chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Re-Start52nd のブログ https://akashirokiiromidori.hatenablog.com/

ハイフハック インテリア 猫 リス 生活 美容 ダイエット TV 健康

毎日の気になった TVショウ や ネットからの 出来事に インスピレーションされたことを だらりとつぶやきたい。

リスタート52歳
フォロー
住所
四日市市
出身
四日市市
ブログ村参加

2016/07/11

arrow_drop_down
  • グリーンスムージーダイエット2日目

    こんにちわakaです(^^) グリーンスムージーダイエット2日目です。 昨日は、野菜や果物の重さを計らない…アバウトな感じでしたが、やっぱり計った方がいいかなと思って、今日は計ってみました。 このミキサーで野菜:果物の比率 8:2がどんな感じになるのでしょう。 昨日のは、時間が経つとグラスの下の方が、水っぽくなってしまったので、もう少し水の量を少なくしてみました。 水 150g 果物 バナナ200g 野菜(サニーレタス、レタス、水菜)700g シナモン 少々 レモン汁 少々 チュウブ生姜 スプーン3杯 です。 これで、約1リットルです。 今朝は、お通じが いつもよりスルリって感じが2回もあり、…

  • マインドフルネスって聞いた事ありますか?

    マインドフルネスって聞いた事ありますか? 脳の疲れがリッセトされる、ストレスフルな出来事の後に早く立ち直ると考えれているそうです。忙しい現代人には手に入れたい内緒の話 matome.naver.jp wol.nikkeibp.co.jp ストレスフルな出来事の後に早く立ち直ると考えれているそうです。 瞑想の手法を取り入れて、集中力を高めたり、自分の心をコントロールできるようになるそうです。 ゲンキの時間というテレビ番組で、紹介されていました。 とても簡単に日常取り入れやすそうでした。 まず、椅子に浅く座り、ヘソの下に力を入れ、肩を上げてから落とす。 3秒かけて息を吸い、2秒息を止めて、5秒かけ…

  • グリーンスムージーダイエット1日目

    グリーンスムージー ダイエット やっとスタートします。野菜と果物をミキサーに満杯まで入れて、野菜:果物の比率 8:2で1回で約700ml出来ました。 こんにちわakaデス(^^) 棚にしまってあった、ミキサーがやっと使用出来るまでに、キレイになったので、 やっと今日から始めます。(汚かったわけでは、ありません。精神的な面です) 以前やった時に、野菜や果物の量を計るが、すごく面倒だったので(几帳面かっ?)毎日使うミキサーは同じなので、マジックで印を付けてあります。これだと毎回毎回はからなくてもいいので、楽チンで〜す。 野菜と果物をミキサーにそれぞれの印まで満杯に入れて、野菜:果物の比率 8:2で…

  • 伊勢木綿スツール あさがお 日本モッキ(株) 起業家セミナー

    日本モッキ(株) 坂田道弘氏 伊勢市朝熊町 www.facebook.com 起業家セミナーに参加しました。 初めての起業家セミナーでしたが、参加者さんがそうそうたる肩書きの方達ばかりで… 坂田道弘氏は、元伊勢市?職員さんで、去年、起業するためかな?退職され日本モッキ(株)を起業されたそうです。 大学の時は、ミジンコ?ゾウリムシ?だったか何かの、毛穴数をカウントされていたそうです。(笑) すごくいいな!と、感じたのは、日本モッキ(株)で作成されている 伊勢木綿スツール あさがおです。 tokowakaya.jp すっごい 素敵でしょ? それと、クラウドファンディング・大失敗談も面白かったです。…

  • 大人の氷かき器 ダイエットの味方!!

    こんにちわakaです ダイエットの強い味方になりそうです。今話題の かき氷です!!食べたくなりました! で、買っちゃいました♪ 大人の氷かき器 (ドウシンシャ) ふわっふわっ にはなりません。でも、冷蔵庫にある氷で、手軽に自分の好きな量で、簡単にすぐ出来ちゃうんです。 ドウシシャ 大人の氷かき器 パールレッド DHIS-16RD 出版社/メーカー: ドウシシャ 発売日: 2016/03/25 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る にほんブログ村 にほんブログ村

  • グリーンスムージーダイエット1日1リットルにチャレンジ!

