、ステロイド薬を飲み始める。(かなり余っていた←指示通り飲め!)ネットで調べると、大人は、再発すると。一回は再発する確率が高いようですね。それ観て、観ねんした。降参した。だから素直...とどめ

  • 2023年仲間内の忘年会にスーファミをやってみる。

    毎年、夏と冬に3人で、うちの事務所で、会を開く。冬は忘年会となる。ここ数年は、牡蠣。以前はすっぽんとかやった年もある。冬なので鍋は必須。寒いから。まあ暖房かけてるし、酒飲んでるから、冷めたピザでもいいんだろうけど(冷めてなくてもいいじゃん)で毎年お取り寄せの牡蠣。オイスターシスターズだ。(ご存じ的に言われても!知らんし!)ご存じでない?楽天で買えます。最近値上げしたし。昨年より500円高い。2パック。十分な量です。しかも、生で食べられる。ここは、特殊なやり方してて、菌殺すための敷地に入れるんだけど、これやりすぎると、牡蠣が痩せちゃう(OLなら嬉しいだろうが)牡蠣が痩せるのは寂しい。てんで、なんかのやり方で、あまり痩せないようにしてるみたい。ってのを3年前にちらっと説明読んだ。のを、今うる覚えでここで発表(...2023年仲間内の忘年会にスーファミをやってみる。

  • 赤羽でCM撮影

    事情により昨年の出来事を、今書きます。私は、今現在歌手以外では、普段、中古車販売、買取、廃車引き取りの、仕事をしていますが、時々、テレビ関係の仕事の話が来ます。撮影で中古車ないか?など。前回は、TOKIOさんの番組で、TOKIOさんと北川景子さんが、運転すると。番組のスポンサーが、当時、スバルだった。ので、その使う車もスバルの車でと、しばりがあった。そして、高級車とか最新の車を使用する予算がない。と言うことで、探してたら、私のお店を見つけた。それで、それは、車検なしのままお売りした。それが放送されて、ちょっと感動した。私の店で扱ってる車がテレビに出た。しかも一流の芸能人が運転してる~。あの車、なぜか車内が臭かったんだよな~。それを北川景子さんが~。臭かっただろうな~。なんかいい(変態だろ!)それ以外で問い...赤羽でCM撮影

  • 第14話浦島太郎。童話にツッコミを入れてみる!

    2年ぶりだ!もうやらないのかと思った?やって欲しかった?どっち?(聞くな!)2年だよ。2回入院してる!2年経過の間に2回入院と言う人生。よわい45。弱いじゃないよ!歳のことね。まあ体弱いからなんだろうけど。103kg元格闘家。(なんでだよ!)今後もやります。童話にツッコミシリーズは、永久にに不滅です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~浦島太郎昔々浦島太郎と言う漁師が居ました。海のそばで、歌を歌っていました。「空の~声が~聴きたくて♪」そう。俳優一本槍の歌手キリケンです。(誰もそんな名前に略さねーし)ある日、砂浜を歩いていると、足の爪に砂が入ってしまいました。(あるあるだね)その先には、カメが。亀が泣いています。そう、産卵の瞬間です。それを見届けると、その亀が、子供たちにいじめられました。(やっと進...第14話浦島太郎。童話にツッコミを入れてみる!

  • 我が町戸田市で発砲事件の話。

    びっくりしましたよね?埼玉県戸田市の戸田中央病院で発砲。その後、蕨郵便局でたてこもり。何が、びっくりしたかってさ、地元だからというより、犯人80代のジジイだったてこと。(再現ドラマで、その役やろうか?80代)元気すぎるだろ!戸田市では一番デカい病院で、まあ、私も家族も、周りも、文句言ってる!お会計が長すぎる!!一時間くらいかかるんじゃない?待たされるんですよ。全員。逆らえない。後日でいいじゃんて。振り込みでいいでしょ。と思う。長い。それのクレームか?にしては、やりすぎ。なんだったんだろ?まあこのブログでも書いてるけど、兄の緊急オペ(そこ手術でいいじゃんカッコつけんな)お世話になったとこもあるし。とは言え、おじいちゃんが、うちのね。注射うたれてから、植物状態に。てものあったし。私も、大けがして、MRI診て診...我が町戸田市で発砲事件の話。

  • 今年初の浦和上陸(おせーよ)

    やっと、浦和に飲みに行ってきました。もう11月なのに、今年初。やっと、ここまで復活した。まずは、12時に昼飯を食っていた。3日前から体調が悪い。その2週間前も、体調が悪くて、一日絶食したり(おいおい!わが生涯に一食の悔いなしじゃ?)体調が悪かった。胃腸炎の風邪だったと思う。それが、今週も起きて。まじか!なんで?(隔週)また?(学校土曜休み隔週時代です)弱ってる。まあ芸能人も今多いし。なんだろ。飛んでるのかな?危ない目に見えない何か。何かて。なんだよ。コロナの後釜。大体後釜は売れない(誰のことだよ!バンドか?ソロか?)そんな事を思いながら、日課のヨーグルトドリンクを飲み干し、テレビ録画をして、土曜日のテレビを観ながら、横になってると、、、、、。LINE。久しぶりに仲間から。飲み行こうと。で、パターンとしては...今年初の浦和上陸(おせーよ)

  • ラスト A-TEAMグループオーディション

    第4次オーディション対面面談。ついにラスト。長い。長い夜より長い(松山千春です)4回も審査される(恋愛だったら辞退してる)ラストは渋谷にある本社へ。いや、長いよ!(まだ言う?)渋谷駅で降りたかったが、新宿止まりで山手線になってしまったので、原宿で降りた。原宿を見たかったから(新宿止まりだったからだろ)全然変わってた(高校以来)まずは改札。近代化されてる!!(近未来っていつ?)ビビった。私が最後に行ったのは、高一の時。15才(小学生の時が一番行ってた。何するわけでもなく)あれ以来。ああいう場所行くのは(ディズニーとか)30年振りに上陸(ディズニーと原宿一緒の感覚)しかし、竹下通りとかじゃないので、懐かしさはなかった。西口降りたから。東口なら、山田邦子さんの店とかゲンテレハウスとか(元気が出るTVの店)HID...ラストA-TEAMグループオーディション

  • 続※ A-TEAMグループオーデイション ※々(歌詞カードみたくやるな)

    9月17日第三次オーディションまさか受けるとは。と言うのも、私は常々、オーディション受けるなら、2次までだな。と思っていた。第三次まであるオーディションは避けていた。なんかさ、関門が多いのって嫌じゃん。2次までなら2回で済むじゃん。しかし歌手志望だと、こうなってしまった。で、行ってきました。虎ノ門。どこに虎がいるのか?どこにレッド吉田がいるのか?(それTVショッピング)久しぶりの電車。渋谷駅から銀座線。銀座線としか書いてないから不安。メトロ銀座線と覚えて挑んだので(挑むな!)嫌いな2A出口とかさ。上に上がる時、地下から。AとかBとか階段出口の目印書いてあるじゃん看板。苦手。シップ臭いおばさんくらい苦手(おじさんは?)そして、予定の20分前に到着。先に待ってる人がいる。若くない。太り気味。私のが太ってるけど...続※A-TEAMグループオーデイション※々(歌詞カードみたくやるな)

  • 続・A-TEAMグループ オーディション

    そして、3次オーディションの、3日前に、詳細がメールで届く。この中から選んで、歌ってください。10人位の歌手。曲から。その下に、オリジナルの人は、カラオケ音源でCDで。と。自分の曲じゃないと、この中から選んでワンコーラス歌う。ま、まずい。この中だと、エナジーだなと。なんちゃらエナジー。エレジーか?米津玄師のレモンとかもあった。しかし私の分野と違うので。なんちゃらエレジー。菅田将暉。のがあうかなと。声質がね。覚えやすそう(少し気になるなよ!)つうか、自分の曲歌えばいい。しかし、パソコンのCDドライブが壊れていたので、外付けCDRドライブを買いに。DVDだけどね。ずっと放置してた。直せないだろうし。まだ使わないし。UEBメモリとかSDカードでいいと、思ってたから。余裕こいてた。急いで向かってDVD外付け買った...続・A-TEAMグループオーディション

  • A-TEAMグループオーディション

    久しぶりにオーディションを受けた。歌手として事務所所属の。数年前は、オフィスKTAPセカンドと、両方合格したけど、なんか違う方向へ行かされてしまったので辞退。その後、3年ぶりですね。今年は、スタートから、正月早々から、入院と言うひどい目に遭ってしまって、ようやく、落ち着いてきた。体力も回復してきた。ここらで、動き出さないと遅れる。とっくに遅れているけど(45歳男性談)で、私は、毎回ですけど、一次審査で落ちる。ようは、内申書で落ちるようなもん。まあ高校の時も推薦入試は内申書で落ちた。試験で合格。実力主義だ(勝手に!)素行が悪いのか?素性が悪いのか?とにかくダメで。だから、シカトされているのか、見ていないのか、審査してくれているかわからないけど、100回以上は送ってる。で、オフィスKと、TAPセカンドについて...A-TEAMグループオーディション

  • 2023ランキングなんの?

    2023夏!第一位牛タン第二位から揚げにんにく醤油味第三位牛ハラミたれ第四位モツ串たれ第五位豚キムチチーズ炒め第六位いわし刺しいかがでしたでしょうか?(だから何の順位だよ!)好きな食べ物ではないです。(嫌いなのかよ!)これは、この食べ物の、一口で、酒がどれくらい進むか。どれくらい飲んでしまうかの順位です。サラダじゃ30位くらいでしょ。梅きゅうでも20位には入らない。そんな酒が一気に入らないでしょ。入れないでしょ。この夏、どの食べ物が、酒量がいっぱい入るか。一口で。どれくらい。ってランキングです。ではスタートです。牛タンが一位なのは、金額が高いからだろう。でなければ、豚タンでもいいだろう(よくねーよ)牛タン=豚タンなわけないじゃん。そもそも。金額がさ。金額だよ(金額で酒の入る量が決まるんかい!)種類が違うだ...2023ランキングなんの?

  • あの時は(笑ってはいけない罰ゲームか!)と都市伝説2の新曲。

    タイトルの通り、前回の納骨式のお寺での笑ってはいけない状況での、笑わせ合い。不謹慎。その続き。放送されなかった部分を(DVD化か!)お送りします。と、もう新曲。お知らせ。2本でお送りします。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あの時は、7月27日11時に始まる納骨式。我々は戸田公園駅で待ち合わせ、北戸田駅から乗った奴もいたが、待ち合わせ場所でない反対方面にいた。まずこれおかしいでしょ!大宮行くのに、池袋、新宿方面。間違えたのか?(どうやって間違えるんだよ!)でも、我々に気づき乗車。大宮駅へ。そこで、五本指ソックスが(仲間の一人)車で待機。送り迎えしてくれた。それに乗る。まずは5人で寺へ到着。そこで、軽く、入り口で親族とあいさつ。弟が喪主。で、我々の事もまあ小学生時代知ってたみたいで。その話を少しした。...あの時は(笑ってはいけない罰ゲームか!)と都市伝説2の新曲。

  • 仲間の納骨式にて。

    暗い内容ではないです。ご安心ください。怖い話でもないです。ご安心ください。堅苦しい話ではないです。ご安心ください。(だったら不謹慎な話しかないだろ!)7月2日かな?ゴルフ練習を終え、着替えに帰り、その時に、スマホを確認。すると、蕨警察から電話が。着信があった。かけ直すか。まあ、最近、警察から電話かかってくることなんて、心当たりがない。自信をもって、蕨警察へかけ直す。ちなみに、車屋なので、蕨警察を登録してる。(範囲の警察署には車庫証明取りに行くので)もし、心当たりがあれば、ちゅうちょしただろう。(何したんだよ。飲み屋か?)電話をかける。すると、いきなり、直に、強行班係りに電話がつながる(これ不思議)刑事:○○さん知ってますか?私:はい。刑事:亡くなったんですよ。私:え。衰弱死ですか?(具体的すぎるぞ)刑事:...仲間の納骨式にて。

