chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆美ブログ☆ https://ayaka0017.hatenadiary.jp/

30代に突入。シミが気になりだし、アンチエイジングに目覚めました☆

妊娠出産をしてから急激にシミが増えた気が・・・アンチエイジングに目覚めました!でも私は敏感肌なので、美白化粧水も肌に合わないと、肌荒れしてしまい・・・でも、シミをなくしたい。キレイになりたいという思いで色々効果があったことなどを載せています。さらに自宅で全身脱毛にもチャレンジ中。

3710ayaka
フォロー
住所
苫小牧市
出身
新ひだか町
ブログ村参加

2016/07/09

arrow_drop_down
  • 香りを嗅ぐだけで、女性ホルモンが活性化。アンチエイジング効果も!

    こんにちは! 毎日、育児や仕事のストレスなどを感じて、疲れていませんか? ストレスを感じてしまうと、どうしても体が疲れがちになったり 肌のハリや、髪の毛のツヤにも影響してしまいますよね。 今はサプリや、ホルモンバランスを増やすドリンクなども たくさんあります。 そういったものに頼るのも良いと思いますが、今回は 香りで女性ホルモンを増やして、元気と美しさを 取り戻せる方法を、ご紹介したいと思います。 【目次】 女性ホルモンが崩れる原因は? ホルモンバランスが整うことによって起こる変化。 女性ホルモンが増える、おすすめアロマオイル。 【女性ホルモンが崩れる理由は?】 ホルモンバランスが崩れる原因は…

  • 最近、ノーファンデ実践中。【気になるファンデの、肌負担】

    こんにちは♪ 突然ですが、私は最近ノーファンデで過ごしています。 理由はですね、クレンジングがなくなり この際、ノーファンデならクレンジングも必要ないし 節約にもなるかなと・・・ まぁ、単にお金がない(笑)それだけなんですが(笑) しかし、実際ノーファンデって、肌にいいの? 疑問があり、ちょっと調べてみました。 その前に・・・ちょっと気になる。ノーファンデを実践している人の理由も 調べてみました。 ・ファンデの塗り方がわからない。 ・つける日、つけない日を使い分けている。 ・化粧崩れが気にならない。 ・ニキビや肌荒れなどの、トラブル起きる為、使いたくても 使えない。 ・肌負担が気になる。 ・敏…

  • 3歳児検診。長男が発達障害?

    こんにちは♪今日は天気が良いので、近くのスーパーへ散歩に行ってきました(^^)/1歳半の次男はベビーカー。 3歳の長男は、一緒にベビーカーを押してくれて すっかりお兄ちゃん。スーパーで買い物をし、レジに並んでいると次男が、急にギャン泣き(;'∀')理由は、ウトウトし始めたのに ベビーカーが止まり、さらに長男がちょっかいを かけたのがきっかけでした💦抱っこしてあげることも出来ず急いで、レジを終え買い物を袋に ぶち込み、足早にお店から退散・・・。 外に出ると、次男もまたご機嫌になり のんびり散歩しながら帰宅しました。しかし、疲れた・・・。 子育ては、本当に過酷です(笑)そういえば、先日、長男の3歳…

  • 風邪で高熱。【冷えピタ、熱冷まシートって意味あるの?】

    どうも、こんにちは♪ 我が家では、風邪が流行っております。 3歳長男、39℃の高熱後、次は1歳の次男が熱を出し 今は、私が・・・。 以前は、子供が高熱を出すと心配で早く病院に連れていかなくてはっ!と、焦ってしまいがちでした。 私も、お母さん3年目。 まだまだですが、高熱で慌てることはなく冷静に、子供の様子を見られるようになりました\(^o^)/ しかし、やっぱり高熱は心配・・・<emoji code="h263" /> やっぱり、まだまだですね<emoji code="h263" /> どうしても、熱を下げなくてはと思ってしまいしまってあった、冷えピタを出したところ豆知識豊富な夫が(たまにうる…

