昨日の記事の続きでスト2の春麗の絵にオーバーレイレイヤーを重ねて色加工しました。 少し引き締まったと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
昨日の記事の続きでスト2の春麗の絵にオーバーレイレイヤーを重ねて色加工しました。 少し引き締まったと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
昨日の記事の続きでスト2の春麗の絵の目の塗りを修正して唇を乗算で塗りました。 目の光彩部分を明るくし、彩度も上げましたが 目を細めているのでかなり怖くなっています。 唇も乗算で塗ったので大分出来て来たと思いました。 また時間を取って取り組んでみたいと思います。...
一昨日の記事の続きでスト2の春麗の絵に凹部と凸部の塗りを入れました。 何とか進んで来ました。 後は細かいところだったりオーバーレイレイヤーで 効果を加えたりしたいと思います。 (後、白背景の絵は背景の白い部分の面積を減らした方がいいとネットで見たので 今回絵に占める春麗の面積を広げました) また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
昨日の記事の続きでスト2の春麗の絵に1.5影とハイライトを入れました。 少し形になって来たと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
今年6月の記事の続きでスト2の春麗の絵の線画を修正して 1影用のレイヤーを細かく分けすぎていたので それをまとめたりしました。 顔を傾ければ顔の縦の長さも減少するはずで その辺を調整したり、後強すぎた 鼻の穴の塗りを改めたりしました。 また時間を取って取り組んでみたいと思います。...
今日から不知火舞のこの青線ラフを描いて行きます。 格闘女子はがっちりした体格でも 行きすぎた表現にしないというのが難しいです。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
昨日の記事に続いてスト2の春麗を描きました。 春麗の目を修正して背景の地面にも手を入れました。 そろそろっと次に行きたいと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
一昨日の記事に続いてスト2の春麗を描きました。 春麗の腕輪の影を入れたり、 背景で乗算と覆い焼きで地面に色の違いを入れたりしました。 背景の地面はもう少し教本、講座等見て 加筆したいと思います。 それと目に関してももうちょい修正入れようと思いました。 また時間を取って取り組んでみたいと思います。...
昨日の記事に続いてスト2の春麗を描きました。 頭部や胸の影を足したり、 背景を塗り足したりしました。 地面がまだ詰め切れていないので 次回以降やって行きたいと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
前回の記事に続いてスト2の春麗を描きました。 基本色を濃くし、乗算等で入れている 陰影もコントラストを上げました。 ストッキングなどは濃い薄いが はっきりしている方がいいと思いました。 また時間を取って取り組んでみたいと思います。...
昨日の記事に続いてスト2の春麗を描きました。 軽く水彩的に塗りました。 マスクも切りつつ塗り進めました。 もう少し詰められるといいと思うので 続けてやって行きたいと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
前回の記事に続いてスト2の春麗を描きました。 軽く水彩的に塗りました。 今後もう少し塗り進められるといいと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
先月の記事に続いてスト2の春麗を描きました。 線画化しましたが簡易的に陰影をつけて 終わりにしようかと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
昨日の記事に続いてスト2の春麗を描きました。 赤線ラフ化したということで次回以降見直して 線画化に入れればと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
今日からスト2の春麗を描いて行くことにします。 まずは青線ラフを描きました。 今後赤線ラフ、線画化と進んでいくことにして、 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
過去絵を見直して昨日の記事で描いた けいおんの寿紬の絵を水彩ブラシで塗りました。 ということで顔や髪などは水彩ブラシで塗り 制服の紺は鉛筆ブラシと油彩ブラシで塗りました。 水彩筆は発色がいいので今後は使って行きたいと思います。 次回からはまた違った絵をやりたいと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
過去絵を見直して2015年の記事で描いた けいおんの寿紬の絵が直せそうだったので修正を加えました。 ということで鉛筆ブラシで 目や顔の輪郭だったりを修正して 学校の制服を着ている形にしました。 結果としてはまだけいおんの寿紬を思わせる要素に 欠けているとは思うので また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
今月の記事の続きでPS2の忍道 戒の 女忍びのキヌを描いて行きます。 顔では唇を塗ったり、武器も少し塗って 背景では暗い部分をさらに暗くしたりしました。 これでこの絵は一区切りとしたいと思います。 肌は前よりかは影を整理して 人の肌っぽく少しは塗れたのではないかと思いました。 そんなところで今日はこれで終わり。...
今月の記事の続きでPS2の忍道 戒の 女忍びのキヌを描いて行きます。 右肩が肩の丸みが無視された塗りだったので 肩の丸みを加えてそこから胸部につながる 立体感を塗りで与えたかったのですが余り上手く行っていません。 武器も少し塗ったので後は詰めて行きたいと思います。 まだやっていなくて実機が手元にあったりするなら 忍道 戒はお勧めのPS2ゲームです。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
今月の記事の続きでPS2の忍道 戒の 女忍びのキヌを描いて行きます。 ちょっと停滞していましたが キヌの影を塗って行きハイライトを入れて 立体感を入れて行きました。 少し肌色に活きている感じが 出て来たのではにないかと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
下田麻美のアイマス10thLIVEでの画像のスケッチを 先月の記事に続いてCLIP STUDIO PAINTでグレースケールの陰影を塗り始めました。 ざっくりと陰影を付けましたが 顔は立体的に複雑になっているのと アイマスライブでの映像演出みたいなものは 演出効果が高いと改めて思いました。...