  • 都市伝説~第一章~ 烈風照履暗 作詞作曲歌ロッキンロキ

    実は、わたくし歌手です。そして、実はこの曲二回目のレコーディングです。昨年3月にレコーディングしましたが、コロナ肺炎で入院し、退院してすぐのレコ(そんな略し方しねーよ)まあ、余裕と思っていたら、高音が出ないでない。で、完成してしまった。頑張った充実感もあり、その日は良かったが、後日完成した曲を聞いてみると、(レコーディングから1ヵ月くらいかかる)なんだ?こんな声か?足りなくないか?と、ずっと思っていた。だから、配信はしなかった。なんちゃらミュージックとか、嫌いなサブスクとか(こら!今後お世話になるかも)で、来年に持ち越して、録り直しだと。それが、今年の5月でして。これも辛かった。IGA血管炎だったから。でも、100パーじゃないが、レコーディング中に復活するだろうと、淡い期待で、臨んだ。その通りで、少し納得...都市伝説~第一章~烈風照履暗作詞作曲歌ロッキンロキ

  • ティアキンやってる

    だから最近ブログ更新してなかったのかよ!そーだよ!(こら)ティアキンとは、ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム?だっけ?ゼルダⅡです。(でもねーよ!)ドラクエで言うと、王女が犬になってるやつ。ラーの鏡登場。大好きなやつ(なんでだよ)ていうか、ゼルダ②でもないと思うぞ。ファミコン時代からあるからね。ニンテンドースイッチの、二作目?でいいのかな。1年前かな、テレビで、40年間の歴史の、TVゲーム総選挙で、1位になりましたよね。ゼルダが。スイッチの1作目。ブレスオブワイルド。まあ、ファミコンの歴史から今まででの40年。セガのやつは入ってなかったね。ジッピーレースとか好きだった。フロントライン的なのもあったよね。戦車の。ドンキーコングもあったよね。まあいいや。ファミコンの前にあったTVゲームです。で、この2作目(...ティアキンやってる

  • 自宅療養3カ月。ドラクエ10クリアし、そろそろ復帰へ。

    IGA血管炎で入院し、1月の下旬に退院。そこから自宅療養。1月はもう何もできない。ほんとうに、自宅から出ていない。(そうだろ!)2月に入り、家の事を本格的に始め、断捨離や掃除など。そのうちに、だんだん外に出たくなってきた。ステロイドも、40mgから、30mg、20mgと減ってきたし。で、通院の帰りに買い出しに付き合てもらったり、その時が楽しい。それだけで楽しい。スーパーを周るだけだけど。しかし、帰ってくると、発疹が出ている。また次回の通院日もそうで。その繰り返し。なかなか治らない。で、3月も下旬へ。WBC盛り上がりましたよね。朝の決勝戦を観て、夜の他局で再放送。凄いことやってるよ!それみて、私も、シャンパン飲みたいと!飲んでみた。発疹が出ない。大丈夫だ。しかし、うまくない!ビールも飲んだけど、うまくない!...自宅療養3カ月。ドラクエ10クリアし、そろそろ復帰へ。

  • 袋麺でやってみたかったこと。サッポロ一番の塩味を。

    私の一番好きな袋麵の味は、サッポロ一番の塩味です。2023年3月現在(なんの確認だよ!)これは、幼少期より変わってない(ドラクエ5のお化け退治の時くらい)小学生のころ、おばあちゃん家に泊まった時、朝から、おばあちゃんが、曲がった腰で、普通の高さの台所で、ぎりぎりで作ってた。なんなら、腕だけで作ってた。腕しか届かない。頭届かないのかよ!ノールックで!(バスケか!)その時の、袋麺が、サッポロ一番塩味で、それが、水が少ないんですよ。だから、濃い味になる。これが、おいしい。(だから高血圧なんだろ!)もう、麺が出ている。汁が足りていないバランス。あれくらい。初めて、お店でシーザーサラダ食べて、美味いと思い、スーパーでシーザーサラダドレッシングを買って、家で、たっぷり使ってやる!!と。たっぷりサラダの上に使ったら、濃...袋麺でやってみたかったこと。サッポロ一番の塩味を。

  • アイパワー 視力回復機を使って免許更新!

    今回の企画。視力低下して免許(普通自動車免許証)が、眼鏡等なんです。もう、15年以上か?初回から怪しかったけど。高校三年生の時。で、今現在、前回までの大作(自分で言うな)入院、自宅療養が長くあり、暇だった。そして、ちょうど、免許更新の時期。このアイパワーって言うのは、実は、ケーブルテレビで観たことがあった。それで、今回の免許更新の時に、裸眼でパスしたい!と。ネットで検索。これが元祖なのかな?もう一社出してるのがあったけど。で、買うわけにいかないじゃん。10万円近くするんですよ(免許更新だけの人は買わんわな)子供とか、常に、視力を回復、良くしたい。なら買っても損はないだろうけど。お試し的な気持があるので。申し訳ないが、100パーセント信じてはいない。が、70パーくらいは、信じている。で、レンタルにしよう。2...アイパワー視力回復機を使って免許更新!

  • IGA血管炎 通院編 いったん終了 6

    一旦終了です。なぜなら、今まだ通院中で、完治していません。埼玉メディカルセンターへ通院。担当医がそこへ指定した。北浦和駅すぐ。担当が女医だった。腎臓内科へ通うことに(それぞれ名称違う)毎回、採血からの採尿。おしっこが線より足りないと焦る。3回に1回ある。1時間30分以上待たされて診察だ。長い。で、特に内容ないので、病院内のことは省きます。通院は、月一回になりました。週一回から週二回次も週二回から月一回に。まだ治らん。発疹出るし。再発か?でも痛くないし。無茶すると出る。さらには患部が暖かいと出るのかも。あいかわらず、左腕の力が50パーセントくらい。両足も、階段がつらい。やはり50パーくらいか。力がでない。今現在で、ステロイドは15mgまで減っています。朝のみ。あれ不思議だよね。朝昼晩でまんべんなく分けるんじ...IGA血管炎通院編いったん終了6

  • IGA血管炎 退院編 5

    いきなり土曜日のリハビリで、火が点いた。月曜日に退院してやる!!と。無理矢理にでも!(迷惑患者)正確には前日の長い夜に、急に、丹田に気が戻ってきた。気=プラーナ(ヨーギの片岡鶴太郎氏的には)気功と、ヨガの違い。中身は一緒。(ガムラツイストとラーメンバーのシールくらい)しかし気功には、ナウリはない!ナウリがない!ナウリの鶴ちゃん。ナウリ欲しいとこ。気、丹田。なんてのは、武道でも使いますよね。弓道で良く先生が言ってました。丹田に力を入れて~。とかね(ナウリはないけど)で、私はもう20年以上。タントウコウという、気功をやってきている。(ナウリVSタントウコウ)格闘家時代もあったので、丹田や、下半身強化のためにも。呼吸法でもあるし。疲労回復にもなる。で、それが、この病になって1月5日から、気が無くなっていた。それ...IGA血管炎退院編5

  • IGA血管炎 入院編 リウマチ膠原病科へようこそ 4

    一方その頃、本線では。総回診が!!!あの医療ドラマのやつ。だいたいのドラマで出てくるよね。私の入院のとこは、リウマチ膠原病科だ。そこの部長と、他の今までいたのか的な、取り巻きがゾロゾロと、私を囲んだ!!こ、これかー!!(なに盛り上がってんだよ!)お初です。ドラマでよく見るシーンに感動。で、部長が話し進めて、「あこれ、間違いないね」「血管炎だね」と。それに従う取り巻き。私に質問とかしてみたら?そんなことできない?上司の前で?(肌感覚で勉強しろ!)その後、夕方あたりに病名確定した。方針も。やはり、ステロイド使う治療で、その後担当医が来て「明日からです」と。おいおいおい!無理だ。そこは、今日からと、今すぐにだよ〜。ステロイド懇願。したら、夜からに早めて貰えた。点滴の方で。飲み薬もあるようなんだけど、胃が中年だか...IGA血管炎入院編リウマチ膠原病科へようこそ4

  • IGA血管炎 入院編 リウマチ膠原病科へようこそ 3

    転院が決まり病棟へ移動。採血がへたくそ二名のせいで、両腕の三か所痛いままベッドで移動。9階、6人大部屋へ。リウマチ膠原病科へ。後々聞いたけど、全員の患者がこの病気関係ではないそうで、他の科が混んでてこっちの病棟へ。みたいです。たしかにマニアックだもんな。でも、他の病院では腎臓内科とか。皮膚科とか。対応の科が違うみたいですね。(メジャーだな!←)まずは、レントゲンだよね~。この日は、すでにステロイドを打っていたので、痛みもないし、筋肉も使える。レントゲン後、CT。入院患者の特権は、待たずにできる!!!外来の人も多いからね。待たされるじゃん。今そうだよ通院だからさ。病棟で、ベッドの上で暇こいてる時に、検査行きましょう!と、看護師に連れていかれる。便利。快適だ。転院初日はこれで終わり。引き続き、トイレの大の方は...IGA血管炎入院編リウマチ膠原病科へようこそ3

  • IGA血管炎 緊急入院・転院編 2

    前回の続き。緊急入院を果たしたサトニイ(希望的な!ご希望に添えて的な)~~~~~~~~~~~~この話の前に、IGA血管炎て?そうだよね。知らない人結構いるよね。マニアックな病気だよ!大体一般的に言われているのは、小さい子供がかかる病気で、5歳とか6歳とか。足に、発疹ができる。しかし、これは、血管が切れているんです!小さく血管が切れて、赤くボツボツしたように見える。発疹に見える。で、これくらいなら、2週間程度で、特に処方なしで、自然に治るのがほとんど。しかし!!ご存じ!子供の頃にかかる病気を、大人がなると!重症になるよね。重いですよね。水疱瘡とか風疹とか。それと同じく。この病気も重くなる!もちろんたいしたことなく終わる大人もいるけど。基本は、手足の発疹。血管切れ。ここから、中程度で、手足の痛み。基本的に、関...IGA血管炎緊急入院・転院編2

  • IGA血管炎。初期前編。1

    やっと書けます。まず初めに、このブログの前に書いてある、エビオスで薬疹。一個前のブログ。これがスタートでした。私には(アナタにはゴールでも)2022年12月の中旬あたりから、薬疹の痕から、この病気の痕に変わって行った。しかし、その時は、なぜか、手足口病だと私は思っていた。間違いないと!(それがのちに悲劇に変わるとは)最近では、ネットで色々調べられるし、医者のブログや、記事などが見られる。そこで、勝手に自分で、これは、手足口病だと!信じてやまない!(信者か!)手足口病だと、2週間くらいで治ると。そして病院へ行っても、処方されることもない。そのままで治る。と言われている。だから、そのまま自宅待機。ちょうど、正月休みになったし。すると、、、、、。2023年正月。体調が悪い。大人になってから初めて、正月ソフトドリ...IGA血管炎。初期前編。1

  • 最近の出来事と。まさか‼エビオスで???

    ここ最近調子が悪かった。先週、ゴルフ練習でも、もう最後体力が続かない。あさも起きれない。だるい。まあ、しかたない。休んでおくかと。練習も休んで。後鼻漏症にもなってしまった。これは、鼻水が喉へ流れてしまう症状。普通は、鼻から出るんだけど、炎症が起きた個所が、下の方だと、鼻の穴より下なので、喉へ。そりゃそうだよな。鼻の穴の下に炎症が起きた鼻水が、逆流して、鼻から出ることはない。逆立ちしてる人は別(24時間してねーだろ!)その後、蓄膿症へ発展(パチンコか!高確率モードへ的な)歌の練習もできない。て日が続いた。で、ようやく、鼻うがいを始める。もちろん喉うがいも(おいおい!してこなかったのかよ!)そう、うがいをしていない。小学生以来か?まあ、大人になって25年?ずっとうがいしてこなかった。そう!歌手なのに!!!てん...最近の出来事と。まさか‼エビオスで???

