chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じゃいがオーストラリアにいるんだって! https://australia-workingholiday.hatenadiary.jp/

オーストラリアにワーホリに来ました♪ せっかくなのでどんな生活してるのか紹介していきます☆

オーストラリアにギリホリに来ましたよ! 英語!?できませんよ(笑) 旅行英語くらいです… いろんな事にトライしてみて、いつか誰かの役に立つような情報が載せれたらいいなと思っています☆

じゃい
フォロー
住所
オーストラリア
出身
名東区
ブログ村参加

2016/07/08

arrow_drop_down
  • オーストラリア最後のブログ

    最後の最後まで本当にバタバタしました(>_ 空港のチェックインカウンターでまさかの 『フライトできません』 ってΣ(゚д゚lll) ビザの関係で出国がややこしいみたい。オレはニュージーランドのワーキングホリデービザを見せたら大丈夫になったけど、一緒にいた友達がダメでした(-_-;)どうやらニュージーランドからオーストラリアに戻ってくる航空券がないと出国できないみたい……マッハでネットで航空券を予約し、なんとかチェックインカウンターを抜けました!セキュリティゲートを通過し、出発ゲートの前にたどり着いたのは離陸の30分前。こんなにギリギリなのは初めて。゚(゚´Д`゚)゚。なにはともあれ、なんとか無…

  • ホントに終わりなんだな……

    オーストラリア最後の夜。明日の早朝には空港へ向かい、ニュージーランドへ出発します!時間が流れるのはあっという間なんて言いますが、この1年間はすごく長かった気がします(o^ω^o)充実してたんですが、思い出の密度が濃すぎて(笑) 昨日の反省を生かせることなく、結局また昼前に行動開始(-_-;)ていうか、お昼ご飯を食べに外に出ただけ(笑)お昼ご飯が済んだらバッパーへ戻り、グダグダとやることを進める。全然捗らない……面倒くさくなってきていろんなことを諦め始めました(´・_・`) とりあえず区切りがついたら今度は晩ご飯。 もう1度言いますが、 今日はオーストラリア最後の夜。 最高の贅沢が許される日!!…

  • 1日中歩き回るのは辛い!!

    朝早く起きるのって本当に辛い(´;Д;`)仕事じゃないからなかなか布団から出られない…… バッパーを出発したら最初にオレの用事を済まさねば!去年の5月にゲットしたNSW(シドニーのある州)のRSA(お酒を取り扱う資格)。カードが届かなかったので、RSA本部に届いてるハズ。届いたのが9月だったのでまだ保管してくれてるか不安でしたが、そこはガサツなオーストラリア人(笑)半年以上も前のことなのに保管場所に置きっぱなしだったみたい(-_-;)もうオーストラリアを離れるんですが、この資格は5年間有効なので一応カードをゲットしておきました☆ お昼ご飯をオシャレなパン屋さんで済ませたら、今度は学校関係で相談…

  • あの時と同じ場所に、あの時と違うきもちで

    ひっさしぶりのシドニー♪1月の半ばには戻ってくるつもりだったのに、気づけば9ヶ月ぶりのシドニー。この街にちゃんと滞在したのはもう1年も前の話。。。 オーストラリアに来たばっかりで右も左もわからずうろうろしていた5月。一時帰国後に、何の情報もないまま西オーストラリアへ行ってみようとだけ心に決めて不安だった9月。そして全てが終わって帰ってきた5月。 いやー、さすがに気持ちが違いますね!どう違うかって聞かれてもうまく説明できないんですが、違う国でもちゃんと生きていけたな〜って(笑)この国を去るのは、いよいよ自分の番だな〜って。マンジマップとかいうド田舎に長居しすぎて、シドニーがかなり大きな街に見える…

  • バイバイ、西オーストラリア!

