chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きゅうりのアルコール漬け https://saborinoakkuman.hateblo.jp/

断酒継続するには… 『確固たる断酒の意志とそれを共有出来る仲間達の存在が必ず必要です。』 皆様のおかげで何とか断酒継続中 僕がお酒に溺れていった経緯などの戒め記録です。 断酒継続で明るい未来を一緒に目指しましょうね!

さぼりのあっくまん
フォロー
住所
未設定
出身
福岡県
ブログ村参加

2016/07/07

arrow_drop_down
  • お久しぶりです😊✨

    今の状況... 仕事を全くやってない駄目人間です... 更に人が見ていないと酒を飲む様な最低人間です😭😭😭 12月1日から入院が決まってて... 一時飲まずに頑張ってたんだよ... ごめんなさい🙏 また飲みました! どーせ入院になるし... 飲めなくなるし... 今の内に飲んどこ... 脳内の理由はこんな所でしょうか... 今の僕は酔っているので、あまり大層な事は言えませんが... 妻からのLINE... 健康で、目が生き生きした、人(僕の名前)になって欲しい。ウソをつかない、人(僕の名前)になって欲しい。怒らない、人(僕の名前)になって欲しい。 貴方(僕の名前)が断酒できて、家族みんなで楽し…

  • ふふふ☺️✨

    依存性かぁ... 本当に厄介な病気にかかったものですね... 何とか自分では立ち直りたいとは思って奮闘はしているのですが... 地方行政様達も頑張って頂いているとは思います... ただ、資金的に行政には中々難しい状況ですよね... 本当に助けて頂きたいのは... 日本国(中央政府)からの国内援助! (国がお金を投資する事=国債発行) なんですよね... 僕は現在44歳です。 アルコール依存症から立ち直りたいと思っている凄く苦しんでいる一人です... 色々と苦しんでいる依存性の方々... 皆 救われたいと思っています。 アルコール依存性... ギャンブル依存症... 薬物... 男性恐怖... …

  • もう、僕はヤバいです。

    どう言ったら良いんだろうか... 実は酒にのまれてますし... 断酒なんて言葉は本当に言えない... まぢで酒にのまれてます...😭😭😭 今からの人生をどうしたら良いか解りません 解ってるんすよ... 酒をやめれば!って... 妻に泣かれるわ、自分も悔しくて泣くわ... 一番は死ぬ程信用の信用を失ってるし... 僕ってさー 相当くだらない人間だけど... 昔から相当 承認欲求のある奴なんです... だから... 人に認められたいと... 頑張ろうとするんですが... でも、酒で失敗ばかり🤣🤣🤣 ←まぢで笑えません 皆からの応援は凄く嬉しいけど... 本当にヤバい... 本当に仕事やる気が出ない…

  • 今思う事!

    色々と酒で失敗してきました😭😭😭 当然僕は今でも失敗続きです... 昔もそう😭😭😭 今もそう😭😭😭 何も変わってない... おそらく酒の魔力に取り憑かれてるから... 全く変わりませんよね😭😭😭 僕は少しだけ思ったんです... 酒飲む事は自分に対して良い事だと思います! だってさー 自分の精神と身体を壊してまで... だって自分の癒しなんだもん... 自分を守る事...!←凄く大事です。 だって、酔いたいから... 僕はめっちゃ嫌な自分(酒飲んでて意識不明...)ぢゃん... でも酒を止められないぢゃん😭😭😭 きっついよなぁ...😭😭😭 明日から頑張る... 酒飲んでる僕(今は頑張って飲んでな…

  • きゅうりのアルコール漬け 通信営業大奮闘編⑤の前に...

    皆様、ご無沙汰しております。 さぼりのあっくまんです😅 色々とありまして... 一週間前に泥酔して、自転車で転び... 顔(右目と両膝小僧と右肩)をしこたま打って... オデコからは流血し... 通りがかりの親切な方々から介抱され... そのまま、救急車で運ばれ... 家族(妻や子供達、僕の両親や妹)には泣かれ... 更に、警察が僕の前に来ると凄く反応してしまうんですよね... 今回は暴言は吐いてはないと思いますが... ←知らんけど🤣🤣🤣 過剰反応してしまいました... まわりの方々へ、また... 相当迷惑をかけてしまいました... X(旧Twitter)の僕のツイートを見ている方は少しだけ…

