chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
回転舞台 https://hybdby.hatenablog.com/

KAT-TUNと宝塚とさまぁ〜ずが好きなブログ。 主に宝塚観劇の感想を記録用に書いています。

LOVE:亀梨和也 蘭寿とむ 花組

なぴ
フォロー
住所
新潟県
出身
新潟県
ブログ村参加

2016/07/06

arrow_drop_down
  • セクゾのことよく知らないけど1年前のアルバム『ザ・ハイライト』がめっちゃいいから感想述べつつ好きなこと書く

    ミリしらジャニーズシリーズ。 hybdby.hatenablog.com hybdby.hatenablog.com Sexy Zoneのアルバム『ザ・ハイライト』を聞きました。1年遅れですが聞きました。きっかけはこれ↓ www.youtube.com 少し前に作業用BGMとしてジャニーズの公式MVのシャッフルリストみたいなのを再生してた時にめっちゃすきー!!誰誰??って気になったのがこれ!それでアルバムごと聞きました。 Sexy Zone、以前に『POP × STEP!?』を聞いたときさっぱり好みじゃなくて。あくまで私の好みの問題ね。 以前に何かがきっかけで聡ちゃんを知って、ダンスが上手くて…

  • KAT-TUNが感情を揺さぶってくる(Fantasia横浜5/3夜、煽られてキレかけた話)

    KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia、横アリで5/3夜・5/4・5/5昼と楽しんできました。今どうして今日のチケットが無いんだろうと心でハンカチを噛み締めながらこれを書き始めています。 5/3夜公演、MCで客席いじりというかファンの声援いじりがありまして。最近よくあるんですが(...最近?10ks!のときすでにあったような?)。詳細なレポはできませんが、私はニュアンスとして「フーン盛り上がりはこんなもんなんだ、せっかく発声okになったのにね、昔はもっとキャーキャー言ってたのに、あぁもう出ないのか、いい年だもんな、まあ俺らもだけど」と言われていると受け取ったんですね。 …

  • KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia 2/23福岡夜 雑感(セトリネタバレあり)

    だいぶ遅くなったけど福岡の感想思い出し。次に見れるの横アリでだいぶ空いちゃうので...その時に感じたことと比較したくて記録。夜の1回のみだし神席で興奮してなにも詳しいこと覚えてないしで、断じてレポではありません。雑誌インタビューとかパンフもまだ読んでなくて...でもとにかく一発目で感じたことをそのまま書いちゃう。かなり的外れかもだけどそれも後で読み返したらおもしろいでしょうということで。 アルバム「Fantasia」の印象 正直Fantasiaあまり聞けないまま臨んだので評価はライブ見てからかな的なとこがあって…ころから横浜までに備えるね— なぴ (@nap4bb) 2023年2月23日 アル…

  • 月組全ツのおだゆーゆの話をしたい

    先日月組さんの全国ツアー 、『ブラック・ジャック 危険な賭け』『FULL SWING!』の新潟公演を観ました。月組さんin新潟は2017年の鳳凰伝/クリタカ以来だそうで懐かしいったらありゃしない。鳳凰伝で特に印象に残ったスターがギリちゃん、麗千里ちゃん、彩音星凪ちゃん、そしてうみちゃんだったので、今回はあやおとせなちゃんこそいないけども「わ~~みんなおおきゅうなって...立派になって...(ほろり)」って感じでした。いや本公演で見てるんだけどね。同じ会場で見るとさらに感慨深いものがありますね。 お芝居のブラックジャックのほうは、私の率直な感想としては「れいこちゃんずーっと怒ってんな~~~」、「…

  • ヅカローは劇場で見るべし

    初日の少しあとに大劇場で見て以来で、昨日のムラ楽をライビュで見てきたよー! 中継は最近家で見ることが多かったけど久々の映画館でのライビュ。今回特にカプチョが気に入ったので大画面で見たかったんだ~。 で、ハイローもよかった!下級生たちのイキイキ度合いがやっぱり違うなあと。 ただ...やっぱり劇場で見るべき!なんだってそうだけどハイローは画面越しでは伝わらない花道まで役者がぎっしり並んだ時の熱みたいなものがあって、それをたくさんの人に劇場で感じてもらいたいなあと...。下手上手の席だと、待機中の村山(こってぃ)や日向(もえこ)にガン付けてもらえるよ。すごい迫力よ。 ハイロー、スタイリッシュでお馴染…

  • 久しぶりに大劇遠征したよー!

    3年ぶりでムラまで行ってきたわよー! 新しいタカホにも初めて泊まったよー!! たんのしかったー!!! 3年ぶりの大劇場 リニューアルした宝塚ホテル 3年ぶりの大劇場 宙組さんのオーシャンズ11以来の大劇場~。なんのことはない、東京のチケットが激戦になるぞと予想したらあとは大劇で見るのみ。ゆるゆる友会民としてはそんな遠征も楽しい。 大劇場はやっぱりいいよな~。劇場全体の大きさを今回は実感したかなあ。響きが違うように思える。1階後方のA席に初めて座ったけど、しっかり臨場感あって置いてきぼり感がなかった。東宝の1階23、24列あたりって奥まってて暗くて音があんまりよくないように感じるのよね。ま、後ろ…

  • 供給過多で嬉しい悲鳴!(SHOCK・迷子の時間の感想など)

