chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Saita
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/04

arrow_drop_down
  • 2月1日の買い物

    今日から☆2月☆ 早いですね。 昼から予定してた仕事が コロナウイルスのせいで 無くなったので、 旦那さんも 村の旅行にいったしで 緑ちゃんと 実家へ 帰ることにしました。 その前に、 耳鼻科へ、いってきました。 なんか鼻の調子が おかしい😱 もしかして花粉症 はじまってる?? 診てもらったら 案の定、、 はじまってました💧 まだ、対策も 練らぬ間に!!! にっくき、花粉症め! 薬を二本もらいました。 💴3110円 実家へ帰りました。 実家もSaitaん家も マスク不足、、 愛知県にいる お姉ちゃんのところには まだ売ってたらしく 買って送ってくれました。 助かりました。。 昼ごはんに パンを…

  • 1月31日の買い物

    今日で今週最後のパート。 やっと終わり、、 でも、意外と慣れてきた 自分にびっくり!? 今日もいつものラインで ずーーっと 入ってました。 でも、今日は 若い女の子と一緒だったので おしゃべりできて、 楽しかったです。 って仕事しろよね(笑) 定時までいて 帰りました。 昼からは エステにいってきました。 久しぶりのエステ♥️ 楽しみで仕方がな飼ったです。。 今日は贅沢にデコルテも してもらいました。 いろんな話が できるので 楽しくてしかたがありません! 一時間半あっという間でした。 すべすべ、 ちょっと透き通った ようにみえる肌、 エステティシャンの友達 ありがとうね。 今日は家に帰ったら…

  • 1月30日の買い物

    今日は3勤務目。 ずーっと今日も いつものラインへ 入りました。 今日は 若くてかわいい女の子と 途中から 昨日とは違う ベトナムの研修生と 入りました。 この研修生、 面白い! あなた、ダメね~ やら、 早くしろ!遅い! やら言います。 ほんまに面白い! でも、たまになにゆってるか わからないときが あるんだけどね💧 今日は5、6分早く 終わりました。。 でも、ずっと辞めたいって ゆってた友達が もう少し仕事を 続けてくれるとゆってくれたので 嬉しかったです。 70歳まで頑張ろうね👍️ うちのとこ、定年ありません。。 そこはすごい!! メガネ落としそうに なるくらい下ろして 仕事してはるかた…

  • 1月29日の買い物

    今日は2勤務目。 ずーっと いつものラインに いました。 調子よく仕事してたのは してたんだけど、、、 ベトナムの研修生と 一緒に入ったんだけど、 こやつの選別が 厳しい!厳しい! どんどんどんどん ダメ出しされました(TДT) 厳しいよぉ~ってゆったら きびしない!! っていわれました。 いや、厳しいよ、、、 でも、選別は ほんと紙一重で 人によってほんとに 違う。。 同じ傷でも いける!って言う人もいれば ダメ!って言う人もいるし。 さっぱりわかりません。 Saitaはというと、、、 だいたいです。 そのときにいける! と思ったらOKに してます。 あぁー、わからん。 今日は昼からは 着付…

  • 1月28日の買い物

    今日から4連勤(TДT) まず、1日目。 ハイスピードラインに 入りました。 途中までだったのですが 無事にやり遂げました。 途中からは いつものラインへ いきました。 でも、また ハイスピードラインへ。 なんか、今日は バタバタといろんなところへ 回りました。 でも、最後は友達と 一緒にできたので 楽しかったです🎵 家へ帰って、 明日、着付けの レッスンの日なので またまた、練習。 悩みどころのとこは とりあえずスルーして 練習しました。 明日、解決するのだ!! まあまあの出来かな。 あとは速さと 実践やと思います👍️ 緑ちゃんのピアノ教室へ いきました。 むっちゃ楽しそうに 弾いてる! 聞…

  • 1月27日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝からお掃除をして あいにくのお天気なので コインランドリーへ いきました。 💴500円 昼からは久しぶりに お昼寝をしました☺️ 気持ちよかたいでした! 久しぶりがいいんだろうなぁ~ 着付けの練習をしました。 わからないところ 何度も練習してんだけど、 上達せず(TДT) これはもうコツを 先生から聞かないと 上手くならないと思い、 自力での練習は 諦めました😅 今のままだと、お客様に 不快感を与えて しまうので 改善あるのみです!! 一人でやってくので 一人でやれるように、 練習したいので 余計に、お客様のことを 考えてしまいます。 スマートにやるには どうしたらいいもの…

  • 1月26日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝から緑ちゃんの 太鼓教室へ いってきました。 新しい曲が 段々とできてきて あともう少しで 完成らしいです。 でも、できてきて思うのは 子供たちの耳は すごい!!ってこと。 すぐに覚えて 音として 表すことができる! すごい!!の一言です👍️ ガソリンを入れました 💴2549円 以上、でした。 今日は着付けの練習 根つめて練習しました。 苦手なところ 何度練習しました。 でも、やっぱり はっきりとしなくて、、、 次回、先生に しっかりと 聞こうと思います! あとは 着付けの知らなかった知識を メモ帳に 書き写したりしました。 まだまだ、 あるとおもうけど、 知識を広げるのも…

  • 1月25日の買い物

    今日はお休み♥️ お母さんが退院するので お迎えにいってきました。 お迎えにいったら そのまま実家で 夜までいるつもり だったのですが 緑ちゃんは 友達と遊ぶ🎵 といって、来てくれませんでした😅 もう親離れ? なんかさみしいけど Saitaは帰る気満々 だったので ほっぽって いくことにしました。 病院へつくと 待ってましたとばかりに すぐに退院しました。 そんな、追い出すかのように、、(TДT) 家へ帰って ひたすらだらだら寝たり 読書したりしました。 晩ごはんは 豚汁をつくりました。 お昼とかパン食べるかなって 思ったけど お母さん、 食べたものを 写真撮らないと いけないらしく無理でした…

  • 1月24日の買い物

    今日は今週最後のパート。 朝からずっと いつものラインで 働きました。 途中、いれ間違えると ベトナムの研修生に バチバチ手を叩かれながら 頑張りました。 本気で叩くから 痛い!痛い! でも、Saitaが間違って しまうから仕方がないといえば そうなんだけど、 痛いよぉ~(TДT) 最後は仕事がなくなって ギリギリ4分前に 終わってしまいました。 帰って昨日、買った 花を植え替えました。 花にハマりそうです♥️ 育て方全然わかんないけど、、 また、お知り合いに 聞きながら ちょっと育てるのを チャレンジして みようかなって 思ってます。 緑ちゃんを迎えにいくまでに 時間が少し空いたので 着付け…

  • 1月23日の買い物

    今日もパート 今日はずっといつものラインに いました。 今日も欠品続出。 最近、むちゃ多いです。 でも、これ廃棄になるので かなりもったいないです*1 うーーーん(゜゜;) 今日は暑かった😱 汗だらだらまで いかなかったけど、 この分じゃぁ、 また一人だらだら 汗をかく羽目になりそうです、、 今日は昼から お母さんのところへ いきました。 退院するのが 土曜日に決まった みたいで よかったです。 でも、ほんとの大変は これから。。 血糖コントロール するのを 忘れないで欲しいです。 でも、また 忘れそうで、、 でも今回は お昼ご飯の二時間の間なら 間食しても いいとのことで お母さん、よかった…

  • 1月22日の買い物

    今日はパート。 いつものラインで働いてたら ハイスピードのラインに 移動しました。 前は欠品を見逃したけど、 今日は見逃しませんでした。 でも、時間もはっきりと いわれてたからってのも あるけど、、、 でも、見つけられたときは 嬉しかったかな。。 定時まで 働けました。。 先輩から、パンと 千枚漬けの差し入れを 頂いて嬉しかったです。 ほんとに優しい先輩です!! 嬉しいなぁ。 ありがとうございます!! お昼ご飯を買いました 💴246円 食品を買いました 💴1749円 以上、計1995円でした。 お母さんの所へいきました。 今日から おやつタイムを 設けてもらったみたいです。 食べてみて血糖値が…

  • 1月21日の買い物

    今日からパート4連勤😱 いつものラインで ひたすら同じ行動を しておりました。 でも、欠品が多かったので 長いようで 短かったです。 食品を買いました 💴1508円 日用品を買いました 💴640円 以上、計2148円でした。 帰り道、お母さんの病院へ いってきました。 血糖コントロール 徐々に難点が わかってきて それをなんとか しようと あれこれ考えてくださってる みたいです。 しかーし!! 教授回診のときに でかでかと Saitaの携帯が なってしまい 恥ずかったです。 すんませーーーん!! って感じでした😱 昨日から 旦那さんが風邪を ひいたらしく 今日は 早く帰ってきました。 早く帰っ…

  • 1月20日の買い物

    今日はお休み♥️ 布団で寝なかったので なんかだるくて 9時前までだらだらと してしまいました。 そこから、掃除をしました。 お風呂の大掃除。 トイレ掃除、 洗面台のお掃除。 洗濯 掃除機かける 自分の部屋の掃除 あれもこれもとしてたら 結局、 お母さんの所へいく 時間がありませんでした。 ごめんね、お母さん。 明日はいくからね! 今日は植木の手入れしました。 傷んだ花たちを 引っこ抜くことしました。 ちょっぴり寂しくなったけど、 キレイになったかな!? 空いた空間には 新しい花を植えようと 思います❗️ 明日から4連勤😭 つらいなぁー 今日の体重は 65.3kg 体脂肪は 33.7でした。

