chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • EFエデュケーションファースト・プロサイクリングのサインジャージが当たった話

    今年のチーム名はEFプロサイクリングですね。毎年名前が変わりますね。チームEFエデュケーションファースト・ドラパック・p/bキャノンデールは長過ぎでしたね。ピンクはプロトンでも目立って良いですね。すっかり応募したことすら忘れてましたが、チクリッシモのプロチーム選手総選挙の賞品に当選してました。誰に投票したんだっけな・・・ウッズかな・・・キッズサイズなので自分では着られません。観賞用ですね。額装して飾ろうかな・・・ユニフォーム用の額縁とか結構いいお値段するんだよな・・・ このキッズジャージ自体もいいお値段なんだよね。キッズなくせに自分のジャージより高いんだぜ*1マイケル ウッズ、ネイサン ブラウ…

  • 続・カヴェンディッシュ移籍で気になる

    あけましておめでとうございます年始めのライドはちょっと彩湖の様子をみてくるライドでした。 周回できるようになるにはまだまだ時間がかかりそうでしたね。さてさて前回の記事に対する答えがでたので載せときます。tenu.hatenablog.jp ↓ 答 ↓ www.instagram.com 下リムが白いカヴモデルではなく、真っ黒にはなったけどJBやね。 OAKLEY オークリー 限定 マーク・カヴェンディッシュ シグネィチャーシリーズ PRIZM プリズム サングラス JAWBREAKER ジョウブレイカー OO9290-3631 009290-3631 メタリックグリーン/プリズムジェイド イリ…

  • カヴェンディッシュ移籍で気になる

    www.cyclowired.jpカヴの移籍で一番気になるのはアイウェア。 引き続きOakleyを使うのかBahrainのスポンサーであるRudy Projectを使うのか。 Jawbreakerはカヴと共同開発したくらいだしね。 OO9290 36 31サイズ OAKLEY (オークリー) サングラス JAWBREAKER CAVENDISH EDITION ジョーブレイカー キャベンディッシュ マーク・キャベンディッシュ カヴェンディッシュ 限定 特別 プリズムジェイド オークレー Metallic Green/Prizm Jade メンズ レディースメディア: ウェア&シューズこの商品を…

  • 古賀志山ハイキング

    バスを降りたら・・・田野町交差点だった・・・ 交通規制にはまだまだ余裕があるはずなんだけどなーおかしいなー 後続のバスは森林公園通りに入っていくなーおかしいなーというシャトルバス途中で降ろされる謎から始まるジャパンカップ観戦。 いいんだ、交差点でナショナルチームと遭遇して小林海選手に声かけられたから。20分くらいかけて徒歩でメイン会場まで。 はじめてのジャパンカップだったので、念のためファンエリアのチケット買ってました。 ファンエリアはステージ目の前なので、出走サインとか表彰式を観るのには良かった。 到着したときにはもう最後の宇都宮ブリッツェンがサインしてるタイミングだったけどね。レース前には…

  • さいたまクリテリウム2019の観戦をどーすっか

    今年のツールはこのままアラフィリップがマイヨジョーヌを最終日まで守れたら面白いなと思いながら書いてますがINEOSの盤石な体制はきっと崩せないんだろうなというのが現実的かな・・・さてさて、マイヨジョーヌの人は参加が義務づけられてるらしいさいたまクリテリウム。 今年もイベント内容がだいたい決まってきたようで、オフィシャルサポーターの募集も始まってます。 昨年はサポーターになって、有料エリアで選手ピットの近くに行ったり楽しめた*1 のですが、今年はどうやら先年と大幅に変わってしまうようで・・・プラン毎に立ち入れる範囲がよくわからん! ピットの近くに行くには「選手ふれあいプラン」じゃないとだめなの?…

  • 2020モデル CANNONDALE SuperSix EVO vs CAAD13

    先日のSuperSix EVOに続いて、CAAD13も発表になりましたね。 Cannondaleの2020モデルはこれでおわりかな?とゆわけで、やっつけで比較表作ってみました。 SuperSix EVO Carbon Disc 105 CAAD13 Disc 105 フレーム All-New, BallisTec Carbon, integrated cable routing w/ Switchplate, 142x12 Speed Release thru-axle, SAVE, PF30a, flat mount disc, integrated seat binder All-New,…