    2/13、舞台「迷子の時間」の配信とドラマ「レッドアイズ」の放送に備えてワクワクと待っていたら、なんとなんとKAT-TUN15周年記念ライブツアーの予定が発表されました~~~!!!やった~~~!!! 嬉しい。すごくうれしいんですが、何せ色々もりだくさんな日すぎて追いつかない!(笑)同日に届いたかめーるも「これとこれとこれあるよ、あっところでライブも決まったよ~!」みたいな感じだったので笑いました。 かめちゃんだけでなくたっちゃんも舞台SHOCKが1800回公演を迎えたり、中丸くんも家事ヤロウ!!!が春からゴールデンと、良いニュースがたくさんで本当に幸先が良いというか、15周年を祝うにあたって華…

  • "ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble" 配信 感想4 流星くんに恋した話と濵ちゃんのことを思い出した話

    一つ前はこちら。 hybdby.hatenablog.com 流星くん 私は初日と2日目の夜公演を見たのですが、2日目の方で流星くんが挨拶の中でドームでやるはずだったんだよ、というところに触れていて、次はドームで、という発言をしていたのを見てなんか一瞬で恋に落ちてしまいました...。男気のある発言がかっこよかったのか、わざわざそこに言及したところに突然素顔を見たような気持ちになったのか、どことなく絞り出すような声の調子が色っぽいなと思ったのか、はたまたその全部かわかりませんが。 ...その瞬間から数日動揺して「いや私流星くんのお顔全然好みじゃないのに!(めちゃくちゃかっこいいことは分かってるん…

  • "ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble" 配信 感想3 曲ごとに思い出し

    1つ前のはこちら。 hybdby.hatenablog.com 曲ごとの感想 W trouble 1曲目これは上がる~!うんうん表題曲だもんね。回るカメラでテンション上がる。なんていうんだっけあの回るカメラの演出。好き。かっこいい。 衣装は歌番組で着てたやつかな?好きよこういうの、でも既視感あるのよね、なんだっけ、って考えて分かったわカラーギャングだわ。なるほどまんまコンセプトなのね。誰だったかのメンカラの部分がもふもふしててかわいかったような。 でもでもライブOPの狂乱の中で気づいたら終わっていた...という印象なので少し寂しい。例えばアンコールでもう1回別演出で...とかも余裕があったら見…

  • "ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble" 配信 感想2 衣装とシャッフルユニット曲、ダンスの話

    前回はこちら。 hybdby.hatenablog.com さて感想!といっても手元に振り返る資料が何も無いので超ざっくり思い出した順に。アルバム『W trouble』のファンとして好きなことを書きつけていきます。 (途中まで書いて思い出し追記: シューイチの録画で映像が見れた...!衣装は2着しか映ってないけど!) 衣装 は~ライブ写真集ほしい。写真集がダメでもどこかの雑誌の特集記事で写真載ったりするかなあ。写真ほしい。 というのも衣装が見たくて。あと髪型を記録に残しておきたい。 私はWESTさんたちを全部追っかけてるわけではないので既存の衣装(歌番組で披露済みとか)なのかライブのためだけに…

  • "ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble" 配信 感想1 熱かったね

    先日3日間にわたりジャニーズWESTのライブが生配信されましたね~! ようやくこの日が来た。いやあ感慨深かった。 というのも。 hybdby.hatenablog.com hybdby.hatenablog.com hybdby.hatenablog.com このようにジャニーズWESTブームが私の中で来ていたからなのです。 何回か書いているけれどタイミング的にコロナ禍の中でWESTさんにはまってしまったので、何ならアルバム「W trouble」を手にしたときにはすでにライブの申し込みは終わっていたんですね。 こんなにもツボにハマったアルバムなのにライブが見られないとは...くうぅ...となっ…

  • 龍真咲が好きだったという話

    宝塚歌劇団月組に龍真咲というトップスターがいました。 ググればすぐわかると思いますがかわいらしいお顔立ちに独特な華・オーラのある風貌のスターでした。 私は彼女が大好きでした。 この大好きでしたという過去形の言い回しは私は宝塚歌劇OGにほとんど使っているかもしれないので悪しからず。現在がどうこうということでなく、彼女の在団中のスター像が好きだなあしみじみ、というニュアンスです。 なんかわかんないけどまさお好きだったなあ。私は蘭寿さんのファンで、かつ霧矢大夢さんの月組をよく見てました。母がきりやん好きで、私きりまりも大好きだったの。 まさおは当時、2年下のみりおとよくセットで場面に出てた。すごくよ…

  • KAT-TUNを聞かないと出勤できなかった朝の話

    みなさん通勤の時って何聞いてますか。 聞いてる前提で話しますがどうですか。 私は大概何かしら聞いています。 現在出勤にかかる時間は15分~20分くらい。大体その時自分の中で旬なものを聞いていて、最近だとヒプマイとかジャニーズWEST『W trouble』とか。 hybdby.hatenablog.com hybdby.hatenablog.com あとKAT-TUNのライブ後だとセトリをプレイリスト組んで聞いてたりとか。お笑いさんのラジオ枠で銀シャリとか。 さて、現在コロナウイルスの影響により会社へ行く日数が少々減っており、先日4日ぶりに出勤したんですね。で、問題は朝ですよ。自分としては特別な…

