chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅行に行きたいけど https://ryokouniikitaikedo.hatenadiary.jp/

旅行に行きたいけどなかなか行けません。それでもいろいろな旅を探して旅行に行きたいなと思っています。

芦戸寿美代
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/17

arrow_drop_down
  • 大江戸温泉物語ながやまに宿泊しました(翌朝)

    昨夜は早く寝たのによほど疲れたのでしょうか 朝6時過ぎ双子はまだまだ寝ています。 次女がお風呂に行くというので 私も一緒に行くことにしました。 そしたらこの時間にすごい人です。 脱いだ服を入れる籠も あいているのを探すので一苦労です。 皆さん早起きですね。 ここのお風呂は朝5時から入れるし 柴山潟から朝日が昇るのがとてもきれいらしいですが この季節だと見れるのかな? もし見れたならとてもきれいだったのでしょうね。 見れなくて残念ですが早朝の柴山潟もとてもよかったです。 朝食は7時からなのですが双子と長男が寝ています。 ダンナと次女だけ先に行きました。 7時半ごろようやく行くとすでに満席で 待つ…

  • 大江戸温泉物語ながやま宿泊しました(夜)

    夕食後といっても時間はまだ7時前なので まだまだ時間はあります。 上の子たちはとりあえず 漫画コーナーに行ったり ゲームコーナーに行ったり お風呂に行ったり 好きなように過ごします。 ダンナは仕事疲れと運転疲れで 一旦布団に転がります。 しかしつい最近テレビで別の大江戸温泉物語で 大衆演劇などをやっているのを見たので 少し興味があったらしく ちょっと行ってみようということになりました。 でもよくよく見てみると大衆演劇は お芝居は昼間で13:30からで夜は舞踏ショーのみでした。 それでもまあそういうものを見たことがなかったので 一回見てみようと19:30からの舞踏ショーに行ってみました。 前のほ…

  • 大江戸温泉物語ながやま宿泊しました(夕食)

    5時から夕食をいただくために4時45分頃 レストラン前に行ったところ もうすでにそこそこ待っていました。 慌てて並ばないとと思い並びましたが 双子が勝手にあちこち行ったり長男がなかなか現れないので 実際来た順番より後ろに並ぶことになって もし席に座れなかったら90分待つのかなーと 少し不安になりましたが 5時過ぎにちゃんと座れました。 さあこれから90分勝負です! 普通の大人なら90分は十分な時間だと思いますが 小さい子がいるとけっこう焦ります。 とにかく最初は双子が食べれるものを だんなと私で物色して二人を黙らせます。 といっても二人の大好きなポテトにからあげがあったので 後は野菜ジュースで…

  • 大江戸温泉物語ながやまに宿泊しました(到着)

    今回みんなお疲れ気味だし 暑い中観光するのも喜ばないので ホテルでうだうだすることにしたので ホテルで時間が潰せて安くて家族7人が泊まれる という理由でこのホテルに泊まることにしました。 同じ大江戸温泉物語でも泊まる人数によって 値段が違ったり泊まれなかったりするなかで この「ながやま」は7人一部屋に泊まれて 一泊二食一人7600円。 三歳の双子は寝具なしで大人の25% 7600円×5人+1900円×2人+入湯税150円×5人=42550円 安いです^_^ しかしホテルに一歩足を踏み入れたダンナの第一声は 「昔の健康ランドみたい」 確かに入り口で靴を脱ぎロッカーに入れるところが まさにそんな感…

  • 夏休みに泊まろう!子供大好きバイキング二食付 <関西>

    旅行に行くとき食事は楽しみであり 悩みのタネでもあります。 大人旅の場合その土地のおいしいものを 食べるのもありだし 節約旅行ならコンビニでお手軽に済ますのも ありです。 しかし子連れの家族旅行なら 大人の食べたいものは食べたがらなかったり 子連れで入りにくい店だとあきらめるしかないし 宿での食事も子供が食べれるものがあるかを 気にしてしまいます。 だけど食事がバイキングなら難しく考えることは ありません。 大人も子供も好きなものを食べたらいいのです。 しかもバイキングなら子供が少しくらいなら 騒いでも気になりません。 (あくまでも少しです。周囲には配慮しましょう) 朝食がバイキングのホテルは…