  • ジロディターリア感想

    すでにドーフィネが始まって世間の目はすでにツールに向かって黄色くなっている時期ですがジロの感想です。今回はほんとNIPPO大成功おめでとう!しかない。 特に初山。 初山のイタリア人たちからの愛されっぷりだけでごちそうさまでしたですよ。 最終日にのアツヤマ!コールからのマリアネーラ贈呈とかもうみんな初山好きすぎでしょ。 ↓のTwitter動画にもちゃんと最後に出てくるし。 きっともう一人日本人が出場してたなんて誰も覚えてないよね。逆に言えばあの失敗をひっくり返すくらい大成功だったとも言えるわけだし、あのタイムアウトがなければもしかすると単独逃げなんて展開にならなかったかもしれないし。🇮🇹 #Gi…

  • クロスバイクで白石峠

    約一月前の出来事ですが・・・白石峠と言えば埼玉のガチサイクリスト御用達の山登りコースですね。めずらしく、丸一日完全フリー(家族が朝から晩までいない)になったので、車に自転車積んで行ってきました。 ガチ勢なら自走で行くんでしょうけどね。ふれあいの里たまがわにあるサイクリスト用駐車スペースにカングーさんを停め。 余談だけど、ふれあいの里たまがわ、せっかくサイクリスト向けに駐車スペース作ってるのに、自転車乗りがお金を落としそうなものを売ってないんですよね。せいぜい自販機の飲み物くらい。 TOKIGAWA BASEが閉鎖してしまったので、白石峠を攻めるサイクリスト向けにいろいろやったらいいのになと思う…

  • 花見と蕎麦のゆるぽた

    ゆるぽたって、ゆるくないポタリングの略ですよね。距離と平均速度だけ見るとゆるゆるなんですけどね。何がゆるくないって、風ですよ風。 向かい風強すぎて心折れた。 ので蕎麦食べて風向き変わる前に折り返し。 あ、桜はきれいでした。 日本一の桜回廊を自負するだけあって、桜の下を長い距離走れるのは気分がよろしいですね。 石畳もあるので、クラシック気分も味わえるし。お昼は 伊奈町・そば処竹庵 にて十割蕎麦。 CD付き カードキャプターさくら クリアカード編(6)特装版 (講談社キャラクターズA)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/04/03メディア: コミックこの商品を含むブログ…

  • 彩湖モード2019

    3/16(土)。年に一度のショップ主催の試乗会です。 ハイエンドのロードにちゃんと乗れる貴重な機会です。てゆか自分の場合はロードに乗れる貴重な機会でもあるわけです。 先に書くと、今回気に入った順に、CHAPTER2 RERE、SystemSix、カーボネックスでした。試乗リスト PINARELLO PRINCE DISK CANNONDALE System Six Hi-MOD SPECIALIZED S-Works Venge CEEPO SHADOW-R YONEX CARBONEX DISC TOMMASINI SINTESI cervelo S5 KUOTA KOUGAR (SRAM …

  • 今年初

    今年初ライドが2月だなんて! まぁ、冬場は寒いしね。真冬装備ないしね。しかたないね。久しぶりなので、冒険せず知った道をと思い、寒いけど榎本牧場でジェラートだ! との意気込みで走り出すも、肝心の榎本牧場は定休日。 牛さんにご挨拶だけしましたとさ。川岸屋のうどんは相変わらず。 そういえば途中にあるCafe VIAも一度行ってみたいんだけど、週末しか営業してないんよね・・・ そもそもVIAの場所をちゃんと把握できてなかったんだけど、工事で迂回させられて見つけられましたというね。 子牛の科学 胎子期から出生、育成期まで作者: 日本家畜臨床感染症研究会出版社/メーカー: チクサン出版社発売日: 2009…

