chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
坂爪正博
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/12

arrow_drop_down
  • 坂爪正博 最後の月

    皆さんこんにちは、坂爪正博です!とうとう2016年も最後の月となりましたね。毎年毎年思いますが、今年もあっという間でした。 とはいっても、まだ1ヶ月残っています。今年は徹底的に掃除をして新年を迎えたいと思います! そこで本日は便利な掃除グッズを見ていきたいと思います。 http://www.ntv.co.jp/shu-ichi/2011/12/85.html 油汚れは本当に厄介ですのでスチームクリーナーが魅力的です。 しかもこの紹介されているハンディタイプのものはとても使いやすそうですね。 そしてとても感動したのがペットボトルブラシですね! 周りに水道がなくても適度な水を使って掃除ができるこの…

  • 坂爪正博 コーヒーにこだわる

    こんにちは、坂爪正博です。 気温も下がり始め、秋真っただ中ですね。 ホットコーヒーがとても恋しくなる季節です。 僕はコーヒーが大好きで年中飲んでおりますが、 寒い日にブラックのホットコーヒーを飲む時が一番好きです。 毎日のように飲んでいるとコーヒーの味の好みも出てきて 最近では家で豆を挽いて楽しんでいます。 そこで本日はコーヒー豆についてみていきたいと思います。 cafy.jp 僕はキリマンジャロやコロンビアなど王道のものを飲んでいましたが、 やはり種類はたくさんあるものですね。 甘いものを食べながら飲むのも好きなので モカハラーロングベリーがとても気になりました。 希少価値が高いと書かれてい…

  • 坂爪正博 趣味を始める

    こんにちは、坂爪正博です。 今週になり、一気に寒さが増してきましたね。急激な気温の変化に風邪をひかれる方もいると思います。 今日は先日ふと考えていた趣味について調べてみました。大人になり、仕事でなかなか時間もとれなくなり、趣味といった趣味をもててない人も多いのではないでしょうか?そこで今日は新しく趣味を始めてみようと思いこんな記事を見つけてきました! jooy.jp 一人で楽しむもの、数人で楽しむものも種類はたくさんありますよね。 みなさんはどの趣味が気になりましたか? 僕は登山・トレッキングに挑戦してみたいと思いました。 マイナスイオンを感じながら山の中を歩くことで、自然と体力もつくだろうし…

  • 坂爪正博 シーチキンの豆知識

    こんにちは、坂爪正博です。 10月になってだんだん秋の気配が訪れるようになりましたね。先日はキンモクセイがいい香りを漂わせていました。花の香りで季節を感じられるというのもいいものですね。 さて、今日はシーチキンについて面白い記事があったので書いてみようと思います! withnews.jp みなさんはシーチキンを買う時、「L」と「マイルド」の表記に戸惑うことはありませんか?僕は「どれがどうちがうのだろう?」と思いながらも適当に買っていたのですがこの記事を見てようやく違いを知ることができました。 カロリーの違いだけではなく、原材料から違ったんですね。まぐろとかつおの違いだと聞くと全然違うように感じ…

  • 坂爪正博 火星に住む

    こんにちは、坂爪正博です。 「宇宙に行く」ということを考えたことはありますか? 月面を歩いてみたい、宇宙服を着てぷかぷか浮いてみたい。 このように思い描いた事のある方も多いのではないかと思います。 ですがそう簡単に行けるものではないという事も周知の事実です。 今の段階で惑星を肉眼で見れるのは《宇宙飛行士》だけ、ですよね。 ですが子供の頃の夢をかなえられるかも?な記事を見付けました。 withnews.jp 宇宙にいくだけではなく、惑星に住めるらしい。 しかもなんと2025年までの実現を目指していると言う話。 酸素や放射線対策などの問題にも取り組んで、何だかワクワクしますね。 このプロジェクトに…

  • 坂爪正博 オリンピックの歴史

    こんにちは、坂爪正博です。 暑い日や豪雨が続いた日本でしたが、その真裏のブラジルではオリンピックが開催され私も一生懸命応援しておりました。 さて、そんなリオデジャネイロオリンピックも21日に閉会式を迎えました。そして次は日本...東京オリンピックですね! そこで本日はオリンピックについてご紹介します。 https://tokyo2020.jp/jp/games/about/olympic/ 古代オリンピックでは神々のために行われいたのに対して行われ、戦乱に巻き込まれ、幕を閉じることになったそうです。 それに対して近代オリンピックはスポーツを通した人間育成と世界平和のために行われていたんですね。…

