chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白柴犬「ちび」
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2016/07/15

arrow_drop_down
  • 【最終話】「どうして僕は『ちび』なの?」

    かなりの長文となりますが、最後までご覧頂ければ、嬉しく思います。ペットショップで初めて、「ちび」に出会った昨年、2015年10月頃のお話です。パパと近くのホームセンターで買い物を終え、何気なくペットショップのコーナーへ向かいました。パパは、沢山ある犬の個室を順番に熱心に見ています。すると、一つの個室に立ち止まって動かなくなりました。パパが見ていたのは、生後2か月程の「白い豆柴の男の子」でした。「ママ!もし、この子を飼うとしたら、名前は「ちび」だよ。」「飼ってもいないのに、もう名前決めちゃうの?」「もし飼うようになった場合だよ。」(笑)ホームセンターを後にして、お家でパパは、感極まって話し出しました。それは、ちょうど、25年前の1990年夏のこと・・・パパは大学4年生で、就職活動、真っ最中・・・夏の暑いある日、東...【最終話】「どうして僕は『ちび』なの?」

  • 回顧録 Vol.7『ママ、どうして泣いてるの?』

    こんばんは。今回で「回顧録」は、最終回となります。ペットショップで、初めて「ちび」に出会った時から、学校入学前までの全7話を、ご覧になって頂き、ありがとうございました。今回は、学校入学前の最後のお散歩について、ご紹介します。明日、2016年2月14日(日)は、訓練学校の入学式です。ちびは、3か月、お家に帰ることができず、この期間に、ちびと会えるのは、僅か月に1度の3日だけ・・・ちびを、お家に迎えてからは、親子3人、泣いたり、笑ったり、怒ったりと色々な事がありました。ちびとの想い出をいっぱい作ろうと、木枯らしが吹く、肌寒い日でしたが、たくさん散歩してきました。午前10時に家を出発し、向かった先は、最近、ママが散歩道として見つけた隅田川河川敷です。広々とした遊歩道に、草木も生えています。草木が好きなちびにとって最適...回顧録Vol.7『ママ、どうして泣いてるの?』

  • ちびのミニアルバム (Vol.8)満1歳から

    こんばんは。ミニアルバム風に、かなり親バカの入った、タイトル「ご飯を食べないちび」、「パパ、厳しいなあ」、「ここが僕の生まれたところ?」を掲載してみました。僕の写真をみてくださいね!ちび僕の写真いかがでしたか?ちび僕、皆さんの応援を励みにして、頑張っています。下の「白柴」を押して頂けると、嬉しいです!ちび🐺にほんブログ村お時間がありましたら、こちらも「ポチッ」と押してくださいね。ちび🐺ちびのミニアルバム(Vol.8)満1歳から

  • 「ここが僕の生まれたところ?」

    こんばんは。今回は、ちびの生まれ故郷をご紹介します。ちびの1歳のお誕生日を記念して、誕生日だった8月8日の週末、彼の生まれ故郷である埼玉県秩父に、ちび、パパ、ママの親子3人で行ってきました。血統書の情報を頼りにして、車を走らすこと3時間・・・夏休みとあって、関越道のサービスエリアには、お子さん連れのご家族で一杯でした。高速道路を下りて、県道を走りました。人里からどんどん離れて行きます。前にそびえ立つ大きな山を越えれば秩父です。急な勾配の山道をかなりの距離を走り、やっと秩父に着きました。「ちび、やっと、あなたの生まれ故郷に着いたわよ!」山道の途中、車を止めてちびを連れ出しました。やはり、生まれ故郷、秩父で、猟犬の血が騒ぐのか、彼の一つ一つの動作がキビキビしています。(笑)一瞬の物の動き、そよ風に揺れ、舞っている葉...「ここが僕の生まれたところ?」

  • ちびのミニアルバム(Vol.7)生後4~5か月

    こんばんは。ミニアルバム風に、親バカが、かなり入った、生後4か月から5か月頃までの写真を掲載してみました。「お家での僕の生活」、「初めて海に行った時」などの、写真を見てくださいね!ちび最後まで見てもらって、ありがとう。僕の写真、いかがでしたか?ちび僕、皆さんの応援を励みにして、頑張っています。下の「白柴」を押して頂けると、嬉しいです!ちび🐺にほんブログ村お時間がありましたら、こちらも「ポチッ」と押してくださいね。ちび🐺ちびのミニアルバム(Vol.7)生後4~5か月