  • 第8波襲来とともに蕨に避難。飲み歩きだろ!

    こりずにサトニイ御一行は、また蕨を目指す。3月に痛い目見たのに、蕨に飲みに行く!第8波が来ているというのにね。むしろ迎えに行ってる(何言ってるかわかんない)この日は、ゴルフ練習2カゴ。100球で終えた。そう、この後に、蕨へ向かうためだ。そう、歩いて!ガンダーラだ(そんな年でもないから知らないくせに)三蔵法師、ドラマ西遊記。夏目雅子をリアルタイムで見たことないくせに、ガンダーラと歌うやつ(代表格サトニイ)100球止まりだった分、足取りはいい。むしろ、調子よく、足のしびれも出てこなかった。途中、いつもの給水地点で、麦茶を買う。17号手前だ。昔は、でかいおしゃれなカラオケ。エスコがあったとこ(しらねーよ)戸田蕨の学生はあそこくらいしかない。あそこで、カクテル飲んで味をしめた。(こらこら!未成年禁止ですよ)懐かし...第8波襲来とともに蕨に避難。飲み歩きだろ!

  • 本線の新曲・都市伝説2

    ここ数回ゴルフの話をしていましたが、シニアのドラコンプロのテスト受けるとか。ゴルフ系ユーチューバー。というか、ゴルフやってるタレントや歌手、プロゴルファーの方と、からんでいきたいと。ゴルフタレントになる。とね。実際は、本線の方は、私は歌手です。と、こんなゴルフに熱を入れている時でも、新曲の制作はしていました(←偉い)というか、7月中旬には作曲は完成していた(おいおい)私の作曲は、こんな感じでお願いしますと。共同で制作しているので、相手が完成して送られて完了。と言う形。それでも作曲サトニイですので!(ずいぶん甘い査定だ)前回の曲は、都市伝説~第一章~今回は、都市伝説2だ!そう!第二章にしていない。統一性がない!そして次は、おそらく、都市伝説サードだろう。次は、都市伝説Ⅳだ。(ドラクエか!オムニバス方式か!)...本線の新曲・都市伝説2

  • いきなり宣言した来年のシニアドラコンプロテスト受けます件。

    いきなりなもんで、なんなのか、さっぱりだと思う方もいるでしょう。ゴルフて?と。説明します。(そう説明ジジイ。誰がや!)元々は、20代、30代と、ゴルフは、適当にゆるくやってました。30代から、海釣りの方へ、行ってしまい、ゴルフはほんの少しに。弓道にも行ってしまったので。で、最後の方は、弓道の人の親戚の市議のコンペに参加。と、いきつけの居酒屋の人と周ったり。で100切ったくらいで、終了してしまった。36歳でやらなくなってしまった。これは、弓道も、釣りも。運動はすべて。ご存じ、高血圧!240-150という、高スコアを出し優勝。優勝後すべて終了。その後、いろいろあり、とどめは、骨折入院手術(このブログでもカテゴリーあります)なもんで、36歳から44歳までなんもやらん。飲み歩き飲み。コロナでままならなくなったしね...いきなり宣言した来年のシニアドラコンプロテスト受けます件。

  • 宣言!そしてスポンサー募集。

    宣言!現在わたくしサトニイは、歌手タレント1軍の座を狙っています。夢ではなくもう目標です。近いです。曲も作り続けています。新曲都市伝説のレコーディングのし直し(毎回やるやつ)と、さらに次の新曲をレコーディング。(2年前から毎回やってる)を予定。最初にレコーディングしたものが納得いかないから録り直しなだけ!(こら!)二回目で成功する(一回でしろ!プロなら)で、事務所所属を今でも探ってます。合格した事務所もあり、契約時に断ったり、また来い!と言われ、行かなかったり(いけ!)なかなか方向性があった事務所がなかったです。それで、今回この目標だけでなく、一つ増えました。そう!(なにが?)最近始めたゴルフ。でも、プロゴルファーってわけにはいかない。まず無理でしょうね。でも、ドラコンプロなら。ドラコン王なら!ドラコンと...宣言!そしてスポンサー募集。

  • ワインシリーズ。しれっと。そして2枚。

    まず初めに、このようなラベルは、期待できる!まず初めに、ブログ更新サボってた事、謝罪しろ!(しれっと始めやがったな)すみません。ゴルフ始めて、8年ぶりに。練習しまくってました。YouTube見まくってました。(歌手活動しろ!車屋の仕事しろ!)で、こんな控えめの中に、少し金色。この場合は、縁が金ですね。これ以上派手だと、不味い。もちろん、1000円以下ですこれも。でも1本で買ってないから、わからない。ベルーナではないです!今回は!名前?んー。シャトーデゥコロンビア?コロンビアか?まあいいや。今回は、冷やしてなくて、急いで冷蔵庫入れたけど、45分くらいか?まあ。不味くない(温度普通はそれくらいだぞ!ツウは)基本、冷えてると、ごまかせるから、味も少ないような感じになるから(ソムリエぶるやつ)まあね、今日は、酒休...ワインシリーズ。しれっと。そして2枚。

  • パスタソース評価本ズワイガニのやつ。いい意味で。

    まず初めに、その名の通り!看板に偽りなし!褒めます(珍しい。かわい子ちゃんしか褒めないのに)パスタソースシリーズも、だいたい売ってるやつは、やった思うけど。この金額だからなのかな、かなりカニ!香りも強い!(いい意味で)ちゃんとズワイガニも入ってる。まあ、こうなってると、缶詰と区別つかないけどさ。(上げといて下げるな)たいしたもんだよ。しかし、期間限定だ!それだけで、手が出る!買い物かごにいれてしまう!!!(さっきから上げて落としてない?)たぶん、これだけの量のカニを、入れたら、こんな金額になるんだろう。少ないと安いけど、少ないと文句言うじゃん(タチ悪い!)まあね、今回は、割引してたから、買ったんだけど(ホンネだ)あ、まだ、名前も言ってなかったな。(奇跡的な助けが来た時のアニメか!)エスビーより。ラベットラ...パスタソース評価本ズワイガニのやつ。いい意味で。

  • 2022お盆休みは。

    お待ったさんでした(キンキン←知らねーよ!こら!)※昔、愛川欽也氏がアド街ック天国のオープニング、最初の一言がこれでした(恥ずかしい~説明恥ずかしいぜ)遅くなったのは、理由があります。順を追って説明していきます(まともだ)今年は、8月11日から20日まで10日休みました。(今年は?近年どんどん休みが長くなってない?)楽しんじゃおうと!まあ、歌の練習とか、体休めるとか、スイッチゲームやるとか、真面目な理由もあるけど(ゲームを真面目にやっています44歳)で、最初の11日は、祝日。その日は、仲間3人で、うちの事務所で、飲み会。かなり大好評だった!近年で一番かも。カニとかカキとか、シャモとかすっぽんより、評価高かった。牛筋とモツを塩味で煮込んだ。牛筋とモツの塩煮込み(680円~)的な。もちろん大量なので、8杯くら...2022お盆休みは。

  • 番外編。スパークリングワインとワインはイコールでない?

    前回の疑問。自論ですが、私的には、スパークリングワインと、ワインの酔い度。イコールではないと。(たいした自論じゃねーな)今回は、おフランスワインではあるけど、1000円以下ではあるけど、スパークリングワインで、家飲み。このカテゴリーではあるけど番外編。評価とか名前とかなしだから今回。(いつもそんな感じだろ!かわんないぞ)今まで避けていました。家飲みでスパークリング?え?どんだけだよ!と。(何が?)なんかパリピ的な、なんかセレブ的な。成功者って感じ!!それと、炭酸が強いので、腹膨らむし。強炭酸のハイボールでいいじゃんて。(それ!言う?その通りだ←)では、検証に移ります。家飲みスタート(検証と称して飲みたいだけだろ)フランス産の、名前わかんないスパークリング。※スパークリングワインを、スパークリングと省略いた...番外編。スパークリングワインとワインはイコールでない?

  • スパークリングワイン縛りで事務所飲み。

    自分の感覚と人の感覚は違う。これを実感したのと、今の自分の限界を知った。(たかが飲みの話だろ!!!)久しぶりの事務所飲み。私のお店で飲む。今ね。コロナがまたすごいじゃん。第7波だっけ?第523波くらいまで行くのかな?(もはや波ではない)第七まで行くって言ってなかったよね?専門家もさ。第三くらいでしょ?いってたの。(略すな!第七とか)そう、7コロなので、外飲みじゃなく事務所ね(だから略すな!)仲間と2人でたいがい飲んでいるんだけど、当日に、やろうと連絡を取る。もう、そこからは時間との勝負だ!食事の用意と酒を冷やす用意。そして、シャワーを浴びてスタンバイ終了。そうね。シャワーは浴びておかないと、飲み会の終了からシャワーは危ない。転ばないようにしないといけないし。めんどくさいし。だから、先にシャワー。しかし、汗...スパークリングワイン縛りで事務所飲み。

  • パスタソース評価。マンマのマグロのラグー。んなのねーだろ!

    イタリア好きマグロのラグーソース否リーナマンマが作ったパスタソースイタリア好きマグロのラグーソースです!ながー!!ほんとかよ。日本人なら騙せるからって!このシリーズ買うの2回目。高いし、マグロだし!期待できる。はっきり言って、正直に、もう買わない(もう評価?食い終わった?)正直不動産ん?山P?Pヤマ?ドラマかよ!今回クール1番だね!2022年4~6月。(カテゴリ違う!そっちで書け)2位は、やんごとなきかな。(親父のあり得ない時代錯誤がいい。と、義理の姉さんが最高だねキャラ)と、妖怪シェアハウスか。まあいい!で、なんで、もう買わないのか?まず、マグロって、言い方変えると、、、、そう!ツナ。そうなんだよ。そんな程度だよこれ!(上からだな)で、味が薄い。トマトソース味だけど。ちゃんと、1人前しか、パスタ入れてな...パスタソース評価。マンマのマグロのラグー。んなのねーだろ!

  • 大好きなカンタベリーのジャージ。

    カンタベリーまあね。もう、ラグビーワールドカップが、日本で開催されたから、知ってる人も増えただろうけど。BZを覚えてね!(そっちか!松本か?)そっちは知ってるわ!カンタベリーの事だろ!20歳(24年前)からこのブランドのジャージを、着ていますが、それは、これしか大きいサイズが、なかったんですよ(あったよ!)で、近年では他のスポーツブランドも、大きいサイズが展開されていて、買えるんだけど、買っても、生地が薄かったり、割高に感じた。だって、その24年前のジャージですが、カンタベリーの。いまでも寝間着で使えるんだよ!しっかりした作りだよね。ナイキとかアディダスやプーマで、それ出来る?(出来るよ!)24年使い倒せる?!(んなやついねーよ!)5年くらいでしょ!(じゅうぶんだよ!)20年前は、池袋のフィールドで、買っ...大好きなカンタベリーのジャージ。

  • パスタシリーズ。中村屋ポロも―ト?なに?