  • 洗顔フォーム。【高価な洗顔フォームは、やっぱり良いの?】

    こんばんは♪ 洗顔がもうすぐなくなりそうです。 今、使っている洗顔も悪くはないけれど もう少し安ければいいなーと・・・。 でも、洗顔料の価格の違いって何なんだろう? なんとなく高価な洗顔料の方が、肌に優しくて良さそうと思ってしまいがちですが 実際のところはどうなんでしょうかね。 知識がないので、まったくわからない(;´Д`) シミや小じわ、くすみやたるみなど 色々と肌老化も気になりだしてきたので できれば、お肌の負担にならないものを使い続けたい。 いつも疑問に思っていた 高価な高級ブランドの洗顔は、やっぱり良いの? 色々調べてみましたが、答えが見つからず・・・。 すみません・・・。 ですが、各…

  • 敏感肌でも、安心して美白できました♪【シミ対策にもオススメです。】

    いつもご覧いただき、有難うございます♪ GWのお出掛け楽しめましたか(*^-^*)? お天気も良く、絶好のお出掛け日和でしたねっ! 冬が終わり、外出する機会が増えてくると気になるのが やっぱり紫外線ですよね(>_<) 私も30代に突入してから、急に増えだしたシミ・・・。 20代後半は、妊娠出産を繰り返し 今は、1歳と3歳の2児の母。子育てに追われる毎日。 ちょっと前までは、お肌のお手入れもろくにできず 本当にお肌は、ボロボロでしたね(;´Д`) お肌はボロボロでも とっても幸せですが、ひとつだけ後悔していることがあります。 20代の頃から、紫外線対策をしっかりしていれば フェイスラインのシミも…

  • 長男3歳の誕生日♪

    こんばんは♪ 3歳と1歳の子育て中。31歳です。 次男はイタズラ盛り、何にでも興味を示し 家は荒れ放題(笑) 突然ですが、私たち夫婦 テレビ東京の番組【YUOは何しに日本へ?】が大好き。 長男が、今の1歳半になる次男くらいのときも 一緒によく見ていました(*^-^*) YOUは何しに日本へ? 161205 次男もこの番組が好きなようで始まると テレビの前へ走っていき、必ず画面右側の日村さんを指さし とっても嬉しそうにします。 この光景どこかで見たことがあるような・・・。 そうです。 長男のときも、まったく同じリアクションでした(笑) なにか、面白い動物にでも見えているのでしょうか。 設楽さんに…

  • 家庭用脱毛器ケノンで脱毛中。9か月目【ワキ経過】

    こんにちは♪ 今日は、家庭用脱毛器での、ワキの経過について書きたいと思いますので 脱毛終わってます♪興味ありません♪という方は スルーして下さい(*^-^*) 1週間前に脱毛したワキ。 昨年の9月に脱毛器を購入したので、もう8か月くらい経ちました! ワキへの脱毛は、15回以上。 (一応、肌への負担や安全面も考慮して、照射してから次の照射まで 2週間はあけた方がいいらしいですね。) ワキのある一部分の10本程の毛が、かなりしぶとく 何度脱毛しても、ここの部分だけはなかなか無くならず・・・。 原因としては、うまく照射できていないか、剛毛で照射レベルが低すぎる。 ということで、前回はしっかりとそのポ…

  • 便秘は本当に怖い(>_<)【浣腸しなきゃいけなくなる前にできること】

    こんにちは♪ 突然ですが、便秘ってホント怖いですね(>_<) 私、昨日トイレで死ぬかと思いました・・・。 もともと便秘がちではありましたが、最近運動不足や ウンチするタイミングを逃したりなどで スッキリ出ていなかった私。 昨日朝ごはんを食べ、ウンチしたいなーと思い トイレに行ったものの、全然出ない・・・。 以前、便秘になったとき、恥ずかしい話しですが 踏ん張り過ぎて脱腸になってしまい、ホントにビックリ( ゚Д゚) その後いろいろ調べた結果 女性はよくあることらしいですが、繰り返すと大変なことになる らしいので、今回は慎重に・・・ と、思い何かのサイトでみた ウンチを出す方法で、お尻の穴を閉じた…

