chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 語学留学は本当に意味があるのか

    どうもジェバンニです! 今日は自分も経験した語学留学について自分なりの感想を述べたいと思います。 正直に言います。 語学留学で得られるものは少ないです。 少し言い過ぎたかもしれませんが、語学留学で学べることは自分の行動力にかかっています。 確かに、ワンツーマンで英語の発音や会話ができます。そしてリスニング力は圧倒的に成長すると思います。 それが目的ならばそれでいいかもしれません。 何十万も…

  • 僕の留学プラン

    こんにちは ジェバンニです 今日は僕の留学までのプランを少しお話ししようと思います!(そんなに長くないです) まずはトビタテ留学JAPAN、大学に交換留学の申請を10月中に行います。 もし今回のトビタテで不採用でも来年度にもう一度申請を行います! うまくいけば、来年の9or10月に渡米という形になります!! ま、トビタテ採用ならずとも留学はするつもりなのですが、少しで向こうで自分のしたいことをするた…

  • なぜ留学を目指すのか

    こんにちは! ジェバンニです! 今日は、”なぜ僕が留学を目指すようになったのか”について話していこうと思います! ところでみなさんは留学と聞いてどんな留学形態を思い浮かべますか? 語学留学、交換留学、私費留学、ワーキングホリデー等・・・・ いろいろ留学の仕方はありますが、 ズバリ!!!僕が目指しているのは、交換留学or私費留学です!! 僕の通う大学には(とは言っても国立大学ならどこにもありそ…

  • 僕の現在の英語力

    こんにちは! ジェバンニです! 最近雨がすごいですね・・・ 早く梅雨明けしてほしいものです〓 今日は、留学を目指す自分が現時点でどのくらいの英語力なのかということを書こうと思います! 自分への見せしめです・・・ この程度で交換留学かと思われるでしょう、きっと・・・ 英検2級(高校一年取得) TOEIC 750 はい、終わりです。笑 一つだけ自慢させてもらえるなら、一ヶ月のフィリピン留学でTOEICのスコ…

  • 自己紹介

    こんにちは!! まず自己紹介から始めさせていただきます^^ 地方国立大学の教育学部で大学二年生をやってます、ジェバンニと言います! (名前は好きな漫画であるデスノートの登場人物から取りましたっw) 実は僕、大学進学は二回目なんです笑 某A大に通っていたのですが、体の問題で辞めざるを得なくなり、そして某私立大学に落ち・・・ 何かの縁があったのでしょうか、地元の国立大学に再入学することになりました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジェバンニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジェバンニさん
ブログタイトル
留学を目指す地方国立大生のブログ
フォロー
留学を目指す地方国立大生のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用