chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tarou
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2016/07/15

arrow_drop_down
  • 展望台(ホタル館)と ジャブジャブ池(夏季限定でオープン)

    じゃぶじゃぶ池の奥に建つホタル館ではホタルの生態や自然環境について学べ、最上階の展望台からは天気が良ければ大楠山や、湘南海岸に江ノ島、伊豆半島、大島が一望できます。 夏季限定でオープンするじゃぶじゃぶ池は子供に大人気です。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています 神奈川県横須賀市長井 京急電鉄、三崎口駅からバス ソレイユの丘 2021 Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • ソレイユの丘(ロードトレイン ソレイユ号)園内5カ所を巡る

    東京ドーム5.2個分の広大な敷地を移動するには、ロードトレイン ソレイユ号がらくちんです、園内5カ所を巡る蒸気機関車型の乗り物です。 花壇では、四季折々の花が楽しめるほか、野菜の収穫体験、クラフト体験、サンセットデッキではキャンプ、動物ふれあいなど、家族連れにピッタリの遊びがたくさん準備されています。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています 神奈川県横須賀市長井 京急電鉄、三崎口駅からバス ソレイユの丘 2021 Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • ソレイユの丘(ヒマワリフェスタ)10万本のヒマワリが咲き誇ります

    夏の太陽の下で約10万本のヒマワリが咲き誇ります、「ヒマワリフェスタ」は2021年7月17日~8月22日に開催されます。 ヒマワリは「ソレイユガーデン」から開花を迎え、入口花畑は8月上旬を予定しているそうです。青い空、湘南の海をバックにヒマワリが咲き誇る景観が楽しめます。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県横須賀市長井 京急電鉄、三崎口駅からバス ◆ヒマワリフェスタ(イベント情報) https://www.seibu-la.co.jp/soleil/app/events/sunflowerfest 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • ソレイユの丘(ユリの花)

    ソレイユの丘は相模湾に面した絶好のロケーションが魅力で、東京ドーム5.2個分の広大な敷地では、四季折々の花が楽しめます。 ユリは北半球のアジアを中心にヨーロッパ、北アメリカなどの亜熱帯から温帯、亜寒帯にかけて広く分布し、原種は100種以上、品種は約130品種を数え、日本には15種があり7種は日本特産種だそうです。 広い園内には、いろいろなユリの花が咲いていました。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています 神奈川県横須賀市長井 京急電鉄、三崎口駅からバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • 夏の海 長者ヶ崎(ちょうじゃがさき)大浜海水浴場・一色海岸

    長者ヶ崎の葉山町側に広がるビーチが大浜海岸(大浜海水浴場)で、小磯の鼻を越えれば、一色海岸で、小磯の鼻の付け根には葉山御用邸があります。 長者ヶ崎(ちょうじゃがさき)は、横須賀市と葉山町の境に位置する岬で、富士山を望む風景と夕景は美しく「三浦半島八景や「かながわの景勝50選」の一つとなっています。 長者ヶ崎は約400~700万年の三浦層群逗子層が露出し、現在は落石の危険があり、立ち入り禁止ですが、遠くからでもその全貌を見ることができます。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 神奈川県三浦郡葉山町 JR 逗子駅よりバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • 続 葉山の蓮(園芸品種の蓮の花が見られます)

    ハスには塊茎が大きくなるように改良された「食用ハス」と、花を鑑賞する「花ハス」の2種があり、花ハスはもともとヌシフィラとルテアの2種しかありませんでしたが、この2つをかけあわせて100以上の園芸品種が作り出されているそうです。 花は大きさによって、26cm以上を大型種、12~26cmを中型種、12cm以下を小型種と分け、一重や半八重、八重、千重咲きなど様々な咲き方をします。 仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせる姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされ、様々に意匠されています。如来像の台座は蓮華をかたどった蓮華座であり、また厨子の扉の内側に蓮華の彫刻を施したりしています。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 撮影:2020.08.21 神奈川県三浦郡葉山町 JR 逗子駅よりバス 動作確認はWindows10/Microsoft Ed..

  • 葉山の蓮(一色大滝通りで見られる蓮の花)

    ハス(蓮)は、その独特の花や葉っぱが美しい水生植物です。見ていると清々しい気持ちになることから、仏教では極楽浄土に咲く花とされ、古くから慈しまれてきました。 7~9月に開花期を迎えますが、こちらの蓮は8月中旬に見頃を迎えます、ハスの花は短命で花びらが開きはじめてから3~4日で散ってしまいます。 午前中に咲いた花は午後には閉じてしまい、満開の花を観賞するには開花2日目の朝7~9時頃がおすすめです。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 撮影:2020.08.21 神奈川県三浦郡葉山町 JR 逗子駅よりバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • 近所の小鳥たち(シロハラ)可愛いお腹とクリットした目が可愛い

