chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haruka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/06

arrow_drop_down
  • 夜空ノムコウ

    こんばんわ(^O^) 今日もがっつりやりました。去年の全統マーク模試第二回の化学をやったところ、78点でした。ちなみに昨日は物理をやったんですが、 74点でした。どっちもしょ~もない点数です(>_ 希望としては、理科は2問ミスまでに押さえたいところ。さすがに7割はダメです。 話は変わりますが、最近の心の癒しは、 SMAPの「夜空ノムコウ」を聞きながら、 夜空を眺めることです。(キモいですけど許してね)ちなみに、歌っているのは、SMAPではなく女性シンガーソングライターで。基本的にはジャニーズの歌声は、私は好みません。(ファンの人ごめんなさい)まだ、対して売れてない、、、 もうちょっとで売れるの…

  • マーク模試目指せ7割5分

    こんばんわ(*^-^*)(*^-^*) 今日はいろいろやりました。 今から、全統マークの過去問やります。とりあえず、焦ってます。頑張ります!マーク模試目指せ7割5分! にほんブログ村

  • 高校の友人から暑中見舞い

    こんばんわ\(⌒日⌒)/今日もなんやかんやで勉強できました。数学の出来なさすぎには、焦ってますけどね~。笑「でもこの人毎日ブログ更新してるやん。勉強しとんの?」とか、言わないでくださいね(^^;15分くらいの休憩はないと、 やってけないんで(-_-メ) そうそう。 昨日、高校の友人から暑中見舞いが、届きました。前にも出てきた、某国立大学の子です。テスト中で大変そうですが、 送って来てくれて、嬉しかったです。お返事しないと(-_-) その子とは中学からの知り合いで、 中学では、犬猿の仲でした。たまたま、部活も委員会も一緒で、 あちらは「陽」のグループで、 私は「陰」のグループだったので、苦手意識…

  • 考えが甘かった

    私、浪人生なのに痩せたいとか、勉強じゃないことばっかり考えて、ほんとに馬鹿だったと思います。お腹がすいてイライラし、 夜も眠れず、翌日の勉強の集中が出来ない。 起きるのも遅い。やっぱり、夜ご飯は普通に食べようと思います。甘いものも食べて、一番勉強できる、ベストな状態でいれるようにします。それが、浪人生として適切な選択だと思うから。自分に甘くてごめんなさい。 昨日宣言したばっかりなのに。私、勉強だけを頑張るよ。にほんブログ村

  • ダイエットか受験どちらをとるか。

    こんにちは(゚▽゚)/今日も数学をメインに勉強しました。 しばらくやってなかったので、詰め込み中です(>_ 二週間後にはマーク模試があるから、焦る~m(~q~;)m最近太ってきたことにすごく悩んでいます。 ダイエットするか、どうか。試しに昨日夜ご飯を減らしてみたら、 夜寝れなくなって、4時半までベッドの中でイライラしてました。ただ、お腹すいて寝れなくなったりとか、勉強中にお腹すいてることばっかり気になったりとかしちゃったら、受験にマイナス。一生後悔するかもしれない。けど、このまま太り続けて、大学で痩せれるかって考えたら、 また、同じことの繰り返しだと思うんです。大学で勉強あるからって、食べちゃ…

  • 暑い(;´д`)

    こんにちは(゚▽゚)/ 今日はセンター数学2bをメインに勉強中です。それにしても、暑いですね(ToT) クーラー付けずに勉強してたんで 頭が吹っ飛びそうでした、、、カレーを食べて一服したので 今からまた、リスタートします。 昨日まで、旅行に行ってたんで、 久々の勉強だったわけですが、「やっぱり勉強って楽しい!」って思えました(*'‐'*)♪いっつも嫌々やってるんですけどね~、 やらないとやりたくなります。 (なんか矛盾してるw) とりあえず、勉強は楽しいです。浪人してなかったら、きっと この気持ちにも気付いてなかったでしょう笑浪人してよかった(v^-゚)って思います。では(^w^)にほんブログ…

  • 浪人生、、、なのに旅行中

    こんばんは(゚▽゚)/ 浪人女です。現在旅行中です。 もちろん勉強時間は0時間、、、ただただ、楽しんでます。今日のハイライトは、 一目惚れの服が買えたこと(*^-^*)もちろんほかにもたくさん 楽しいこと、しました(^△^)ただ、今は写真をup出来ないので また、明日帰ったらします(^O^)勉強のことではないですけど、 よかったら気晴らしに見てください!とっても綺麗だったんで。明日までのお楽しみです♪では。 にほんブログ村 ↑ 浪人ブログランキングへ