  • きゅうりのアルコール漬け 通信営業大奮闘編 ④

    試用期間を終え… 営業部配属(真の正社員)になった僕…w 先輩クローザーの車両に乗り… 営業担当(入り込み、アプローチ担当)として… 毎朝のテレアポでルート組みの日々… アポが取れてない時間帯は車両を降ろされて… ひたすら一人で歩き会社訪問… 情報部の時と、ここは同じですね… ただ、毎回言われるのはお酒の事! いくらフリスクを常に舐めていたとしても… やはり前日に深酒をすると… 一人で行動していない分(基本ペア営業) 誤魔化しが効きません…💦 ←車両に一緒に乗るとバレます😅 何度もお酒の事で注意され… 注意される度に怒鳴られ、車両を降ろされ… 一日中、一人での会社訪問(訪販)になりました。 同…

  • きゅうりのアルコール漬け 通信営業大奮闘編 ③

    試用期間中(情報部)は… ひたすら街中を歩き続けて 会社訪問を行うのみ… その間、色々とありました… (途中でへこたれて、 キャナルシティ前の清流公園で こんな仕事(営業)絶対出来ない… と涙を流しながら… スケボーでカッコよく技を決めて 遊んでいるお兄ちゃん達(ボーダーさん達)をボーッと 眺めている日もよくありましたw) 試用期間の間、 結果を出さなければクビ! 何度も言われたし 僕が全く結果を出せない事に対して 毎日怒鳴られていました。 その時に求められていた結果とは… 色々な会社を訪問し、 ニーズを掴み 会社情報を調べ 先輩クローザーをその会社の決済者へ会わせ 商談が出来る様にアポイント…

  • きゅうりのアルコール漬け 通信営業大奮闘編 ②

    営業正社員稼働初日! とは言っても3ヶ月の試用期間… 月々の固定給与21万円 (ハローワークの求人票通り) 手取りは19万位だったと思います。 ダ〇エーの頃(前職)より少しは稼げる様になった(安定する様になった)と僕は喜びました… しかし、これが試用期間を過ぎると… 固定給与14万円+営業歩合… これに変わります😅 3ヶ月後 いきなりこれに気づいた時は衝撃を受けました… 結果、色々とありまして… 試用期間は無事に乗り越えたのですが… 全く売れない月だと手取りは12万円… ダ〇エー鮮魚部(前職)の給与以下となります😅 営業会社の正社員とは これ(こう言う事)なんだ… こう言うものなんだ… と言う…

  • きゅうりのアルコール漬け 通信営業大奮闘編 ①

    と、そんな訳で… 送別会次の日で極度の二日酔いの中… 正社員面接へ出向いて行った僕… (会社は博多のキャナルシティビジネスセンタービルの中にありました。) ←正直 送別会がなくても毎日の焼酎晩酌で朝は二日酔い(酒臭い)でしたけど…😅 トントントン!(ドアを叩く音3回)←これはトイレの場合です🤣🤣🤣 (正解は4回ビジネスノック) 面接でお伺い致しました。さぼりのあっくまんと申します… ←多分 その時はきちんとした言葉遣いをつかえていませんw こちらへどうぞ… 奥の応接間へ通されました。 こちらで座ってお待ち下さい… 会社の事務員さんに案内されました。 少しの間 待っていると… 営業本部 統括マネ…

  • きゅうりのアルコール漬け ダ〇エー奮闘編 ②

    皆様 お久しぶりでございますw さぼりのあっくまんです☺️✨ 中々ブログ更新出来ずに大変申し訳ありませんでした🙇‍♂️💦 いやぁ これがまた色々とあって 時間が空いてしまいました(無職)w… ただ、今回の無職になった原因はお酒絡みではありませんので。 あしからず… そのお話はまた今度の機会という事で… ダ〇エー奮闘編の続きですよね… 結局 正社員の道が全く見えない事に絶望して… ←その当時は正社員になる事が全て!だと言う 今から考えたら意味の解らない世相感がありました。 スッパリとダ〇エー鮮魚部を辞める決意をします。 辞める時も少々大変で… その当時 鮮魚寿司部門のシフト管理や全ての仕事を正社…