    【悲報】やっぱり煮干しダイエットは、継続するのは難しいかった。 7月8日から7月15日まで、8日間続けましたが… akashirokiiromidori.hatenablog.com こんにちわakaです やっぱり煮干しダイエットは、継続するのは難しいかった。 7月8日から7月15日まで、8日間続けましたが… 残念ながら、煮干しが主役のダイエットは一旦中止します。 小腹が空いた時に、つまむのは良いと思います。グリーンスムージーダイエット1日1リットルにチャレンジ!することにしました。 5年くらい前に一度、グリーンスムージーダイエットの経験があります。 その時は、うまく成功してダイエット出来たん…

  • 下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ by charlie chaplin

    You’ll never find a rainbow if you’re looking down. 下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ こんにちわakaです(^^) うまくいかないことがあると、自分の限界を知らされると…それだけ時間がもったいない! そんな時に見つけた言葉です。みんな同じ生きているから一人に一つづつ大切な命 長ければ長い方がいいって 誰が決めたんだー!ブログの記事

  • ブログカスタマイズ アマゾン・楽天リンク挿入方法

    こんにちわakaです(^^) ブログ画面カスタマイズが難しいのなんのって。。 みんなみたいにスマート画面じゃ無いので、悔しぃ〜です。 でも、1つ1つ前に進んでいかないとね、人間だから。諦めません。 で 今回は アマゾン・楽天リンク作成方法です。 グッグッてみたら、ありました!両方のリンクを同時に作成できるんですって!すごい! これから設定されたい方は↓こちらを参考にしていただきたいです。 kawanyo.hateblo.jp 昨日1日がんばってチャレンジし続けたんですが、結局。。できませんでした(はぁ ここまでは進めたんですがね Amazon とかにリンクを貼るのがうまくいかなくて 時間をかけ…

  • 煮干しダイエット。。。。。2 長続きするコツ

    こんにちわakaです(^^)です akashirokiiromidori.hatenablog.com ダイエットって、ダイエット方法を探したり、そのダイエット方法が自分に合っているか、自分の生活リズムにも合っているか、どのくらいの期間でなりたい自分になれるのか、お金はかかり過ぎないか。。。などなど、ダイエットを実行する上でいろいろ考えます。 せっかくググって見つけたダイエット。今回の煮干しダイエットもそうなんですが、 みんなみたいに、ネットの中のことが現実に自分の身に達成できれば、めっちゃ嬉しい でも、なかなかそうはいかないし、怪しいダイエットとかもあるから『これだ!』って決めるのも難しい。…

  • ブログカスタマイズ ブログカード カードタイプで紹介記事を埋め込む♪

    こんにちわakaです(^^) ブログ始めると、他の方のページにカードタイプで紹介してあるブログ見かけます。 『カッコイイ』ですよね。私のブログにも載せたい!!って思います。 それでググってみました。 出てくるのは Wordpress内に みたいな感じが多いようです。 で!このはてなブログでも簡単に ブログカード挿入できます。 1)自分の過去の記事を、新しい記事に貼り付ける。 ・記事編集画面で、編集サイドバーの 『過去記事貼り付け』ボタンをクリックすると、自分の作成した過去の記事が一覧になって表示されます。あとは、選んでクリックするとアラ!不思議!簡単にブログカードを新しい記事に貼り付けることが…

  • Mac Proに乗り換えてみた!! vistaより 初心者です

    こんにちわakaです(^^) vistaから Mac Pro Retina 15in ついに!購入しましたー!!!! 金額が割高だから、二の足を踏んでいたのでした。。。 でも、どうしても使っていたVistaが 頑張って頑張って使っていても限界がくる〜っ。 昔にMacを覗き込んだ時 『使いにくそう。。何あのアイコン。。覚えにくそう。。』と、超ど素人なパターン。 が、しかし、あれから約10年時代は来た! iphoneを使っているから、まったく動じません。これは、うろたえないという良い意味 の方です。 シンプルな段ボールに、真っ白なBox。そっと大事に大事にOpen。 電源を差し込んで、電源ON! …

  • 猫が好きで うらやましい

    こんにちわakaです(^^) いつも玄関まわりに ゴロっと寝そべっている猫が 夏の日差しのかげんで 玄関周りに 太陽の光が SUNSUNとあたるようになって ちょっと離れた木の木陰で ダラリしてい ます。まったく。。。うらやましい限りです。 7月中旬 毛皮をまっとていることは、うらやましいとは思いませんが、 「暑いんです。。」ダラリっとしている姿は うらやましい。 な時、こんな記事をみつけました。 matome.naver.jp 「今度生まれ変わるんだったら、お金持ちの家の猫がいいな。」 「こんな暑い日に 家の中の一番涼しい場所で ゴロンっと横たわり、会社に行かなくて も 涼しい顔して こっち…