  • 幼稚園の親子行事♪

    こんにちは♪ 昨日は、幼稚園の親子行事(自己紹介とかレク)で 朝からバタバタ大忙し(;'∀') 子供がいると、本当に朝ってバタバタ(笑) 2人にご飯食べさせて、服着せて出掛ける準備。 私事ですが、生理2日目、風邪気味の私には これだけで、かなりの労力を使いました・・・。 (どんだけ体力ないんかい!って感じですが・・・(笑)) こんなことで嘆いていては、これから先 こんな男の子2人のお世話なんてできないので 体力つけなくては٩( ''ω'' )و それでも何とか車に乗り、出発。 今日は自己紹介&園庭遊び(*^-^*) ついにきました! 子供の自己紹介をする日が、私にもくるなんて(笑) 信じられな…

  • 3歳長男。初めての幼稚園。バスに乗れるのか・・・

    こんにちは♪先日、長男初めての幼稚園(プレ)。 前日は、私が緊張して、なかなか眠れず・・・夜中、ハッ!として、長男を間に挟んで寝ているはずの夫の方を見てみると、何故か目が合い私「どうしたの?」と、聞くと夫「明日、〇〇〇がちゃんと幼稚園に行けるか心配で眠れない。大丈夫かな・・・」そんな私達の心配をよそに、長男は泣きもせずバスに乗り ちょっと不思議そうな顔をしながら、手を振って幼稚園に行きました(笑)なんだか嬉しいような、寂しいような。これからの成長を温かく見守っていきたいなーと思いました(*^-^*)風邪をひくと、家族全員に移る。なんて、どこかで聞いたことは あったけど、ほんとなんですね。うちは…

  • ケノン美顔器【効果口コミ】30代からのシミ・小じわにオススメ。

    こんにちは♪ 今日は、家庭用脱毛器ケノンの美顔機能について 書こうと思います!興味のない方は、スルーして下さいね♪ 去年の9月に購入した、ケノン。 脱毛は順調に進んでいますが、やっぱり気になる【美顔器】。 30代を過ぎたころから、だんだん気になってきた たるみやシミ、くすみや小じわなどなど・・・ 数えたらキリがありません(笑) 美顔器でちょっとでも改善できるなら 欲しいなーと思いつつ、実際ホントに効果があるのかなという 思いもあり、まだ購入には至っておりません・・・(;´Д`) あとは、金銭的な問題も理由のひとつですね・・・。 こんなことなら、同時購入すれば良かった。 本体と同時購入だと、ちょ…

  • 長男。幼稚園のプレ教室、入会式♪

    こんにちは♪ポカポカ良い天気。 春ですね! 今日は、3歳になる長男のプレ教室の、入会式でした(^^♪服装、自由でいいとのことでしたが一応、襟付きのシャツにズボンといった感じで行きました。 私は、白の襟付きのシャツに、黒のジャンパースカートといった いたってシンプルな感じで行きましたが本当の幼稚園の入学式のような、恰好でいている方も いましたし、先生方もフォーマルな感じでした(*^-^*)最後にみんなで記念撮影。やっとのことで、みんな椅子に座ったと思えば あっちで子供が立ち上がり、やっと座ったと思えば また誰か立ち上がり、鬼ごっこが始まりと先生方は大変そうでしたが、とっても可愛かったですね( *…

  • 春~夏。気になる紫外線やムダ毛対策【敏感肌でも安心】

    こんにちは♪ 季節は冬に逆戻りですが、春はすぐそこに♪ 春が終われば、ウキウキ楽しい夏がやってきますね(^^♪ 夏といえば、気になるのが紫外線やムダ毛。 紫外線はシミやくすみの原因にもなるので 特に気を付けたいですね。 ちなみに以前使用していた、サエルの美白シリーズは これからの時期には、とってもオススメです♪ 敏感肌の方でも安心して使えるので これから紫外線が気になってくる、春~夏にかけて 是非、1度試してみて下さい(^_-)-☆ お肌が敏感になりがちな 妊娠中のママさんにも、オススメです。 そして、もうひとつ気になるのがムダ毛・・・。 子供が小さいと、なかなかゆっくりムダ毛を処理時間もなく…

  • 平日、子供と過ごすマンネリ解消に・・・

    こんにちは♪すっかり春ですね!なにかと車で出掛けたりすることも多くなりますね(^^♪みなさん、お出掛けするときは コンビニで飲み物を買っちゃいますか?それとも、ポットなどに入れて持参して、お出掛けしますか?コンビニでジュースやコーヒーを買うと1本だいたい100円~170円くらいしますよね(;´Д`)家族分と考えると、4~500円・・・。 子供が小さいうちの出費は できるだけ抑えて、貯金をしたいものです。 遠出などをしない普通の休日は、できるだけお金をかけずに楽しみたいですよね♪何も予定のない休日でも ちょっとお弁当を作って公園などで食べるだけでも、子供は楽しいと思います(^^♪自宅でも、いつも…