  • 坂爪正博 スイカと塩の関係

    こんにちは、坂爪正博です。 8月に入っていよいよ夏本番ですね。梅雨が終わればいい天気が続くかと思えばゲリラ豪雨が多いので困りものですね。いつ降られるかわからないので僕も折りたたみ傘を持ち歩くようにしています。 夏といえば、スイカですよね。みなさんは塩をかける派ですか?僕は…気分でかけたりかけなかったりしてます。 しかし、塩をかけると甘くなるという話は本当なのでしょうか?検証した記事があったので紹介しようと思います。 withnews.jp 味覚センサーで見ると、塩をかけた方が甘くなってますよね。そんな気がするだけなのかと疑っていたりもしたのですが、ちゃんと甘く感じるようになっているみたいです。…

  • 坂爪正博 夏の病気にご用心

    坂爪正博です。こんにちは。 梅雨も明け、暑い夏日が続きそうですね。この季節、実は季節性のうつ「夏季うつ」が存在するといいます。 夏季うつの主な症状は食欲低下や不眠などで、夏バテとほぼ同じで非常に気付きにくいです。今日はうつ病リスクを下げる食品についてのニュースを紹介します。 news.livedoor.com なんと、日本人になじみの深い「緑茶」がうつ病リスクを大きく下げると紹介されています。うまみ成分のテアニンや、渋み成分のカテキンが直接的にも間接的にも抗うつ作用を示すのだとか。 緑茶以外にも、緑の野菜やレバーなどに含まれる「葉酸」、ヨーグルトなどに含まれる「善玉菌」もうつ病リスクを下げてく…

  • 坂爪正博 超小型電気自動車

    坂爪正博です。こんにちは。 西日本方面では梅雨明けしたとニュースが入りましたね。雨が続くと気分が憂鬱になりますし、早く全国的に梅雨明けすると良いのですが…。 さて、今日は雨の日に使いたくなる乗り物についてのニュースを紹介します。 tabi-labo.com こちらの「rimOnO」。新しい小型電気自動車なのですが、なんとボディは布製なのです!テントなどに使われる丈夫な素材のため、耐水性もバッチリとのこと。もちろん触ると柔らかく、ぶつかっても大事にはならず、安全です。 小型自動車ですので、乗れるのは大人なら運転席・後部座席に1人ずつですが後部座席は子どもなら2人乗ることができるそうです。送り迎え…

  • 坂爪正博 隠れたiPhoneを探せ?

    こんにちは、坂爪正博です。 今日はネットで話題になっている一枚の写真を紹介します。 rocketnews24.com カーペットの中にiPhoneが隠れているということなのですが、パッと見ではどこにあるのかさっぱりわかりません。 ヒントで右上のエリアだと見かけましたがやっぱり見つからず…。結局正解を見てからようやく発見することができました!一度わかればすぐ見つけられますが、なかなかわからないものですね。 急いで家を出かけようとしたときにこんな風に紛れ込まれたら困ってしまいます。実際にこのiPhoneの持ち主も紛れ込んでしまった際には見つけるのに苦労したそうです。この事態を避けるにはケースを変え…

  • 坂爪正博 睡眠不足と風邪

    こんにちは、坂爪正博です。蒸し暑くて寝苦しい夜が続きますね。みなさん睡眠はきちんと取れていますでしょうか?今日は睡眠不足に関する記事を紹介します。 nemgym.com 記事によると、睡眠不足の人は風邪をひくリスクがなんと4.5倍もアップするそうです。これは馬鹿に出来ない数値ですね。 睡眠不足を解決するには質の良い睡眠を取るのが重要です。この季節は暑さで寝れないことが多いので、エアコンを上手に使っていきましょう。しかし、エアコンをつけたままで寝るのは身体を冷やしすぎてしまうので要注意。身体を冷やしすぎないようにエアコンのタイマー機能を利用するのが良いでしょう。 また、お風呂に浸かり、体をしっか…

  • 坂爪正博 はじめまして。

    坂爪正博といいます。はじめまして。唐突ですがブログを開設しました。これからどうぞよろしくお願いします。 みなさんお寿司はお好きでしょうか?普段なかなか食べられないものですが、とても美味しいですよね。日本発の食事として海外でも人気がありますが、アメリカではどうやら新しい形に進化しているようです。 www.huffingtonpost.jp なんとドーナツ型のお寿司が今話題になっていて、様々な寿司ドーナツの画像がアップロードされているそうです。これは見ていても楽しいし、食べても美味しそうですね。日本でもぜひ一度商品化をして頂きたいです。ドーナツ屋さんでお願いするのは難しそうですが…。 調べたところ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、坂爪正博さんをフォローしませんか?

ハンドル名
坂爪正博さん
ブログタイトル
坂爪正博のあれこれメモ
フォロー
坂爪正博のあれこれメモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用