  • 1月19日の買い物

    今日もお休み♥️ まず、 着付けの練習。 ボディちゃんにモデルに なってもらっての練習。 先生の言葉を 思い出しながら よっこらよっこら しました。 まあまあな出来 だったけど、 なかなか先生のように サラサラっとは 出来ない! 悔しいけど これは練習あるのみ なんだろうなぁ~ 昼前から 村の婦人会の新年会に いってきました。 おそろしくいっぱい食べました。 どれも美味しくて🎵 みんな、もうお腹いっぱいと いってるなか 完食してしまいました! 恐るぺし!食欲!! 帰ってから 旦那さんと緑ちゃんで お母さんの病院へ いくはずが なぜか閉店セールの ケーズデンキに 連れていかれました😅 テレビとデ…

  • 1月18日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝は久しぶりに 緑ちゃんとゆっくりしました。 昼前から緑ちゃんと まず、ガストに ランチをしに行きました。 散々悩んで チーズインハンバーグを 頂きました。。 緑ちゃんはピザ。 二人で食べたいものを 食べました👍️ 💴1647円 以上でした。 お腹が満足してから お母さんの病院へ いきました。 今日は土曜日なので ただただぼぅーっと するしかなくて 暇にしてはりました。 お母さんは緑ちゃんがきて 嬉しそうで よかったです。 帰り道、 先週にアラジンのDVDを 借りたのですが 泣く泣く返しに行きました。 あぁー、アラジンのDVD 欲しいなぁ~ 旦那さんに一度ゆって みたんだけど…

  • 1月17日の買い物

    今日もパート。 今日もいつものライン。 ひたすら同じ動きを してました。 今日もなかなかの 忙しさで、 大変そうでした😅 今日も定時で 終わることができました!! 💴2340円 食品を買いました 💴934円 以上、計3274円でした。 帰って晩ごはんの 支度をしました。 今日は菜っぱの炊いたところに 水餃子をいれたのと 豆腐とウインナーの チーズ焼きをしました。 どっちも おそろしく簡単でした。 その、忙しさのあとで 会社の新年会に いってきました。 新年会といっても 会社の 去年の反省、今年の抱負を 聞いてから ビンゴ大会でした。 上位38人だけが 豪華商品なのですが 流石、Saita残念賞…

  • 1月16日の買い物

    今日はパート。 いつものラインに 入りました。 今日は昨日が トラブルがあったらしく その分の生産量が 半端なかったです!! でも、Saitaは 1時が定時なので きちんと時間で さよなら👋しました。 お母さんの病院へいくために お昼ご飯を 買いました。 💴310円 病院へつくと お母さんは すぐに リハビリにいって しまいました。 そして、また 腹部エコーに いったり、今日はタイミングが 悪かったです。。 ま、洗濯物貰いに来ただけだから いいんだけどね。 帰り道、ノートを買いました 💴275円 パンを一個買いました。 💴291円 以上、計876円でした。 帰って、いそいで 豚丼を作りました。…

  • 1月15日の買い物

    今日は朝イチから 月1の病院へ いってきました。 今日はカウンセリングは無し! 診察だけでした。 旦那さんに怒られるから 本も月一冊しか 買ってないってゆったら、、 自分のためね!! といわれました。 確かにそうなんだけど、 まだそこまで 思う気持ちが 出てこなくて、、、 旦那さんのせいにして すみません💦 💴470円 お母さんの病院へ いきました。 とくにこれといったことはせず 血糖コントロールが 目的らしいです。 目安は一週間から十日の 予定なんだけど、 それで、落ち着いてくれたら いいんだけどなぁ~ 日用品を買いました 💴1261円 飲み物を買いました 💴440円 以上、計2171円でし…

  • 1月14日の買い物

    今日は朝イチから 実家のお母さんが 糖尿の血糖値が 安定しないということで 検査入院するとのことで、 Saitaが連れていきました。 奈良県立医科大学だったので とにかく、 人が多い!! しかも、駐車場が少ないので 停めるのに ギリギリセーフでした! 検査といっても 大したことをするわけでは ないらしく、 血糖値の安定が 目的らしいです。 でも、Saita的に 言わせると とりあえず、お菓子を 食べるのをやめると 落ち着くと思うんだけど、、 Saitaも人のこと いえないけれど 誘惑に負けやすいんだと 思います。 でも、好きなことして 死ぬのも本望かも しれませんね。。 もしかして、 そう思っ…

  • 1月13日の買い物

    今日はお仕事。 朝は ギリギリセーフで 起きました😱 や、ヤバかった😅 いつものラインに 入りました。 って思ってたら 違うラインにいきました。 そこのラインは 商品がとにかく重い!! 手が疲れました😱 でも、いろんなことを させてもらえたので 楽しかったです🎵 でも、もう少し 速く手を動かせるように 頑張りたいと思います👍️ 帰ってからは だらだらとしてしまいました。。 最近、samouraiさんの YouTubeにはまってしまってて そればっかり みてます。 着付けの先生の YouTubeなんで、 なにか為になることが あるかなと思い、 見てしまいます。。 その間も緑ちゃんは 友達とワイワ…

  • 1月12日の買い物

    今日は、 朝イチ4時45分に 家をでて 成人式のヘアメイクに いきました。 お二人させて 頂きました。 最近は 口紅の色が 濃いめのが流行ってるので 美容師としては ちょい前の時のように なんとか 濃い目にって 説得しなくていいので 嬉しいです。 お二人とも かわいらしい方で 着物がよく 似合ってらっしゃいました。 しかし、疲れた。。 気からして疲れるので ほんと疲れます。 しかも、後でクレームこないかなって 心配になるし、、 心臓に悪いわ😱 帰り道、 靴下とかを干す タコアシを買いました。 結構したけど、 引っ張って取り込める ものなので、 お義母さんに壊されなさそうで 良さそうです。 💴2…

  • 1月11日の買い物

    今日はお休み♥️ しかも、快晴☀️ なので、洗濯物いっぱい 干しました。。 昼から、美容室にカットに いくってゆったら 旦那さんも緑ちゃんも えっ!切るの?? って口を揃えて言う。 いやいや、 普通に髪の毛のびたら 切るやろぅ!! ってゆっても、 えぇーー!! っていう。 Saita的には もう伸ばす気は さらさらありません。 でも、ヤローとチビは 長い方がいいらしい。。 そんな批判をうけながら 美容室へ行ってきました。 結果はというより 伸びた分切った だけなので そんなに変わらず、、、 でも、もう白髪が 目立ってきていやなので そろそろ白髪染めを しようかなって 思いました。 近々、美容室…

  • 水瓶座の時代瞑想

    朝のブログで 明日の朝に願い事を 唱えるといいといったのは 15時11分 のことらしいです。 みなさん、朝に 起きなくていいですよーー!!! 水瓶座、時代瞑想 ってので調べてみてください☺️ でも、願い事とは関係ないかも 知れないきがして、、 新月に唱えるほうが きくような気がしてきた私。 とりあえず、先生は 昨日、今日、明日が 願い事を書いて 唱えるには 最強だとおっしゃってました👍️

  • 1月10日の買い物

    今日は今週最後のパート。。 いつものラインに 入りました。 ひたすら、拾う!拾う! 4時間半頑張りました! つ、疲れたぁ➰ーー でも、むっちゃ嫌な仕事でも ないので どちらかといえば 楽しいです。 Saita、一ついいところは 仕事の いいところをみつけて 仕事を楽しくする! ってこと。 今の仕事は とくにいいところが あるわけじゃないけど、 嫌いでもない。 どんくさいSaitaだけど、 なんとかやっていけてる。 それだけで充分です。 疲れた~くらいはいうけど 文句はいわない!! そこがいいところかな!? 自己評価しすぎ?? 今日は帰り道、 買い物をしました。 💴1372円 以上でした。 今日…

  • 1月9日の買い物

    今日からパート。 朝イチからいい出来事が! 京都へいかれた先輩から 八つ橋を頂きました。 う、嬉しい! 八つ橋大好き! なかなか京都に いく機会がないので ラッキーでした。 パートはというと。、、 いつものラインに 18歳の新入社員の男の子と 入りました。 4月ころは 全然しゃべらなくて おとなしかったのに いまや、 べらべらとしゃべる 男の子に成長してました。 乃木坂がどうのやら 欅坂46がどうとか おばちゃんには ついていけない話を くだいて教えてきれました。 そんな話をしてたら 五時間あっという間に 終わりました。 帰ってから その新入社員とSaitaの友達とで LINE友達になりました…

  • 1月8日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝から重い腰をあげて お掃除!! きれいになってよし!! そのあとは天気が 悪いので、 コインランドリーへ。。 でも、いれて回したくらいに 少し晴れ間が👀!! でも、Saitaんとこは まだ曇ってるので ま、一か八かの賭けみたいな ものなので 回してよしとしました。 💴500円 以上でした。 無買デーに近い? 家へ帰ってからは 着付けの練習をしました。 どうも帯結びが💦 しっくりこない。。 今度いったら も一回しっかりと聞こう!! 夕方、緑ちゃんの 今習ってる ピアノ教室の先生が お辞めになるので 友達に紹介してもらった ピアノ教室へ 体験レッスンに いってきました。 結果は…