    中村屋ポモドーロなに?あったそんなの?あの辺は、色んな名前を、勝手に付けてんのかな?(んなこたない!)しかし、美味いぞ!なんで?(それも失礼だろ!誰にだ?!)名前通り、確かに、野菜多いし。ゴロゴロ入ってる、2分の1だって。1日に必要な野菜の!そんな入ってね―だろ!(上げたり落としたり!パワーボム)それより、味!!普通これ系。トマト系は!酸っぱいんだよね。で、味が薄い。ケチャップ足したくなる(マヨ党的な?)しかし、これはなしでいい!追いケチャしないでいい。(ケチャップを略す、若く見られたい)この豚肉を、入れたからではない。国産の豚肉を入れたからではない。(国産を付けるとこ!割引で買ったくせに)ボロネーゼとか、ボロネーゼは、ミートソースだよね?あれより濃いし、あれと同じく酸っぱくない。最高だ!酸味なく、甘さ少...パスタシリーズ。中村屋ポロも―ト?なに?

  • 車屋の車なのに車検に落ちるの巻。それはまだ流行っていない!

    車検てのは、二年一回あるんですよ。軽自動車も同じ。一部の車は1年に1回。もちろん金額はその分安くなってる。4ナンバーとかかな。新車で買った車は、3年間。最初の3年だけ。次から2年に1回。日本はそんな規則です。車検なんてない国もあるからね。そんな国に、日本で乗り倒した20年落ちとか、20万キロとかの車が活躍している。そう!日本は、もう最高の車を作っているんですよ。世界で誇れる。さらに、二年に一回の車検があるから、整備された、良い状態の車が出回っている!!そのおかげで私は、この仕事ができているんだろう。(おんぼろならおんぼろで、やってるだろ!!)今回は、仕事で使う車。軽自動車です。その車検。前回は、コロナ元年で、車検が少し延期されたり、したよね(知らねって?)車検に行くとコロナの蜜になるから、たしか1か月とか...車屋の車なのに車検に落ちるの巻。それはまだ流行っていない!

  • いつの通り浦和13時から飲む!知る人ぞ知る空手家とロリータと。

    いつも通り、13時に待ち合わせ。浦和駅西口。この時間から飲む!そしていつも通り、南浦和駅止まりの京浜東北線に乗る!蕨で降りて次の電車を待つ!ここまでいつも通り(くそ!浦和駅以降止まりにしろ!)で、到着。少し遅れた。13時ちょいだけど。でも、浦和は夕方からでいいと思った。そもそも昼から飲める店多くない。開いてない(知ってるなら16時くらいからでいいだろ)と、さらには、撤去?都市開発なんだろうね。立ち退き多いし。知らなかった。二階寿司屋、一階焼肉屋のとことか、ラーメンで有名な、いっさ。とか。撤去。さびし。この寿司屋の銀杏うまかった。刺身もそこまで高くないし。飲める寿司屋でさ。とか、撤去地域にも、面白い店多くあった。浦和駅西口の交番の先ね。銀行裏ね。伝説の回、「海亀~♪」お客全員が歌いだした。一つになった店。とかも。...いつの通り浦和13時から飲む!知る人ぞ知る空手家とロリータと。

  • オーマイパスタおーうまいよりウニクリーム。

    ※入院前の出来事です(どっちでもいいわ!)オーマイから濃いウニクリーム豊かなウニの旨みらしい。オーマイパスタ、おーうまい♪CMソングって覚えてるよね~。ずるい。ついつい覚えているから、その商品を安心して、間違いなく、候補に入れるじゃん。かごには入れてなくても。手前で考えるじゃん。なんでもかんでも入れない人ならわかるでしょ。私もセレブなら、全種類入れるけど(セレブでも選ぶだろ)で、今回、その頭に残ったCMソングで、手に取ってかごに入れた。さらには、2人前なんだよ!!その分食べないと(別に残せよ)タップリとソースはあるが、だがしかし、そこまで豊かなウニの旨みは、感じられなかった。そう、ありがた迷惑(こら!)たいして美味くない近所の、定食屋が、男だからと、勝手に大盛りにされた感じ(たいてい米だけだぞ)そのナポリタン食...オーマイパスタおーうまいよりウニクリーム。

  • 新曲・都市伝説 レコーディング後編。

    前回までのあらすじ。麦わらのサトニイの一味が、飲み仲間を奪還しに行く途中で、ひとつなぎの秘宝を発見!!(終わりじゃん。最終回じゃんそれ)しかしそれは熱海の方にある秘宝館であった。つづく。それ!しかも、まだ序盤の方だぜ!ロビンの回のとこだろそれ!スラムダンクで言うと、宮城リョータ加入前夜だろ(なんで夜なんだよ)もとい、13時スタートのレコーディング。まずは、担当者が、機械を作動させ、エアコンを切る!毎年恒例だ(二回目だろ!二年目の小僧)エアコンの音が入るので、エアコンカット!!だけに、3月はちょうどいい。でも花粉があるけど!もうさ、コロナ肺炎後でしょ。退院してるし、10日間過ぎてるから、コロナ自体は消滅してるけど、肺炎の続き(そう、ドラマであろうと漫画であろうと、最終回のその後があるんだよ)始まりそうな恋が終わっ...新曲・都市伝説レコーディング後編。

  • 新曲・都市伝説~第一章~ レコーディング前編。

    まず初めに(書籍化狙ってんだろ!その口切り!書き出し方!)私の芸目は(芸人か!寄席芸人か!←なんで)漫談ボーカリスト・サトニイこれを4年くらい。その後、何か変化が欲しいと、とりあえず、サトニイ・ウィズパワーアップキット(光栄さんのパクリだな。信長の野望の)で、半年くらいやろうと、まんまと半年くらいで、良いのが見つかった(以心伝心だ←意味違うぞ!)歌酒・サトニイそう、今これです。シンプルでしょ。何でこうなったかと言うと、ユーチューブ観てて、スピ系が多いんだけど、ビズネス、経営、というか補助金などの勉強とか。それとは別に、趣味で、キャンプ(行ったことねーだろ!)ボッチ女の一人キャンプ。これなんか面白いね。かなり、尖ってる。世界が出ている。ぶれていない。突っ走ってる。素晴らしい。とにかく酒好き。飲みすぎ。私と同じくら...新曲・都市伝説~第一章~レコーディング前編。

  • 1本目無視の暴挙。2本も飲む?おフランスワイン1000円以下シリーズ。

    ※今回も入院前の出来事です。いつもいつも、こんな夕食です(入院してデトックスできたな!)入院してよかったってこと?あるかもな~(お前だろ!最たるものは!)だいたいこんなホットプレートで、肉焼くか、揚げ物か、豚しゃぶで、回しています。(ピッチャーのローテーションか!)センサスカリニャンあれ?画像の名前と違うけど???そう1本目無視!!これ無視!あんまりだったし。重くもなく、タンニンもなく、甘み、香りもないから。無難な6番打者!(こら!スタメン凄いぞ)なので、評価に値しない。(最近厳しくない?フランスにも、厳しくあたるよ俺)1本4000円取られたら、暴れる!(連行からの逮捕)それくらい。店でも、せいぜいまあ、フランスだし。2500円まで(注文しないけど)でも高い(ほこりかぶれ!端に捨て置く)てんで、無視!2本目行き...1本目無視の暴挙。2本も飲む?おフランスワイン1000円以下シリーズ。

  • シャトー・デュコロン・ピエール(滝)おフランス1000円以下ワイン。

    入院前の出来事です(説明要る?出来事て?)おフランス1000円以下ワインシリーズ。第何弾?20手前?(雑~)シャトーデュコロンビエール2018AOCボルドーまあ、結構酔ってから飲んだから(ボルドーの無駄使い)久しぶりに姪っ子が実家に来て、その集まりに。そこで、ビールから、ハイボール3杯。で、トランプを、七並べを。付き合わされてさ!!(とか言って1番熱かったくせに!)そう!勝負事は、熱いし、譲らない。ゆずること?しない!!勝負師として生きてきて(いつからだよ)もう、賭け事は(姪っ子もう中学生だろ)手加減なしだ!!(6歳児にもだ!←嫌な大人だよ)負けたけど。。。トホホ。で、それが終わって、家に帰る。近いから。で、再スタートだ。そうなるとさ、酔ってるからさ、なかなか判断鈍るけど、まだ飲み足りないので、何呑むか?ワイン...シャトー・デュコロン・ピエール(滝)おフランス1000円以下ワイン。

  • コロナ入院後編(名探偵コナンか!ばーろー)

    今回の入院で、良かったことは、通常食だったこと。通常じゃないって何?それは、塩分制限食。私はね。他は、95歳のじいさんは、おかゆにしてくださいと、3回くらいナースと会話してた。今日のごはんは、硬かったので、柔らかくして下さいと。おかゆでと。ナースに量はどうしますか?って、聞かれたら、朝はおかゆがいいです。と。3回話してた。最後に、ナースが、ダメだこりゃ。と、いかりや長介ばりに、捨て台詞。そう。人それぞれ食事に関して、違いがある。その95歳のじいさんは、食後、15分?もっとか?きつそうだった。つらそう。うめき声がしてた。食後に。おそらく、胃が末期なんだろう。ガンではないだろうけど、手前まで来てるやつ。萎縮性胃炎の最後の末期症状。そうじゃないかな。ピロリ菌世代だろうし。苦しそうだった。毎日3食、食後。かわいそうだよ...コロナ入院後編(名探偵コナンか!ばーろー)

  • コロナで入院??コロナ~コロナ~オミクローーンZ!!

    8日になんか風邪ひいたなと。典型的な、初期の、節々の痛み、全身の痛み、寒気、食欲ゼロ、だるい。もうずばり風邪!じゃん。で、その日は撮影とかあったんだけど、何とか終わらせて、食事はしないで、とっとと家に帰り、21時に寝てた。翌日、少し症状は軽い。タンと、軽い咳。喉の上の方が違和感ある。それ以外は治っていた。が、仲間から、連絡があり、コロナ検査したら、陽性だったと。薬貰って楽になったと。おー。一緒に居たし3日前。そうなると私もそうだろうな~(悠長に!)でも、まあ良くなってきてるし。自宅で待機してよう。すると、そういえば、コロナ感染して、仕事休んだら、見舞金出るって聞いたな?じゃあ、検査して、陽性と診断されないといけない!!(金かよ。金の前にしろ!)8日火曜に発症して、検査は金曜に行った(おせーよ)日本民間でナンバー...コロナで入院??コロナ~コロナ~オミクローーンZ!!

  • まさかの蕨でも、、、、。飲み歩き!

    もうさ、何がいいって!天気がいい!19度まで行ったのかな?気温。最高だぜ。いつものように、蕨駅集合で、14時。歩いて向かう。最高の気温。途中こんな施設を発見。ドローンの操作を教えてくれるようだ。このノボリは、ドロンと言うことだろう。忍者だから。ドローンと、ドロンを、かけたんだろう。ドローンと、ドロンを(もうやめてあげろ!エグるな!)そして、上着を脱ぐ。序盤で。長袖一枚。半袖でもいいくらいだ。途中、水分補給のファミマへ。だいたい半分地点。残り半分。歩いて25分弱。と、いつものファミマの、外のベンチがない!!座れない。小休憩できない。小休憩すら!ここでの座って小休憩は、オアシス(砂漠行ったことねーだろ!)焼き鳥屋での、時々、ネギ焼きだ!(そんな肉食うな!)なんなら休肝日だ!(それほとんど病気だろ!)なのに、ベンチが...まさかの蕨でも、、、、。飲み歩き!

