chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 不器用なんだったら 好きって言え

    自分、不器用ですから・・・※高倉健ふぅ はいはいはいはい 都合が悪くなった男性陣からよく発せられるヤツです。 使われる場面は色々あるかとは思いますが… まぁ 主に発動されるのは男女間トラブルですかね。 不器用だから「好き」って言えない 不器用だから「ありがとう」って言えない (男) だから言わないでもいいよね? 言わないでも分かるだろ? むしろなんで言わないと分からない訳!? ってなヤツです(笑) (女) で…おいおい 逆ギレかよ。 お前の不器用さなんて 知らねぇつーの!!! 言われなきゃ分かる訳ないだろ!!! 的な流れももれなくついてきます。 ダチョウ倶楽部もビックリのテッパンネタと言います…

  • 恋愛ってした方がいいけど しなくてもいい

    久々に連絡をよこした女友達。 「ストレスで体調崩してる」 って何ごとじゃ~いって、早速聞いたら恋愛問題だって…うそん。 女友達の悩み聞いてると恋愛話多いよね。 恋愛って究極の対人関係だと思うから、そりゃ悩みが多いのも当然なんだろうけど、 それこそ体調崩すほど本格的に悩んだり、苦しんだりしてるの見てると、ふっと思う訳。 恋愛ってした方がいいけど しなくてもよくない? 恋愛ってオプションみたいなもんで、恋愛しなくたって元気に楽しく生きていけるから、体に変調きたすような関係、悩むまでもなく必要ないでしょって思っちゃうよね。むしろ恋愛でほかの悩み癒そうよ。 でもね~ でもね~ そんなに簡単にいかないの…

  • 野次馬人間の見つけ方

    野次馬根性あふれる人ってほんと多い。 芸能ニュースにしかり、事件にしかり、日常の生活にしかり… 興味本位で騒ぐ癖に、旬が過ぎると素知らぬ顔。 たいして興味ないんだったらかかわらないでくれ! 話ややこしくするのやめてくれー!! って言いたくなります。 はい、私このタイプ大っ嫌いなんで(笑) でもね、悲しいかなこう言うタイプの方が世の中では評価されやすいのも事実なんですよね。 いわゆる世渡り上手って言うんでしょうか。 自分の手柄は盛り盛りで、人の手柄もサラリと横取り、人の足は引っ張って、噂話は拡散。 誰がど〜見たって、信頼性ゼロ!ゼロ人間なのに…。 なぜか…本当にな・ぜ・か信じる人が後をたたない。…

  • グローランプってみんな知ってるもんなの?-蛍光灯の秘密-

    グローランプって…一般的に知られているもんなんでしょうか?? まぁまぁいい感じに年の功だけはあるつもりだったけど… この歳になって初めて存在を知るという(-_-)ウーム 私もまだまだ若輩者ということか Ψ  ̄ω ̄ Ψブヒャヒャヒャ!!←喜ぶところじゃない と本題のグローランプです。 グローランプの存在を知らなかった私、蛍光灯の交換時にこれの存在には気付いたものの…。 えっ 蛍光灯にも豆電球って付いてたんだΣ(・□・;)とアホな感想を持っただけな為、グローランプの寿命で点かなくなった蛍光灯を前にボー然。 なんせ新品の蛍光灯が全くの無反応。 昨日まで普通に点灯していた蛍光灯が、無反応。 照明壊れ…

  • マスク生活1週間で思う事 -可動式プライベート空間-

    日中マスク着用するようになり、はや一週間が経ちました。 以前書いた通り、THEずぼら人間なんで風邪予防とかそういう繊細な理由ではございません。 そもそも一般的な不織布マスクではウィルス予防にも細菌予防にもほとんど効果ないって言うし(笑) tibikuro3.hatenablog.com ではなぜ着用しているかと言いますと・・・ 咳での風邪菌拡散予防といいますか・・・飛散最小化計画といいますか・・・ ぶっちゃけ「気を遣ってますよアピール」です!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ ※自分の考えは別にして、人を不愉快にさせるのは避けたいですからね。 今日はそんなゲスいマスク生活で感じた事を書きたいと思います。 …

  • 限定された思考は輝いて見える。-自己啓発時の視点ー

    年齢のせいか、インドア系のせいか、私の周りにも自己啓発に勤しむ人が増えてきた。 ※ところで自己啓発の定義ってなんなのよ?ってググったよ(笑)↓ 自己啓発(じこけいはつ)とは、自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。「 より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、「より優れた人格」などの獲得を目指す。 なるほど、仕事のスキルアップもそうだし、心のケアもそうだし、 とにかく自分を成長させる活動はまるっと自己啓発って呼ぶそうです。 なんだかとっても大人な感じで、とっても素敵な雰囲気。 全ての人が自己啓発したら、世の中すごい事になっちゃうんじゃない!? と褒め殺しで終わりたい…