  • 1月7日の買い物

    今日もパート。 今日はほんとに人手が少なくて びっくりしました。 リーダーも 配置決めに 四苦八苦してはりました。 ってか、 ヘルプにきてもらうしか ないんですけどね。 Saitaはというと ハイスピードラインに 入りました。 しかし、今日は ショックな出来事が、、 シート破れがあったのですが、 見破れず 流してしまい 迷惑をかけてしまいました。 どれがシート破れかは わかってるですが、 手にとってみたのですが もう少し詳しく 調べればよかった。。 ショックです、、 今日は拾うのが 好調だったけど、 ショックすぎて。。 帰り道、 お昼ごはんを買いました 💴326円 ガソリンをいれました。 💴3…

  • 1月6日の買い物

    今日からまたパート。 その前に昨日、発覚したのですが 学校って 7日からだったんですね、、 今日からって 昨日まで ずっと思ってて ほんとにヤバかったです💦 危うく学校行かすとこだった、、 今日のパートはというと、、 いつものラインで ずーーーっと頑張りました。 ちょい腰が 痛くなりかけて これはまた あの激痛の再来?? って思って ビビってしまいました。。 帰り道、 うどんやら牛乳、 少しばかし?のお菓子を 買いました 💴982円 以上でした。 帰ってから 久しぶりに着付けの練習を しました。 途中、緑ちゃんの 友達にも 練習してるところを 見られたのですが みんな、すごーーーい! とかって…

  • 1月5日の買い物

    今日もお休み♥️ しかーし、緑ちゃんの 橿原神宮の書き初めに いきました。 ですが、手がかじかんでは 書けないので 貼らないカイロを かってやりました。 💴84円 少し早く着いたので 初詣でをさせて頂きました。 💴200円 緑ちゃんが おみくじをするというので 💴200円 結果はというと 吉☘️ 学業で今のがのちのち実るって 書いてたので 今、頑張ってるもんね! って話ました。 実るといいなぁ~ でも、 問題でも、 わからなかったら テキトーに答え書くからなぁ~💦 そういうとこ かなり心配です、、、 肝心の書き初めはというと、、 3日の日に 練習させたので だいたいの出来は知ってるんですが 期…

  • 1月4日の買い物

    今日はお仕事はお休み♥️ 朝から緑ちゃんは宿題。 それが終わるのをまって イオンモールへ。 スッゴい人でした。 緑ちゃんの靴やらを 買いました。 💴3396円 おやつと緑ちゃんの 昼ごはん代金が 💴860円 以上、計4256円でした。 バーゲンセールすごい 興味はあったけど、 もう箪笥に入んないし、、 と、思い 買いませんでした。 諦める理由を みつけたかっただけだけど。 でも、抑止力には なったと思います。 こんな一歩も大切かなと。。 今日は実家から 家へ帰ってきました。 短かった😅 楽園は あっという間に終わり、 帰ってきました。。 もっと居たかったなぁ~ 後ろ髪ひかれる思いで 帰ってきま…

  • 1月3日の買い物

    今日で今週おわりの パート。 実家からだったので 6時40分に家をでました。 今日は 凍てつくほど 寒くはなくて よかったです。 今日はそろそろ 正月が抜けてきた 仕事内容で 忙しくなりそうでした。 Saitaはあちこち さ迷い仕事をしました。 今日は 定時まで 働きました。 朝ごはんと昼ごはんを 買いました 💴476円 以上、でした。 帰ると、 緑ちゃんかくれんぼ してたけど わざとスルーして まぁまぁな通りすぎると ぶぅぶぅ文句 ゆってました。( =^ω^) 5日の日に 橿原神宮の書き初めに いくので 習字の練習を 今日するってゆってたから したのか? って聞いたら してないと。。 そんな…

  • 1月2日の買い物

    今日もお仕事。 今日は暇そう😱 でした。 案の定、 暇で 定時一時間半前に 帰りました。 今日は実家へ帰って お泊まりの日。 なぜか 100均へいったり、 ライフ🍀へいって 手土産を買いました。 💴3876円 以上でした。 帰ってからは またまた飲みました! まだ宴会もしてないのに!😛 今日のご馳走は すき焼きでした。 肉→野菜→肉→野菜 とできるだけ 胸焼けしないように 気をつけて 食べると よーーーっく 食べれました。 結局、食べ過ぎたです。 そのあとは またまた 夢心地で寝てしまいました。 おやすみなさい(*´~`*)

  • 1月1日の買い物

    2020年 はじまりましたね🎵 カウントダウンは 寝てました💦 夜中、緑ちゃんに あけましておめでとう 略して あけおめ🤩 と長い挨拶を頂きました。 今日もなにかわらず お仕事。。 朝から、一人で 洗濯、風呂掃除して でていきました。 職場では、 皆さんに会う毎に 新年のご挨拶👍️ そして仕事。 いつものラインに 入りました。 今日は少ないと思いきや まぁまぁな量で 定時までいることができました。 去年なんて 一時間半も早かったのに。。 ありがたいことです。 今日は無買デーです!! 正月早々頑張りました。 この調子!! 家へ帰ると 旦那さんが買った おせち料理を開けて みんなで食べました。 (…

  • あけました!!☆2020☆

    あけまして おめでとう ございます 2020年になりましたね。 今年はどんな年に なるんだろう?? でも、今年は とても忙しい年に なりそうな 気がします。 出張きつけ店開業にむけて 技をみがいたり 準備をしたり。。 あっという間に 過ぎてしまいそう!? 細木数子さんの 六星占術では 今年は「乱気」 なので、おとなしく でも、静かに ばたばたとしたいと 思います。 だから、準備ですよね。 その一言に つきると思います。 頑張ろうっと!! 依存症は 旦那さんに目を光らせて もらって 自分でも自制して 買い物をしたいなと。。 もちろん、買いたいものも 旦那さんにお伺いを いちいちたてるのは 面倒く…

  • 今年もお疲れ様でした。

    今年もお疲れ様でした! 今年は去年の大晦日に お義父さんがこけてから入院。 その2ヶ月後に お義母さんがこけて 骨折して入院。 その3ヶ月後に 実家のお母さんがこけて 骨折して入院。 ほんとに病院へ かけずりまわった 半年でした。。 あっという間に 半年がすぎて、 夏おわりに 夢ができて 今度はそっちに 気持ちが傾いて 今も夢中になってます。 素晴らしい師匠とも 出会うことができ 思いきってアポイントをとった 自分の行動力にも 驚いてます。 このブログも 毎日更新できてないにも 関わらず、 見てくださる方がいてて ありがたいことです。 それにほとんど、 つまらない日記と 知りたくもないSait…

  • 12月31日の買い物

    今日から仕事。 さすがに追い込み作業はなく いつものラインで いつもより少し早く 終わりました。 しかーし、今日は 一年に一回 商品をもらって帰って いい日。 仲のいい先輩に 恐ろしくいっぱい 袋につめてもらいました。 なので、 実家と妹ん家に お裾分けしに いきました。 そしたら、 姪っ子ちゃんが 頑張って おせち料理をつくってて 感動しました。 最近、ぶすぅ~と してることが多くて 遅めの反抗期?って かんじの時も あるんだけど、 今日はちがって じいじとばぁばを 助けてくれてて 嬉しかったです。 帰り道、食品をかって 帰りました 💴5909円 以上、でした。 今年は 旦那さんのお姉ちゃん…

  • 12月30日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝から、実家の餅つきに 旦那さんと緑ちゃんとで 参加してきました。 石うすでつくんだけど、 若手が旦那さんと いとこのお兄ちゃんしかおらず、 旦那さん、 あと何うす?と きいてばかりで ちとかわいそうでした。 若手ゆうても 46歳と48歳。 高齢化がはじまっております。。 でも、おかげで いいお餅ができ、 ありがとうございました😉 洗濯機のホコリとりカバーが 破れてたので買いました 💴550円 洗剤を買いました 💴327円 以上、計877円でした。 家へ帰って こんどはこっちのお餅つき。 はぁ~早速、 旦那さんとお義母さんの 喧嘩がはじまり、 旦那さんには 買い物をお願いして…

  • 12月29日の買い物

    今日もお休み♥️ 朝からひたすら掃除をしました。 縁側とか台所。 緑ちゃんも台所掃除を 手伝ってくれたので ほんとに助かりました。。 頼りになるなぁ~ 五年生にもなると ほんとに助かるんですね。 やってもらってても 安心して 任せられる。 いつまで 手伝ってくれるか わからないけど また期待しようと 思います。 夕方は お義母さんの掃除の 手伝いをしました。 昨日、緑ちゃんが 晩ごはんにって ホットケーキを作ってくれたんだけど、 旦那さんが 仕事から帰ってきて それかよ!!って キレたので きちんと おかずをつくりました。 だから、 どんなに遅く帰ってきても 絶対に食べろよ!!! って思いまし…