  • おフランス10年連続金賞ワインてさ。モンセㇾレベルだろ。

    レグラニティエールルージュまあね、まあさ、ラベルね!10年連続金賞ね!!(どこよだよ!何かあった?)他に何本エントリーしたんだよ!モンドコレクションかよ!(セレクションだろ!集めてどうすんだよモンドを)あれなんか最たるもんだよ(さいたる?もっともたる?SAITARU?)まあいい、そんなラベルで買った訳では無い(嘘コケ!頼ったろ!金賞受賞に)そう、ほんとに!これくらいしかないから選べる種類が!1000円以下縛りだから。(こら!そんな理由かよ)モンドセレクションレベルだからな。(所詮中学レベルよ。スラムダンク?1巻?)690円くらいだったかな。ベルクスで。さて、本題にしよう(まくら?今の前置きは?)味だよね。甘くないのはいいんだけど、他もない!ない?どういうこと?なんかあるよね。普通。味が薄い。香りも薄い。フルーテ...おフランス10年連続金賞ワインてさ。モンセㇾレベルだろ。

  • ワインシリーズ新年一発目!鼻歌でCメロ。

    シャトーヒャーヒィリピョン?最後!ひぃりぴょんて!?シャトーは読める。シャトーでいいんだよね?(不安になるな!)基本さ、ひねくれて読めばフランス語!!(お前の考えがひねくれてるよ!)英語から、違うじゃん。その少し違う感じは、ひねくれてる!(少しでも無いけどな)別に名前なんていいか!いや、でも、これは美味い!!最近好きな、少し甘みがあるやつ。タンニン少なめ。中級女子が好きなやつ、今回は唐揚げが、ツマミ。でも合うね、(なんでもだろ!)最近さ、ぼっち女のソロキャンプ。YouTube。あれにハマった。それで、キャンプで、揚げ物してるんだけど、もう、危ない。揚げ物だけは、危ないと思う。小さなはんごうみたいな、ステンレス?メスティン?メンスン?メディスン?メディソン川の?(それマディソン郡の橋だよ!全然ちげーよ!)2号位ま...ワインシリーズ新年一発目!鼻歌でCメロ。

  • 2022最初の浦和飲み歩き

    新年と言うことで、浦和へ。(おせーな!まだ正月気分かよ)13時待ち合わせ。そう、マンボウだから、店は早く閉まるので。しかし、ここ浦和は関係ないね。電車もそうだ。戸田公園から赤羽、で、蕨でいったん降りて、浦和へ。そう、赤羽から京浜東北線。これに乗ると、ちょいちょい、南浦和止まりに当たる!!めんどう。まあ、今回は、東京方面に乗らないですんだけど。2番線はクダリだよね?(まだ言ってんのかよ!根に持つタイプ)で、10分前に到着。したら仲間も10分前に到着。同時に着いた。のぼりとくだり。で、まあ13時。酒出しているだろうか?不安はなかった。浦和だぜ!でも、一番有名な、力。は、テイクアウトだけ営業だった。まあやってても15時からだしね。で、一軒目。すみぼうず。二階へ入った。ランチの客が数名居た。で、我々をランチではなく飲み...2022最初の浦和飲み歩き

  • 1000円以下おフランスワイン。ルから始まる~

    ラクロワザードレゼルヴカベルネシラー長いね!名前長いね!すらすら言えるまで3日かかったよ。(すらすら言う必要ある?)さっそくだけど、始めます。ラベルのわりに、甘さがあり、(どんなだよ!ラベルのて!苦いのかよ)香りが来て、華やか気味な。タンニンは少なめ。少しだけ、残る感じ。なんかさ、最近さ、こういうのが好きだ!(告白?ほんとにしろ!時間ムダにすな)こういうのとは、甘さがまったくなく、タンニン強く、ヘビーな重いヤツ。が、好きだった。しかし、このような、華やかな、香りや甘みや、それが、鼻から抜けてく感じ。タンニンは、あくまで少なめで。そんなのが好きな、中級女子になってる。えてして、えてして、丸の内OL。えてして、えてして、大宮にはいない!(ディスるな!大宮女子を)えてして、えてして、アヒージョとか、アクアパッツァを、...1000円以下おフランスワイン。ルから始まる~

  • デロイトトーマツ 月次支援金 不備ループの件

    わたしは、中古車販売業を行っています。歌手タレントだけってわけにはまだ行っていない。17年も営業してきております。もちろん毎年確定申告も出しています。で、この月次支援金とは、2021年、4~10月までの毎月、コロナの影響で売り上げが50パーセント以上減った事業者。対象地区の。そこに私は個人事業者なので、最大10万円一カ月当たりもらえる。という国から支援。それを、デロイトトーマツと言う会社が請け負っている。4567月までは入金がありました。しかし8月で止まってしまい、そこから、不備ループ。月次支援金不備ループと検索すると、結構出てきますよ、ニュースにもなってる。この不備ループとは、本来、国の発表している基準。必要書類は、2019年2020年の、確定申告書と、2021年対象月の売り上げだけです。他にもあるけど。たい...デロイトトーマツ月次支援金不備ループの件

  • 毎年恒例の新年の飲み歩き2022。長文です(いつもだろ!)

    まあいつもの蕨。休みの日だったので、ゆっくり起きて、飯は食わずに15時過ぎた。飲みに行きたいと思いながら、とりあえず薬局まで歩く。最近は歩けるなら歩こうと、歩いている(そのままだな)で、喉の薬を買う。待てよ。こんな天気がいい。温かい。もったいない!てんで、薬局から帰らずに、仲間へlineOKよし、歩いて蕨駅まで向かうか!結構遠回り。いつも正常なら45分着。ここからだと15分上乗せかな、、、。向かう。だんだん足腰の状態が良くなってきてるので。鍼治療の効果が出始めた。足も軽い(それは飲みたいからだろ!)ずいぶんと早いペースで歩けるようになってきた。(早く到着したいからだろ!)途中で、お金を降ろす(満々ですね)麦茶を買って再スタート。17号越えて、蕨商店街を通り抜け、到着し。しかし東口も行くなら、先に行っときたい。西...毎年恒例の新年の飲み歩き2022。長文です(いつもだろ!)

  • 念願の物を返品。

    昨年から気になって欲しかった。レザーダウンジャケット。コート。どっちだ?まあレザーダウン。ついに買った。楽天セールで今年最後に。もう昨年からカートに入れていた。そこセールしないしさ。52000円した。通販で買うのはためらうよね。1万円台まだよね(それぞれだろ!人)届いた(ざっくりだな)着てみる(そりゃそうだろ)あれ?3Lで、一番デカいやつで、サイズの確認もした。バストが130cm肩幅50cmしかし、チャックが閉まらない。ダウンだから外側のサイズを測ったんだろう。でもダウンだから、内側のサイズと、下手したら3cmとか、5cm違うのかもよ?(誰に?)しかし、それどころか、短い、、、、、。コートではないね。ライダースジャケットくらいだ。(真冬のライダースはインナーだよ用途として)んなのそれを冬に。薄着だよ!小学4年生...念願の物を返品。

  • 中古キーレスを買って自分の車に登録!

    今回は、ラパンです。ちょうど仕入れたので。ちょうどキーレスがレスだったので(どういうこと?)HE21Sの古い奴ですが。まあ当店ではちょうどいい価格です。まあ20~25万円でコミコミで販売する価格帯です。そんな車です。で、その仕入れた車が、先の通り、キーレスが使えない状態だった。しかも、中身がない!(君の頭みたいじゃん!こら!少しあるわ)こんな感じで、説明すると(しちゃう?)手前のが、仕入れた車についていたキーレス。キーです。で、ヤフオクで中古で買ったのが右です。これ!中身。そう!仕入れた車にキーレスの中身がなかった。てんで、ヤフオクで中古のキーレスキーを落札した。え?そんな人のキーレスで?出来るの?って思うじゃん。これだからトーシロは困るよ!(お前もネットで検索して勉強したろ!)ぶっちゃけ、今、答え言うと。出来...中古キーレスを買って自分の車に登録!

  • 警察官とジジイと私。

    よくよくそれって、、、、。コインランドリーに洗濯物入れて、洗濯中に、コンビニへ支払いに。車を置いて歩いて向かう。天気も良く、歩き足りないので、遠回り。したら印鑑証明書が必要だったことに気づいた。ついでだから、市役所へ。窓口へ。したら、マイナンバーカードでは窓口では無理で、機械へと言われた。コンビニで良かったじゃん。と、窓口の人にツッコんどいた。で、まだまだ歩き足りないので、後谷公園へ(戸田市文化会館横の)戸田市の市役所その前が文化会館の立地。そこで子供のように、川を渡り、石から石へ、ジャンプしたり。楽しんでみた。そんな大きなものでもないし、アトラクションでもない。散歩道みたいな感じ。(小3くらいまで楽しめるかな。オメーは!!)コーヒーを飲みながらね。そして、ようやく戻る。時間の5分前くらいだろうな~と思いながら...警察官とジジイと私。

  • 第13話ウサギとカメ。イソップ童話より。

    おいおい!普通にかよ。1年ぶりくらいだろこのシリーズ。それを、さも、いつも通りに公開かよ!久しぶりに、童話にツッコミを入れたくなった。(そのままだな)それでは、13話、うさぎとかめウサギとカメ兎と亀(どれでもいいわ!)スタートです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~カメがゆっくりと道を歩いていました。お家に帰るところです。そこへ、ウサギが飛び跳ねながら,寄ってきました。ウサギが話しかけてきました。「カメ君はほんとうに歩くのが遅いね」と。(いちいち言うな!そんなウサギは無視していい!)そのことにカメは、「僕だってホンイキなら足早いんだよ!」と。シカトしていればいいのに。すると、うさぎは、「じゃあどっちが足が速いか、競争しよう」と。賞金も、賞品もない。観客もいない。面白いのか?しかし、カメは、それを受...第13話ウサギとカメ。イソップ童話より。

  • 声優オーディションに行ってしまった話。

    行ってしまった?そう、だって、歌手ですから!歌手が、声優って違うでしょ。方向がさ。でも、ちょっと気になっていたんですよ。声優って方向から売れるかもしれないしなと。そう、もがいている。いつももがいている(もがみもが)で、どんな感じだったか。まずは、ネットで募集していたので、そこに。なぜそこにしたのかと言うと、戦国武将役だったから。オリジナルアニメの戦国武将のキャラ。その声優。有名どころならいいが、マイナーな武将だったら嫌だよな~。松本図書助とかさ。佐久間あたりならまだいい(上からだな)で、その事務所が恵比寿にある。そこへ。久しぶりだな~。2年前のオフィスKのものまねライブ以来だ。って、この時は、乗り換えのため、少しだけ恵比寿。少しだけ恵比寿って!大江戸線で目黒駅へ乗り換え。その時、少しだけ恵比寿じゃん。細かい。少...声優オーディションに行ってしまった話。

  • ベルーナワインシリーズ。シャンドネ?

    シャントネ?チャントネットじゃないよね?英語になるわな。マリオネット?伝説になるわな(いじるなよ)チェリオッツ?JOJOになるわな(あいつの旅の参加理由薄い説)名前なんてどうでもいい!(かっこいいが、リピート出来ないぞ)まず、飲んでみる。甘い!初心者や、女子好みかな?(女子=甘いの好き・説)ワイン飲む女子?JUJUか!(さっきの続きか!)しかも、焼酎のが似合いそうだし(こら!)まいい(焼酎好きは撤回しない。本人がスナック通ってると言ってたしな)甘いが、そこまでてない(それこそJUJUくらい。こら!歌手力あるよ)その後、タンニンの渋みが来てさ、カットしてくれる。だから、甘さが口の中に、広がり続ける訳ではないので、嫌いではない。甘ったるいのが嫌いで、すぐ渋みが来るなら、許してしまう。(唇を!かよ!JUJU?)香りも...ベルーナワインシリーズ。シャンドネ?

  • ヨコイのパスタソース。地元愛て?