  • ブログカスタマイズ ブログTOP画像をおしゃれにしてみたよ♪

    こんにちわaka7です(o^^o) 朝から夕方まで 時間かかりましたが ブログ表紙の画像を カスタマイズすることができました。 画像は「Canva」という魅力ある画像が簡単に作成できる無料 (有料コンテンツも有り)のオンラインサービスを使用しました。 みなさん 見て下さい! ステキでしょ♪ オリジナルは最高。 blog.marswee.com こちらを参考に作成してから このブログにUPするまで 大変だったこと!! 「ヘッダー部分をカスタマイズ」して なんとかCSSで 変更しようと 何度も何度もチャレンジしましたが、残念ながらできませんでした。 はぁ~やっぱり ど素人には難しいと実感しまくり。…

  • ブログカスタマイズ プロフィール画像をおしゃれにしてみたよ♪

    こんにちわaka7です(o^^o) プロフィール画像をおしゃれにしてみました。 blog.marswee.com akashirokiiromidori.hatenablog.com 前回に続いてこの方のおすすめより、「Canva」という画像で かわいく作ってみました。 本当は キャラクターをつくってUPしたいのが やまやまなんですが、 なんせ 絵心がないもんで イメージは 大好きな 世界のミッキーです。 プロフィール画像の一般的な大きさが 170 X 170 ピクセルサイズ らしいので そのサイズでつくってみました。 「Canva」は 日本語対応していないみたいなので、 iphoneで 円=…

  • siriとLINE。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o)siriの音声入力が便利で便利でしょうがない。若い子は、入力速度が速いからくにならないと思いますが、仕事上パソコンを使っているとハンドが腱鞘炎になってしまいます。入力したくても苦痛です。この文章もsiriの音声入力で更新しています。ただし、部屋に誰もいないときじゃないとね

  • 煮干しダイエット。。。。。1

    こんにちわ〜です(o^^o) 3日くらい前から、煮干しダイエットしてます(^^;; まぁ、低糖質ダイエットの枠に入るんではないでしょうが? AKBの方が以前実践されていたとネットで、ヒットしました。 ちょっと前にTVショーで,干物をヨーグルトに漬けて戻して食すみたいな感じを見たので、ひらめいちゃいました(o^^o) 身長が150cmなので、たんぱく質は1日501gくらいで、脂質はその半分の25g。たんぱく質は、まぁ…20gくらいかな。 一週間は、とりあえず続けたみます(^_^)v にほんブログ村 にほんブログ村

  • Mac pro。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o)ずっとずっと前からMac proが気になっていました。Appleの整備品で15インチが今出てるんです‼︎Macは、Appleか、ヤマダ電機か、amazonの購入がベターだよね。

  • 新築の夢と理想と現実。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) 結婚にも、理想と現実があるように 家を手に入れる事にもあるんだと最近になってやっと気付きました。 夢と理想と現実の三つかなぁと。わぁ一面窓! 床暖房大理石⁈ 自動で開いたり閉まったりするんだあ。 お風呂は、露天でジャグジー付きのサウナ付き! なんてのは、 夢かなぁ。床は、やっぱり無垢材で節無しだよね。柱も無垢材よねー。 窓は、大きくてシャッターは自動ね。 キッチンは、オーダーメイド。 なんてのは、理想かなぁ。現実は…やっぱりお金との相談。

  • あさイチ「スゴイぞ!わさび」。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o)あさイチ「スゴイぞ!わさび」の中でトマトジュースにわさびを入れて飲んでも美味しいらしい。早速やってみました(^_^)vトマトジュースの生野菜ぽいのが苦手な人には、飲みやすいと思いました。解毒作用や抗酸化作用がスゴイそうなんですぜひ、お試しあれ*\(^o^)/*

  • 恋する歯磨き。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) なんて素敵なネーミング❣️年齢を感じます。最近東大やら、慶応やら、頭が良い学生さん達が TVショーで見かけます。 インタビューされると、ん⁇と感じるのが特に歯の色なんです。男は黙って…なんて時代はもう古い‼︎毎日歯磨きするんだから、見た目にもこだわりがある男っていいんじゃない?