    朝バッパーをチェックアウトしたらカフェで昼まで暇つぶし。お昼過ぎから台湾人と合流しました☆遅めの昼ご飯を済ませ、夜まで時間を潰さないと……まだ5時間くらいあるので(-_-;) 暇だったのでフリーマントルへ行ってきました。有名なマーケットがあるのでそこをクルッと周り、その後ゲームセンターを発見したので行ってみました!中に置いてあるゲームは日本にも置いてあるものが結構ありましたΣ(゚д゚lll)バイクや車の運転で競い合ったり、格闘ゲームしたり……久しぶりのゲーセンでしたが、かなり楽しむことができました(笑)台湾人も見たことあるゲームがいくつかあり、それは日本のゲームでした! かなり白熱し、いつの間…

  • 派手にやらかした!!

    1人で旅行してる間は絶対になかったミスをしました。゚(゚´Д`゚)゚。友達と一緒に行動しているので、完全に油断してました(-_-;) 空港に行くの今晩だと思ってたんですが、明日でした(笑) 昨日寝る前に時間をチェックしたら発覚しました(´Д`)強いて言い訳するのであれば、フライト時間が深夜12時5分なんです。日付が変わった直後のフライトなので、日付が変わる前には空港にいなければなりません。22日に日付が変わってすぐのフライトなので、21日の夜には空港へ行きます。それがいつの間にか自分の中で「21日出発!」ってなっていて、「21日出発だから20日には空港行かなきゃ!」って考えてました(。>__ …

  • 神に愛されてるって言ったじゃん♪

    今日は1日中雨の予報でした。゚(゚´Д`゚)゚。昨晩の天気予報では、雨どころか雷マークが出ていました(-_-;) 朝6時にゲストハウスを出発。案の定土砂降り……まだ薄暗い中、パースから30分離れたフリーマントルという街へ向かいます。バースからもロットネスアイランドへ行けるんですが、フリーマントルから向かった方がフェリー代が安くなるので(*^ω^*)フェリー乗り場に着く頃には雨は止んでいました。 フェリーに揺られること45分。ロットネスアイランドに到着!!フェリーを降りたらすぐにでっかいペリカンを発見Σ(゚д゚lll)近くまで寄っても逃げないので、一緒に写真を撮らせてもらいました☆鳥って目が怖い…

  • お別れの街、パース

    年が明けてから何度も友達を見送ってきた街、パース。ついに自分の番がやってきました(*´ω`*) 朝から友達にパースまで送ってもらい、ゲストハウスにチェックイン。Web価格だと$105だったんですが、そこで友達が働いているのでマネージャーに掛け合ってくれて、なんと$80に割引してくれました!お礼にうちのファームで取れたオーガニックのリンゴをしこたま持っていき(勝手に持ってきた(笑))、その友達とマネージャーにお礼を。いざお金を払う時、なぜかさらに割引がかかって最終的に$60!!!$45も割引してくれました(≧∇≦)2人で1部屋2泊$60。1人あたり1泊$15。しかも個室!!立地はパースの中心から…

  • 最後の晩餐

    今日でマンジマップもおしまい!!明日の朝には友達に車を渡して、その友達にパースまで送ってもらいます。この小さな街に8ヶ月もいました。゚(゚´Д`゚)゚。なんもないこのド田舎で、かけがえのない友達と濃密な時間を過ごすことができました(≧∇≦)安定した仕事にもありつけて、貯金は苦手だけどそれなりにお金も貯められたかな?(笑)まぁ、これから1ヶ月かけてその貯金を食い潰していくんですけどね(>_ 最終日の今日は丸1日空けてありました♪せっかく朝早く起きたのに布団の上でゴロゴロしてて、家を出たのは昼頃。細かい用事を済ませ、最後に海を見に行ってきました(*´ω`*)平日ということで、人はかなり少なかった。…

  • マンジマップ リンゴファームまとめ

    マンジマップのリンゴファーム。この小さな街で稼げる仕事の1つ。 やっと今日仕事を辞めてきました!!かれこれ6ヶ月もリンゴの仕事してましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。 昨日のファームシーズンに続く、たまには役立つ情報シリーズ(笑)australia-workingholiday.hatenadiary.jp この記事を書くにあたって考えてたことなんですが、このまとめ要りますかね?オレのファームにおける待遇は少し特殊で、他の人とは違うんですよ(>_オレの情報載せてもあまり役に立たない気が……一応オレの情報と、一般的な他の人の情報を同時に書いていきますね。どちらになるかはアナタ次第!! 11月の終わりか…