  • 12月28日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝からお義母さんに 頼まれたものを買うついでに 買い物へいってきました。 💴1732円 以上でした。 そのあとは流石にぼぅーーっと してるわけにはいかず、 お天気もいいし、 窓掃除をしました。 旦那さんのお姉ちゃんが 寝込んでるので 一人で頑張りました。 Saitaん家、一軒家だからと いうのもあるけど とにかく、窓が多い!! 結局、1日かかりました。 ま、普段からしてたら もっと速いのかも しれないのだけれど😵 緑ちゃんはというと、、、 緑ちゃんも1日、 おばあちゃんの掃除に 付き合わされてました。 むちゃくちゃ頑張ってました。 偉いなといいこだなと 思いました。 あと、ホ…

  • 12月27日の買い物

    今日で今週最後のパート。 ハイスピードの楽な方に ずーーーっと入ってました。 同じ姿勢なので 途中、姿勢を 崩してたので だらけてみえたかもしれません。。 ごめんなさい😢 決して、だらけては おりません!! しかし、最後までやりきりました。 疲れた😱 帰り道、足らない年賀状を 郵便局に買いに走りました。 そしたら、、 ミッキーの年賀状 まだ売ってるではありませんか!! よかったぁ~ 今年はスヌーピーも まだ売ってました。 年賀状出す人、 少ないのかなぁ?? 帰って、旦那さんの 尻を叩いて 年賀状刷らせました。 緑ちゃんの分もね。 緑ちゃんは予め 宛先の住所は 書かしておいたので 刷ったら、 あ…

  • 12月26日の買い物

    今日もパート。 今日もいろんなとこ さ迷いながら パートをしておりました。 最近、ほんとに不良品が 多い!! 食べ物なので 廃棄なので勿体ない!! 持ってもかえれないし。 あらあら、、です。 今日は男の人が いるのはいるんだけど、 頼りない方たちばかりで。。 一人、頼りになりそうなんだけど、 忙しいとパニックに なっちゃうんで。 でも、憎めない子で みんなから可愛がられてます👍️ なんだかんだと 定時までいれました✌️ ガソリンをいれました 💴3804円 食品を買いました 💴1157円 以上、計4961円でした。 家へ帰ると 旦那さんのお姉ちゃん 病院へいってきたんだけど、 インフルかどうか …

  • 12月25日の買い物

    今日はパート。 さっむーーーい!! でも、工場では 薄着で頑張りました。 あっちこっちいったりしながら。。 年末にむけて 追い込みという作業に はいってるので みんなバタバタしてます。 Saitaたち、女の人は ひたすら拾うのみ!!だけど。 最近、不良品が多いらしくて 仕分けるのが大変でした。 途中、友達と入ってたのですが、 クリスマスプレゼントの話で 二年生の子供に サンタさんはいません! といったらしく、 子供、うっすら泣いてたときいて ちょっとかわいそうに 思ったけど、 そのほうが 来年からお互いのためにも いいと思いました。 家族で欲しいものを 買いにいけるしね🎵 家へ帰ると 旦那さん…

  • 12月24日の買い物

    今日はお休み♥️ 緑ちゃんも今日から冬休み♥️ 昼前から イオンモールへ行きました。 緑ちゃんのクリスマスプレゼントを 買いにいきました。 もう何年か前から サンタさんを信じてない 緑ちゃん。。 Saitaがプレゼントを 置くのを見られてしまって、 半ばキレ気味に 抗議されたのは いつだっけ?? でも、それからは じぶんで算段して プレゼントを考えるように なりました。 それはそれで いいことかなと、、、 それで、 Saitaの実家から マリオカート パパママから ツムツムを。。 結局、ゲーム三昧。 でも、パパが いいってゆったからなぁ~。 お昼ご飯は マクドナルドで頂きました。 💴1320円…

  • 12月23日の買い物

    今日はお仕事。 ハイスピードのところに 入りました。 立ってて、手も動かして してるのに 眠たい😭 そんなときは 歌を歌う🎵 工場は恐ろしくうるさいので ほどほどの声で 歌ってるくらいなら 全然、気づかれない❗️ 槇原敬之の歌を 歌って、 眠気をしのぎました。。 Saitaの部署は 商品を拾う人と 運ぶ人に別れてて 最近、運ぶ人の人数が 少なくなってしまって。。 てんやわんやで仕事を してはります。 なので、拾うひとが 定時半時間前に 終わったんだけど、 運ぶ人のお手伝いを しました。 帰ってからは 着付けの練習を しました。 先週、新しい帯結びを 教えてもらったんだけど、 これが なかなかで…

  • 12月22日の買い物

    今日は朝から 緑ちゃんの太鼓教室へ いってきました。 新しい曲の練習をしたんだけど、 段々と概要が 出来てきて みんなすごく 楽しそうでした。 こっちも聞いてて楽しいし🎵 早く出来上がりを 聞いてみたい!! と思います。 昼からはだらだらと してしまいました。 また、旦那さんと 気持ちの行き違いがあり、 喧嘩状態に なってしまいました。 Saitaが悪いのは わかってるんだけど、 どうしても欲しくて。。 着物の帯を メルカリで買ったんだけど、 思った手触りじゃなくて 練習にならないので 新しいのを 欲しくて😢 その帯は 結びにくい用に 練習しようとは おもってるから 違うのが欲しくて。。 やっ…

  • 12月21日の買い物

    今日はあさから ブライダルの列席の方の ヘアセットのお仕事に 行ってきました。 今日は髪の毛の長くて多い方が 多かったです。 でも、そうなると こっちは燃える❗️ いかに少なく見せて あげられるか!?を 心がけてさせて頂きました。 なんでもだけど、 日々勉強ですよね。。 出来上がってから あこはこうすればよかったかな?とか 考えてしまって。 緑ちゃんの頭使って また練習しよ! 昼からは 子供会のクリスマス会に 行きました。 副会長最後のお仕事。 帽子つくりをしたり ビンゴしたり みんなで食べたり ボーリング🎳したり ほんとに 楽しかったと思う。 でも、ボーリングの高学年の子たちは ガーター防止…

  • すみません!まとめさせて下さいm(._.)m

    最近、出張着付けのお仕事で 起業しようと もっぱら読書に 夢中になったり、 着付けの練習にかまけて ブログ更新なまけてました💦 すみません! 1日1日かこうかなと 思ったんだけど 上手く書けそうにないので まとめさせて下さいm(._.)m 今週のお仕事は なんだかんだと定時まで いさせてもらいながら お仕事をしました。 まとめすぎ!? こっからは長いよぉ~ 18日には月1の病院へ いってきました。 以前、診察の先生にいわれた 旦那さんに依存しすぎと いわれたことについて 話し合いました。 買い物したいときに 旦那さんに 聞くのも依存になるのかを 焦点に絞って話をしました。 今はまだ、買いたい衝…

  • 12月14日の買い物

    今日はお休み♥️ 10時から婦人会の 鉢植え教室があるのに だらだらとケッコー ぎりぎりまで寝てしまいました😱 急いで参加しました。 花センスのないSaitaだけど、 簡単にできるように 考えてくれてて ちょい時間かかったけど いいものができました! これクリスマス仕様 これはお正月仕様 これは春仕様 一つの鉢でこんなことが できるなんて!!! 目からウロコでした。 ハマりそうです😅 昼からはその鉢にあう 受け皿を買いにDAISOへ いきました。 のはずが まただらだらといっぱい 買ってしまいました😅 💴1100円 以上でした。 それからは だらだらと過ごしました。 掃除をしなくてはと おもっ…

  • 12月13日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝からバタバタと 大掃除して 友達が迎えにきてくれたので その車でイオンモールへ いきました。 なぜかというと、、、 来週に子供会の クリスマス会があるんだけど、 そのビンゴの景品を 買いにいきました。 子供一人1000円予算で 探しました。 これがなかなかない。 Saita男の子いないから 何がいいのかさっぱりわからんです😅 友達は男の子いるので 男の子分は お任せしました。 ランチそっちのけで 探し、 2時にようやく終わることが できました。 疲れた💦 やっと、ランチをしました。 💴968円 牛豚カルビ丼。 なかなか肉肉しかったです。 でも、金曜日限定なので お得だったか…

  • 12月12日の買い物

    今日は今週最後のパート。 まず、いつもとあまり 入らないラインに 一時間入りました。 リーダーと一緒に。 楽しくて優しい でも、時にはピシッと言う リーダーで大好きです。 今日はお休みだけど、 もう一人のリーダーも 男前な性格のリーダーで 大好きです。 人間関係色々 あるのはあるけど みんないい人で ほんとによかったです。 働いてて気持ちがいい!! 次はハイスピードの所に 入りました。 今日はけっこう 速い展開でおわり、 次は同じラインで 違う商品を拾いました。 でも、速い!! 疲れが倍増です!! でも、ここも、定時45分前に おわり、 ロスのめくりをしたり、 普段しないゴミ捨てを したりして…

  • 12月11日の買い物

    今日はパート。 今日は最初はいつものラインへ。 友達と入りました。 久しぶりの友達と。 楽しかったです🎵 またまたそんな時間も 定時前に打ち切られ、 330円でも、パレット積みを させてもらって 定時までいさせてもらえました。 帰り道、 日用品を買いました 💴330円 帰って、 着付けの練習をしました。 今日はコーリンベルトを 使って。。 なかなか難しいなぁ~ 寄ってくる。 まだまだ改善の余地ありです。 今日の晩御飯は ミートソースパスタ。 粉チーズを買いました 💴232円 以上、計562円でした。 美味しかったぁ☺️ 自分でいうのも 恥ずかしいけどさ。 トマト🍅大好きです!! 義父は大嫌いだ…