    ヨコイのソースパスタシリーズ。どこ?なに?だよね。有名メーカーの中に、ポツンと!個人的なソース(個人営業ではないだろ!株式会社だろ)まあ、試しに買ってみた(そういうの好きだよね。女も。どんな?)玉ねぎと、シャウエッセンを入れた(もううまい決定だろ)食べてみる。ん?あれ?箱の中を確認したよ!味が薄い。とにかく薄い(関西?すぐ言う!)箱にも、野菜とかウインナーを、追加してるし。薄めてはいないよな。自分で大盛りにして、味を薄めてたら、自分のせい!だがしかし、基準通りに、書いてある通りに、したがった(えらい!7回に1回守る。順守)でも薄い。されど薄い。1点。もう買わないだろう(酷評。こくい。でも厳しく)これは、インパクトあるから、また、間違えて買うことが無い。安心だね(1回食った後悔は?あるよ)そんだね。損した!1食!...ヨコイのパスタソース。地元愛て?

  • トリッピア。1000円以下フランスワイン。あるよ。

    トリッピア俺だって読めるよ!!(何かあった?)なんか、フランス産ワインに、思えないようなラベルだ。(国旗の色あるけど?)青はフランス、緑はイタリアって覚えている。(小学生か!)でも、緑がフランスのがいいと思う。イタリアは海って感じがあるじゃん(あるよ)だからイタリアは青のがいい。国旗の話はこれくらいにして。(あさはかな知識も、自論も、小学生レベルだ)なんかさ、安いワインぽくない?でも買う!そう、それは、もう選択肢がないからだ(あるよ)これを買わないと、後がない(退路を断つ)カッコつけだろ!なにが背水の陣だよ!!(誰も言ってねーよ)まあ、まだ、1000円以下あるけどさ、デイリーなら、より、安めがいいじゃん。月収100万いってるなら、ぴったし1000円でも、いいけどさ。(もっと高いの行くだろ!1980円くらい)98...トリッピア。1000円以下フランスワイン。あるよ。

  • パスタ評価 オーマイ!(裸足の女神か!ドンチュクライマイ)

    オーマイからパスタ好きのためのがっつりにんにく&バターガリバタ醤油どこまでが名前なんだよ!(全部だよ)わかってましたよ!こんな感じの味だろう。と。そんなイメージ出来る味付けってない?肉じゃがとか(当たり前だろ!)タレの話でさ、イメージ出来る味。ドレッシングとかさ、だいたいシーザーサラダは同じ。高い方がより美味い(何入れてんだ?)シーザーサラダて、沖縄発かと思ってた(シーサーだろそれ)とか、焼肉のタレとか!(否、薄い。甘いとかあるよ!)で、これは、名前の通りの味だ。ご飯食べたくなる。ライスを。炭水化物&炭水化物だろ!それじゃ。名前変えろ!がっつりにんにく&バター。から?つうか、ライス欲しがる味て、どんな味?でもずるいよ(どんな味シカトですか?)日本びいきだよ(当たり前だろ!ここは日本だぜ)ここは東京だぜ!(伝説の...パスタ評価オーマイ!(裸足の女神か!ドンチュクライマイ)

  • おフランス1000円以下ワインのやつ。クロードなんちゃら。

    ドメーヌポールマスクロードヴァルマルエツかな。780円くらいかな?強くない。(何が?)インパクトが!(そんな分野ないだろ)ファーストインパクト!!!(かっこつけたいだけだろそれ)味は悪くない。まあ、タンニンがそこまでてない。香りもそんなに。飲み放題より美味い。微妙ってやつですね。そんなくらいかな。絶対買わないとかじゃない(あの子から来たら付き合う!)また買ってもいい。飲まないけど。(こら!買っといた飲まないて。又は、指名しないけど行く!)なんだろ、フランスの、地方の家庭で、飲んでそう(イメージ&感性ファジー)お父さんが、お母さんが。15歳の娘も(こら!)そんな感じ!(どんなだよ)ファジーすぎ。ファンタジー好き。石の斜面道路を下りながら、傾斜の道に建っている古びた建物の一階の、はかり売りしているワイン屋で、これ買...おフランス1000円以下ワインのやつ。クロードなんちゃら。

  • パスタソース評価ついに満点だがしかし納得いかね~

    レガーロペペロンチーノの希望何これ?ペペロンチーノって、こんな味なの?ん??味が濃いめだし、他の味も混ざってる。複雑。そうなの?シンプルだったよね?今まで、ふりかけみたいなパスタの味付け。ソースじゃなく、ふりかけタイプ。あれだったから。あれは、唐辛子とにんにくくらいなもんで、他に味はしなかった。これ!なんだ?しかもさ、このレガーロって、メーカーは、高くないんだよね。高そうなパッケージのくせに、やすめなんだよ。カッコつけといて、安いんだよ、オシャレだよ!(なんでだよ)あと、画像見ればわかると思うけど、入れすぎでしょ!パスタを。2人前入れてるよこれ!つい!残り全部入れたがりだから。なのに、なのに、味が薄くない!好きなやつだよ(ずいぶん遠回しだったな。あの子にも?)今まで、ペペロンチーノとカルボナーラは、避けてた。損...パスタソース評価ついに満点だがしかし納得いかね~

  • ワインの名前。表記。

    トラディション?ボーデゥックス?どっちかわかんない。フランス語だし、でも英語っぽいし。、なんか、違う。今までの表記と。そう!ベルーナだ!!(そうじゃわかんない。ご存じ的に言われても)今までの各スーパーで買ってない。650円くらい。まとめ買いだからね。ベルーナは(だからベルーナをご存じ的に!)※ベルーナとは?言わずと知れた通販会社だ。同類には、セシール、ニッセンなど。それで、このベルーナは、ワインに力を入れている。10年前くらいからフランス産ワインの種類が多く、まとめてケース売りしている。ケース売りと言っても、同じものではない。ボルドーがあったり。南フランスだったりと。12本入りだ。安い時で8000円くらい。他のチリ産とかも売っている。私には関係ないが。~~~~~~~~楽天のセールの時に買った(楽天内のベルーナで...ワインの名前。表記。

  • 久しぶりのパスタソース評価。トリュフ薫るチーズクリームてどっちが主役なんだ?

    青の洞窟からトリュフ香るチーズクリーム最初一発目の、かき回しの、麺を鼻に持っていったら、確かにトリュフの香りがした。しかし、食べると、チーズクリームの香り。風味。そう、あまり、もうトリュフの香りが来ない。(トリュフトリュフしてない)チーズクリームのが勝っちゃってる。勝る!(チーズクリームチーズクリームしてる)WINそもそも、私は、そんなトリュフが好きじゃない。(じゃあ買うなよ)嫌いでもない。普通。しめじくらい(←しれっとディスる)そう!香り松茸味しめじだ!何が?最初に言ったやつ誰だよ!名言ぶって、どや顔だったろうな~。今日は珍しく、1束で茹でた(どんだけ!)いつもは1、5人前くらい茹でちゃう。食べちゃう。(大した量でもない。二人前に満たない)だけに、ソースの味が薄くなる(わかってるだろ)でも、今回はぴったし。だ...久しぶりのパスタソース評価。トリュフ薫るチーズクリームてどっちが主役なんだ?

  • 飲み歩き解禁デーですね。浦和へ!

    ちょうど、10月になり、緊急事態宣言解除でさ、浦和にしたんだよ。した?蕨とか、まあ、色々あるけど、仲間と、どこ行くか!と。飲み歩く第一弾の街を。で、私は戸田公園からだから、埼京線。そうなるとさ、赤羽で、乗り換え。で、下りだよね。そうなるとさ、2番線だよね?したらさ、上りでさ!!!快速で、大船だよ!行かないよー大船に何かある?(そもそも待ち合わせ中だし)魚介美味そう。知らないからさ。イメージでさ。船付くし名に。で、あ、やばい。待ち合わせ15時、浦和駅西口だよ。やばい。でも、かなり早めにでたから、そう、14時家出ても早いくらいなのに、15時45分に出た。家で待ってるより、浦和で待ってた方が楽しそうだったから。(何もないけど。どんだけ好きなんだよ浦和)だけに時間はある。で、で、仕方ないよね。乗ったらもう、上りだよ。だ...飲み歩き解禁デーですね。浦和へ!

  • おフランスワイン1000円以下評価のバロンド

    バロンドレスタックボルドー895円くらいかな(くらいなら900円でいい)ボルドーだし。まあそんくらいだろうね(なにが?)ちょうど、マルエツで、割引だった。だから、ちょっと、買ってみるかと。そんな感じで買うパターンとかあるよね。(そういう事ね。特になきゃ買わないやつだな)で、味は、ミディアムボディーだけど、物足りなさは感じない。タンニンが控えめな気がする。飲んでから、半分までが、軽い華やかさ、少しの甘み。後半がいきなりカット!それらをいきなりカット!なにもなくなる。後味スッキリという名もとに。(愛という名のもとにかよ)なかなか出会ってないからさ、これ系。後半スッキリ。飲みやすいよね、甘さ続くよりさ。ボルドーだし。間違いじゃないんだろう。(そこがダメだ!ブランドに絶対の信頼は)ボルドーがやってることは、間違いじゃな...おフランスワイン1000円以下評価のバロンド

  • 追憶の~イカスミ パスタ評価シリーズ

    レガーロイカスミの追憶以前は違うメーカーのイカスミでした。今回は、変なカッコつけた名前のメーカーのやつ。じゃない?追憶て!!追憶て、食事にだよ!追憶のマーメイドかよ!(イエモン)フォーエバーかよ!(ラストね)で、味は、不味くない。まあ美味い分野に入ってるかな。微妙な答えだ。でも、アレンジしてるから、マグロ入れた。これで旨みご増すから、5分たな(何と?イーブン)出汁はきいてるね。マグロなしでも、そうだと思う。海鮮の(そりゃそう。鶏ガラってわけには)んー、6位くらいかな?(5位まで教えろ!)まあ、それくらいのうまさ。塩味だね。トマトソースってわけないだろ!(でも、裏面にトマトペーストて書いてる)嘘だろ!(こら!舌で気付け!)3.5点だな。真面目な評価(いつもだよ!)まあ、妥当だね。そして、最後に、裏面にこう書いてあ...追憶の~イカスミパスタ評価シリーズ

  • フードコート目前で痛いと叫ぶ!ハリが尻に刺さっていた。

    けつが痛て~。けつが痛て~。尻が痛かった。お会計の時に、けつが痛い。女性スタッフに支払いをしてる時に。なんかおかしいな~。変だな~。患部を触ってみる臀部。なんか出っ張ってる。なんだ?さらに痛くなる。出っ張ってる患部をさわると、さらに痛い。おかしい。こんな変な感じはありえない。そうしていると、鍼の施術してくれた人が来る。なんか痛いんだけど、と、言った。もうフレンドリーになっていたから、けつが痛いんだけどと。その前まで酒の話やら飲み歩きとか。たわいもない会話をしている毎回。で、なんかあるよと、ここ。なんかあるよ!(尻があるわい!)そしてその女性スタッフの前で、尻を出す。というか、もう危ない。ショッピングモール内だからさ、店舗の外側でお会計だから、他の店舗もあるし。美容室やらコンタクトレンズ屋やら。まったく関係ない歩...フードコート目前で痛いと叫ぶ!ハリが尻に刺さっていた。

  • 室内での炭火焼きは、、、、。

    もうかれこれ、4,5回目になるかな。昨年の夏に買った俺用七輪。お家時間が増えてきて、BBQにも行けない。できない。BBQ王と言われた私が(誰に?)で、この俺用七輪とは、まあ画像をまずUPしますね。1人用なんです。スペースが小さい。炭も少ない(炭次郎~。ねずこ~。鱗滝さん!)だけに、家庭内にそこまで影響が少ない。多少もくもくするけど。油はねとかあまりないし、炭がバチっと飛んだりも、少ない。すくいない。だけに、少しはある。で、今回も焼き鳥にした。炭で焼くっていいね。なんかさ、安いものでも贅沢(焼き鳥を安いものの類に入れちゃう?)こんなことしたり、エ、エ、エリンギブリッジ!!!小学校の時、しんごっていう今でいうと自閉症といわれるのかな?35年も前だし。30年とか。で、そいつが、なんか、私を好きなのか、ちょくちょくいつ...室内での炭火焼きは、、、、。