  • マンジマップのファームシーズン

    西オーストラリアのマンジマップ。ファームで有名な街の割には、情報が全然ネットに載ってない(>_オーストラリア政府が出してるハーベストガイドって意外と役に立たない! ということで、なんと8ヶ月もこのド田舎に滞在した私が、知りうる限りでマンジマップのファームを紹介いたしましょう☆ オレがこの街へやって来たのは9月の終わりごろ。この時期からイチゴが始まります。と言っても、イチゴを触るわけではなく草むしり。これがマンジマップでやった仕事の中で1番キツかった(´;ω;`)指が腱鞘炎になって2ヶ月くらい曲げることもできなかった…… 10月の終わりごろからようやくイチゴのピッキングとパッキングが始まります。…

  • 航空券って高いな!!

    ついにパースからシドニー、シドニーからニュージーランドの航空券を買いましたよ♪飛行機乗るの久しぶりだな〜(*´ω`*) ていうか、航空券って高いっスね!(泣)1回のフライトでオレの1日分の給料飛んできます(´;ω;`)乗り継ぎ回数増やしたり、遠くを経由してかかる時間を長くしていけば安くなっていきますが、4時間で行けるところを20時間以上かけて行くってどんな罰ゲームだよ(´Д`)マンジマップを離れてからニュージーランド入りするまで8日間。お金使うだろうな〜(-_-;)ほんで、ニュージーランドで2週間くらいの小旅行。終わったら命懸けで働かねば(>_ いいもん! そのためにリンゴ狩り死ぬほど頑張った…

  • のんびりする休日って必要だったんですね(笑)

    なんもすることがない休日。正確にはないわけじゃないんですが、先延ばしってやつですね(笑) 午前中は布団の上で寝たきり生活(≧∇≦)いつもと同じような時間に起きたのに、横になったままゲームしたりネットサーフィンしてたり……昼前にいつの間にかお昼寝してて、シェアメイトが帰ってきて起こしてくれました。せっかくの休みなので久しぶりに隣町へ。以前はお茶しによく行ってたんですが、お茶する友達がいなくなったから最近は行ってなくて(笑)いつものカフェで、今日はちょっと贅沢にランチ♪パンプキンリゾットなんて初めて☆濃厚でおいしかった〜(*´ω`*)隣にある、賞をいくつも取っているケーキ屋さんでお土産も忘れずに!…

  • いよいよ去るんだなって感じ

    いつも行くスーパーには感じの悪い店員が何人かいます。今日は仕事が少し疲れたし、華金だったので1Kg$8もするメッチャおいしい梨を買いました♪レジが感じ悪い店員の1人だったんですが、家でレシートをみたらその梨をグラニースミスと勘違いして会計してました!グラニースミスは1Kg$5.5。ラッキー!(≧∇≦) 仕事が終わったら急いでシャワーを浴びて、4時半までに行かなければならない場所がいくつかありました。 まずは図書館。マンジマップの図書館でコンピューターを使う場合会員カードが必要なんですが、オーストラリア人以外がこのカードを作ると$50の預け金が必要になります。そこそこのお値段ですよねヽ(`Д´)…

  • なんか女々しい気もするけど(笑)

    一緒に働いていたフランス人が昨日突然仕事を辞めました!あの彼女と別れてオレの車で泣いてた奴ね(笑)元々北の方へ行く予定だったんですが、その予定を早めたみたいです。もう寂しいからここには居たくないんだって(´Д`)ほんで、一緒に北へ行く新しい女の子を見つけたんだって(-_-;) 早くない??(笑) ていうか、常に女の子が一緒にいないと行動できんのかね(´・_・`) 昨日急に辞めちゃったので、今日仕事が終わってから会いに行ってきました♪もうちょっとあのキャンプ場に遊びに行きたかったけどなぁ…… メール送っても返事ないしいつまで待ってても何の音沙汰もないので、お土産に買ったワインを持ってキャンプ場へ…

  • ピンクレディーはキッツいぞ!