  • ちびのミニアルバム(Vol.6)生後3~4か月

    こんばんは。ミニアルバム風に、親バカが、かなり入った、「お家でのちびの過ごし方」や「ママの実家に泊まった時」の、生後3か月から4か月頃までの写真を掲載してみました。ぜひ、僕の写真を見てくださいね!ちび最後まで見てもらって、ありがとう。僕の写真、いかがでしたか?僕、皆さんの応援を励みにして、頑張っています。下の「白柴」を押して頂けると、嬉しいです!ちび🐺にほんブログ村お時間がありましたら、こちらも「ポチッ」と押してくださいね。ちび🐺ちびのミニアルバム(Vol.6)生後3~4か月

  • 「パパ、厳しいなあ」 パパとの散歩

    こんばんは。ママは、実家の用事で1週間、お家を留守にしています。タイトル「ママ~どこにいるの」以来の、男同士のお留守番です。食欲不振だったちびも、徐々に食欲が戻り、体調も良さそうです。さて、ママのお留守によって、パパの日課は、大きく様変わりしました。朝の散歩と、ちびのご飯の用意、ブログを更新することが、日課に加わり、仕事以外は1日、ちびづくしです。(笑)朝、5時にパパは起床、ちびは4時頃から、小さい声で「キャン」と『外へ連れてって』かのように催促します。二人してあくびをして、眠たげな状態で散歩に行きます。散歩コースは、30分程度でママとの散歩より、かなりのショートです。「ちび眠いよなあ~」最初は、駐車場で、ちびの気持ちが高ぶっているかどうかを確かめています。高ぶっていると通行している人に飛び掛かる危険性があるた...「パパ、厳しいなあ」パパとの散歩

  • 「僕、ご飯欲しくない・・」

    最近、ちびの食欲が全く、落ちてしまいました。学校の練習会後の次の日から、食器1杯のうち半分以上を残すようになりました。確かに練習会の日は、人も熱中症にかかるくらいの酷暑でした。犬が熱中症にかかると死に至ると聞きますので、夏バテでしょうか。これまでは、ご飯を差し出すとガツガツと1分も掛からないうちに、平らげていたのですが、最近は、食べるのもゆっくりで、まだご飯は残っているのに、食器の周りをグルグルと歩き回ります。「今のご飯に飽きたのかなあ」と思い、これまでお湯でふやかしていたフードから「ドライ」に変えたりしましたが、状況は変わりませんでした。散歩や訓練の時も体のキレ!?は今一つです。訓練後、自由時間を与え、いつもは、公園に集まってくる鳩を追いかけ回していますが、伏せをして、道行く人をずっと眺めています。ご飯の食べ...「僕、ご飯欲しくない・・」

  • 回顧録 Vol.6 『はじめまして、おじいちゃん!おばあちゃん!』

    こんばんは。ちびは、生後3カ月が過ぎました。パパが10日程の出張のため、父母にお披露目するのに、2015年11月中旬、実家にちびと一緒に戻りました。地下鉄で1時間ほどの実家までの道のり。電車を待つ間、案の定、ちびは、駅のホームから真っ暗なトンネルに向かって遠吠えしてしまいました。「ウォーン!ウォーン!」『ママ・・恥ずかしい』「ちび!さあ、着いたよ!ここがママのお父さんお母さんのお家だよ」1階の和室には、パパが買ってくれた新品の「ゲージ(寝床)」と「トイレトレイ」などが、既に添えつけられています。ゲージの広さは東京のマンションと同じです。ただ、天板がないので、乗り越えられる危険性があります。早速、ちびをゲージの中へ入れました。いつものように、鼻でクンクンとゲージ内を点検し、安全だと確認したのか、連続ジャンプを両親...回顧録Vol.6『はじめまして、おじいちゃん!おばあちゃん!』

  • ちびのミニアルバム(Vol.5)生後2~3か月

    こんにちは。ミニアルバム風に、親バカが、かなり入った、ペットショップにいた頃の生後2か月から3か月くらいまでの写真を掲載してみました。僕の写真を見てくださいね!ちび最後までみてもらって、ありがとう。僕の写真、いかがでしたか?ちび僕、皆さんの応援を励みにして、頑張っています。下の「白柴」を押して頂けると、嬉しいです!ちび🐺にほんブログ村お時間がありましたら、こちらも「ポチッ」と押してくださいね。ちび🐺ちびのミニアルバム(Vol.5)生後2~3か月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白柴犬「ちび」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白柴犬「ちび」さん
ブログタイトル
白柴犬「ちび」
フォロー
白柴犬「ちび」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用