  • ワインのコーナー(タイトル変わってない?)かるめやん

    おなじじゃないよ!前回のと似てるけど、違うよ!カルメヤンカベルネメルローそう、カベルネ・ソーヴィニヨンが、前回のだから。違うんだよね。だけど、そんな変わんない。でも、これのが美味いかな。ソーヴィニよりメルローかな。これに関してはね。どっちが上とか、どっちが美味いとか、どっちが通とか。そういうの知らないから!先入観がないから、そんな人が評価した方がいいでしょ!美味いものはうまい。理屈なし。美味いと言われているからうまいではない。(クソだぜ。←何かあったの?過去に?)エガちゃんが、初めてマック食べたら、フィレオフィッシュが、美味いと。100点だとか。ネットニュースにもなったけど。チーズバーガー?あれかなり酷評だったね。キムタクをコケ落とした!でもさ、ほんと、先入観がない。忖度がない!これだよ。彼は気にしないんだね。...ワインのコーナー(タイトル変わってない?)かるめやん

  • チキチキパスタソース評価。ハインツデミグラ。

    ハインツ熟成ベーコン香るデミグラスナポリタン香んない!熟成なのか知らんけど、香らない(鼻炎?)鼻炎ではないけど、香らないなら、香るって名前に書いてある商品て。まあ、おいしいて名前に書いてるのも、おいしくない場合あるか~。やり口!そのやり口!個人さあります的な?味で!?そして、デミグラスデミグラスしてない。醤油醤油みたいに!デミグラス感がうすい(だから風邪とかじゃないの?)ならさ、なら、自分で作ってきた。昔ながらの!ケチャップのナポリタンのがいい(二回しかないけど)子供舌だ!(二回でも)嫌ね、もっとデミグッてれば、OKだよ。でもさ、デミグラスデミグラスしてないもん。香ってないし!熟成ベーコンの香りがするんだよね?名前に書いてあるよ。全くだよ。2点!昔から自分で作ってきたナポリタン。あれで決まり!(二回程度で料理上...チキチキパスタソース評価。ハインツデミグラ。

  • ダメもとで蕨で飲み歩いてみた。蜜を酒。

    14時集合(早くね?)蕨駅西口。私は今(プライドか!今井美樹か!)足腰の痛みしびれがある。だけに、電車か、途中タクシーだなと。でも、仕事の用事があったり、念のために買い出しをしておいた。ため、時間が無くなってしまった。で、急いで歩いて蕨へ向かう。途中タクシーで行こうと。45分歩いて。雨降りっぱなし。濡れっぱなし。雨やまない(やまない雨もあるんだね)で、なんとか遅れて、びしょびしょで到着。歩ききれたな。このあと、何喰っても飲んでも、罪悪感ゼロ。で、今までも、通っている24時間の店で集合。他の本命のいつもの店は、全部アウト!10軒くらい。休みかテイクアウトか、ノンアルだった。飲み歩けないじゃん。でも、なんと、2軒あった!!これ罰金もんじゃないの!?強気の店。1軒目はロータリーのとこだし。そこに集合で。まあ、酒好きが...ダメもとで蕨で飲み歩いてみた。蜜を酒。

  • タイミングクラッシュ!!!

    このタイトル。30年ぶりだ。タイミングクラッシュと、名づけたのは、中一の時引っ越してきた。田村と言う友達だ。あいつとは、一番最初に仲良くなった。転校生好きだから(新しいもの好きだろ!)高島平のロケットいったり(知らねって?)ゲーム屋。戸田橋越えて。でね。その名前の意味は、タイミング。ちょうど悪さをしようと、中一の頃だからさ、いつもしてるじゃん。そうすると、ちょうどの時、ちょうどのタイミングで、担任が来る!!!まじで!ドンピシャ。それもしょっちゅうだよ。10回に8回くらい。そんな担任だった。で怒られる。それをタイミングクラッシュと、田村が名付けた。で、そのタイミングの渋滞てない?信号ない交差点で、ちょうど前に横に、歩行者に誰か来る。これで詰まってさ。10秒早めれば待たずに済む。10秒遅くてもまあいいだろう。そんな...タイミングクラッシュ!!!

  • ハインツ、ジェノベーゼ。パスタシリーズ。

    ジェノベーゼハインツ大人のパスタから。スペイン産オリーブオイルのジェノベーゼ長い!そして、スペイン産とうたいたい。少しリッチな大人な感じにしたい。まあ、想像通り姑息な味(こら!!!)オリーブオイルにバジルだけだもん。そうだよ!スペイン艦隊だしたらさ。最強じゃん。スイッチソフト、大航海時代でも強いもん。ポルトガル乗っ取られたもん。そこのオリーブオイルだよ。(嘘かもしれないけど。こら!)でも所詮オイルだけだしな。あ!そうだよ!これって、他のソースと同じ金額。オイルで。それって、日テレ。もとい、それって、損じゃない?お得感マイナスじゃない?だってさ、オリーブオイルにバジルだよ。そんなもん。安いだろ!(家にも腐るほどあるよね?)まあ、少しいつも家で使ってる、オリーブオイルより、フレッシュな気もするが、大して変わんないし...ハインツ、ジェノベーゼ。パスタシリーズ。

  • またもやゲームハマりばやり。

    昨年末スイッチを買って以来、切らしていない(たばこか!キャメル吸う学生いたな)ソフトを。クリアーしても次のがある。そのこと。4千円くらい高く本体を買ったんだけど、いまだにそうだよね。スイッチ本体。なんかパワーアップした、スイッチ本体が、出るみたいね。ゆうきEL?画面がいいみたいね。あと、容量もUPしてるようだよ。SDカードみたいの。ま、さすがにそれを買う予定はない。半年前に買ってるのにさ。ギターばっか買ってるやつみたいじゃん。練習しろ!次の覚えろ!次のギター買うな!まあしいて言うなら次の本体買うかどうかは、どんなソフトも、待ち時間がなくスムーズにできるなら、考えてもいい。ってさ、スーファミ世代の私がさ、ストレス感じるんだよ!!待ち時間がある。あのプレステが出た時もそうだけど、あのゲーム、ロード時間。待ち時間ね。...またもやゲームハマりばやり。

  • ワインのやつ。二本まとめて!真夏の大冒険。

    実は、半分飲んでたんだけど、なんで評価してないかって?なんか酔ってたんだけど、そこまでではないと!でも、結構酔ってたみたい。たから、評価はやめといたんだよね。不公平になるから!(かっこつけ)で、今日、残り飲んで、評価して、次のを飲もうと、、、、、画像!同じだ!同じワインだろ!!そう、知らずに同じの買ってた。アホ!美味いかわからないのに。そして、もう買いたくない。それを、忘れて買う。そんなの狙って売ってんだよ(賢すぎだろ)間違えて買うのを狙って店は仕入れないだろ!で、味は、甘みがあり、酸味少なく。初心者向き。渋みも苦味もない。買っちゃったけど。1、5点。飲み放題系だ。(さら~と終わる)で、次のもあるんだけど、もう今日はここまで!(もったいぶるドラマか)甘みがなくていいね。(あ、続けてくれたの?)スパイシーさが1番...ワインのやつ。二本まとめて!真夏の大冒険。

  • 特定健診2021(戸田市無料健康診断)

    一カ月半待った健康診断(特定健診)やっと今日行ってきました。7月初めに、一番乗りで、かかりつけのクリニックへ行った。毎年恒例の特定健診のため。すると、院内が混んでる!!!驚いた!!だいたい居ても1人。まあ混んでて2人(混んでねーわ!)だいたい誰もいな。だから通っている(飲食店か!)今回は、混んでる理由は、ワクチンです。そう、効くのか効かないのかわかんないあれ!お年寄りがこぞって!!つうか、お前ら見たことねーぞここで。こんな時だけ利用しやがって!で、そのせいで、一カ月後。8月1日に行ってみたら、、、、、、。15日以降でお願いします。そして予約取ってくださいと、、、、。おいおいおい!仕方ない。予約取って帰る。で、ついに!!来ました念願の3回目のチャレンジで、特定健診(異常だよ)二日前から、大腸がん検査用の、検便を二...特定健診2021(戸田市無料健康診断)

  • ワインやパスタソースばかりなので、息抜きブログ。

    今回は、違うネタにします。ワインばっかだし、パスタソースばっかだから。もうないから?いいえ、ストップ(ストックだろ)まだありますよ!でもさ、ちょっとソムリエぶっててもさ。ソース通ぶってても、〇越シェフっぽくなっちゃうじゃん(いじるな)なので、今回は、おやじ。親父の定義。これやります(なんで?)まあ自分で自覚してるとこあるし。何歳からだろう?とか考えてみると、30代でもジジイ臭いのいるし。50代でも若々しいのいるし。60代でアホなのいるし(石田?)年齢とは限らないかなと(石田ってだれだよ!トレンディーか)ではスタートです!スタートって言えばさ、この前、録画してたんだけど、ジュンスカ’(ジュンスカイウォーカーズ)ファンならたまらないだろうね。でも、声がこもってた。ボーカル。抜けてなかった。初めからか?しゃべり声で歌...ワインやパスタソースばかりなので、息抜きブログ。

  • おフランスワイン1000円以下の。噛めるやん?

    カルメヤンカベルネ・ソーヴィニヨンコインランドリーの合間に、ちょっと、酒屋行ってワインと、ビール買おうと。やまやって店なんだけど、3ヶ月前とか、もっと前かな、その時、モレッティ(イタリアビール)あれを買いだめした。その時のYouTuberの長州力がさ、面白くて。で、モレッティ飲んでたから、美味そうなんだよ。じゃ飲んでみるかと。したら、浦和で飲んでた!あれだった。んだけど、でも、美味かったんだよね。家飲みが。だから買いだめしてさ。確か2本で500円だった。安いよね?だから、久しぶりに、また買いだめしようと、したらさ、値上げだよ!1本350円だよ!!高い!100円値上げだよ!瓶の小さなビールでだからね。ワインとかならまだしも。てんで、じゃ、いつもブログ用にと、新規のワイン。が、これ!600円くらいかな。味は、この前...おフランスワイン1000円以下の。噛めるやん?

  • おフランス。ロシュマゼ マキ!

    ロシュマゼメルローの前に、だいたいだけど、ワイン飲む前に、ビールを飲んでるんだけどさ。最近いつも飲んでるビールじゃなく、クラフトを飲んでる。だいたい国産。コエドが有名だよね?(そうか?知らないだけだろ他を)で、今回も買ってみた。越後ビールじゃんかよ!ん~。なんて言うんだろうか。バーとか、専門店とかで出されたら、いいかも。でも、家飲みで、一人でこれ。もっとさっぱりでいい。複雑だし、味が濃いし。他も飲んでみたけど(違う日だよ!そのお知らせいらないだろ!)たいてい、気に入らない。こんな濃くなくていい。と思う(薄かったら文句言うくせに)だから、今まである有名なビールでいいと思う(保守派。否、保守派に戻るだ)一番搾りって変わったとか、過去最高とか言ってるけど、前のが良かったと思う。なんか嫌だ。ドライのゴールド?あれもあん...おフランス。ロシュマゼマキ!

  • チキチキパスタ評価(最近そればっかだろ!食いすぎ!)