    最近1日中お日様が出てる日が少なくなってきました(>_いよいよ冬へと突入していきます! ピンクレディーのピッキングをシャカシャカと続けているんですが、このリンゴあんまり大きくならないのね(-_-;)スーパーバイザーは「大きくて美しい!!」とか言ってるけど、全然大きくないし…… ようやく思い出してきた全速力ピッキング。地面が丘になっているせいで、脚立使うのも一苦労(´;ω;`)帰ってきたら毎日何度も足をつります。゚(゚´Д`゚)゚。1箱の値段もさほど高くないので、毎日頑張って6箱作っております!ていうか6箱作ってるのオレだけなんですが、『6箱作れないやつは怠け者だヽ(`Д´)ノ』ってスーパーバイ…

  • ターニングポイント

    昨日夜更かししすぎて死にそう(´Д`)久しぶりに自分の中の闇を見つめ直すことになった(笑)でも、それを癒そうとしてくれる人に出会えて本当によかった(*´ω`*) 本格的にオーストラリアを出る計画を立てております。いつ仕事辞めて、いつマンジマップを離れ、いつパースからシドニーへ行き、いつニュージーランドへ入るのか。これ考え始めると、 『あー、オーストラリア終わるんだな〜(´;ω;`)』 って感じます。 最初のプランが派手に変わり、結局ほとんどをファームで過ごしたオーストラリア(-_-;)悔いは残っていない気がしますね☆マンジマップから行きたい場所にも全部行けたんじゃないかな?別にまだ総括はしない…

  • またかよ!(笑)

    シェアハウスに新しい人がやってきました☆車で30分くらいの隣町で働いているらしいんですが、隣町はシェアハウスが一杯でここから通うらしいです。イタリア人女性が1人。少し話しましたが、陽気でいい人っぽい(o^ω^o)シェアハウスで英語が話せるのはやっぱすごく楽しい♪ 一緒に働いているフランス人。元々カップルで働いていたんですが、ちょっと前に破局しました。それはブログに書いた気がする。とても寂しいらしく、最近は休憩時間にいっつもオレの車にやってきます(-_-;)仲良かったフランス人も遠くで働いていてもわざわざオレの車まで来ていましたが、フランス人って寂しがり屋なのかな??オレの休憩時間は他の人より短…

  • 最後のバッセルトン(?)

    日曜日は仕事が半日で終わります。その後オレ次第で午後も仕事を続けることができるのですが、シェアメイトは仕事が休みで家にいるので仕事を切り上げて一緒に出かけてきました♪車を持っていられる期間も残り少ないので、可能な限り一緒に出かけていきたいです(*´ω`*) 仕事が半日で終わるので、だいたいみんな3箱くらい作っていました。オレも出かけたかったので12時には仕事を切り上げたかったんですが、11時50分に3箱目が終わりスーパーバイザーに 「U can make 4 bins today!!」 (キミなら今日4箱作れるよ!) と言われてしまいました。「can」とは「〜することができる」という意味なので…

  • またお金を使ってしまったΣ(゚д゚lll)

    今日は友達と一緒にバンバリーへ行ってきました☆車売る前に中の掃除したかったので。もう少しだけファーム仕事に使いますが、さすがにもうちょっとキレイにしとかないとね(-_-;)ついでにKマートでほんの少しだけ探し物を。 オレの予定はそれだけだったんです!なのに、一緒に行った友達があっちこっち行きたがって(╯⊙ ω ⊙╰ )朝9時半に出発したのに、帰ってきたの6時半っスよ!?なんでみんなこんなに買い物好きなんだ、、、 途中で安い電器屋さんに寄ったんですが、そこで$50を超える買い物をしてしまいました(´;Д;`)人についてってお店に行くと、すぐにお金を使ってしまう(>_ 今日買ったのは「chrome…

  • リンゴピッキング Final Round、ファイ!!

