chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
野良マイラーのANAマイルの貯め方 http://momo2016.seesaa.net/

兼業農家のほんとに陸マイラー。田んぼの草取りをしながらいつも遠い空を夢見ています。

マイルやポイントサイト・クレジットカードの事を研究しつつ、得たつたない知識を知人に説明しやすいようサイトを作りました。 生徒は女子大生のモモちゃんです。 マイラー歴は長いですが、ポイントサイトの利用を始めたのは2016年5月からです。 クレジットカードはダイナースプレミアムホルダーです。

leslie
フォロー
住所
広島県
出身
南区
ブログ村参加

2016/07/10

arrow_drop_down
  • MS-Rで初めての調査中止!

    覆面調査のMS-R、11月は旅行とその前後の業務多忙で1軒しか行けなかったので、12月は月初から集中してやってました。 調査に行ったのは8軒ですが、その内訳はガソリンスタンド2軒、小売サービス2軒、飲食4軒です。 これで11月少なかった分はカバーできたかなと思っていたら・・ 最期に行った飲食店でまさかの否認・・ 実はこの飲食店は、おそらくですが他の方のキャンセルだと思われ、いきなり出現して募集した日とその翌…

  • ハピタスがテレビCM・出川哲郎さん出演!本日12/29より

    陸マイラーにはおなじみのハピタス(Hapitas)が遂にテレビでCMを流すそうです。 出演者は出川哲郎さんです。 2017年12月29日よりハピタス(Hapitas)が遂にテレビでCMを流します。出演者はコインチェックのCMでも出演されている出川哲郎さんです。

  • MS-R、家族がだいぶ協力的になってきました

    MS-Rの調査ですが、一人の時はいいのですが、家族が一緒だといろいろと気を使います。 たとえば外食案件で夫を同伴すると、最初は正直面倒でした・・ なぜかというと、調査員ということが店員にばれないように細心の注意を払う必要があるのですが、夫がその日、食事の時に海外旅行の現地のプランを打合せしよう!と言い出したのです。 テーブルでプリントアウトした書類を広げていると、調査のレポートと誤解された例が…

  • 覆面調査員2か月目、直接依頼が電話で来ました

    覆面調査でマイルをゲット! MS-R(https://www.ms-r.com/)の調査員活動2か月目です。 結局9月は居酒屋・ガソリンスタンド・小売店3件をこなし、7740マイル相当のポイントを謝礼としてもらえました。 レポートはフィードバックもあり、すべて5段階の4でした。 誤字脱字があったり、NGコメントがあったりで減点されたり、逆にスタッフさんのやる気をのばすコメントで加点されたりです。 10月になり、また3件こなし、だい…

  • dポイント(期間・用途限定)をメルカリで使う

    6月後半~7月に有った、【ドコモ ケータイ払い】10%ポイントバックキャンペーン(Amazon)。 Amazonでドコモケータイ払いを使うと10%ポイントバックというキャンペーンでした。 Amazonは日常的に使うので、5万円のAmazonギフトコードを購入し、自分のギフト券口座に登録。 (もう既に使ってしまって残高無しですが・・(;'∀')) その10%のポイントが付与されて、5000ポイントです。しかし残念なことに、通…

  • nanacoでカードのポイントゲット・Yahoo!JAPANカードを作るなら今がチャンス

    Yahoo!JAPANカードって持ってますか? これ、結構便利なカードです。 通常カード払いできない類の支払いがいくつかあります。 その中で、コンビニ払いはできる、というものが以下。 ・税金(自治体によってはできるものもできないものも) ・水道代(私の自治体の場合はカード払い不可) ・千趣会マンスリークラブのグループ購入の支払い(マニアックでした) 私の場合は固定で出ていく支払いのうち、銀行振込から…

  • 外食がタダ?MS-Rの覆面調査

    今月、3件目のMS-Rの覆面調査に行きました。 MS-R(ミステリーショッピングリサーチ) https://www.ms-r.com/ 今回はMS-Rでは初の外食モニターで、100%案件です。 前の2件はガソリンスタンドと小売店だったので、久々の外食モニター、ちょっと緊張して臨みました。 ところでMS-Rには細かい規約がいろいろあります。 レポート作成のノウハウはわかりにくいところに記載してありますが、内容を改めて読むと減点対象…