  • 12月10日の買い物

    今日もいい天気そう!? でも朝は寒かったです。。 今日のラインは ハイスピードライン! 今日も少し眠気に 襲われたけど、 工場がうるさいから 一人で歌を歌ったりして なんとか免れました。。 ラタタ、ラタタ🎵 ちょい遅いブームです。 昼は真っ直ぐ帰りました。 なので、今日は 無買デー🎵 最近、眠くてたまりません。 帰ってからも うとうとして(眠) でも、きちんと着付けの 練習はしました。 今日は うまいこといきました。 今度は コーリンベルトを使っての 練習をしようかな!? これが難しいのだなぁ😱 今日は事件がありました! 体重が、、、 1.5kgも増えてました😱😱😱 ほんまに食べ過ぎました。 …

  • 12月9日の買い物

    今日からパート。 いつものラインに入ってたんだけど、、 最初はよかっんだけど、、、 段々眠くなってきて ふらふらしてるところを 係長に気づかれたのか しっかり拾えよ! と冗談ぽくいわれました。 一気に目が覚めました😅 今日も早々と仕事が なくなって 一時間も早く帰るのかと 思ってたら やったことない 掃除をさせてもらえ 定時までいさせてもらえました。 帰り道 食品を買いました 💴880円 なんか色々と雑用品を 買ってしまいました。 💴3418円 以上、計4298円でした。 スリッポンを買ったんだけど、 客観的にみると それ以外は いらなかったかもしれません😢 これも物欲。 止まらなかった。 反…

  • 12月8日の買い物

    今日もお休み♥️ まず、緑ちゃんの太鼓教室。 やっと、太鼓のメンテナンスを やりおえました。 これでまた、 おもいっきり叩きまくれるね! 今日は収穫がありました! ピアノ教室の情報を いっぱい仕入れました。 聞いてみるもんだ。 昼からは習字教室。 待ってる間に マスクやら日用品を買いました 💴3877円 以上でした。 今日の晩は 村の委員会にでて、 その終わりに 子供会の三役で こんどのクリスマス会の 話し合いをしました。 初めての大がかりな イベントで でも、楽しみで。 子供たち、よろこんで くれたら嬉しいなぁ🎵 でも、大人もケーキ たべたかったなぁー 食い意地はりすぎ? だから痩せぬのか(…

  • 12月7日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝イチ、近所の女の子の 七五三のヘアセット、メイク、着付けに いってきました。 大正レトロなきものに くるまれて ほんとにかわいかったです🎵 ヘアスタイルも Kittyちゃんスタイルに しました。 後ろにリボンシニヨンを 作ったのだよ😅 気に入ってくれて よかったです👍️ ガソリンを入れました。 💴4396円 昼からは実家へ。 回転焼きを買って帰りました 💴600円 以上、計4996円でした。 帰って、しゃべって だらだらして。。 夜はくら寿司へ つれてってもらいました。 妹の旦那さんから またまた靴下をいっぱい もらいました👍️ 暖か靴下を頂きました。 これで仕事も万全だぁ…

  • 12月6日の買い物

    今日はパート。 ハイスピードラインで 頑張りました。 ほんとに速い! しかし、最近は拾うのが 少し上達してきて 気持ちが楽に なってきてます。 頑張れそうな!気が。。 大変だけど、 楽しいです☆ 帰り道、食品や日用品を 買いました 💴3083円 帰って、ご飯食べて 着付けの練習をしました。 伊達衿ってのをつけて 練習してるんだけど、 自分で自分のを するのは これがなかなか難しい😭 幅をだしすぎたくないのに でてきたり、 半衿が段々せまなってきたり。。 悩ましいところです。 しかし、最近、 自分での着付けにも ハマってきてて楽しいです☆ 着物きてどこかに 出掛けたい!! でも、大袈裟に なっち…

  • 12月5日の買い物

    今日はお休み♥️ まず、朝イチ 緑ちゃんの交通安全の、 旗もちにいってきました。 っていっても、バスで出発するのを 見るだけ、、、 あっという間に、終わります。 今日は まず、お掃除をしました。 そして昼からは 着付けの練習。 今日は新しい練習。 Saita太いから 帯足らず(TДT) いつもちっちゃい太鼓になります。 このわがままBODYが 憎らしい😱 緑ちゃんの学校の懇談に いってきました。 去年と同じ先生なんだけど、 去年と違って 友達6人グループは ほんとにうまい具合に 仲良くやってます。と いわれ、 学力テストも 平均点らしい、、、 そんなによかないんだけど。。 慰めはいらぬです😅 …

  • 12月4日の買い物

    今日はパート。 ハイスピードのラインに 入りました。 途中、アクシデントが あったらしく ひたすら商品をとらないと いけなくて なかなかハードなお仕事でした。 それが終わると もっとハードでした。 ただでさえ狭い工場なのに 密集して仕事を しておりました😅 でも、それもこれも またまた12時半まで(TДT) でも、なんだかんだと 定時までいられたので よかったかな!? 食品を買いました 💴898円 暖かグッズを買いました 💴2730円 以上、計3628円でした。 着付け教室に行きました。 まずは筆記。 身体のことを習えば習うほど 面白いし、 役にたちそうで 楽しいです。 今日の着付けは まず、…

  • 12月3日の買い物

    今日もパート。 今日はいつものラインと ちがうラインに 入ることになりました。 ここは魔の場所。。 昨日いっぱい寝たから 眠たくはならなかったんだけど、 スピードが速すぎて 途中、何がなんだか わからないときが ありました😅 このスピードで 気分が悪くなるひとが いるんだけど、 Saitaは全然大丈夫! だけど、速くて 何がなんだかわからない?? たまにとおーくをみて 目をならしてました。 でも、そんな時間も 12時40分まで、、、(TДT) 早くおわっちゃいました。 何もすることなし。 帰るしかなかったです。。 お疲れ様。 帰り道、DAISOによって お義母さんに頼まれてた たわしと、 子供…

  • 12月2日の買い物

    今日からパート。 芦原トンネルというところが 崩落事故があったので みんな回り道しないと 工場にこれないので 道が混んでるといけないから 早めに家をでたんだけど、 全然大丈夫でした。 よかった😉 今日は最初、いつもの場所だったのに 突然、以前、腰を痛めた場所へ 入ることになりました。 ドキドキしました。 ずっと。 心臓に悪い場所です。 そのあとは また違う場所で 定時まで頑張りました。 家へ帰ると、 疲れで眠くなって 寝てしまいました。 今日は帯結びだけ 練習しました。 多分、なんとか覚えたと 思います。 よかった😉 明後日、また練習に いくからね。 また、つぎは 二重太鼓を習うと思うので ま…

  • 12月1日の買い物

    今日もお休み♥️ まず、今日は 無買デーでした✌️ 久しぶりの無買デー。 よしっ!! 今日は緑ちゃんの太鼓教室へ 行きました。 子供たちは練習。 大人たちは 太鼓のメンテナンス。 3台目となると なれたものでした。 でも、最後の締めは 先生だけどね。。 でも、音の調子も 一発OKでした!! 体育館は寒いんだけど、 この前、しまむらで買った あったかスリッパを 履いてたら 寒くなかったです。 足を暖めてると 寒くないんだなと 気づいたSaitaでした。 昼からは 村のイベントの そば祭りにいって そばを頂きました。 打ち立てなので 美味ーでした!! 今日は旦那さんお休み。 だけど、なんか 今日の…

  • 11月30日の買い物

    今日もお休み♥️ 朝イチから 大阪あべの橋へ 緑ちゃんといきました。 まず、化粧品を 買いました 💴1444円 友達に会いました😉 久しぶりに会いました。 女の子供さんを連れてきてたんだけど、 Saitaが最後に出会ったのは 一歳頃。 それが今はもう 年長さん。 おっきくなったなぁ~。 チーズフォンデュを 頂きました。 💴3378円 今日、会ったのは 友達の悩み相談だったんだけど、 もう解決してたみたいで 内容だけ聞かせてもらいました。 久しぶりにあったけど、 そんなそぶりは 全くなく 楽しく過ごしました。 緑ちゃんとお子ちゃまは 最後は とても退屈そうで 申し訳なかったけど🙏 雑貨を買いまし…

  • 11月29日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝はバタバタと 家のことしてから 実家へ帰りました。 練習用の着物を貰いに お母さんのところへ行きました。 いざ、貸してもらおうとしたら 広衿になってなくて 練習にならないので 泣く泣く諦めて 帰りました。 お昼ごはんは ラーメンを頂きました。 いつも家だと 味噌汁茶碗に少し頂けるだけなので 一杯を満喫して 頂きました。 麺、延びてないし! いつも、どんなん食べてるねん! ってね。。 昼からは エステに行ってきました。 今日は朝、BBクリームを 乳液無しで塗ったら 乾燥してバリバリに なってしまって びっくりしました。 友達のエステティシャンのこも 毛穴のなかにファンデが 入…