    いよいよ始まりました、ピンクレディーのピッキング!!これがうちのファームにある最後のリンゴの種類。ピンクレディーのピッキングが終われば、リンゴのシーズンはおしまいです。 朝からどんよりとした天気。案の定、仕事を始めたらすぐに土砂降り(´;ω;`)ピンクレディーはそんなに大きくなるリンゴではありません。なので、1箱作るのがそこそこ面倒です(>_それに加え、赤いリンゴだけをピッキングしていく「カラーピッキング」ここんとこグラニースミスやフジリンゴのフルピッキングをしていたので、色を選んでピッキングするのはひっっっじょ〜〜〜〜にめんどくさい!!はっきり言って、 オレ、ピンクレディーのピッキング嫌いっ…

  • 体がどこかおかしい!?

    昨日フランス人のキャンプ場へ行ったという話を書きましたが、実はそこで派手に転んだんです(´;Д;`)真っ暗で何も見えなくて(正確にはちゃんと足元を見ていなくて)、膝の高さくらいまであるデッカイ丸太につまずきました。もう31歳のいい大人なのに、受け身も取れずにド派手に地面に横たわることに(-_-;)手に持っていた物はどこかへ飛んでいき、周りにいた人達が心配して寄ってくるレベルです(笑)右足首、右側の腰、右肩、左足の付け根を痛めました( ; _ ; ) 朝起きたら右肩の激痛がヤバい!!腕を動かす度に酷く痛む(>_今日が時給仕事で本当によかった…… と思って油断していたら、派手に脚立から落ちましたΣ…

  • キャンプ場へ

    一緒に働いているフランス人と一緒に晩ご飯を食べようということになりました(o^ω^o) 彼らはその辺の空き地(一応オーナーはいるらしい)で車の中で寝泊まりしています。かれこれ4ヵ月以上も……今日初めてその場所を訪れたんですが、驚いたことに20台近くの車が停まっていました!みんな大きな車に乗っていて、そこで寝泊まりしているみたいです。シャワーは全員近くのスイミングプールまで行って浴びるらしいです(笑) 仕事帰りにTボーンステーキとブロッコリーを買っておき、家でお米炊いてそれを持っていきました♪他の人達と火を囲みながらご飯食べて、その後2時間くらい話していました☆最近英語を話す機会が全然なかったの…

  • 面白い日本語

    韓国人の友達と話していたんですが、彼らはすぐに変な日本語を覚えます(-_-;) 前にオレが日本人の友達と話しているのを横で聞いてて覚えた言葉があるんですが、 『そんな悲惨なことはないですよ!』 です。オレもなんでこの言葉を使ったのか覚えてないんですが、教えてもいないのにいつの間にか覚えていました(´Д`)この言葉、新しく出会った日本人に言うと鉄板でウケるということを知った彼らは楽しくて仕方ないようです。元々1人だけこの言葉を覚えていたんですが、知らない間に他の人も言えるようになっていました。 想像してみてください。 初めて出会った韓国人。日本語はほとんど話せません。しかし、突然言うのです! 『…

  • 忙しい月に突入です!

    もう5月ですよ( ; _ ; )バタバタしたから4月中はゆっくりしようと決めて1週間くらいゆっくりしてたんですが、あっという間に月が変わってしまった……5月は今年2回訪れるであろう、激忙しい月の1つです(>_今月中にニュージーランドへ移動して、新しい国で新しい生活を始めないといけない。 ニュージーランドへ移動すること自体はたいしたことないんですが、問題はオーストラリアを離れることの方!! ①ファームをいつ辞めるのか!?今は安定して稼げてるし、ギリギリまで働いていたいんですよね〜。 ②シェアハウスを出るファームをいつ辞めるか決めたら、シェアハウスのオーナーにいつ出るか早めに伝えなければなりません…