  • 勉強中の眠気よ、、、無くなれ、、、

    こんばんは(゚▽゚)/今日は、センター数学短期攻略実戦編2bをやっていました。眠すぎて、グータラしちゃって6時間半しかできてない(>_イスには9時半から6時までお昼ご飯以外、ずーーっと座ってたのに、、、昼寝するたんびにタイマーとめてたら、こんな時間少なくなってしまいました、、、トホホどーやったら、眠くならないのかしら、、、 夏だから汗かいて余計眠くなる、、、 体育の後みたいに。 明日はついに旅行へ行きます。 豪華クルージングディナー(*^-^*) とても楽しみです。 明日できたら、写真upしますね(-^〇^-)勉強出来ないことは焦りますが、 思いきって楽しもうと思います。 この記事書くのだいぶ…

  • 宿題多過ぎてやばい

    こんばんは(゚▽゚)/ 今日は午前中、靴をドンキーホーテに買いに行ってました。 今使ってる靴が真っ二つに割れたんで(>_ 昨日いっぱい歩いたからだと思いますwドンキの靴は最高です! 安くて履きごこちいい! あと、デザインも豊富! 昼からはちゃんと勉強しました。 、、、といっても、昼からだとあんまりたくさん出来ないm(__)m私は、予備校には行ってないんですけど、一科目だけ個別指導してもらってるんです。だけど、、、その宿題が多過ぎて、怒ってます。私、センターで 英語、国語、数学1A2B、物理、化学、地理やって、二次で英語、数学1A2B3、化学、物理 を使うんだよ?!w先生なんもわかってなさすぎ。…

  • オープンキャンパス

    オープンキャンパス行ってきました!すごく疲れたけど、 この大学に入りたいって強く思いました。頑張って第一志望合格します。にほんブログ村

  • センター化学、英語といてみた

    こんばんは(゚▽゚)/今日はセンター試験の 化学2015追試と、英語2015本試をときました!正答率は 化学…73% 英語…43% でした。化学については大満足でした。えっ?!7割で?って思う人もいると思うけど、 追試だし難しいのは当たり前だし、間違えた問題も、次は解けそうなので、、、自分を褒めたいと思いますw 英語については死のレベルでした(>_これだけ英語やってて伸びないって、、、てゆーか、大問6全く手を付けてないんだけど、、、そもそも日本語の訳を見ても、 答えが選べない問題がありました。 まず、パターンに慣れる!文法落とさない!スピードあげる!(別のこと考えながらやってるしあかん!) こ…

  • 女子大を滑り止めに

    女子って得だと思いませんか?女子大っていう逃げ道があるし、 偏差値の同じくらいの共学行くよりも、 「女子大か~」って許されちゃう感じする。あ、これはそんな偏差値が高くない場合の話だけですけど。お茶大、奈良女、津田塾あたりは別格かな。とりあえず、滑り止めの、滑り止めには女子大をって思ってます。私立女子大はなかなか、私の好む学部がないので大変ですが。クリックお願いします。 にほんブログ村

  • センター2016*2015といてみた(現役時代と比較)

    こんにちは(゚▽゚)/ 今日はセンターと、福岡女子大学の英語長文を読みました。センターについては、去年受けたけど、 全く覚えてなかったし、直しもしてなかったんで、ほぼ始めてといたかんじでした。点数はすべてパーセンテージにして、記載します。 なぜかというと、基礎は50点満点なので、パーセンテージにしたほうが、わかりやすいかなって思ったからです。2016本化学 現役38%→今48% 全国平均54%2016本化学基礎 今80% 全国平均52%2015本化学 今80% 全国平均62%2015本化学基礎 今86% 全国平均70%2016本物理 現役40%→今67% 全国平均62%2016本物理基礎 今8…

  • 一日の予定変更

    勉強予定が、最近曖昧になってきているので、変更することにしました。9時から1時 2時から6時 7時から9時30分 11時30分から12時計11時間 昼寝とかもするんで、 ゆる~く予定を立てました! これからは11時間突破に向けて頑張ります(^O^)にほんブログ村↑ 浪人生ブログランキングへ

  • 前の模試のせいで

    こんにちは(゚▽゚)/最近恐怖に襲われてます。と、、、いうのも、 第一回の模試が良すぎたからです。マーク模試は、現役時代の最高点から、100点以上アップし、記述模試は、偏差値7くらい上がりました。第一志望の国立大学も、 現役のときはずっとEだったんですが、 Aになり、 第一志望者順位も、記述マーク共に1位でした。一見プラスのことのように思えますが、 プレッシャーとの戦いがやばいです。 次はさすがに下がるだろうって思ってしまい、偏差値をあげる楽しみが、ほぼ皆無な状態です。 現状維持を願う、、、 そして、苦手な英語を得意にする!頑張ります。 にほんブログ村

  • 宅浪でわからない問題があったら?