  • 子供のレッスンバッグ出来た。もはや自己満。【画像あり♪】

    こんばんは! 今日は、夫は飲み会。 子供達も寝たし、久しぶりに夜のひとり、まったりタイム。 今日は、子供の幼稚園のレッスンバッグが出来上がりました♪我ながら、上出来。もはや、自己満の世界です(笑)息子は大喜びで、大量のオモチャを詰め、家中どこへ行くにも持っていてくれるのは嬉しいけど幼稚園に入園する前に、ボロボロになるのでは・・・時間があるとき、家用に、簡単なバッグを作ろうと思います・・・ でも、子供ってこんなに喜んでくれるもんなんですね。なんか、嬉しい。お母さんになれて良かったななんていってみたり。 はたして、次男のときも こんなに一生懸命、作るのかはさておき・・・(笑)なんか、裁縫楽しい。 …

  • 届きました♪肌トラブルのお助けアイテム。

    こんにちは♪ 早速、届きました!肌の調子が良くない時の、お助けアイテム。 ドクターシーラボの【ハーバルセラム O2N】 3歳になる、子供に箱を開けさせると、チラシや梱包用のプチプチなどが 続々と出てくる出てくる(笑) 子供は大喜び(^^♪ 1番肝心な、化粧水を持ってキッチンへ向かう長男。 引き出しを引く音。 バッタン。 私の待ちに待った化粧水はどこへ・・・ どこにしまったの? 聞いても、イタズラに笑う長男・・・ 1個1個引き出しを開けて、やっと見つけた化粧水。 ゴミに交じってましたね(笑) それはさておき。 早速、顔を洗って 化粧水をパシャパシャ。 私にとっては、とっても良い香り。 落ち着く~…

  • 早速、ノー・プー実践してみました。

    こんにちは♪ 昨日、早速ノー・プー実践してみました。 私が昨日やったノー・プーの方法は、お湯だけで 髪&頭皮を入念に洗い、トリートメントを頭皮にはつかないように 髪の毛にだけつけるという方法。 一晩経過した感想は、髪がまとまって、しっとりしているような・・・。 でも、やっぱりちょっと痒いかも(笑) 今日は、もっと入念に洗いたいと思います💦 しかし、肌が乾燥します・・・。 肌に透明感がない(笑) 早く、化粧水届かないかなー。 肌の水分不足は、シミやしわの原因になるって いいますよね。 確かに、なかなかスキンケアにかける時間もお金も減ってから 肌の調子がガタ落ち。 なんとか、透明感のある肌を取り戻…

  • ノー・プーって?新しい美髪法。

    こんにちは♪ 昨日、ラジオを聴いていたとき たまたま耳に入ってきた【ノー・プー】という言葉。 いきなりノー・プーって なにそれって思いましたが、詳しく聴いていると ノーシャンプーの略らしく 2015年頃から、ジワジワ流行っているみたいですね(^^♪ ノーシャンプーと聴けば 皆さんも、なんとなーく耳にしたことはあると思いますが これが、とにかく髪に良くて、劇的に髪が変わるらしい・・・。 でも、詳しくは知らないし、実際どうやってやるんだろう。 ノーシャンプーって名前だから、シャンプーをしないってことだよね・・・。 なんか頭痒くなりそうなので、しっかり調べてから 初めてみます(^_-)-☆ まずは、…

  • 肌トラブルΣ( ̄ロ ̄lll)やっぱり戻るのは、この化粧水【肌トラブルにおススメ】

    こんにちは♪ 1か月程前に、ドラックストアで購入した かなりコスパの良いプチプラ化粧水 肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水 使い始めて何日かは、肌も潤うし トラブルもこれといってなく、結構いいかなって思って使っていました(^^♪ でも、凄く気に入った訳でもないので 化粧水に関しては、浮気しがちな私 (化粧水は目移りしがちですが、不倫はしません(笑)) その間も、トライアルセットやお試しサンプルなどで 色々試していました。 そんな中、肌ラボの化粧水に戻ると なんだか、肌の調子が良くなくなる・・・。 フェイスラインにプツプツしたものができたり 頬は赤くなってしまったり・・・。 しばらくの間、ご無沙汰して…