  • これなぁ〜んだ?赤葱チャンスを教訓に(笑)

    今日 スーパーで見つけた…ネギです。 綺麗な赤紫でなかなかパンチがあるこの子、赤葱って言うんだって。 ※さっきまで紫ネギだと思い込んでて、冷蔵庫に確認に行ったとか内緒( ̄∀ ̄) おおざっぱなもんで、何だか分からないし、食べた事もないけど… 「ネギはネギでしょ」と購入し、ググる事もなく普通のネギとして使用し、食べたあとにググると言う(笑) 平田赤ねぎ — 山形県ホームページ あんまり見た事ないネギだとは思ったけど、なんだか貴重なネギじゃないか。 生産者さんの努力の賜物じゃないか。 ネギはネギでしょとか失礼すぎる(−_−;) 説明にもあるけど 肉厚で柔らかい! そして甘い!! ググりたくなっちゃう…

  • 推理ドラマを観て推理しないだと⁉︎

    前々から薄々気づいていたんだけど、世の中にはどうやら推理ドラマを観ているのに推理をしていない人が居るらしいヾ(o゚x゚o)ノ 小説にしろ、ドラマにしろ全ての物語は書き手の思いの総決算。 その中でも推理ドラマって色々ギュギュッと詰め込まれてるよね。 犯行トリックから始めって犯行動機に犯人、なんだったら犯人の生い立ちまで込みこみの物語なんだから、そりゃ~読み取る情報の多さったらハンパない。 小説と違ってドラマとなると配役時点で結構なヒントが隠されてる。 大物と無名の役者さんなら、やっぱり大物さんがキーマンになるでしょ、普通に考えて。 だから、主役と犯人役は大物さんってパターンが相場な訳。 やる気と…

  • 気が緩めば、体も緩む…。当然です。

    居眠り。 単調な仕事が続くと、どこからともなく睡魔が忍び寄り…ウトウトと… 誰でも経験した事があると思います。 デスクワークの天敵です。 そんなこんなで今日は居眠りのお話です。 入社当時から居眠りで有名だった彼女。 正直、自分に関係ない事には興味ない私ですが、潔い居眠りっぷりには感心しておりました。 なにせ上司がいても、他部署の人間に嫌味を言われてもお構いなし。 我が道を往くってこういう人なのかなって思ってしまうほど、潔い寝っぷり。 おとなしい人ほど、ハートが強いんですよ、ほんとに(笑) そんなこんなで7~8年。 居眠りは変わらず続いていた訳ですが、時代は変わり、人事も変わり、何の因果か私の下…

  • すぅ〜っと自然に帰りたい。

    またまたショッキングなニュースが飛び込んできましたね。 じぃちゃん、「全てを清算して終わりにする」って、全然お釣り出ちゃってますけど… いや・・・もはやどこにもプラスないけれども・・・ まぁね、人口の1/4が65歳以上の高齢者らしいから、高齢者の犯罪が増えるのも当然な事なんでしょう。 子供だから、大人だから、高齢者だからって何でも括ればいいって事でもないし、 括れるもんでもないと思うけど、なんと言うかいわゆる年の功ってヤツはどこにいったんだろう?って正直思っちゃう。 尖った石が長い年月をかけて丸くなっていくように、人間も歳を重ねるだけ丸くなっていくんだと思っていたけど…むしろ鋭さに磨きが掛かっ…

  • 正しい事は正しい。

    小2の男子2人が小1の男子に文句をつけていました。 それを見ていた小1の女子が「年下の子をいじめちゃダメだよ」と注意しました。 小2の男子は「うるせ〜なぁ!」と女の子にも文句を言いました。 さてあなたが女の子の親なら、女の子にどんな言葉をかけますか? この話、子育て中ママ3人と独身女子1人で聞いていて私以外の全員が 「関係ないんだから、余分な事は言わないように言う」 って答えが返ってきたよ(゚∀゚)ほげぇ マジか…。 娘を褒めるんじゃなく、注意しちゃうんだ。 あんまり衝撃すぎて一瞬言葉を失ったけれど、これが現実なんだろ〜ね。 そりゃ、イジメはなくならんわ(´△`) 言い分も分かるのよ。 巻き込…