  • 埼玉サイクルエキスポ2019 その1

    2月16日、17日とさいたまスーパーアリーナで埼玉サイクルエキスポへ行ってきました。 SSAは自転車でちょいっと行ける距離なのがいいですね。勢い余って2日間とも行ってきちゃいましたよ。こういうイベントって、楽しみ方は人それぞれあると思うんですよ。 ひたすら試乗する、ひたすらカタログを集める、物販で大人買いとかとか。自分の場合は広く深くイベントしゃぶりつくしたいタイプなので、買い物もしたし、試乗もしたし、催しも参加しました。お買い物はエーゼットのブースで↓の3点をお買い上げ。AZ(エーゼット) チェーンクリーニングキット(チェーン洗浄器) KD052出版社/メーカー: AZ(エーゼット)メディア…

  • あけましておめでとうございます

    12月は完全ノーライドでした。 家財の配置換えがあったのでローラーにも乗りにくく・・・2019年の抱負としては、新しいバイク(自転車)を買う!としたいところだけどムリなので・・・ STRAVAに100kmの記録を付ける! かな。100kmライド自体はやってるのに、STRAVA上に記録を残せてないので・・・ 今週のお題「2019年の抱負」メディア: この商品を含むブログを見る

  • ビンディングデビューその2

    ついにビンディングペダル&シューズ装備でお外の世界に出てきました。距離は30キロ強なので、ロングライドで疲労軽減になるかはたまた変な痛みが出るかとかはわかんないですが、この距離でもいろいろわかることはありました。 まず、ケイデンスを上げやすい。いつもはだいたい80rpmくらいで走ってることが多いんですが、それが90rpmくらいになりました。引き足というか、無駄に下方向にかかっている荷重がなくなったのがよういんかなと。 走ってみたのは、石畳もあるサイクリングロード。当然だけど、悪路でもペダルからシューズがすべることがないので、そこへ意識を向けなくて良くなりました。 途中、誰もいないところを狙って…

  • ビンディングペダルデビュー

    ただしローラーの上。実走したいけど外は暗くて寒いので。 あとコケない環境で付け外しの練習はしといた方がいいよね。まず、下準備として、あらかじめクランクに取り付けておいたペダルのクリート固定力を調整して最弱に。 下位モデルなので、固定力はょゎょゎなんだろうけど、結構固く感じました。脱着繰り返して、アタリが出たら緩くなってくのかな。おいおい調整で。ペダリングはフラットペダルと比べると全然フィーリングが変わりますね。 フラペだと、意識しなくても360度常に下方向へ力を加えていないと、ペダルから外れそうな感覚が合ったんだけど、ビンディングだとそれがない。つまり、力を抜いてペダリングできるので確実にペダ…

  • fi'zi:k Tempo Powerstrap R5を買っちゃいました

    あと、シマノ PD-R550も。うへへビンディングシューズって大別すると2種類のデザイン系統があると思うんですね。ひとつめはSIDIみたいなゴツゴツしたやつと、fi'zi:kとか最近のシマノみたいなシンプル系のやつと。ゴツゴツ系のイメージ シンプル系のイメージ エントリー向けのベルクロタイプだと、ゴツゴツ系の方が多いイメージで、買うならBOAダイヤル使ってるヤツがいいかなーとか、日本人らしく甲高幅広だと思い込んでいる自分の足に、ヨーロッパブランドのしゅっとしたシンプルデザインのシューズって合うんだろうか?とも思っていて、シューズ買うならLintamanがいいのかなーとかうすうす思っていたんです…

  • モンベルのサイクルアンダーシャツを今シーズンこそ

    すっかり寒くなりましたね。 11月7日は立冬だったのでいわゆる暦の上では冬ってやつですよ。 自転車はロードレースシーズンが終わってシクロクロスシーズンに突入してますが今のところシクロクロスはそんなに興味ないので観戦業もシーズンオフです。さむいとはいえまだまだ極寒とまではいかないので、むしろ装備さえきちんとしていれば暑さにやられることもないので自転車乗るには良い季節なのかもしれません。装備さえあれば。 走り出しは寒いんだけど、走ってるとだんだん体が暖まるし、日が昇ればお日様の熱でなかなか暖かかったり、ライド中の温度管理が難しくて装備がいろいろ必要なんですよね。 昨シーズン買い逃したモンベルのジオ…