  • ファームでのアドバンテージ

    オーストラリアのファームで元気よく広瀬香美を歌いながら仕事しているのは、1年間に1万人もやってくると言われている日本人ワーホリの中でもオレだけではなかろうか!?リンゴ畑からロマンスの神様が聞こえてきたら、そこには恐らくオレがいます(笑)どうも、じゃいです☆ 今日は朝から雨がシトシト。5月に入って冬が始まればこんな日が続くのかな(-_-;) 元々日曜日はエクストラの日。つまり、仕事したいならしてもいいよ!って日でした。しかも日曜日は半日だけの仕事。しかし、日曜日に休もうとすると、もしくは休んだ人がいると、うちのスーパーバイザーは物凄くイヤな顔をします(>_そういうのを全く気にしないワーカーもいる…

  • 時間の流れって早いな……

    今日は久しぶりに朝からま〜〜〜ったり♪♪布団の上でウダウダするのって楽しいっスよね(笑) カメラを使うために新しく買ったスマホ。何ヶ月前の話なんだろうか(-_-;)同じスマホでも仕様が日本と違うため、設定がめんどくさくて……今日ようやく新しいスマホに切り替えました!これでようやく出かける時に2台持ち歩かなくて済むぞ☆YouTube見ながらイジっていたため、尋常じゃない時間がかかりました(>_ 昼過ぎから買い物行って晩ご飯の用意して、夕方から髪切ってもらいました(*´ω`*)せっかく髪伸ばしてオーストラリア来たのに、ファーム仕事してると邪魔だったからスキンヘッドにして遊んだりして、結局坊主頭で過…

  • 明日は休みでぇ~い♪

    昨日のタイトルを「残業」にしたのに、残業について触れるの忘れてた(´д` ) 後数日でようやくグラニースミスが終わりそうです(*≧∀≦*)素手で仕事するようになってから手荒れがヒドイし、爪と皮膚の間が剥がれかけててスゴく痛い(泣)早くピッキングすることを諦めたので、毎日16時頃まで残業しています。フジのピッキングをしてたときはもっと遅くまで残っていましたが、あれはお金をたくさん稼げるから。$200程度のために9時間以上働くのは辛い!でもムリして早くピッキングしてスーパーバイザーの信頼を失うと、それ以上の損失が出る(´;ω;`)逆に言えば、スーパーバイザーの信頼が獲得できるならもっと大きな利…

  • 残業

    日本の悪しき文化 『サービス残業』 オーストラリアではそんなもの見かけません!!飲食店も閉店10分くらい前から平気で閉めようとします。入店すると「空気読めよ💢」って顔されます(´;ω;`) さすがにそれはホスピタリティが足りていないと思いますが、やっぱ日本は働きすぎだと思います。サービス残業なんて当たり前でしょ!?の精神は嫌いですわ(´Д`)その日本人たる勤勉さがあの小さな島国をここまで大きくしたのは十分に理解しています。でも、家庭を持つならやっぱ海外の方が家族と過ごす時間が長くていいなぁ~って思います(>_ 昨日からついに箱を減らされるというペナルティーが発生したグラニースミス。1日のマック…

  • 憎きグラニースミス。ついにペナルティーへ!

    相変わらずグラニースミスのピッキング。このリンゴ、味もピッキングも嫌いだ~(´Д`)早くピッキング終わってくれ…… デリケートなリンゴ。丁寧にピッキングしているつもりでも、毎日スーパーバイザーがブルージング(ダメージ)についてみんなに注意してる(´;ω;`) ついにペナルティーが発生するようになった! ブルージングが酷すぎて、月曜日にピッキングしたトータルの箱数から1箱マイナスされてる人がいた。1箱のマイナスはかなりデカイ(´д` )$44だし、1箱作るのに1時間以上かかるし……1日のマックスが5箱になり、終わり次第帰ってもいい。早く終わらせて昼過ぎには帰りたかったんだが、それはもう諦めた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃいさん
ブログタイトル
じゃいがオーストラリアにいるんだって!
フォロー
じゃいがオーストラリアにいるんだって!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用