  • MS-Rのモニター調査に行きました

    ファンくるが最近、全く当選しないし、良い案件も少ないので、別のサイトにモニター登録しました。 MS-R(ミステリーショッピングリサーチ)です。 条件も良いし、地方でも案件が多いうえ、飲食店以外にガソリンスタンドやアパレルなど、業態も豊富です。 謝礼もポイント数が多いので、何件かこなし、ソラチカルートへ回せば結構なマイルになります。 デメリットはレポートが大変。 店員さんとのやりとりも詳しく書か…

  • 稲刈りが終わりました

    今年の稲刈りがおわりました。 今年は9~10日の土日でやる予定で、きょうだいに手伝いを頼んだり、いろいろな予定を調整していたのですが、8月の最後の週、お隣の田んぼのご近所さんが、 「うちは明日刈るよ」 とLINE。 この方は8月の初めにガラケーからスマホに変えたばかり。その2日後に田舎のお宮の掃除で会ったとき、 「変えたけど使い方がねぇー。孫から写真とか動画とか、送ってもらいたくて変えたんだけど。」 とお…

  • ファンくるの外食モニターに行ってきました

    今日は「ファンくる」の外食モニターに行ってきました。 最近テレビで紹介されたことや、地方で案件がすくないこともあり、毎月1日の0時(深夜)に更新される毎月の外食モニターは大人気です。 今月1日もなかなかサイトに接続できず、あきらめて2時か3時に寝ようかなと思ったときに見つけた案件です。 ファンくるとは? https://www.fancrew.jp/ モニターサイトのひとつで、…

  • レシポの美味しい案件「おいしい牛乳」

    レシポが最近、ひき肉とハインツくらいしか良い案件が無いなーと思っていたら、凄いのが出てました。 「おいしい牛乳」なんと牛乳なのに、200ポイントです。 https://recipo.jp/goods_detail.html?sid=2956 しかし地域限定、、西日本と書いてあるのに、中四国が外されています・・(泣) これ、何が凄いかというと、まず単価の安い商品にもかかわらず200ポイントつくこと。 それに購入可能回数が20回! 期間内(~7/16)…

  • ドットマネーギフトコードがヤフオクで買えます

    ドットマネーのギフトコードがヤフオクで販売されています。 こういう換金性の高い、モノが存在しない出品は、メルカリでは抵触するせいか販売がありません。 (mineoのパケットギフトはなぜか買えますが) 出品の数自体はそれほど多くありません。 見たところ、相場は7500円即決で5000ポイントでした。 ソラチカルートでマイルにすれば、4500マイルになりますので、1マイル=1.67円のバイマイルとなります。 これを…

  • 国内線を安くする方法あれこれ

    いろんなマイラーさんのブログを読んでいて知った、国内線をお得に乗る方法の紹介です。 その1.ユナイテッドのマイルを使ってANA国内線 ユナイテッドはスターアライアンスの航空会社で、ANAの国内線の特典航空券を発券することができます。 これが工夫すればかなり使えるのではないか?と思えるシステムで、 ・800マイルまでの距離(最初に乗る出発空港から、最終目的地へ…

  • 痛恨のミス・ソラチカカード入会時のボーナスマイルが泡となる

    昨年、陸マイラーの必携カード・ANA To Me CARD PASMO JCB(通称ソラチカカード)に夫婦で入会したのですが、そろそろ入会時のボーナスポイントが付与されているのではないかとmy JCBをチェックして驚きました。 昨年時点のキャンペーンの内容は以前の記事 1.新規入会で1000マイル 2.ショッピング25万円以上の利用で4500…

  • 昨年からの活動報告・マイルがどのくらい貯まったか

    ちょうど、ポイントサイトを色々登録し、ソラチカカードを作ったりしたのが昨年の5月連休前後。 1年たったので、成果を報告しようと思います。 他のマイラーさんのように何十万マイルと貯めたわけではありませんが、今年の旅行(ニューヨーク)にビジネスクラスとファーストクラスで行く分の、多少足しにはなりました。 以下、夫婦合算で、昨年6月~今年4月までの11か月間のマイル加算内訳です。 【加算】 ・ダイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、leslieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
leslieさん
ブログタイトル
野良マイラーのANAマイルの貯め方
フォロー
野良マイラーのANAマイルの貯め方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用