  • ジャニーズWEST『W trouble』初回盤Bのシャッフルユニット曲の感想を書く

    相変わらずの「ジャニーズWESTをふわっとしか知らない状態でいろいろ見たり聞いたりしてみようシリーズ」です。 hybdby.hatenablog.com hybdby.hatenablog.com 今回W troubleを買うなら絶対初回Bが良い!と粘った理由がもちろんこのシャッフルユニット曲でございます。曲そのものはもちろんDVDでユニット決めが見られるということですごく楽しみにしておりました。 結論から言うとDVD良かった~。シャッフルのメンバー・曲のジャンル・曲のテーマ・製作上の縛りをクジ引きで決めるという...初の試みなのかな?これまでは話し合って決めてたんですかね。 KAT-TUNて…

  • ジャニーズWEST『W trouble』初回盤Bの感想を書く(シャッフルユニット曲を除く)

    W trouble (通常盤) (視聴IDあり) (外付け特典:ステッカーなし) アーティスト:ジャニーズWEST 発売日: 2020/03/18 メディア: CD 先日買えました『W trouble』初回盤B。 聞いてみたけど結構好きな感じで嬉しい! 先日の記事の通りジャニーズWESTの知識はまだふんわりしています。 hybdby.hatenablog.com そのままできるだけ先入観なしの感想を書きたかったんだけど今ググっててこの記事読んじゃった。 headlines.yahoo.co.jp なるほどね~ロゴがグラフィティアートなのはがっつり今回のコンセプトなんだ。これ読んだら初回盤Aに収…

  • ジャニーズWEST(特に神山くん)を好もしく思っているという話

    (軽く書き始めたつもりがすごい長さになってしまった。。) 最近ジャニーズWESTにちょっとハマっています。 これまで見たもの聞いたものはこんな感じ。 FNS歌謡祭→ジャニーズハッピーライブウィズユー→アルバム『WESTival 通常盤』→アルバム『W touble 初回限定盤B』→ライブDVD『WESTV!』(予定) KAT-TUN以降ジャニーズのほかのグループのアルバムを買ったのは初めてかも。なんだか新鮮で楽しいので、知ることになったきっかけや、上記の見たもの聞いたもの、刺さった曲の感想など以下に残していきます。 10代の頃はジャニーズみんな好き~デビュー組もジュニアも一通り大体知ってます~…

  • お掃除嫌いのジャニオタ兼ヅカオタvsジャニオタ収納術

    たいそうなタイトルを付けましたがただの覚書です。あしからず。 私はお掃除が嫌いです。厳密に言うとお片づけが嫌い。排水口をきれいにするのは辛くないけどお部屋を整理整頓するのはダメ。超が付く苦手分野。 それに輪をかけてインテリアへの興味も薄いので整理された状態を保っておきたいという意識も低い。 部屋の中は正直しっちゃかめっちゃかです。 ですが今回10年ぶりくらいでオタグッズの片づけを本格的に始めました。。。 写真を晒せないのでおもしろみがないですが10年ぶりというスパンでひどさを察してください。 とにかく苦手分野なもので、何をするにも下調べから始めます。(片付けが苦手な人の進みの悪さの原因の1つら…

  • IGNITE同時視聴会!

    4/10は中丸君提案によるIGNITE同時視聴会でした! 楽しかったー!!! ジャニウェブから中丸君の名前でメールが届いて、15時に同時にスタートボタンを押して鑑賞会をしましょうというお誘いでございました。 中丸君は読むラジオにて1時間おきに感想をアップしてくれて。 こんな時だからっていうのもあってめっちゃくちゃに楽しかった。 リアルで鑑賞会は中々できないし、だからといって私は一人でライブ映像をがっつり集中して見るか?というと否...なタイプなので、見るきっかけを作ってもらえただけでも嬉しいのにTwitterでワイワイできるなんてありがたや~という感じ。 IGNITEはほんっとーに楽しいライブ…

  • 音楽を快適に楽しむには

    最近うえすとちゃんが気になるのでアルバム1枚聞いてみようと思って、うぇすてぃーびーとうぇすてぃばると迷って後者にした。なんとなく。— なぴ (@nap4bb) 2020年3月28日 あと新作のところにあったせくぞちゃん。— なぴ (@nap4bb) 2020年3月28日 CD借りるのってなんかワクワクするのよねー。これは借りるぞ!っていうのを1、2枚決めて、あと残りをてきとーーに好きに選んで5枚にして借りるのが好き— なぴ (@nap4bb) 2020年3月28日 CDって借ります?? 昨日こんなツイートしたんですけど家に帰ってさあPCを立ち上げてCD読み込んでiTunesに移して同期して..…

  • 2020年3月12日の雪組公演を観劇する予定だったということの記録

    明日の雪組公演を観劇する予定でした。 でもさっき出ましたね。再度公演中止のご案内が。 kageki.hankyu.co.jp 公演再開の発表から少しドキドキしながら待っておりました。 12日はどうかな?情勢を見ているとすぐまた中止になってしまいそうだけど、9日から1週間くらいはやるのかな?どうかな?と。 払い戻しの手続きを確認し、新幹線のチケットをキャンセルし。 あーあ。しょんぼりや。 今せいぜい1公演1回見れたらいいかなくらいの観劇ペースだから余計にさ。 ホームページ見たら誰が悪いわけでもないのに深くお詫びされてるし。 あーあ。 仕方ないことは分かっております。そしてジェンヌと劇団関係者の健…

