chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Bread and butter https://hondarin82.hatenablog.com/

2017年1月から留学+世界一周中の好奇心旺盛の旅好き女子です。よかったら覗いてみてください!

購入品や予算、ルートについて、音楽、本、映画について、仕事について、退職、休職、転職について、旅行、旅、世界一周について。

chocolate
フォロー
住所
東京都
出身
徳島県
ブログ村参加

2016/07/10

arrow_drop_down
  • 【トロントで冬服を調達してみる〜最強の古着屋value village〜】

    こんにちは、Yukoです。 またまたかなり間があきましたが、たまには更新しようと思います。 さて、トロントの今日の気温は7度です(笑) 日本はどれくらいなんやろか…(´-`) 私みたいにいろんなところに移動する人は衣類は必要最小限だと思います。 (しかも機能性重視) 私が持ってきた冬服 ・ヒートテック1枚 ・カーディガン1枚 ・タートルネック1枚 ・フリース1枚 ・ヒートテックレギンス1枚 ・暖パン1枚 ・ジーンズ1枚 ☆〜(ゝ。∂)(照) 毎日洗うんも億劫やし傷むし何より3着しかないってやばない?!?! 写真全部一緒の服なるやん( ; ; ) ということで、トロントでの冬服調達を余儀なくされ…

  • 【バックパッカー始めました〜シンガポール食べ物編〜】

    お久しぶりです、Yukoです。 フィリピン留学が終わり、いよいよ世界一周が始まりました!とはいいつつリアルタイムではカナダでワーホリ中です(笑) 全っ然更新できていませんでしたね(/_;) 一か月ESL,一か月TYCPという子供に英語を教える勉強をしていました。冬まで働きながら英語環境に身をおきたいと思います。 冬からはヨーロッパ、南米周遊予定です! フィリピン留学後、 シンガポールを3泊4日で旅してきました!あまりにも食べ物が良かったので紹介します! 1.LAO BAN Soya Brancurd マックスウェルフードコートにある豆乳のお店です!ここの豆乳のお豆腐が美味しい!!! シンガポー…

  • 【噂のフィリピン留学(ILPでの生活)について】

    こんばんは、Yukoです。前回の投稿からすっかり時間があいてしまいましたが フィリピンで無事に生きています。これからはちょくちょく更新したいと思います。 噂のフィリピン留学について 私が語学留学として選んだ学校は、 BacolodにあるILPという学校です。14週間過ごしたので紹介しますね! なぜILPなのか? フィリピン留学をするにあたって、私が重視したのは ・料金・立地の良さ・ノンスパルタ・あまり大きすぎない(アットホーム)・治安の良さ(セブ、マニラ以外(田舎?)) です。 値段 私が見積もりを依頼した学校の中では、 圧倒的にバコロド、イロイロ地域が安かったです。もちろん授業数やスパルタ、…

  • 【ヤマト便を利用後、旅の相棒が決定】

    こんばんは、Yukoです。 無事引っ越しが終わり、実家から更新しています。 結局ヤマト便を利用し、東京から徳島まで ダンボール16個(小さいのが多かったです)を 1万1千円で送ることができました!!! ヤマト便とは・・・? 私も母から言われるまで知らなかったのですが 宅急便と違い、 ・縦横高さの合計が160cmを超えるもの ・重さ25kgを超えるもの ・30万円を超えるもの を送ることができます。 料金は総重量と届け先で算出します。 ①実際の重量 ②容積換算(縦m×横m×高さm×280(kg)) のどちらか重たい方で計算されます。 ヤマト運輸のHPには30kg~180kgまでの 料金表が載って…

  • 【メルカリの姉妹アプリ"アッテ"が優秀すぎた件】

    こんばんは。 Yukoです。 今日は絶賛引っ越し準備中の私にとって 優秀すぎたアプリを紹介したいと思います。 アッテとは・・・? メルカリの姉妹アプリのようです。 メルカリのID情報を連携することにより メルカリでの取引評価が表示されます。 その為、トラブルの少ない人(信頼できる)か 判断してから取引することが可能です。 なぜおすすめなのか? 私がこのアプリをおすすめしたい理由は、 衣装ケースやゴミ箱、本棚やワゴン等、 引っ越しの時は誰かにあげるか、 処分するしかないものを必要な人に 好きな値段で譲ることができるからです。 もちろん、無料であげることも可能です。 ゴミとして捨ててしまうなら、 …

  • 【働くとはどういうことなのか】

    こんばんは。 Yukoです。 今日は題名通り、 働くとはどういうことなのか 書いていきたいと思います。 なぜ働くのか・・・? 極論を言ってしまえば、 日本で生きている限り働かなくても 飢え死にすることはないと思います。 ではなぜ人は働くのか。 すぐに思い浮かぶのはお金のためでしょうか。 ・住まい ・光熱費 ・食事 ・衣類 ・娯楽 どれもお金が必要です。 結婚されている方は家族のためでも あるかもしれません。 私自身、お金のせいで何かを諦めることは したくないし、してほしくないと思います。 お金=選択肢を増やせる可能性がある ということのような気がします。 仕事=お金を稼ぐ・・・? 先日、同期…