  • マヌケの小足がヴェリココを試してみた。

    女子のみなさん パンプス選びに苦労していませんか? 私は左右の靴のサイズが違う事と…間抜けな小足のせいで、マルコもびっくりパンプスを探して三千里( ̄∀ ̄) 今月すでに2足目となります。←一足目はまさかの撃沈… で今回はネットで気になってたマルイさんのお世話になる事になりました♪ search-voi.0101.co.jp ここのオススメはなんと言っても幅広いサイズ展開。 19.5〜27センチって凄くない?? 私ですら21.5センチか22センチだから 19.5センチの足って、どんだけぇ〜!ってサイズだよね。 こりゃ、小足さんの救世主だわ♪ ちゅ〜事で店舗に潜入! 地元のOIOIさんに行ってみたん…

  • 癒しを妄想したら・・・

    猛烈に疲れている…。 少し前に耳かき屋やら、添い寝屋やら流行ってた気がするけど、あれどうなったんだろう? 正直疲れているとそういうの頼る気持ちわかるわぁ~ わかるわぁ~ わかるわぁ~←病んでる でも耳かきとかして欲しくないし、添い寝もいらんし・・・ 後ろからふわっと包んで頭撫でるぐらいでいいんだよなぁ・・・ ベラベラ喋られたら疲れるし、もう黙って10分ぐらいで(笑) 仕事帰りにフラッと寄れたら最高。 10分 1,000円でいかがでしょう? やっぱ安全性が第一だから 怪しい雑居ビルとかは絶対ヤダよね。 て〇みんさんとか、癒しコースで導入どうかね?どうかね? 技術も設備もいらないし、場所だって二人…

  • 3秒ルールで作る本当の強さ

    3秒ルールって覚えていますか? 子供の頃よく言ってた、落とした食べ物でも3秒までならセーフってヤツです。 何で3秒なのか?誰が言い出したのか? 謎多きルールですが、その浸透率たるや多分全国区なんじゃないかな? とりあえず私の周りでは知らない人は居ません。 ※どうやら世界区の模様(海外では5秒ルールらしい。ちょっと厳しめにしてる辺りが日本らしいwww) そんな超メジャーな3秒ルールとは裏腹に、 近頃の日本人は綺麗好き。 巷のママは除菌シートに除菌ジェル、除菌スプレーを駆使して除菌活動に勤しんでいるし、芸能界は空前の潔癖症ブーム(?)、街に出れば風邪予防と称したマスクマンが溢れかえる昨今、私みたい…

  • ガーン(´Д` )

    せっかく編集してたのに…。 保存されてなかった事件…。 不意打ちの不幸って沁みますな( ̄▽ ̄)チーン あんまりにも衝撃で 報告でした(泣)

  • ミルククレンジングの幸せ

    先日 騒いでいたクレンジングが届きました( ̄▽ ̄) あぁ 幸せ❤️ オイルクレンジングがお肌に悪いと聞き、ジェルクレンジングを試したものの…あまりにも落ちが悪いんで、またオイルに戻り。 でもやっぱりお肌がぁ(´Д` )っと、オイルとジェルを行ったり来たりの日々。 そして見つけちゃったわけです、ミルククレンジング♪ これ前からあったのかなぁ? ズバッと感想言うと、オイルとジェルの真ん中( ̄∀ ̄) ツッパリ感、化粧落ち感どっちを取っても、ほとほどいい感じ! これオススメしちゃうなぁ〜 しちゃうなぁ〜 私みたいな優柔不断さんには(笑) クレンジングジプシーも これで卒業できそうで、更に幸せ〜❤️

  • イライラの原因は自分の時間軸

    うはっ メイク落としが届かなぁ〜い(´Д` ) 最近のネットショッピングって早いじゃない? 平日注文すれば当日もしくは翌日発送なんてザラで、到着に一週間もかかるなんて想定外(´Д` ) それが天下のマツモト◯ヨシさんならなおさら…。 まさかこんなに時間が掛かるとは…。 ついにメイク落とし切れてちゃった! ピンチ、ピンチ、ピ〜ンチ!!! しかし、いつからこんなに世の中せっかちになってしまったんでしょね? 通販商品が2、3日で届くなんて、ちょっと前まで考えられなかったし…。 普段の仕事だって、当日発送なんて緊急事態以外じゃありえなかった。 それがネット環境が整い、スマホが普及し、いつでもどこでもチ…

  • 闘いの秋(笑)

    秋ですね。 大学いもアイスです。横向きだけど( ̄▽ ̄) 芋栗商品にめっぽう弱いから、これからの時期食べなきゃいけないものが増えて大変。 ぽんぽこ下っ腹も大変。 それでも食欲の秋を駆け抜ける覚悟はできている( ̄▽ ̄)ドスコーイ

