chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鳥本時彦’s blog https://tokisanaa5.hatenablog.com/

鳥本時彦のブログです。気になったニュースなどについて書いていこうと思っています。

鳥本時彦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/08

arrow_drop_down
  • 鳥本時彦 マンガの聖地復元へ

    こんにちは、鳥本時彦です。 今日はこんなニュースを紹介します。 headlines.yahoo.co.jp 「トキワ荘」とは、手塚治虫さんや赤塚不二夫さん、藤子不二雄さんなど多くの著名な漫画家さんが生活しながら腕を磨いていたことで知られるアパートのことです。昭和57年に老朽化で建物が取り壊されたましたが、その後も跡地には多くのファンが訪れています。 2020年の東京オリンピックに間に合わせる形でトキワ荘の建物を復元し、内部は関係資料やマンガ・アニメの展示施設となる予定だそうです。 日本の漫画やアニメはいまや世界に誇れる文化ですし、オリンピックともあれば多くの外国観光客が来ることが期待できますね…

  • 鳥本時彦です。はじめまして。

    はじめまして、鳥本時彦です。今日からブログを始めてみることにしました。よろしくお願いします。 まず最初の記事は、ドキリとするニュースを紹介します。 www.gizmodo.jp いわゆる歩きスマホ、非常に危ないですよね。残念ながら今はどこでも歩きスマホをしている人を見ます。どうやら歩きスマホは日本だけの問題ではないようで、ロサンゼルスの地下鉄でも注意を呼びかけているそうです。 ところがこちらの注意喚起のCMはとても過激な内容。登場人物がバラバラになってしまったり、轢かれてしまったり、首をはねられてしまったり…。 登場人物はピクトグラム風に描かれているため、いわゆる"グロさ"はありませんがどのC…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鳥本時彦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鳥本時彦さん
ブログタイトル
鳥本時彦’s blog
フォロー
鳥本時彦’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用