chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2018なにわ淀川ハーフマラソン

    この日曜日 2年ぶりに【なにわ淀川ハーフマラソン】に参加した。 スポンサードリンク 現在、絶賛筋肉痛!! しかもおっさんならではの 2日目にくるヤツ(;゚Д゚)! 今年になってから月イチぐらいしか走って無かったが なんとか2時間以内では ギリギリだが走りきる事が出来た。 さぁ今年こそは・・・の 3度目の正直!? 大阪マラソンデビューを目指すべく この4月6日からエントリーが始まる!! 変わると言われてた? コースもほぼ変更が無いみたい。 去年は当選したツレの応援に 御堂筋とゴール前のインテックスで観戦したが 出れない悔しさと羨ましさがヒシヒシと こみ上げてきた事を覚えている。 なんとしても今年は!! ..

  • 麺舎 ヒゲイヌ

    ブログ再開と言いながら・・・ 約1ヶ月ぶりの更新(^_^;) スポンサードリンク 先日、久振りにとある麺舎へ行ってきた。 兵庫県尼崎の【麺舎 ヒゲイヌ】 ここの店主は元会社の同僚で 会社を辞めてお姉さんと二人で 開業し、お店を切り盛りしている。 ココのメニューが お世辞抜きで美味しいのだ。 お店を開店して間もなく 色んなメディアに取り上げられて なかなかの人気ぶりなのである。 店内はカウンターのみで 10席もあったかな? 数えたコト無いけど・・。 この日も店先では相変わらず行列を作っていた。 他の店では並んでまでラーメンを食べるコトは あまり無いいろいろだが 身内びいきとは言え ここは類に漏れ..

  • ブログ再開とオリンピック

    約4ヶ月振りにブログを再開。 ちょっと新しいコトをはじめたので 時間に余裕が無くなり なかなかブログを更新することが出来ず 書きたいコトは色々とあったんやけど・・・ 少し新しいコトにも慣れてきたところで ぼちぼち書いていきますので よろしくです。 スポンサードリンク さて、平昌オリンピック 後半に来てメダル奪取!! 盛り上がってるな~。 スピードスケートの新種目 マススタートで女子の高木姉妹の お姉ちゃん菜那が金メダル!! 400メートルトラックを 16人が16週するというなんとも 色んな駆け引きが交錯しそうなレースだ。 4週ごとに 上位の3名に中間ポイントが加算され 最終的に4位以下はそのポイントで決ま..

  • 中秋の名月

    朝晩の冷え込みがまだ気持ちの良い いちばん心地のよいこの季節。 ずっと続けば良いのに・・・。 スポンサードリンク 昨晩は中秋の名月だったらしい。 自転車で帰宅中に見かけた 見事なお月さんに おもわず パシャリ!! 都会の癒し・・・。 てか 前にもこの景色撮ったな(^_^;)

  • ざこばの朝市

    今日は大阪中央卸売市場で行われた ざこばの朝市というイベントに行ってきた。 スポンサードリンク マグロの解体ショーや 大セリ大会(市場でやるあれね!) そば打ち教室 さんまをきれいに食べるコンテスト 音楽ライブなど 色んな内容盛りだくさんで 中でも鰹のわら焼き体験 コレがメインの目的やったんやけども 事前抽選にハズレてしまい 結局、どこでやってたのかも わからなかった・・・。 そもそも 前回、5月に行われた時に朝の情報番組で 紹介していて、この9月にも開催するということで 楽しみにしていた。 天気も暑くもなく、寒くもない 気持ちの良い感じだったので 次男と嫁さんと3人でサイクリングがてら 自転車で現地まで行ってみた。 ..

  • 台風18号

    台風に翻弄された3連休。 初日の土曜日は取引先のゴルフコンペ スポンサードリンク 台風はまだ九州にも上陸しておらず でも雨はスタート前から降り始め 午前中こそ止み間はあったものの 午後からは止む事は無く スコアも散々たる結果。 近年希に見る大叩きに終わった。 いつもならどんなに忙しくても ラウンド前の練習は欠かして無かったが 今回、はじめて練習無しで挑んだ 数ヶ月ぶりのラウンド&雨という 言い訳だけは用意しておこう。(笑) さて、日曜日は台風大接近!! の割に雨はいつ降るの? と言う 晴れてはいるけど 思わせぶりな台風に結局 二の足を踏んでしまい 自宅待機な一日。 仕方なく、掃除と家トレ。 ..

  • 玉突きにはコロナビールでしょ!

    先週のとある夜 十何年ぶりに? ビリヤードをした。 スポンサードリンク ある同僚が、今月末付けで 新たな道へ一歩踏み出すというので その送別を兼ねての飲みでの2件目に たまたま立ち寄った スポーツBARでのこと・・。 スポーツBARといえばやっぱコレ! 確かサッカー日本代表が W杯出場を決めた日やったかな。 すっかり試合のことを忘れていて 結果も翌日に知る始末。 きっとそのBARでも サッカーが盛り上がっていたんだろうけど 我々がそのお店に入ったのは 試合終了後しばらく経っていたので 全然気付かなかった・・。 サッカー観戦があったからか ビリヤードの台はシートが掛けられていた。 店員さんにお願いすると ..