  • 2020年映画の感想まとめ

    今年になって映画館で見た映画のまとめ。 『フォードvsフェラーリ』 すごくおもしろく見たんだけど具体的な感想が思い出せない。 でもおもしろく見たよ。 車詳しかったらもうちょっと熱狂したかも。 『ダウントン・アビー』 映画『ダウントン・アビー』とっても素敵だったよー!ドラマの映画版はかくあるべし、っていう安心出来る前提が当たり前にあっての、さらに期待値を超えてくる流石さよ — なぴ (@nap4bb) 2020年1月24日 ダウントンアビー見ると人間って悪くないよな、人って愛らしいよねって気分になれるところが好き。すごいドラマ — なぴ (@nap4bb) 2020年1月24日 『ナイブズ・アウ…

  • 新春よしもと初笑い寄席に行ってきた!

    www.syumatsu.jp 新春よしもと初笑い寄席!~お正月豪華プレミアム公演~ 【会場】東京国際フォーラムホールC 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5-1TEL:03-5221-9000 https://www.t-i-forum.co.jp/ 【日程】2020年1月1日(水) ①開場10:15/開演11:00 ※追加公演※ ②開場14:15/開演15:00 【出演者】 ①11:00公演 ※追加公演※ トータルテンボス、トレンディエンジェル、和牛、ゆにばーす 、しゃかりき 、囲碁将棋 、ニューヨーク 、ジャングルポケット、プラス・マイナス、銀シャリ、ショウショウ、インディア…

  • 雪組全国ツアー新潟公演

    先月の観劇の感想ー!だいぶ記憶がおぼろげですが一応書き残しておく。 雪組全国ツアー『はばたけ黄金の翼よ』・『Music Revolution!』 新潟公演 宝塚歌劇雪組全国ツアー 新潟公演 公演情報 - りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 ヴィットリオ・アラドーロ 望海 風斗クラリーチェ・デル・カンポ 真彩 希帆シントラ 舞咲 りん教皇 奏乃 はると霧 沙月 愛奈パオロ 透真 かずき霧 笙乃 茅桜グリエルモ伯爵 久城 あすサンドラ 杏野 このみファルコ・ルッカ 朝美 絢ミゲル 桜路 薫修道院長 白峰 ゆりチェーザレ 橘 幸ロドミア・ルッカ 朝月 希和霧 華蓮 エミリジュリオ・デル・カンポ …

  • 組替えと花娘の話

    組替えが発表されましたね~。 組替え(異動)について ニュース 宝塚歌劇公式ホームページ 私が宝塚を本格的に好きになったのは2009年頃で(わー10年経った!)、その頃からだと8回目くらいかな?組替え発表は。 慣れたような慣れないような。ふーん、へぇ~、という気持ちと、いきなり出るなあ、そうくるの?というびっくりな気持ちと未だに半々。 なぜ今回組替えについて書くかというとたまたま先日雪組さんを観劇しててひとこちゃん(永久輝せあ)が気になったタイミングだったので...。 ひとこちゃん、素顔はとってもスタイリッシュなのにまだまだお化粧顔が垢抜けない気がするのです。もっときれいな沖田総司が出…

  • 宙組『オーシャンズ11』感想2 キキラスティー

    ラスティー・ライアン 芹香 斗亜 キキちゃんラスティーよかった~~!! 想像はしてたけど超えてた。むしろ意外性があったぐらい。 なんとなくキキちゃんのラスティーは「ダニーの良いお友達」的な役作りかな~と思ってたの。アーネストインラブのアルジーとか、まあちょっと違うけど源氏の惟光とか?そういう感じのニコニコして主役のお傍にいる、みたいな。 そしたらしっかりキャラ立ってた~。いわゆるチャラ男?で色男。イケメン。オシャレで優男風で、なんならちょっと中性的なの。それがすごく新鮮だった。 私は蘭寿さんから宝塚にハマって、今もタイプとしてはあきらかに「男くさい男役」が好きなんだけど、キキのラスティーはなん…

  • 宙組公演『オーシャンズ11』感想1 真風ダニーとまどかテス

    宙組公演 ミュージカル 『オーシャンズ11』 kageki.hankyu.co.jp 5/13・5/14と観劇してまいりました。 オーシャンズ11は私の愛する蘭寿さんの代表作の1つ。 内容についてはむにゃむにゃと文句を言うこともありつつ、やっぱり蘭寿さんダニーはかっこいいし、主要なキャラクターがたくさんいるからか組子がキラキラしていて、また音楽と特にダンスが良いのでDVD再生率の高い作品。 スタイリッシュなシーンばかりでありながら、星組のときも花組のときも今のその組に合うように作られているところが宝塚らしくていいなあと。 今回も真風さんとまどかちゃんを中心としたピラミッドが美しくかつ粒揃いでご…

  • 宙組『オーシャンズ11』!!

    久しぶりに行ってきました大劇場! 宙組さん楽しかった~~~。 今の組のイメージに合ってて、現宙組のPVみたいな仕上がり。 みんな一度は見てほしい。宙組最近見てないな~~よくわかんないわ~~っていう人も。 ...チケット無いけどな~! 私が観劇した回もも~~~立ち見ぎっしりでした。すごいね今の宝塚。 それと初舞台生公演を見るのも初めてで感動。 (100周年の時東京で見てはいるけどあれはイレギュラーだもんね) 初めてムラに足を踏み入れたときは「ここが蘭寿さんのホーム...!来られて嬉しい!!」ではなく「ここが蘭寿さんのホーム...そうか普段東京で見てるけどメインはこっちなんだ...いいな...地元…

  • 宙組オーシャンズ11が楽しみ!!!