下田麻美のアイマス10thLIVEでの画像のスケッチを 去年11月の記事に続いてCLIP STUDIO PAINTで塗りのマスクを切りました。 少し実在感や存在感が増していればと思います。 また時間を取ってとりくんでみたいと思いました。...
去年の記事の続きで 今日はアイマス10thライブの画像のスケッチの 上半身の衣装だったりの部分を塗りました。 じょじょにじょじょに塗り進めたいと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
女性歌手の富田美優の画像をスケッチしました。 画像の衣装がベルトの直線まですぼまっていずに 少し広がっているシャツだったので 形を取るのに苦戦してしまいました。...
昨日の記事の続きで スト2の春麗の赤線ラフを塗りました。 影を入れる作業がまだ残っている感じです。 たまには1枚絵を描いたり塗ったりもしたいと思いました。 そんなところで昨日の分だったはずの更新はこれで終わり。...
昨日の記事の続きで スト2の春麗の赤線ラフを線画化しました。 余りすぐに塗りのマスクを切って べた塗りでの着色に行かないで 明日また線画を見直したいと思います。 今日はこのブログをもう1記事 やるかやらないかぐらいの予定です。...
今日は最強本をお休みして 先月の記事で描いた青線ラフを赤線ラフ化しました。 胸部にある金色の渦巻き模様みたいなものが 自分が描いた物だと どうもしっくり来ない感はあります。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。 そんなところで今日はこれで終わり。...
昔描きかけだったラフを青線ラフ化しました。 静的なポーズではあるので 顔の表情をどうつけるのか迷いますが この青線ラフも後日見直して 直せるところは直して赤線ラフ化したいと思います。 今日のこのブログは もう1記事書くか書かないかぐらいの予定です。...
5年前の記事で描いた絵をCLIP STUDIO PAINTを使って 線画を修正しました。。 ライブ衣装だったりに手を加えました。 大きくは変えられませんでしたが 今現在気になったところは 修正出来たのではないかと思います。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
今月の記事で描いたKOFの不知火舞の線画を 塗りのマスクを切ってべた塗りした上で 一部を少し塗りました。 昔自分が目指していた線画+べた塗りだけで ある程度成立している絵というものに 少し近づけたのではないかと思います。 腕の特に右腕がかなり太いですが女性格闘家だったら このぐらいあってもいいかなと思っています。 今日は他所のことも出来ればやりたいと思いました。...
今月の記事で描いたKOFの不知火舞の赤線ラフを清書しました。 後頭部の髪がちょっとポニーテールを意識しすぎて すぼまりすぎな気もするので後日見直したいと思います。 ということで線画化をやりました。 この青線ラフ→赤線ラフ→線画化みたいな 流れは正直余り急いでもロクなことがなくて この線画も本当は昨日線画化したものを 今日さらに直したりしたので ラフの過程では急がないのが基本なのかとは思いました。 ...
女性声優の稲垣好の画像をスケッチしました。 ちょっと目周りで感じを出し切れていないと思いました。 目はどのぐらい描き込むかいつも悩みます。 また時間を取って取り組んでみたいと思いました。...
2年前の記事で描いたアイドルマスターの中村繪里子のラフを清書したものを CLIP PAINT STUDIOで修正を行いました。 ブーツだったりといった小物も難しく、 スカートもそんなに複雑な構造じゃないはずですが もうちょい整理して描ければよかったと思います。 また時間を取ってとりくんでみたいと思いました。...
女性声優の水野朔の画像をスケッチしました。 ちょっと目が違う感はあります。 また時間を取ってとりくんでみたいと思いました。...
4年前の記事の続きでを 女性ポーズ集を参考にして描いた絵の線画を CLIP STUDIO PAINTで修正しました。 まだ高い気もしますが等身を少し下げました。 また見直してそれでも等身が高く感じるようだったら 再度の修正を試みたいと思います。 また時間を取ってとりくんでみたいと思いました。...
今年10月の記事で修正した絵を 乗算や覆い焼きレイヤー等を使って塗り進めました。 大分顔だけじゃない部分で 表情が着いて来たんじゃないかと思います。 べた塗りだけでその先に進んでいない絵もたくさんあるので これからそういう絵にも取り組んでみたいと思います。 この絵にもまた時間を取ってとりくんでみたいと思いました。...
先月の記事で描いたアイドルマスターの中村繪里子をポーズ集とライブの画像などを 参考にしつつ描いた絵に修正を加えました。 胸部と胴体の比率を変えたり、 右腕と右肩の接続や 腰が傾きすぎな部分の修正を行いました。 最初から見れば大分納まりは良くなって来たと思います。 また時間を取ってとりくんでみたいと思いました。...
下田麻美のアイマス10thLIVEでの画像のスケッチを 去年5月の記事に続いてCLIP STUDIO PAINTで修正しました。 少し実在感や存在感が増していればと思います。 また時間を取ってとりくんでみたいと思いました。...
今年1月の記事で修正した線画を さらに修正しました。 こういう頭部ぐらいの高さで 腕がある空間を立体的に捉えるというのが どうも昔から苦手です。 右腕とその肩との接続は少し整理できたと思います。 反対にマイクを持つ左腕周りは 上手く捉え切れませんでした。 また時間を取ってとりくんでみたいと思います。...
今月の記事で描いた絵の修正した線画を 元にして塗りのマスクを切り直して 少し塗り進めました。 出来ればリアル系な塗りに持って行ければと思います。 すぐに続きをやらずに少し時間を置けば 今は分からない過ちな部分も分かると思うので その間は他の絵をやりたいと思いました。 また時間を取ってとりくんでみたいと思います。...