  • きゅうりのアルコール漬け ダ〇エー奮闘編②

    皆様 お久しぶりでございますw さぼりのあっくまんです☺️✨ 中々ブログ更新出来ずに大変申し訳ありませんでした🙇‍♂️💦 いやぁ これがまた時間が空いてしまいました(無職)w… ただ、今回の無職になった原因はお酒絡みではありませんので。あしからず… そのお話はまた今度の機会という事で… ダ〇エー奮闘編の続きですよね… 結局 正社員の道が全く見えない事に絶望して…←その当時は正社員になる事が全て!だと言う 今から考えたら意味の解らない世相感がありました。 スッパリとダ〇エー鮮魚部を辞める決意をします。 辞める時も少々大変で… その当時 鮮魚寿司部門のシフト管理や全ての仕事を正社員でもなんでもない…

  • きゅうりのアルコール漬け ダ〇エー奮闘編

    皆様 お久しぶりです!僕のブログ更新を待っていた方っているのでしょうか?今回はダ〇エー鮮魚 奮闘編を書こうと思います。 正直 個人的には奮闘していたのですが…今から考えると そこまで頑張っていなかったのかなー なんて思っちゃいますw無理矢理 病院を出てからのお話し…膵臓が破れたので ずっと痛かったんです😭😭😭でも、その当時は酒(焼酎)が麻酔みたいな感じ…病院出てからは 酒飲んでも激痛が走らないから…普通に毎日飲みますよねwそこは何も毎日変わらないです!ダ〇エー鮮魚部に戻ってみて 最初に思った事…僕をダ〇エーの正社員様にしてくれると言っていたSVが…いなくなってた💦あの熱く僕を鮮魚部に誘ってくれ…

  • きゅうりのアルコール漬け 入院編③

    5/13 更新 そして、○○胃腸器科内科医院から紹介された 少し離れた街の比較的大きな病院 ○光病院へ転院する事となりました。少しだけ余談なのですが、僕が今回の重症膵炎が完治した後、風邪で発熱した際、 最初に搬送された ○○胃腸器科内科医院へ受診したら (ここしか 病院が思いつかなかった)あの美人な看護師さん達は 奥の部屋の陰で (*^艸^)クスクスw っと皆で笑っているのを目撃しました・・・💦💦💦 おそらく 僕の入院時の事・・・部屋で怪しいアニメ幻覚・・・‪wやシーツ替え♪ヽ(゚∀゚)ノゲリピ ベットリ‪wや剃毛∠( ˙-˙ )/ ピンッ💗‪wの事を思い出して ほくそ笑んでいたと思いま…

  • きゅうりのアルコール漬け 入院編②

    5/11 更新入院時に医院長から 一時絶飲食を言い渡されたのですが、看護師さんに 一時(いっとき)とは どのくらいの期間になるのかを たずねても 教えてくれず 笑ってはぐらかされます😂😂😂最初から僕の病気の状態(内蔵の状況)を知らされていれば、ある程度は覚悟も出来たのでしょうが、全く知らされていない為、普段は本当に素直な僕も 2~3日も絶飲食を続けると 強烈な空腹と強烈な喉の渇きにより、イライラと不信感が溜まってきます。「ぅぅぅ、、お腹すいたなぁ」←喉の渇きより 空腹感の方が辛い😭😭😭痛みで ろくに動けないし、どうしたものか・・・ ←トイレに行く時は本当に激痛に耐えながら意地で行ってます😭😭😭…

  • きゅうりのアルコール漬け 入院編①

    5/8更新 ダ〇エー正社員の口約束を九州鮮魚SVに貰った僕・・・(敢えて先に口約束と言っておきますw)それからというもの 今までになく真剣に仕事に取り組みます。(区分はパート従業員)パートタイマーと言えども 週5日勤務、働く契約時間は11:00~20:00 休憩1時間の実質8時間労働です。大体 ラストの21:00までの閉め作業までやっていた為、一日9時間勤務。ダ〇エーの厚生年金基金(保険)にも加入していました。この頃は よくあったんですよー💦こんな働き方・・・(現在もあるかも・・・)不況(就職氷河期)なので何とか人件費を抑えようとして、正社員を登用せずにフリーターを積極的に現場へ入れて時間給の…

  • きゅうりのアルコール漬け 社会人編②

    5/7更新 裸一貫 何もない所から(無職 貯金無し)僕の一人暮らし(親友と)は始まります、、、←何とかなるっしょ精神(爆)ここで問題が一つ・・・ お酒です😂😂😂僕はアルバイト(ビリヤードスタッフ)を真剣に頑張りました。頑張ったからこその それを失った時の反動が酷いんです・・・😱😱😱一人暮らしなので すぐにでもお金がいるはずなのに・・・働こうという気力が湧かないんです・・・ (働かなきゃマズいと言う気持ちはある)となると 僕はアル依存・・・お察しの通り、連続飲酒に突入します。その頃は 昼間も飲んでる連続飲酒を特に罪悪感もなくやっていました。だって 僕は 休みで何もする事がないのだから・・・だから…