  • 大家族やグループで泊まれる広い部屋〈関西〉

    宿を探す時4人までなら選択肢がたくさんあるのに 5人になると急に減り6人以上になると かなり数が限られてきます。 分散して泊まったほうがいいのなら なんの問題もありませんが 全員同じ部屋に泊まりたいときは 本当に困るときがあります。 そこで8人から10人くらいまで 一部屋に泊まれる宿を探してみました。 雄琴温泉 里湯昔話 雄山荘 高台からのびわ湖の眺め。「おうみの名工」が創る 地産食材を使ったお料理の数々。 民話をイメージしたおごと温泉の旅館です。 滋賀県大津市雄琴1-9-28 大人お一人様 一泊二食付き 9,400~11,500円 和室15畳+8畳 一室定員7~8人 ホテル・ロッジ舞洲 US…

  • 家族で行こう!一人一万円以下だけど口コミ5の宿

    宿を探す時やはり口コミは気になります。 確かに口コミがいくら良くても 自分には合わなかったり 口コミがいまいちでも 自分にとっては最高だったりするので 口コミだけを あてにすることはできませんが 口コミのいい所悪い所を 知っていたほうが よりよく過ごせることもあります。 その中でも口コミ評価が最高ランクの 5の宿とはどんな宿なのでしょう? なにがそんなにいいのでしょうか? ちょっと探してみました。 あずさ山の家 静岡県下田市須原1322 家族におススメ一泊二食付き 格安プラン 和室 大人一人5940円 口コミ抜粋 伊豆旅行、直前の空室検索でたまたま見つけた宿ですが、 隅々まで清掃が行き届き、従…

  • 夏休みキャンプ芝政ワールドはかなりお得?

    夏休みにキャンプは定番ですが 山だったり河だったり海だったり そんな自然の中のキャンプは サイコーです。 でもこの夏テーマパークのキャンプは いかがでしょうか? 福井県にあるテーマパーク 芝政ワールド 併設されているキャンプ場で キャンプをすると 芝政ワールドをかなり堪能できると 思います。 キャンプ場のサイトはほかのキャンプ場に 比べるとかなり割高に感じる料金です。 オートサイト8400円(8/10~8/16 8800円) 電源付きサイト9900円(8/10~8/16 10300円) しかし芝政ワールドの入園料・ プール・アトラクションが 込みになったスーパーパスポートが 大人3700円子供…

  • 夏休み一人5000円以下で一泊二食付きで泊まれる宿

    夏休みといえばどこの宿もいつもより割高です。 予算が少ないと夏休みだから泊りに行きたいのに 夏休みだから泊まれないなんてことになります。 そんな夏休みでも激安で泊まれてしかも 食事つきなんて宿も探せばあります。 確かに一流ホテルや旅館とは違いますが 別の楽しみ方ができると思います。 ぜひ検討してみてはいかがでしょうか? 夏休みということで大人二人小学生二人の 家族旅行という設定で検索をかけてみました。 プチホテル まほろば 長野県 長野県茅野市北山白樺湖3419 食事つき宿泊得々エコプラン 6畳和室 大人一人3500円 民宿かのう 北海道釧路市貝塚3-7-22 和室27畳二食付きプラン 大人一…

  • 平安貴族になれる宿

    突然ですが平安時代に興味がありますか? 私は昔学生時代にたまたま平安時代を 舞台とした漫画を読んでから すっかり平安時代に興味がわきまして 源氏物語などを読んだりもしました。 (もちろん現代語訳ですが^_^;) しかし平安時代の体験なんて そうそうできるものでもないし 遠い世界の話だと思っていたのですが なんと徳島県に 平安貴族の体験ができる宿 があるのです! その名も 「旅殿 御所 社の森」 平安時代に迷い込んだような建物に庭。 客室はわずか10室しかないので 静かでぜいたくな時間を過ごせますし お香遊び、投扇興など 当時の貴族が楽しんだ 遊びを体験できます。 平安王朝の舞 「神楽舞」の鑑賞…

  • 大人も楽しい南紀白浜アドベンチャーワールド

    個人的にですが動物をみるなら 絶対おすすめな場所はなんといっても 南紀白浜アドベンチャーワールド です。 関西ではかなりメジャーな動物園なのですが 全国的には少しマイナーかもしれないです。 おすすめポイントはたくさんあるのですけど なんといっても一番わかりやすいのは パンダがたくさんいるということです。 現在7頭のパンダがいます。 こんなにたくさんのパンダがいるのは 日本でここだけです。 でもここの楽しみはパンダだけではないのです。 実はアドベンチャーワールドの入園料は けっこう高いのですが 大人(18歳以上)4100円 中人(12歳から17歳)3300円 小人(4歳から11歳)2500円 セ…

  • 湯快リゾートと大江戸温泉物語

    旅行に行って何がしたいのか 人によって大きく違うと思います。 静かにゆっくり過ごしたい人。 大勢でわいわい過ごしたい人。 おいしいものを食べたい人。 普段体験できないことをしたい人。 それぞれだと思います。 我が家は、といいますと 家族が多いうえにそれぞれが 忙しいのでなかなか家族全員が そろうことが難しいので 旅行に行くとすれば とにかく全員がそろって 出かけられる場所を 探さなければなりません。 当然のことなのですが 我が家にとってはとても 難しいことです。 上の子たちはもう大きいので 別に行きたくないところには ついてきたがりません。 下の双子はまだ小さいので 小さな子供でも大丈夫な宿と…

  • 憧れの船旅

    死ぬまでに一度行けるものなら行きたいのが 豪華客船で世界一周! 日本には豪華客船と呼ばれるものが 3隻あります。 飛鳥Ⅱ、にっぽん丸、ぱしふぃっくびいなすです。 これらで世界一周すると約3カ月食事つき。 二名一室で一人安くても300万円くらいからです。 高いです。とても高い! でも3カ月で食事付き(豪華)で船内でも イベント盛りだくさんで世界中を移動できる! そう考えるとめちゃくちゃ高いわけではない気はします。 最高級のお部屋は2000万前後くらいするみたいですけど💦 めちゃくちゃ頑張れば行けそうな気はします。 あくまで気がするだけですが。。。 ただ船内ではドレスコードなるものがあり ある程度…

  • 旅行に行きたいけどホテルは高い

    旅行に行きたいけどホテルは高い(-_-;) ホテルなどに泊まると割と安めでも 一人一万前後は普通にかかってしまいます。 これが一人や夫婦二人ならまだしも我が家のように 家族が7人ともなるとかなりきついです。 そういう場合は ビジネスホテルなどはどうでしょう? 安ければ時期によりますけど一人3000円くらいから あります。 中には無料でパンと飲み物などの 簡易的な朝食がついている場合もありますし コンビニや飲食店など近くにあって便利な 場合が多いように思います。 車で旅行するならファミリーロッジ旅籠屋などが いいかもしれません。 街道沿いにある素泊まりのミニホテルで 料金は一人いくらではなく一部…

  • はじめまして

    はじめまして。 芦戸 寿美代と申します。 いきなりですが旅行にすごく行きたいです。 でもなかなか行けないですよね💦 お金がなかったり 時間がなかったり。。。 我が家はダンナに子供が5人の 7人家族。 お金もなければ時間も合わない。 子供も上は高校生から下は三歳(双子)と いう構成なので行きたいところもバラバラ。 旅行はかなり難しいです。 それでも旅行に行きたい! 一口に旅行と言っても色ん旅行があると 思います。 自分に合う旅行を探してぜひ旅行に 行きませんか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、芦戸寿美代さんをフォローしませんか?

ハンドル名
芦戸寿美代さん
ブログタイトル
旅行に行きたいけど
フォロー
旅行に行きたいけど

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用