chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スイーツ巡り No.1 「ななや」

    ども、しるくです。 私の趣味の一つにスイーツ店巡りがあります。 なんか時たま、無性に食べたくなるんですよね。 で、週末とか空いた時間にスイーツ店に行ってるんですが、まだ静岡生活が短くて店を把握しきれていないんですよ。 忙しくて、あまり行けてなかったですし。 っというわけで、今日からスイーツ店に行った記録をつけると共に皆さんに紹介しようと思っています。 文才あふれる表現とか「~のような」とかはできませんが、素人表現でなんとか伝えていこうと思っています。 とりあえず、メインは静岡ですけど、全国のスイーツを評価していこうと考えています。 「こういうの、あるよー」とか「これ、食べてみて」とかありました…

  • 腰痛、いや、背中痛?

    ども、しるくです。 仕事で頑張りすぎて、クタクタです。 腰痛ではないんですよね、背中。 背中っていうか、右肩甲骨の筋肉が痛い。 やっぱ長らく運動していなかったからでしょうかね。 何か運動を始めようかな。 ゴルフとか良さそうですね。 運動量は少なそうですけど。 筋トレもしたい、体も柔らかくしたい。

  • 梅雨の時期こそ、布団乾燥機がほしい

    ども、しるくです。 先日、言ったように帰ってからの着替え、食事、洗濯などを一連の動作として意識してやるだけで結構時間って作れるんですね。 もう少し改良できそうですが、あまりやりすぎて精神的に縛られるのも考えもんですね。 この頃、雨風が強くて、出勤時にビチョビチョに濡れるのが悩みです。 革靴を一足した持っていないので中まで濡れた時には必死にドライヤーで乾かしましたよ(汗 靴へのダメージが半端ないと思います。(靴のクリームとか手入れは一通りやりました) もう一足買わないといけないなぁ。 それも踏まえて、布団乾燥機を買おうかなと思っています。 なぜ布団乾燥機? 布団を干しても、ダニって駆除できないら…

  • 6/27 また月曜日が始まった

    ども、しるくです。 はてなの使い方がまだ全然わかりません。 さっきまで、「スターってなんだ…」って思ってました(そっからかい 仕事から帰ると、思ったより時間がないことに焦りを感じます。 あぁ、これが社会人なのか。 時間は有限だという言葉が実感できますね。 やりたいことは一杯あるのですが、時間がない。 まあうまく使えてないんでしょうね。 どこで時間が浪費されているのだろう。 いや、もっと効率良く使うにはどうすればいいのかを考えた方が建設的か。 例えば、「~ながら」の並行作業で時間を節約したり。 ルーチン化して、やることを明確にしてしまうとか。 このルーチン化は良さそうですね。 単純作業のルーチン…

  • 毎月、何に使っていたんだろう

    ども、しるくです。 社会人になって日が浅い私は、思っている以上に手取りが少ないと感じております。 ちょっと自戒の意味も込めて、今日は現在の生活で何に支出しているかを考えてみました。 何に使っているの? 職場での飲み物や仕事終わりのコーラ、ゲーセンで音ゲー、週末にスイーツ。 改めて、これではダメですな。 細かく書きすぎても、見難いだけなのでザックリと書き出してみます。 先月分 ・職場で食べる飲食物=6000円 ・家で食べる飲料+お菓子(食費除く)=5000円 ・週末のスイーツ=4500円 ・ゲーセン=1000円 ・TSUTAYA=1000円 ・飲み代=15000円 ・家賃+電気代水道代+ネット代…

  • 明日は生活を見なおそう。

    休日出勤はしんどい。 でも、学ぶことも多いので頑張らないと。 学んだことが役に立つかは私次第ですがね。 役に立たせられれば、いいなぁ。 ども、しるくです。 今月は25日が土曜日なので、給料日はその前とか後とかなんですね。 私の場合は24日だったみたいで、いつの間にか振り込まれていたようです。 改めて確認しても、やっぱ手取りが少ないと感じる… これは今の生活を一度見直したほうがいいかもしれないなぁ。 飲料に結構お金かけてるよなーと感じます。 携帯もバカ高い。 仕事が終わるとコーラ。 甘いものが欲しくなったら、スイーツを買う。 まあ、これじゃ貯まらんわな。 でも、何でもかんでも「無駄遣い」と断じる…

  • ブログ始めるよ!

    どうも~。 私、しるくって言います。 サラリーマン生活を開始して、まだ数ヶ月の新社会人です。 唐突ですが、今日からブログを書いていこうと思います。 まずは、急にブログを始めた理由から述べたいと思います。 ・友達が欲しい 私はもともと友達が少ないです。 ただ遊ぶ友達も少ないですし、心を許せる友人に至っては0です。 それは私が心の豊かな人間ではなかったこともあるでしょう。 あ、別に人を害したとかそういうことはしていませんよ(汗 これについてはまた書く機会があるでしょうから、話を戻します。 そんな私ですが、新天地に赴いて、本当の意味で一人になってしまいました。 運良く、職場の同期とは仲良くさせてもら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shirukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shirukuさん
ブログタイトル
脳のキャパシティが足りない
フォロー
脳のキャパシティが足りない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用