    蘭寿さんを思わせるビックリマークで久々にブログを更新。 だってだって今度久しぶりに大劇場に行くのです。うふふ。 宙組さんのオーシャンズ11見るのです。 演目が発表されてすぐより今のがぜったい興奮してる。 WOWOWで蘭寿とむ&北翔海莉で副音声やるって発表されてから勇んでWOWOW再契約したし...! www.wowow.co.jp それを昨日ようやくじっくり聞いたのですが。 まゆさんとみっちゃんの副音声やっとゆっくり見れてるんだけど今のまゆさんが当時のダニーの心境を思い出してつぶやく言葉にときめいて大変なんですがこれはどうしたら— なぴ (@nap4bb) 2019年5月10日 らんじゅさんは…

  • 月組公演『雨に唄えば』の感想を今更ながら。

    観てきたよ! ってもう気づいたら1週間経ってる。今日もう千秋楽か~。早いな~。 雨に唄えばは蘭寿さんにハマった理由となった作品のひとつでもあります。 『薔薇に降る雨/Amour それは...』を観て衝撃を受けて、そのあと浴びるように色々な映像を見た内のひとつ。 むちゃくちゃリピートして見た内のひとつ、それがとむコズモの「笑え」!もーとにかく元気が出て大好きなナンバー。 今回は原題の「Make 'em Laugh」が曲名になってましたね~。 元の映画も見たし、あと何年前か忘れたけどアダム・クーパー主演の来日公演も見た。 やっぱりダンス好きにはたまらない演目。 それを今回月組で、しかもさくらちゃん…

  • キキちゃんはロマンチック・レビューが似合うという話

    前回記事中に書いてたけれども脈絡が無くなって分けた部分が下書きにあったので公開しておく。 2014年の巴里祭、私あれスカステで見ただけなんだけどだいっっすきで。もーとにかくみつるがおしゃれで小粋でかわいいし、脇を支える花組メンバーは頼もしいし。 んでまだまだほにゃほにゃしていると思ってたキキちゃんがかわいいかわいい花娘を引き連れ「Amour それは...」をやるのが素敵なんだよね...!ほんっと似合ってて、その時にキキちゃんはロマンチック・レビューが似合う人なんだな~という印象を持ったんだった。 花組でキキちゃんを見てきて、初めの頃は「ダンスの苦手な子」というイメージだったのが、だんだんと取る…

  • 夢アモールの芹香さんの腰つきとノーブルな愛ちゃんと宙組スターのカラーの話

    ひどいタイトル。 先日宙組さんの「『シトラスの風-Sunrise-』~Special Version for 20th Anniversary~」を観たときにむちゃくちゃインパクトがあったのが夢・アモールのキキちゃんだった。 シトラスをちゃんと見るのは初めてだったけど夢アモールはさすがにタカスペやなんかで見たことがあったので脳内の映像と無意識に比較しながら見てたわけですが、え、なんか芹香斗亜氏色っぽくないです??とびっくり。 やー花組でかっこよくなったな、驚いちゃったわ、という記事はこれまで何度も書いてて分かってるつもりだったんだけど、組替えしてカラーの違う方々と並ぶとまたその違いが一層くっき…

  • 宙組 ロマンチック・レビュー 『シトラスの風-Sunrise-』 感想思い出し

    もう千秋楽だけどきにしない! 今回私にとっての初シトラスでございました~ ...と書こうとしたけどそうじゃなかった、宙組創設時の『エクスカリバー/シトラスの風』を1000days劇場で見てるんだった。 とはいえ覚えてないし映像でも1度見たかどうかくらいだし、2014・2015年の再演時は見てないしで初ですわこれは。 幕開き、「Amour それは...」で衝撃を受けた娘役がパステルカラーのスカートを広げて座ってる始まり方。 これもう洋物だけどチョンパだよね。すき~~~。全ツなら「はわぁ...」って客席から声が漏れるやつ。 ロマンチック・レビューは古臭いと言われてしまうのもわかるけど私はそこが好き…

  • 宙組公演 『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』を観た。1

    真風さんまどかちゃんトップお披露目おめでとう~~!!! 先日ようやく宙組さん観劇出来ました。 とりあえず印象だけ書き残し。 宙組さんは気づくとちょっと疎遠になってて。まあくん時代プレお披露目のトプハとあとはシェイクスピア/ホッタイしか見てなかった... まあくん好きだったんだけどなあやっぱり1つの組をがっつり観ちゃうようになると余裕が無くてなかなか... なので下級生や娘役の名前もふわっとしか分からない状態で。 でも私のよく見ていた頃から変わらず活躍してるスターもたくさんいて、あっきーやえびちゃんやさおちゃんやかけちゃんを見るとああ宙組...!って感じでした。 もちろんすっしーさんにあおいちゃ…