  • 小さいサイズの方♪【春パンプス21.0㎝~】

    こんにちは♪すっかり春ですね! 午前中は、子供たちと土遊びをしてきました♪今年こそは、野菜を育てたいなーって思っているので一生懸命、土の中の石ころをふるいにかけながら取り除いていました♪子供達があちこち行ってしまうので、なかなか作業は進みませんが・・・(笑) 春といえば、パンプスですよね! 私は子供が産まれてからは、もっぱらスニーカーばかりですが ちょっとお出掛けの時は、やっぱりパンプスです。 足のサイズが21.5㎝、SSサイズなので、なかなか合うパンプスが ありませんが、たまにコレだっ!っていうパンプスに出会います♪ Sサイズだと、絶対にパカパカしてしまうので中敷きは必須アイテムです(笑)ど…

  • ネガティブでもいいじゃないか。

    おはようございます♪ 昨日は自分の自己肯定感の低さに、すっかり悩みすぎてしまいましたが 一晩考えた結果、別にネガティブでもポジティブでもいいじゃないか。 子供に自己肯定感の低さが伝染してしまうなんて事も思いましたが 別に、それでもいいじゃないか。という結論に至りました(笑) 子供が産まれて、1番に思ったこと。 無事に産まれてきてくれて、本当にありがとう。 自分も産まれてきた時、きっと両親から 同じ事を思われて、産まれてきたと思います。 それだけで、もう十分なのではないかなーと思いました! 最近、あちこち乾燥気味で もう顔なんて、一気に5歳は老けたんじゃないかと思うくらい 顔がカピカピ・・・。 …

  • 私が自分をダメな母親だと感じてしまうのは、自己肯定感の低さから?

    自己肯定感。テレビなどで1度は耳にしたことがあると思います。 私も実際、自分に自信がなく、物事を否定的に考えてしまいがち。 子供が産まれてからも、他のママさんと自分を比較してしまったりして 他のママさんはちゃんとしているのに、どうして自分はこんなに ダメな母親なんだと落ち込んでしまったり。 こんな自分が本当にイヤで仕方がありません。 やはり、自己肯定感の低さが原因ではないのかなって 最近、つくづく感じています。 子供が産まれ、自分が子供を育てる立場(育てるというか育てられているというか)に なった今、子供にもこの自己肯定感の低さが伝染してしまっては大変だと感じ 自分なりにですが、調べてみたりし…

  • 2017家庭用脱毛器ケノンお得情報!第5弾【3,000円off&まゆ毛脱毛】

    いつもご覧頂き、ありがとうございます♪ 自宅で好きなとき脱毛できる、家庭用脱毛器ケノン! 今回のお得なセットは・・・ ・カートリッジが3つ。合計約48万回の照射可能。 (レベルによって照射回数は変わります。レベルが高くなるほど 照射回数も減ります。) ・3,000円offクーポン そして、今回は・・・ ・まゆ毛脱毛機能付き! この機能。気になって、どんなものなのか調べようと思ったけど 詳しい情報があまりない・・・ 使い方については公式サイトによると、まゆ毛の根本をピンセット状の まゆ毛脱毛器でできるだけ、根本を挟んで8秒固定。 そこに、高周波を流して毛を抜けやすくし、徐々にまゆ毛のお手入れを …

  • ケノンVライン経過♪

    こんにちは!今日は、先日ケノンで照射した Vラインの経過についてなど書きたいと思います。 www.minatonoheya.com 4日前にVラインへ照射しましたが、昨日から両サイド側の毛が ポロポロと抜けはじめました。 毛の生えていないゾーンが増えて、かなり嬉しい♪ いっそのこと、全部なくしたいくらい(笑) やっぱり濃い毛には、反応がいいというか 濃い毛だから、反応が良く分かるっていうんですかね。 そんな感じでした(*^_^*) ちなみに、私的に1番照射しやすい部分の 足のすねはケノンを使い始めて7ヶ月。 毛が~5本程度は生えてくるものの かなりツルツルの状態がもう、3か月は続いているのでは…