  • さいたまクリテ前日ライド

    時系列が逆になったけど、、、 昨年はさいたまクリテの前日に荒川でSkyとかディメンションデータの目撃情報があったので、朝早めに荒川CR目指して出発しました。\現地便り @keitsuji/#フルーム の汚れたバイク。聞くと、東京湾を目指して荒川を走っていると、前日の雨で所々濡れていたり泥濘んでいてこうなってしまったと。とにかく日本を楽しんでいるようです。#jspocycle #さいたまクリテリウム #埼クリ超興奮 pic.twitter.com/ZP5qdeOTdS— jspocycle@オフ企画第1弾11/10🚲 (@jspocycle) November 3, 2017 結果的に選手を見つ…

  • さいたまクリテ

    5月の鶴 de Franceに始まり、ポスター部屋に貼ったり、出場選手の発表会行ったり、ついこの日がやってきました。2018Tdfさいたまクリテリウム黄色いGが近くにいたり、バルベルデ師匠とかユキヤ選手とかインザスカイ佐野選手とか色んな選手と握手やタッチしたり、アルカンシエル・コリンかわいいよコリン。 世界トップの選手と文字通りふれあえたり、競技が目の前数十センチで繰り広げられるってロードレース、さいたまクリテならではだなーと。そいえば、Gがおじさんのサインよりおねーさんのサインを優先してた感があったのは気のせい?気のせいじゃないよね。 3000円払って有料エリアに入ったのは正解でしたね。11…

  • さいたまクリテまであと何日?

    イベントロゴの入ったグッズって基本的に興味ないんですよ。だいたいデザインダサいし、割高だし。誰が買うんだろうなーといつも思うわけですよ。イベント当日に使えるようなライブTシャツとかは買うんですけどね。イベント過ぎたら扱いに困りますよね。Tシャツはだいたい寝間着と化します。さて、さいたまクリテリウムのオフィシャルグッズもいろんな者が発売されていますがやっぱり欲しいと思えないんですよね。でもでも、ごく身近に買った人がいました。うちの奥様。仕事を選ばないんじゃない、全ての仕事を選んでるんだ、で有名なキティさんたちとコラボしたグッズじゃないですかー。サンリオキャラが4賞ジャージ着てるのは確かにかわいい…

  • 3本ローラーの痺れ対策

    結論!むり! 「3本ローラー しびれ」とかで検索かけると、結構メジャーなお悩みらしく、諸先輩方の苦労の結果がさまざまヒットするわけですよ。おおむね、尿道を圧迫されて股間が痺れるという症状なので、サドル変えるとかクッション入りのサドルカバーを付けるとかそういう対策になるのですね。 自分の場合はそもそも、パッド入りのパンツすら使っていなかったので、とりあえず格安で購入できたシマノのレーパンを履いて試してみたとですよ。見事にアニメ版弱虫ペダル1話分乗ったところでビリビリときちゃいましたね。 何もパッドがない状態よりはマシな感じはしましたが。これはもうおそらくパッドを厚くしたりサドルカバーを付けて…

  • SHIMANOのウェアを買いました

    今のタイヤ(ピレリ P ZERO VELO)にしてから、3本ローラーに乗ると、微振動が出るようになってしまいまして、パッドなしのウェアだと、30分くらいで股間がしびれるようになってしまったんですよね。 乗ってる間はそんなに感じないのですが、降りた後の股間がビリビリビリなんとも形容しがたい感覚に襲われるんですよ。 こりゃいかんということで、ローラーでもビブ履いてやるかーめんどくせーなーとか考えてたら復活したはずのローラーも乗る頻度が低かったんですよ。そんな折にある筋からAmazonでシマノのウェアが激安という情報を入手しまして、仕事してるフリして無くならないうちにぽちっときました。 シーズン終わ…