  • 雑記 KAT-TUN新アルバム『CAST』発売発表に思う

    KAT-TUNのアルバムがようやく出るよー! Jストのリンクを貼っちゃいけないと知ったのでどうしてよいか分からないけどとにかく発売するよ! 4年ぶりですって。もうそんなになるのか。 取り急ぎネットで予約しました。 なにせすぐ忘れるから発表されたその時に予約するのが一番。 かつんを愛でる気力がわかない...という期間に買い逃した者の経験談。 それはさておきtwitterでは『CAST』という単語を引いて様々に思いを馳せている方々がいらっしゃりワクワク。 ejje.weblio.jp 配役する、キャスティングする、って意味と、あとは釣竿を振るぐらいのイメージしかなかったけど 、"The die i…

  • 花組公演 『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—』観劇感想 2

    2: ファッションショーなお花屋さん 半年前の私のようにハンナのお花屋さんを買い控えて?いた方がいたら、みりおちゃんで現代ものが見られる幸運を噛み締めてぜひ見に行くべき。 わたしにとってみりおちゃんはそんなに心に引っかかるスターではないですが、それでもあの姿形を持っている男役明日海りおが、現代っぽいとまで言うと大げさなのでニュアンスとしては“フツーの”メンズのお洋服を着て舞台に立ってる姿を生で見られるインパクトすごいぞ。 花屋の店長のファッションショーかな?ぐらい着替えるみりおちゃん。 わたしは2幕のカウチンが好きだなー。 男役が、というよりタカラジェンヌが普通のセーターじゃなくてカウチンセー…

  • 花組公演 『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—』観劇感想 1

    1: パラダイスプリンスなお花屋さん 『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—』を観てきました!といっても実際の観劇は初日の次の日のマチソワだったのでもう2週間くらい経過してしまってます。また近々観られるのでせっかくだからそれまでに初見の感想をちゃんと残しておこうと...しかしあれですね、久々にマチソワなんてしたらなんかどっと体力もってかれたわー。ハンナのお花屋さんという公演の内容によるものってのはあるとはいえ。これ毎回してる百戦錬磨の皆さますごい。 さて感想!まず今回私は言っちゃ悪いのですがすごくすごくハードルを下げておりました。現代もの?しかもACTシアターでしかやらない?…

  • 花組公演『MY HERO』って結構良作だったよね :歌の話

    芹香斗亜主演、花組公演『MY HERO』のDVDが来る8/24に発売されますよー!! shop.tca-pictures.net 音源は先行して出てる。 www.tca-pictures.net ※8/7発売のつもりでじわじわ下書きを進めていたら発売延期が発表されていた!!楽しみにしてたのになんてこった!! ・ ・ ・ 音源聞きながらああこの公演結構好きだったよなあ...久々のキキちゃん主演で演目が出たときはどうなることかと思ったけど結構好きだったなあ...などと思い出して、あの頃は忙しくてとても余裕が無かったので今こそ感想を残そうと思い至りました。 今思い出す『MY HERO』の好きなところ…

  • 花組公演『MY HERO』って結構良かったよねって話...のはずが組替話

    先日花組公演『MY HERO』の音源が販売開始されましたね!早速購入し聞いてたらやっぱり曲が良い...!!宝塚×特撮ってことで賛だけでなく否も見かけたし、それにあの頃は忙しい時期でとても感想を残せなかったけど、それでもやっぱり好きな公演だったなあ...!!!曲を聴いてたら愛が溢れてきたので、DVDの記憶で上書きされる前にここで残しておこうと思います。 などという記事を書きたいと3日ほど考えてる間に組替が発表されてましたよ...!おいおいびっくりだぜ(;∀;)色んなしがらみを抜きで言うなら ・花男としてさらにクサく育ってゆくゆくはトップを努めるキキさんを見ていたかった・真風さん率いる組でさらに男…

  • 雪組『幕末太陽傳』『Dramatic “S”!』の感想とその他諸々

    ご無沙汰してます。相変わらずキキちゃんかわいいかわいいしながら細々と宝塚見ております。スカステにも加入しようやく宝塚三昧な日々...かと思いきや「いつでも見られる」とスルーを決め込むことが増え結果見たいニュースを よく逃しています。それとHDDの容量&時間無い無い病との闘い。 公演は花組さんだけは絶対、その他の組は余裕と興味が比例してチケットが取れたら(東宝だとここが最難関)...!みたいな感じ。あまり足を運んでないのは星組さんと宙組さんかな。いや星はみっちゃんの3作全部見たなあ。宙組さんはA-Motion見たかった。。。 月組さんは何やかやまさお時代は見てたしグラホも見ました。たまきちおめで…

  • 花組公演『ME AND MY GIRL』感想6

    二組のジョン卿&マリアについて。 A ジョン・トレメイン卿 芹香 斗亜 ディーン・マリア公爵夫人 桜咲 彩花 Bジョン・トレメイン卿 瀬戸 かずや ディーン・マリア公爵夫人 仙名 彩世 比べるならAは表向きは亭主関白、Bはかかあ天下? キキちゃんジョンはよく怒る。あきらジョンはどこか抜けてる。それでもどちらもおちゃめさん。 べーちゃんマリアはほっこりかわいい感じ。ゆきちゃんマリアは目標に向かって突き進んでて勇ましい感じ。けれどもどちらも愛情の深い淑女。 あきらちゃん、ジョン卿としてそこに佇んでるだけでどこか力の抜けた素敵なおじ様感出ててすごい。 だからこそあきらちゃんの根の良い人そうなとこ、あ…