    こんばんは~!にほんブログ村今日もここまではfullで頑張りました!ちょっと間食を食べてから(今)、 9時30分まで勉強して、それから帰ります。今日は物理でわからないところがいっぱいありました、、、そこを、某国立大学に通う友達にLINEで教えてもらいました(^O^)感無量です、、、(≧∇≦)その友達はすごく物理が得意で、 校内でもトップの成績だったのですが、 物理を使わない学部に行きました、、、 ほんとにすごい人です。 自慢の友人o(^-^)o しかも、聞いたあとで私、物理好きやな〜ってしみじみ思った!これ解いてる時、すごい楽しかった!ありがとう❤️って、きました(-^〇^-) 優しすぎる、、…

  • 今日

    こんばんは~o(^-^)o 今日は、 物理のエッセンス、 化学のプリント、 英単語、 英作文をやりました。今から、化学のプリントの残りをやります。今日はこれまで。 お休み

  • センター英語2016年(本試)やってみた

    今日は 去年のセンター英語を解いてみました。にほんブログ村内容については、 全く覚えてなかったので、 始めて解いた感じになりました。※ここから先注意。私は馬鹿であり、得に英語が苦手 なんと、、、 200点満点中80点でした。ちなみに大問5、6は全くやる時間無かったです。時間を無制限にすると、122点でした。 英語については140点が目標です。他で8割取って挽回します!

  • やらない恐怖

    おはようございます☺️ 今日は朝更新です。 夏なのでハワイで撮った、海を貼ってみました。 昨日は全然勉強出来ませんでした😭 罪悪感が凄いです。 勉強は 出来ない恐怖よりも、やらない恐怖 の方が大きいと思います…汗 現役時代は、 体育や家庭科もあったし 、 遠足とか行ったり、体育祭したり、 勉強と無関係のことも多くしてましたが、 楽しい が勝って、ました。 浪人は、いくら楽しいことをしてても 勉強してない、どうしよう って不安ばかり募ってしまいます。 あぁぁーーー!!! ちなみに私は今年の夏旅行に行きます。 気分は乗ってませんが。 浪人生頑張ろう!

  • 鳥越俊太郎は嫌だ!東京都知事選

    こんにちは~(^O^)東京都知事選の候補者か続々と出てきましたね、、、( ̄□ ̄;) なんといっても、ジャーナリストの鳥越俊太郎さん!!!後だし後だしって言われていますが、 あの人が、出てきたことでかなりの急展開を迎えそうです。 ただ、私は鳥越さんはあまり応援したくないです。中国が攻めてくるなんて妄想だとかなんとか、、、言ってたようです。そんなこと言ってたら、何も対策できんじゃん! 災害対策も、事故対策も、経済対策もなんもいらんのですか?!そんな人がトップに、、、笑 恐怖だよ、、、 今日は英作文をやりました。 あと、物理のエッセンスをやる予定です。では にほんブログ村

  • わたしが浪人した理由

    本当は浪人なんか、するつもりなかったです。 まぁ、不合格が当たり前、なんて人もいないでしょうけど。 親にも浪人は許さないと言われていました。だけど、頼みました。 私は受験校のミスをしたからです。 ずっと、工学部に入りたいと思っていたのに、私立でなぜか、全く関係のない学部を3回も受けました。その大学に対しての憧れも皆無で、やりたくない学問をやってまで通う価値があるのか?大学行く意味って何か?って考えた時に、 やりたいことをやろうって決めました。しばらくは、ずっと勉強をお休みしてて、 浪人しようって、決意したときから、また、一から始めました。 たまに、他の私立を受けて進学してればと思うこともありま…

  • センター嫌いや

    こんばんは~!今日は、 地理(去年の模試) 物理のエッセンスの続き をやりました。最近しばらく数学に触れてないです。 これはやばい。 物理のエッセンスの青を早めに2周終わらせて、数学2Bの短期攻略実戦編(駿台)をやります。参考書は、 センターの短期攻略系は、駿台 練習積む系の二次対策は、河合塾 にお世話になってます。センター対策が一番めんどくさいです。 鈍臭いミスばっかりするから。では。にほんブログ村