  • 優柔不断って面白い

    只今、優柔不断発動中(´Д` ) 友達のプレゼントにリップクリームを買うか、口紅を買うか悩んでいる。 今の今まで口紅を買おうとサンプルを取り寄せ、普段塗らない口紅を日替わりで一週間試して、色まで決めたのに…悩んでいる。 チラッと見かけた可愛い過ぎるリップクリームに心奪われ、なんだったら今すぐ買っちゃおうかな?ぐらいの勢いで悩んでいる。 自分の事ながら優柔不断って面白い。 今、私の頭の中では口紅派の面々とリップクリーム派の面々が顔を突き合わせ、論争中。 「リップクリームなんて腐るほど持ってるだろ!!」 「いやいや、口紅って肌の色とかで全く似合う色違うじゃん、しかも好みもあるし」 「それも踏まえて…

  • 採用基準は貧乏人

    泥臭い会社には、高学歴&中途入社より貧乏人が必要だ! あ・・・これ私の持論です。 気付けばかれこれ10年以上、同じ会社で働き続ける女が呟く戯言です(笑) あくまでもうちの会社限定の話だと思うんですが、まぁ高学歴&中途入社の面々は使えない事がほとんどです。なぜって、そもそもうちの会社が人気のある職種でも、給料が高い会社でもなく、ついでに言うと志高い会社でもないから( ̄▽ ̄)そんな会社に集まる、まぁまぁ高学歴の面々…。もはやその時点で想像つくでしょ?内申も偏差値も高い受験生がさしたる理由もなく、なんランクも低い学校を目指さないように、有能な人間が自分のレベルにあった会社を目指すのは自然な流れ。 再…

  • 雨ニモマケズ 風ニモマケズ TMRごっこ

    凄い風だ…。 こりゃTMRごっこに勤しむ人が街に溢れかえってるとみた( ̄▽ ̄) しかし台風がくるたびに思い出される西川さんて、なんだかよく分からないけど凄いと思ってしまうのは私だけなんだろ〜か? 継続は力なり( ̄▽ ̄) どんなに小さな事でも継続し続ければ、何かに辿りつくんだと証明してくれる気がする。 見習わなければ…。 ブログですら毎日更新出来ない自分に喝!! 雨、風の第一人者 西川さん、これからも雨ニモマケズ風ニモマケズ、継続の師匠であり続けてください♪

  • 曲者のススメ

    上司と人事の話をしていたら、サラッと 「うちの課は曲者しか居ないから」 と言われた件。 うん、自虐ネタとして言ったんでしょう。 他意はないんでしょう。 でもね、グサッと刺さりましたよ。 思い当たる節が多々ありますからね(´Д` ) と言うのも私、表向きはどうであれ喧嘩両成敗で今の課に移動になったのは明白ですから…。 ※ちなみに相手だった役員候補は懲戒解雇となりました(笑)←実は笑えない話 曲者。 厄介な匂いしかしないですよね。 出来れば関わりたくないし、近寄りたくない。 他人から曲者呼ばわりされればいい気はしないし、モテそうにもない。 兎にも角にもいい言葉じゃない訳です。 でも、この歳になると…

  • 美味しそう

    なんていう花…実⁉︎ 身近な事でも知らない事がいっぱい。 てかこんな駄菓子あったよね? なんていう駄菓子だっけ?(笑)

  • 人って矛盾の塊だよね(笑)

    やっぱり私は寝るのが 大好きだぁ〜!!! ちゅ〜事で、今日はお昼までガッツリ寝てました( ̄▽ ̄) 正直、三度の飯より寝るの好き❤️ 実際、睡眠時間の為に朝食たべない派だしね(笑) とここまで言うからには そりゃ〜早寝なんでしょ?って思うでしょ? これがさ…うまくいかないもんで早寝は嫌い。 寝るのが大好きなのと同じ位、夜更かしも好きなんだもん。 夜はいつまででも起きていたいと思い、朝はいつまでも寝ていたいと思う…。 5時間程度でこんなに気持ちが変わるんだから、人って矛盾の塊だよね。 ちなみに私の夢はフルカラー&自分目線&設定が現実に近いので、会社の夢なんか見ちゃった日には、一日多く働いちゃった感…

  • きついプレゼント

    プレゼントって本当に嬉しいですよね。 なにが嬉しいって、自分の事考えてくれてる、その気持ちが嬉しいんです(´∀`) プレゼントの内容は関係ないの、きもち!きもち!! とは言うものの…。 言うものの…。 …ごめんなさい。今日は正直きっつい時あるんだよねってお話です(笑) この前女同士でこんな話をしてました。 「昔は消え物のプレゼントとか絶対いやだったけど、最近は嬉しいかも。」 「あ、それ分かる、分かる。」 「あれでしょ、彼氏とか旦那とかに貰う中途半端なヤツでしょ。」 「それそれ!欲しい物とかなら話は別だけど、自分で全然買えちゃうようなものはさ、好みなモノ揃えたいじゃん」 「しかも貰ったら使わない…