  • 花組公演『ME AND MY GIRL』感想5 ジャッキーとジェラルド ちなつとキキ

    前回の記事でキキちゃんジョン&ジェラルドの感想を書こうと思っていたんだけどどうしてもキキちゃんだけに触れた記事にはならないので分けた。 キキちゃん中心の役替わりキャスト&キキちゃんの今回の「マイガール達」を一旦整理。 A ジョン・トレメイン卿 芹香 斗亜 ディーン・マリア公爵夫人 桜咲 彩花 ジャクリーン・カーストン(ジャッキー) 柚香 光 ジェラルド・ボリングボーク 水美 舞斗 B ジェラルド・ボリングボーク 芹香 斗亜 ジョン・トレメイン卿 瀬戸 かずや ディーン・マリア公爵夫人 仙名 彩世 ジャクリーン・カーストン(ジャッキー) 鳳月 杏 私が初めに見たのはBパターン、ジェラルドで、想像…

  • 花組公演『ME AND MY GIRL』感想4 芹香斗亜さんにハマった話

    とっくに千秋楽迎えてますがぽつぽつとミーマイ感想。キキちゃんのことを今回でとっても好きになったので書いておかねば。 初観劇時のフィナーレですっかりキキちゃんにやられてしまったわたし。*1 あれ以来何見てもかわいいかっこいいと言っているのでこれはもう本格的にハマってしまったということですかね...?あの後スカステ再加入したしパソカレも買ったし...フォトブはもちろん...クリアファイル...それから.........うんハマってるねこれね。 でも実は2回目観たときそれほどぐっとこなかったのよね黒燕尾。多分その原因は、1回目はほとんどセンター位置の席で見られたけど2回目は端だったことと、私の脳内の…

  • 花組公演『ME AND MY GIRL』千秋楽中継感想

    ひとまずツイートログ。 ミーマイ千秋楽中継幕間〜べーちゃんマリアがアマリラに「もうお会い出来ませんね、またいつか…」と告げて放り投げたwwしんみりさせてからの緩急が絶妙で泣き笑いだよ— なぴ (@nap4bb) 2016年7月31日 Pちゃんパーちゃん絶好調でおかしくって泣けてくる。キキべーが堪えられてるのか堪えられてないのかみたいな顔で見つめてるからもう— なぴ (@nap4bb) 2016年7月31日 映画館で中継してるーってアドリブみりおちゃんビルが入れてたね。お電話で話したあと「…映画館ではマナーモードがいいね」。その後べーちゃんマリアに「おばちゃんも映ってるよ!!」→べーちゃんちょい…

  • 花組公演『ME AND MY GIRL』感想3 みりおちゃんとかのちゃん 追記:先週楽中継

    ミーマイ感想続き。☆ウイリアム・スナイブスン(ビル) 明日海 りおビルというちょい3枚目要素のある役をやってるというのにどの角度から見てもかっこいいみりおちゃん。隙が無いわあやってくれるわあ。私はどうしてもウタコさんのビルが好きで、ビル=下町の気風のいいあんちゃん、ていう風に考えてしまうんですが、それでいくとみりおちゃんのビルはもっとぐっと優しい感じ。頭を使って、殴り合いをして生きてきたと話すビルですが、みりおちゃんビルの場合殴り合いは大変だっただろうな...(笑)それでもただ殴られているだけでなく笑顔で飄々とよけてそうですけども。ミーマイは2008年に月組のミーマイを見て「おもしろい!宝塚っ…

  • 花組公演『ME AND MY GIRL』 感想2 役替わり

    明日はついに鳳真由ちゃん卒業の日ですねえ。私は中継で観るのでご挨拶を聞けず残念。とりあえず今日の内に感想を残しておこう。 今回はAパターンBパターンと2つのミーマイがあったわけですが。しっくりきてて見てて心地よいのはA、キャラが立ってておもしろみがあるのがB、という感じ。アーネストインラブを初演月と初演花で比べたときもよく感じていた違いに似てるかも。みんながぴったりはまっててお芝居としてスムーズで見やすいのが初演月、ぽんぽんと台詞が飛び交うのを楽しむというより、個々の役者のおもしろさで見せたのが花、みたいなイメージで。今回も同じように感じました。 Aパターン、キキちゃんジョン卿とべーちゃんマリ…

  • 花組公演『ME AND MY GIRL』の感想1 ...と花組の話

    ミーマイようやくAB両方観れた!残すところはあと千秋楽の中継で1回のみです。って見る気満々だけどチケットはまだない。 今回のミーマイ、演出の三木先生やトップのみりおちゃんはもちろん下級生に至るまで「新しいME AND MY GIRLを」とよく発言していたけどまさにそういう感じ。新しい。新鮮。役替わりがあるのもそう感じさせる要因かも。 新しいものを、という発言は再演となると当たり前に作り手側から聞かれる言葉だけれども、宝塚における再演の場合その言葉に不安を感じる人も少なくないと思う。いやいや新しいとかでなくビルはビルサリーはサリーでミーマイはミーマイなんでそこんとこよろしくお願いしますよ、みたい…