  • さいたまクリテリウム出場選手発表イベント

    さいたまクリテまであと1ヶ月をきりまして、市内はポスターが掲示されたりしてます。 んで、先日J:COMから「当選のお知らせ」的な封書が届いてたのですね。どうせ、当選おめでたいのでJ:COM加入してください的な中身だと思ってたんですが、開けてみたらイベントの当選通知でした。そういえば、応募してたね。忘れてたから数日放置してたよ、的な。 アルカンシエルのバルベルデ師匠が今回の目玉というかサプライズというか。日本をアルカンシエルが走るのってすっげーレアじゃない?サガンは緑だったしね。 しかし、キッテルはさいたま好きなんかな?カチューシャになってどうかなーと思ってたけど来てくれますね。クイッステップ来…

  • ローラー復活

    UCIのYouTubeで世界選手権TTTを観てますが、日本解説がないとつらいものがありますね。 世界選手権も放映権買ってくださいよJ SPORTSさん。 長らくサボっていた三本ローラーを復活させました。涼しくなったしね。今日はサイコン付けるの忘れたので記録なし。

  • ブエルタ18ステージ:平坦だからといって・・・

    ナメてました平坦ステージ。どうせ逃げも直前で吸収されて集団スプリントだろう、サガンが勝つか他の選手が勝つかどうかなー?くらいのノリでだらだら観戦してたんですね。してたんですけどね。いやー、最後は熱かった。平坦=集団スプリントとは限んないですねー。 レース終了後に盛り上がってたのがもう一つ。ゴール前にいたこいつ。#jspocycle Twitterアカウントあるのかよピンクちゃん https://t.co/uE5eto0awJ— てぬる (@tenull) September 13, 2018EF Drapacのピンク君。 J-Sports中継のリザルト待ちで、*1栗村さんがこのツイートを捕捉↓…

  • 帰省ライド

    所用があって、この土日で帰省してました。一人で実家に帰っても特にやることないので、弟のルイガノちゃんを借りて近所をぐるっとしてきました。 とはいえ夕方だったのと、暑いのとで5kmくらい? 久しぶりにスマホのStravaで計測しようと思ったけどうまくGPSつかんでくれなかったので記録できず・・・この土地って平野部はほんとに平坦。でも山に囲まれているのでほんの少し走ればいくらでも激坂が待っているというサイクリスト的にはとってもおいしい土地だと思うんですよ。ただし冬は雪。【新米 予約】新潟県 長岡産 コシヒカリ 平成30年産 玄米 25kg(5kg 5袋) 出版社/メーカー: 今議商店-コシヒカリメ…

  • 落車は痛い

    土日に働いた代休ということでフリーな日ができたのでちょっと走ってきたのですよ。 ピークは過ぎたとはいえまだまだ暑いので冷たいモノを求めて榎本牧場まで。その道中なんとついに初の落車。サドルレールのボルトが緩んでサドルがぐらぐら ↓ 走行中にサドルを見るため下を向く ↓ ふらついて縁石にヒット ↓ \(^▽^)/教訓 ・ボルトの緩みはこまめにチェック ・違和感があったらすぐ停車 貴婦人の落馬アーティスト: 辻隼人出版社/メーカー: HT発売日: 2012/10/24メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る

  • さいきょうのアルミロード

    最初に書いておくとなにをもって「さいきょう」かというのは個人の主観によるところなので異論は認める。アルミロードといえば、Cannondale CAADシリーズとかSPECIALIZED ALLEZとかアメリカンブランドが強いイメージがあるんですが、あえてさいきょうと推すのがKhodaa BloomのFARNA SL²。*1FARNA SL²-ULTEGRA \220,000 FARNA SL²-105 \175,000 FARNA SL²-SORA \115,000 FARNA SL²-CHORUS \470,000 FARNA SL²-POTENZA \300,000 FARNA SL²-C…

  • さいたまクリテ出場選手予想と過去の出場選手一覧

    なんやかんやで最後はフルームが勝つんじゃないかと高をくくっていた2018年のツールドフランスでありますが、予想外にGのマイヨジョーヌ獲得で幕を閉じたわけであります。 つまり、今年のさいたまクリテリウムにはGが久しぶりにやってくるということですね。 じゃあ、G以外にはどんなメンバーが来てくれるんだろー?と予想してみるわけですよ。その前に、過去の大会に参戦したメンバーをまとめてみました。 さいたまクリテリウム出場選手 2013年 (7チーム 32名) 2014年 (8チーム 31名) 2015年 (7チーム 28名) 2016年 (6チーム 24名) 2017年 (6チーム 24名) さいたまクリ…