  • 新千歳空港。【揚げたての、じゃがりこ??】

    こんにちは! 昨日は、新千歳空港へ遊びに行ってきました(*^_^*) もうすぐ3歳になる長男が、1歳半くらいのときに来た以来。 その時は、下の子もまだお腹の中でしたね・・・☆ 前回は上の子も、まだまだたくさんは歩けず 抱っこが多く、限界がありましたが、もう3歳。 体力が有り余っているので、大はしゃぎ(笑) 飛行機の滑走路が見える、大きな窓があり 子供は本当に楽しそうでした♪ すぐ横には、フードコート&大空ミュージアムという スペースもあります。 小さなお子様が居る方は、フードコートは本当に便利ですよね♪ 大空ミュージアムはゆっくり見たことはありませんが フライトシュミレーターやちびっ子制服体験…

  • 揚げたての、じゃがりこ??【じゃがりこ好きはたまらない♪新千歳空港オススメ】

    こんにちは! 昨日は、新千歳空港へ遊びに行ってきました(*^_^*)駐車場が満席。 しばらく待ったあと、やっと入れました・・・ 映画館もできたし、子供が楽しめる施設も増えているので休日、遊びに行く方も増えているんですかね。 駐車場、増やしてくださいな(-。-)y-゜゜゜ フードコートだと、ランチをしながら飛行機が飛んでいくのも見えるのでお子様が居る方にも、オススメです♪ そして、新千歳空港に行ったら必ず食べる、最近のお気に入り♪ 国際線ターミナルビル2Fにある【カルビープラス】。 ポテトチップスで有名なカルビーグループのお店でここにある、じゃかりこから生まれた☆ポテりこ☆という揚げたてのスナッ…

  • ケノン【デリケートゾーンへの使い方】

    こんにちは! 今日は、ケノンのデリケートゾーンの脱毛について 書きたいと思います♪ デリケートゾーンは、まず3か所に分かれています。 いわゆるビキニラインと呼ばれている部分が、Vライン。 そして、肛門周辺がOライン、その間を繋ぐIライン。 VIOラインとも呼ばれていて、脱毛したくても なかなかサロンでは恥ずかしくて、脱毛できない部分でもありますね(/ω\) ケノンはVラインのみ対応で、IOラインはやはり粘膜に近くデリケートな部分。 どうしても脱毛したい!という方は、サロンでプロの方に脱毛してもらうことを オススメします♪ 自分では、ちゃんと脱毛できているのか確認しにくい部分でもありますし・・・…

  • ワコールやトリンプの下着がお得。【最大90%offも♪】

    こんにちは! 子供が産まれると、なかなか自分に使えるお金がなくなりますよね(;´Д`)見えない部分だから、まぁいいっか・・・ と、妥協してしまいがちなのが下着。でも、女性なら、いつでも美しい素敵な下着を身に着けていたいものです(*^_^*)今日、ご紹介するインナーショップは ワコールやトリンプなどのブランド下着が かなりお得に手に入る、オススメショップです。 私も、子供が産まれてから、下着を購入する際は ずっとこちらのショップを利用しています♪出産後だと、サイズが変わってしまう方も多いので できれば、実際にインナーショップに行き サイズを測ってもらってから こちらのショップを利用するのを、オス…

  • VIOラインの処理。家庭用脱毛器とブラジリアンワックスどっちが良い?【レビューもあり】

    いつもご覧頂き、有難うございます♪ 家庭用脱毛器ケノンを使い始めてから半年が経過しました(*^_^*) VIOラインへの照射は2~3回ほど。 Vラインは、かなり毛の生えてくる量が減ってきました♪ まったく生えてこなくなるまでは、いきませんが 確実に生えてくるのが遅くなっています。 IOラインですが、なかなか自分の目で確認できないので なんともいえない・・・ ですが、Vラインと同様に照射しているので 生えてくるのが遅くはなっているのかな? 最近は、アメリカのテレビドラマ『Sex and the city』の影響もあって ブラジリアンワックスで、VIOラインを処理する方も 増えているみたいですね!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、3710ayakaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
3710ayakaさん
ブログタイトル
☆美ブログ☆
フォロー
☆美ブログ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用