  • 【退職準備・計画の進み具合】

    こんばんは。Yukoです。 前回からかなり時間があきましたが、ちょこちょこ準備を進めているので一旦現状報告を。 退職について 私は仕事を辞めて行くことになるので、 10月頭(約3か月前)に所属長へ報告しました。 実は、冬の賞与面談時に1年後に考えていると言った為、 意思が変わることはないのか?と言われましたが 変わらないのを分かったうえでの確認だと思いました。 そこで、休職はどうか?との提案がありましたが、 所属長がOKを出しても総務がOKを出さないとできません。 一応、相談はしてくださったみたいですが、 案の定、退職の運びになります。 私としても、帰ってきて職があることは有難いですが 可能性…

  • 【国際キャッシュカードをつくってみた】

    こんばんは。 Yukoです。 今日は国際キャッシュカードについて 書きたいと思います。 国際キャッシュカードとは・・・ 海外のATMで自分の日本の口座から 直接現金を引き出せる便利なカードです。 ▼メリット ・多額の現金を持ち歩かなくてすむ ・現地通貨がおろせる ・両替の手間が必要ない ▼デメリット ・手数料やレートの加算代がかかる ・口座に入っている以上の金額は使えない などがあげられます。 現地通貨もおろせますし、リスク分散として 長期の旅に持っていく価値は十分にあると思います。 私が最初に利用を検討したのは ・sony bank ・新生銀行 の2つでした。 しかし、sony bankのカ…

  • 【予防接種に行ってきました-破傷風-】

    こんばんは。Yukoです。 予告通り、破傷風の予防接種について書きます。 破傷風とは・・・ 破傷風菌が傷口などから体内に侵入し、 増殖すると毒素により開口障害や 痙攣などの症状が現れ、重症になる 致死性の疾患です。 発症後の治療は難しく、死亡率は 一般に30%以上といわれています。 ▼回数&費用について 私は3回受けないといけないと思い、 関東の病院を調べたところ平均3000円でした。 なんだ、3000円か、と思ったあなた! ×3回で9000円ですよ! と言いたいところですが、なんと。 1968年以降に生まれた方は 子供のころに三種混合ワクチンの 任意接種が開始されたそうですので、 現在24歳…

  • 【予防接種に行ってきました-狂犬病-】

    こんばんは。すっかり夏バテ気味のYukoです。 今回は狂犬病の予防接種について、お世話になった病院を紹介します。 狂犬病とは・・・ 感染した動物に咬まれることで感染します。 唾液のついた爪でひっかかれても感染の危険があり 狂犬病を発症すると現在の医学では治療法がなく、 ほぼ100%が死亡する怖い病気です。 私は1ヵ国目がフィリピンの予定で 南米も旅をしたいと思っており、 予防接種を受けることが推奨されています。 しかし、この狂犬病の予防接種、 半年以上かかる&高額です。。。 ▼まずは期間について 全部で3回の接種が必要です。 1回目接種後から4週間後に2回目、 2回目接種後から6ヶ月後に3回目…

  • 【ITパスポートを取得しました】

    お久しぶりの投稿となってしまいました。 Yukoです。 「三日坊主ならぬ二日坊主か。。。」 と思われた方もいらっしゃると思うので、 少し言い訳をさせてください。 PCの無線ボードが壊れました(:_;)! ということで修理を見積もったところ、 型が古いこともあり、1.6万円程かかるそうです。 払えるかいな!!!怒 ということで、新しいPCを買うことにしました。 (どのみち今までのやつは大きくて重いので 旅には持って行けず、新しいのを買うつもりでした) 選んだPCについては後日紹介したいと思います。 ここで、本題に入ります。 私は社会人4年目ですので、1年ほど海外に行くとなると、 正直、休職は厳し…

  • 【今すぐにでも始めた方が良いこと】

    初めての投稿に浮かれ、 すっかり名乗るのを忘れていました。 Yukoです。 題名通り、 個人的に今すぐにでも始めた方が良いことについて書きます。 1.出発時期を決める 人間は考えれば考えるほど現状維持したがる、 という話を聞きました。 言い訳をどんどんつくってはいませんか? 少なくとも私はそうでした。 ただ、このまま先延ばしにした場合、 両親は歳をとり、いろいろとリスクはあがります。 また、自分も転職・結婚等、年齢が全てではないですが、 選択肢の1つとして評価されてしまうことになります。 私が1番に思ったのは、 家族が元気なうちに行きたい、でした。 2.あらゆる説明会に参加する あらゆるは言…

  • 【about me】

    初投稿! やろうやろう、、、と思いつつ、やっとブログを作りました。 今日からぼちぼち書いていきます。 (あたたかく見守ってください。) まずは自己紹介を! ・生まれも育ちも徳島 すだち酒愛してます♡ 今は大都会"東京"で働いています。 ・夏生まれの23歳 徳島の夏は阿波踊りで盛り上がるんじょ! ・A型 気にならないことは一切気にならないです。 0か100で生きています。 ・社会人4年目 高専卒業後、メーカー勤務です。 設計が開発した製品の評価(テスト)をしています。 ・音楽も映画も本も人並みに好き 好きな作品については紹介するかも?! おすすめがあればぜひ教えてください。 ・食べ物の好き嫌い …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chocolateさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chocolateさん
ブログタイトル
Bread and butter
フォロー
Bread and butter

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用