  • Étape 17 またの名を村長ステージ

    キンタナ村長久しぶりのツールステージ勝利!グリッドスタート・・・は・・・まあ、やってみないとわからないことはあるよね。 やってみないとわからないけど9割くらいの人が想像してた通りの展開だったよね。 黒歴史とか言わない。 村長の走りについてはニュースサイトや他の方のブログを見ていただくとして・・・ 村長っていつも無表情なイメージだったけど昨日はインタビューの時に目がうるっとしてたり、表彰式の時の笑顔が良かったりで、ああ、今年は農作物が久しぶりの豊作だったのかなって。もびすた村もチーム首位に戻ったし、めでたしめでたし。残り3ステージ、あとはフルーミーだよ!とびだせ どうぶつの森 村長さんのスケジュ…

  • チューブ買わなきゃ

    いまだに予備チューブを買ってません。 どうせ買うならラテックスにしてみるかとかいろいろ考えたけど無難に安いブチルチューブをポチりましょう。saitama-criterium.jpさいたまクリテリウムの個人Cサポーターに申し込んでみました。 特典のLEDブレスレットがいらなすぎるんですけどどうなんですかね。さてさて、今年はだれが来てくれるんでしょうね? 今年はこのままいけばサガンのマイヨヴェールは決まりだから来てくれるとして、山岳賞はまだわかんないか。 総合もこのままGがとりそうな気がするんだけどなーSkyのチームオーダーとか出るんだろうか? フルーミーの記録達成は見たいけど、今強いのはGだしね…

  • 久しぶりすぎて脚が回らなかった

    ここにきてフルームのツール出場が危うくなってきましたが、なんだかんだギリギリで出場が決まるんだろうなーと楽観視しておりますがどうなることやら。 とりあえず、ASOとしては出場拒否ったという事実を作ってメンツを守り、あとは第三者機関が出場拒否を覆してフルームさん無事グランツール4連勝って流れなのかな。 あと、今日はこれ。July 2. #SpeedofSix pic.twitter.com/aunP6qYu6R— キャノンデール・ジャパン (@CannondaleJapan) 2018年6月29日 で、本題。なんと前回から63日ぶりのライドです。40km弱なんだけど後半はもう脚にキてて全然だめだ…

  • Newバイクをシェイクダウン

    うん、出落ちっていうか釣り感満載で申し訳ない。 このままだとネタがないままツール開幕してしまいそうだ。

  • 稼ぎ

    forbesjapan.comロードレースもアメリカでもっとメジャーになったらこのランキングに名前を連ねる選手が出てきたりするんだろうか? 弟サガンあたりは個人スポンサーも多そうで(おそらくロードレース選手で一番)稼いでそうだけど一桁億円くらいなのかなー。

  • CannondaleのWebサイトが模様替えしてるんだけど

    Cannondale Bicyclesおっと、まだテスト中でしたか失礼しました。 (現在はちゃんとした表示になっているもよう) 本題はロゴよ、ロゴ。うーん、シンプルで今風のロゴやね。流行に乗りまくり。 自分の思うCannondaleのブランドイメージとは合っとらんけど。 バイクのデザインもこの路線でいくんやろか?新エアロロードといいこのロゴといい、キャノデさんはイメージ戦略迷走してる気がしてなりません。 ただ、新しいF-SiのLeftyとかはちゃんと攻めてて良い。SLATEもこのシングルクラウンLefty使うとかっちょいいよね。

  • 鶴 de France

    なんというか、最後にフルームがピンクついでに青だったことがいまいちまだ実感できないというか、なんというか・・・ 最初のTTこそ速かったけど山登りでアタックしきれなかったデュムランがピンクじゃないのはそりゃそうだなって感じだし、兄イェーツも終盤はダメだったし、ピノは体調崩すし、となるとやっぱりフルームが勝ったんだなって。 表彰台の写真映えはローマより去年のミラノでしたね。デュムランとドゥオーモ。そんなわけで次は黄色ですね。大宮駅でさいたまクリテのイベントやってたので鶴 de Franceしてきました。この折り紙、山岳賞のが一番人気みたいですね。知らない人にしたら一番かわいいもんね。 ショウワグリ…