  • 夏の終わり

    今日はいい天気で 気温もそこそこ高かったけど 夏では無かった・・・。 そりゃあ9月やねんけどね(笑) スポンサードリンク 今日は朝からジムで背中を重点的に トレーニング\(^o^)/ からの~ お昼からは今年最後? のベランダで天然タンニング#58942; しかし、晴天にもかかわらず これがあまり手応え無く あまり日焼けしなかった・・・゚( / _ ; ) すでに焼けすぎという感じもするけれど 日差しの強さは確実に 夏が終わったことを感じさせた。 で、 夕方、お隣りの友人と久々にRUN!!#59144; でもちゃんと走ったのは お盆前のキャンプRUN以来かな? 筋トレは週4日は欠かして無いけど ハタシテ..

  • ぶるーとぅーす!!

    久しぶりに大型家電量販店へ ぷらっと行ってみた。 スポンサードリンク 最近、Bluetoothイヤホンの バッテリーの減りが早くなり そろそろ買い替えかな? と、イヤホンコーナーへ行ってみると コーナーの半分以上がBluetoothになってる事に びっくりした!! おじさんはオクレテル? スマホやポータブルプレイヤーの Bluetooth化が加速してるんやろなー どれにしようかなー? ヘッドフォン型のオシャレなのも良いけど ランニングやトレーニングにも使うのには 大きすぎるし・・・・ それにしても迷うほどの 種類の多さに結局 ひとまず退散して 分野的に勉強することにした。 でも、家に帰って冷静に考えた。 ..

  • 2017夏の思い出と約束

    2017年の夏もいってしまう なかなかUPできずにいた 今年の夏の思い出のひとつを・・・ スポンサードリンク 今年も恒例の海キャンプ ノロノロ台風5号のお陰で 天気予報はイマイチな感じだったものの 二日目の夜に雨に降られたが 昼間に曇ってたのは初日の午前中ぐらいで それ以外は晴天に恵まれ まずまずのコンデションだった。 今年も去年と同じで 子供二人と大人4人の 計6名。 上の3人はまたも不参加・・。 詳しくは去年の海キャンプ日記を参照。 『夏は海でキャンプ!!』 さて今年は日程がお盆前のピーク日と重なり なかなかの混み具合だったが 今年も浜から経ヶ岬までの往復10km朝RUNも 無事complete!! ..

  • 久しぶりの東京へ

    昨日は日曜日というのに出張でした。 スポンサードリンク しかも日帰り 天気があまり良くないってのが せめてもの救いかな・・。 6:00ちょうどの~♫ のぞみ200号で~(笑) 富士山もなんとか雲のすきまから 顔出してました。 仕事は午前中で終わり 昔、大阪では上司だったパイセンと 新橋で真っ昼間から ガッツリ!!#58994; 酔い醒ましに新橋からウォーキング。 銀座の歩行者天国!? を小雨に濡れながら 東京駅八重洲南口まで。 17:46新大阪駅着。 軽く家で筋トレして終了。

  • 2017年 夏到来!!

    さて総雨量は大丈夫だったのかな? うっとうしくても雨は大事。 スポンサードリンク 待ちに待った梅雨明け後、初の週末。 それほど待って無かったかも?(笑) いつものように休日恒例 朝のジムトレからの~ 午後からは自転車で 次男とお隣りの吹田市の市民プールへ さらにお隣りの豊中市の人気プールは おそらく満員御礼だろうな。 でもコチラはそれほどでも無く 予想通り空いてた。 流れるプールも 大きな滑り台も無く 人気プールよりはショボイけど・・・ まぁ、混んでるよりマシ。 次男もそれなりに楽しんでたようだし 夏休みのスタートとしてはマル。 明日は日曜日というのに 始発の新幹線で江戸へ日帰..

  • 昭和の風景

    今朝のランニングのクールダウン中に ふと目にとまった風景。 スポンサードリンク 小学生の低学年の頃に通っていた そろばん塾が当時のままの状態で そこに佇んでいた。 もうあれから三十数年・・・。 黄色い通塾カバンからそろばんを 覗かせて登っていた階段も 錆びてはいるけれどあの時のまま・・。 看板もそのまま。 ってことはまだ営業してるのかな? 周りの建物は新しくなり 前の道もちょっと広くなったかな? いつもの見慣れたあたり前の風景すぎて あまり気にもしなかったけど なぜ今日は目がとまったのかな? 確か・・・ 好きな子が通っていたからという 不純?な理由で通いはじめたように思う(笑) ..