  • ついに購入しました

    こんばんは~(^O^) 今日は、な~ん~と、 「センターの過去問」を買いました(^△^ といっても、地理Bと、化学と、物理だけですけどw他の教科も買いたかったけど、重かったので断念しました。明日、英語と、数学買います。 参考書売り場は、浪人生のたまり場ですね~!病んだ顔の人がぞろぞろいて、ちょっと、怖かったです(>_まぁ、それを見るのも参考書売り場の楽しみだったりしますよねヽ(^。^)丿仲間意識が芽生える的な?! では~!浪人生ブログランキングはこちら↓にほんブログ村

  • 集中できなかった、満腹の日

    こんばんは~(・∀・) 今日はあまり集中できませんでした(>_ というのも、 ・朝に会いたく無い人に会った ・行きに履いた新しい靴が痛すぎた ・お腹いっぱい過ぎた からです。やっぱり1時間の移動に、ヒールありのサンダルは無理ですwあと、お腹いっぱいもダメです。朝に大量に食べて行き、 そして、昼も豪快に食べて、 恐ろしいほど、満腹になりました。こんなかんじで食べてたおかげで、浪人してから4kgも太りました。 こりゃー、デブだ。まぁ、今年はしゃーないか。笑今日の勉強↓ 地理(二次産業) 物理(熱)そういえば、やっと、物理のエッセンスが青色になりました!リードα2週からの、エッセンス赤2週、センター…

  • 初の有権者

    こんばんは~(^O^) 遅れてすみません。 今日もたくさん勉強しました!今年始めて有権者になったのですが、 朝から夜まで自習室に行ってたので 投票はできなかったです(;_;) 来年からは、色々調べて、 応援したい政党に投票したいです。「為せば成るとも限らぬが 為さずして得られるものは何もない」ことわざを、ちょっと変えてみました。私の一票で世界が変わるかも知れない。 文句言う前に、為すようにしよう(^O^)勉強もね!お休みなさい(^-^)/クリックお願いします↓にほんブログ村にほんブログ村

  • 第二回のマーク模試は大変だ

    こんばんは~(^O^) 今日も疲れました(>_今日やったこと ・物理のエッセンス(干渉を除く波の範囲) ・英単語 ・地理(地図)(自然環境の続き) ・やっておきたい英語長文300帰ってからは、化学のプリントをやる予定です。最近地理を固め始めました。 次のマーク模試で点数を取りたいんで、、、 忘れていることが多いので大変です。模試が進むにつれて、ドンドン大変になってきますね~ 第一回までは狭い範囲でしたが、 第二回から第一回の範囲と、新範囲になりますから、、、 第一回の範囲を忘れないようにしなくてはΣ( ̄ロ ̄lll)今日は特急に乗ったんで6分で着いちゃったっ! では★クリックお願いします↓ にほ…

  • 毎日投稿します

    こんばんは〜今日は地理の基礎固めと、 宇宙一わかりやすい無機化学の暗記と、 物理のエッセンスの力学をやっていました。 帰ってから、やっておきたい英語長文300と、無機化学のプリントをやる予定です。 (今は電車) プチお知らせですが、これから出来れば毎日投稿します。 電車に乗ってる時間に、ササっと書いちゃいます。 意外と、モチベーションの維持になるんで😅 そういえば、だれかが、⭐️をつけてくれて嬉しかったです。(はてなブログの) ありがとうございます(^o^)

  • 私の普段の勉強時間

    こんにちわ(゚▽゚)/今バスに乗っているのですが、リュックに単語帳を入れていて見れないので、暇つぶしに更新しようと思います。書こうと思うことは、「私の浪人生活の時間の使い方」です。だいたい毎日同じです。(木曜日を除く) am7時 起床 ↓ ↓朝食、朝の準備 ↓ am8時 ↓ ↓電車、バスで移動 ↓ am9時 有料自習室到着 一日の目標立て ↓ ↓勉強 ↓ pm1時 ↓ ↓昼食 ↓ pm1時30分 ↓ ↓勉強 ↓ pm8時 ↓ ↓電車、バスで移動 ↓ pm9時 ↓ ↓夕食、お風呂、休憩など ↓ pm11時 ↓ ↓勉強 ↓ pm12時 一日の振り返りをして、就寝机で昼寝をしたり、 夜もうちょっと早…

  • にほんブログ村に参加

    にほんブログ村にほんブログ村参加しました。 よろしくお願いします。

  • 始めまして

    こんにちは(゚▽゚)/ そして、始めまして~浪人(宅浪)が来春に合格を勝ち取るまでのblogです。 理工系学部志望です。 モチベーション維持のために続けるつもりです。にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、harukaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
harukaさん
ブログタイトル
浪人女の地獄日記
フォロー
浪人女の地獄日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用