  • 100円心拍センサーを使ってみて

    以前、ヤフオクで100円+送料で購入したコチラ何回か使ってみたので軽くレビューでも。まず、この品に限らず、乳バンドタイプは装着にそもそも抵抗があったりする人もいるようですが自分は抵抗なく装着。ビブなレーパン履いている時点でもう何も怖くない。*1 特に電源スイッチとかないので、装着すればサイコン(Lezyne Super GPS)と問題なくリンクしてくれました。リンクさえしてくれれば、あとはちゃんと心拍数を計測してくれるかどうか・・・ ここでStravaにアップしたデータをご覧ください。なんとなく良さそうじゃね? 後半の荒川峠のきついところは平均的に高くなってるし、最後のクライムしてるところで最…

  • チューブを持たずにロングライドしていた件

    兄イェーツが好調ですね。フルームは・・・ 我らがEF Drapacのウッズさんも沈んできました。まあもともとジャージがピンクだからいいか。さてさて、厳密にはタイトル通りではないのですが、パンクしてもチューブ交換できない状態で100km近く走ってたんですよね。いや、チューブは持っていたんだよ厳密には。ただし、米式バルブのチューブな。純正の米式対応リムから一般的な仏式に変わったので予備チューブも買い直さないとアカンことを失念しておりました。どうせなら軽いチューブを買って、今ついてるチューブを予備用に使用かなかな。PanaracerのR-AIRはパンクしやすいらしいですけどどうなんですかね?ピレリは…

  • 重要な時に使えないDAZN

    まじくそ #dazncycle #DAZN pic.twitter.com/OOHVOItaBS— てぬる (@tenull) 2018年5月10日おっと、汚い言葉でツイートしてる人がいますね誰ですかね? 帰宅してから楽しみにしていたエトナの山岳フィニッシュを見届けるべくテレビでDAZNつないでも、スマホでつないでも真っ黒画面にクルクル・・・ 最初は自宅のネットワークが問題?とも思いましたが他にも観られない人が多かったのでDAZN側の問題だと思われ。 レース自体は後から観られるけど、LIVEで観るのと結果を知って後から映像見るのでは大違い。 やっぱりDAZNは放映権手放してJ SPORTSさん…

  • 山本元喜選手

    今夜はエトナ火山ですね! 今日のStage6でフルームがタイム差を取り戻せるのかどうかが私、気になります。 あ、ジーロディターリアのはなしです。DAZNだぞーんのStage5解説はキナンの山本元喜選手でした。地味にこっそり応援してる選手だったりします。ブログのレースレポートを楽しみに日々生きてます。 Genki一杯 FC2そんな山本選手が2016年に出場して、期間中に更新していたブログをもとに書籍化した「僕のジロ・デ・イタリア」のKindle版がいつのまにかPrimeで読み放題になってましたのでダウンロードしてみました。通勤電車のスマホゲーの合間にちまちま読んでいこうと思います。ジロの期間中に…

  • バーテープやめました

    フラットバーハンドルにバーテープはダメだ。うん、正直巻いた直後にダメそうだなって思ってたんだ。握る位置をほぼ変えられないフラットバーハンドルはクッション性の強いグリップじゃないとアカン。握り径が細くなるので、手のひらに当たる面積が少ないと、そこにかかる力が大きくなるのでてが疲れやすい。ERGONのグリップみたいなのが正解だよねやっぱり。ただ、見た目シュッとするのでそういうのが好みであれば否定はしない。自分としてはデザイン的な安定感が崩れてアンバランスになるので見た目も好みじゃなかった。ちなみに、バーエンドバーを付けなくても、エルゴノミクスなグリップならバーの先端持てるのでバーエンドバーは必要な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てぬるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てぬるさん
ブログタイトル
自転車生活模索中
フォロー
自転車生活模索中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用