  • 残念な工場見学。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) サントリー山崎蒸留所ウィスキーの工場見学に行って来ました。 何年か前に行って、ドライバーではなかったのでもちろん美味しい山崎のウィスキーの試飲あり、天然水の氷あり、工場の樽がずらっと並ぶ所の見学あり、で大興奮したものです。 今回も、同じ期待を込め訪問してみたら⁇ 今年の1月から、天然水を除き有料になっていました_  ̄ ○ 予約時のHPでしっかり確認しなかった私が悪いんですよ… でもね〜うーんいきなりすべて有料なんて⁈がっかりでした。

  • 旬 胡瓜。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) 私、胡瓜の丸かじりが大好きです(^_^)vネットで胡瓜のサラダとか、お弁当とか、飾りとか、サラダとか画像で検索しました。でもね…やっぱり胡瓜が一番美味しいと感じるのは、そのまま味わう食べ方だと思うんです。マヨや塩ももちろん美味しいく格別です(^_^)v地元の方から頂く胡瓜は水分が超あふれて、スーパーで購入する胡瓜とは、比べ物にならないです。 ローカルエリアの特権だなぁ(^_^)v

  • 食べログ予約。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) ちょっとスペシャリティなランチを食べたいなぁ〜と思うと、やっぱり予約した方が安心ですよね(^ ^) 28日に翌月の4日を食べログで、予約したワケです。約一週間前です。 食べログからは、「まだ予約は確定していません。」という感じのメールは、届いていました。 で、予約確定のメールは届いていませんでした。 そして2日前に、「予約確定出来ませんでした」とメールが届いたんです。2日前ですよ‼︎今から他の店を探すの⁈ いつも行く行動範囲なら、じゃあ他探そうか。ってなりますが、今回は同伴者メインの食事だったし、悩んで悩んで決めたんです。エリアもそんなに詳しくない場所で、そう…

  • 注目記事って何?。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) 自分のブログをずっーと下までスクロールしていったら、 注目記事っていうのが出来てた! なんか、1 2 3 4 5 ってしてもらってあった。 (本当は、この数字も色つけて、太字にしたいのに_  ̄ ○) 有り難い*\(^o^)/*これは自動に表示されるのか? まるで、最近の新築住宅の標準装備と一緒なのね。 聞いてないよ〜。説明書読んだような…。気に止めていなかったんだね。ごめんなさいね。 でも、ありがとうございました(^_^)v

  • ブログを分ける意味。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) はてなブログを1個以上持てる?運営出来る?らしいんですね。 うん。ニュアンスは何となく理解していると。 でもね…どうして分けて運営しているのか⁈が解らない。 知りたいのに解らない。 1つのブログでカテゴリーを分けたらいいんじゃないの?と思うワケです。それではダメなんですよねぇ。う〜ん…やっぱりわからない。

  • ihoneだけのブログ。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) ネットって楽しいし、面白い(同じ意味か⁈) 多分、私が老人ホームに入ったら、部屋からでてこないなぁーと(^^;; ネットが出来なかったら、老人ホームでどうやって最新情報をゲット(古っ)するんだっ‼︎てっ、話がそれましたが(^^;; はてなブログを始めて、私のブログ…カスタマイズが古いというか、超シンプル。いろいろ調べています。 やっぱりプログラム言語みたいなので、作らないとダメなのかなぁーと。ihoneだけでは難しいのかなぁーと。 proにすると出来るようになるのかなぁーと。 PCからだうまくいくのかなぁーと。 現在悩み中です。アドバイス大歓迎です(o^^o)

  • 親と同居する。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o)ちょっと暗いかもなテーマです。でもね…50代の私でさえ感じる年代の差_  ̄ ○実際う〜ん難しいです(^^;;まだ一緒には生活していませんが、やっぱり意見や考え方が食い違うんですよ〜20代のころに義母と同居していました。私は途中でいきなり同居よりも始めから同居の方がお互いを理解できるようになるのかな…と。でもね…それは間違えていました。私だけの思いだったからです。主人も義母も多分そこまで考えていなかった。

  • NO music NO life。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) 音楽って生活の中で切っても切れない関係ですよね。 家の中にいると自分から音楽をつけないと流れてこないのは、辛い_  ̄ ○ そんな中!オススメアプリ見つけました(^_^)v musicshinですが、画像を張り付けたいのですが方法がわかりません。残念…

  • 急に牛乳が飲みたく。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) 先週くらいから超が付くほど牛乳が飲みたくなった。成長期か⁇

  • ページに戻る。。。。。

    こんにちわakaです(o^^o) スマホで前の画面に戻る時、大体のサイトは下の左端の

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リスタート52歳さんをフォローしませんか?

ハンドル名
リスタート52歳さん
ブログタイトル
Re-Start52nd のブログ
フォロー
Re-Start52nd のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用