  • 11月28日の買い物

    今日は今週最後のパート。 今日もいつものラインで 頑張りました。 途中、商品の裏が 汚くて 洗いながらの作業だったので かなり、忙しかったけど、 無事に 定時を迎えることが できました。 帰り道、食料品を買いました 💴1924円 以上でした。 帰ってきたら 休みの旦那さんがおりました。。 ご飯を食べて、 ちょい休憩してから 着付けの練習。 振袖に名古屋帯。 青に緑の帯。 なんともチグハグな 面白い組み合わせな 出来上がりでした😉 旦那さんにみせたら あとは時間やな、、 と、知ったかなご意見を もらいました。 そんなことわかっとるわ!!! と、思わずいっちゃいましたが。。 今日の晩御飯は 野菜炒…

  • 11月27日の買い物

    今日は3勤務目。 パートへ行ってきました。 今日はいつものラインで、 ずっと入って ました。 安心する~!! 途中、リーダーと 入ったのですが、 みてしまいました!! 幻の五個もち!! 商品を拾うとき、 普通片手に二つしか 持てないのですが、 どうしたら??なのですが、 両手で五個も 持ったのです! すごい!凄すぎる😱 初めてみました。 かなりの驚きでした。。 最後、15分前で 次の人とチェンジ👍️ もう、帰るのだなと 思ってたら、 階段の拭き掃除をしました。 普段、そんなに汚れてないと 思ってても、 汚れてて。。 でも、マメに掃除を してくださってるので 拭いたらすぐにとれました。 そんなこ…

  • 11月26日の買い物

    今日は、2勤務目。 朝から一時間 いつものラインで 働いてたんだけど、 途中で交代を命じられたあと、 一時間半くらい 仕事なく 友達と暇だねぇーと いいながら、 次の仕事を待ちました。 やっと仕事が 10時半過ぎにやってきて 仕事しました。 今日は機械の調子が 悪いみたいで とまったときが 大変でした💦 でも、そんな中でも 定時ちょい前まで 働けてラッキーでした。 ほんとなら もっと早くあがってた気がするから。 今日の着付けはやはり、 長襦袢の着付けにすこし じかんを使ってしまいました。 でも、波があるから 課題ができるんですもんね。。 今日は緑ちゃんのピアノ教室。 宿題の発表を聞いてたら こ…

  • 11月25日の買い物

    今日からパート。 今日は暑かった😱 なのに、あたたかな分厚い 靴下を履いていってしまったので 余計に暑かったです💦 今日もハイスピードな場所で 五時間も 陣取って頑張って 仕事しました。。 もう、四時間働いた頃には もう身体ガチガチで(TДT) なんとか、 気持ちを震いたたせて 頑張って五時間 働きました。 帰ってからは 着付けの練習。 日々練習あるのみ! おばちゃんは しないと忘れてしまうからね、、、 今日は 葉っぱ野菜が いっぱいあったので それを使って お料理しました。 でも、オイスターソースを 使ったんだけど、 思った味にならず?? 野菜独特の苦味が勝って オイスターソース勝てず(TД…

  • 11月24日の買い物

    今日は、菩提寺の晋山式。 簡単にいうと、 信仰してる寺の 和尚様の代替わりの式。 でした。 朝早くから、Saitaの準備してから 緑ちゃん、 今日はお稚児さんになるので ヘアセットしました。 ついでに簡単に化粧も! そして、着付けてもらった姿が こちら!!!↓ なんともデカイお稚児さんです💦 しかし、でかかったおかげで お寺で式をするときに 御仏前に花を添えるという 大役をさせてもらいました。 緑ちゃん、はじめ聞いたとき 泣いて嫌がったんだけど、 とても、経験できない いい記念になったとおもいます。 Saitaはそのあと、 式に参列したのですが、、、 略礼装ってゆってたから、 ベージュと黒でま…

  • 11月23日の買い物

    今日は朝から 義弟くんの会社の タイツの即売会に 行ってきました。 それまでに 義弟くんから タイツやら 暖か靴下など いっぱい貰ってるので 仕事に使う、 レッグウォーマーを 仕入れに行きました。 去年から使ってる アンゴラ混のあったかいのが あったので 迷わず買いました。 パパの靴下も 忘れずにね♥️ 💴1900円 たこ焼き食べました 💴1000円 全力祭のしまむらで 暖かスリッパや枕カバーなど 買いました 💴2660円 アナ雪2を見に行きました。 今回は 寝ませんでしたよ!! ずっと起きて、 ケタケタ笑いながら みました。 結論をいうと 面白くないと思うので いいませんが 2は2で面白かっ…

  • 11月22日の買い物

    今日のパートの半袖は?と いうと、、、 半袖きました! でも、来週からは 長袖ジャンパーを着ようかなと 思います。 いつものラインに 入ってたのですが、 途中で変わって 速いスピード検品のところへ いきました。 途中、シートずれが 少しでてきて 焦った💦💦けど、 無事に終わることが できました。 あとは ロスめくり。 今日はまあまあいっぱいあったので 定時まで 働くことができました。 帰り、お菓子を買おうか 買うまいか 悩みに悩んで🌀 辞めておきました。 でも、家にあるお菓子を ボリボリと食べてしまったけど。。 昨日、しまむらで買った 緑ちゃんのタイツが よかったらしく また、買ってあげました…

  • 11月21日の買い物

    今日はパートでした。 工場の中なので いまだに半袖を着てるのですが 冷暖房はないので そろそろ寒い⛄️ じっと立って検品だと 余計に寒い、、、 でも、動いて商品を拾うと 寒くない。ややこしい😱 明日はどうしようかなぁ?? 昼からは着付けの練習を しました。 きっと衿が左右対称じゃないん だろうなぁ~ なんか、うまく衿が 今日は決まりませんでした。(≧口≦)ノ 夕方、しまむらへ全力祭!!に いってきました。 主に緑ちゃんのズボン。 いってみたら、 いろんなの安くなってるぅ~ タイツも安いし! 予定外の買い物もしたけど、 全体的に安く買えて よかったです。 💴3600円 緑ちゃん、タイツ 暖かいと…

  • 勉強したって無駄?

    緑ちゃん、学研教室へ いってるけど なかなか学校の成績が 振るわず*1 しかも、テストプリント、 親に見せずに 捨ててやがる!! 学校から家へ帰ってからも 学研プリント4枚やって すっくない 学校の宿題をやったら (ほんとに少ないんです。 今が延び時だと思うのに!!) ゲームやるか ビデオみるか だらだらしてます。 なので、なにか検定、 漢検を受けたらどうかな?って 思うんだけど、 頑として嫌だ!強制されたくない!!と。。 勉強なんて嫌いだ!と。 テストで100点とっても うれしくない!と 訳のわからない偏屈ぶり。。 学校の先生が (今はいないけど) 勉強なんてしても無駄!! ってゆってたって…

  • 11月20日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝から月1の病院へ いってきました。 💴540円 薬代が 💴2340円 それが終わってから イオンモールのUNIQLOに いきました。 タートルネックセーターが 欲しくて、買おう! って決めると 緑ちゃんのパーカーだけ どうしても160がない!! って探してたら、らなんと、、 ネット限定販売でした💦 じゃあ、もう、ネットで買う❗️ ってなりました。 💴8206円 年賀状のデザインの本を 手にいれました 💴 429円 お昼は街の喫茶店の ランチにいってきました☺️ でーーーっかいチキン南蛮を 頂いてしまいました。 💴1950円 以上、計13465円でした。 今日の晩ごはんは 天…

  • 旦那さん依存症

    今日は病院へいってきました。 旦那さんと。。 まずはカウンセリング。 ここ最近 抜毛症は なぜかわからないけど なりをひそめてるので 落ち着いてますと 伝えました。 買い物は 前に買い物を いっぱいしてしまったのを 旦那さんに告白して めっちゃ怒られたのも 伝えました。 それからは 旦那さんに聞いてから 買うようにしてますとも。 ただ、どうしても 欲しくなったものは ないと不安になるから そればっかり考えてしまうと いいました。 カウンセリングの先生は 買い物には ポジティブな買い物 →必要だから買う ネガティブな買い物 →これがないと不安とか 買わないと人に馬鹿にされると 思ってしまう があ…

  • 11月19日の買い物

    今日はパート。 いつものラインかと 思いきや 拾うの下手なところに いきました。 しかも、定時まで、、、 もう、途中、 どれだけ投げ出したかったことか!! しかも、休憩なし!! いつも、ちょっとは あるんだけど、 今日は無かった😱 鬼のような仕事でした、、、 でも、毎回思うけど 定時までいれてよかった😅 毎回、びくびくするのも おかしな職場なんだけど。 よく考えたら 変。。。。 初めて思った😱 今日はほんとは エステの予定だったんだけど、 子供さんが発熱とのことで CANCELの申し出が ありました😅 昨日からの連続のCANCEL。 二回あったってことは あともう一回あるのかなぁ?? あるとし…