    中国東北部からロシア沿海地方にかけての地域で繁殖し、日本や朝鮮半島で越冬する渡り鳥で、森林の茂みの中にひそむことが多いが、都市部の公園や緑地帯などにも姿を見ることが有ります。 体長は25cmほどで、ヒヨドリよりわずかに小さく、ツグミ類らしく口ばしと脚がよく発達した体型をし、ほぼ全身が灰褐色で、和名の通り腹部が白っぽい。 鳴き声は「キョッキョッ」と鳴く時と、「プクプクプクー」と鳴いたりするときがあります。 食性は雑食で、ツグミと同様に地面に降りて昆虫やミミズなどの小動物を捕食するが、木の実もよく食べる。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 撮影:2021.03.13 神奈川県三浦郡葉山町 JR逗子駅からバス 近所の小鳥たち Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • 近所の小鳥たち(トビ)大空を自由に飛び回る

    ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、上昇気流に乗って輪を描きながら上空へ舞い上がる様や、「ピーヒョロロッロッロ…」という鳴き声はよく知られ、日本ではもっとも身近な猛禽類です。 タカ科の中では比較的大型で、全長は60~65cmほどで、カラスより一回り大きく、翼開長は150~160cmほどになります。体色は褐色と白のまだら模様で、眼の周囲が黒褐色になっています。 古来から「鳶に油揚げをさらわれる」のことわざがある通り、人間に慣れた場合、隙を狙って人間が手に持っている食べ物などまで飛びかかって奪うことがあり、最近は湘南でも問題となっています。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています 神奈川県三浦郡葉山町 JR逗子駅からバス 近所の小鳥たち Yout..

  • 近所の小鳥たち(ハクセキレイ)カップルで遊んでました

    日本では、冬を越冬する冬鳥でしたが、最近では関東から中部地方などの各地で見ることができる留鳥になりました。 体長は20センチ前後で顔から肩、背中にかけて黒く、腹部や顔が白いのが特徴で、尻尾が長く、鳴き声は「チュッチン、チュッチン」「チチチッ」とかわいい声を出します。 食べ物は雑食で昆虫類やミミズなど食べていますが、都市部ではパンくずも食べています。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 撮影:2021.03.11 神奈川県三浦郡葉山町 JR逗子駅からバス 近所の小鳥たち Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • 近所の小鳥たち(キジバト)庭で遊ぶキジバト

    平地から山地の明るい森林に生息しますが、都市部でも普通に見られ、樹上に小枝等を組み合わせた皿状の巣を作ります。 雄のさえずり声はかなり特徴的で 「ホーホーホッホー」「テーデー ポッポー」と聞こえます。 食性は雑食で主に果実や種子を食べますが、昆虫類、貝類、ミミズも食べるそうです。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています 神奈川県三浦郡葉山町 JR逗子駅からバス 近所の小鳥たち Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • 近所の小鳥たち(ジョウビタキ)庭に遊びに来ました

    越冬のために日本にやってくる渡り鳥で、日本では「冬鳥」とよばれていますよ。人里や都市部の公園などでもよく見られ身近な冬鳥の一つで、おじぎのような姿勢で鳴き声をあげて縄張り争いをします、しかし人間に対する警戒心はわりと薄く、3~4 mくらいの所に降り立つこともあります。 昆虫類やクモ類などを捕食しますが、冬にはピラカンサなどの木の実もよく食べ、ヒサカキなど実をつけた木によく止まっています。 地鳴きは自転車のブレーキ音を短くしたような声で、「ヒッ」や「キッ」と聞こえる甲高い声と軽い打撃音のような「カッ」という声を組み合わせた特徴的なものです。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 撮影:2021.01.31 神奈川県三浦郡葉山町 JR逗子駅からバス 近所の小鳥たち Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsof..

  • 近所の小鳥たち(ヒョドリ)庭のミカンを独り占めでした

    全体が灰色に見える色彩の鳥で、花の蜜や果実が大好物で、これは熱帯が主生息地であった祖先ヒヨドリの名残りです、今では虫や草の葉、芽も食べますが、花が咲くと蜜を吸いにやってきます。 里山や公園などある程度樹木のある環境に多く生息し、都市部でも見られ、ツグミやムクドリよりも体を直立させてとまり、おもに樹上で活動しますが、地上に降りることもあります。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています 神奈川県三浦郡葉山町 JR逗子駅からバス 近所の小鳥たち Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • 近所の小鳥たち(シジュカラ)日本の代表的な野鳥

    この日は、メジロに用意しているミカンをシジュカラが横取りしていました。 シジュウカラは全長は約14.5cmで、スズメぐらいの大きさで、翼開長は約22 cm体重は11~20gで上面は青味がかった灰色や黒褐色、下面は淡褐色の羽毛で覆われています。 ツーピーツーピーとの鳴き声が可愛らしいシジュウカラは日本の代表的な野鳥です。 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ 撮影日:2021.02.28 神奈川県三浦郡葉山町 JR逗子駅からバス 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

  • 大船フラワーセンター(気になる画像)最終回

    1962年7月に開園した大船フラワーセンターは、2018年4月から日比谷花壇系グループの運営になり、展示エリアの整備や魅力度アップさせた植物園になっています。 ヤマボウシの花(数本ある木全体が花で覆われていました) 画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・ フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています 神奈川県鎌倉市岡本 JR 大船駅(南改札口) 大船フラワーセンター ぶらり2021 Youtubeライブラリ 動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tarouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tarouさん
ブログタイトル
綺麗なもの見つけた(街角探検隊)
フォロー
綺麗なもの見つけた(街角探検隊)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用