    ハインツイセエビのトマトクリームやっぱりそうかーって味(どんなだよ!)この手のやつは(どの手?)この手というのは、甲殻類クリーム系(攻殻機動隊てなに?面白いなら観る)甲殻類って蟹とエビくらいだろ!ある?他に?(他のとある星には甲殻類が主体らしい)他の星の生命体の話て(都市伝説好きだろ!)まあいいや、この手のやつは、味が薄いんだよ。やっぱり!って味だった。エビの香りが全然だ。しかも、伊勢が付くんだよ!(友介かよ!伊勢谷)伊勢谷友介ってレプテリアンなの?(都市伝説好きすぎだろそれ!)イセエビなんだよ!名前が!(海老蔵)名前に偽りありだろ!伊勢を消せ!(伊勢谷は消えてる)あでも、裏を見ると、、、。こう書いてある。ゆとりある大人は、自分らしく、毎日を楽しむ大切さを知っています。と。ちげーよ。そこじゃない。それはもうどう...チキチキパスタ評価(最近そればっかだろ!食いすぎ!)

  • チキチキパスタソース。ナスとひき肉のスパゲ!!!

    たけーやつシリーズまあそこまで高くないけど(どっちだよ!)ナスとひき肉の辛味スパゲティ美味い!失敗したけど美味い(ドクターY)カジ先生かよ!(副胸腔の魔術師だっけ?)失敗は、多めにパスタ入れてしまった。1.5人前以上だろうな。そう、食いしん坊43才。独身、さびしんぼう43才。いっぱいパスタ入れても、味はわかるし。てことは、濃いめの味付けだ!好きなやつだ。憧れだった小学生の時の、ヤカンに入ったカルピス。あれが濃ければな〜と!思わなかった?家では濃く出来るけど、外で出してくれるやつ!町内会のとか、小学生の集まりとか。うっすー。誰だよ作ったやつ!誰の権限だよ!ババア!(憶測でババアと判断)でも、濃すぎると不味いんだよ!(怒るな)口の中残る感じ。戻そう。ところで、パスタはなんの略?略じゃなく、そのまま?スパゲティは、略...チキチキパスタソース。ナスとひき肉のスパゲ!!!

  • チキチキパスタソース評価!(評価してねーだろ)

    ハインツ粒たらこの十勝産生クリーム仕立て名前が長い!もう、お店のような気分にさせたい!させたがりだ!(誰が?)そして、十勝産。本当は?(本当だろ!)十勝産て、どっちが?粒たらこの十勝産生クリーム仕立て粒たらこが?生クリームが?どっちが十勝産?生クリームだろ!一択だろ!十勝ってどの辺?北海道だということは、知ってる!(当たり前だろ!埼玉県民でも)真ん中くらい?海沿いではなさそうな(十勝港あるよ!)何となくしかわからない。市じゃないしね。よくよくわからないぞ!札幌から十勝まで、地図で見るとすぐだろう。と、思うけど、実際は現地の人の話だと、けっこう遠いいと。だけに、旅行でプラン組むときは、現地の人に聞いてから組んだ方がいい(現地に行ってから?SNSでいいだろ)無茶だからそのプラン!とまあ、よく北海道の地理を理解できて...チキチキパスタソース評価!(評価してねーだろ)

  • オリンピック向けの曲に本当は作ってた新曲江戸パーティー

    本当はオリンピックの曲として作ってたんだけど、延期になって、さらに、その後もどうかわかんない。なら、ちょっと詞を変えて、違くした。それを3月末にレコーディング、その後出来上がった。タワーレコードのダウンロードとかで、安く聞けるようになってます。まあ、サンプルとして、ここで、1番だけ、ユーチューブにUPしてるので、リンクを貼っておきます。江戸パーティーBZっぽくない?とか、ロックなのこれ?とか、受け付けません。もともと、ロッカーと言ってません。マイルドロッカーと名乗っています(タバコか!)https://www.youtube.com/watch?v=Hz8Ni76AGdEとにかく、これで、盛り上がっちゃって!寄り合っちゃって!忘れちゃって!(なにを?)私は辞任しません(役職ついてたの?)オファー来てたらな~。無...オリンピック向けの曲に本当は作ってた新曲江戸パーティー

  • シャトーグランメイノー2018おフランス1000円以下より

    シャトーグランメイノー2018AOPボルドーうわーこれな〜こびてない!私の好きなタンニンすら、ほんの。ほんのだよ!(ほんの星の夜にかよ!♪)ほんの星の夜て?チャゲアス「ラブ・ソング」(今一番チャゲアスで好き歌ってる曲)おそらく、ほんの少しの星がある夜に。だろう(わかるなら、クエッションマーク付けるな)くらい、ほんの少しだし、甘みも少ない。最初来るけどすぐなくなる(ポット出のアイドル)強気!辛口といいたい!(言えば?)ワインも辛口の表現でいいのか?これは、基本的に、辛口な酒が好きな人好み。こびてない!それ以外にこびない!ソムリエに「辛口で!」と、言っていいのか?いいとしたら、この後、これが来るだろう。そんな辛口代表格(そうでもねーだろ!有名じゃねーよ。勝手に!)辛口一献かよ!(きっかわ)ビッグカップも!!(いじる...シャトーグランメイノー2018おフランス1000円以下より

  • よくよくそれだって自分勝手だろ!

    よくよく考えると、そっちだって悪いだろ。とか、弱者と思いきや、そうでもないとか。加害者が被害者パターンとかあるよね。認知症の人がいきなり道に飛び出したり、防ぎようがないでしょ。こっちが悪いのかな?こっちだけが悪いのかな?よくよく、それって。と言う話。実はそれはと言う話。これ皆さんも、あぶりだした方がいいよ!記憶違いだよ(意味違うぞ)悪い記憶を良い記憶に。五分に!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~どちらも自分勝手でわがままだろ!!て話です。随分前の話で、まだコロナ禍じゃない、普通の頃。蕨で飲んでて、シメに駅前の、当時立ち食いのうどん屋があった。そこに先輩と三人で入った。女性客が一人いた。で、我々の注文をした。待ってる間時間がある。目の前には、天ぷらがある。立ち食いだから、前もって揚げてある。すると、、。先輩が...よくよくそれだって自分勝手だろ!

  • スーパーあれこれ。それぞれ。

    このブログでは、ここ最近、おフランス産おワインお1000円以下のシリーズや、パスタソースのシリーズを始めましたが(そればっかだしな)そう、好きになるとそればっかりだ!(幼稚園児か!)で、それぞれのスーパーの置いてある商品の違いやら、良いとこ悪いとこが見えてくるんですよね(担任か!なにそれ)このスーパーは、豚肉がいい。ここは、刺身がいい。ここは、袋無料だ!(それだけ?ベルクだろ!そこ!)とか。あと、重要なのは、私は今(今井美樹プライドか!ポテイトモヤス)今、ワインとパスタソースを評価している最中なので、その種類が豊富なスーパーがいい。もう、そればかり。ただなのに。だれもスポンサー契約してくれないし。ナイキあたりがいい(どこ方面だよ)広告料もない。でも、だけに、自由だ!(スーフリ!!こら!大学サークル集団)自由にス...スーパーあれこれ。それぞれ。

  • 月次支援金

    どうですか?まあ、この内容は、会社とかお店とか、商売やってる人にしか、関係ない話なんだけど、ちょっと、言わせてください!(お、モノ申す!)わたくし、サトニイ、モノ申し者也(かっこつけんな。昔の感じで)簡単に説明すると、コロナ禍で、売り上げが半分以上落ちた商売人(他もある?)経営者などが、今年の2021年2月あたりから、一時支援金が出たんだけど、最大30万円。これが不評で。不発でさ、だいぶ予算余ったらしい。月10万円出る。あ、飲食店の協力金とは違うよ!あれは、場合によって、相当儲かってるみたい。仲間が居酒屋やってるんだけど、夫婦で小さな。そんなパターンが一番儲かるみたいでさ。最初は1日6万円だっけ?180万円だよね。一カ月で(月10万円の我々)とか、その後、4万円か?120万円也(10万円也我々)で、今は2万5千...月次支援金

  • 久しぶりに2021春ドラマ感想文(文?)

    1年ぶりくらい?本当は前クールの冬を感想書きたかったんだけど、もうさ、ここ最近の、ドラマの量!量たるや!オオタニサ~ンのホームラン量らくい!(ちょっといれてくるとこ!姑息だ)めちゃくちゃドラマない?詰め込んでるくらい(詰め放題300円)なので、録画を消化できなかった。クイズ脳ベルSHOUも観ないといけないので(いけないのかよ!)で、今回は、なんとか、観終わった。もちろん全部ではない。最初から知らなかったので、録画できなかったもの。まあ、いいやってもの。1話観ていいやってもの。着飾るは、1話でパス。あ~これね。恋愛に発展のだろうな。ルームシェアでぎくしゃくからの恋愛。で、辞めといた。泣くな研修医も。これは、先輩が怒鳴りつけているシーンが多く、嫌になった。コタローは一人暮らしも。面倒になった。しゃべり方とか。緩い内...久しぶりに2021春ドラマ感想文(文?)

  • おフランス1000円以下。見慣れないポールローラン。

    ポールローランルージュ少し甘めタンニン少ない。600円くらいかな。ヤオコーだったかな。あそこって、少しだけ他よりオシャレな、置いてあるものとか。レイアウトとか。軽くね!気持ちね!こじゃれてんだよ!地方スーパーのくせに(そこへ行くお前な!)ワインに合うチーズとか、レイアウトとかがさ、ワインに合わせてさ。気取ってんだよ!(なら行くなよ)とか、馬肉とか、置いてあったり(それは普通だろ!洒落てない)ローストビーフが何種類かあったり。小洒落てんだよ!余所行きの服装なんだよ!(何それ?)見慣れない服を着た君が今~♪かよ!(あれはサビなの?大沢誉志幸)確かピザが人気なんだよ。マルゲリータ!マルゲだよ!のわりに、1000円以下のワインが少ない少ない。フランス産が少ない。その中で、というか、最近さ、この企画してると、飲んだことな...おフランス1000円以下。見慣れないポールローラン。

  • おフラン1000円以下。シリーズ。好調(どこが?)

    シャトーグランパグランパのパの前に点が入る。そして、2017AOPボルドー。ボルドーだね。安心のボルドー。2017だ。2018ではなく。2019でもない。なぜだ?当たり年か?(しったか!ソムリエぶるな!)で、味は、タンニン控えめな、渋み少ない。2点くらい。ほんの少し甘みある。少しスパイシーかな。なんか少し臭い。そんな女好き!(変態だろ!)4日酒休んだからなのか?なんか、美味く感じない。あいや、むしろ、冴えてるはずだ!ボルドーのクセに。でも、違う。他では味わえない。肉に合うね。今回は4日酒休んで、ホットプレートで焼肉。合う。これくらいな、あまり来ない、控えめな赤ワインなら、ラム肉合うかな。ちょうど、ラム肉やったから。裏見ると、能書き書いてあるけど。3分粘れる!(実際は20秒くらい)まあね。フルーティで、ウッディな...おフラン1000円以下。シリーズ。好調(どこが?)

  • お前ドロボーだろ!VS名俳優サトニイ

    たった今の出来事なんだけど。お前ドロボーだろ!って話。あらいくまくんに行ってきたんだけど、(ご存じ的に言うな!)コインランドリーです。いつもより早めに。それは今日は雨が降っているので、やんでいる今だろ!と言うことで、でも午後一とか、早めに行くと(早いのか?)混む!だから避けていた。案の定混んでたんだけど、取り込んでいる人とか、乾燥機の人、で、なんとか、私の分は空いていたので、回してきた。で、1時間後それを取りに行くと、、、、。おっさんが、チャリで来ていた。駐車場にチャリが、じゃあ他の場所と、そこの奥が自販機、そのおっさんが、買っている。じゃあ、と、真ん中の邪魔になるとこ。申し訳ないけど、そこに止めた。そのおっさんしかいないし、まあいいかと、中へ。すると、おっさんが、缶コーヒーを、飲みながら、靴の洗濯機を開ける。...お前ドロボーだろ!VS名俳優サトニイ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、水曜やすみでしょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
水曜やすみでしょうさん
ブログタイトル
水曜やすみでしょう
フォロー
水曜やすみでしょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用