  • 11月18日の買い物

    危うく寝坊!! ヤバかった! いつもよりギリギリか 二、三分遅く家をでました。 今日は 若い女の子と いつものラインに はいりました。 途中、商品の底が 汚れてて 洗うのに必死で ほとんどしゃべることできず、、、 最後のほうは 落ち着いてきたので あれやこれやと 話しました。 若いっていいなぁ~ かわいい(´・∀・)し、 なんで彼氏いないんやろ?? と不思議なくらい いいこです。 誰かぁ~!! 今日はなぜか 残業までさせて頂けました。 っていっても、5分くらいだけどね。 昼からは 着付けの練習をしました。 長襦袢の衿決めが コツをつかめたみたいで できるようになりました! 長襦袢が小さいから …

  • 11月17日の買い物

    今日はお休み。 いつもならここに♥️が つくんだけど、 風邪がぶり返ししまったので そんな気分ではなくて、、、 し、しんどい。 熱はないけど、 頭が痛いし、咳がでる。 緑ちゃんの太鼓は 旦那さんにいってもらい 習字は 送るだけなので Saitaがしました。 相変わらず、旦那さんとは 冷戦状態。 きっかけがない。。 Saita悪くないのに 怒られたのを根にもっております。 緑ちゃんは 嫌な空気だ!! とプリプリしてました。 どちらともなく 仲直りしたらいいやん!と いわれるのですが じゃあ、そのきっかけは Saitaからはいやだ!! 今回ばっかりは。 と、頑固な二人です。 早いもので明日から ま…

  • 11月16日の買い物

    今日はブライダルのお仕事。 新郎新婦さま共に とても優しく雰囲気のよい カップルでした♥️ Saitaも着付けのヘルプを 入ったのですが やれ、こうやったかいな? どうやったっけ?? と、思いながら やっておりました。 花嫁さまも入りたいなぁ~と おもってしまいました。 新郎さまの着付けも できるようになりたい!! おいおい順番に やっていこうと思います❗️ でも、長いこと 婚礼に入ってなかったら 目が行き届いてないこと、ないこと! と、落ち込んでしまいました。 やっぱ、 はいらなあきません。 ということを、 課題にしました。 緑ちゃんが 小学校卒業したら、 動きの幅が広くなると 思うんだけど…

  • 11月15日の買い物

    今日でやっと5勤目! なんか慣れてきた気もするけど やっぱり長くてしんどい(;´Д`) 今日はいつもところで ベトナムの研修生と 商品を拾ってました。 でも、12時で交代させられたので あぁ~もう終わりなんだぁ~と 思ってたら 次の日の準備をしよう!!と いわれ、おわると ちょうど定時まで いさせてもらえました。 やったぁ🎵おわったぁ➰ ほんと嬉しい!! でも、明日は ブライダルの お仕事を 頂いてるので そうでもないんだけどね、、、 昼から、緑ちゃんの学校へ。 音楽発表会へいってきました。 緑ちゃんは五年生。 三年生の終わりから 見だしたんだけど、 四年生のころには うとうと眠たくなり、 気…

  • 11月14日の買い物

    今日でやっと4勤目! いつものラインでひたすら 頑張っておりました。 今日も人数足りてるし、 仕事も争奪戦になってきたから 早く帰らされるのでは?? と、友達とびくびくしてたんだけど、 あんまり、毎日早いと 辞めたらあかん!と思われたのか 定時までいさせてもらえました✌️ 外は暑い!! 朝は寒い*1のにね。。 今日は昼御飯たべたら ソッコーでペディキュアを してもらいにいきました♥️ 出来上がりはこちら↓ 毎度毎度汚い足ですみません😣💦 秋色らしく ココア色にしてもらいました。 シックに仕上げよう!!と ネイリストさんと 話してたのに 選んだのは カッコいい系。 でも、結果オーライ❗️ 今は生…

  • 11月13日の買い物

    今日は3勤目。 ひたすらいつものラインで 頑張りました😅 ベトナムの研修生と。。 この研修生、かなり やる気のある子で 流れをもう掴んでるので 次から次へと用意していって くれるので助かりました✌️ でも、日本語喋れないから ずっと沈黙、、、 やっても、ジェスチャーのみ。 でも、通じてる!! 今日は人が足りてるのか 30分も早く 終わってしまいました😱 それがなかったら いいんだけどなぁ~。。 今日は着付けのときにきる 肌襦袢に補正のための 布をつけました。 チクチク縫いました。 それはそれで楽しい🎵 うまいことできました!! これ着て、また練習しよっと! 今日の夜ご飯は 白菜と高野豆腐の煮付…

  • 11月12日の買い物

    今日はパート2勤目。 まずはいつものライン。 だったけど、一時間で 違うラインへ。 二時間半そこにいて 次は違うラインへと、 さ迷ってました。 でも、最後は 友達と一緒だったので 楽しかったです🎵 今日は朝、旦那さん、 お義母さんに 明日、朝食入りだから帰らん!! ゆうて、でていったみたいで 浮気を疑え!と Saitaにいってきました。 そんなこといわれてもなぁ?? どうでもいいし。。 わからんようにしてくれるなら オッケーなんだけどなぁ。 わかったらレッドカードだけどね。。 気持ち悪い😱 って旨を旦那さんに伝えたら どうも仕事だってことを 信じてほしそうでした。 ですが、Saitaそれすら …

  • 11月11日の買い物

    今日からパートは5連勤*1 まず、1日目。 いつもとは違うラインに はいったんだけど、 これがまた 眠い😱眠い😱 ふらふらしながらの検品。 それが終わると 友達といつもの商品拾い。 でも、今日は一時間もはやく 終わったんだけど、 次の日の準備を 手伝わせてもらえたので 奇跡的に定時まで いれました。。 帰ってから、 うとうと。。。 寝不足なのかなぁ?? そんなことないと思うんだけど。 ちょっと寝てから、 着付けの練習をしました。 やっぱり裾あげが 難しい😭 できてるんだと思うんだけど、 なんかモサイ感じがして。。 どやったら 格好よくみえるんだろう?と 何度も練習してました。 緑ちゃんのお迎え…

  • 11月10日の買い物

    今日は 緑ちゃん、友達グループで イオンモールへ行く日。 9時45分に 出発していきました。 っていうか、Saitaも あと、追っかけたんですがね。。 イオンモール着いて すぐにお昼ご飯をたべる 場所とり。 子供たちの お昼ご飯がおわって 次は映画を見に行くのを 見届けてから Saitaたちのごはん。 そのあとは買い物、 ぶらりふらりしました。 映画が終わると プリクラ。 出来上がった写真みて、、 誰?この子?? うちの子じゃない、、、 ってくらい目がキラキラ✨ してますよね。 うそつきーーーー!!!! 普通でいいじゃないかぁーー!! って思うのはSaitaだけ?? そのあとはサーティワンで …

  • 11月9日の買い物

    今日は1日お休み♥️ 朝イチ、着付けの練習をしました。 今日はすごくいい天気!! そのあとは、 引き出しの整理整頓を しました。 恥ずかしながら、 Saita専用の引き出し、、、 パンパンでした。 物を整理して なおしたら、 なんということでしょう!! 綺麗に収まったでは ないですか!! ってくらい綺麗になりました。 調子のって その他の引き出しも 綺麗にしました。 断捨離!断捨離! その他の引き出しも とても綺麗になりました❗️ あぁ~スッキリ!! 昼からは ゆっくり、読書したりしました。 夜はお風呂はいって お肌の手入れ。。 綺麗になっておくれ!! 年の重力に逆らいたい!! でも、最近、 …

  • 11月8日の買い物

    今日は今週最後のパート。 苦手なライン 頑張りました!! でも、 中身確認、日付け確認、 商品がきちんと千切れてるかの確認を してるとサイドまで みる暇はなくて、、、 次の検品場所のかたが サイドをみてくれてました。 あざーーす! それが終わると いつものラインで ベトナムの研修生と。 でも、日本語を話せないので NO!!やらOK!やらで 会話をしてました。。 カッコいいベトナム男子でした💓 昼からは着付けの練習。 やはり、課題は着丈決め。 やるしかないよね!! がんばります。 今日は 友達と長話をしました。 話が途切れることなし!! そんなに話せると 思ってなかったから ほんとにたのしかった…

  • 11月7日の買い物

    今日からパート。 5連休したSaitaを 責める方はおらず、 優しく迎えて頂きました。 ありがとう*1 今日は いつものラインでやってたんだけど、 途中から 商品のパック切りを 命じられました。 でも、友達と仲良くできたので 楽しかった👍️ そのあとは違うラインで 商品をひたすら 拾っておりました。 ミス商品をみつけるのに 必死でした💦 でも、そっちに気をとられてると 日付け確認を わすれるから あっちこっち大変!! 結局、定時までいれて よかったです!! 昼からは着付けのレッスン。 思いだしながら、 思いだしながら。。 次の課題は着丈をきめるとこかな?? 自分の身幅と 自分の腕の長さが 合わ…

  • 11月6日の買い物

    今日もお休み♥️ これを休むと 来週は5勤、、、💧💧💧 そう思うと 仕事にいきたかった。。 朝から、お風呂の大掃除 今日は着付け教室にいくから 晩ごはんのカレー作り。 緑ちゃん、カレー嫌いだけど 無視!! カレーは切って煮込むだけ! 楽チーーン! 昼からは 結婚する前に着てた服を リサイクルショップに もってきました。 しめて 161円 安っ!! しかし、予想金額 50円~よくて100円 だったから まだよかったほう。。 でも、こんど 地元のお寺の式典にでるのに いいジャケットを 見つけてしまい 💴1421円で 買ってしまいました。 何しにいってるのやら、、?? でも、普段使いもできそうな も…