  • GIANT大阪

    自転車通勤をはじめて もうかれこれ6年。 毎日往復20Km 今年もいよいよ暑く厳しい季節に突入。 スポンサードリンク 現行の愛車は、過去にこのブログでも紹介したけど 去年の2月ごろにネットで購入した 2万円代のシティサイクルに毛が生えたような クロスバイク。 値段の割には、この毎日過酷な道のりを 難なく? と、いう訳でも無いが 約1年半頑張ってくれている。 パンクも数回・・・。 スポークも3本ほど折れたかな? そろそろタイヤも2度目の交換時期とのことで タイヤ変えるならと・・・ そろそろ自転車もレベルアップを図りたく 色々と吟味している中、 先日、箕面市にある 【GIANT大阪】へ行ってきた。 ..

  • 七夕ランチ

    7月7日 『ドリカムの日』だ!! それは一年前の記事のネタ!!(笑) あれからもう一年。 時間の流れは年々加速度を上げて行く・・・。 もうちょっとのんびり生きたいところ。 スポンサードリンク さて、今年はというと・・・ 実はこの7月7日はいろいろ的には 入籍記念日という事も有り・・・ 偶然にも? 仕事的に振り休を取らなくてはならない状況と 奥さんの休みがこの日にヒットして・・・ 偶然にも? 平日のこの日に同じ休みとなったのも 何かのご縁・・・? てなことで 久々に? 七夕記念日ランチへ行ってきた。 いろいろ的には 先月に西区でオープンした 美容と健康と身体づくりを..

  • 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

    会社の後輩からほぼ借りパク状態だった ブルーレイディスク。 先日、やっと見て返却・・・。 スポンサードリンク 後付け? か、どうかはさて置き にしてもよく出来たお話しだ。 ガンダムフリーク? ガンダム世代? どう呼ぶのかは分からないけど 自分も含めてそれに当たる人達には 見ておかなくてどうすんの??? ってやつやった。 シャアとセイラの生い立ちを中心に ファーストガンダムのエピソードシリーズ。 そう考えると 某ハリウッド大作の二番煎じ? でもソンナノカンケイネェ!!(笑) 続編なるものは作られてはいるものの 個人的にはそれほど満足な感じでは無かっただけに こういう視点での新たな話しは面白い。 もっと早くに見てれ..

  • 梅雨の晴れ間???

    梅雨に雨が降らないのは 日々を過ごす上では 非常に心地良いのだが 後に色々と どエライしっぺ返しを喰らうので そろそろちゃんと雨も降ってもらわなくては・・・・。 スポンサードリンク とは言うものの 休みの日はやはり晴れて欲しい。 本日は久々の野球。 結果は残念ながら勝利することはできなかったけども いい天気の中、スポーツ出来る事の喜びに感謝。 そういえば今日は父の日らしい・・・。 おーい!! 筋トレやら野球やら 好きな事やらして頂いているので まぁ、しゃーないか・・・。(・・;)

  • 今年も走れないのか・・・。

    大阪マラソン 神戸マラソン 共に 今年も落選・・・。 スポンサードリンク ホンマに当たるの??? って感じ。 何を目標に今年の残りを 生きて行けばイイの??? って大げさ? でもそれくらいショックだ!! 昨日、仕事終わりの筋トレ 日曜日は次男の運動会で トレーニングを休んだので 是非ともやっときたい!! 月曜日からジムもなかなかの混み具合。 なんとかメニューをこなしてからの帰り 梅雨入りしたのに 雨降らず心地いい風の吹く 人通りの少なくなった 梅田付近の風景を楽しみながら ペダルを踏んで家路に着く。 来年は走れるかな・・・ 大阪マラソン。

  • 久々の早朝ランニング

    久しぶりに朝走った。 朝はまだちょっと寒いけど やっぱりマシンの上で走るのとは違って 気持ちがイイ。 スポンサードリンク 久々の早朝だったので 抑え目のペースやったけど ジムでデジタル表示を見ながら走るよりも 無意識に距離も時間も伸びる。 カタボリックが気になるけど やっぱり走らなくては。 しかし40分以上7kmも走ったのに 消費カロリーが183て アプリおかしいわ。

  • 筋トレか?マラソンか?

    本格的なジムに行きだして もうすぐ2ヶ月 筋トレにハマってしまった。 スポンサードリンク ブログを書く時間があったら ジムに行くみたいなマインド。 なのでこのブログの更新もなかなかの サボリ気味。 前に通ってたスポーツジムは 初マラソン出場へ向けて スタミナUPと肺活量UPの為の プールが目当てだったから 筋トレは補助的にしか考えて無かった。 ところが近頃は 筋トレで自分の身体が変化していく事が 楽しくてしょうがない。 マラソンも楽しいけど 筋トレも楽しい。 しかしこの二つ、 突き詰めると実は正反対な方向性な事に 戸惑いを感じる今日この頃。 筋トレは呼吸も大切な種目もあるが 基本は瞬発的なチカラを使う無酸素運動。 マラソンは有酸素運動。 これからして正..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いろいろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いろいろさん
ブログタイトル
人生は上々かな?
フォロー
人生は上々かな?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用