chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
屑桐 蜜未
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/04

arrow_drop_down
  • 小市民はいつも挑戦者を笑う

    「小市民はいつも挑戦者を笑う」 元メジャーリーガーの野茂秀雄選手の言葉らしい。 調べてもソースは出てこなかったが,特別疑いのあるような記事も見当たらなかったので,恐らく野茂選手発信の言葉でしょう。自分は,少年ジャンプ購読時代に連載されていたアメフトがテーマの漫画「アイシールド21」で知りましたが,中々皮肉の利いた良い言葉だと思います。 この言葉に対する世間の評判や,発信者である野茂選手が伝えたかった意図は,「非挑戦者達は,常に挑戦者を嘲笑するから臆せず挑戦しろ」と挑戦者を勇気づけることにあるでしょうが,自分は勇気を貰ったというわけではなく,「当事者でない無関係の人間が勝手に実力を計って無理だと…

  • 精神論という脳死ワード

    覚醒剤に対する社会意識についての記事です。 news.goo.ne.jp 下記は記事中の引用です。 覚せい剤中毒になった自分の生徒を立ち直らせようとした教師のエピソードがあります。精神を強く持てば薬物などを排除できることを証明するために、自分で覚せい剤を使用したそうです。しかし、その先生自身、覚せい剤をやめられず、中毒になったそうです。 実際,このエピソードが事実かどうかは定かではなく,ソースを提示することはできませんが,この日本社会だとありえないとも言えず,一瞬疑うことを忘れてしまいます。 日本社会は精神論に頼りすぎだと思います。良き精神を保つのに精神で解決しようとする辺りに疑問を感じます。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、屑桐 蜜未さんをフォローしませんか?

ハンドル名
屑桐 蜜未さん
ブログタイトル
世界一生きづらい人間の肥溜め
フォロー
世界一生きづらい人間の肥溜め

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用