  • 11月5日の買い物

    今日はお休み♥️ 月に一度の病院へ いく予定でしたがCANCEL。。 先生、ごめんなさい😢 病み上がりなので今日1日、 ボゥー~ーとしてよ っかなぁーって おもったんだけど、 だいぶと元気になったので 動くことにしました。 布団のシーツを 暖かいのに交換しました。 旦那さん喜んでくれるかなぁ?? その他色々掃除してたんだけど、 やっぱり段々と 疲れてきて、、、 100円払って、 振替休日の緑ちゃんに お皿を洗ってもらいました。 助かる~ーー🎵 昼からは着付けの練習をしました。 ふわっと!ふわっと! リラックス!リラックス! 上手くできました!! と思ったら、 次は失敗💧 の繰り返しだけど、 一…

  • 11月4日の買い物

    朝、起きてみたら 声が椿鬼奴さんに なってる😱 BARBEE BOYS歌える!! なんとかパートに行けそう だけど、 他の方にうつしたら いけないから 休むことにしました。 はじめて休みました。 明日も明後日もお休み 頂いてるのに、、 皆さん、迷惑かけて ごめんなさい😢 っていうことで 1日寝ておりました。 鼻が詰まって苦しい。。 でも、まだ 扁桃腺が腫れなかっただけ よかった、、、 これが腫れると 長引くからなぁ。 おとなしくしてよ。 今日も旦那さんは休みなので Saitaのご飯を 運んでもらったりしました。 ありがとよ! 今日の体重は 65.2kg 体脂肪は 33.0でした。

  • 11月3日の買い物

    今日もお休み♥️ 朝から、村の婦人会の クリーン作戦に いってきました。 道の端を歩いて ゴミを見つけてたんだけど、 タバコの吸殻や ペットボトルのキャップやら 手袋やら いろんなものが落ちておりました。 傘の骨組みだけやらも ありました。 タバコの吸殻なんて 外に捨てるくらいなら 吸うな!!!って 言いたい! ペットボトルのキャップも 同じ場所に同じものばかり なので 常習者の仕業のはず! 駄目だなぁ➰💢 綺麗にして 帰ってきました。 昼からは緑ちゃんの習字教室。 それが終わってから 休みの旦那さんも一緒に イオンモールへ いきました。 旦那さんはコンタクトと ヘアカットに。 緑ちゃんとSa…

  • 11月2日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝から、着付けの練習を しました。 何度やってもできぬ 衿抜き、、、 思わず、もう先生に LINEしてしまいました。 そしたら、丁寧に お返事を頂きました。 考え過ぎず ふわっと衿をきめたらどう??って 言っていただきました。 たしかに固く考え過ぎてるとこ あるし、 きちっときちっとって おもってしまってる ところもあるし。 明日、またやってみよう!! 昼からは緑ちゃんの 休日参観に いってきました。 道徳で浦島太郎の裁判を してました。 乙姫さまはどうして 太郎をだましたのか?とか 執行猶予かとか 子供たちで 話し合ってました。 Saitaの小さいころ そんなん考えたことな…

  • 11月1日の買い物

    今日は今週最後のパート。 ずーーーーーっと いつものラインで がんばりました。 途中、ベトナムの研修生、 三人に囲まれて 逆ハーレム状態で お仕事させて もらっておりました。 今日はひとつの商品が 流れるのが長かった😅 ずっと、それ!ってのが キツかったです。 でも、何も話せないけど 研修生とお仕事してたのが 新鮮であっという間だったかな!? 研修生、もちょっと 日本語が話せるように なったら 年いくつ?とか ベトナム好き?とか 片言ではなせて もっと楽しいんだと思います。 たまに、ベトナム語では こういうよ!といってくれるんだけど、 難しくて覚えられず、、 それと同じで 日本語も難しいんだろ…

  • 10月31日の買い物

    今日からパート。 朝は段々寒くなってきましたね😅 今日は違うラインに 入りました。 商品の400gと500gの違いを 思いしりました。 500gは ずっしりと重たかったです。。 それを両手で4個持ちなので 二キロをもちあげてる。 なんか考えたら 筋肉よくつくわ。。 でも、腹の脂肪をなんとか したいから 意味ない💧 スクワットしながら 拾ってみようと ちょっとずつ実践中❗️ 足だけムキムキに なったらどうしよう!? はははっ(≡^∇^≡) 今日も着付けの練習。 一回目でばっちし 決まりました! でもって、二回目。 はい、駄目ーーー やり直し!! ってのを、一人で 繰り返しておりました💦 今日は緑…

  • 10月30日の買い物

    今日はお休み♥️ 朝から、旦那さんと 期間限定のドコモポイントの 10000ポイントが明日までなので どうやって使おうか?と 話し合っておりました。 スーパーで金券に変えようか? と、聞きにいったら 現金のみで!!といわれ、残念(>_<) そしたら、何に使う?? となり、 まず、Amazonで Saitaの欲しいヘアワックスを 3000円で買ってもらいました。 次は、最近、二人が凝ってる 酢の炭酸割りをするための 炭酸水をこれまたAmazonで 2700円で買いました。 これで、5700円。 残りはスーパーで買い物を! と、なりました。 なんで、こんなに悩んで つかわなならんねん✋ ってちょっ…

  • 10月29日の買い物

    あぁ~昨日はよく寝た!! すっかり眠気は どっかにいき、元気です。 今日はパート。 もちろん、いつものラインで。。 今日も力仕事💪しましたよーー! ムキムキになってきた気がする😅 脂肪もついてるからか 余計に二の腕が 太くみえる、、、 今日も工場は大忙し!! ちょっとだけ残業させて 貰いました👍️ラッキー🎵 家へ帰って 着付けの練習。 なかなか、えり抜きが 上手くできず 苦戦中、、 上手く出来るときと 出来ないときの差って なんなんだろう??って 考えながらしてんだけど、 なかなかコツをつかめず、、 悔しい!! 練習しかないか、、、 今日は緑ちゃん、 ピアノ🎹の教室。 緑ちゃんもマーチって曲に…

  • 10月28日の買い物

    今日からパート。 昨日、中途半端に起きて お風呂にはいって また寝たので 眠い😪 パートいって 好きな場所に入ったんだけど、 眠い、、、 でも、途中で いつものラインへ 帰りました。 そしたら、一気に 眠気がなくなって、 仕事できました。 早々といつものラインは 交代して、 ロスめくりに、 いきました。 ここも早々と終わりそう だったんだけど、 途中でロスが増えて 結局定時まで働きました。。 昼からは 着付けの練習。 なかなか気になるところが 改善できず、、 どうしたら、 いいんだろう??? なにか、コツがあるはず!! 早くそのコツに 出会いたいなぁ~ 今日はとてもいい天気でした。 洗濯物もよ…

  • 10月27日の買い物

    今日は朝イチから、 秋祭りの神輿つくりに いきました。 なんとか無事に晴れてくれたので 決行できそうです。。 今回は男の方が けっこう来てくれてたので あっという間に 出来上がり、 一度家へ帰りました。 それから、太鼓教室へ いきました。 Saita達、大人は 太鼓のメンテナンス。 子供は太鼓の練習。 以前、太鼓の練習の音が うるさいと苦情が でていたので 全部閉めきって 練習してたんだけど、 それでも、やっぱり音は 漏れてるかな、、、 ママ友と、 ご近所の方を集めて 太鼓の披露をしてみたら どうかなぁ??と 考えたりしてました。 日曜日の二時間だけ 我慢してあげて ほしいなぁ、、、 でも、う…

  • 10月26日の買い物

    今日はお休み♥️ 今日は緑ちゃんと、おでかけ。 その事でお義母さんと 行き違いがあり、 そして、その事で またまた旦那さんと 喧嘩勃発!! 捨て台詞に 好きにしろ!! というので 好きにするわ!! と言い返してやりました。 そんなことがあったけど 緑ちゃんとは 仲良く楽しくおでかけ。 まず、二人で眼科に いきました。 緑ちゃんは学校の検診。 Saitaはコンタクトを買うために。 Saita前のが見にくいから 変えたいのに 前のと同じものをだされ 違うものでというと、 これにしますか?と いわれるので Saita専門家じゃないので わからないので お任せします! と答えてしまいました😅 Sait…

  • 10月25日の買い物

    今日は今週最後のパート✴️ 今日はほんとに 人が少なくて 配置決めが大変そうでした。 でも、Saitaは同じ場所。 でも、途中から ほんとの新人さんと 入ったので ほんとてんてこ舞いでした。 でも、とても 飲み込みの早い方だったので まだやりやすかったかな?? でも、今日は 大失敗をしました。 印字ミスを見逃してたかも しれなくて 全検品になりそうなところで ただただ申し訳なく 定時なので 帰ってきました。 帰ってきたら だらだらと寝てる旦那さん。。 前にちょっと行き違いがあって 喧嘩をしてしまい、 向こうもしゃべってこず、、 Saitaも向こうがその気なら こっちもとことん やってやる!!っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Saitaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Saitaさん
ブログタイトル
抜毛症と30年
フォロー
抜毛症と30年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用