  • 雪組『ローマの休日』を観た。4

    ◇フランク・シモーニ/支局長 鳳翔 大 シモーニさんは人気俳優。だったかな?人気女優のあゆみちゃん(エヴァ・ガリアーノ 沙月 愛奈)とスクープされちゃう。大ちゃんとあゆみちゃんのカップルいいわああああああああ。ゴージャス。宙組公演『シャングリラ -水之城-』で大ちゃんとタラちゃん(愛花ちさき)のコンビを見たとき「ゴージャス!ハリウッドの人気カップルか!」ってなった思い出がありますが今回もそうだった。ゴージャス。 支局長さんはおっさん。おっさんといっても渋くて偉くてエロいおっさんでナンバーもあるのでおいしい。あ、いやエロいというのは中の人によるものだと思います。おひげつけてちょっと老け気味にする…

  • 雪組『ローマの休日』を観た。3

    感想続き。翔ちゃんとかなとくん ◇アーヴィング・ラドビッチ 彩凪 翔 翔ちゃん...!翔ちゃん!ヒゲが...おヒゲがあんまり似合ってないよう...ヽ(;∇;)ノヒゲがっていうより髪型とのバランスなのかなあ。それともお目目がキラキラすぎるのか。お顔そのものは今回もすごくかわいい。なんにしろかわいいかっこいい。なのになんだろうこの違和感。私が見慣れないだけかなあ。今頭の中でいろいろシュミレーションしたら黒髪で太王四神記みたいなヒゲなら似合いそう。すごく似合いそう。これまでおひげは一度もないのかな?見たことあるんじゃないかってぐらい私の頭の中ではしっくりきてる。 今回は髪色とのバランスなのかなあ。な…

  • 雪組『ローマの休日』を観た。2

    7/1マチネ感想。 ◇ジョー・ブラッドレー 早霧 せいな 年齢不詳(笑)いや映画だとグレゴリー・ペックがおじさんに見えるだけで役の年齢は若いんだったっけ。若くてハンサムな、と形容されている瞬間があったので若いんだろうし、ちぎの容姿はそりゃあもう若くてハンサムなんだけど、なんだけど...声だったり喋りだったりがおじさんなのかなあ?幕開きは見ててルパンを思い出しました。 ちぎのお芝居好きで。いやお芝居を批評するような知識や経験を私は持ち合わせてないけど早霧せいながその役の人物として舞台の上にいる様を見るのが好き。だから私にとってはちぎがそこで演じているだけで大正解なんだけど(甘いな)、初めはちょっ…

  • 雪組『ローマの休日』を観た。1

    7/1マチネ。 いつものごとくレポでなく感想。 見て改めて思った雪組さん振り幅ヤバすぎ。ルパン→星逢→るろ剣→ローマとドンジュアンて。漫画→和物→漫画(和物)→名作映画とドロドロこってり恋愛ものて。んでこの次正塚芝居て。すごいなあ。 ああドンジュアンも見たい。しかしこちらは残念ながら叶わず。母が大好きで楽しみにしていたローマの休日の方に行ってきました@赤坂ACTシアター。 全体の感想としてはちぎみゆがちぎみゆちぎみゆしてた!コンビ人気がぐいぐいきてるこの二人が今やる、んでないと少々辛かったかもしれない。いや話はかわいい。あのローマの休日だもの。ドストレートな恋愛もの、宝塚でやらずして誰がやる。…

  • キキ的状況...

    キキが...キキが......キキが!!!どうしようこれはまずい。まずいです。 わたしが芹香斗亜の色気に当てられるというキキ的状況。アーネストのあたりからきていた「おっキキちゃんやるじゃん」という波がカリスタから「いやあかっこよくなったねキキちゃん」に変わりメロディアで「ちょっとダンスもかっこよくなってない!?!??」となり......ミーマイフィナーレですよ!!かっっっこよかった!!!!!!!!!!!!!!!なにあの色気ムンムンの男役。ムンムンて初めて使うわ。情熱的で男臭くてまさに花男と星男のハイブリッド!いや正直まさかキキちゃんがセンターの男役群舞でここまでグッと来る日がこようとは。あのキ…

  • 星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。5

    とっくに千秋楽を迎えてしまってるけどエンタテ感想。メモを頼りに思いだし思いだし。

  • 星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。4

    こうもり感想続き。

  • 星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。3

    こうもり感想続き。

  • 星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。2

    こうもり感想。みっちゃん。

  • 星組『こうもり』 『THE ENTERTAINER!』を観た。1

    星組さん観てきた! すごーく楽しかったー!星組さんはガイズ以来。ラブドリ行きたかったけどチケット無かったんだよえぐえぐショー作品を観るのは全ツの琥珀/セレブリティ以来、本公演だとハプスブルク/ボレロ 以来...?(゚Д゚)空いたけどガイズで気になる下級生も出来てたのでとても楽しかった。

  • 10ks!コンを観てKAT-TUNファンとして気合を入れ直した私の決意を記す

    KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY TOUR “10Ks!”は、すごいライブだった。 とにもかくにもすごいライブだった。 あまりにもすごくて、2006年の赤西仁語学留学発表以来KAT-TUNファンとしてなんというかふわっとモヤモヤした状態だった私は、KAT-TUNという夢みたいな現実にぶん殴られたような気分になり、意識を取り戻した。 KAT-TUNは5/1から充電期間となったけれども、私は4/3の1発ですっかりファンとして満充電になった。単純だ。 今まで以上に、いやもしかしたらこれまでで一番KAT-TUNが好きかもしれない。 というか今のKAT-TUNがもしかして一番かっこいいか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なぴさん
ブログタイトル
回転舞台
フォロー
回転舞台

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用