  • 人の予定を確認する前に、自分の予定を言いましょう。

    一番ノリノリ&日程を聞いてくる子に限って、一番日程調整きかないってパターンありませんか? 先日もね、数人で予定をたてていたら話の後半でいきなり、ノリノリで話していた子が 「日程はみんなで決めて、私は予定が合ったら参加するから」 って始まって…口あんぐり。 店選びとか散々話しておいて、なんじゃそりゃー!! そもそも1か月後の予定が入れられないってどんな了見じゃいって話でしょ。 ダメな日は確認しているんだから、予定があれば言えばいいんだし、 逆にそれを言わないって事は現状予定はないんでしょ?と詰め寄りたい衝動フツフツと…。 無理なんだったら初めから言いなよ…。 もう一つは予定聞いてくる割に、自分の…

  • 物ぐさ生乾き臭撃退方法!

    雨…。雨…。雨…。 今日は、 秋雨なんて 素敵な響きだけど 洗濯物が乾かなぁ〜い!!! も〜室内干しなんて嫌じゃ〜(´Д` ) っと発狂してた自分は改めてお日様のありがたみを実感の1日でした。 それにしても洗濯物の生乾き臭…ヤバいですよね(´Д` ) 特にタオル類の生乾き臭ったら鼻につく匂いな上に、一回つくと消えないと言う厄介さ。 ヤツの対処、みなさんどーしているんでしょ? ネットで検索すると、漂白剤、重曹、熱湯消毒などなど、やっぱりみんな苦労しているみたい。 物ぐさな私としては、少しでも楽な方法がいいんで、まぁ煮沸消毒はありえない(笑) で定番の漂白剤がやっぱり一番お手軽なんで 洗濯の度に入…

  • JIMMY CHOO 宮沢さん

    理想すぎてヤバいです(*´ェ`*)ポッ あっ jimmy choo 宮沢さんは「せいせいするほど愛してる」(ドラマ)に出てくる人物なんですけどね、これがめちゃくちゃかっこいいんです! そもそも漫画でもドラマでも、ライバルで出てくる男の子ってカッコよすぎませんか? ライバルが女の子の場合、大抵問題ある子が最終的にいい子になるってパターンなのに対し、なぜか男の子の場合は最初から最後までいい人な~の~にぃ~、愛に破れる的な理不尽なラストを迎えるのが基本なので、毎回身悶える訳なんです。 ありえな~い!!! とそんなこんなで jimmy choo 宮沢さんに惹かれる理由を書いてみようかとwww 1. …

  • 人のふり見て我がふりなおせ

    先日チャリで信号待ちしてたら、後輪にじぃちゃんが突っ込んで来た。 ヨタヨタ運転のおかげで軽い衝撃だけだったし、文句を言う気もなかったので、じぃちゃんの無事だけ確認して視線を戻したら、背後から 「もっと前に停めろよ!!」 とじぃちゃんの捨て台詞…。 Σ(OωO ) おぃおぃおーい!!! こっちは信号待ちで、しっかり停車中。 信号渡ってきて、そのまま突っ込んで来たのそっちなんですけど? どう考えたって こっちに非はないでしょうが(ΦдΦ) しっかし最近の中高年の常識のなさと、身勝手さったらハンパない。 順番が守れない、言いがかりをつける、集団で大騒ぎ…。 これ中高年層がやっている事ですからね。 今…

  • 優しさには想像力が必要なんだと思うんです。

    今日は千葉の端っこの方にお仕事に行って参りました( ̄▽ ̄) 電車で行ったので片道3時間。 ガタゴトと在来線に揺られ、早めに着いたのはいいけれど、さてお昼にしようかと思ったら、同行女性がお昼はいらないと…。 地方なんでね 定食屋さんはあるんだけど、カフェ的なものはない訳。 食事しない人間連れて定食屋さんに入る勇気はなく、あるはずもないカフェ探しがてら歩きましたよ。 もちろん そのままINになりましたよ(´Д` ) 「私 食事とか特にいらないんで」 ってね。。 じゃあ別行動して貰えますか?って言いたいところだけど、悪気はないんだよね。 たんに思ってる事言ってるだけ、私が食べないんだから、あなたも食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびくろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびくろさん
ブログタイトル
ちびくろ散歩
フォロー
ちびくろ散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用