  • きゅうりのアルコール漬け 社会人編①

    5/6更新 これより、社会人編へ突入します。 と言う訳で 悩みに悩んで(言いたい事は色々とありますがここでは割愛します。)大学を辞める事を決意した僕!←その当時 大学3年の初夏でした。と同時に 今まで実家暮らしだった為、親の拗ねかじりはもう止めようと一人暮らしを画策し始めます。幸い アル依存だけど 昔から仕事(アルバイト)は真面目な僕・・・‪w←毎日 二日酔いで酒臭いけど(爆)その当時やっていた ビリヤードスタッフの仕事のみに集中し始めます。その当時 一緒に働いていた先輩スタッフの一人に相当影響を受けた言葉が・・・「お前はこの社会(店)で何ができる(お金を生み出す事)んや?」と聞かれた事でした…

  • きゅうりのアルコール漬け(Q)一気読み版 途中更新あり

    5/6更新 社会人編①これより、社会人編へ突入します。 と言う訳で 悩みに悩んで(言いたい事は色々とありますがここでは割愛します。)大学を辞める事を決意した僕!←その当時 大学3年の初夏でした。と同時に 今まで実家暮らしだった為、親の拗ねかじりはもう止めようと一人暮らしを画策し始めます。幸い アル依存だけど 昔から仕事(アルバイト)は真面目な僕・・・‪w←毎日 二日酔いで酒臭いけど(爆)その当時やっていた ビリヤードスタッフの仕事のみに集中し始めます。その当時 一緒に働いていた先輩スタッフの一人に相当影響を受けた言葉が・・・「お前はこの社会(店)で何ができる(お金を生み出す事)んや?」と聞かれ…

  • 約4年ぶりになりますかぁ~‪w

    子供の日🎏 いなり寿司とロールケーキ作りましたぁ~✨始めに☺️✨皆様 初めまして お久しぶりです。約4年ぶりにブログを更新しようとしています。また このブログを更新しようと思ったキッカケですが、新型コロナの影響で 時間に相当余裕が出来た事と 昔からの戦友(断酒仲間)の強い要望(前に僕が書いたブログの続きが読みたい)もありまして、ふとした拍子に書こうかなぁ~ と思い 書いています。 正直 このはてなブログの使い方も忘れていますし、現在 手探り状態で作成しています(苦笑)お見苦しい点は多々あるとは思いますが 少しづつ更新していけたらなぁ と思っています。まず このブログを開設した当初の思いなのです…

  • きゅうりのアルコール漬け (破)

    という訳で 妻 M子に 出会うべく(?)して 運命の出会いを果たした 私😊 一方 一見 おとなしめで可愛い💓✨優しそうな女の子👩 話をしてみると 明るく やや天然で 田舎育ち(私も田舎育ちですが その当時 少しだけ 背伸びをしていました(笑))私は すごく トキメイていました✨💓 (/ω\*)(笑) この後 新歓コンパ(新入生を歓迎する サークルの行事 飲み会)や サークル活動、その後の 飲み会や遊びを経て 2人は 少しづつ 距離を縮めていきました。(実は急速に・・・! 他の部員には黙ったまま 副幹事の立場上 しょうがなかったです(笑)) まだ 新入生達(M子)が入ってきて まもない とある…

  • きゅうりのアルコール漬け (序)

    皆さま はじめまして。 さぼりのあっくまんと申します。 アルコール依存性と診断されて、11年位 経過しています。 その間、それを あまり 認めようとしないし、節酒をしようと、色々やってみたりは しましたが 認識が甘過ぎて 色々な人達に迷惑をかけ続けてきました。 そういった事を含め 私はもちろん 酒害者の方々へ 一つのきっかけにもなればいいし一緒に頑張っていければ良いなぁと思い、書く事を決心いたしました。 現在では断酒を頑張っています。(今のところ継続中です。😁) 私の初めての飲酒行動や 経緯 やらかした点等を私の戒めと思い 覚えているかぎりの事を書いていきたいと思っています。 時間のある限り …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さぼりのあっくまんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さぼりのあっくまんさん
ブログタイトル
きゅうりのアルコール漬け
フォロー
きゅうりのアルコール漬け

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
きゅうりのアルコール漬け

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー